ちゅぐのよしなしごと
DiaryINDEXpastwill


2003年12月26日(金) ナゾのチケット

実家に帰ってすぐの晩、ばっちゃんがワタシにある封筒を寄こしてきた。
「身に覚えが無いんだけど」
見たら○リ○ンスタンプからの封書。中にはなんと今をときめく

「ファインディング・ニモ」

の前売り券、大人1枚小人2枚。
宛名を見ると、もう四半世紀以上も前に家を出ている叔父の名前。しかも旧姓。(叔父は婿に出ている。)
???と思ったけど、住所も宛名も古いが確かにウチのだ。

?????????
てわけで、

貰っちゃえ♪」(をい。)

ほんで今日、す。と見てきました〜!
映画館は夏のアンパンマン以来。(笑)
こっちの方がずっと大人が楽しめたよ〜ん。
サンタ実在!?


2003年12月20日(土) お買い物オフ

今日は何とぱ〜ふさんが上京!それに合わせてちづるっちも上京されたので、みんなで御徒町→合羽橋→浅草橋→銀座というコースのお買い物オフに行きました。
帰りのコトを考えて浅草まで車で行きました。が、やっぱり首都高降りるとこを間違えたし。(_△_:)
東京駅八重洲口周辺をさまよい、合羽橋に辿り着き、そこから更に電車を乗り継ぎ御徒町へ。もう大遅刻。えぐえぐ。
それでも何とか先発隊と合流して、カワチヤさんでもお買い物出来ました。
その後のランチの場所でほぼ全員が合流。


今回1日参加組でワタシだけが子連れ。皆さんが代わる代わる、す。のお守りをしてくれました。ホントにありがとうございました!!
そしてハハは疲れてる息子を尻目に大満喫の1日でございました。・・・アンタやっぱりオニハハだね。(核爆)


2003年12月18日(木) かえるのうた

お風呂に入っていたら、す。が突然「かえるのうた」を歌い出した。どうやら幼稚園で歌っていたらしい。
♪か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜・・・
得意満面で歌っている息子を微笑ましく見てたらばさ。

♪・・・くぁ、くぁ、くぁ、くぁ、ひきひきひきひきくぁくぁくぁ!

???・・・・・・・・・・・脱力。

「ひきひき」って、何じゃい??


2003年12月15日(月) どうしてだろう。

灯油が切れたのと、車のガソリンを入れつつ、とで車で近所のスタンドに行った。
その帰り、ベビーカーに子供をのせたママさんが車道を闊歩してた。
・・・はっきりいってスゴいビックリした。
だってその道、通りが結構激しくて、歩道もちゃんとあるんだよ。なのに何故??追い越し様にそのママさんの顔を見たけど、おとなしげで綺麗な人だった。・・・・見てくれで云々言う訳では無いんだけどさ〜、ちょっとギャップ。
ワタシも結構大雑把なハハだからあんまし大層なコト言えた義理無いんだけどさ〜、どんな理由があったか知らないけど、やっぱり子供連れてるんだったら歩道を歩こうよ・・・ね??


2003年12月14日(日) ケチるんじゃなかった。

池袋に行った。
途中、浅草橋で降りたので、地下鉄乗り継いで行けば安上がりだと思って乗ったら、ば。
蔵前で一端出て歩き、本郷3丁目でまた出て歩かされた。〜〜をい!!
メトロのジョイントってすっごい悪いんだって、初めて知ったわ。こんなんだったら御茶の水までJR使えば良かったよ・・・。


2003年12月13日(土) 凍える季節

ウチのアパートの給湯はおぞい。
何故なら冬になると熱湯が出ないのだ。それでなくても追い炊きの出来ない不便なヤツなので、この季節は最悪。
それが今日はもっと酷かった。お湯の蛇口だけで入れたハズなのに湯船にはぬるま湯(きっと30度程度。手を入れると冷たくさえ感じる)しか入ってなかった。ワタシらでさえ凍えて入ったのだから、夜中に帰るオットの入る頃は完璧水風呂だな。
それでもオットは家を買うよりもここにいられるだけいたいと言ってるので、ま、いっか。


2003年12月12日(金) 復活出来ない

咳が止まらないよぅ。発作みたいに治まらない。
おかげで横隔膜がすっかり筋肉痛〜。
医者の薬飲んでるのにちっとも効かないのは段々腹が立ってくるよ。


2003年12月10日(水) 今日はビーダー


昨日はラベル作ったり病院行ったり何だかんだとバタバタして終わってしまったので、今日は気合いを入れて一人の時間を満喫。作ったど。


2003年12月09日(火) こんなコト初めて。

お昼ご飯は目玉焼き丼で済ませてしまおうと思って卵を割ったら縦に割れた。いつもと違う仕様だと扱いづらいもんだ〜。

それと、今日す。の咳がひどくて、喉も痛いようなので耳鼻科に行った。

「中耳炎になってますね。」

・・・そう言えば、土曜日に実家でお風呂に入ったあ後、右耳が痛いと泣いていたらしい。日曜の朝にはケロンパしていたのでほかしてまってた・・・。あう。ダメハハ決定ぢゃん・・・。
ちなみに・・・す。の中耳炎もお初です・・・。


2003年12月08日(月) 休養宣言(笑)

昨日から2週間、わ。は実家に滞在。
す。の幼稚園は来週から午前保育なのでフラフラできないけど、夜ちゃんと寝られるのが最高に嬉しい。
ビーズやるぞ〜。
石けん作るぞ〜。
パン焼くぞ〜。
・・・有言実行なるか??
「燃え尽き症候群」の可能性の方が高そう・・・。


2003年12月01日(月) 母きたる。

今日からオットが不在。
週末は実家に行かなければ。
てな訳で実家の母を呼び寄せた。
喜んだのは勿論子供達の方です。


ちゅぐ |Kaleidoscope