ちゅぐのよしなしごと
DiaryINDEXpastwill


2004年07月25日(日) HBおふ

今日は我が家で手作りパンの試食会。
物凄い数のパンが集結。(笑)
えなさんとねろりさんは朝早くからHB持って駆けつけて来てくれて、パンを仕込んでくれました。

何かね、今日はホントに「美味しいモノをお腹一杯食べた」、ってカンジ。(笑)

遠くから来てくれた皆さん、楽しい1日をありがとうございました♪

 


2004年07月19日(月) 八ヶ岳旅行記 その2

午前中、ラベンダー畑に行った。
今回の旅のメインイベント。
すごく頑張って摘んだつもりたったけど、収穫は僅か400g。
gioちゃんやとらにゃんさんは1kg摘んでいた〜。スゴイ。



収穫後のランチはBBQ。なんかね、お肉が凄く美味しかった。ワニとか鹿とかいった変わったお肉も食べたけど、これも結構美味しかったな。

帰りの列車は凄く混んでいて大変だったけど、1本遅い列車に乗り換えたら快適だった。

とっても楽しい2日間でした。来年も行けるといいなぁ。


後日談:ちなみにラベンダーの花はピローに(する予定)、茎は重曹と一緒に入浴剤にしました。


2004年07月18日(日) 八ヶ岳旅行記 その1

今日から1泊で八ヶ岳に。
新宿の中央線のホームから中央本線のホームまでは工事中もあってすごく遠かった。で、よりによってわ。のヤツはその移動の際、寝やがりましてね・・・。(T^T)シゴキでしたわ。ホント。
ちぃさん、うっささん、お手数お掛けしました。m(_ _)m
そんなこんなで、特急に乗ってからの缶ビールの美味しかったこと。(爆)

ペンションのご飯もボリューム満点で美味しかった♪
夜は星空も見に行った。ちょっと霞んでいたけれど、千葉よりはずっと良く見えたよ。


特急あずさの前にて。


2004年07月15日(木) トマトパン

はんなさんが絶賛していたトマトパンが食べてみたくって、HB試運転を兼ねて焼いてみたよ。
ペーストとピュレのダブル使いのせいかちょっとベタっとしちゃったけど、トマトの味が濃くって美味しかった。



2004年07月13日(火) 引っ越して実践

重曹&クエン酸ハウスキーピング。

それと、ほうき de 掃除。
ちょっとナチュラル?
いつまで続くか乞うご期待。(?)

でも、ダスキンモップは外せないオイラはやっぱ「えせ」(^^;)


2004年07月09日(金) ビミョウ

今日、新居用の家具の搬入がされた。

搬入人員は若い(20代思いっきり前半)の青年2名。
設置込みのモノだったので、15〜20分程居間に滞在した訳であるが



その僅かな滞在時間にもかかわらず、何だか、

臭い!

初めは「?」と思い、次第にそれは確信に。
それは明らかに、

搬入要員の兄ちゃん2人の体臭。

・・・彼らを庇う義理は全くありませんが、でもきっと多分、彼らが特別臭い訳では無い模様。

やっぱ

若者(♂)は臭い

のかもしれないです。

・・・ちょっと耐え難い・・・。
10年後の我が家が恐怖。


2004年07月08日(木) あれは悪魔



コミンゴ(左)


ちゅぐ |Kaleidoscope