◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年09月30日(土) 絶好調すぎてウハウハ

実はと言うまでもなく、ガンダムではジム好きなんです。

最近はおもちゃ売り場に行くと、ボウケンジャーのダイボウケンが気になって仕方ありませぬ。
やっぱこう建設機械系なデザインは、男の子としては素敵デス。
オプションも買いあされば、10機合体で目ん玉飛び出そうな値段になるのには流石に抵抗がw
お手頃価格で、ガンダムFIXのジムスナイパーが売ってたので、そっちの方が即買いするとこでした。

とりあえず我慢したけど、たぶん1週間もたないでしょう。

<今日の報告>
寝落ちの後に2度寝すると、気持ち良いけど寝過ぎな気がするHanimaru(赤75)です。
いつもならマメ戦に行くところですが、寝坊したので相方はメリポ稼ぎにいってしまったらしい・・・。
暇でも潰そうかと、倉庫に溢れている上質なサソリの甲殻を処分することにしました。
処分と言っても、ようは合成して消費するってことですけどね。

ウィンに行って荷物整理をし、大量の素材をピストン輸送して、いざ合成開始です。
月齢は特に合わなかったので、曜日だけを使うクリスタルに合わせて、大量にスコピオガントレを作りました。
合わせて40個近く作成して、93.6→95.1に上がり、絶好調すぎてウハウハ♪
スコピオ小手の上限96も見えてきたし、ガビアルフィッシュ目指して、ぼちぼち釣り修行に入りますかな。

夕方になると、ようやく相方のレリ猫さんと時間が合い、マメ戦に行きました。
最近は鱗も1発で出るし、だいじなものを忘れたりもないので、順調なもんですw
マメ戦は無難に勝利し、ボムENMも勝ってエーテルリングが出ましたがロット負け・・・。
マメ戦の報酬はミラテテ様で、召喚で使い1400台とミラテテ運も上昇気配かな?w

ご飯前にサンド護衛を終わらせ、サンドリアでミラテテに交換して、召喚の肥やしにしたら晩飯タイム。
一休みしたら、チョコボでウィンに行き、そのまま本日の裏である裏ウィンに突撃しました。
裏ウィンと言えば、敵のトレインが名物なので、赤/黒で張り切って眠らせてみましたヨ。
結果、どうにも空回りして、寝かし切れずアラが壊滅したり(−ω−)

そんなこんなもありましたが一応クリアし、記憶が飛びながらも最後まで起きてました。
まぁ、昨日に引き続き、直後には寝落ちしまして、裏代金を払わずに逃亡中だったりシマス。
起きてアルザビに戻ると、ビシージ直後らしく町には死体が溢れてました・・・。
アルザビで寝落ちは危険だなぁ〜と思いつつ、本日終了でございます。

土曜日に復活した空に行こうとは思っていたのですが、うっかりPSUして昼寝しなかったのは痛かったデス。
PSUもロボがLv20になりまして、いよいよSUVを撃てるようになりました。
とは言っても金が足りないので、まずは金稼ぎからですけど・・・。
金が無いと世知辛いのは、PSUでもFFでも同じなんですヨ(・ω・)


2006年09月29日(金) 召喚士はオトナシク

別に、グラフィックカードのデモみたいな映像が見たいわけでは〜。

木曜日にチェック出来なかったので、本日ヨドバシAKIBAへ。
相変わらずポケモンの売れ行きは良いみたいで、そこそこ人が並んでました。
それよりもゲーム売り場の入り口付近に、妙な形で人が集まっていると思ったら、PS3のデモじゃありませんか!?
やけにリアルなカバの映像で、サファリってヤツかと思いますが、綺麗なだけで吃驚しなかったなぁ。

PS3の実機もあったので、もっと近くで見たかったけど、近づける雰囲気じゃありませんでした(・ω・)

<今日の報告>
夏休みだったのに、少し残業までしてしまったHanimaru(召70)です。
流石に気が滅入って、仕事が終わりませんでしたが、そこそこの時間に逃亡してしまいました・・・。
月曜を考えると憂鬱ですが、とりあえずは忘れて、召喚上げへ。
相変わらず希望を出して誘われ待ちしてましたけど、結局は組めそうなのでオートリーダーしちゃうのデス。

集めたメンバーは忍モ暗赤吟召という構成で、MP余りまくりな予感がします。
相談の結果、恐ろしいカダーハの浮き沼に行くことになり、インプ&トンボで頑張りました。
ほとんどの人間がベテランさんのようで、釣るわ釣るわの連戦モードでサポートが結構忙しい・・・。
まぁ、豊富なMP回復力にも後押しされ、忙しいですが安定してましたけどね。

狩場も入り口から離れた位置でやっていましたが、比較的空いていましたし、11時過ぎくらいから独占状態に!
変にリンクしても、赤さんのスリプルと吟さんのララバイでばっちりなので、余計なことはしないように召喚士はオトナシクw
気が付けば平日なのに2万近く稼ぎ、召喚71になりました♪
相変わらず最後は眠く、解散と同時に寝落ちしまして、本日終了であります。

ふー、メンバーが安定してると、カダーハの浮き沼も楽勝ですな。
今週末でようやくLv71かなぁ〜と思っていたら、今日でなってしまいましたヨ。
最近は土日はFF三昧なので、これにてマッタリ出来そうです。
FFやらない代わりに、PSU三昧とかにもなりそうな気もしますが・・・。


2006年09月28日(木) 本気装備だったので

どうも秋葉原のパーツ屋を散策したせいか、自作魂がふつふつと沸いて来てしましました。

木曜日なのでヨドバシってところですが、仕事&飲みで良い時間になって行けずぅー。
まぁ、昨日秋葉原に行ったし、たいしたソフトも出なそうだったし。
それより解体禁書とかいう変なタイトルの攻略本が売っていて、内容は8割方はFF11の内容でした。
アトルガン関係のクエスト情報が結構載ってるのが新しいけど、他には特徴も無い感じデス。

10月下旬には電撃旅団本が出るし、慌てて買わなくても〜とか思いました。

<今日の報告>
うちのチョコボはどうにも寝坊助さん!?、というかバグでしたっけ?と狼狽気味なHanimaru(赤75)です。
昨日の育成報告で、休息>みんなで運動だったのですが、寝てました。
そして、今日の報告は芝居に出るで、言うことを聞かないヘッポコ役者でしたっていう感じ。
しっかり起きて訓練されてるくせに、おいらが来ると寝てるってのはどういうことジャー!
・・・、エリア移動とかしてないのが悪いんですかねぇ(・ω・)

木曜LSツアーは何となくなのか、今週もラーニングツアーっぽい。
幻灯ツアーも兼ねているようで、アラパゴからイルルシを目指して、メローとか狩って進みました。
遅刻で参加しまして、10人近くいたのですけど、後衛が少なくてインスニかけるのが面倒くさいんジャー!
どうもテンションが下がり気味かつ、明日が夏休みなのに出社なのでご機嫌斜めなんですヨ。

盾は良いのですが、こういう移動だけの時はサポ白基本で、【はい、お願いします。】
とりあえずイルシシにたどり着き、任務完了したのでアサルトへ。
日課にしてないと、サボりがちになっちゃうしね・・・。
LSで集めて、レリさん(忍)、ガルフさん(赤)、ハニマル(赤)の3人でラミアサーティーンにレッツゴー。

基本はガ系での事故が怖いの黒NPCを抹殺し、残り2人の魅了を解除しつつ、攻撃するという作戦です。
やっぱ赤2人は超安定で、時間も短いし、3人で楽勝クリアでした。
1回ディスペルをレジられて、本気装備だったので悲しい思いをしましたがorz
何はともあれ1300点もらったし、ポイントだけ考えればラミア3人は安泰だなぁ〜ってことで、本日終了でございます。

チョコボさんには困ったもんで、バザーで買った人参がいつまでも減らないんですヨ。
乗れるようになった人もLS内でいるようですが、通常のチョコボに比べてもかなりスピードは遅いとか。
まだまだ育成しろ!ってことなんでしょうが、乗れるまで1カ月は知ってますけど、引退までは何カ月?
まぁ、今まで平均的に育ててきたので、ぼちぼち極端に行こうかと思ってマス。


2006年09月27日(水) 猛然とヤグモンクが

臨機応変に対応出来るようにって、赤魔道士は何処へ・・・。

TGSのトーク2日目に、各ジョブにおける今後の方向性が発表されたみたいです。
召喚士の履行間隔が2系統に分かれるってのも、これが元ネタらしい。
次回バージョンアップにご期待ください!ってことなので、ご期待して待つことにしましょう。
内容を見る限りは大幅パワーアップは、竜騎士ってことでファイナルアンサー?

それと侍が気になりますが、両手武器使いはサポ侍時代が到来するんでしょうか・・・、上げねば!?

<今日の報告>
外回りついでに、久しぶりに秋葉原のパーツ屋を散策したHanimaru(赤75)です。
やっぱ見ちゃうと、新しいPCを組みたくなってきてしまいマスネ。
水曜なので隔週裏LSでして、今日はデュナミス・ウィンダスです。
特に欲しいのもありませんので、気楽に殲滅気分で頑張りマウス(>_<)b

今日は中アラに配属になりまして、8人くらいでスタート。
赤/暗なので、リフレに弱体、ときどきスタンって感じで活躍しました。
概ね順調でしたが、白さんが落ちたときに回復に頑張り過ぎて、MPがカツカツに・・・。
離れてコンバしたのですが、猛然とヤグモンクがやってきて、凹られて死んじゃいましたorz

その他は、これといったこともなく順調で、いつもの通り11時過から寝落ちモードになったくらい・・・ゴメンナサイorz
ウトウトして意識が飛びがちだったので、リフレが間欠運転になってました。
とりあえず死ぬことも無く、最後までふらふらと生き延びましたヨ。
旧貨幣が2枚とちょっと寂しげですが、無事クリアして本日終了であります。

そういや、パレードゴルゲットをしている人がいましたので、見せてもらいました。
グラフィックはずばり!・・・、銀の認識票じゃー!ww
そんな格好良いグラフィックは置いておくとして、潜在リフレの発動条件は素のHPの75%以上らしい。
つまり裸のタルナイト75のHP1000だと、HP750以上で発動してくれるそうです。
優秀な気がします・・・、ずばり欲しいデスネ!(>_<)b


2006年09月26日(火) 超ウッカリさんに

ぬおおおー、32GB版が出るとは思っておりませんでしたyp!

ネットニュースをチェックしてると、バイオUネタがTOPでした。
内容は、HDD代わりのRAMを16GBから32GBにパワーアップするというもの。
さらに通常のメモリは512MB→1GBへと、かなりの能力アップな予感です。
でも、値段差はRAMだけでも6万とか・・・、今の使い方を考えると微妙な値段差カモ(・ω・)

1.8インチの外付けHDDでカバーするとか、いろいろと手はありますからのう(負け惜しみジャナイヨ)。

<今日の報告>
早めに帰ってきまして、のっけからウトウト気味なHanimaru(赤75)です。
昨日はFFをプレイ後にチクチクと仕事してたり、寝るのがちょいと遅かったもんで・・・。
ヴァナで起動すると、流石に時間が早すぎて、LSには猫モンクなコマさんくらい。
ちょうどアサルトに行こうとしてたらしく、誘われて一等マムの強襲作戦へ行きました。

他のメンバーはシャウトで集めたらしく、忍モモ赤黒っていう構成デス。
もちろん赤で参加し、今回も火力十分で余裕でクリア。
2回目はチケット切れの忍者さんの代わりに、狩人さんが加わってゴー。
モ盾になったので回復の手間が増えましたが、それでも危なげなくクリアし、本日のアサルト日課は完了しました。

月の最終週は、いつも参加してる3国ENMはお休みなので、シャウト待ちしてみました。
すると、土曜裏やリンバスで一緒してるジンボさんがシャウトしてたので、召喚士で潜り込むことに成功。
22時からというので、暇つぶしでこっそりとPSUやってましたw

PSUではユニバース14で、ドラB周回部屋に潜入せり。
2週ほどしてSUVが使えるLv20に、ようやくなりましたよん♪
SUVを使うためには、EXスロットのある防具とSUVユニットを買わなければぁー。
ぶっちゃけ、とりあえずで武器強化しちゃったから、金が無いのよネorz

時間になったので、FFに復帰して、3国ENMにレッツゴー。
忍戦青白黒召という構成で、ホラ>デム>メアの順で進みました。
道中は危なげなく、ホラのボス戦ではサンダースパークで雑魚をなぎ払い、デムではカー君で雑魚をタゲを取るように頑張りましたヨ。
ラストのメアでは、中盤に忍者さんがインペール(瀕死)>毒で死亡のコンボで大ピンチに!?

ここからは召喚士の出番で、迷わずアストラルフロウを起動し、エアリアルブラストを履行しました。
2発目までにさらに2人死亡しましたが、何とか間に合い、2発目で撃破ぁー!
と大活躍で喜んでると、ジンボさんがおいらにポイゾナを!?
見るとHPが残り4しかなく、喜んでる間に死亡しちゃうという超ウッカリさんになるところでした(>_<)

ドロップは痛痛が出ましたが、暗黒ピアスだから安そうデス。
それより3連勝で経験値が9000入ったので、素直に嬉しいのだ。
戻ると、ちょうどビシージで、そのまま召喚士で戦うも途中で寝落ち・・・。
気が付けば580くらい稼いでいたようで、起きたのは朝でした!ってところで、本日終了であります。

うーむ、ちょいと頑張って@2週間くらいで召喚士をLv72にしたいのう。
一気に上げないと、テンションが下がってきてるので、足踏みしそうな予感なのよね。
そういえば次のバージョンアップで、召喚士の履行が攻撃系と補助系では、履行の待ち時間が別になるとか?
ついに召喚士の時代到来!?かと思ったけど、やっぱ実際にパーティでプレイしてみないと分かりませんネ(・ω・)


2006年09月25日(月) 甲殻を再び買い占め

TGS関連のニュースを見ていると、やっぱりPS3の20GBの価格改定が一番大きいニュースだったのかな。

PS3の話題が大きかったTGSですが、やっぱりWiiも気になりますね。
24時間起動しっぱなしのマシーンというとセキュリティが気になってしまいますが、ゲームマシンなら問題が無いのかな。
Wiiの機能というと旧機種との互換性やエミュレーション機能ですが、そういえばPS3もPS2との互換性はバッチリだったはず・・・。
PCでは良くありますが、PS3でPS2のソフトというかFFをやると、処理落ちとかなくなったりしませんかねぇ?

うーむ、仕様がわからんし、素人にはその辺サッパリさん♪

<今日の報告>
仕事が溜まってしまい、結構てんてこ舞いなHanimaru(赤75)です。
ちょいと頑張ってしまったら、お陰でもう少しで午前様になるところでしたヨ。
そんな時間だったので、ヴァズ&ソジャENMの月曜LSツアーには参加出来ずぅ。
ここのところ召喚士の経験値はENMで稼いでただけに、ちょっと残念デス。

とりあえず時間が無いときは、競売チェックが基本なのです。
最近は上質なサソリの甲殻の在庫が増えて来たし、買いあさりまくり。
スキル上げくらいしか使えないと思うので、どこぞのライバルさんがスコピオゾーンを上げ切ったのかな。
倉庫がいっぱいになったから、ぼちぼち骨上げをして94を目指しマス。

これだけで終わると寂しいので、アサルトシャウトに乗っかって、マム秘密訓練所強襲作戦に参加しました。
忍戦戦黒赤PTでして、もちろん赤で参加し、担当はリフレ、ヘイスト、回復あたり。
Lv上げに行きたくなる火力なので、20分もかからず、楽勝でクリアしました。
2戦目も行きそうでしたが、お疲れ気味だし、これにて本日終了であります。

上質なサソリの甲殻を再び買い占めていますが、安くなったとはいえ、金が飛びますのう。
スコピオガントレの上限96までは@2ちょっとですが、2上げるのにどれだけ甲殻を買わねばならないか・・・。
それに基本は骨しか上げて無いので、立派な職人さんになるにはサブスキルも色々と上げないとねぇ。
召喚士がLv72になったら、Lv上げは一休みにして、ノンビリ合成でもしますかな。


2006年09月24日(日) チョコボが大きく

TGSのヴァナフェスは好評で、偉い混み様らしいデス。

ネットニュースは色々なTGSネタで大賑わいですが、やっぱり基本はヴァナフェス関係が気になります
ヒロインズコンバットの動画もアップされていて、ちょっくら戦いたくなりますけど、流石にイベント限定だと参加が厳しいカナ。
それよりモグロッドが欲しくてアンケートだけでも行こうかと思っていたら、混雑し過ぎでWEB上に切り替えるそうです。
お陰で出掛ける理由も弱くなったので、ぬくぬくと今週も引きこもりサンなのでした(−ω−)

他のブースも気になるので、今週のゲーム雑誌は要チェックですネ。

<今日の報告>
久しぶりな深夜の空活動のせいで、思いっきり眠いHanimaru(赤75)です。
3時半寝て8時半に起きたので、時間的にはそこそこ寝てるんだけどなw
日曜はリンバスだから、眠い目をこすって、ヴァナへ行きますよん。
始まると、いきなりビシージでVS死者の軍団の真っ最中!?

とりあえず広場に出るとラミア15が暴れてるくらいで、他に敵がいないから終盤っぽい?
とりあえずラミア15にパライズしたら、魅了されてる皆さんに凹られてほぼ即死・・・orz
レイズを貰って、リベンジで再び弱体をした後は、おとなしく隅っこで回復してました。
すると、あっけなく終了しましたが、280くらい戦績GETして何となく得したような損したようなw

日曜リンバスはアポリオンSEに、10人ほどでレッツゴー。
スライムや骨など、ちょっと嫌らしめの敵が多いですが、特にトラブルもなく無事クリアしました。
欲しかった赤素材GETしたし、古銭も5枚ほど手に入って満足なり。
@はテナメスの赤素材を手に入れれば、赤胴をカスタム化して弱体パワーアップ計画ですヨ。

あまりの眠さに一眠りし、起きたら久しぶりに集中してPSUをプレイ。
ドラB周回の部屋に紛れ込んで、Lv17→19まで頑張りました。
一気にLv20にする勢いでしたが、ドラ戦で画面が固まって、やる気テンションがダウン・・・orz
はやくLv20になりたいですけど、SUVを買う金がないのが、また困りモノです(・ω・)

どうにもレンジャー生活がかったるいので、ちょいと考えると火力不足が要因かな?
これの解消には強化したライフルを2〜3丁持てば良いのかも?って思い、グラインダーCでブラスター強化してみました。
結果、快調に強化していきましたが、4段階目の強化で砕けたヨorz
運勢も全く無いので、とりあえず手持ちのC武器を3段階まで強化して、今日は我慢しておくとしましょ。

ウィン本国へ行くと、チョコボが大きくなっちゃった!?
やっぱり普通の黄色いチョコボで、変わり映えしないのうw
様子を伺うと、最近は退屈病が多いと思ったら、今度は恋煩いの模様デス・・・。
チョコ笛を貰いにサンドに行きましたが、クエらしく簡単には貰えないっぽいのネ(・ω・)

夜はアサルト黒い男爵撃墜作戦のシャウトに乗っかって、初傭兵長アサルトへ。
忍モ狩召黒赤PTで、制限時間15分の電撃作戦のスタートです。
最初に見つけるのに4分近くかかるわ、ワープで逃げまくられるわで危なかったですが、何とかクリア。
集計後に護衛にワート、三国にヴァズにソジャ、とクエ&ENMを受けまくったら、本日終了であります。

チョコボが乗れるようになるまで育ったけど、LSでそういうネタも聞かないし、まだ乗れないのかな?
とりあえずチョコ笛を手に入れるために、ネットで調べてみますかねぇ。
まぁ、相変わらず能力があるかないかなので、どれくらいの時間乗れるかが気になるところデス。
これで、このゲームの問題な移動時間が超かかるってのが、少しでも解消されれば良いですのう。


2006年09月23日(土) 久しぶりに収穫あり

スケバン刑事ってのも、もはや古典に近いような。

TVを見てたら、スケバン刑事の新作映画の公開を記念してか、昔のを含めて宣伝してました。
そういえば何処かで、DVDが出るとか記事を見たなぁ。
そんなに一生懸命ではなかったけど、昔のTV放映の頃は良く見たもんです。
最近は、ああいう前口上を述べて戦うのって、時代劇以外ではサッパリないですのう。

あのパターンは燃えるので、また何か番組ヤリマセンカ?

<今日の報告>
寝落ちしてたので朝方また寝たら、気が付けば昼だったHanimaru(赤75)です。
それにしても、よく寝ました・・・じゃ済まないほど寝たなw
寝過ぎで眠い感じでしたが、目をこすりながら、マメBC>ボムENMの土曜の日課をこなします。
いつも通り順調にマメBCはクリアしましたが、ボムENMは2度目がハズレっぽく、爆死しますた!

とりあえずマメBCの報酬はミラテテ様で、1000ちょいで何とか4桁で御の字。
アルザビに戻って、召喚上げに行こうかと思ったけど、眠気が取れず止めときました。
代わりにサンド護衛をシャウトして、サクッとクリアし、サンドへ。
2つのミラテテは800台と900台で、今日は平均3桁確定で、少し悲しい気分デス。

昼寝をばっちりしまして、夜は裏ジュノへ。
なんか人数少ないのに、今日はアラの間隔が近くグダグダな感じ。
気にしないようにマッタリ進めてたら、最後にはボスを倒すの倒さないので、指示が混乱し全滅・・・orz
相変わらずジュノは反省の多い結末でして、終了後に反省会まで開かれる始末で、今週は疲れた裏活動でしたヨ。
まぁ、長い間やってるので、たまには話し合いってのも大切な時間カモねぇ。

そして眠い目をこすり、久しぶりに土曜裏の後に空へ。
総勢9人くらいで行きまして、ここのところ狙っているジパは見当たらず残念デス。
代わりじゃないですが、スチクリはすぐ沸いて撃破しました。
更にデスポを沸かせてると、外人が滑り込んで死んだと思ったら、デスポさんコンニチワでゴチソウサマでしたw
久しぶりに収穫あり!ってことで、本日終了でございます。

さすがに裏LSも長いし、ぼちぼちターニングポイントな気もしますね。
もっと楽しめるように、色々と工夫が必要なのかもしれません。
ネットゲームなので目の前の表情や言葉のニュアンスは分からないので、話し合いも難しいですけどネ。
個人的にははアラリーダーも悩みどころがあるのを考えると、LSオーナーってのは大変ですな(−ω−)


2006年09月22日(金) プレデタークローを炸裂

TGSが始まって、ネット情報が賑わってますのう。

PS3のローエンドモデルだった20GBに、HDMI端子が付くことそうです。
これで、メモステのスロットとか、HDDの差とかは後でバージョンアップ出来るそうなので、ハイエンドモデルになるのです。
ぶっちゃけ最初から60GBモデルを買う気満々だったので、関係ないと言えば関係ないですけどネ。
これで20GBモデルも増産されて、みんなの目が20GBモデルにいけば、60GBモデルが買いやすくなるかのう。

ぼちぼち予約が始まったりするかもなので、ネットニュースに気をつけなければ・・・。

<今日の報告>
何か眠くて仕方ありませんが、それなりに早めに帰って来たHanimaru(召69)です。
もうちょいでLv70なので、今週末も召喚上げで頑張りマウス。
行けそうなのでオートリーダーしたら、誰か他の人も組始めたようで、人数が少なく・・・。
最後は有り合わせ(スマンw)で集めたら、ナ侍青召召赤なんて火力が不安なPTの完成デス。

狩場はマムークに決まって、最初はクモを相手に戦闘開始。
頑張っても3チェーンが良いところで、やっぱり召喚2人は駄目っぽいのかなぁ。
もう1人は回復担当で、おいらは攻撃しまくりでしたが、やっぱ火力不足は否めない感じ・・・。
後半は外に出て、プークと戦ったりしまして、そこそこ稼いで何とかLv70になりますた♪

Lv70になったので、プレデタークローを炸裂させて800台のダメージ!
これはいける!っと思ったら、2発目は2桁ダメージでしたヨ。
結局はネザーブラスト辺りがダメージ的には安定で、闇連携に一生懸命MBしてました。
まぁ稼ぎはイマイチでしたが、勉強になりました!ってことで、本日終了であります。

召喚士は回復役の代わりは、それなりですけど、攻撃役としてはイマイチですなぁ。
やっぱ1分に1回しか履行出来ないのは、辛いですねぇ。
消費MPが大きくて、もともと連発は厳しいのだから、違う召喚獣とかなら連続して唱えられても良いのに。
とりあえず釣り用ジョブなので、テレポが出来る@2Lvほど頑張りマウス(・ω・)


2006年09月21日(木) イギト小手は遠い

まだまだ不安定なPSUの無料期間は、10月末まで伸びたようですね。

木曜日なのでヨドバシAKIBAに行き、ゲーム売り場をチェック。
・・・今週は何が発売されたんでしょ?ってくらい、コレといったものは無し。
すごすごと2階に降りて、最近気になっていたポータブルHDDを物色しました。
そして、値段と容量からバッファローの80GBのモノを購入セリ。

こんなに容量があっても、何に使うかは不明デス。

<今日の報告>
今日は木曜LSツアー!とか言って、人が少ないと思わなくもないHanimaru(赤75)です。
社会人の多いLSなので、仕事に左右されがちですしのう。
やる気↓もあいまって、TVをボーッと見ていたら、いつの間にか中止に決まってました(・ω・)
何かやるかぁーと気を取り直して、LSシャウトにあったアサルト・マム強襲作戦にレッツGO。

LSからモ白侍赤に、シャウトで忍者さんが参加して、5人でスタート。
基本は上から釣りまくりですが、何かブリンクや蝉を張ってるのが多くて、パライズ釣りが躱されてムカツキマス。
Lv75のが人もいれば戦力は余裕で、20分ほどでクリアしました。
簡単だし、敵の場所さえ覚えれば主催しても良い感じのアサルトですな。

チケットが無くなったというLS2名が離脱し、シャウトで2名募集して2回戦へ。
後衛の相方が赤さんになりましたが、サポ黒でスリプガで寝かせてたりしたので、ひょっとしなくてもマム相手には基本デスカ?
同じジョブの行動は勉強になるなぁ〜と思いながら、25分ほどクリアしました。
久しぶりにチケットを使い果たして、本日終了でございます。

マム強襲は無制限の5人だと、戦績は800点でした。
今回ので合計3100点しか溜まってなく、イギト小手は遥か遠いですのう。
でも、当初は全くやってなかったアサルトもここのところ良くやるようになったし、そんなに遠い話では無いのカモ。
たぶん真剣に数えると気を失いそうなくらい遠いので、お気楽に続けたいと思いますデス。


2006年09月20日(水) 傭兵長になりました

幕張メッセは近いようで、遠いのですよねぇ・・・。

今週末は東京ゲームショー、略してTGSですけど、行きたいような。
そりゃぁPS3がプレイ出来そうだとか、Wiiも遊べちゃいそうなので、盛り上がりそうですよネ。
そんなことはさておき、行きたい理由はもちろんモグロッドが欲しいんですyp!
とりあえずアンケートに答えないと資格がないので、そのミッションだけはこなさなければ!(`Д´)ノ

TGS限定のアサルトとかも、やれるならやってみたいッス。

<今日の報告>
ちょっと仕事がやばくなって来たけど、そこそこの時間に逃亡しちゃうHanimaru(赤75)です。
煮詰まっても良い仕事は出来ませんヨ・・・、てか、明日頑張りマス。
そこそこの時間には帰って来たものの、水曜リンバスには遅刻しまして、暇人生活です。
ちょいと本国にチョコボチェックに行ったりして、暇つぶし。

うちのチョコボは黄色で普通っぽい感じですが、LSでは青だの黒だの、そこそこの確率で珍種が生まれてるようです。
MYチョコボの様子を見ると、また退屈してるようなので、競争させてみました。
能力は全てあるかないかの普通の子なので、負けるかと思いきや、僅差で初勝利♪
まぁ、アビリティを覚えるでもなく、このまま一般的チョコボ道一直線かなぁ(・ω・)

ぼちぼちアサルトの評価ポイントが気になったので、久しぶりに出社。
するとイベントが2つ起き、1つはアトルガンM、もう1つは傭兵長への昇級試験が発生しました。
アトルガンMもすっかり忘れていましたが、お次は新エリアの何たら遺跡へ行くという話っぽいですな。
そして昇級試験は、上等兵の男爵が未クリアでしたが、他のをちょこちょこやっていたのでポイントが溜まってたのネ。

とりあえずアトルガンMは放置し、昇級試験をクリアすべく、錬金術ギルドへ。
途中でNPCに話しつつ向かってたら、「始まりの夜」クエの後半が発生しちゃいました。
そういえばワージャムだかバフラウでイベント見た後、さっぱり進めてなかったヨ。
昇級試験は水汲みらしく、始まりクエの目的地であるマムークの近くにも行くので、同時進行で頑張りマス。

バフラウで1カ所、ワージャムで4カ所ほど水汲みですが、マップを見れば位置は分かるので楽勝ですね。
足を延ばして、マムークでイベントを見れば、始まりクエの方の任務も完了。
白門に戻って、錬金術ギルドで調合するのですが、何を目安にすれば良いかがサッパリ??
電撃PSを見たら、その2、3、4を2回ずつ配合すると、評価が高いというので、とりあえずその通りにしておきました。

すると確かに良い感じで、無事昇級すると共に、黄金貨を2枚もらっちゃいましたよん♪
始まりクエの方も白銀貨1枚だし、ホクホクですのう。
これにて傭兵長なので、これからは後輩の面倒を見てなければいかないらしい。
というわけで、LSで1等アサルトのオリハルコン採掘をやるというので、お手伝いに行きましたw

メンバーは忍シ赤召召の5人で、もちろん赤で参加デス。
初挑戦が3人もいて、マップが分からないだの、ミミズに大苦戦だの、何か不安な感じですわ。
ここは傭兵長として頑張らねばぁー!、と気合いれましたが、つるはし折れまくりorz
まぁ、他のメンバーがあっさり発見し、無事クリアして、本日終了であります。

傭兵長になりましたが、上等の男爵と一等のレベロス補給が未クリアのまんまです。
補給作戦も戦法がだいぶ判明してきたので、ぼちぼちクリアしたいのう。
この12%増しで動く赤タルタルをもってしても速度不足らしいので、やっぱパウダーブーツ買いまくりしなければ・・・。
@は他人まかせで、忍者知り合いを大量投入するしかないですかのう(−ω−)


2006年09月19日(火) 久しぶりなPS2

PSUのネットワーク対応も、思えばだいぶ良くなったカモ。

家に帰ってFFをやろうとしたら、×箱Liveに接続出来ません。
調べるとメンテ中らしく、×箱360版FFの場合は×箱Liveのチェックを受けないとPOLが起動しないので、プレイ出来ませぬ。
しかもメンテ時間が午後9時までのはずなのに、今9時半なうえ、メンテ情報には全く対応状況の記載は無し・・・。
結局10時半ごろに接続出来ましたが、全く何だったのかサッパリですわ(−ω−)

もはや、イチイチ×箱Liveのチェックを受けるシステム自体をどうにかして欲しい・・・。

<今日の報告>
今日も火曜の3国ENMツアーに合わせて、仕事から逃亡したHanimaru(召69)です。
ちょこっと駆け足で帰ってきまして、間に合った!と思い、×箱360を起動させると↑のような状態・・・。
焦りまくりですが、とりあえずPS2を起動して、何とかENMツアーには間に合いました。
相変わらず、決定とキャンセルボタンが違うので、押し間違えまくりですけどネ。

今週は9人でスタートしまして、メア>ホラ>デムの順で周りました。
メアでは久しぶりなPS2だったせいか、画面が粗ぁ!?、ボタン押し間違えた!?とかやってるうちに絡まれマクリorz
終いには死んでしまったりしましたが、人数も多めなので、危なげなくBC前に到着。
ボス戦も数の暴力で押しきり、フロウを使うまでも無く勝利デス。

ホラから10人になり、道中ライバルPTと一緒になったりで、楽なもんでした。
デムに至っては、もう1つライバルPTと一緒になり、絡まれるとヘルプ大会で数の暴力炸裂しまくり。
ドロップはことごとくハズレまくりでしたが、3連勝して経験値も6000くらいとまずまずかな。
これにて召70まで@5000くらいなので、週末には70履行さんコンニチワの予定デス。

時間も早かったので、アサルト・ラミア13号討伐にLSで行きました。
忍忍赤黒という構成で、担当はもちろん赤魔道士ですyp!
ディスペルで魅力を解除し、忍者2人でタコ殴りという作戦らしいのだけど、最初は良く理解してませんでした・・・。
調子よくスタートしたものの、味方の忍者が魅了された時、蝉で躱されまくってディスペルが届かず憤死!

その後はレイズもらったりしましたが、どうにもじり貧になり。
残り1割くらいまで粘りましたが、最後にはタゲが切れたらしく、HP全快されて敗北・・・。

寝る時間でしたが意地のリベンジで、今度はサポ黒で参加し、準備万端デス!
そして、寝かしきれない黒さんを補助しようとラミアに近づき過ぎ、魅了されて3人で黒さんを撲殺しました(・ω・)
そんな間抜けもありましたが、基本的には安定傾向でリベンジ成功。
戦績を1180稼いで、本日終了であります。

上記のラミア13力押し作戦のポイントは、スリプガスタートでまず黒を倒す(ガ防止)ことらしい。
赤的には、寝にくいので装備は後衛本気装備が必須だし、味方にもディスペルを考えるとプロシェルなどの強化は無し。
この作戦なら、自分が赤なら前衛2名募集すればいけそうな気がしますのう。
もうちょいLSで試して、自分でシャウトする時の定番にするかな?w


2006年09月18日(月) たかが牛丼、されど

たかが牛丼、されど牛丼っていうこと何でしょうか?

昼間にふら〜っと出掛けてみると、吉野屋が尋常じゃない並び具合。
吉野屋狂騒曲・・・って言い方があってるじゃなかろうか?と思ったら、今日は1日限定の牛丼復活祭でした。
1杯380円の牛丼にこの行列というのは、正直理解出来ませんな。
もちろん牛丼好きの人もいたのでしょうが、どちらかというと日本人のお祭り好きのせいのような気がしますネ。

昼飯でも外食するつもりで出掛けたのですが、吉野屋の行列を見ただけで面倒になりました(−ω−)

<今日の報告>
昨日も快調に寝落ちしたので、困ったもんだのHanimaru(赤75)です。
集計後の護衛&ワート受けをサボって寝たので、とりあえず日課で受けておきました。
やることもないので、PSUで暇つぶしして、チョコボクエでウィンへ。
ちゃんとミラテテGETしましたが、今日も800台で相変わらず運気低迷っぽ。

ジュノに帰って3国ENMを受けたら、とりあえず一旦落ちて、リアルお出掛けッス。
そして、吉野屋祭りに2件ほど遭遇して、帰宅しましたヨ。

帰ってきて召喚上げ希望を出して、少しサーチしましたが、出遅れっぽい・・・。
オートリーダーを起動し、声をかけてみたら、やっぱり手遅れでした。
FFを諦めて、PSUをやろうとすればメンテ1分前だし!
PSUは相変わらず臨時メンテしなきゃいけないほど、トラブっているのかぁ。

夜はヴァズ&ソジャENMツアーにLSで行きまして、安泰の2連勝。
ちょうど12人の参加者だったので、経験値的にも美味かったデス。
そして、礼拝堂に料理書取りに行こうとして、本日も寝落ち・・・。
2時間ほどして目が覚め、這いずりながらも料理書をGETし、ミラテテ800台でガッカリしたところで本日終了デス。

しかし、ミザレーを移動している最中に寝落ちし、起きたら壁に突っ込んでるとはいかがなものか・・・。
それにしても、今週は寝落ちが酷かったなぁ〜。
こういうことを書くと、いつもじゃん!とか突っ込み激しいですが、そんなこともないと思ってるんだけどw
まぁ、健康にも悪そうだし、気温の変化も激しいので、気をつけねばネ。


2006年09月17日(日) 夜討ち朝駆け

風速70mとか言われても、どうにもピンとしないですね。

物凄い勢力らしい台風13号が、沖縄から九州の方を通っていったようです。
風速を見ても50〜70mとか半端じゃない数字で、ニュースでは車が吹っ飛んだとかやってますネ。
関東の方は台風が来ても、勢力が強いままというのは滅多に無いから、想像もつきませんのう。
秋の長雨とは言いますが、しばらくはこんな天気が続くようデス。

停電も結構あったようで、FFやってても大変そうな九州組でした(−_−;;

<今日の報告>
日曜日はリンバスからスタートですが、ちょっとPSUやってましたHanimaru(赤75)です。
リンバスも集合が遅れ気味ですけど、今日はテナメス中央3階に行きました。
獣人天国なエリアでして、チップ狙いらしいので古銭は4枚と少なめ。
こっそり赤素材を狙ってましたが出たのはモ素材で、今日に限ってモンクさん休みだし!

アルザビに戻ると、音楽無しの静かな街でした・・・。
予想通り、夜の内に死者の軍団に魔笛を奪われたらしいデス。
奪われるとは思ったけど、こんなに早いとは思いませんでした。
やっぱ、夜討ち朝駆けは勘弁してくれないと、無理ダヨネ(・ω・)

日曜の午後は空活動のはずですが、人が集まらず。
とりあえず様子を見ようと、アサルトの上等イルルシ・虫物駆除作戦に行ってみました。
LS+シャウトで募集して、初めて6人衆で挑戦です。
基本的には殲滅戦なのでメリポっぽいPTで挑みまして、特に問題も無くクリアしました♪

結局のところ空活動は中止になり、知り合いに誘われて人60BCへ。
弱体トルクが欲しいとリンバスで騒いでいてので、誘ってくれたようで感謝なのです。
そして怨念洞に行って、サハギンBC6連戦に挑みました。
トップバッターで見事に外れを引きまして、残念無念デスorz

日曜なので、行って無かった護衛に行き、そのままチョコボクエもやっときました。
サンドで護衛分のミラテテは900台で、久しぶりの3桁・・・。
ワート分は800台と、段々ミラテテ運もなくなってきた感じ。
極め付けはチョコボで700台と、まさしく転落運勢っていう感じでちょっと苦笑いでした。

空活動は夜に変更になったにもかかわらず、親方のマーポンさんが現れないので、時間つぶしにアサルトへ。
上等アサルトクリアを目指し、上等ペリキア・ライアーフ捜索作戦に挑みます。
LS3人で挑みまして、ちょいと不安でしたが、無事クリア出来ました。
基本は侍で黙想して、範囲WSでチゴーを瞬殺するという方法で結構楽勝でしたヨ。

親方を電話で呼び出して、ようやく空へ。
ジパ狙いでしたが釣り負け、スチクリに変更するも手遅れで他で沸いたらしいし・・・。
結局は入り口に戻ってデスポ狙いに切り替えましたが、沸かずorz
6人しか集まらないし、やっぱ土曜の夜かなぁと思いつつ、本日終了でございます。

どうも、空活動は行き詰まり気味のような・・・。
人数は集まらないし、ここ数カ月トリガーすら取れてませんな。
やっぱり眠かろうと、ライバルも少ない土曜深夜がベストっぽいです。
トリガーを取りまくりの時が、一番楽しいもんネ(^−^)v


2006年09月16日(土) また奪われそうな予感

最近TVで、やたら何とかワールドカップとか多いですのう。

休みになるとTVを見る頻度も高くなりますが、最近は独占中継の予告を良く見ます。
ちょっと前にフジでバレーをやっていたかと思えば、今度は柔道なんだとか。
他にも、TBSで世界バレーだし、テレ朝ではシンクロらしい。
こんなにスポーツ中継ってしてたっけ?とか思わなくもないけど、何だか愛国番組な予告ですよネ(−ω−)

そんなに悪いことでもないけど、変にドラマチック過ぎると逆に冷めますな・・・。

<今日の報告>
土曜日はのんびり起動で、召喚上げでもするHanimaru(召68)です。
召喚上げ希望を出して放置してましたが、人が増えて来たのでオートリーダー起動デス。
忍ナ竜青赤召でサクッと組みまして、相談の結果、今日もカダーハの浮沼にLv上げに行きました。
昨日はドタバタでしたが、後半は安定してたし、混み具合では悪い狩場ではないハズ。

案の定、昨日より空いているのもありまして、今日は安定してました。
一番の違いは、今日のPTの方が慣れてる感じで、全体としての動きも良い感じです。
こちらの指示も2回目ということもあって、昨日より的確ですし、動きも段違いだしw
昨日と違い、ペース良く稼ぎまして、Lv69になることが出来ました。

ちょっとPSUに浮気・・・。
余りにもPSOと同じ感じなので、ちょっと飽き気味デス。
アクションなので長い時間やると疲れるし、マッタリプレイで行きまっしょい。

一休みしてFFに戻ると、ビシージでマムージャが来襲。
魔笛を奪われて、Lv1に戻ったと思ったら、もう獣人勢力がLv5になっていて強すぎデス。
とりあえず死なないように気をつけながら、召喚士で活躍しました。
しっかり700GETしましたが、集まる人数も一時期ほどでは無いし、すぐにまた奪われそうな予感ですな(−ω−)

土曜の日課な、マメBC>ボムENMの2連戦へ。
今週もマメBCはもちろん、ボムENMにも勝ちまして、ドロップは2週連続なエーテルリングで当たりデス。
まぁ、相方のレリさんにロット負けしましたけどね!
マメBCの報酬はミラテテ様で、まだまだ4桁で好調な感じなのだ。

夜は再びビシージで、今度はトロールが来襲。
ボムENMとかが恐ろしいので、序盤はこそこそしてましたw
×箱360をつけっ放しなせいか、グラフィックはバグるは散々な感じでしたが、何とか生き残りましたヨ。
今回もちゃっかり700GETしたので、御の字です。

土曜の裏LSは、水曜に引き続いて裏ザルカでございます。
相変わらずNMにもパライズ入ったのが嬉しいので、弱体強化の道に走るかな・・・。
レリックは黒、竜くらいだったけど、まだまだ赤帽子目指して頑張りますyp!
なんたって赤レリック帽子は弱体スキル+15なんで、と企んでいるところで、本日終了であります。

土曜日も、Lv上げ、マメBC>ボムENM、裏LSと固定になってきて忙しい感じ。
やっぱLv上げは日曜かなぁ〜と思ったら、日曜はリンバス>空活動で結構詰まってるしね・・・。
いくら平日で時間が無いとは言え、日曜日も用事が詰まり過ぎですのう。
やっぱ全体の予定を見直さないと厳しいっていうか、土日引きこもりゲーマーで定着しそうデス(・ω・)


2006年09月15日(金) 浮沼でLv上げ

明日から3連休なので、るんるん気分です。

るんるん気分の前に、昨日はFF頑張り過ぎたせいか、今日は会社寝坊しますたorz
やっぱちゃんと一定の時間には寝ないと、起きられないもんですのう。
すっかり駄目社会人ですが、目覚ましが調子悪かったしネ!
連休の間に新型目覚ましでも買おうかと思ってますが、その前にゲームで夜更かしは気をつけましょう(・ω・)

本当は年休にしたかったけど、打ち合わせとか締め切りの仕事があったので休めずぅー。

<今日の報告>
寝坊したけど、そこそこ早く帰ってきちゃったHanimaru(赤75)です。
やっぱキチンと寝るためには、早めに帰宅しないとネ!って今回の寝坊には関係ないデスネ。
と、とにかく召喚68のLv上げに行くべく、オートリーダーしました。
忍戦戦青赤召のPTを結成し、PT内で話を聞いた結果、カダーハの浮沼で初めてのLv上げです。

幻灯でビューンと飛んで、獲物はカエル、トンボ、インプあたり。
メリポ稼ぎの狩場でもあるので、基本は獲物は取り合いですが、カエルとインプは寝にくいという罠。
案の定、釣りがダブってリンクし、PT半壊が2回ほど・・・。
みんな仲良く1回ずつ死んで、最初は駄目駄目なスタートでした。

そこで釣りを絞ってダブらないようにし、インプが沸いたときはPTごと場所変えたりして対応しました。
慣れてきたのもあり、ライバルも少なくなったのもあって、後半は安定して良い感じ。
そこそこ稼げたので、序盤のもたつきがなければ、稼げる狩場なのかもしれませんのう。
終わり良ければって感じで、なんとなく良い雰囲気で本日終了でございます。

いやぁー、メリポ狩場と被るようなLvになってきて、成長したもんだ。
と思ったけどLv68で被るなんて、如何にサンクションの恩恵が大きいってことですのう。
とて連戦とかでも、経験値+の効果があってウマイし、サンクションリフレで連戦しやすいし。
さすがにメリポPTには勝てないので、このLv帯は旧エリアも視野にいれてないと駄目っぽいですネ。


2006年09月14日(木) 眠すぎを通り越し

木曜日になると、ヨドバシに行くのが習性になってマス。

今週もゲーム売り場に行って、新作のチェックを欠かしません。
気になるゲームは買わねば!と思ってるのですが、買っても積みゲーになる罠ですけどネ。
今週はみんなのテニスくらいが気になるところですけど、馬鹿売れって感じでも無いですのう。
みんゴルがあれだけ売れたから、もっと売れそうな気もするんだがのう。

ネット対応では無いので、おいらも買いませんw

<今日の報告>
そう言えば、チョコボが腹を空かせていた気がするようなHanimaru(赤75)です。
気になって帰ってきたけど、LSでBCに行くというので、すっかり忘れてついていきましたw
模倣魔と飛竜の眷属に行くというので、飛竜の方を希望でラキシスオーブをGET。
でも、スタートがかなり遅かったから、嫌な予感が・・・。

なんだかんだで移動に時間がかかるゲームなので、パルブロ奥のBC前に着いたのが11時半。
模倣魔は3戦ということで、ナナ暗赤赤吟でガチンコです。
赤は両方ともサポ暗で、暗黒と合わせてスタン3枚でガッチリとガ系を止めて、@はナ/忍2人でタコ殴りっす。
既に眠くなり始めてきて、うっかりガを止め損なったりしましたが、結構安定して3連勝しました。

引き続き、飛竜の眷属へ行くために、流砂洞の選択の間へ。
移動の前に軽く寝落ちしてましたが、気が付けば1時過ぎてるし〜。
もはや自分の分はやる気が無く、7人いたので寝ちゃいたところですが、構成的には抜けづらい感じ・・・。
まぁ、駄目社会人なので、そのままプレイ続行で1時30分過ぎから飛竜2連戦の開始です。

構成は忍シ黒黒赤吟で、1戦目から印スリプガの印を掛け忘れて、ピンチになりましたヨ。
死人を出しながらも持ち直し、何とかクリアぁ〜♪
お次の2戦目くらいは逆に目が冴えてきましたが、残り2匹まで順調に削ったところで、寝かしの不備から半壊の憂き目に・・・。
何とか黒の精霊ピンポンで1匹倒し、忍者がマラソンして体制を立て直し、ボロボロながらも2連勝で終わりました。

終わったころには2時半過ぎで、土日でもこんなに頑張らない時間ですよorz
眠すぎを通り越して、目が覚めてきてましたが、さすがに自分の番をやる気はゼロ。
各ドロップは、模倣魔組はまずまずの当たりで、飛竜組はハズレって感じかな。
やっぱりやるなら龍円の方かなぁ〜と思いつつ、本日終了でございます。

はぁ〜、今考えると、飛竜はパスしても残りのメンバーで勝てたような気もするなぁ。
その時のジョブしか見てなくて頭が回りませんでしたが、うちとLSメンは複数ジョブ75多いしね(−ω−)
むしろ、よく考えてジョブ構成したら、あんな綱渡りではなかったかも。
逆を言えば、飛竜は殲滅速度勝負なので、やっぱり楽なBCの一つなんですなぁ〜。
今日は、偉い苦戦したけどネ・・・orz


2006年09月13日(水) コチョコボに成長

形が変わったのは、ちょっと予想GUYデス。

予想どおりに新型I-pod nanoの発表があり、8GBモデルが追加になりました。
これは買うしかない!とヨドバシAKIBAに行きまして、黒色が入荷していたので早速GET!
箱が偉い小型になり、時計っぽい感じですが、逆に付属品はほとんど無くなったようです。
2、3台目の人が多いということで、実質いらないというのとコスト対策なんですかね。

外観がI-pod miniっぽくなりましたが、このデザインは端っこが痛いんですよね・・・。
高級感はありますが、旧モデルの方が手が込んでるし、ちょっぴり残念ッス。

<今日の報告>
今日の水曜裏はザルカハードなので、ついに赤帽子をGETする気満々なHanimaru(赤75)です。
遅刻気味でしたが何とか9時半に突入し、入った瞬間に大量リンクの現場に遭遇して逝きました(・ω・)
いきなりなスタートでしたが、その後は結構順調で、人数が少ない割りには頑張りマス!
って、2アラしかいないし、30人ちょっとって感じですかw

相変わらずの小人数ですが、しっかり延長を取り、時間を残して0時半まで攻略出来ました。
絶対防衛ラインまで進んだら、北の壁沿いに東に戻る感じで入り口付近まで来れたし。
全滅とか死亡は、小人数ゆえに避けられませんけどネ〜。
死ぬか生きるかの戦いはアドレナリンが出るので、たまには必要なのだ!【エキサイト】
だって、ゲームだしw

AF2は戦白白侍と出ましたが、ナイトが第2希望だったので戦コンプは無理でした。
まぁ、取れたら取れたで、召喚士の次のLv上げジョブが確定しますけどネ。
4カ所も持ってるし、あげないと怒られそうだしのう・・・。
ヘソ出しタルタルを夢見つつ、ザルカハードはリアル時間切れで終了しました。

OPでウィンに帰ると、チョコボがコチョコボに成長しました。
色は黄色がメインに、尻尾とかに白色まじりって感じ。
もっと成長すると真っ黄色になる予感がしますけど、それはそれで良し。
餌は何が良いのか分からないので、余り物のチョコボペーストを上げたけど、ちょっとモノ足りそうですな(・ω・)

アルザビに戻ると、ちょうどビシージ中でトロール軍団来訪デス。
Lv3になったので、ちょっとずつ連続防衛が伸びてきた感じかな?
召/白で走り回りましたが、まだまだ敵が弱いためか戦況が安定しており、ボムに殺されたりしてる間にアッサリ退却しちゃったorz
経験値を寂しく165GETして、本日終了であります。

チョコボは成長して嬉しいですが、可愛くなくなりました・・・。
お世話のレパートリーも増えたし、ちょっと調べないといけませんな。
ヒナチョコボ時代は、街の散歩と音楽を聞かせるの相反するものを繰り返してたせいか、未だに各能力が「あるかないか」なのです(>_<)
もうちょい片寄った教育方針の方が、特徴あるチョコボになりそうで良いんかのう。


2006年09月12日(火) いつの間にかパンツ君

分かりにくいけど、とりあえずキャラは引き継げるってことなのかな?

PSUが9月15日から、正式サービスを再開すると発表しました。
最終的にはマイルームのサーバーが対応超過ということで、もう1つワールドを立ち上げるとのことです。
このワールド間のキャラ移動は不可能で、連絡のやり取りも出来ないらしい・・・。
1つのIDでワールド毎にキャラ作成可能出来るけど、何となく腑に落ちない仕様だよねぇ(・ω・)

パートナーカードを使ってもワールド間のサーチは不可能とか、ワールド毎にパートナーカードは別、とかだと嫌デスのう。
まぁ、そんな予感がプンプンとしますけどネ・・・。

<今日の報告>
火曜と言えば三国ENMに滑り込むべく、急いでログインしたHanimaru(赤75)です。
余裕で間に合ったかと思ったら、既にホラに到着しているそうで慌てて召喚士で追いかけました。
まだ召喚68なので、単独テレポ出来ないからLSメンに送迎してもらい、ようやく合流。
PSUをやっていたので、遅刻したなんて、とりあえず内緒にしておこうと思いマスク。

本日の三国ENMは、ホラ>デム>メアの順に8人で挑みます。
道中はワープ外れが1回程度と順調で、ボス戦もメア以外は楽勝。
メアは子供が3匹も沸いて危なかったですが、フロウで吹き飛ばし、1人死亡も何とか勝利しました。
3連勝で経験値も7000くらい稼いだし、ドロップも清清が出たので良い感じなENMツアーでした。
ま、ロット負けしましたけどネ(・ω・)

それよりも、デムで謎の外国人が、ソロで道中一緒でした。
モンクでサブリガなので、いつの間にかパンツ君というあだ名が勝手についてましたがw
そのパンツ君は便乗するけど、玉を一緒に攻撃するナイスGUY。
ケアルくれくれ言ってたりしたけど一緒にボス前にたどり着き、プロMっぽかったけどソロで何しに来たかは、最後まで謎でしたとさ。

アサルトやろうかと思いましたが、PSUでLv上げでも。
ハニマルG7は現在Lv13なので、Lv15制限に行けないのです。
知り合いはみんなメキメキLvが上がってるから、敵が弱いエリアだと、すぐ敵が死んでしまいイマイチ・・・。
という訳で、寝落ち寸前まで頑張りまして、何とかLv15になったところで本日終了であります。

うーむ、三国ENMを楽に参加するためにも召喚72には早めになりたいところですのう。
72以降はENMだけで上げようかと思ってるのですが、それだと召喚スキルが心配かな?
でも、もともとスキル上がってないし、なかなか上がらないしネ。
召喚士スキルを意味あるものにっていう発表もあったけど、いつ頃くるのかはちょっと気になります。


2006年09月11日(月) 完全にオフな日

PSUは、本当に毎日メンテしてるよね(−ω−)

最近は、どうもコア2デュオが気になってしかたないデス。
まぁPC組み立ててもやることがないので、Vistaが出るまでは引っ張ろうかと思ってますがw
PSUのPC版を快適に遊ぶために、1台組むってのもアリかな?
推奨環境はパッケージの裏を見れば分かるけど、本当のところはどんなもんなんでしょ。

FFみたいに、動作目安になるベンチとか欲しい気がしますネ。

<今日の報告>
月曜日から飲み過ぎてしまい、自動的に寝落ちしていたHanimaru(赤75)です。
正直気持ち悪い・・・じゃなくて、飲んでる最中も眠すぎで、これも日曜日に頑張ってしまったからかのう。
いつもはFF起動して寝落ちパターンが多いですが、家にいつ帰って来たかもウロ覚えで、駄目駄目サンです。
PSUすらやってませんで、完全にオフな日になりましたとさ。

LSではチョコボが、コチョコボに成長しているのがチラホラ現れているようです。
だいたい2日遅れくらいで育成を始めたので、今日明日中にもコチョコボになるかなぁ〜♪
色もコチョコボになると分かってくるようで、何色になるか楽しみっす。
個人的には黄色が好きなので、アクセントでマフラーとかしてくれるだけで良いのだけどねぇw

赤いマフラーとか、装備可能なアクセサリーとして実装されないかなぁ(−ω−)


2006年09月10日(日) 初めての召喚士PT

何だかんだで、ハニマルG7はLv13まで上がりました。

相変わらずトラブルだらけのPSUで、繋がりにくいし、他サーバーやマイルームに行こうとすると落ちます。
それでも繋がりさえすれば、そこそこ遊べますので、快調にプレイ中。
まだキャラが引き継がれるかも分からないので、あまり頑張るのは危険なのですが・・・。
とりあえずLv20くらいまでは頑張って、SUVウェポンを撃ちまくりたいデス。

セイバー+ハンドガンってスタイルが便利すぎて、というか、銃のみだとPPがすぐ切れるのよネ(・ω・)

<今日の報告>
朝からPSUをやっていたら、日曜リンバスに出遅れそうになったHanimaru(赤75)です。
確かオメガとやると聞いていたので、赤/暗の連続魔スタン要員でスタンバイ。
お手伝いさんも含めてフルアラで挑みましたが、玉の処理が悪く、ちょっと死亡者が出てしまいましたヨ。
お役目の連続魔スタンをしっかりと決めて、しっかりと生き残ったので、
良いタイミングでお役目完了デス。

希望も出して無いのに外人さんに誘われて、普通なら行かないところですが、召喚PTと聞けば興味が沸きます。
そんなわけで行ってみると、本当に召喚士×6なPTでしたヨ。
外人4名に日本人2名という構成でマムークで戦ってましたが、やっぱりサポ吟しかいない構成ではMPカツカツです。
終いには、釣り役のネコ召喚士さんが他メンバーのMP無いのに釣るもんだから死亡するしネ。
結果は時給1500で5000くらい稼いで終了でしたが、とにかく疲れマスター。

時間も半端なので、PSUで遊びに行き、LSメンバーとパートナーカードを交換しました。
しばらく遊んで、夕食の関係で席を外し、戻るとサーバーから切断されてるし!?
連射パッドでログインが出来るものの、サーバー間移動無理なので合流が出来ませんorz
ちなみに今回はユニバース14がねぐらになりそうなので、見かけたらカードでも下さいw

夜はLSメンの手伝いで、プロM・プロミヴォンホラに行きました。
戦狩モ白黒召という構成で、もちろん召喚士で参加なのです。
時間の関係で1カ所限定だったため、ボス戦では2hアビ全開でGO!
アルザビの集合時にマイティを暴発していたザックさんを除き、ばっちり決めまして、無事クリアどす。

アサルト強化月間であることをすっかり忘れていたけど、LS内シャウトに乗っかってラミア13号に行きました。
メンバーは、モ/戦、ナ/赤、赤/黒のPTで、もちろん要の赤魔道士です。
ディスペルで解除しつつ、弱体スリップを決めまくりましたが、人任せなのでクリアまでは時間が・・・。
危うく寝落ちしそうでしたが、残りわずかながらもクリアしまして、本日終了でございます。

初めての召喚士PTでしたが、やっぱMP回復要員は必要ですなぁ。
今ならコルセアあたりか、定番で吟あたりが欲しいところですかね。
それにしても両手こん上げして、レトリあたりでも覚えないと、MP回復手段が乏しい・・・。
ソロで楽とか丁度でも殴って、スキル上げでもしますかのう。


2006年09月09日(土) 竜も4匹とも撃破

消えてしまっても蘇ります!、無敵素敵ロボ再起動!

というわけで、さすがに朝ならPSUに接続出来ました。
キャラデータが綺麗サッパリなくなっていて、ちょっぴり悲しく感じますねぇ。
キャラ作成から再開なので、再びレイキャストを作成し、名前は「ハニマルG7」に決定しました。
サイズは進化して小型化、相変わらずちょっぴり太めでゴツイ感じ、パーソナルカラーは黄色な無敵素敵ロボなのデス。

一応、PSOでhanimaru7だったので、ハニマルG7はお気に入りw

<今日の報告>
寝落ちから起きたら、早朝ビシージだったHanimaru(赤75)です。
急いで召喚士に着替えて出動しまして、適当にタルタルを招集します!
週末だからか、早朝にもかかわらず人が結構いまして、最終的には2PT(タル以外も込みネ)になりビックリ。
こっちは寝落ち明けなので起きてますけど、まじで早朝なんですが、みんな元気だな(・ω・)

確か死者の軍団あたりがやってきまして、Lv1だったせいか、あっさりと退却していきました。
そして戦績を700・・・じゃなくて、300ほどGET。
どうやら相手のLvに合った戦績になるようで、魔笛を取り戻したばかりの現在はだいぶ低いようですねぇ。
しかし、こう昼夜時間を問わずだと、一度奪われてテンション下がってるし、今後はLv5になったらすぐ奪われてそうですな。

一眠りしようとFFは落ちましたが、PSUを開始したら寝れませんw
とりあえずソロでやったり、あちこち乱入したりで、久しぶりに堪能しましたけど、まぁ面白いネ。
臨時メンテが11時〜のはずが、いつの間にか14〜17時にずれてたりするのは、SEGAクオリティですか・・・。
メンテいっぱいまで頑張ったら、PSUも一休止デス。

土曜日恒例のマメBCとボムENMに、LS猫のレリさんと出発です。
運の良いことに両方に勝利しまして、今週の報酬はミラテテとエーテルリングと当たりっぽ。
ロット勝ちしまして、エーテルリングの売却費で30万くらい手に入れました。
ワートもしっかり取ったので、シャウトして護衛に行けば、サンドへ一直線です。

ミラテテ様は最近好調で、今回も4桁連発で良い感じ。
いつもどおりチョコクエをしようと思ったら、時間が合わず、床屋へリアルお出掛けしました。
床屋で寝落ちしまくりでしたが、よく考えれば5時からゲームしてたし・・・。
帰ってくると、チョコボ間に合わず、ぎゃっふーん(>_<)

夜は裏氷河に行きまして、クリア目的で駆けずり回りました。
AF2はサッパリで、こっそりナイトを狙ってたのに残念デス。
最後はドラゴンの引っ張りをしまして、ペトロ竜さんを入り口まで引っ張る頑張りぶり。
折り返すと、ポイゾン竜さんとコンニチワで、ボコられて昇天しました・・・。
ボスは無事倒せたし、その後、竜も4匹とも撃破したところで、本日終了でございます。

竜を倒すのは意味が無く、なんとなく達成感があるくらいw
こっちは逃げ回っていたので、それほど達成感がなかったりしますが(−ω−)
屍も累々だったし、ちょっと強引な作戦だった気もするので、意志確認があっても良かったかな。
それにしても移動速度が早いと、やっぱりマラソンは楽勝ですねん。


2006年09月08日(金) PSUの影響かなぁ

サンディスクが8GBのプレイヤーを発表したし、たぶんI-podも出すと思うのデスヨ。

愛用しているI-pod・nanoですが、4GBが最近狭くなってきました。
普通の30GBくらい買っても良いんですけど、結構落とすんですよね。
微妙にnanoも傷ついてますが、HDDタイプだと洒落にならんしのう。
どうやら9/12にI-pod関連の発表があるし、新型の8GB版nanoでも発表されないかな?

容量と落下が問題なら、30GB版にシリコンカバーでも付けるのが、一番手っ取り早そうな気もしますけどネ。

<今日の報告>
そこそこの時間に帰って参りましたが、なんとなく眠いHanimaru(召67)です。
召喚上げの希望を出して待ってみましたけど、誘われずただ時が過ぎるのみ。
サーチしても人が少なく、オートリーダーを起動するほど、やる気でましぇーん。
小一時間ほど誘われなかったので、とりあえずLv上げ断念デス。

アサルトでもやろうと、白門をふらついていると、土曜裏で一緒なオムクンの土竜シャウトあり。
早速Tellすると2人目で、今日は集まり悪いのね(・ω・)
PSUの影響かなぁ〜とか思いますが、今日もサーバーに繋がりませんyp!
そのうち忍忍赤赤赤PTが揃いまして、土竜作戦開始で〜す。

火力十分そうですが、赤さんが1人初めてだったので、ぶっちゃけ戦力外な感じ。
ヘイスト回しつつ、精霊で攻撃したり直接殴ったり、頑張りました。
こないだ失敗しているだけに結構ドキドキしましたが、何とか間に合って無事クリア〜♪
眠いですけど2戦目へ!と思ったら、みんな1戦だけってことで、オムクンと2人になっちゃったデス。

再び叫ぶと、今度はあっと言う間に、忍モ赤黒PTが完成。
人数が4人になって火力が落ちたかと言えば、やっぱモンク強いッス。
寝落ちが怪しくなってきましたが、何とか弱体を切らさず、2戦目もクリアしました。
終わって解散と同時に寝落ちしたところで、本日終了であります。

前よりアサルトをやるようになって良い感じですが、寝る時間は減っている気がしますネ。
暑くなく寒くない快適な季節のせいか、寝落ちすると朝でしたってパターンが多くて・・・。
PSUをやるようになったら、アサルトを続けるのも厳しいかなぁ。
FFでイベントがあるのは月火水木土日って、金曜だけしか空いて無いのか(・ω・)


2006年09月07日(木) 魔笛が奪われた

くおー、クイズ子育てマイエンジェルを買い忘れたZE!

木曜なので、相変わらずのヨドバシAKIBAへ直行です。
流石に2週間たったせいか、FF3が売ってたのでGETしましたヨ。
それからレッスルエンジェルスSをようやく買いまして、まぁ、積みゲーにならないように気をつけます。
家に帰ると、相変わらずPSUはサーバーに繋がりませんでしたとさ。

召喚士の誘われ待ちの間に、FF3はやりますかのう。

<今日の報告>
少し飲んでます!てか、酔っ払いです!Hanimaru(暗75)です!
というわけで、ヴァナに赴くも放置してTV見てましたヨ。
気が付けば木曜LSツアーで、テリガンに8名くらいいるっぽい。
うちでテリガンといえば、いつもサッパリなシロッコククリ取りデス。

ロッカーで腐ってそうなトライアルアクスを引っ張り出して、暗黒タルタル発進しました。
ソロで向かったのでサポ白でして、TPの溜まりがちょっと心配。
しかし、心肺無用でアブゾタックを唱えれば、忍者に負けないTPの溜まり具合でした。
昔の両手武器のトライアルを考えると、アブゾタック様様ですのう。

忍盾のザックさんにジンで重力連携してもらい、ヒャッホー♪と連携しまくりッス。
・・・まぁ、元気なのも最初のうちで、徐々に寝落ちモードへ。
正直、どのくらい元気に連携して、後にグッタリしていたか覚えてませんorz
気が付けばLSツアーは終了し、アルザビにすっ飛ばされていまして、本日終了であります。

そういえば、魔笛が午前中に奪われたようです。
ついにTitan鯖無敗伝説がぁー!?とか思いますけど、社会人だし平日昼に来られても、手も足も出ませんわ。
魔笛は奪われるのが前提のシステムだし、しょうがないですのう。
夜には魔笛も取り戻されてましたが、魔笛のない寂しげなアルザビも少しは歩いてみたかったかな(・ω・)


2006年09月06日(水) 上等レベロス「落ち武者」

無敵素敵ロボHANIMARU-ZZのデータは、リセットされたらしい・・・。

PSUがオープンベータという形で、再開されたようです。
早速ログインしようかと思ったら、サッパリ繋がらずリトライ祭りデス。
しょうがなくPSUのHPを見たら、いつの間にかアドレスが変更になっていて繋がらないし・・・。
サブアドレスを削除して繋がったと思ったら、いつの間にか英語版がTOPになってるし・・・。
ネットワークの障害状況も専用リンクが出来たものの、現在は試験運用なんだよ!ってのは解りづらいですのう。

んで、試験運用の再開に合わせて、キャラデータはパートナーカードも合わせてリセットされたらしい・・・。
かなり難しい判断とは思うけど、2〜3日間くらい頑張った人もいたはずで、御愁傷様ですとしか言いようが無い。
これだけのことをやってしまったら、TOPにお詫びと現在の運用形態くらいははっきりと明示すべきと思うんですけどねぇ。
サーバーの収容人員に制限をかけて運用しているとか、キャラデータのリセットとか、ネットニュースで気が付いたし・・・。

SEGAファンは優しいですが、モノには限界ってものがあることにソロソロ気が付かないとヤヴぁいッス(・ω・)

<今日の報告>
急いで家に帰るために、タクシーを飛ばしてみましたHanimaru(赤75)です。
会社と直線距離は近いので早かったけど、金額は3000円ナリ。
FF用事で急ぐ時に使うには、3000円と用事を天秤にかける必要があると判明しました・・・。
今日の用事は通常のリンバスだったので、疲れてて「楽に帰りたかった」ということのが大きかったのけどネ。

そんな訳で、何とか水曜リンバスに滑り込み、テナメス中央1階へ。
お化けとか骨とかのボス戦って感じな、嫌らしい敵オンパレードという階層でした。
サイレス釣りをしたり、回復&ヘイストあたりでサポートしてましたが、相変わらず弱体が効き辛い相手ばかりで赤魔道士的には凹みマス。
9人で突撃して無事クリアし、古銭は5枚ほど手に入れて、再び暗黒素材が欲しい季節ですよ(・ω・)b

時間はあまり気味だし、PSUは繋がらないし、アサルトでも行くことにしました。
LSメンのナウさんと上等レベロス「落ち武者」に決めて、シャウトすると程無くしてメンバーが揃いました♪
マップもネットで入手し敵の位置はバッチリだけど、念のためサポ狩りに変更。
忍戦戦赤黒吟というメンバーで、いざアサルト開始なのです!

マップを睨みつつ、広域サーチで敵の位置を補足し、みんなを先導して進みます。
1匹ずつはそんなに強いわけではなく、注意すべきは2Hアビを使って来るので百烈拳くらいかのう。
快調に進んで行くと、マップと敵の位置が大きくズレている箇所があったりして、サポ狩りで良かったデス。
5分くらい時間を余して、無事クリア出来まして、本日終了であります。

これで、2つ目の上級アサルトをクリア出来ました。
頑張って@3つクリアして、ランクアップでも狙いますかのう。
アトルガンミッションも途中で放置してるし、ぼちぼちミッションを進めないと不味いかな?
アトルガン関連と言えば、クエストも大部分放置だしね・・・。


2006年09月05日(火) 毒毒しいGET

そういや、TOP絵をここのとこサッパリ更新してませんネ。

TGSが今月に開かれますが、FF11関連のイベントが開催されるそうな。
イベントの細かな中身はPOL参照として、イベント配布としてモグワンドが配られるとか・・・。
CGを見ると欲しくなりますが、どうやって配布するんですかね?
サーバー名とキャラ名?それとも、POLのIDとパス?を知らせると、こっそりポストに入ってるんですかのう。

肝心なのは、TGSに一緒に遊びに行ってくれる人を探さねばならんのデス・・・(−ω−)

<今日の報告>
火曜と言えば、今日も3国ENMツアーに出掛けるHanimaru(召67)です。
PSUはサバが死んでるから影響は少ないとして、総勢9人と少なめな参加人数ですわ。
この人数だと貰える経験値は2000くらいだけど、気楽に貰えるならいくらでもOK!
今日はメア>ホラ>デムの順で、クリア目指して頑張りマッスル。

メアは道中順調で、あっさりとボス前に到着。
9人なんでボス戦もフロウは使わず、1人死亡も無事倒すことが出来ました。
ホラはワープが3回も外れて、久しぶりに長丁場で疲れましたヨ。
ここではラムウ爺さんのサンダースパークで雑魚倒したり、ちょっと活躍気分で良い感じw

デムでは既に寝・・・じゃなくて怪しい雰囲気でしたが、リーダーを手放さずドキドキ感を演出(^−^)b
ホラで手間取った分?、すんなりとボス前に到着し、ここも力押しでクリアです。
結局フロウは使いませんで、流石に9人だと楽ですのうって感じ。
ドロップも毒毒しいが出まして、見事にGET!したし、ホクホクでENM終了デス。

アサルトに行こうかと思ったら、ビシージでマムージャさんが来るっぽ。
そのまま召喚士で参加しましたが、LSメンは全員出払っていて、1人で寂しく参加デス。
というか軽く寝落ちしてたら、既に始まってましたヨ・・・。
カー君で攻撃しつつ、周りの回復をし、スキンを張って死なないように頑張りますたw

広場が一段落し、モグハウス方面でナジュ将軍の護衛でもと移動ッス。
ガルカ兄貴将軍が死亡!(死にはしないかw)とか出てましたが、全般的には押し気味だったように思います。
そして、MPが尽きたので隅っこで回復してると・・・、気が付いたら朝でしたyp!
見事に寝落ちしたようで、ログ見ると700貰ってたので良し!、といったところで本日終了であります。

今日も6000くらい稼げましたので、召喚68が見えてきました。
早く72にして、落ち着いて・・・何すんだっけかな?w
確か釣りでもと思っていましたが、何となくPSUでもしちゃう予感ですのう。
たぶん72になるころには、流石にPSUのサバも安定してるだろうしネ(・ω・)
まぁ、骨上げもあるので、釣りもするですヨぉ〜。


2006年09月04日(月) 初めて土竜を失敗

とうとう9月は、オープンベータって感じになるようですね。

PSUの今後の方針が決まり、6日夕方再開だそうですが、9月中は試験サービスということに。
正式サービスは10月からですが、相変わらず最初はドタバタするのがSEGAクオリティですか・・・。
思えば6年前のDC版PSOのスタートもトラブル続きだったし、GC版の時は結局回収騒ぎになったのよネ。
今回もHDDを使わないタイプだから、根本的な問題がソフト側にあった場合は・・・恐ろしス!(>_<)

正式サービス時にキャラの巻戻しが予告されてるけど、これの対応方針も明らかにして欲しいですのう。

<今日の報告>
PSUが復活しなかったので、何も考えずにヴァナへ赴くHanimaru(召67)です。
LSの月曜ENMツアーに参加して、地道に召喚士を上げるのデスヨ。
テレポヴァズで飛ばして貰い、ソジャに行ってフロリドストーンを拾いつつ、そのままプロミヴァズに突入。
8人でBCに突っ込み、楽勝で勝利しましたが、ドロップはハズレでちょっぴり残念です。

氷河に出たら、OP付近の塔へ行き、ソジャENMへ突撃。
TVでK−1見ながらやっていたせいか、気が付けば、素っ裸でゲイザーにタコ殴りされてました・・・orz
慌てて、入り口に逆走しましたが間に合わず、あっさりと死亡です。
有り難くレイズを貰いましたが、マヌケ加減に恥ずかしいったらありゃしない。

ソジャENMのBC戦は、5−5に分かれて、こちらは忍白赤召召PTです。
フロウで吹っ飛ばそうかと思いましたが、忍盾が安定していたので、そのまま双子ワンコで押し切りましたw
ドロップはガイストピアスであっさりと負けたけど、経験値は3000はいったので良い感じ。
ヴァズと合わせて5000だけど、ちんだので多少減ったのね(・ω・)

その後、礼拝堂に料理書を取りに行き、ミラテテで1100と最近は4桁続きでラッキーです。
寝る前にアサルトに行こうとシャウトすると、何故か知ってる人ばかりのPT完成w
忍シ赤黒で土竜作戦に行きましたが、途中で眠くなり若干弱体魔法が途切れ気味に・・・。
何とか残り1分で壁は壊しましたけど、箱空けに戻っていたシーフさんが場所を間違え、敢え無く失敗しましたorz
知り合いPTで良かったの〜と思いつつ、本日終了でございます。

う〜む、初めて土竜作戦を失敗したかもしれません(>_<)
原因は、寝落ち気味、火力不足、知識不足あたりですかのう。
やっぱ火力無さそうなら、かなり真面目にやらないと厳しいってことですな。
@は眠そうな時は、アサルトも自粛するか・・・トホホ。


2006年09月03日(日) チョコボに友達

PSUはサーバーが一時中止になっちゃうし、果たして大丈夫なんだろうか・・・。

相変わらず障害続きのPSUですが、ついにサーバーを一時中止して、本格的にメンテを行うそうです。
キャラデータが巻き戻しや他人と入れ替わる等、凄い不具合が出ているので、流石に稼働しながらは断念した模様。
最初の週末はトラブル多いだろうなぁ〜と思っていましたが、想像以上なので、さすがSEGAというか何と言うか。
とにかく、しっかりと直して安定運用してくれれば良いんですけど、未だに原因不明らしいし大丈夫かな?

それにしても明日の15時までってのは、思い切ったというか、長すぎっすネ(・ω・)

<今日の報告>
日曜の朝はリンバスですが、集まり悪いと思うHanimaru(赤75)です。
どうやら仕事とかPSUとかでイマイチと思ってたら、時間には9人ほどそろったので、アポリオンNEへ行きました。
カードも拾って突入したら、白のパペさんが洗剤忘れたマスター!?
残ったメンバーなナ忍暗シ赤黒黒吟の8人で、いざ突撃なのです。

白もいないので回復頑張らねばと思いつつ、自分を入れてリフレ5人に、ヘイスト4人というハードスケジュール。
即死に近い事故死では対応が間に合わず2〜3回ほどあり、レイズ1で起こすのは忍びなかったデス。
さすがに時間切れかと思いましたが、途中をすっ飛ばして、なんとかマンティコアまで倒しましたよん♪
古銭7枚もろたので、結構ホクホクな感じでリンバス終了です。

PSUは13時までメンテ?っぽいですが、終わらない予感がするので、召喚士上げへ。
戦士がたくさんいるのでオートリーダーをし、戦戦戦コ吟召PTを結成しました。
PTで狩場を相談した結果、ハルブーン火山で芋連戦でウマァー作戦を決行。
とて〜とてとての連戦で、さすがに回転良く倒せまして、良い感じデス。
相変わらず終盤眠くなりまして、「リーダー離席?」とかバレバレでしたが、持ち直して無事Lv67になりました(^−^)v

夜は骨上げぇーで、倉庫の材料をサソリ小手3D分くらい引っ張り出してきて、合成してみました。
後半は渋かったですが、0.8ほど上がり、92.8→93.6になりもしたヨ。
ついでにチョコボのお世話をすると、散歩でチョコボに友達が出来ちゃったりして、いつも通りのプリチーさ。
集計が終わったら、護衛&ワートを受け、プロミボンENMを受けたら、本日終了であります。

PSUのサーバーがトラブってくれたおかげか、召喚士のLvが今週も上がりました。
もう少しで必要経験値が3万とかなるので、そろそろ週1LvUPは厳しいかもデス。
とりあえずLv72を目指してまして、到達すれば、@はENMのみで上げようかと思っています。
そうなるとミラテテで上げるのは、青か白か、はたまた戦かのう・・・どうすべ?(・ω・)


2006年09月02日(土) PSUはロボに

PSUはロボにしまして、HANIMARU-ZZでとりあえず発進デス。

ヒューム♂にこれといったのがいなかったので、ロボにしてみました。
どちらかというとゴツイ感じにして、黄色を基調としたカラーリングは外せないとこデス。
しかし、思ったよりパターンが少ないと思ったら、ゲーム内で変更出来るのが今回のミソっぽい。
そうするとヒュームにヘルメットがあるかが気になるところですけど、ロボ好きだしメインはロボで行きマス!

そして、相変わらずサーバーが重いのですが、何とかなりませんカ?

<今日の報告>
朝からPSUやるでしょー!?と言いつつも、適当な時間でヴァナ生活も送るHanimaru(赤75)です。
PSUは問答無用で乱入をしまして、Lv4になりましたロボ。
6人PTも経験しましたが、昔むたいに名前を表示しておくと、ちょっとゴチャっとしますね。
人数多い時は名前は表示無しで、6人しかいないので見分けつくしw

FFの方は、まずは土曜日の日課なマメBC&リヴェENMへ。
相方のレリさんと今日も絶好調で、マメBCを撃破し、ボムENMも勝ちましたよん♪
ドロップは先週に引き続き店売り指輪でしたけどね・・・、勝てたので良しにしましょ。
うっかりカンストまで@200くらいだったので、2300くらいのメリポが電脳の闇に消えましたがorz
マメBCの報酬はミラテテで、もちろん召喚士で使いまして、1200台と良い感じでした。

続いて、サンド護衛に行こうとLSで聞くと2人参加希望があったので、野良でシャウトし3人来たから6人でGOデス。
事故もなくサクッと終了したら、サンドへ行き、ワート分と合わせてミラテテGET。
そのまま時間を合わせて、サンド>ウィンのチョコクエをし、こちらもしっかりとクリアです。
貰ったミラテテは3つとも1200越えで、確変モードって感じで絶好調ですなw

ウィンに着いたら、チョコボ厩舎でチョコボのお世話です。
空腹だというのでベジタブルペーストをバザーから買って、食べさせてみました。
相変わらず可愛いらしすぎですけど、既に1週間以上経過してるのを考えると、リアル1カ月も思ったより早そうかな。
それよりベジタブルペーストを2500ギルで買ったのですが、これって高いのか安いのか?サッパリですわ。

夜は土曜裏の時間ですが、クフィムだというので、水曜が9時半だったしサボりーまん。
んで、PSUをやろうとしましたがサーバーが御機嫌斜めだったから、オフでストーリーモードをプレイ。
2章までクリアしてみましたけど、なんか昔とあまり変わりませんな。
しかも、単調な展開なので、2章で逃げる子どもに殺意を覚えたのは内緒ですヨ。

裏が終わった時間を見計らって、ヴァナに行きました。
クフィムはクリアならずだったそうで、残念賞!って感じですかね。
最近は日曜午後に空へ行ってますが、今週は土曜が新裏で早いから、裏の@に行ってしまう作戦なのです。
ウリはちょい前に倒されたという情報を得たので、8人くらいでジパ狙いに行ってみました。

とりあえずゴーレムを狩っていたのですが、見張りなのか?途中から謎の外人狩人さんがうちのPTにぴったりで目障りです。
しかも勝手に人をストークしてるので、敵に向けて発射(着替えたw)すると見事に命中し、慌てて逃げて行きましたヨ。
しばらくは平穏でしたが、再びやって来て、PTの横で放置する始末。
結局ジパは沸きませんでしたが、多少動きながらやっていたせいか、気が付けば外人狩人さんは死んでました(・ω・)
暖かくレイズ1をプレゼントしまして、やり過ぎたかな?と思いつつ、本日終了であります。

まぁー、言葉も通じないにしても、マナーはあると思うのですが。
いくらPT外に範囲攻撃がいかなくなったからといって、すぐ横で放置されるのは気分悪いですな。
しかも狩人じゃ、どう考えてもライバルって思えちゃうしネ。
言葉が通じれば分かり合えるかも知れませんが、ちょっと意地悪すぎたかと、プチ反省デス。


2006年09月01日(金) アサルトを3回も

もう9月なのね〜、電車も少しは混んでるかな?

9月1日と言えば、東京的には防災の日でして、訓練なんぞをしました。
多少のうんちくを語りますと、災害に対するイマジネーションをどれだけ想像出来るかで、イザという時の行動力が決まります。
それを考えると、会社とかの防災訓練って、最初からシナリオが細かく決まっていたりでアホくさい・・・。
正直、適当にやって怒られなければ良いやぁ〜ってのが丸だしで、突き合わされている方はたまったもんじゃないですワ(・ω・)

どうせなら訓練中に本当に大地震とか来たら、面白そうですネ(不謹慎)

<今日の報告>
とりあえず、まだFFの方を起動しちゃうHanimaru(赤75)です。
防災訓練の反省会だとかで若干酔っ払いなので、Lv上げに行く気にはならんすけどね。
実はPSUやろうとしたのだけど、サーバーが重くて繋がらないんス。
最初の週末だし、明日とか明後日はあんまり繋がらないだろうなぁ。

アサルトシャウトに乗っかって、オリハルコン掘りに行きました。
黒にチェンジしたら、東担当として炭鉱夫ヨロシク掘りまくりますよ〜♪
のっけから一人で折れまくりだったけど、15分もしないでアッサリと掘り当てたw
思ったより早く終わって、ちょっと拍子抜けはオリハルコン掘りでした。

あっけなかったので、LSで土竜でも行こうと聞いてみると、ちょうど4人ばかし拉致成功。
こうしてモ竜赤黒の4人コンビで、土竜作戦を2回ほどやってみました。
赤と黒が1人ずついれば、あとは物理コンビで押すだけなので、楽勝なもんですよ。
結構ギリギリでしたが、2回共無事にクリアして、本日終了であります。

アサルトを3回もやってしまったので、落ち着いた週末を過ごせそうデスネ。
土日とかもっとアサルト行きたいけど、1日1枚の許可証って不便きまわりなーい♪
もっとやりたいけど、シャウトは効率を追い求めたものが多いし、気軽に行けませんよね。
ぼちぼち上等卒業を目指し、色々とアサルトも頑張りマッスル。

しかし、PSUは認証サーバー?が悪いのか知らんけどは不安定だのう。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加