chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2005年08月31日(水) キス魔


我が家の坊ちゃん達はキス魔。
毎日毎晩、ぽすあーすのキッスの嵐を受けてます。

浮気者ぽっくんは、好きになってしまえば、
誰にでもキスしまくりの筋金入りだし、
操の強いあーちんは、etsu*限定なんだけど、
困ってしまうほど熱烈なラブキッスをしてきます。

キスって世界共通でもあり、生命体共通の愛情表現。
唇が唇を求める本能って不思議。

可愛い可愛い私の小さな恋人達。
なんでこんなにも、
私のことを無償で愛してくれるんだろう。

写真はKYOKOさんから頂いた、ダックスのオモチャ、
ぽっくんもあーちんもお気に入りで、
毎日ブンブン振り回してます☆

2005年08月30日(火) 旅行最終日の巻


で、上京旅行3日目。
表参道や南青山や原宿方面をブラブラしてから、
新宿方面や恵比寿方面も回りました。

恵比寿のDexee Dinerでランチ予定だったけど、
やっぱり横浜の「茶倉」をリベンジしたいってことで、
再び横浜方面へ。

この日は、梅雨明けして、最高に暑い日でした。
山下公園を散歩したのだけど、汗はだくだく。
直射日光と照り返しが強く、ワンコは常に抱っこ。
体内のすべての水分が蒸発してしまいそうなぐらい、
暑かったです。

ちなみにこの日に撮った唯一の写真がコレ↑。
白飛びしちゃって、何撮ってんだか分かんないけど、
「もうこれでいいや。」
って投げやりになるほど、本当に暑かったです。

旦那様に「カートなんていらねぇゎ」って却下され、
ワンコカートは家に置いてきた今回の上京。
「やっぱりワンコカート持ってこれば良かったなぁ」
ってカートの必要性を改めて実感した一日となりました。

それで、念願の「茶倉」リベンジ!!
豆腐バーグと、豆乳オムライスを食べたのだけど、
もーん・・・・・のすんごい美味しかったですっ!!!
メニュー全制覇したい〜!!また絶対行くぞ〜!!

2005年08月29日(月) bio ojiyan cafe


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
IDEE CAFFEを出た後は、JOKERでブラブラ。
小さな店舗なのにセレブなワンコグッズの品数が、
豊富でビックリ。さすが都会だわ〜。
ワンコグッズも見て触って選べるのが一番です。

しかし、とにかく暑い!涼みたい!ってことで、
まだ外が明るい時間から「bio ojiyan cafe」へ移動。
そのまま夜まで居座り、噂の「おじや」頂きました。
んまい。旨過ぎる!ズルイ!絶対にズルイッ!
なんで都会ばっかり、美味しいお店が沢山あるの?

気付けば22時。(4時間以上居座ってたのか?)
名残惜しいけれどお開き。
その雰囲気を察したのか、別れ際にぽっくんが、
「こてこなともっと一緒に居たいよぅ。ヤダよぅ。」
ってピーピー鳴き出した。
ヘコヘコし足りない以外で、
ぽっくんがこんな風に淋しがったのって初めてかも。
昨日今日と大好きな友達と遊べて楽しかったんだね。

人間は、この暑さにやられつつも楽しんでたけど、
ワンコにとっては、うんざりな一日だったかも・・・と、
ちょっぴり心配してたのだけど、
それなりに楽しんでくれてたようで安心しちゃいました。

こてこな家の皆さんも、ナビゲーターお疲れサマ。
暑い中、お付き合いしてくれてありがとう〜☆
また是非是非、遊びの計画を立てましょう♪
今度は涼しい時に。(笑)

2005年08月28日(日) IDEE CAFFE


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ちょっと歩くだけで、すぐ腰にきてしまうワタシ。
暑くて汗がダラダラだし、腰は砕けそうだし、
とにかく休憩しよう・・・ってことで、
六本木ヒルズにあるIDEE CAFFEへ移動。

地方ではカタログでしかお目めにかかれないIDEE。
昨日、諦めた「茶倉」の内装もIDEEプロデュースだとか。
インテリアは勿論のこと、
IDEEの食器が大好きなのでウキウキだったのだけど、
なんと、ワン連れは、冷房ナシのテラス席のみ。
これまた暑い暑い時間を過ごしました。
(うだうだしてるワンズをオンマウスでチラリ↑)

しかも、何故かこのくそ暑い中、
犬連れでもないのに、テラス席もいっぱいだし。
都会っ子の考えることは、よー分からん。

しかし、注文したアイスクリームは、
デコレーションも◎だし、激ウマでしたん☆
お隣の席へと運ばれる食べ物も、
思わず目で追ってしまうぐらい盛付けが凝ってて、
すんごく美味しそうなものばかりでした。

∴IDEE CAFFE→http://idee.jp/food/66caffe/

2005年08月27日(土) 白い歯っていいな〜♪


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
真っ白い歯がキラキラ光るこてサマ。
こてサマの歯は本当に美しい。
奥歯も感心しちゃうほどすべて真っ白でした。
こんなに白い歯が並んでるワンコ見たことないっ!
この歯は、絶対ウリにしたほうがいいよー。
我が家もオーラルケア、しっかりせねば・・・。

こてこなは、いつもキラキラ&にゃはにゃは♪
幸せそうに笑うワンコを見てると、
こちらまで幸せな気分になってしまう。
飼い主の顔をいつも信頼の眼差しで見つめてる。
そんな忠実なところも益々尊敬。
日頃たっくさんの愛情を注がれているんだね^^。

沢山お出掛けして、趣味や特技を伸ばしてあげたり、
私の知ってるワンコの中でもダントツで、
HAPPYな生活を送っているワンコだと思う。
共稼ぎでも、こんな幸せなワンコがいるんだ〜、
と思うと心強いし、勝手に嬉しくなっちゃう私。
悔しいけど、うちは負けたなぁって思ってしまう、
そんな、幸せを競うライバルワンコなのです。

2005年08月26日(金) 六本木ヒルズ


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
目指すは、田舎っぺの憧れ「六本木ヒルズ」へ。
「すんげーすんげー」とお口あんぐりしながら、
上に右に左にキョロキョロ。超田舎者のワタシ^^。

ぽすあーすは、沢山の足足足に揉まれながらも、
飼い主以上に、堂々として颯爽と歩いてました。
(オンマウス写真で颯爽と歩くワンズを確認↑)

されど、やっぱり田舎者。
エスカレーターに超ビビりまくるあーちゃん。
「なんで階段が勝手に動いてんねんっ!!」
って短い手足をジタバタジタバタ。
何度乗っても慣れず、
抱っこ担当の旦那様、大変そうでした。(笑)

そんな中、目の前の大きな東京タワーを眺めながら、
うんチッチし始めたぽっくん。なんとも大胆!
旅行先で必ず便秘になるデリケートなぽすくん。
以前も、大室山の山頂360度ビューで催したけど、
今度は、東京タワーですかい。絶景に拘る男?
ヤツはやっぱりツワモノです。

2005年08月25日(木) FERTILE


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
お台場にあるFERTILEでブランチしました。
インテリアは都会的、テラス席は開放的で、
お洒落なんだけど、やっぱりテラス席は暑い〜っ!
ひんやりした人工的な風が恋しい〜。
食事中、ひたすら暑さとの戦いでした。

ワンズも早くもバテバテ。まだまだ一日長いぞ〜。

ランチを堪能した後は、
パレットタウン・サンウォークをブラブラしてから、
真夏のお台場を脱出したのでありました。

∴FERTILE→http://www.fertile.jp/

2005年08月24日(水) お台場冒険王


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
そんなワケで2日目、こてこな家を道連れに(笑)、
夏のコンクリートジャングル東京を横断しました。

スタート地点は、お台場。
「お台場冒険王」の初日ってこともあって、
このくそ暑い中、沢山の人で賑わってました。

レインボーブリッジを眺めながら、
潮風公園をお散歩してたら、何やら不審船を発見。
海猿ぽすあーす緊急出動か?とハラハラしたけれど、
アニメ「ワンピース」の海賊船でした。
(オンマウス写真参考↑)
ん?ここは遊園地?東京はやっぱりスゴイな〜。

しかし暑い。すでにバテバテの汗だく。

2005年08月23日(火) ぽかぽかサンルーム


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ダブルハピネスギャラリーは、
すべてオーナー小野田さんのDIY作品です。

古くて無機質なワンルームマンションも、
これだけ手を掛けてあげれば、
ステキに変身するんだなぁって感動しました。

ありきたりな狭いユニットバスやトイレも、
お洒落なランプや便座に変えてあったり、
そして、グリーンも忘れずに飾ってあります。
こういう小さな一つ一つが、
生活を楽しくしてくれるんですよね。

特にベランダを改造して作ったサンルームは、
本当にステキ☆
大きな窓からさんさんと明るい光が差し込んで、
とっても気持ち良かったです。
夜は夜で、小さなイルミネーションがチカチカ。
見てるだけでも楽しい♪

あ〜ん。我が家にも欲しい〜。

2005年08月22日(月) 2連勝♪


(↑オンマウスでまだネムネムのあーちん☆↑)
ぐっすり眠ってる、ぽっくんとあーちん。(幸せな朝だ♪)
念のため、手前の赤毛が[ぽ]、奥の茶毛が[あ]です。

あーちんは、旅行先でもぐっすり眠れる「眠りの王」。
到着して早々に、ワンコ用の大きな低反発ベッドで、
気持ち良さそうにすーすー寝てました。(家にも欲しいっ)
一方ぽっくんは、夜遅くまであっちへこっちへ忙しなく、
ドタバタ&ガサゴソと探検ごっこ。(早く寝なさいっ!)

人間用ベッドは、2つあって、
旦那様と私は、別々で寝てたのだけど、
夜中に何度か旦那様に拉致されてたのにも関わらず、
朝、起きると、2ワン共私のベッドに潜り込んでました。
ちょっぴり、勝利の気分を味わっちゃったり。
(旦那様は勿論、低反発ワンコベッドにも勝ったワタシ♪)

そうそう。2日目の夜なんて、
夜中に「稲川淳二の怖い本」を読んで怖くなった旦那様まで、
私のベッドに潜り込んできてしまい、(←まるで子供・笑)
私はすぐに、身一つで違うベッドに移動したのだけど、
夜が明けるとやっぱり、旦那様は一人ぼっちで、
2ワンは、私の寝てるベッドに移動してました。(2連勝☆)

我が家の坊ちゃんは、2人共ママっ子です^^。

2005年08月21日(日) ダブルハピネスギャラリー


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
横浜・東京2泊3日旅行のお宿は、
東京は青山にあるダブルハピネスギャラリー。
ホテルではなく、貸ワンルームマンション。
普段は、ギャラリーとして部屋貸ししてて、
夏期と冬期のみ、ドッグステイサービスになってます。

横浜や東京に行きたくても、
ワンコと泊まれる宿泊施設ってなかなかナイ。
一番近くて、神奈川県の小田原だったり。(遠い!)
最近は、都内に犬OKのホテルも増えてきたけど、
ペット預かりだったり、キャリーの中だけだったり。

そんな中、去年見つけたのがココ。
東京青山という好立地に、
キッチンバストイレ付のワンルームマンションで、
1部屋15,000円とお値打ち!
ワンコ用ベッドやサークル、グッズまで用意されてて、
ワンコにもヒトにも本当に至れり尽くせりでした。

∴ドッグステイサービス→http://www.dogstay.ecnet.jp/

2005年08月20日(土) ヨコハマな夜


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
夜は『D'epice』のテラス席でお食事しました。
暗くて写真が撮れなかったのが残念だけど、
お店の雰囲気も◎で、お食事もウマウマで、
とってもステキな所でした。

料理は、無・有機野菜をふんだんに使われてて、
味付けは勿論、食器や盛り付けにも拘ってて、
感動してしまうほど美味しい♪
近くに住んでたら、全メニューを制覇するのに〜。

嗚呼、ヨコハマありがとう。
メインナビゲーターKYOKOさんに大感謝☆
な幸せな一日でした。
ワンズも暑い中、付き合ってくれてありがとう!

2005年08月19日(金) YOKOHAMA


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
大さん橋をお散歩してる写真を撮りたくて、
男祭りで暴れるぽすあーすを連れ出してみたのだけど、
「みんなと遊びたいっ!遊びたいっ!」
ってなかなか私の言うこと聞いてくれない。

無理矢理、写真を撮ろうとしてみたけれど・・・待てよ。
この家族旅行は、私だけ楽しむ旅行じゃなくて、
ぽすあーすも楽しむ権利があるんだよなぁ・・・。
大切なことを忘れかけてて、ちょっぴり反省。

リードを放したすきに、男祭りの集いへと、
まっしぐらにすっ飛んでいくぽすあーす。
この際、思う存分楽しみたまえっ!!

2005年08月18日(木) 男祭りだ!ワッショイ!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
この日の餌食になったのは、りくくん。
体は小さいのに、すばしっこく走り回って、
でも捕まえられると、すぐにゴローンくねくね。
これが♂共にはタマラナイらしく、格好の餌食に。
↑淫らなことになってます。

ワンコの世界も人間の世界と同じで、
ピチピチしてる若いコが人気なのね。
こなちゃん(若干4歳)、もうそろそろ世代交代か?
それを察知してなのか、まるで慰めるかのように、
こなちゃんに愛撫(?)をし始めたこて兄サマ。
なんか見てて照れちゃうぐらいラブラブワールド。

ちょっとちょっと何?この兄弟。仲良過ぎっ!!
そのラブラブ度、ぽすあーすにも分けてけろっ!!
ボールとオヤツいっぱい積むからさー。(←結構必死)

2005年08月17日(水) ニコ&ケビ☆


大さん橋には、ちゃんと芝生の広場もあって、
ワンコ達も大喜び。嬉しそうにはしゃぎまくり♪

ハマっ子ダックスも次々に集まってきて、
ダックスの輪は総勢10ワンぐらいになってました。
ニコ&ケビファミリーにも偶然お会いできて感激☆
ヨコハマサイコー!!

うちと同じ♂♂のニコラオスくんとケビンくんは、
とっても元気いっぱい。若さ溢れんばかり。
ケビンくん、あんまりにも動きが早過ぎて、
こんな写真しか撮れなくて、ごめんなさい。(汗)

♂ワンが集まれば、やること一つで大騒ぎ。(笑)
ぽすワンあーすワンもここぞとばかりに必死。
思えば、女のコはモッさんだけだったのかな?
女の子らしく、遠巻きに眺めていたけれど、
野蛮化したオトコ達をどんな目で見てたんでしょ?

2005年08月16日(火) ラブリー☆ダックス


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
写真はこなちゃん。
ホント絵になるプリティボーイです☆可愛い♪

ダックスって本当に可愛い。
1匹でも可愛いけれど、並ぶと更に可愛さ倍増。
更に並んで歩いてる姿なんて、スーパー可愛い☆
やたら、こてこなの隣を歩きたがるぽすくん。
こてこなのことが大好きなんだねぇ^^。

KYOKOさんとも話してたのだけど、
ダックスって、歩いてる後姿がたまらなく可愛い。
嬉しそうに尻尾をフリフリさせながら、
短い足で足早にスキップを踏んで、一緒に毛も揺れて。
正面から見ても、横から見ても、後ろから見ても、
こんなに可愛い犬種って他にいないんじゃないかなぁ?
(他の犬種さん、ごめんなさい。)

5ワン揃って歩けば、その可愛さはもう百倍☆
見てるだけで目尻が下がっちゃいます。

2005年08月15日(月) 横浜港☆大さん橋


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
日が傾きかけて、日差しも弱くなったので、
夕暮れ散歩に繰り出しました。

田舎者にとって、憧れの横浜港大さん橋へ。
「大さん橋で夕暮れ散歩する」ってのが夢だった私は、
嬉し過ぎて思わず走り出してしまうほど。(まるで子供)

異次元空間に紛れ込んだような斬新で幾何学的な設計。
こういうの大好き。スゴイなぁ。スゴイなぁ。
こんなの作れちゃう人間ってやっぱりスゴイ。

みなとみらい・赤レンガ倉庫・ハマの夜景を眺めながら、
ぽすあーすと一緒に散歩してるよー。嗚呼、夢みたい。

「ワンコを飼うと色んなことが不便になる」って、
飼う前は、ずっとそう思ってたけれど、
ぽすあーすと一緒に暮らすようになってから、
逆に夢がどんどん叶えられていってる気がする。
不可能なものも可能にしてくれるような気さえする。

お願い。ぽす様あーす様。横浜に住まわせて。(笑)

モッさんもKYOKOさんも、
こんな散歩が日常なんだから、本当に羨ましいです。

2005年08月14日(日) ハマカフェ♪


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
その後、HAMAcafeさんに移動。やっと涼めました〜。
しかも、お店に入る前にすでに人間達は、
この日2本目の缶ジュースがぶ飲み済み。(笑)

デザートは注文するつもり無かったのだけど、
あんまり美味しそうだったので思わずオーダー。
マンゴープリンとパフェ。ウマウマでした☆

こなちゃんに「いいなぁ」ってじーっと見られて、
視線がイタイ飼い主ズ…。

キミたちもおやつ食べたいよね。…ってワケで、
ワンコにもおやつタイムを繰り広げてたところ、
こなちゃんとあーちんを間違えたケンヤちゃん。
きっとこれも、みーんな暑さのせい。(笑)

2005年08月13日(土) Waiting Time


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
待ち時間中、手持ち無沙汰に写真を撮ってたのだけど。
「ハイ、次!こてこな!撮るから並んで!」
って強気に指図してしまった私。
きっとこれも暑さのせい。壊れかけ寸前。(笑)

しかし、こてこな。何度見てもイイ男だ。
今回こてこなは、斬新な和の服を着てたのだけど、
お洒落で似合ってて、とってもカッコイイ☆
前々から、リードも気になってたのだけど、
こてこなの持ってるグッズは、
なんでも欲しくなっちゃう私です。

あれもこれも真似っこは良くないと思いつつ、
旅行から帰って、早速リード注文しちゃいました。

しかし、待てど暮らせど、席の空かない茶倉。
もうこのまま待っててもダメだろうってことで、
泣く泣く諦め、大さん橋方面に車で移動。

1台の車に、大人5名+ダックス5名。(満席)
それぞれの膝の上にちょこんと座るワンコ達。
こういうシチュエーションってなかなか無いので、
ちょっと笑えました。

駐車場で車をバックする時、
急にヒンヒン泣くワンコ合唱団。
うわぁ〜。やっぱり皆バックはニガテなのね〜。
なんて、こんな発見がちょっと嬉しかったり^^。

2005年08月12日(金) 抹茶の香りに誘われて


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ガブ飲み衝動に駆られる猛暑の中、
人間も喉がカラカラ。ヘトヘト。バテバテ。

一刻も早くカフェの中で涼みたいけど、
何百円もするドリンクをガブ飲みしたら勿体無いよね。
2杯頼むのも勿体無いし、…ってことで、
カフェ近くの自販機で炭酸系缶ジュースを調達。
皆でぐびぐびっと一気にガブ飲み。んまーっ。(笑)

適度に喉を潤し、(こういうの好きです^^笑)
準備万端でお目当ての「茶倉」に向かったのだけど、
生憎の満席。(ガーン)

そんなワケで、席が空くまでウェイティングタイム。
抹茶のイイかほりが漂ってました。お抹茶大好き。

∴茶倉→http://www.sakura-yokohama.com/

2005年08月11日(木) PET BAR


公園から移動して、元町の商店街を散策。
商店街の一角に、ワンコがお水を自由に飲めるように、
「PET BAR」なんて洒落たものがあって感激☆
さすが都会の商店街。ワンコにも優しいのね〜♪

ぽすあーすも記念にしっかり飲ませて頂きました。

写真はあーちゃん。
暑くて目がいっちゃってます。(笑)

2005年08月10日(水) 氷入りっ!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
じりじりじりじり暑い暑い暑い〜!!
冷たい飲み物をガブ飲みしたい衝動に駆られるのは、
ワンコ達も一緒。ガブ飲み争奪戦でした。

我が家はいつもドリンカーを愛用してたのだけど、
この日はさすがにアウトオブ眼中。(←死語?笑)
「そんな生温い水なんて飲んでいられるかっ!」
って言いたげに断固拒否されちゃいました。

こてこな家とmomo家持参の水筒から湧き出る、
氷入りのミネラルウォーターが大人気!
わらわら集まって、杯を交わしていました。
冷たい水を美味しそうに一気に飲み干すぽすあーす。
我が家も今度から水筒にしようね。
(こてこなの分まで飲んじゃってごめんよ・謝)

2005年08月09日(火) 港の見える丘公園


(↑オンマウスで5ワン服クローズアップ☆↑)
ハマデート御一行様。まずは港の見える丘公園へ。

しかし、暑い!
元町を抜けて、外人墓地を横目にテクテク歩き、
ひーふー言いながら坂を登って、辿り着いた時には、
もうすでに皆汗だくで、ワンコも人もバテバテ。
ベイブリッジどころじゃなかったです。(笑)

暑いと集中力もなくなるってもんで、
カメラを撮るほうも撮られるほうも投げやり。(笑)
一応ベイブリッジをバックに写真を撮ったのだけど、
ベイブリッジ、全然わかりましぇん…。(涙)

オンマウス写真は、上から見た図。
1ワンだけ妙に幅を取ってるようにも見えますが(?)
寄り添ってる姿がなんとも可愛いのです♪

2005年08月08日(月) momo


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
こてこな家とはGWの京都デート以来なのだけど、
モッさんとKYOKOさんは、清里旅行以来なので、
実に半年振り。

久々に見るモッさんとKYOKOさん、益々可愛い♪
特にダックスの胸毛フェチの私は、
モッさんのフサフサになった胸毛にうっとり。

女のコの胸毛って、こんな風に色っぽく伸びるのね〜。
あ、レディに胸毛なんて言っちゃダメかな?(笑)
"胸の飾り毛"って言った方がピッタリくる感じ^^。

最近、胸毛がショボショボになったぽすあーす。
また気合入れて、毎日ブラッシングしなきゃね。

ちなみに写真のモッさん、
うちの旦那様見て、ラブラブ光線発信してます。
愛するISAO氏と同じモノを感じるのでしょうか?
お目めがキラキラ☆

2005年08月07日(日) date@YOKOHAMA


都会生活に憧れる、根っからの東京・横浜カブレの私。
「都会は…」が口癖の、正真正銘の田舎モンです。(笑)

2005年夏。
ぽす公、あーす公、そして旦那様を引き連れ、
「おら東京さ行ぐだ〜!」って旗を上げいざ出陣!!

旅行初日。まずは棲み付くなら絶対ココ!横浜へ!
「正真正銘ハマっ子」の羨ましい限りのmomo家と、
「ハマは中庭」のこてこな家と、待ち合わせして、
ヨコハマをナビゲートしてもらっちゃいました♪

まずは、元町にあるモトヤでパンケーキランチ☆
なんだか勝手にハマっ子気分のワタシ♪ウキウキ。

私の大好きなワンコ5名も笑顔・笑顔・笑顔満載!
左から、こてサマ、こなちゃん、モッさん、
ぽっくん、あーちん。
みーんな、笑顔がとっても可愛いのです♪

∴MOTOYA→http://www.motoya.net/

2005年08月06日(土) あんよ対決


ペディキュアは、私にとって夏期限定の密かな贅沢。
今年もネイルサロンでやってもらいました☆
本当は流行りのターコイズっぽくしたかったのだけど、
んー…。これはターコイズって言うよりも、
一昔前のエメラルドグリーンじゃ?(笑)
やっぱり、いつものネイリストさんに、
お願いすれば良かったと後悔したのでありました。
でも、しっかり記念に写真撮ってる貧乏性な私。(笑)
写真を見返すのも、結構楽しかったりするもので。

そんなワケで、掘り出してきたペディキュア日記。
[豹柄poss編*豹柄earth編*タイガー2003*ゼブラ2004]

ところで、今年のあんよ対決、
なんか、ぽっくんの足回り…すごく雑じゃない?(笑)
最近バリカンで表側もザクザクカットしてたから、
なんだかとってもガッタガタのボッサボサ。
こんなんじゃダメダメ!お洒落は足元から!ってことで、
家に帰ってすぐキレイに整えてあげました。(笑)
んでも、超ぶきっちょな私。実際の仕上がりは???

2005年08月05日(金) DOG=GOD


「chu*lip」を立ち上げて早2年。
ぽすワンあーすワンが我が家にやって来て、
私の生活がガラリと変わりました。

彼らを見てると、笑顔になるし元気になる。
キミたちの笑顔が見たくて、
毎日色んなことを考えて生活するのは楽しい。

辛いことや悲しいことがあっても、
軽く笑い飛ばせてしまうような気にさえなる。

もし、キミ達が居なかったら、
私はどんな風に、毎日を送っていたんだろう?
…想像もつかない。

「Dog」を逆から読むと「God」。
そう。まさしくキミ達は、私にとって救いの神。
いつも傍に居てくれてありがとう☆
そして、これからもヨロシクね。

2005年08月04日(木) タカラモノ


ラベンダー畑にてリラックスリラックス。
ぽっくんとあーちんもイイ笑顔してくれます♪

ラベンダーの花言葉は、
「sweetness and undying love」
〜優しさと尽きぬ愛情〜

キミ達から貰ったタカラモノ。
キミ達へ百倍千倍にして贈るよ。
だから、ちゃんと受け取ってね。
今日も笑顔と一緒に。

2005年08月03日(水) ラベンダー


今年、異常気象が関係しているのか、
ラベンダーシーズンが過ぎたのにも関わらず、
地元のラベンダー畑は、閑散としてます。
植えるタイミングがかなり遅かったみたいで、
今年は、咲く気配さえもまだまだ無い感じ。
一面紫色に染まったラベンダー畑を期待して、
わざわざ2回も見に行ったのにガッカリ。(涙)

結局、近所にある小さなハーブ園の一角に、
こじんまりと咲いてるラベンダーで、
今年は我慢したのでありました。

優しくて嫌味のないラベンダーの紫色、
風にゆらゆら揺れて、見てて癒されます。
あー。今年こそラベンダー摘みしたかったなぁ〜。

2005年08月02日(火) 夕暮れ散歩


夕暮れの光を浴びて、キラキラキラキラ。
金色に輝くぽすくんとあーすくんのコート。
優しい光に包まれて、笑顔もキラキラ☆

明け方の透き通った光が、一番好きだけど、
夏の夕暮れの光もどこか優しくて好き。

寂しい気持ちをそっと温めてくれる。
そんなキミたちと夏の日。
どうか、いつまでもこのままで…。

2005年08月01日(月) 黒い差し毛


最近、あーちんに変化がありました。
写真では分かりにくいのだけど、
耳に黒い差し毛がニョキニョキ生えてきたのです。

仔犬時代に抜け落ちてから2年もの間、
全く生えてこなかった差し毛。
それがまさか今になって復活・成長するとは・・・。

「あーちんは、シェーデッドクリームなのに、
差し毛も無ければ、クリーム色でもないから、
ニセモノのシェーデッドクリームだね〜。」
なんて冗談で言ってたから、
もしかして、あーちんなりに気にしてたのかな?

あーちんの黒い差し毛を見ると、
家に来たばかりのあーちゃんを思い出します。
仔犬時代のあーす。
ちなみに当時のキャラは「デビルあーす」。
今では想像もつかないけれど、
目つきも悪く、怖いもの知らずで、横取好き。
絶対に降伏ポーズを見せない強気な性格から、
「悪魔のコ」って呼ばれてました。(笑)

デビルあーすも、エンジェルあーすも、
私はどちらもダイスキです☆

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip