◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年07月31日(月) じり貧で敗北セリ

なんか電撃PSが売ってるし・・・、先週買い忘れたかな?

PSUというかファンタシースターユニバースの先行試遊キャンペーンが、8月12日あるらしい。
先着で体験ディスクが貰えるらしいけど、たぶん予約キャンペーンと同じものなんですかのう?
もしも、同じものなら予約キャンペーンの方は8月上旬というアナウンスだったから、12日には家に届いているはず。
もしも届いていなかったら、頑張って並びに行くしかないのか(・ω・)

東京は何カ所かあるので、場所選びが重要なのかもしれんデス。

<今日の報告>
結構早めに家に帰って来ましたが、電撃PS読みながらウトウトしていたHanimaru(赤75)です。
アルザビで起動し、競売チェックをしようとしたら、競売長がイネース。
ポストのおやびんもご不在のようで、リージョンを見ると、みんなでマムージャの別荘に入っているようです。
デジョンタルだけは元気に活動してましたが、魔笛を奪われる日も近いんかな。

ジュノに行きまして、競売をチェックすると、上質なサソリは買い込まれた後っぽく在庫少なめ。
ベヒーモスマントは買うか悩んで、もうちょい様子見にしときました。
牛BCにとりあえず行って、ギガントマントが出なければ、買うかな・・・。
代わりという訳ではないですが、ローゼンボーゲンを思わず買ってしまいましたヨ。

余裕があったので、月曜LSツアーに召喚57で参加しました。
ソジャのトリガー取りをしつつ、集合したら、まずはプロミヴァズに突撃です。
14人いたので7−7に分かれて、玉っころと戦闘開始。
今日は偉い引き寄せられまくりでしてHP真っ赤かな時もあったけど、死なずに勝利して、Lv58になりマスター♪

ジュノでソジャのトリガーを交換したら、再び氷河に行って、今度はソジャENMです。
5−5−4に分かれて、こんなに分かれて大丈夫かな〜?と思いましたが、おいらは忍白赤召の4人PTに配属されました。
そして、のっけからフロウ3発かましましたが、後半は火力不足なじり貧で敗北セリ。
いつもの調子で最初からフロウしたけど、残り4割くらいから行けば何とかなったのカモ?
とにかくHP吸収が強力なので、後半は飛ばせないとキビシイー。
その後LSツアーはリヴェに向かいましたが、おいらは時間切れにて本日終了でございます。

ソジャは4人で行けそうな気もするけど、コツが分かりませんな。
どっちにしろギャンブルな気もしなくもないが、他の5人PTは勝ったっぽいし。
どうもフロウが裏で相手が使うと強力なので、ドカーンというイメージがあるけど、自分が使うとそんなでもないよネ。
どうも、そのイメージがあるせいか、使いどころを間違えているような・・・まだまだ修行デス(・ω・)


2006年07月30日(日) LS内ネコBCの会

仕事をしようかと思っていましたが、サボりーぬ。

忙しくて、締め切りを延ばし延ばしになっている仕事があるので、ぼちぼちやろうかと休日出勤を考えてました。
しかし、昨日の釣りで体力低下が著しく、しかも酒が残ってるっぽく頭が回りません。
仕事テンションは↓で、召喚上げを誘われなければ仕事に行こう、とか考えてる時点で行く気無いし!?
結果は、すぐに召喚上げに誘われて、ウトウトしながらヴァナで休日を過ごしました。

・・・これにて、月曜からの仕事の忙しさが確定しましたyp!

<今日の報告>
先週は麒麟に行ってサボったリンバスですが、今週はしっかり参加なHanimaru(赤75)です。
どこだか忘れましたが、テナメスの獣人ばかりの所へ行きまして、赤でサポート役です。
ここはラストのボス戦のフロウがきつかった記憶がありますが、今日はフロウで死亡も少ししか出ず、楽勝な感じでしたヨ。
ロット値19を出し、ビリで+1枚貰いまして、古銭5枚GETデス。

休日なのでLv上げすべーと、午後は久しぶりの召喚士上げに行きました。
希望を出してると程なく誘われ、段丘で55〜56のナモ青青コ召PTで一暴れ。
序盤はノクトやヘイスガを唱えてましたが、構成的には回復メインで頑張ります。
それでも眠すぎで・・・、なんか記憶飛び飛びでした(・ω・)

後半はようやく記憶がはっきりしてきまして、ノクト+下弦で働いてる感じ。
両方とも3分有効なので、MPが厳しいですが両方とも有効っぽくて良いですね。
テンポもそこそこだったのか、15000ほど稼いでLv57になりましたヨ。
まぁ、かなり動きが怪しかったはずなので、召喚士の評判が落ちなかったが心配デス。

護衛はアルザビでシャウトしまして、野良4人で古墳へGO!
先客が2組もいたので、みんなで手伝いしましたが、外人が扉を開け閉めしてる罠・・・。
そのうち、その外人さんが死んだっぽく、古墳に平和が訪れましたw
平和が訪れているうちに、さっさとクリアして無事終了ぉー♪

夕方にビシージが来まして、夕飯を我慢して参戦。
ナイトでしっかり700をGETしまして、最近は落ちないし良い感じですのう。
その後、護衛&ワートのミラテテを貰いにサンドに行って、ウィンまでチョコボクエしてミラテテ祭り完了です。
経験値は3個で3200くらい稼ぎまして、召喚58まで@2500くらいになりましたよん。

夜はLS内ネコBCの会で、プロM「古代の園」手伝いでアル・タユへ。
知り合いネコさんPTが丁度同じMをしにいたので、2PT合同で「古代の園」を開始デス。
さすがにこれだけ人数がいると、楽勝でクリアしまして、あっという間に終了です。
終わった瞬間に相変わらず寝落ちしてるし・・・ってことで、本日終了でございます。

召喚士がなかなか60になりませんが、来週くらいには何とか到達出来るかなぁ。
AF1もBCまでは勝ってるのに、バスにすら行ってませんがね。
カギ取りに箱探しもしなければ行けませんが、それらは平日時間無い日にちょこっとやっときますか。
それよりもLv59でバーミリ着れるのが、楽しみなんですけどね〜♪


2006年07月29日(土) HP装備を返して

一昨日までは雨まじり予報だったのに、すっかり良い天気♪

休日なのに、いつも通りな時間に起きて、江戸川放水路に狩りへ。
獲物はハゼでして、おいちゃん4人PTです(・ω・)b
平たく言えば釣りしに行ったのですが、相変わらず数は釣れども、型はまだまだ小さい感じ。
後半は曇ってきて助かりましたが、朝のうちは物凄い日差しで暑いこと暑いこと・・・。

それでも、暑いのが夏の釣りっぽいので、良い感じでしたよん。

<今日の報告>
昼はというか、朝から中の人はリアル釣りをしていたHanimaru(ナ75)です。
疲れたので夜も寝ていたかったような気もしますが、赤胴さんがお待ちかねの裏氷河だったので無理やり参加します!
赤で参加しようと準備していたら、盾がいないのでナイトに変更。
今日はクリア目的ではなく、ハイドラさんらしいので、当社比12%増しの俊足で頑張りマッスル。

夏休みのせいか参加人数が当初は少なく、3アラ構成となったため、気づけば久しぶりのフルアラ18人。
人数が多いので通常は、2匹をまとめて相手することにして、サクサク倒して行きます。
釣る相手が少ない時は、主に釣り役だけして、楽してましたw
亀広場まで行って延長を取ったら、ハイドラ方面へ移動です。

ハイドラさんとの戦闘は、相変わらず乱戦気味。
マラソンが崩れた時は身代わりで塔を回ってましたが、どうも引き離せないと思ったら、ガラント脚を着てましたヨ。
気が付かないうちに死んでたら、間抜けなところでした・・・。

後半ではハイドラモンクの百烈拳の時に、高速モードで大逃亡して、無事生き延びましたw
まぁ、逃げ過ぎて、みんなの笑いを誘っていましたが(−ω−)
ロットも流しだったので楽だったし、旧貨幣5枚GET出来たので喜び。
赤胴は影も形も見えませんでしたが、面白かったので良し!かな♪

寝る前に、マムージャが攻めて来るというのでビシージに参加しました。
LSリーダーのマーポンさんにHP増強装備を借用しまして、ムキムキタルナイトで参戦です。
それなりに活躍し700GETしましたが、いつも通りにそのまま寝落ちしてました。
マーポンさんからの「HP装備を返して」というログを見つけても既に手遅れで、本日終了でございます。

うーむ、ベヒモマントを借りましたが、欲しくなりました!
競売でチェックすると170万くらいだし、買えない値段でもないし。
ギガントマント狙いで牛ENMに毎週行ければ、無理に買う必要は無いのだけど、なかなか行けないしのう。
しかし、メリポアビとか考えると、なんちゃってジョブが多いのも困りもんかな(−ω−)


2006年07月28日(金) 実は何もしてない

梅雨明け間近っぽいし、ぼちぼち夏休みが取りたいですのう。

DSブラウザーをちょこちょこ使っていますが、使い方がようやく分かってきました。
2画面モードを基本にして、かる〜い気持ちでチェックすることがポイントなようです。
だって画面が小さくて、やっぱり一覧性ではPCに遠く及ばないし。
PSPの方が画面が大きいので、検索とか文字入力が無いのなら、PSPのがブラウザーとしては優秀かもねぇ・・・。

というか、ようやく画面が小さい場合はこんなもんだってのが分かってきましたヨ。

<今日の報告>
外回りだったので、そこそこ早めに帰宅したHanimaru(召56)です。
相変わらず競売をチェックして、5000ギルで上質なサソリ甲殻を買いあさる毎日を過ごしてイマス。
時間が余りまくりなので、召喚上げでもしようかと希望を出しました。
サーチしてみると盾はいないし、妙に後衛が多いので、こりゃオートリーダーは無理くさー。

誘われないままボーッとしてると、LS内ネコBCの会でプロMをやるというので待機に変更。
ちなみに、LS内ネコBCの会とは、LSメンバー6人で毎週罪狩りBCに行きましょうの会です(今決めました)。
メンバー中5人はプロMクリアしてるのですが、残り1人がアルタユに行ったところで止まってるのよね。
なので、この残り1人ことカレー侍のプロMを進める必要があるのです。

しょうがないなぁ〜と思って、リアル暇つぶししてたら、仕事がトラブったらしくカレー侍現れず・・・。
この調子だと、LS内ネコBCの会の活動再開はかなり先になりそう。
そんなこんなで暇つぶしてるだけで、そのうち寝落ちしてる羽目にorz
気がつけば寝る時間どころじゃない時間でして、実は何もしてないまま本日終了でございまーす。

バージョンアップでメリポアビリティが追加されたせいか、通常のLv上げは寂しい状況なんですかのう。
そこそこ人が多い時間帯のはずなのに、オートリーダーすら出来そうもない感じだったし。
確かにメリポアビはジョブよっては魅力的なものもあるし、おいらも覚えたいもんデス。
でも召喚士も負けないくらい上げたいわけで・・・、まぁ、のんびりやりますか(>ω<)b


2006年07月27日(木) 30分ほどプレイ

最近、仕事の持ち帰りをしているせいか、カバンが重い・・・。

とりあえず、ヨドバシAKIBAに寄り道するのは、いつものパターンな分けです。
そして、ゲーム売り場に行きまして新作をチェック!って、何だか凄い列ですわー。
目立つのは、戦国バサラ2?、ダビスタP?、ひょっとするとTHE地球防衛軍タクティクス?あたりかと思ったけど、こんな列には??
DSを見ると、マリオバスケ?、人生ゲームDS?、ビットジェネレーション?・・・、ぷちぷちたまごっち?・・・コレカァー!?
と、良く分かりませんでしたが、とりあえず「たまごっち」ってことで納得して、何も買わずにスッキリ帰りましたとさ(>▽<)b

そして、仕事が家でははかどらないのは、いつものパターン!

<今日の報告>
逃亡してきたので、そこそこの時間にコンニチワなHanimaru(赤75)です。
仕事をやらねばならんから、30分ほどプレイするつもりでスタート。
やることと言えば、競売チェックして、上質なサソリ甲殻を大量購入しかありません!
1個5000ギルという安値安定を目指し、こつこつと購入しまくっとります。

ライバルさんが1人いますが、値上げする気はないようなので、安心して購入出来ますのう。
ぼちぼち骨倉庫に満タンになってきたので、週末にはスコピオ小手の合成祭り開催っぽいです。
上限の96まで@3.5だから、ここんとこ1回の祭りで0.7くらい上がるので@5回ってとこかなぁ。
まぁ、こういう皮算用している時が、気楽で良いやね〜♪

競売チェックはあっと言う間に終わったから、残り時間は召喚AF1でもやろうと流砂洞へ。
事前に場所をしっかりチェックし、ルテ>ラバオに行き、チョコボで出発です。
お陰様で、今日は道に迷うこともなく、あっさりと到着しました。
AF1の敵はゲイザーNMですが、さすがにLv75ならレジしまくりで楽勝っす。
簡単なイベントが終わったところで、時間切れにつき本日終了でございます。

短いながらも有意義な・・・というか、その後に仕事しましたが進みませんな(−_−)
家は誘惑多いし、ネットで調べ物してたら、いつの間にか仮面ライダー響鬼のWikiを一生懸命チェックしてましたヨ。
やっぱり嫌になっても、会社で仕事しろってことですかのうorz
まぁ、平日は限界なので、土日にでも頑張りまーす・・・とほほ。


2006年07月26日(水) 思った時には手遅れ

仕事が忙しくて、久しぶりに午前様でしたヨ。

九州では梅雨明けしたらしく、関東の梅雨明けも近いと良いですな。
すっかり夏模様な天気ですけど、週末は天気が悪いようで・・・。
ヴァナは夏モードに入っており、花火がバンバン打ち上がっていて、こんなとこで一足先に夏気分♪
そういえば、リアルな花火大会もぼちぼちあるころっすねぇ。

金魚すくいもヴァナで満喫だけど、久しぶりにリアルでもしたいのう。

<今日の報告>
日付変更線を過ぎていても、とりあえず今日の日記なHanimaru(赤75)です。
こう時間がないと競売チェックでもして寝るか、と考えがちというか、競売チェックへ。
アルザビの競売所へ行くと、おやびんがいなくて仕事が出来ないらしい・・・。
リージョン情報を見ると、捕虜が出まくりで、ハルブーンに至っては11人も捕まってる!?

LSで聞いてみると、ビシージ3連戦でNMさんもやってきたり大変だったらしい。
最後だったらしい死者の軍団は将軍ゼロからのスタートで、かなり熱かったとか。
そういえば、ビシージは勢力ゲージが急上昇したり、NMがやってきたりで、大幅に強化されたんだっけ。
でも、相変わらず落ち易いようで、そこらへんは若干の改善に留まってるというか、ようは解消されてないと・・・orz

アルザビにいても何も出来ないし、白門は地獄のような重さなので、タブナジアに行って競売チェックしました。
上質なサソリの甲殻を5000ギルで16個ほど購入して、値下がり具合にホクホクです。
というか、買う人間が限られている商品は価格操作しやすいですのう。
素材が安ければ赤字が一気に減るので、いまのうちに頑張って骨96を目指すのが正解カモ?

仕事が忙しいと逆にアドレナリンが出まくって、眠くないのでバスへレッツゴー。
召喚士AF1を進めるべく、ルテ経由でバス港へ行きました。
ルテでのチャンチャカ音楽に「お?」と思い、見上げると空には花火が舞い上がっています。
いやぁ〜、これだけでちょっと嬉しく思ってしまうのだから、人間って単純デスなw

バス港でイベントを見て、土の振り子をGETしました。
これでタイタンがいるところのクリスタルに行けば良いらしく、ココロカを走り抜けて、東アルテパへ。
流砂洞に入り、あっさり道を間違えたので、エスケプで脱出ぅ〜♪
・・・って、デジョンでしたっー!?と思った時には手遅れで、アルザビに逆戻りしたところで、本日終了であります。

・・・それにしても、ここんとこ1日1回は間抜けをかましてる気が。
気にしても始まらないので、気にしませんけどネ!
まぁ、召喚士AFでも進めようかと思ったのは、新ジョブのAFが実装されてて、コルセアのAF姿とか見ちゃったからデス。
比較的何でも似合うタルタルですが、コルセアAFは等身が大きい方が似合ってそうな気がしますのう。


2006年07月25日(火) 足跡をGETしました

電話をするのを忘れていましたが、しっかり配達されてました。

酔っ払い気味で家に帰ると、小さな配達物が机の上に・・・?
実家の強みで兄が受け取ったらしく、電話しなかったので佐川に文句言われたとかで怒られました(・ω・)
そんなことはどうでもよく、とにかくDSLiteを起動し、いざネットの世界へ。
AOSSで無線設定したら、ルーターがリセットされたらしく、MHやってた兄に怒られましたヨorz

肝心のDSブラウザーですが、表示領域が小さすぎて、イマイチな感じデス・・・。

<今日の報告>
今日は付き合いで飲んでしまって、早く帰ってくる計画がパーになったHanimaru(赤75)です。
それでもバージョンアップは朝に済ませておいたので、帰ってサクッと起動できました。
火曜は3国ENMが基本ですが、今日は週末ということでお休みっす。
シャウトは新ジョブのアーティファクト関連のモノが多く、バージョンアップ直後だな〜って感じですな。

やることないのでDSブラウザーいじっていたら、ネットの設定の際にルーターがリセットされたので、ヴァナから落ちました。
気が付いて復帰しようとしたら、×箱Liveに接続出来ず、ヴァナに復帰出来ません・・・。
本体をリセットしても駄目っぽいので、諦めてPS2を起動!
当然バージョンアップがありますから、30分お待ちください(・ω・)

PS2のバージョンアップも終わり、×箱360を再起動させると今度はLiveに繋がりました。
それならPS2でプレイする理由もないので、×箱360で再びプレイ再開です。
確かメンテ後は、上等昇級試験である足跡探しの「足跡」が沸いていると聞いたことがあるので、赤で探索開始。
LSで聞くとワージャムのiー7で沸いていたというので、通常より12%早い速度で急行デス。

i−7をウロウロしてみましたが、足跡は見つからず・・・。
シャウトしている人もいるし、みんな探しているっぽいなぁ〜。
しばらくしても見つからないので、サチコメを参照していると、シャウトしてた人のサチコメに座標と取得時間が!?
早速、お隣のh−6に急行して、無事に足跡をGETしましたぁー♪

白門で上等傭兵に昇級し、シャウト待ちしてみましたが、上等のシャウトはありません。
いつにも増して白門は人が多いようで、物凄く不安定になっており、エリア移動の際に落ちまくりっぽい。
競売を覗くと、上質なサソリの甲殻が5000ギルと安めで安定していて、やる気満々のライバルがいるようですw
忙しいし、まめに競売チェックだけでもしていくかなってことで、時間切れにつき本日終了であります。

バージョンアップの詳細を確認すると、足跡は沸き易くなったとかで、良い感じですな。
お陰様でサクッと上等傭兵になれましたし、上等アサルトもぼちぼちこなして行きたいデス。
それと、メリポで新アビリティや魔法が追加されましたが、赤魔道士は強力っぽい!?
メリポはほとんどやったこと無いけど、こりゃ真面目にやらないと駄目っぽいですのう(・ω・)


2006年07月24日(月) 貰い忘れてました

不在連絡票を見て、「今日だったのね」と気が付きました。

佐川急便と言えば囚人服のような作業着を思い浮かべてしまいますが、家のポストに不在連絡票がありました。
何じゃろね?と思ったら、任天堂オンラインからのお届物らしい。
ここまで来ればピンと来まして、DSブラウザーの発売日って今日だったのかぁー。
すっかり忘れていたあげく、仕事が忙しくて、お届物なんか無理な時間に帰宅しとるのでした(・ω・)

PSUのお届け日あたりは、夏休みでも取って逃亡したいのう。

<今日の報告>
すっかり帰宅が遅くなり、テンションがさっぱり上がらないHanimaru(赤75)です。
召喚でソジャとかヴァズとか行けるLvになったので、月曜LSツアーに参加したかった!とか思っても、遅刻ですわ。
明日は三国ENMも無いし、はてさて今週は週末じゃ無いとLv上げ出来ないかのう。
いっそのこと、自分で三国ENMのシャウトしちゃうってのもアリかな?

そう言えば気になっていたマメBCの件ですが、報酬はオリハルコン鉱でした!
ってことで当たりで嬉しいけど、やっぱり貰い忘れてましたので、今週は行けないのデスorz
丁度LSツアーがリヴェに行くということで、ワート取りだけ参加しました。
マメBCが行けないんじゃ、週末にまとめてって分けにも行かないし。

リヴェには総勢12人で突き進みまして、鱗はあっと言う間に4、5個出るし問題無し。
絡まれる人もおらず、サクッとワートを拾うと、おいらがワイバーンに噛み付かれてタリ(・ω・)
慌てず寝かそうとスリープを唱えたつもりが、ディスペル唱えているボケっぷり!?
まぁ、12人もいたのでナイスフォローを頂きまして、生きたままリヴェを後にしました。

時間はあまりまくりなので、そのまま礼拝堂へ料理書取りへ。
高速移動赤魔道士で到着すると、サーチしても礼拝堂に1人きりで寂しいもんです。
料理書は最初の部屋であっさりと発見しましたが、サポ白で来ちゃうボケをかまして、徒歩で帰る罠orz
召喚士で使用して1300台とウハウハでして、本日終了でございます。

うっかり忘れていたせいで、今週のマメBCはお流れです。
残念ですが、実は土曜の昼間はリアル釣りの用事が入りそうなので、良かったカモしれません。
そういえば、今週も日曜日に麒麟さんに行くとか、行かないとか?
何かメンバー調整よろしく!、とか頼まれたような気もしますが、仕事が微妙に忙しく、それどころじゃないんデスヨ(・ω・)


2006年07月23日(日) 通常より3倍早く!

雨雨ふれふれ〜って、今年の梅雨はマジ長い気がしますのう。

長すぎな梅雨にぐったりですが、それにしても今年はエアコンの稼働率が高い気がします。
それはFFしてると、×箱360&液晶WEGA様の2大発熱マシーンが活躍中だからでしょう。
外は涼しくても、風向きが悪いと、部屋の中がむわっと暑いのよネ。
まぁ、エアコンの温度は涼しくない程度に調整してますが、身体の調子が悪いのはこのせいもあるんかな?

新型エアコンでも買えば、冷やし過ぎとかなくて良いんかのう。

<今日の報告>
今日は久しぶりに、午前中から麒麟に挑みますHanimaru(黒75)です。
LS合同で行ったことしかないのですが、うちのLS+お手伝いの総勢25人で挑戦らしいです。
11時集合でしたが、毎度おなじみギリギリ登場する人と、なかなか麒麟広場にたどり着けず迷子になる人が発生し、結局お昼に。
こっそり裏では昼飯を作りつつ、いざ麒麟戦のスタートです。

開幕するとストンガ3でメイン盾のパラ忍さんが即死し、何だかんだで盾PT半壊(−_−;
不安な立ち上がりでしたが、こっそり昼飯を作っている間に朱雀が沸いて、戻ることには倒しちゃってましたヨ。
四神殲滅班が順調に倒し切ることには盾PTも持ち直し、アラを組み直したら麒麟さんのHPをチクチクと減らしていきます。
フロウも数人の死者で乗り切り、小一時間ほどで勝利しましたぁー♪

ドロップは、光布に・・・真龍脚がキタァー。
ワクワクドキドキでロットインすると、末広がりな888Pが出まして、他の皆のロット値が低いのもありGETデス!
久しぶりに画面の前で小躍りしつつ、欲しかったものだけに、ちょっぴり感動w
装備できるジョブも多いので、これからの活躍に期待です>おいら。

調子に乗って、麒麟は2戦目に挑み、同じパターンで盾PTが半壊。
それでも持ち直して勝利し、今度は大袖と光布、神木の免罪符が出たらしいです。
既に大物を頂いていたので、2戦目のロットインは自粛(というか、したら怒られそう)してました。
今後の精霊やウィズインの修正次第でどうなるか分かりませんが、LS単独主催で2連勝出来るとは思いませんでした。
戦術が確立しているってのもあるんでしょうけど、みんな成長したもんだ(偉そうw)。

勢いに乗って、盾NMアルテルマ羊をやりたいという人がいたので、タブナジアに雪崩れ込みました。
さすがに麒麟でお疲れなのか、人数はだいぶ減ったので、偶然タブにいた知り合いにお手伝い頼んだり。
一息ついたメンバーも後から集まりまして、最終的には15人とそれなりに揃い、なんなく勝利デス。
それでも今後の貨幣投資を考えると・・・、おいらには無理だけど頑張ってくださいネ(・ω・)

夜は日曜恒例にしたいネコBCに、LS5人+野良1人でレッツゴー。
移動は真龍脚を履きまして、快調に千骸谷につきましたよ♪
戦闘の方は、闇連携食らいまくって死にそうになりながらも、今宵も「ムニャーっ」と言わせることに成功ぉー。
ドロップ品はZトライデント(竜のみ)で店売りすら出来ず、今週もハズレますた。

時間が余ったので、アサルトで土竜>ラミアの2連戦に、LS4人組みで行きました。
土竜では黒で参加し、弱体魔法で頑張りましたが、ラミアは召喚75が2人いたので見てるだけ〜。
両方とも無事クリアして、それぞれ1000くらいの戦績をGET。
ぼちぼち真面目にイギト装備の取得計画でも考えようかと思いつつ、本日終了であります。

今、気が付いたけど、昨日のマメBCの報酬貰うの忘れていた気がする・・・。
むろん現在は集計は終わってしまっているので、貰い忘れていたとしたら今週は無理なのかぁ〜。
明日起動したら、ドキドキとタブナジアに行って、確認してみマス。

それにしても、真龍脚GETは嬉しいっすね〜♪
角が生えたわけではありませんが、これで通常より3倍早く!ではなく12%早くなりました。
これからの囮マラソン生活を考えると、嬉しい♪かは謎ですが(・ω・)
とにかく、ご協力してくれたLS+お手伝いさんにサンQデっス!


2006年07月22日(土) アトルガンでのLv上げ

それにしても、これといった特徴の無いサーバーらしいです。

ファミ通コネクトオンの特集が、FF11だったので勿論読みまくり。
内容は「ギル」ってことで各サーバーの相場が乗っていましたが、Titanは高くも安くも無いようデス。
やはり実際と同じで通貨量に影響されると考えると、物価の高いところは業者さんが活躍してるとこなんかなぁ?
1億ギル持ってたらどうしますか?なんて質問もありましたが、個人的には気が抜けてFFやめるカモと思いました(・ω・)

持ち金は、欲しい物(高価なものはムリ!)が頑張らないと買えないくらい、で丁度良いかなぁ〜と思いマス。

<今日の報告>
寝落ちの割りには、そこそこの時間に起床しましたHanimaru(赤75)です。
土曜の朝、というか午前中はマメBCが定番ですが、相方のネコが来ませんyp!
最初はふらふらしながら時間を潰しつつ、TVでも見てましたが、現れる気配がありませ〜ん。
昼前から誘われないだろうと召喚士レベル上げ希望を出してたら、何か組めそうなのでオートリーダー開始デス。

ちゃっちゃと組んで、忍シモ黒召コのバランスそれなりのPTが完成。
完成すると、マメBCの相方が現れる罠がありましたが、既に手遅れなのでBCは夕方に時間変更ってことで。
そして初めてのアトルガンエリアでのLv上げに出発し、ワジャームでレッサーコリブリ狩りデス。
Lv54〜55のPTでしたが、女帝込みで400台が連発とウハウハな感じで絶好調ぉー♪

しかし、食事は消されるわ、TPは0にされるわ、蝉が剥がされやすいわで、忍者さんが結構イライラしてたっぽい(・ω・)
盾には厳しいようですが、Lv56が出ても女帝無しで200越えるので、やっぱウマ〜イ。
休日にしては比較的早目の時間で終了しましたが、それでも3時間弱で12000稼いだから適当PTでは御の字かな。
Lvも56になったし、これからはアトルガンエリアで頑張りまっす。

予定より早めにマメBCに行けまして、鱗もあったからサクッと終了。
ついでのボムENMも久しぶりの勝利して、エーテルリングが出たので、40万を山分け予定です。
そのままアルザビでシャウトして野良PT5人で護衛に行き、先客もいなかったので楽ちん。
最後はチョコボをウィンにお届けすれば、本日のミラテテ祭りは3個で3200くらいが召喚の肥やしになりましたとさ。

本日の夜は裏ジュノ!と思ったら、早めに起動するとビシージが来るっぽい。
今週は水曜の突入時間が遅かったので、遅刻気味になりそうでしたが、ビシージに参加しちゃいました。
赤/忍の二刀流で頑張ってましたが、またもや後半戦に落ちましたヨorz
そして弾かれたので、な〜にも戦績は入らず、がっくりさんでジュノへ向かうデス。

そして裏ジュノへは黒で参加しまして、寝落ちの予感が・・・。
さらに暇な感じで、黒のくせに釣りとかしてたし!
ちょっとハッスルし過ぎて、LS半壊まで追い込んだのは内緒デスヨ(・◇・)
1貨幣をそこそこ稼ぎまして、本日終了でございます。

裏も4国に関しては慣れたもんだし、どうしてもマンネリ気味です。
特にうちの土曜裏は安全第一だし、もともとがマッタリムードだしのう。
新人さんも絶え間無く入って来るし、これで64人は越えないのだから、来なくなる人もそれなりにいるってことかな?
入れ替わりがあるってことは、ある意味健全な組織だけど、何か寂しい気もしますねぇ(・ω・)


2006年07月21日(金) 9000で買い続け

仕事の関係で新宿に行けば、当然ヨドバシへ〜。

特に欲しいものもありませんが、ヨドバシへは行かねばなりません。
という意識がある訳では無いけど、とりあえずフラ〜っと寄り道コース。
ヴァナ通の最新号が出ましたので、とりあえず購入しつつ、ネット本というファミ通コレクトオンも買いました。
それより、ギガビートVが何だかんだ言って欲しくなって来ちゃったのよネ。

酔っ払い再びなんで、危うく買いそうになりましたが、売り切れててセーフ(^−^;

<今日の報告>
軽く飲むつもりが、すっかり飲み過ぎなHanimaru(赤75)です。
もはや記憶も定かではありませんが、とりあえずヴァナにはやってきました。
無意識のうちに競売に張り付き、無意識のうちに上質なサソリ甲殻を黙々と購入w
ちょっと9000で買い続けて値下がりを狙いましたが、やっぱ1万の壁を突き崩すのは難しいデスネ。

それでも最近は数個ずつ9000ギルで買えているので、ニンマリさんです。
今日も5個ほど購入したぜーつ!と思ったら、寝落ちしてました。
再び、全裸(パンツは履いてマス)に近い状態だったし・・・。
3時過に起きたら、おとなしく寝ることにしまして、本日終了でございます。

うーん、完全な飲み過ぎ>寝落ちのコンボで、久しぶりにグッタリ。
正直、ログオンした意味がほとんどないし、おとなしく寝ていれば良かったと思ったり(・ω・)
それでも、今までのリレゴル貯金を取り崩して、ちょっとは蓄えが復帰しとるし、まったりペースで甲殻を買ってくか〜。
やっぱ骨96までは、地道に頑張るのが一番ですよネ♪


2006年07月20日(木) ブガードに噛み付いて

ヴァナも定例のGM会議らしいですが、タイミングが良すぎですな。

某有名MMORPGでGMが権限を不正に利用し、ゲーム内通貨を複製してRMT業者に売って儲けていたとか。
こういう犯罪もありえるかな?とは思ってましたが、額が半端ではなく正直ビビりました。
それなのに刑法が追いついておらず、たいした罪には問えないようです。
ゲーム会社の取り締まりは厳しくなるでしょうが、イタチごっこな気はしますね。

それにしても、GMが通貨を複製出来る権限を持っているゲームが多い?とは知りませんでしたヨ。

<今日の報告>
メインの仕事は落ち着いてきたのに、その他もろもろが忙しいHanimaru(赤75)です。
お陰様で帰宅が遅く、今日も木曜LSツアーはサボリーヌ。
先週はオステア素材取りを手伝ってもらったし、参加するかなぁ〜とか思っていたのにな。
時間が無い時のパターンで、礼拝堂に料理書取りにでも出発しまするる。

最近は赤/黒で探しに行き、発見するとデジョンで脱出し、ダブナジアリングで戻るので早々と終わります。
今日も2部屋目で見つかったので、ドキドキたうるすサンのミニゲームも無く、あっさりしたもんでした。
ミラテテ様は@1130の召喚54で使い、見事Lv55あっぷぅー。
・・・と思ったら、980で@150も足りませんでしたyp!

しょーがないので、そのままミザレオ海岸に出て、フェンリルと一緒にソロ稼ぎへ。
ブガードやオークに噛み付いて、1匹当たり30くらいだったので、5匹も倒すとLvアップしました。
Lvも50台にもなると、ジョブによれば楽を倒すのも危なっかしいですけど、召喚士は良い感じですな♪
無事にLv55になりまして、本日終了でございまーす。

召喚士も55になったので、そろそろアトルガンデビューが出来るはず?
どのくらいウハウハかは知りませんが、是非ウハウハ言いたいなぁw
それでも、Lv的に必要経験値も多くなって来たし、ガンガン上がるって訳にはいかないんでしょうけどネ。
AF集めは順調に行っても、来週末くらいになるかのう(−ω−)


2006年07月19日(水) AF2は0ドロップ

今年も9月のジャパンラリーは、見に行けそうもないな(・ω・)

遅れていた7月のバージョンアップも、来週の25日に行われるっぽい。
アサルトやミッションの追加がメインですが、微妙にジョブ調整も行われるようです。
その内容は・・・読んでも分からないことが多いので、当日に発表される詳細に期待しましょうw
基本は、職業FFな業者さん対策なんだろうけど、一般ピープルにも影響出まくりがいつもの■eのクオリティだしな・・・。

チョコボ育成はもうちょい先っぽいですが、簡単に手に入れられて、使えるエリアが多いと良いですのう。

<今日の報告>
久しぶりの酔っ払い状態ですが、早目に逃亡してきたHanimaru(赤75)です。
この事態を予想して、今日は裏ザルカなのでOPで飛べるように、ウィン本国に待機していたのです。
早速、LSで挨拶しつつOPに向かうと、「今日は黒で!」という御指名入りましたぁー。
ということで、すごすごとUターンし、黒で出陣デス。

裏ザルカで気合十分ですが、久々の黒で裏に来たせいか、MBミス多し。
ボケてるのも半分ありますが、×箱360さんの表示がワンテンポ遅いっぽいので、早目の詠唱でようやくMB出来ましたyp!
スリプガで大量に眠らせて凹られるなど、相変わらず死にまくりでしたが、LSの進行速度は極めて順調デス。
そんな中でも酔っ払いゆえ、予想通りの寝落ちモードへ。

まぁ、ずっぽり深い眠りに落ちることも無く、何とか最後の瞬間には起きてたのでマシな方かと。
後半はしっかりとMB決めて、イーグルアイをブリンクで避けてたりしてたので、それなりの活躍デス。
そんな活躍に答えるように、100貨幣が3枚も出ましたが、流しなのに流れて来ませんのだ(・ω・)
その代わりAF2は0ドロップ!とガッカリしたところで、本日終了であります。

結構順調に進んだ割りには、AF2が0ってのも困りもんです。
2LSに所属し、両方とも赤希望なオイラですが、赤帽子はいつごろ巡ってきますか?
それ以前に赤胴が・・・という話は置いといて、暗黒AFを強化せねばなりませんのう。
ダーク板も手に入れたし材料は全て揃っているんだけど、暗黒AFが預けられなくなるので、倉庫が心配なのよネ。


2006年07月18日(火) ランダム勝負で3連勝

すっかり忘れていましたが、DSブラウザーは予約済みです。

任天堂のHPでDSブラウザーの予約が始まったとネットニュースで見た瞬間、凄まじい勢いで購入してました。
これからはLiteをメインで使っていくつもりなので、Lite用を選択せり。
期待するのは、やはりタッチペンを使用するということで、検索のし易さですかねぇ。
PSPのブラウザーも良いのですけど、やはり文字入力が耐え難くてorz

しかし、無線LANがここまで浸透するとは、正直思わなかったなぁ。

<今日の報告>
月曜日が休日だったので、曜日感覚がズレまくりなHanimaru(召54)です。
とは言え、火曜日の三国ENMは気合が入っているから準備完了!で、ルルデ庭で起動しました。
召喚士Lv55まで@9000ちょっとなので、6人PTで3連戦すれば道中の経験値を考えるとLvアップの可能性が!?
ちょっとワクワクしてましたが、13人と半端PTなので野望が潰えた気がシマス。

メア>ホラ>デムの順で回りまして、道中は結構絡まれまくり。
大量リンクで危ない場面というのはありませんでしたが、何か多かったような気がしますのう。
メアのボス戦ではランダムの結果、こちらが7人PTで突入。
フロウ3連発狙いましたが、順調に倒しちゃったので2連発で終わっちゃったyp!

まぁ、もう一方のPTは負けちゃってたので、勝ったから御の字かな?
7人なので経験値は2500台でしたが、絡まれまくりが良かった?のか、ホラのボス戦前で@6000。
これで6人PTで2連戦と思っていたら、またしてもランダム勝負で勝利し、こちらのPTが7人に・・・。
ちなみにデムもランダム勝負で3連勝でして、ボス戦も3連勝でしたが、9000の野望は7700くらいで終了しましたヨw

最後のデムでは、既に寝落ちモードでフ〜ラフラ。
終わった瞬間には、相変わらず小一時間ほど寝落ちしてたし(−ω−)
Lv55まで@1200なので、料理書でも取りに行こうかと思っていたのにな・・・。
週末にはアトルガンデビュー出来るかなぁ〜と夢見て、本日終了でございます。

Lv50台の後半からは、いよいよ新エリアでLv上げ予定。
サンクション効果で美味しいらしいけど、それまで魔笛が防衛されてると良いなぁ。
最近は捕虜が大量に発生したり、あからさまに危ない状況ですよネ。
エル将軍なんて捕まりっぱなしで、いつまで経っても別荘から帰ってこないですヨ(・ω・)


2006年07月17日(月) 上質カニ甲殻は卒業

海の日で休日なのに、ヴァナにいたらサボリーマンとか言われました。

愛車の12カ月点検で、購入したホンダのディーラーに行ってきました。
待ち時間は1時間ほどと言うので、近所のドンキでフラフラと時間潰し。
どうも100円ショップと同系列に考えてしまうせいか、あんま安い気はしないので買わないっすけどw
しかし、最近はニュースでは見ないけど、まだ流行ってるんですかねぇ?

点検の結果は、あんま乗って無いので1年でバッテリーがイカレ気味になってたくらいデス(・ω・)

<今日の報告>
休日なので有意義に過ごそうかと思ったけど、結局はヴァナにいるHanimaru(赤75)です。
いよいよ骨92を目指して、上質なカニ甲殻を卒業しますyp!
気合の40個カラパスガントレを合成して、割れは無かったものの、0.7しかアップせず91.9で止まりましたorz
今回も前半は快調だったのに後半はサッパリで、合成疲れとかあるのかな??

午後は召喚(52)上げで、迷わずオートリーダーを開始します。
快調に集めて忍戦狩吟黒召PTを組み、バランス良さそうな割りには決め手が無いPTが完成。
狩場はクフにしましてテリガン側でカニ狩ってましたが、案の定やや火力不足の感が・・・。
戦のランペも狩りのスラッグもLv55からなので、もうちょいLv上なら凄そうなPTだったのになぁw

忍盾なのにヘイストかけられるのがいないので、今日もヘイスガ祭り。
頑張っても4チェ止まりでしたが、4時間頑張りましてLv53になりましたよん♪
途中で黒さんが離席中に釣ったらリンクして、全滅しそうになった時も1人だけ生き延びたしっ!(>ω<)
あの時ももうちょい落ちついてれば全滅は無かったかもなので、リーダー&召喚士として反省デスorz
「逃げ」命令が遅れたし、「フロウ」の選択も間違ったしな・・・。

夕方の時間がちょい余ったので、気持ちを入れ替え、上質なサソリ甲殻でスコピオガントレ祭りです。
朝のカラパスガントレ祭りと違って、16個合成して0.8アップとウハウハ♪
これで92.7になりカニ甲殻は卒業しまして、今後は上限96のサソリ甲殻のみで頑張りまっす。
これにて甲殻倉庫と化していた第5倉庫の荷物が無くなったので、お役ごめんで今月いっぱいでサヨウナラぁ〜。

夜は凄い久しぶりに月曜LSツアーに参加して、プロミヴァズ>ソジャENMの2連戦へ。
召喚で参加して、こっそりLv54を目指しますよ〜。
プロミヴァズではシヴァ姉さんのダブルステップが強いというので初めて使いましたが、マジで強くてビビりました。
7人で撃破して、新しき(スーパーサチメ)をロット勝ちしましたが、競売で1000ギルでしたヨ(・ω・)

ソジャでは6人で参加し、フロウ3連発に挑戦しまっす。
ガルーダ>シヴァと成功して、トドメはラムウと思ったら、間違えてディアボロスさんコンニチワ。
しかも、ディアボロスのフロウであるオーメンは、どうやらNMには効かないらしいorz
無駄に時間を過ごしてしまい、2連発でフロウ時間が終了してしまいました。
それでもガッチリ勝利して、無事にLv54になったところで本日終了であります。

うーん、思えばテリガンのリンク時にもオーメンを使った気がするな・・・。
一定のHPを減らす技なので、どうりで倒し切れなかったわけだ。
ちょっと召喚士用のマクロを整理して、緊急時に対応出来るようにしないとねぇ。
Lv54にはなりましたが、まだまだ奥が深い召喚士さんなのでした。


2006年07月16日(日) ムニャーっと勝利

ヴァナではしばらく釣りしてませんが、リアルで釣りしてきました。

江戸川放水路に船を浮かべて、のんきにハゼ釣りでございます。
まだハゼは小さく、のべ竿で気楽に釣れますが、小さすぎて針にかからずエサ取られ過ぎデスorz
雨もパラッと降りましたが、暑いのでどちらかと言えば恵みの雨っぽい感じでした。
そこそこ釣れたので良い気分転換になったし、またヴァナ生活頑張りますヨ(・◇・)

そして帰って、シャワーを浴びて、飲むビールは美味しいデスw

<今日の報告>
前フリにある通り、朝起きて昼までは釣りしてましたHanimaru(赤75)です。
昨日の空活動は玄武と朱雀に行ったそうで、行きたかった気もしますが、眠すぎなんだから仕方ないッス。
ビールを飲んで良い気持ちですが、丁度マメBCに行けそうなんで、LSネコ忍者とコンビでレッツゴー。
1発目で鱗が出るし、今日は良いモンが出ると良いなぁ〜♪

ワートを取りつつBC前にたどり着き、まずは軽くマメBCを勝利!
ここのところ負け続きのボムENMは、本日も負けてしまいましたorz
やっぱ浮気して、途中から土2に変えたのが良くなかったか!?
マメBCの報酬はアダマン鉱で、安いからLS鍛冶屋のザックさんにプレゼントでーす。
そしてお礼にダーク板を貰い、暗黒AFを鍛える計画w

続けてアルザビでシャウトして、野良PTで護衛に行きました。
5人揃っていたし、次のPTがお手伝いしてくれるしで、ほとんどノンストップでクリア♪
サンドに行って、護衛とワートのミラテテを貰い、更にチョコボクエでミラテテをGETしました。
全て召喚士に突っ込みましたが、LV53はまだまだデス。

日曜の夜は、毎週恒例予定のネコBCの時間でーす。
ギルさんがプロM進めてないので、野良で忍者さんを雇って、今日はナ忍モ白黒赤の構成で挑みます。
今日は本番とも言える3ネコとの勝負だし、ステップサッシュも買ってHP1500越えと気合入ってますヨ。
そして、若干危ない場面もありましたが、死人も出さずに何とかムニャーっと勝利ぃ〜♪
ドロップは何もなし!で、ガッカリさんでした(・ω・)ちぇー。

のんびり集計まで過ごそうかと思ったら、ビシージさんがやってきます。
今回も赤に着替えて、昨日に引き続き再びトロールを迎え撃ち!
サポナイトで殴ってましたが、ボムが自爆してアラの半分が即死する屍累々ぶり・・・orz
まぁ、人も多いのでバッチリ勝ちまして、本日終了でございます。

ネコBCは高額素材も出ますが、何もなしが多いんだとか。
やっぱり毎週の積み重ねて行くことが、大事ってことなんでしょうかね?
それにしても野良だと連携の呼吸が合わなくて、ちょいと困りもんですなぁ。
合わせようとしても、短期決戦なので注意する暇もないし。
まぁ、慣れないうちは結構危なっかしいクエストになりそうな予感。


2006年07月15日(土) 勝鬨はガルカ将軍

詳しいつもりですが、意外とファーストガンダムも分かりませんorz

昨日買いました、PSPのQUIZガンダムをプレイしてみました。
デモとか見てると、果てしなく馬鹿ゲームですねw
プレイするとそれなりに正解しますが、SEEDの問題はサッパリ分からず、ほとんど当たりません。
それにしても本当にガンダムの問題しかなく、ちょっと対象が狭すぎるゲームですな(−ω−)

こんなのが出ちゃうんだから、ガンダムってのは凄いデスなぁ。

<今日の報告>
寝落ちからオハヨウゴザイマスしたら、ビシージだったHanimaru(召52)です。
召喚で大活躍するしかないのか!?と思ったら、まだちょっと余裕がありました。
流石にLSには人がおらず、赤にジョブチェンジして野良PTに参加。
土曜の早朝のせいか、人数が250人くらいしかおらず、魔笛防衛も危うしかのう。

かくしてビシージが始まると、どこから沸いたのか、最終的には500人越えてましたヨ。
これだけ揃えば、相手はトロールだし問題なく撃破出来ました。
相変わらずエル将軍は捕虜になってるらしく、勝鬨はガルカ将軍のガハハハぁー。
経験値は700貰って、これにて赤カンストに復活です♪

午前中は何をしようか考えてると、フレに誘われてオリハルコン掘り2連戦へ。
黒3人PTで挑みまして、1回目は初めてオリ鉱を掘り当てました。
2回目は、つるはし折れまくりで役に立ちませんでしたけどネ!
これで一等アサルトのポイントが溜まったようで、足跡探しのクエストを受けられました。
探すのは苦労してるっぽいですが、のんびり探したいと思っとります。

午後は召喚上げで希望を出すも、ちーとも誘われません。
オートリーダーの気力もないので、裏でアニメの録画を早送りで見て、消化してましたヨ。
2時間も誘われ待ちすれば、もうどうでも良くなり、夜まで一休みッス。

夜の土曜裏は、本日はプロミボン・ウィンダスで〜す。
赤で参加し、大声で指揮をだすなど、それにリーダーをして活躍。
クリアまではウトウトしながら頑張ったのですが、クリア後はすっかり寝落ちモードに・・・(−ω−)
流石に頑張れないので、久しぶりに離脱しまして本日終了でございます。

うーむ、やっぱ昼寝しないと夜は持ちませんのう。
空活動どころか、裏ですら持たなくて寝ちゃうんだもんなぁ。
それにしても今までは寝落ちしても頑張ってましたが、初めて?かもしれませんが途中離脱しました。
やっぱ、もう駄目って思ったら、おとなしく寝るのが一番デスネ。


2006年07月14日(金) 無限MPな構成

なんとなく、久しぶりに錦糸町のヨドバシへ。

毎日ヨドバシに行っているのは、たぶん気のせいデス。
ゲーム売り場に行くと、そういえばQUIZガンダムも出ていたので買ってみました。
ガチャガチャをチェックすると、ダイボウケンがあったので思わず300円を投入せり。
なんかゴーゴーダンプが1/3しか入ってなく、この調子だとダイボウケンになるのには1回で揃っても7個必要デスカ。

7個×300円で、2100円もかかるのカヨ(・ω・)

<今日の報告>
明日から3連休なので気合を入れて、召喚上げに参りますHanimaru(吟50)です。
誘われたい年頃ですが、召喚士は攻めあるのみでオートリーダー!
忍戦モコ赤召を集めて、無限MPな構成で頑張りマウス。
狩場は流砂洞に決まりまして、いざアリ退治でございます。

MBする人もいないので、基本はタコ殴りw
赤さんを差し置いて、ヘイスガかけて頑張りました。
エボカーロールにリフレでMPの回復量が凄いから、ヘイスガかけまくっても楽勝ッス。
良い調子で稼げまして、Lv50→52になりましたん♪

そんな絶好調も、後半は毎度おなじみ寝落ちモード。
ヘイスガかけた瞬間に寝落ちかまして、気が付くとガルーダを引きつればボケーっと立ってたり(>_<)
休日前とは言え、ちょっと頑張りすぎたカモ。
終了と同時に寝落ちかましまして、本日終了でございます。

Lvも順調に上がっていますが、AF1もまだ終わってません。
オステアも素材揃ってないので、着ようにも着られないし〜。
60までは南瓜とシアーでごまかして、60になったら取りにいこうかしら?
まぁ、バーミリが正式装備みたいなもんな気がシマスし・・・。


2006年07月13日(木) オステア素材を求めて

果たして、積みゲーにならないようにしなければぁー。

木曜日なので、ヨドバシAKIBAでゲームチェックです。
本日は、パワプロ13とペルソナ3あたりが新作ですかね?
ファミスタ時代からの野球ゲーム好きなので、パワプロ!と言いたいとこですが、ペルソナ3を購入しました。
ペルソナは1しかやってないけど、まぁ、ジュブナイルは良いジャン。

ゲームも良いですが、今度の三連休は掃除がメインアビリティで行動ですかね(・ω・)

<今日の報告>
明日やれる仕事は明日やる!ということで、そこそこの時間に帰ってきましたHanimaru(赤75)です。
決して、仕事が面倒になって、逃亡してきたわけじゃナイヨ。
とりあえずの競売チェックをすると、上質なカニ甲殻が在庫なし。
金が節約出来たけど、ちょっぴり物足りなさを感じる今日この頃デス。

