chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2004年04月30日(金) こいのぼり


こいのぼり。
そっかぁ。もうすぐ5月5日、端午の節句。

この日は男の子の厄除けと健康祈願をお祈りする日。
鯉のぼりは、災厄除けの守り神のようなものなんだって。
我が家の男子も、守られますように☆
家族仲良く泳いでいる鯉のぼり達にお祈りしました。

2004年04月29日(木)


久々にいつもの公園に出掛けたら、
こいのぼりがたっくさん泳いでました。

つい先月までは、芝生は枯れ色だし、
木も丸裸で淋しげな風景だったのに、
若葉が生茂り、芝生も若草色に染まってた♪
やっぱりあったかいのはイイね〜♪

2004年04月28日(水) SUHAKU to CHOCO


可愛い包装の中身は、
以前から気になっていたSHOP、
SUHAKU to CHOCOさんのコットン系リード♪

持ち手部分が皮製になっていてイイ感じ☆
裏も表も同じ模様なところが嬉しい☆
もったいなくて、まだ一回も使ってない。(笑)
今は見てるだけが楽しい時なのら♪

2004年04月27日(火) お届け物♪


ピンポーン♪お届け物でっす!

何が出るかな?何が出るかな?
はてはてほほっほーい♪
(↑こんな歌だっけ?まぁいいや)

私とぽすくんとあーすくん、
3人でワクワクドキドキ☆

その隣で旦那様のキツーイ一言。
「お前はイヌに狂ってる!」

ぇえ?聞こえなぁーーーーーーい!!!

2004年04月26日(月) ブルーマンデー


ぽっくんとあーちんと、
離れ離れになってしまう月曜日は(←大袈裟?)、
まさにブルーマンデー。
仕事をしながら、今頃どう過ごしているかな、
なんて2ワンの姿を思い浮かべまふ。

でも、あともう少し働けばGW。
何も予定立ててなかったので、焦って探し回った!
滑り込みセーフで、2泊3日の伊豆旅行が大決定。
こんな時期に空いてるホテルなんて、
ちょっとばかし心配な気もするけれど…。(苦笑)

2004年04月25日(日) 邪魔しないで〜!


で、私の清楚(?)なイメージを守るべく(笑)、
最近は、ぽすとあーすを部屋に放したまま、
掃除機を掛けてるので、とても平和です。

…と言いたいところだけど、コレがまた、
私と一緒に動く掃除機クンにヤキモチ焼いて、
掃除機とセットで、2ワンも一緒に動く動く!
なので、隅っちょに溜まった埃も舞う舞う!
もおっ!全然キレイにならないじゃん!

でも、そんな2ワンも可愛いと思えてしまう、
今日も親バカーン炸裂なetsu*なのでした。

それはイイけど、ぽっくん!どいて下さーい!

2004年04月24日(土) 何も痛くないでしょ?


土曜日はお掃除デーの我が家。
ぽすとあーすをケージの中に入れて、
掃除機をブィーンと掛けると、
必ずあーすが鳴きまふ。

それが「ワンワン!ワンワン!」じゃなくて、
「ヒャイン!ヒャイ〜ン!ヒャ〜!ヒャ〜!」
って、超痛そうに永遠と鳴き叫ぶの。

何も痛くなんかないはずなのに、
あんまりにも悲痛な声を出すので、
近所の人に虐待してるって思われないか、
ワタシは時々心配になります。

そんなあ〜ちん、掃除機を前に固まってまふ。

2004年04月23日(金) ハナタレ小僧


ハナタレ小僧ぽす。(笑)
鼻水がキラリ光ってまふよん♪(しかも武将髭?)

ワンコの不思議。
鼻水は、時々お目にかかるけど、
ハナクチョは一度も見たことない!
よくクンクンしてるのに、
鼻が詰まったりしないのかなぁ?

「はなくちょ取ってぇ」って甘えてくるぽすくん、
ちょっとだけ見てみたい気もする…
ぽすマニアックなetsu*なのでした。(笑)

2004年04月22日(木) 散歩行くよー。


今月、etsu*ずっと体調崩してます。
今月、散歩率が史上最強にかなーり悪いです。
今月、散歩行ってない日の方が断然多いです。

虚弱体質ですぐにダウンしてしまい、
なかなか外に連れ出して上げれなくて、
ぽすとあーすに申し訳ない。(涙)
彼らには、誰よりも幸せになって欲しいから。

なかなか熱が下がらなくて、フラフラしてたけど、
今朝は、散歩に出掛けました。
散歩嫌いもぽっくんも、嬉しそうに歩いてた。
彼らの笑顔が、私の元気の源。

元気になったら一緒に走ろうね。

2004年04月21日(水) 睡眠は最上級の治療なり?


今月、体調を崩しっぱなしで、ボロボロのetsu*。
今月、痛い想いしっぱなしだけど、強い子あ〜す。

先々週は、ブラザーぽすとのバトルで眼球を負傷。
ボクサーのように目が腫れてたから心配してたけど、
一晩寝たら、普通通りに戻ってた。ホッ。

そして先日は、よろけた私に前足を踏まれ、
その数分後、急に悲鳴のような声で、
キャインキャイン!(痛い痛い!)と
その辺をのた打ち回り始めたあ〜す。
前足引きずってるし、腫れてるし、
これには、私(←張本人)も旦那様も大動転。

でも、鳴き疲れたのか、そのまま眠ってしまったので、
しばらく、そっとしておいたら、
数分後にはさっきまでは一体なんだったの?
って言うぐらい完全復活して、元気に走り回ってた。

ホッ。何事もなく、無事で何より。
男は強く逞しく生きなさい。そしてゴメンネ。母より。

2004年04月20日(火) オモチャのちゃちゃちゃ☆


あーちんが我が家に仲間入りして、早一年。
ぽっくんが独り占めしていたオモチャを、
片っ端からあーちんにぶんだくられて、早一年。
…ぽっくん、オモチャで遊ばなくなった。

「オモチャなんて子供騙しさっ」
なんて、興味なさそうに大人ぶって。
でも、本当はぽっくんも遊びたいんだよね。
オモチャで遊ぶあーちんを見つめる姿が切ないもん。

でも、オモチャがあーちんの物となってから、
オモチャ達の寿命がかなーーーーり長くなった。
あーちん不器用だから、破壊できないのだ♪
ぽっくんには悪いけど、経済的で助かってまふ。

2004年04月19日(月) 胸毛ラヴ♪


ワンコに余り興味の無かった私を狂わせるほど、
トリコにさせたミニチュアロングダックスの、
胸毛。(笑)

ブリーダーさんちのワンコの胸毛に惚れ込んで、
我が家もダックスを飼うことに。

毎朝、せっせこせっせこブラッシングして、
毎晩、しつこいほどナデナデした成果もあって?
ぽすもあーすも立派な胸毛をこさえてくれた☆

ぽすはサラサラロング、あーすはフワフワわん。
微妙に毛質の違う、ぽすとあーす。
どちらの胸毛もetsu*は大好き♪胸毛フェチ☆

2004年04月18日(日)


私とぽすとあーす、
影が仲良くみっつ並んでて、
嬉しくてパチリ☆

ベクトルの向かう先はひとつ。
帰る場所もひとつ。
当たり前のことだけど、
嬉しいね。

2004年04月17日(土) 菜の花


春です。ワクチンの季節です。
というわけで先週、ワクチンと狂犬病予防接種と、
フィラリア&ノミ予防のお薬を貰いに、
動物病院に行って来ました。
注射の際、暴れることもなくイイコイイコ♪

ただ、問題が一つ、余所に出掛けると、
必ず全員にナデナデしてもらわないと気が済まない、
マイサンぽっくん。
この日も、先生&看護婦さん3人に一人ずつ回って、
ナデナデして〜っとおねだり、というか強要に近いし。
甘えん坊のぽすくん。

2004年04月16日(金) おはよう


朝陽が差し込むと、たんぽぽ達が一斉に目を覚ます。
ついさっきまで、小さくなってた花びらが、
徐々に目を開けていく瞬間。
写真は、まだまだ寝惚け気味のたんぽぽ達。
9時になる頃には、一面を彼らの色で染められる。
今日も皆で仲良くお日様を見て過ごすんだね。
キミ達はどんな風に過ごしてる?

2004年04月15日(木) 春風


蒼く澄んだ空に、心地よく吹きつける風。
桜色の花びらがふわりと舞ういつもの散歩道。
来年も一緒に…。約束だよ。

2004年04月14日(水) 桜の木の下で


お散歩がとっても大好きなあ〜ちんは、
「春の散歩は気持ちイイでしゅね〜」
って顔して嬉しそうにテカテカ小走り気味。
一方、万年散歩嫌いのぽっくんは、
今日もつまらなさげ。仕方なくお付き合い中。
もっと春の散歩を楽しもうよぉ〜!

2004年04月13日(火) SAKURA


桜吹雪の中で写真を撮りたかったのに、
週末に雨が降ったり、体調崩したりで、
気付いた時には、もうすでに葉桜になってた。
朝の散歩中に撮ったこの桜が、今年の貴重な一枚に。
上も下もピンク色に染まった道を歩きたかったなぁ。
幸せってほんの一瞬で終わってしまうね。
その貴重な一瞬を逃してしまった。
来年は、綺麗な桜吹雪を見ることができるかな。

2004年04月12日(月) 2wan生活1周年


一年前の今日、我が家にあ〜すが仲間入りした。
それまで、ワンコは1匹で充分と思ってたけれど、
2wan生活は、想像以上に楽しくて癒されて、
今はもう絶対2wanじゃないと考えられないっ。
あ〜すを家族に迎え入れて本当に良かった。

poss、earth、私達の元に来てくれてありがとう。
いつも元気でいてくれてありがとう。
今日も明日も明後日も、
ずっとずぅーっと、一緒にいれたらいいのに。

「もう1匹飼おうよぅ」とダダをこねる旦那様。
可愛いし、家族は多いほうが楽しいとは思うけど、
お金と時間と体力が持ちませぬ。ご勘弁を〜。

2004年04月11日(日) NEWリード♪


『きゃわいぃ〜♪』
って思わず叫んだら、ぽっくんが振り向いた。
もっちろん、ぽっくんもあ〜ちんも可愛いけどっ、
おNEWのリードがこれまた可愛いのよん。
オレンジ色の元気カラーで、
これからの季節にピッタリ☆
ドルフィンチョークとも相性バツグン!
ぽかぽかの春のお散歩は、ウキウキするね。

2004年04月10日(土) Dolphin Choke


ずっと欲しかったドルフィンチョークを遂にゲッツ☆
初めて目にした日から、ずっと惚れ込んでいた一品。

強度の高いステンレス製のチョークに、
イルカの尾びれのようなデザインが施されていて、
この部分にリードを繋げて使ってもヨシ、
勿論、チョークのみでアクセとしても使ってもヨシの、
デザイン性&機能性に優れた、さすがはドイツ製☆

ぽすくんもあーすも胸毛がフサフサなので、
ほとんど隠れてしまうけれど、
たまに見えるチラリズムが、また溜まらないのぉ♪

人にすぐ影響されやすいetsu*は、
「ハーネスと首輪は絶対ダメ!チョークがイイよ!」
とブリーダーさんに言われ、
ワンコ達の散歩デビューの日から、ずっとチョーク派。
(ハーネスは腰に負担がかかり、首輪は首が下がるとか。
首の絞まるチョークは、しつけにも効果があるのです。)
だから、この素敵なチョークに巡り会えて大感激☆

2004年04月09日(金) 春をお届け♪


緑の萌ゆる、この季節。
桜、そして菜の花、沢山の春色が目を覚まし、
この街にも、あったかい春の風が届きました♪
新しい命が吹き込まれる、この季節が大好き。

今年も、いっぱいお出掛けしよう。

2004年04月08日(木) 失恋


あーすとマロンちゃん、とってもイイ感じだったのに、
あーすが突然狼に豹変!
マロンちゃんの上に襲い掛かった!!

キャーーーーッ!(←こっそり覗き見してたetsu*の絶叫)
いたいけな女のコに、なんてことすんのアンタは!!
男親は、色んな意味で常にハラハラしっぱなし。(笑)

しかししかし、襲われたマロンちゃん、
「ガウ!」ってあーすに一喝し、プリプリ怒りながら、
愛しきダーリン(ルークくん)の元へ帰っていきました。
どの世界も、オンナは強し。ぷぷ。

あーすの初恋、早くも破れたりぃ〜。
(ちと嬉しかったりする母心)

2004年04月07日(水) 甘酸っぱい初恋


外では、人&ワンコ見知りの激しい消極的なあーすが、
この日は珍しく積極的なほうだった。

あーすとマロンちゃん、クリーム同士意気投合したのか、
2ショットで、ラブラブ川原デート☆
一度戻ってきたかと思いきや、
また仲良く2ワンでトコトコ出掛けて行く。
デートする姿をこっそり遠くから見守る(覗き見?)親心。

ふふふ。
子供同士の恋愛を見守る母親ってこんな気持ちなのかな?
あーすの初恋☆初球から略奪愛なんて!あらあら!

2004年04月06日(火) コンニチワン♪


ピュアクリームのマロンちゃん♪
ルークくんと色違いでお揃いのお洋服がとっても可愛らしい☆

クンクンクン。ぽすくんに、イヌ式ご挨拶。ヨロシクネ。

しかし、マロンちゃんにあまり興味なさげなぽっくん。
確かに、今までのぽっくんの恋の遍歴からいくと年上好き。
しかも相当いっちゃってるような(失礼?)、大年増好き。
まだまだ幼いマロンちゃんには、興味ないみたい。

健全に育って欲しいと願う母としては、心配なところだわっ。

2004年04月05日(月) RUN RUN RUN


ルークくんが走ると、ぽすが後を追い、
続いてあーすも一緒に走り出す。
近くにいたマロンちゃんやレオンくんも次々に走り出して、
5ワン、とっても楽しそうに芝生の上を駆け回る。

おーい!どこまで行くの〜?

2ワンが、とっても楽しそうに遊んでいるのを見ていると、
心の底から喜びが満ち溢れてくる。
彼らの元気な笑顔が、私の心を心地よく癒していく。

子供同士遊ぶ姿を見守ってる親の気持ちって、
きっとこんな感じなんだろうなぁ。
なぁんてしみじみ思うetsu*なのでした。

2004年04月04日(日) ♂ワン


やっぱりワンコは、ワンコ同士で遊ぶのが楽しいんだよね。
5ワン元気に芝生の上を走りまくり〜。
キリリと凛々しく男らしい顔立ちのルークくんは、
ぽすとあーすに特に大人気☆

やっぱり男のコは男のコ同士、遊びたいものなのか、
それとも、同性愛者!?
ぽすくんはルークくんの女、マロンちゃんに目もくれず、
超しつこく、ルークくんの後を追っかけてました。
でもルークくんはレオンくんが好きらしく、逃げまくり〜。

うふふ。やっぱり男のコって見てて楽しいし、元気になる♪

2004年04月03日(土) 内弁慶


外では引っ込み思案で人見知り、
いつも兄の後ろをついて歩く、猫かぶりあーすワン。
このあーすワンの演技に騙される大人、数多し。

「あーすくんは、とっても大人しいし、
優しい顔立ちしてるし、おりこうさんですねー♪」
と言われ、etsu*苦笑い。

家の中では、ガンは飛ばすし、すぐ吠えるし、
すれ違い様に、ぽすワンの足首をカプッ。
振り向き様に、ぽすワンの首元をカプッ。
そして不意打ちで、ぽすワンに頭突き。(こらぁっ)
そんな極悪ぶり120%のイジメっ子あーすワン。

「優しい」なんて言葉、1ミリも当てはまりませぬ。
でも、他所ではとってもイイ子になってまふ。

2004年04月02日(金) コレが本当の公園デビュー?


とある週末に、いつもの公園に遊びに行った。
公園に行くと、必ずダックス連れを見かけるもの。
その日も、遠巻きに離れた場所で遊んでいたんだけど、
ノーリードで元気に走り回ってる3ダックスを見て、
possが「一緒に遊びたい!」って私にアピールしてくる。

「くぅーん。くぅーん。くぅー…ん。」
という切ない鳴き声が次第に、
「ふぇーん。ふぃーん。くぴぃー。くぴぃーん。」
と鼻をならして、益々切ない鳴き声に変わっていく。

仕方ない。私も大人だ。勇気を持って社会化デビューだ!
という訳で、初対面のダックスさんとパパママさんに、
一緒に遊んでもらいました。
写真は、その突撃した時の写真。
男性の方、突然の2ワンコ+etsu*の乱入に、
ビックリして腰抜かしてました。ごめんなさいっ。

2004年04月01日(木) 陽だまりの中で


幸せな光景。
こんな小さなひとときに、
充分過ぎるほどの幸せを感じてしまう私。
こんな生き方もアリだよね。きっと。
ぽっくん、あーちん、
いつも私に優しい気持ちを思い出させてくれて、
本当にありがとう。

お仕事がとても忙しい時期で、大残業続きの毎日。
2wanとゆっくり過ごす時間もなかなか作れない。
ちょっと無理をし過ぎたせいか、体調まで崩して、
喉と胃を同時にやられてしまった。ぐすん。
早く体調が良くなりますように…。

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip