chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2003年09月30日(火) 顔の筋肉緩みまくり


アホあほマン1号と2号です。ってちゃうちゃう!
嗚呼、ぽすもあ〜すもなんてアホ面なの〜。(笑)

今月はお仕事が忙しくって、帰りがとても遅かったの。
12時間ぐらい家でずっとお留守番してた2wanは、
普段の何百倍もの大喜びで迎えてくれました。
よって、このアホ面が完成。
ちなみに、私の顔も筋肉が緩みまくり。(←3号?)
疲れも吹っ飛ぶ、そんな瞬間。
ちなみに上のほうに見えるのはUFOね!

2003年09月29日(月) 夢の中


ぽすとあ〜すは、夢の中かなぁ?
たまぁに、後ろ足をピクピク動かしたり。
お散歩の夢でも見てるのかも。ふふ。
[撮影協力:BOSS]

2003年09月28日(日) いつもいっしょ♪


仲がいいのか、悪いのか。
ケンカもいっぱいするけれど、仲良しの2人。
兄弟っていいね。
[撮影協力:BOSS]

2003年09月27日(土) ウィンク☆


きゃー。ぽすくんのウィンク攻撃だ〜。
バチバチバチ☆ やられたぁーーー。
隣のあーすは、まだちっちゃいね。
しっぽの毛がツンツルテン。ふふふ。
[撮影協力:BOSS]

2003年09月26日(金) 従兄弟同士♪


親戚さんを探すダックスナビゲーターに登録するため、
先日やっとこ、ブリーダーさんの所へ行き、
ホッタラカシだったearthの血統証を貰ってきました。

見てみると、なんとpossと従兄弟だったことが判明。
こりゃ、似てるわけだ。(笑)
しかも、possのママとearthのパパは、
同じ親から一緒に生まれた双子(3or4つ子?)なので、
本当に近い従兄弟だったのだ!なんだか嬉しいワン!

早速ナビゲーターに登録すると、親戚の多いこと!
etsu*の眼球は、かなりの疲労気味。
知ってるサイトのワンも親戚さんだったりして、
また更にヨロコビィ〜でした☆

2003年09月25日(木) 雨降り


外は雨。
空がどんよりしていると、心もどーんより。
一晩寝ても、何も変わらないかもしれないけど、
きっと少しずつ変化して、今があるのだと思うから。
明日は笑顔になれるといいね。

2003年09月24日(水) たれぱんだ(偽)


今日もよくたれてます。(笑) 大変よくできました♪

2003年09月23日(火) 目指すは野球チーム発足?


あーちん、きょろきょろバット探してます。
まさか本気で野球する気ですかー?
キャッチボールでいいじゃーん。
野球チームができるほど、ワンは飼えないよー。

2003年09月22日(月) 足には自信アリ?


こうやって見ると、あーすも大きくなったなぁ。
なんていうか、凛々しくなった。
人間でいうと、もう高校生ぐらいになったのかな?
高校球児ならぬ短足球児だけどね。(≧▽≦)
短足でも、私より走るの速いから案外イケるかも?

2003年09月21日(日) 阪神優勝☆


遅まきながら、阪神優勝おめでとうございます。
特に野球ファンではないんだけれど、
ワン用のタイガースのユニフォームを持ってます。
ちょっと高価だったけど、大当たりだったワン!
ぽすくんも満面の笑み☆
いっつもearthにボール盗られてるからねぇ。

2003年09月20日(土) Are you happy?


この前、一緒にカナディアンカヌーをしたお友達。
私を筆頭に(?)旦那様、ぽす、あーす、
我が家はみーんな、彼女のことが大好きなの☆

今彼女は遠〜い異国の地で頑張って仕事してます。
日本から発つ前に四葉のクローバーを贈りました。
「嬉しい」と「楽しい」で悦び溢れますように。
そう願って。

2003年09月19日(金) 散歩好きと散歩嫌い


earthは散歩が大好き☆
散歩の用意を始めると、目をキラキラ輝かせ、
スキップしながら玄関に勢いよく飛び込んでいく。

その一方、散歩が大っ嫌いなpossは、
散歩の用意に気付くと、こっそりと物陰に隠れる。
リビング中を逃げ回ることもしばしば。(>_<)

やっとの思いで、散歩に連れ出しても、
道の真ん中でひっくり返って動かなくなったり、
possの散歩嫌いは、かなり重症。
で、散歩を諦めて家に帰ると家の中を元気に走り回る。

散歩も食事も嫌いなぽすワン。毎日の楽しみは何ワン?

2003年09月18日(木) おもちゃ


大きく成長した今ではとても入れないけれど、
あ〜ちんがおもちゃ箱に入れるぐらい小さかった頃、
まさに、あーす自体がオモチャだった。(笑)
お腹を押すと「キュッキュッ」と可愛く鳴くのだ♪
旦那様は面白がって、お腹を押しまくる。
「キュッキュキュ、キューキュッキュッ?キュー!」
まさに生きたキューキューおもちゃ☆
思わずビデオカメラにも収めてしまった親バカ夫婦。

2003年09月17日(水) 出発前


連休に北海道へ旅行してきました。
写真は出発する直前の2wanの様子。
こんな風に見つめられたら、出掛けられないよー。

旅行の間、2wanの世話は旦那様に任せたんだけど、
散歩もブラッシングもしてくれなかった。(怒)
あーすくんは淋しくて夜中遠吠えをしていたそうな。

2003年09月16日(火) My枕


ぬいぐるみを枕にしてスヤスヤ寝てるあ〜ちんを激写☆
あ〜すは枕派。
私の腕枕や膝枕はもちろん、
おもちゃやスリッパ、クッション等、
その辺にあるモノを必ず枕にして寝る。
時には、そんなに固くて平気?寝違いしちゃうよ?
と心配してしまいそうな物を枕にすることもある。
未だに一定の枕に定まらないのは、
コレだ!というMy枕がまだ見付かってないのかも。
[撮影協力:BOSS]

2003年09月15日(月) ばいう〜ん!?


ピストルを真似て「バキューン!」ってやると、
コテンって倒れるpossとearth。
ちょっとした一芸で、みんな面白がってやるのだけど、
毎回すごく気になって仕方ないのが、お義母さん。
カタカナの発音が苦手なのか、
「バキューン!」を「ばいう〜ん!」って発音する。
「ばいう〜ん!ばいう〜ん!はい!ばいう〜ん!」
ぽすもあ〜すも、むっちゃ戸惑ってるし!(笑)
相手が旦那様の母親だけに、注意できないままなの。

2003年09月14日(日) 家族皆そっくり?


この前お出掛けした時、会う人会う人に、
「ワンちゃん達そっくりですね〜。兄弟ですか?」
って聞かれたの。

possとearthは、確か血の繋がりはないはず。
頭の形とか、顔の作りが全然違うから、
ずぅっと「似てない」って思いこんでいたけれど、
そう言われて見れば、隣に座ってたダックスくんとは、
とても似ても似つかなかったし、
こうやって並ぶと、やっぱり似てるのかもしれない。

夫婦って一緒に居ると顔が似てくるって言うし、
きっと血の繋がりとか関係なく、
家族として生活していると似てくるのかもしれない。
そういうのってなんだか嬉しかったりする。

2003年09月13日(土) DOG CAFE


地元では数少ない貴重なドッグカフェ。
『NATURAL FLAVOR』というだけあって、
新鮮な生ジュースやシェークがとっても美味しい☆
この日はランチも頂きました。

ぽすくんの表情が、微妙にゲンナリしているのは、
きっとこの日、車で2回も吐いたから。
ぽすくん100%車酔いして、そのうち99%吐く。
それでも、構わず連れ回す飼い主。(←反省)
一方のあ〜すは、車なんて全然へっちゃら☆
この日もお友達の膝の上ですやすや寝てました。

2003年09月12日(金) カナディアンカヌー再び


先週、またまたカナディアンカヌーやってきました。
水が怖いあーすは相変わらずへばりついてたけど。(笑)
女2人に囲まれて、ぽすもあ〜すも幸せそうだった♪
女同士ってこともあり、カヌーを漕ぐ息もピッタリ☆
時間がゆっくり流れてて、風が気持ち良かったなぁ。

2003年09月11日(木) It's alright!!


あーすが家に来てすぐ、心疾患だと分かった。
素人の私にも「ザザザ」っていう心雑音が分かる。
別の動物病院に行ったら、気管支が悪いって言われた。
沢山食べてるのに、全く体重が変わらなかったり、
下半身が発育不良で、片足をひねって歩いたり、
タマタマが片方なかったり…。

寿命も短いって言われてて、
まだ元気に生きてるのは本当に「奇跡」なんだそう。

でも、そんなこと微塵も感じさせないぐらいに、
本人は至って元気いっぱい☆
「大丈夫。すべて上手くいく。」
あ〜ちんの笑顔を見てると、何事にもそう思える。
君にはいっぱい元気をもらってるんだよ。

2003年09月10日(水) あんよ対決☆その弐


今日は、ぽすくんのあんよと対戦☆
むっくり(?)してて、むちゃくちゃ可愛い〜の♪
ぽすくんは爪が白いから、
血管もよく見えて、爪切りも楽々。
earth&possの可愛いあんよに、etsu*完敗!

2003年09月09日(火) あんよ対決☆その壱


今回は足の爪をピンクの豹柄にしてもらった♪
でも色的に、遠目ではあまり分からなかったりする。

あ〜すは爪が黒いの☆
だから爪をどこまで切ったらいいのか分からなくて、
爪切りしても、ほんのちょこっとしか切れないビビリな私。
しょっちゅう切ってる割には、いっつも爪が伸びてる。
でも、いつかは深爪にしちゃいそうだ〜。

2003年09月08日(月) 朝も夜も・・・


possとearthが居てくれるだけで、
我が家の空気は、とても明るくなる。
どちらの命も、欠くことなんて考えられない、
大切な大切な生命。
私達夫婦の元に来てくれて、ありがとう。

2003年09月07日(日) 強欲!?


御飯を食べ終えたあ〜すは、まだ物足りないのか、
食事中のぽすくんの周りをぐるぐる徘徊する。
ぽすくんも盗られないように、威嚇したりする☆

でも、フードがお口からぽろっと落ちようもんなら、
コンマ2秒の世界で、あーすに素早く奪い取られる。

また、ぽすくんが一瞬でも余所見をしようもんなら、
チャンスとばかりに、瞬間移動してがっつく。
口の中が満ポンのまま、etsu*に叱られるあーす。
あ〜ちん食い意地張り過ぎ!!!

2003年09月06日(土) 早食い&大食い


あ!あーちんまた大接近してるし!

私の「ヨォシ!」の掛け声とともに、
勢いよくガツガツ食らいつくあーちん。
ぽっくんとは対照的に、
ものの何十秒でペロリと完食してしまう☆
見てて気持ちぃ〜食べっぷり。アッパレ♪

2003年09月05日(金) 自衛隊になれるかも?


ぽすくんの次は、あーちんの番。
食べることが、大好きなあーちんは満面の笑顔。
待ってる最中から、すでに落ち着きがない。
ジリジリと微妙に匍匐前進しながら近付いてくる。
あーちん、バレてまっせ〜。

2003年09月04日(木) 御飯待ち


ぽすくん、只今じぃーーーーっとフセ中。
食事の際には必ず「フセ」と「マテ」をさせてます。
「ヨシ」という合図が出るまで、
前足を綺麗に揃えて、じぃーっと我慢するぽすくん。
お行儀いいでしゅねー。

あまりの純情ぶりに、悪戯心に火が付く飼い主。
「よーいしょ!」とか言って、フェイントかけると、
「よ」に反応して体がピクって微妙に動く。ぷぷ。

2003年09月03日(水) ゆっくりし過ぎ!


普通のワンコは、散歩と食事が大好きなはずなんだけど、
ぽすくんは、どちらも好きじゃないらしい。

御飯の用意をしても、あんまり興味なさそう。
一応全部食べ切ってくれるけど、
一粒ずつ厳選しながら(?)ゆっくり食べるので、
全部食べ終わるまでの所要時間は約20分〜30分。
長いよ!!

フードを変えても、何を混ぜても、変わらない。
美味しくないのかな?
でも、あーすがじりじりと近寄ってくるとキッて怒るし。
ただ単に、マイペースなのかなぁ?

2003年09月02日(火) ごはんタイム


「ぽっくん、あーちん、ごはんですよ〜♪」
毎度のことながら、ぽっくんは反応薄いけど、
あーちんは目を輝かせて大喜び☆
変なスキップをして、走り回る!走り回る!
途中で頭をゴチンしても、ヘッチャラ!
あーちん、頭ぶつけて痛くなぁい〜!?

2003年09月01日(月) 謎の犬語


最近、possとearthの兄弟ゲンカが激しい。
アニメとかで出てくるような空中戦なのだ。

原因は、earthが暴言を吐いてるみたいで、
earthがpossに向かって「ゥワゥ!」と言った瞬間、
いつも穏やかなpossの顔が一瞬で凍りつき、
次の瞬間には、お互い宙に飛んで襲いかかる。

しかも、earth。その問題発言をする前に、
まるで小バカにしたように「ゥ・ワーゥ!」と
クチパクで言うのだ。かなり性格悪いかも!?

「犬語」でなんて言ってるのか気になるところ。
やっぱバウリンガル必要!?

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip