カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月30日(金) だめだこりゃ!

書くことがないので、漫画レビューのみです(汗)。
すんません。まだまだヘコんでます。
自分で勝手に舞い上がって勝手に墜落してました。アホでした。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■女神候補生 05巻/杉崎ゆきる/ワニブックスGUMコミックス
久しぶりすぎて、内容を忘れかけていました(汗)。
この方の漫画は読みにくいことはないのですが、この漫画についてはよみにくいかも・・・。
最近「分かりやすい漫画」につかりすぎて、自分で考えることがなくなってきたからかも。
これはどの話についても言えることなんですが。
え〜と、今回はこの作品内で一番好きなクレイ中心というか、クレイが候補生から抜ける話となっておりますね。
話のなかで彼が何かを悟っておりますが、何よ?一体。
■うまんが 1巻/新井理恵/小学館フラワーコミックススペシャル
オビの「癒さない系」にハマりつつも、読んだら「変わらないなぁ」と思いました(笑)。
っていうか、ちょっと四コマ気分のままで書いている雰囲気なので、読みにくいっすよ・・・。
私的にはツッコミバンバンオーライってな感じですが、セリフが多すぎてウザくなってきているのは否めないですね。
ちょっと削っても面白いかと。
主人公が馬だっていうことで、競馬を連想していたのですが、競馬ではなくてよかったかも。
しかし、作者がなぜか馬に詳しいのは驚きました。



2001年11月29日(木) 加速装置!

今日はやたら眠たい日でした。
寒いのにね。
ちょっと今日はヤな事があってヘコんでしまってます。
再起・・・はすると思いますが、ちょっと・・・。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■サイボーグ009 4〜6巻/石ノ森章太郎/メディアファクトリー
メディアファクトリー刊では、大小取り混ぜて細かいところまで掲載しているし、時間軸にそっているので、読みやすいですね。
あと、表紙がちょっとオリジナルっぽくて、重複する気がしないです。
「ベトナム編」
戦争の悲しみがいやおうなしに伝わってくる、つらい物語でしたね。
「サイボーグなんぞ、人間じゃない」っていうセリフが痛い。
「ミュートス・サイボーグ編」
ミュートスは神話の意味だということで、神話にちなんで改造されたサイボーグ達が敵として出てくるけど、そのサイボーグを作った博士はなんだか009達と行動を共にしている博士と雰囲気が似てて、悪い人じゃないんだろうけどなぁっていうか・・・。
イカロスの顛末がなかなか神話を風刺していてよかったかと。



2001年11月28日(水) 長い声の猫〜

う〜ん。今日はなんにもなかったです。
なんもしないということは死ぬことと同じなんだろうけど・・・。

ああ!小説は読みました。
全然読み終わってないのに新しい本をどんどんと読みまくって、しおりをはさんだ本が山積み(汗)。
ハリーポッターは映画を見に行く前には読みたいけども。
あれって重たいのね。簡単に読めないのがつらい。
で、やっぱり気軽に読める文庫本を選んでしまう私ってば。
あと、京極夏彦氏の新しい本は読みました。
多々良先生のお話。
榎津が出てくるのを想像していたのでちょっと残念。
だけどもすこし京極堂が出たのでよかったかも・・・。
ふくやまけいこ氏の絵がなかなかあの時代の雰囲気を出していてよかったかと。
まだ全部読んでないけど。
薀蓄がたくさん入っていて頭がふくらみました。
あと、神坂一氏の新作も読みました。
なかなかにまた興味を持てる展開で、続けて読むこと決定!
長くなりそうだ・・・。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■魔法陣グルグル 14巻/衛藤ヒロユキ/エニックスガンガンコミックス
最近どうもオヤジの出番が多くなってきている・・・。
オヤジは面白くはあるものの、ニケとククリの出番が減ってますね(苦笑)。
キタキタオヤジなんか、もう人間じゃないよ!
キタキタオヤジだけでもジジイさ満点(?)なのに、今回は”爺ファンタジー”というパーティーまで出る始末。
も、もしかして作者様はオヤジ好き?(笑)
うっかりしていて「ああああ」という名前にされてしまうというくだりは、ほのかにRPGの失敗した場面とかを思い出しますな。
■スターオーシャンセカンドストーリー 7巻(完)/東まゆみ/エニックスガンガンコミックス
ええ〜?!終わり?私ゃ、こんな中途半端な終わり方は許しませんよ!
まだ2人くらい出てない人がいるんですけど〜。
最初の方あんだけ丁寧にやっておいて、それはないですよ(泣)。
パロディの本を沢山だす余裕があるならば、続いてもいいからどんどん細かく丁寧に話を作っていって欲しかったです。
最後に闘ったボスなんて、中ボスだし、レナの秘密も全然明かされてないし。
あれじゃぁ、スターオーシャンの楽しみ半減です。
NO〜!!!



2001年11月27日(火) おまえのソイルは決まった!

う〜ん。今日は何もなさすぎて書くことないや。あは。

今日は寒かったので、貯めに溜め込んだビデオをゆったりみておりました。
まだ今やってるアニメが始まってなかったりするよ(驚)。
早く見なければ!
それにしても、映画でもアニメでも、録画すると見るのが遅くなるのはどういうことだろう?
実は映画もたんまりと・・・。

+++海雪さんのアニメレビュー+++
■FF:U「オスカー」
今回は一番曲者なオスカー登場っすね。
工場で組み立てては壊し、壊しては組み立てやってる人たち見ると、昔の工場で仕事やってた時代を思い出して、なんだかな。
そして今回は風さんがなぜか最初から同行よ♪
彼の思考回路はよくわからないけど、人を守るということは忘れてないみたいですな。
敵がいるから戦うだけかもしれないけどね(汗)
そしてそしてルウはいつもどおり夢見る少女☆
風様と一緒に行くそうな。けなげだねぇ〜。
でもそうなるとまた子供をリサだけで守って行くことになるのか?
子供たちは戦わないのかな?ポシェポケとチョコボは唯一便利かもだけど。
そういえば、今回はチョコボがトドメを指したので勝利のテーマはチョコボにささげられました(笑)

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■カスミン 1巻/あもい潤/NHK出版テレビコミックス
漫画が出ているのにまず驚いたけど、あもいさんが描いているからいいや、とばかりに買いました。
あもいさん、絵が変わったみたいね。って、アニメの絵柄に合わせてるのか。
「破妖の剣」以来だ。
さてはて、読んだけど、すごい分かりやすかったです♪
ふ〜ん、こういう話なのねん。
なんか主人公を取り巻く人たちが人間ぽくないのは分かったけど、なんでかな〜と思っていたのですよ。
これですっきりすっきり。
絵柄がすごい合ってるし、話の進め方がうまいっすね。



2001年11月26日(月) だ〜め駄目ダメ駄目人間!

ふぃ〜っ。寒いですね〜。
そのせいか、風邪っぴきになっちゃいました。てへ。
・・・じゃなーい!健康管理がしっかりしてないからだ。うう。
昨日は頭痛で変な文章書いちゃってごめんなさい(汗)。
「読んで面白い日記」があきれちゃいますね(^^;)。
毎日ステキな文章を書いてらっしゃる日記もありますのに。

昨日は、りんご狩りに行ってきたんですが、すごいりんごがおいしかったです♪
蜜がたくさん入っていて、しかも歯ざわりシャリシャリ!
デリシャス!
そして飛騨牛バーベキューを食べて満足満足♪
別に今では危機感も薄れつつある牛肉だけど、北海道でまた感染牛が発見されましたね。
どうなるんでしょう、牛肉業界?
牛肉安心して食べたいっす。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
今回は、買いまくった「サイボーグ009」特集をば。
■「サイボーグ009」3・4巻 海底ピラミッド編/石ノ森章太郎/秋田文庫
何かサイボーグ達の乗る乗り物って、多彩だよね。
今回は帆船だし。
そして、今回はサイボーグだけで行動するだけじゃなくて、人間もいるので、色々大変そう。
それにしても本当に004は好戦的だなぁ。その事でしばしば皆とぶつかってますな。
そしてピラミッドなんだけど、さっぱり分からない!
ムーだなこりゃ・・・(苦笑)。
で、004にはちょっとしたロマンスが☆
こんなにコミコミにしずにゆったり描いてもいいんじゃないかっていうシーンですね(笑)。
一番ナゾなのはサン・ジェルマン伯爵だね。
最後の短編読むと、さらに謎が深まってるよ・・・。
■9・10巻 地下帝国ヨミ編
おお!これがウワサの一旦終わったお話ですね!
すごい込み入った話になってるね。
謎の女ヘレンから始まって最後は三つ巴になるなんて、話の展開が詰め込みすぎなんじゃないかって思うよ。
で、ヘレンと009の話になるのかなぁーとか思ってたら、また004だよ!(笑)
ま、003が妬いちゃうもんね。
ヘレンは実は5人姉妹の1番上だったんだけど、記憶を消されてて怪しんで調べられてもバレようがなかったんです。
しかもそんなヘレンの見たこと聞いたことは妹がテレパシーで受信していたと。
すんばらしい展開!
地下の恐竜族だけではなく、黒い幽霊団やもう一つの勢力が入り乱れてごっちゃごちゃ。
2回読んでやっと分かった。
そして見所なのは、最後のシーン。
009を助けに来た002がエネルギー切れで一緒に落ちて行く所。
002の「きみはどこに落ちたい?」ってセリフ、すごい泣ける!
これでも「再開しろ」ってせまった人はなんかスゴイよな。ここまでやられちゃったら納得しちゃうけどね。
■14巻 宇宙からの伝言編
「コスモ・チャイルド編」
これは、何と言うか、サイボーグ達が彼らの引き金を引いてしまったっていう話かも。
最初は殺すことは「死ぬ」ことだって言っていた彼らが殺すことに力を使うことになんとも思わなくなってしまうとなー。
極端とは思うけど、そうなる可能性も否定できないからな。
004ってば好戦的だしさ。
ちょっと後味悪い。
「メルヘン星のお花編」
宇宙人が作った花畑ってのもすごいけど、ネジが足りなかったから故障だなんて、なんていうか・・・。
「星祭りの夜編」
ロマンチックな話ですね〜。
やっぱ009と003はカップル確定!ってな話です。(おいおい)
「機々械々編」
004中心の話だけど、本当にキキカイカイな話だなぁ。
オチなし?



2001年11月25日(日) 万力でこう・・・

き、今日はりんご狩りに行ってきました〜。
し、しかし、頭が割れるように痛い!!

・・・ので、ここらへんで。

009は、お、面白かった・・・ガク。



2001年11月24日(土) くたくた

今日はバイトは残業になるわ、買い物は沢山頼まれるわ、家の手伝いはさせられるわ、すっごくくたくたになりました(泣)。
のんびりする暇もないよ。
でも、今日は沢山本を買えたのですっきり♪
なんて単純な私・・・。

そういえば、私がよく読んでいる日記で「カスミン」をプッシュしている方がいたので、今日見てみました。
キャラデザは「オジャ魔女ドレミ」(でいいっすか?)の方なんですね〜。
なんかいいデザインっすね〜。ほんわかしてて。
あの家の人々は人間じゃないっぽい?サクラそのもののおばさんいるしね。
ほのぼの風味がよいかも〜。内容はどこにでもありそな題材だけど、なんか一味違うというか。
結構面白かったです。
似てないかもしれないけど、「飛べ!イサミ」を思い出しました。
ちょっとギャグみたいなキャラ(?)とかいるのが密かに笑える。
デジカメ・・・。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■幻想世界英雄烈伝フェアプレイズ 1巻/てんま乱丸×岡田芽武/講談社ボンボンコミックス
またまたお久しぶりにこのコンビの漫画が出ましたね♪今度はボンボンコミックスかぁ。
最初は竹書房から出ている「幻想世界英雄烈伝忍ザード」だっけか。
これって1巻から続きが出なくなったけど、打ち切りなんでしょうか?
そしてその次、エニックスから出た3巻までのお話も切れちゃってるけど、これも続きが出てるのか分からないんだよね。
なんでこうもこの話は尻切れトンボなのよ!(怒)
今回は枕詞が同じということで、同じ世界なんだよね?ね?
今はまだ「天・魔・伏・滅」の四人しか共通点がないけど、繋がっていてほしいかも。
私、「忍ザード」とかで採用されている四文字熟語で敵を倒すのが好きだったんだけど、やっぱアレは今じゃムリなんかなー?ぶー。
で、「フェアプレイズ」では、なんか「ウェブダイバー」(?)みたいなノリでパソコンの中の世界へ飛び込む風になってるね。
た、確かに今風だ・・・。
主人公はよくいる熱血少年。脇を固める魔法好きな少年(魔法は使えない)ってのが、なかなか面白いキャラっすね。微妙にアヤシイ・・・。(笑)
あとはヒロインの女の子。と。役者はそろってまっすね。
う〜む。忍者には程遠い世界かもしれないけど、密かに忍者、出してほしいな・・・。(希望)
ま、なんにしろ、こういう形ででも、世界が微妙に繋がってる話がよめてうれしいです。
こ、こんどこそ円満完結、がんばって下さい!



2001年11月23日(金) 陰陽師、怒る。

・・・というのは、「金スマ」という番組での話。
今回は「陰陽師特集」ということで、現代の陰陽師、石田千尋氏に相談を聞いてもらおうというコーナーがあったわけです。
ここですごい気になって本腰で見始めたわけなんですよ。
だって石田氏といえば、「アンビリバボー」で悪霊払いやってた人じゃないですか!
あの回を見ていた私はピーンと来たんですよ。
しかし、なんか悩みが、全然霊の仕業っぽくないのに、最後に「霊の仕業なんじゃないでしょうか?」で終わるんですよ。
しかもそんな相談が10人弱も!
これには石田氏もうんざりです。そういう普通の相談は相談所にでも行けっちゅーの!
で「なんでも霊の仕業ということにされると困る」と言ったところで、本当に悩んでいる人が出てきて続く、となったのです。
次回はその人の家で除霊ですって。
う〜ん、わくわく。ってバチあたりな・・・。

今日見た番組の感想から始まりましたが、1日の大半は、昨日のタイトルの通り、みかん狩りに行って来ました♪
普通のみかん狩りとは違って、木を買ってその木になっているみかんはすべて持って帰ってもいいという狩り方だったので、めっちゃ沢山のみかんをゲットしました!
みかんはいいね〜。
帰り際に普通のみかん狩りの一行に出くわしましたが、すごい小さいカゴに詰め込めるだけしかもって帰れないシステムみたいでした。
ああいうのは、ちょっとヤだよね。
みかん狩りだけではなくて、りんご狩り、イチゴ狩りでも言えるけど、結局持って帰れないのが多いよね〜。
あんだけ料金払った割りに、お金を別払いで払わないと持って帰れないとかだしさー。
へたすると、食べるだけしか出来ないのもあるし。
自分で狩った分だけ持って帰るのが楽しいと思うんだけど、それだと半分以上楽しみを奪われた格好になってつまらないよ。

スケジュールの関係で明後日の日曜日にはりんご狩りに行くのでした、チャンチャン♪(終わらすな!!)



2001年11月22日(木) 明日はみかん狩り〜

今日は朝っぱらからすごい騒ぎでした。
ウチの郵便局で炭疽菌騒ぎが起こったんですよ!
こんな田舎で!
見つかってからしばらく、郵政省配布のマスクと手袋を嵌めて仕事をしてました。
いや〜、結局何でもなかったみたいだけど、すごいドキドキしましたよ〜。
見つかった時点から少しの時間は皆警戒してなくてマスクしてなかったからね・・・。
本物だったら私はここで日記書いてることはなかったかも。
そう考えると怖いな。いまさらながらビビってます(遅)。

で、そんなこんなでバイトが終わって、古本屋へ久しぶりに行くかー!と行ってみたところ。

いきなりつぶれてました。

ガビーン!!

そこは昔ながらの古本屋で、まとめ買いするときは絶対そこで買っていたんです。
最近新しい古本屋で買う事が多くなってしまい足は遠のいていたんですが、いざなくなるとちょっと後悔がひしひしと・・・。
最後の日とかにまとめ買いに行けばよかったっっ!
すごいくやしい!

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■Xエックス 17巻/CLAMP/角川ASUKAコミックス
前巻から、悪に乗っ取られた丁。しかし周りの人たちはブラック丁(ひとまずこう呼ぶ)のたくみな演技に気付きません。
誰か気付いて!と思った時、ちょっと神威が気付いてくれたみたいで、よかったよ。
しかし、まだ大多数が気付いてない状態。早く気付いてあげて!かわいそう。
空汰は嵐を守って愛のために戦ってるね。しかし、護法を放てるのなんて、空汰しかいないじゃん!気付くの遅いよ。
封魔は、昴流を助けるんだか分かんない行動してるし。やっぱ「地の龍」の桜塚森を尊重して行動したんだろうか。
はやくすっきりしないかな〜とは思うんだけど、なかなかたちこめた暗雲が晴れることはないみたいですね(哀)。
■ゴッド チャイルド 伯爵カインシリーズ5 1巻/由貴香織里/白泉社
マザーグースを題材にしたお話がすばらしいカインシリーズ続編です♪お久しぶり。
この方の話ではマザーグースとかアリスとか、寓話的な話を題材に取り上げるのが多いのですが、それを話しに仕立てるのが非常に上手いと思う。
表面のほのぼのさの裏にはドロドロした物がある、と感じさせてくれるような。
しかもこの話の主人公にはすさまじい過去があります。
それを知った上で読むとよけいに深い読み方が出来ます。



2001年11月21日(水) 海雪さん、グリグリメガネを拾う(タイトル内容に関係なし!)

今日はレンタルで昔の「サイボーグ009」のビデオを発見したので、さっそくレンタルして、見てみました。
う〜ん。絵が古い。
けど、すごい内容深そうな出だしなんで、ちょっと楽しみかも〜。
なにより、井上和彦氏の声が聞けただけでも♪
妙に002と009の新密度が高いような気がするのは私だけでせうか(そうだよ!)・・・。
そして妙にかっこよくなっている004。への字口じゃないから?!
やっぱ百聞は一見にしかず!って感じかな?
これから連続して見ようっと♪



2001年11月20日(火) 一気読み!

今日は仕事が忙しくって眠たいけど!
「サイボーグ009」一気読み!しました。
ふ〜読んだ読んだ。頭がパンクしそうだよ。内容濃い。
いや、古本屋で大量(っていっても5冊くらい)に買ったので・・・。
跳び跳びだけど、内容はちゃんと区切れてて助かった〜。
秋田文庫の「海底ピラミッド編」と「地底帝国ヨミ編」と「宇宙からの伝言編」。
あの有名(?)な「地底帝国ヨミ編」が買えたのはよかった♪
抜けてる所が気になる所だけど、普通の本屋に売ってないんだよねー。
アニメになったから再販するかと思ったけど。
これについては、そのうちレビューで。

そういえば、今日ウチの愛犬を散歩していた時に金髪の孫を連れたおじいさんと出会いました。
孫は金髪に染めたんか抜いたんか知らないけど、ヤ〜な感じ。
その子自体はいい子っぽいけど、子供を金髪にする親って何?一体。
小学校とかでも禁止なんじゃん!それなのにさせるって、何を考えてやってるのかね?
子供自慢したいの?(ちょっと毒吐きっすね)
自分はどんな年齢の人でも金髪にするのはよいと思ってないのです。
日本人って、金髪にしても似合わない気がするんだよね。
明るい色にするにしても、はたから見ると猿の集団にしか見えん。
あれがかっこいいと思うのは、私からするとすごい謎なんですけど。
なんでもア○リカの真似すりゃいいってもんじゃないと思う。

あー、最近なんだか余裕ないので毒吐きまくりだ。ごめんなさい。
家でもそうなんです。ストレス溜まってるのかな。
でもお金がないとストレス解消することも出来ないから我慢するしかないよな。
ひとまず漫画やTV見てツッコミ入れると少しは解消するけど、こう、答えてくれるものがないとやりごたえがないっていうか。
あー悩みっていうか、グチを文句言わずに聞いてくれる人がいたらすっきりするのにな。
て、そんな人いないってばよ!

+++海雪さんのアニメレビュー+++
■FF:U「ソイル」
そもそもソイルって何よ?っていう疑問に終始した回かも。分かりやすそうな説明だけど、よく分からん!うがー!
それにしても、オープニングから、伯爵モルボル喰ってるし・・・。食べるのかよ!
新しい敵はウテ○カーみたいな車(オープンカー)に水を入れたみたいなのに入って登場したのはビストっていう、ヒトデみたい、もしくはウ○トラマンに出てきそうな奴。
しかし声が子安さんなのね。(謎)
もったいぶってるだけあって、風の魔銃を奪ってしまったわけだけど、これまたメカニズムがわからん!
ソイルの説明も彼の口からされたけど、それも分からん!(理解力マイナスなんだもん!)
ソイルってエネルギーみたいな物なのか・・・?
そしてそして、風の真似で召喚獣まで呼び出そうとしたけど、ソイルのネーミングがなかなかに笑える。スーパーショッキングピンクとか。くどそー。
それにビストの喋り方もちょっと風を意識してるみたいでよけい爆笑!
でも結局風以外に魔銃を扱える人はいないそうです、はい。
それにしても「魔銃は俺の命」って言うのなら、奪われたら駄目なんじゃないの?!
自信満々に言っているだけあって、よく考えると間抜に見える。
魔銃使いといい魔剣使いといい、無口で反応がない所がそっくりやね。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■天使な小生意気 11巻/西森博之/小学館少年サンデーコミックス
今回めぎゅが変った!らしい・・・?
よく分からないんだけどね。
そして密かに呪いが移動していました。よかったねめぐ。
しかし頑丈な彼でも可愛そう。ということで修行頑張ってくれ。
内容さら〜っとしてるけど、何故か気になる漫画でした。



2001年11月19日(月) CDって便利。

今日はCD作りやってました。
CD−Rさえあれば簡単にCDをコピーできるのがいいっすね♪
実はCDを置くスペースが無くなってきたので、いい曲だけ編集してコピーしといて売ろうかと・・・。
貧乏って悲しい。(苦笑)
これからはレンタルでほとんど済ませそうなんで経済的にもぐんと節約!
・・・本当はアレもコレも買いたいんだけどね〜。
忙しいけどお金がたまらん。

あぁぁぁー!!グチやめやめ!

・・・ということで、夕方からCD作ってて10時まで作っちゃいました。
ハマるとなかなか抜け出せないな、これって。
っていうか、自分結構マニアっぽい品揃え持っててびっくりしました(汗)。
こ、これって古本屋さん買ってくれるかな・・・?(笑)

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■ミスタージパング 7巻/椎名高志/小学館少年サンデーコミックス
今回はなんだかイロイロありましたね〜。
タイムパラドクスの産物か、秀吉が二人いるし(前からだけど)、実は謎の坊主はタイムスリップしてきた人間だったとか・・・。
ここまで来るともう信長だけの話じゃないよな〜。
ヒナタとかのスタンスとかも、これからどうなって行くのか。
服部半蔵とかも出てきたっすね。忍者忍者、と。
■烈火の炎 31巻/安西信行/小学館少年サンデーコミックス
今回は水鏡と巡狂座の対決が決着しましたが、悲しいラストでした(泣)。
やっぱ戦わないと分かり合えないってのは悲しいね。
そう!そしてやっと核心にむけて話が進みだしてくれました!
それを待っていたんだよ。
正直これで買うのやめようとか思ってたんですが、がんばってくれ!



2001年11月18日(日) アニメレビューも入れてみました。

昨日買った「サイボーグ009コンプリートブック」読めました!
ふぅー、歴史が長いのは分かってたけど、すごい量の話だな。
そしてそうやって話を書き続けた石ノ森氏はもっとすごいね。
よくもこんなに色んな話が描けるもんだ。
途中のあの終わり方(って、まだ読んでないけど)から、読者の嘆願によって再開するとか、サービス精神満点。
こりゃ本腰上げて本を揃えないと!
・・・って、本屋の「009」関係の本が最近ごっそりないんだよな。
ぼーっとしてると買い占められてなくなっちゃうかも?!やば!

そういえば、5:30ごろに不思議なアニメが放映してました。
どうやら新しいアイボのCMらしいんだけど、アイボ以外の独特なキャラクターが謎。
あれで話作ると面白そうな気もしないでもないね。

+++海雪さんのアニメレビュー+++
■サイボーグ009 第7話
今回は「人喰い屋敷」の話だな〜と見始めたんだけど、中途半端な形で007の話なのかな?
原作では女嫌い発言してたけど、ここではぞっこんだし。
それに007はギャグしてたけど、だれもつっこまないのがさびし〜!
006や003がいないからね・・・。でも、ノーリアクションはつらいよ!
007の話っぽくしたかったみたいだけど、失敗してる気がします。
結局活躍するのは009だからね。
しかも最後のオチは原作の方が随分納得できるんだけど、これからの伏線のつもりなのかな?
どういう話にもってくか知らないけど、「黒い幽霊団」って、そこまで万能じゃないでしょ?と思いますけど・・・。
霊オチはヤバイと思うんですけど〜。
■ワンピース
今日はチョッパーが7段変形っすね!わくわく!
しゅごいね〜!!(^▽^)/
あとドルトンさんが息を吹き返して、ゾロやウソップ、ビビも戦いの舞台に参戦ですね。多分。



2001年11月17日(土) みなさんお待ちかね〜?

昨日の予言(?)通り、サンデーの単行本をたくさん買ってきました♪
満足満足♪
そしてついでに「サイボーグ009コンプリートブック」も買いました。
内容が濃くて3分の1位しか読んでませんが、すごい歴史があることだけは分かりました。(おい)
歴史がすごすぎ!全部読んでみたいけど、いつまでかかるかのー?(苦笑)
まだ手塚治虫氏の漫画も読んでないっちゅーのに・・・。あう〜。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
サンデーといいながら、マガジンコミックスを頭に持ってきたのは、発売日の順に出したかったので・・・(汗)
■GTO 22巻/藤沢とおる/講談社マガジンコミックス
ちょっと気になるラストで終わってしまっていたので、やっと、って感じです。
単行本派はココがツライ!(泣)
でも、このコマが小さくてセリフの文字が極限まで小さく押し込めてあるところが好きなんですよね〜。(活字中毒だからね)
あと、濃いネタが時々仕込んであったりして、分かるとそりゃもう楽しい。
さて、先生が来たので逆転勝利になりましたね。鬼塚無敵?
あとは、天使の一人常盤が菊地とラヴっぽいっすね。ヒューヒュー!
っていうか、吉川関係の話もラヴラヴだ。今回ラヴラヴ多いぞ。
しかしその反面ちょっとダークな話も進行中。
うう、アイツがスパイかよ・・・ちょっとヤな展開になりそう。
■からくりサーカス 20巻/藤田和日郎/小学館サンデーコミックス
からくり編もクライマックス!とうとうフランシーヌのいる間へ突入した一行です!
し、しかしやっぱり悲しいお話になってしまいましたねぇ(泣)。
ルシールが、ルシールが・・・!!(号泣)
いい人だったよ、ルシールは。ナルミが意識不明の間に死んじゃうなんて、悲しすぎるけど、やっと白銀の呪縛から逃れられたと思えば幸せだったのかな・・・。
そういえば、ルシールの娘かぁ。やっぱアノ人なのかな?多分。
それにしても、ルシールの作った人形にさえ服従しなければいけないのか、彼等は。なんともなさけなや。
でも、それくらいの弱点がないと勝てないかも。
あと、アシハナさんが登場しましたね。いつものニヒルっぷりがかっこよいですぞ。
それにしても、中に入っている人形なんか、最初っから分かるように書いてあったじゃん!
「あ」とか「L」とか。「あ」はアシハナだし、「L」はルシールなんじゃないの?
しかし、ナルミだけど、あんなにひどい状態でも生き返ったりするのかね?
ま、あの場面で死んじゃったら意味ないけども。
しかし、ナルミとミンハイ以外は死にそうな雰囲気が漂っててイヤ〜な感じ。



2001年11月16日(金) 1周目やっとクリア!

・・・ということで、またもやサモンナイト!
やっとマグナとネスティのエンディングがみれて感涙です。
内容もすごい感動するものだったので、すごいうるうるしてました。
どうやら海雪さんは「自分の命を投げ打って皆を助ける」とかいう話に弱いみたい。
そして最後の1枚絵がまたまたよいのですよ!
やっぱネスティはいいね。
先にバルレルのエンディングを見たのですが、やっぱり主人公格なネスティさん、扱われ方が違いますね。

それにしても2週目を先にクリアしてしまった・・・。
そして今度はリンカールートプレイ可能になったので、新規で始めてます♪
どのサモナイト石を使ってもモナティが出てきたよ。
・・・って、モナティ、声変ってる?!

すんません、ゲームの話ばっかで・・・。

でもでも、明日はサンデー漫画の発売日なので、買いに行きマッスル。(寒)
明日はレヴューありますんで、お楽しみに〜。



2001年11月15日(木) アナフィラキシーショック!

今日のアンビリバボー見たけど、アレルギーって、思ったより怖いね。
自分も花粉症やら喘息やら患ってるから分かるけど、背筋が寒くなりました。
だってさ、花粉症、たとえばスギ花粉だったら、それと同じ形のたんぱく質の食品を食べてもアナフィラキシーショックが起こるんだよ!
そりゃこわいよ・・・。
ちなみに喘息の原因とされるブタクサはメロンやスイカが近いらしい。
う〜ん、スイカはまぁまぁだけど、メロンが嫌いな理由はここにあったりするのか?
ただ、それはすごい確立でそういう食品をまとめて摂って、その上薬飲んでたり、体調悪かったりするとなりやすい、ってことだから、健康で食べあわせを考えて食べてればいいんだけど・・・アレルギーを起こす可能性のある食品なんて、どうやって調べればいいのかね・・・。
花粉症は、結構どんな花粉にも反応するみたいなんだけど・・・。
ガビーン!!
どーすれバインダー!(ローディストだ)
気が遠くなりました。



2001年11月14日(水) サモンナイトの話です(汗)

わ〜い!
今日はバルエルのエンディングが見られました♪
サモンナイトの話です(笑)。
うれしい!
でも、護衛獣エンディングでは「リンカールート」へ行けないんだよね・・・(泣)。
レベル上げいや〜!
でも頑張る私!
一つのエンディング見るとなんだか希望が持てたよ。
それにしても、1つのキャラに1つずつエンディングがあるなんて、すごいね。
クロノトリガーも沢山エンディングがあったけど、そこまでないし。
キャラが多いからより複雑かもね。
今度は誰のエンディングみようかな、と。

あ!
そういえば、「千と千尋の神隠し」、日本映画興行No1(?)おめでとう!



2001年11月13日(火) 不覚!

はぁ。
今日はFFUを少し見遅れてしまいました・・・。
ふぅ。
それもゲームをやっていたせい。
まさに自業自得(涙)

今回のFFU「地下鉄」
途中からだから分かんないけど、新しい仲間(?)ルウが登場。
なんか小型の車みたいなので地下鉄にひっついてるけど、あれ何?
それは置いといて、今回は風の過去が!!?
シルエットで分かんないけど、あれは恋人さんですか〜vvv
やっぱそういう人いるのねん。じゃ、リサは失恋かぁ。(早まり過ぎ!)
今回はイフリートだけど・・・いつも思うけど、召喚獣やモンスターがFFっぽくないのがちょっとヤだな。
いくらアンリミテッドだからって・・・。
そして敵はオメガの牙らしい。
オメガって、オメガウェポンなのかな?そうなの?

サモンナイトは、バルエルの完全体をおがめました。ありがたや〜。
何か「デビデビ」思い出すなぁ。
これで頑張ったら召喚獣エンディング見れる♪



2001年11月12日(月) タイムショック

最近漫画レヴューなくてごめんなさいな海雪さんでございます。(汗)。
タイトルの下の説明が意味ないじゃ〜ん。

今日は先週1週間がっちがちに仕事がかたまってて、明けたらまた月曜日から仕事なんで、だれだれモードです。

「陰陽師」NHK版見ました。
やっぱり清明は稲垣君だと思うんだよね〜。
まだ映画版見てないけども。(おい)
私のイメージではそうなってます。
最近では人気が出てきてすごい知れ渡ってるけど、私がはまった頃はカルトっぽい雰囲気だったよな〜。(しみじみ)
人気出てよかったような悪かったような・・・(?)。
こういうのに妙に詳しい女って、どうよ?

タイムショックを見る。
今回は「芸能人クイズ王王者決定戦」の予選、ということで、3組の芸能人が来ました。
で、最後の組なんですが・・・なぜか大槻ケンヂとROLLYが。(謎)
ロック界で腰の低い二人(らしい)がなぜか参加してました。
なかなかに面白かった。
しかも大槻ケンヂが予選通過!すげ〜!

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■Petshop of Horrors 4巻/秋乃茉莉/主婦と生活社ミッシィコミックス
これは古本屋で発掘してきた漫画なんですがね、結構面白いですよ。
最初は友人から借りたんですが、どうしても自分で買いたくなって。
主人公は怪しいペットショップを経営する主人なんですが、これまた変った動物を持っているのですよ。
ペットショップ自体が異次元に繋がってるような雰囲気だし。
これは読んでいただいた方が雰囲気が伝わるかと思いますが、人間の形に変身する動物や植物が出てきたりして本当に変ってます。たまに分かりやすく擬人化してるだけってのもありますけど。
約束を守らないと痛い目に会うって所は「踊るせぇるすまん」に通ずるところがあるかも。



2001年11月11日(日) アニメ大集合!?

・・・ということで、今日はタイトルどおりアニメの感想です。

■ヘルシング 2話
ちょっと遅れて放送されているヘルシング。
今回は作画がやばめ〜!
婦警さんとアーカードとか以外の人物の下手さは一体・・・。
内容よりそれが気になったかも・・・。
次回予定にしか出てこないんだ、あのオヤジは。
■サイボーグ009 5話「鋼鉄の涙」
いやは〜、こういう風に補足説明つけて話を作ってくれるとたすかります。
私みたいな理解低下人間には。
原作はハイスピード過ぎてついていけない時があります。簡潔でいいんだけども。
今回はハインリヒもとい004の過去とも絡めてありますね〜。
ヒルダの指輪で引き金を引くってのはいいっすね。
いいかも(何が?)。
次回は007っすね。グレートブリテンでイギリス男児って、分かりやすっ!
キャラクターと絡めて話を作ってあると、話もまた面白みが出てきていいですね。
それにしても、なんでエイベックスで小室さんなんだろう・・・?
■ワンピース
今回はジャマグチもといワポルの悪魔の実の能力が明らかに!
明らかになるけど、なんか間抜けた雰囲気が漂うのは、やっぱり島田氏の声のおかげかも。
いいよね〜、島田氏の演じるへなちょこなキャラの役は(失礼)。
あと、ルフィが男らしく「海賊旗は信念の印だ!(うろおぼえ)」って言ってましたね。
今日はゾロの誕生日なのに出なかったね。残念。

・・・というわけで3本見ました〜。

今日は出張で年賀状発売の手伝いをしていたんですが、疲れた〜。
でもアニメ見れてよかった〜。



2001年11月10日(土) なんともはや。

今日は明日も仕事があるので早く寝なきゃいけないのに、夜更かししてます(汗)。

実は、細々と続けていた「サモンナイト2」のキャラが揃いそうだったので、付きっ切りでやってました。
おかげで全キャラを仲間に出来ました!
やった〜!
ルヴァイドとイオスが仲間になるとすごい心強いよ♪
ルヴァイドは手放せないねv
ぶった切り力押しパーティー作るの好きな私には欠かせない人材っすよ。
あとはレベル上げをコツコツとやるぜい!
実は新規で始めた方がレベルが高いしルヴァイドはいるしで使いやすくてね。
マグナ×ネスティエンディングは後回しになりそう。(第一希望なのに)
今はトリス×バルレルやってます♪バルレル君なかなかによし。
やる気になってきたのにな〜明日は仕事(泣)。
とか言ってるのバレたら、ゲームより仕事って言われちまいますな(汗)。
なんでゲーム頑張ってると視線が冷たいんだろう・・・。
漫画でも本を読んでると別にそうでもないのにね。

ゲームといえば、FF11はネットゲームになるそうだけど、ちょっとヤだな〜。
「今度は人間が相手です」って、濃い〜人達の批判に対応する形でCMやってるけど、PS2をネットにつなげない人は困るんですけど〜。
何時間かかるか分かんないゲームをネット繋げてやれるかってんだい!
こちとらまだ普通電話線だい!
せめてADSLにしてからにしてくれ〜!(泣)
来年に出来るかも分かんないけど。(おいおい)



2001年11月09日(金) なれそめ?

最近毎回票を入れて頂いているようで、なんだかうれしはずかしな海雪さんです。
こんなアホな日記でいいんでしょうか・・・(汗)

そういえば、最近私の中では「サイボーグ009」花盛り(?)なんですが、今日はなれそめ、というか、はまったきっかけをば。
最初に作品に触れたのは最近放送が始まったアニメですが、もともとは「不死身探偵オルロック」っていう漫画でパロられてたのがきっかけで気になりだしたかも(笑)。
人気があるのかはよく分かりませんが、単行本の表紙買いでした。
もしかして運命?(んなわけあるかい!)
ちょっとダークできわどいパロがあって、絵が好みなんですよね〜。
よかったら読んで欲しいかも。
「不死身探偵オルロック」&「プロフェッサーシャーボ」/G=ヒコロウ/エンターブレインブロスコミックス
です。
でも、いい風にパロってあるわけではないので、ファンは怒るかも・・・。
じゃあ私ってファンじゃない・・・?あわわわ!そんなことないです!

おまけに同盟にも入っちゃいました♪
くわしくは海雪の部屋の表紙で。
そこはアイコンが可愛かったので、つい・・・。
他にもいっぱい同盟あるけど、最近熱くなってますね〜。
・・・ということで、FFUの同盟ないかな〜?、と。
でも同盟って、その作品のファンサイト開いてる人以外って、表紙に飾りにくいよね。
私なんかアホな感想文を書いてたり書いてなかったりするんだけど飾っちゃったさ(汗)。
ま、これが好きじゃ〜!っちゅうことで。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■サイボーグ009 2 海の底編/石ノ森章太郎/秋田文庫
今回は大小取り混ぜて色んな話が入っております。
特に好きなのは「雪のカーニバル編」かな?
004の新しい面が見れたかも。
っていうか、結構004のファンが大いね。ファンサイト見て気付いたけど。
最後の「クビクロ編」はとっても可愛そう・・・。
なんか、どの話にも言える事なんだけど、悲しくない物語ってないよね。
どの話にも哀愁漂ってるし。



2001年11月08日(木) 時間がない!

さて、今日はいつもどおりに仕事をして、終わろうとしたんですが!
いきなり日曜日に臨時出勤のお達しが。
そ、そんな・・・!
明日も臨時でバイトが入ってるのに!(泣)
今週は休みなしかい!
うわ〜ん!(TT)

「3年B組金八先生」を見る。
いつも思うことなんだけど、こんなに問題児てんこもりの学級ヤだな・・・。
それに、あんなに自己主張が強い人々もなかなかいないしね。
私、やっぱあんな学級で生きていけないかも(汗)。
っていうか、あんなに熱血でクラスや生徒のことを考えてくれる先生に出会ったことがないので、ちょっとひねくれた目で見ちゃうな。
このドラマになるとツッコミが当社比で1.5倍増えます(おいおい)。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■サイボーグ009 3巻/石ノ森章太郎/メディアファクトリー
今回は0013との戦い。
ぬぼ〜っとしたあの人がサイボーグだなんて、想像も付かなかったよ。
しかし、一度でも親しげに話し合った彼と戦うのはつらいよね。
いつも思うけど、0010からのサイボーグのアイデアはすごいね。
人間の形でいることにはこだわらずに自由に作っているような感じがします。
これは時間軸にそって編集してあるのかな?
この頃の009は、まだあどけない、といった感じですね。



2001年11月07日(水) 009

今日はいきなり「サイボーグ009」の漫画を買ってきました!
はまったよ!ああ!(笑)
なんか内容が濃いのがいいかも。
あとどうやらこういう悲壮感漂う物語に惹かれるようです。
・・・ということで、古本屋で秋田文庫の漫画を買うけど、これって、最初から順番で入ってるわけじゃないのね・・・(汗)。
どういう風の順番で並んでるのか分かんない。
ので、アニメ放送に併せて出版された本も買ってみた。
おお!これが知りたかったのよ!最初の方。誕生編?
でも秋田文庫の方も買い進めて行けばここに行き着くんだよな・・・。
ちょっと無駄遣いかも(汗)。
でも、最初が分かってちょっとすっきりしたさ。
テレカプレゼントもあるからいいさ。
アニメの方は脚色してあったりするけど、これもまた別の話としても見れるかもね。
これからがどうなっていくか楽しみっす。

今日は友だちが長いこと貸していた漫画とか返してくれました。やったね。
し、しかし本棚に入らない・・・(苦笑)。
貸してからまた増えたしね〜。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
・・・ということで、今回はサイボーグ009フェアです(笑)。
■サイボーグ009 1・2巻/石ノ森章太郎/メディアファクトリーMFコミックス
それにしても、濃い漫画です。
死の商人達のおもわくにより戦争を続けるように仕向けるとか、なんかダーク・・・。
素朴な疑問だけど、それだけの科学力がそう簡単に出来るなんて、想像出来ないんですよね。
いくら赤ん坊の頭脳を大人並にしてしまう科学者としても。
でも、強化人間としては描かれているものの、人間の部分はちゃんと描かれており、ちょっと安心しました。
大体強化されちゃうと万能なイメージになっちゃうけど、そうはいかないと思うんですよね。
■サイボーグ009 1 神話・伝説編/石ノ森章太郎/秋田文庫
いきなり神話・伝説編から始まる秋田文庫版サイボーグ009なんですが。
これってどういう順番なんでしょうな?
話としては読めるからいいけど。
リストを見たけど、すごいたくさんの話があるんだね。
黒い幽霊団意外の話もたくさんあるし。
真ん中へんに誕生編があるし。謎。
北欧の神話になぞらえた話ってのがいいですね。
こういうのすごい好きかも。
最後の文章見てみて分かったんだけど、前作のアニメで009の声は井上和彦氏だったの?!
すげー見たい!気になるなー。
でもレンタルにないしな。

余談ですが、昔は私はこの漫画も手塚治虫の作品かと思ってました(怒らないで)。
絵がそっくりだと思うんですけど・・・。
博士とか、同じようなデザインのキャラを見たことあるし。
主人公格になるとそうでもないんですが、細かい所が似てると思いません?(聞くなよ)



2001年11月06日(火) 900HIT!(自分で)

わお!今日は900HITになってました。
自分で踏んだんだけど・・・。
最近お金がないせいか、漫画レヴューが全然やれなくてすみません(汗)。
買いたい漫画は沢山あるんだけどもね。

今日は忙しいばっかりで自分のやりたいことがやれなかった。
ああ〜!

でもレンタルで借りてきた「アルジェントソーマ」を見る。9・10話。
やっぱり感傷的なリウさん。もういいよ・・・。
物理学的な話になると饒舌になる所が昔の面影出ててよかったね。
あとあいかわらず「妖精くん」ひとすじなハティだな。
しかし、司令官(?)さんは変ったと思ったら次の話でいきなり戻ってるように見えるけど、これってたてまえの顔なのかな?ちょっと混乱。
しかし10話の作画の悪さはちょっとヤバいよ。

そしてFFU「氣現術」。
これもちょっと作画がくずれ気味。それほどでもないけどね。
それにしても、リサの過去って、中国に見えるけど、名前が中国っぽくないのは何故なのかな?
そしていきなり最初に「チョビ」と名づけられるチョコボ。
そりゃないよ!「動物のお医者さん」のパクリだよ!
今回リサは子供たちを守ることばかり考えてたけど、子供たち自身も戦えるようにならないのかな?ちょっと足手まといだよ。
そして風。どうやら風の風車(?)は「守る」べき者がそこにいる時に反応してるようだね。私はそう思ったけど。
風は気付いてないみたいだけどね。
リサは氣現術の使い方の間違いに気付き、ちょっちパワーアップ・・・?
今回の召喚獣はちょっと知らないなぁ。ビスマルク?何?



2001年11月05日(月) 図書館びたり。

今日は腰が痛いのでごろごろして過ごす。
自堕落だな〜。

背筋を伸ばして座ると腰が痛いのでゲームをやらずに図書館から借りてきた本を読みました。
詳しくは積読プレヴューで。
いままで図書館でかりたとか言ってたので分かるかと思いますが。
わたしは図書館で本を借りてます。ほとんど。
小説は、ハードカバーなら十中八九はそうだし、単行本サイズのお話ならばよっぱど好きな作家の作品でなければ図書館です。
前回から言ってますけど、貧乏なのが理由。なさけないけど。
でも、ウチの近所の図書館では結構色んな本があったりしてバラエティに富んでいるので、見てるだけでも面白いんです。
図書館って、雰囲気だけでも大好きだし。
結構良心的なんです。予約制度があって、予約も出来るし、なければ取り寄せてもくれる。
う〜んいいよね!
・・・とか言って積読本を消化できてないです。
なんで買うと読む気がしなくなるんだろう?疑問。

疑問といえば、昨日のアホな質問にメールで答えてくれた方、ありがとうございました♪



2001年11月04日(日) 腰痛っ!

今日は昨日も書いた通り、朝から臨時バイトです(涙)。
年賀状売りの少女(違う)をやっておりました。
しかし、買いたい人は大体予約してるし、インクジェット紙が思ったより需要があって、すぐに売り切れちゃったり。
なんかへんてこな数を頼む人がいるし。そして私は枚数を間違えて渡しちゃうし(爆)・・・。最低〜。(自分が)
大変でしたな〜。(遠い目)
しかも朝からなぜか腰が痛くて。
屈むと痛いってばよ。(泣)
しかし、場所を貸してくれているスーパーの方がいい人で、屋内にスペースを作ってくれたので寒くなくてよかったよ!

「サイボーグ009」を見る。
私、全然知らずに見たんですが、皆サイボーグなの?
なんか今まで知らなかったのがくやしい面白さ。
でもあの絵が苦手なんだよ〜!
でも009はかっこよさげ(おいおい)。
それにしても、001は赤ん坊かい!年齢順なのかい?だったら009が一番高齢になっちゃうからこれは違うだろう。
っつーか、サイボーグなの?人間っぽいけど。(二回も言いやがった)
ああ!分かんないところだらけだ!最初から見とけばよかったよ(泣)。
分かる人説明プリーズ!(他力本願かい!)
「ワンピース」を見る。
チョッパー!!!!(号泣)
今回は涙無しでは見られないよ!
ワンピ好きの明さんも泣いてるよ多分!
涙ぼたぼたたらしながら見てました。
やっぱチョッパーはええ子や!(なぜか大阪弁)



2001年11月03日(土) 自堕落生活

今日はまたまたサモンナイトを1日中プレイしてました。
このゲーム、レベル上げとかないとシビアなんで、時間かかるんですよね。
でも最近レベル上げが楽しくなって来ました。
で、目がうつろです(笑)。
早くブルーベリーエキス飲めよ・・・。

そういえば、ヘルシング見ました♪
東海地方はスタートが遅くて出遅れた〜って感じでしたけど、放送してくれるだけ、ましか。
しかし、時間があいまいだったので夜中まで起きて見ながら録画しました(苦笑)。
まぁ、ネットやってると時間過ぎるの早いからいいけどね。
そして本編ですが。
出来は上々、すごく渋い雰囲気でよいですね。
声優もなんか渋いし、大人のアニメって感じでした。
あとは、ギャグはあるのか?ってのが気になる所。
でも、もう銃の精霊(オヤジ)が出てきてた所見ると、ちょっとギャグ入れてくれてくれるのかな?
ああいうアホな所、好きなんですよね〜。

明日は臨時の仕事で朝早いんだよね(泣)。
あ〜あ。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■風姿花デンツァ 2巻/飯田晴子×奈波はるか/角川書店ASUKAコミックスDX
風姿花伝の世界では双子は許されないということらしいけど、なんだか最近は嫌がらせまで出てきて、怖いですね〜。
やっぱり大典シンパの仕業なのかな。
内輪しか知らない面の話も知っててやってるふしがあるから、一族がらみ?怖っ!
がんばれ圭典。
大典君は色恋沙汰ですね〜。
なんか、ラヴラヴになりそうにない雰囲気なんだけどなぁ。
どうなるんだろう・・・?



2001年11月02日(金) ヘルシング♪

今日は寒くなって来たので模様替えをしました。
ふぅ!
コタツって、いいよね〜、と。

そして、今日は待ちに待ったヘルシング放送日なのです♪(東海地方)
すごいわくわくする♪
原作のあの濃さをどう表現されているか、すごく楽しみです。
ヘルシングをもう見た人の感想とかも好意的な意見が多かったようなんで、力入ってるよね、多分。
でも、なんか精密に時間が書いてないので、今日記を書きながらじりじりしながら待ってます。
新聞って、深夜は結構適当に書いてあるんだよね(泣)。

そういえば、ハリーポッターの映画のCMを見ました。
すごい面白そう!SFX駆使してあるんだろうなーっていう映像でした。
原作で空間イメージがうまく行かなかったので、映画で補完できるかも。
あと「エヴォリューション」も面白そうだね。
Xファイルのモルダー(今は違うらしい)だよ。
これもまたSFX駆使だね。
っていうか、駆使してない映像の方が少ないか。最近は。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■20世紀少年 7巻/浦沢直樹/小学館BIGコミックス
本格科学冒険漫画も、はや7巻ですな〜。
いいよね〜。こういう漫画。
しかし、子供の頃の空想を実現する人って、怖いよな。
「友だち」も、今や日本中を支配しているし。
将軍って、オッチョなのかな?すごいワイルドになってるし・・・。
イライラしだしたところでやっと真相が出てきてちょっとすっきりです。
しかし続く!早く続く読みたい!



2001年11月01日(木) 目が!

そういえば、先月10月に日記1ヶ月連続UP成功です♪
うれしいです!珍しく続いたよ。

というわけで(どういうわけ?)、目が激しく痛むので(多分疲れ)今日はこれにて!
すちゃっ!

一応書きたいネタとかはあったんですが、また後日に・・・。(逃げるな!)


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加