久しぶりに木曜LSに行こうかと待機していたら、タル仲間に誘われてアサルトへ。
今日もオリハルコン掘り掘りに、黒タル3人組でレッツゴー♪
今日はつるはしが1撃で折れたり、2撃で折れたり・・・、折れまくり祭りorz
たいした活躍はしませんでしたが、気が付けば仲間が掘り当てまして、ボケてキキルンに襲われてる間に終了しました(−ω−)

んで、木曜LSツアーはオステア素材を求めて、イフ釜へ。
10人ほどのPTで、まずはリンドウムを狙って、西から進撃しました。
目的の広場を枯らしたり、凄い勢いで狩っていると、あっさりとポップw
皮は1枚しかドロップせず、2枚必要なので@1回来なくちゃねぇ。

お次はタラスク狙いで、東から進撃し、タラスクの先の広場でトリガーを拾うためにトカゲ狩りです。
ここでも枯らす勢いで戦いましたが、小一時間?ほど戦ってもトリガーの卵はドロップせず残念賞な感じ。
気が付けば寝落ちモードに突入しウトウトしてたので、どれくらいやっていたかは忘れましたけどネ。
〆のトーテンタンツに向かうLSメンバーと別れて、おやすみなさいってことで本日終了でございます。

体調良くないのもありますが、平日は12時くらいを目安に寝ようかと思ってます。
やっぱ6時間近くは寝たいってのが基本でして、それくらい寝ている方が実際調子良いしねぇ。
睡眠時間が短くても大丈夫な人ってのもいるけど、真似出来ませんな。
まぁ、睡眠時間と共に、寝落ちを減らしたいという野望が・・・というのは内緒デスyp!


2006年07月12日(水) 久しぶりに活躍

気になっていた、バイオUの英語キーボード版をようやく発見!

新宿のヨドバシにあるゼロスピモデルをいじったら、英語キーボードでした。
決して打ち易いとは言いませんが、日本語キーボードよりはマシな感じ。
これにて心は決まって、ゼロスピモデルを購入しようとしたら、8月上旬発送になるそうな。
一方HDDモデルだと7月21日頃と、やけに具体的かつ早くお届けで、心揺れ動かされてイマス。

さて・・・1時間半しか見えないワンセグに興味は無いですが、動作が早いのは魅力的ですよねぇ。
5万くらい金額が違うのは、正直差が大きすぎますな。

<今日の報告>
水曜はリンバス曜日ですが、早く帰ってきて暇っぽいHanimaru(赤75)です。
暇で無くても、最初にやるのは競売で上質なカニ甲殻を大量購入ぅー。
手持ちの銭は寂しくなって来ましたが、カニの上限までは頑張れるかな?
倉庫も溢れましたので、ウィンに行ってカラパスガントレを合成です。

割れ2回を含めて、28回ほど合成して0.8アップでした。
前半であれよあれよと0.6アップしてウハウハでしたが、後半伸びずガッカリさんorz
それでも90.5→91.3になり、カラパスガントレの上限まで@0.7と迫ってきましたyp!
その先はスコピオガントレなので、ようやく倉庫の上質なサソリ甲殻がさばけるなw

リンバスの時間になり、赤/暗で出撃です。
本日はPオメガ戦なので、役割は補助しつつ、追い込みで連続魔スタン!
多少の死者は出ましたがタゲがふらつきましたけど、順調に削り、オイラの出番でゴザイマス。
1回レーザーを食らって死にそうなりましたが、テンポ良くスタンをかまして、死なずにクリアしました♪
部位は頭と足が出ましたけど、相変わらず華麗にロット負けシタっorz

時間が余ったので、料理書取りに礼拝堂へ。
曜日に間に合いませんでしたが、直進ルートもタウルスがおらず、あっさりと迷路に突入出来ましたヨ。
料理書も簡単に見つかってラッキーでしたが、ミラテテを召喚で使うと801とガッカリな数字でした(・ω・)
それでも@2000くらいでLv51なので、属性杖の装備を夢見て、本日終了でございます。

久しぶりに、連続魔スタンで活躍した気がするなぁ〜w
まぁ、ロットイン勝てないのは相変わらずですけどネ。
骨も上質なカニ甲殻の上限が見えてきて、ちょっぴり一段落気分。
本当はサソリの上限で一段落なので、そこまでは頑張る!って金が続かない予感がするとか、しないとか。
それにしても、上質なサソリ甲殻が処理出来れば、倉庫キャラを1人減らせるかな(−ω−)


2006年07月11日(火) 召Lv50になりました

店頭でW-ZERO3esを買うか悩んでいる、夢を見ました(・ω・)

相も変わらず、ヨドバシAKIBAに寄り道すると、W-ZERO3esが今週の金曜から予約開始とポップがありました。
モックでもないもんかと店内をうろつきましたが、まだ展示自体は無いようデス。
仕方なく現行のW-ZERO3をいじって、やっぱザウルスのがキータッチは良いなぁ〜とかご満悦してましたw
基本的にW-ZERO3esは欲しいのですが、ただでさえ使わない携帯電話を2個にするのはもったいないお化けが出ちゃいますyp!

早く新型ザウルスをー!って、ここに何回書いたっけかな・・・。

<今日の報告>
参加すれば1Lv上がるので、三国ENMが楽しみでしょうがないHanimaru(召49)です。
先週は遅刻してメアに行きそびれたので、今日は早めにジュノに行って待機してました。
その間は、もちろん競売チェックして、上質なカニ甲殻を大量購入。
ついでにステップサッシュを300万ギルで落札し、手持ちが100万切りましたヨ(・◇・)

三国ENMへは12人ぴったんこで、出発となりました。
白で来て〜と言われてビビりましたが、最終調整で召に落ち着き、一安心です。
今日はデム>ホラ>メアの順で周り、道中は比較的順調・・・でもなかったか。
メアにて、NMを含めて3リンクした時は「全滅!?」とか思ったけど、近くのPTに助けられて無事でしたよん♪

ボス戦は、デムは楽勝、ホラはやや苦戦、メアはフロウ全開で順当に勝利しました。
フロウを2発たたき込もうと思ったら、履行の時間待ちの間に終了ぉー(−ω−)
ヘイトは怖いので相手のHPが6割くらいで発動したんだけど、召喚獣のダメージヘイトって本体にのるんだっけ?
とりあえず経験値を9000ほど稼ぎまして、AFクエが受けられるLv50になりました。
勝てば官軍で、忌まわしき残夢をGETし、本日終了であります。

上質なカニ甲殻も再び溜まったので、これで骨91は頂きデスヨ。
でもHP増強装備のSサッシュを買ってしまったから、もうお金無ーい。
とりあえず残夢はイッパイもってるので、今日の忌まわしき残夢は競売に出しておきましたw
まぁ骨90越えましたし、のんびり上げていきますかネェ。


2006年07月10日(月) 黒タル3人組

ボーナスで何を買おうか、悩み中デス。

ノートPCを買う気はあるのですが、何か決定打が無いので困り中。
エアコンが古くなって来たので欲しい気もするけど、部屋を掃除しないと電気屋が入れません。
テレビやレコーダー関係は困って無いし、@はデジイチかハンディカムくらいかのう。
どっちも使用頻度という面では、果てしなく使わなそうな気がシマス。

おとなしく部屋を片して、新型エアコンでも導入しますか・・・。

<今日の報告>
オステア装備は買えないけど、今週は召喚50を目指すHanimaru(赤75)です。
AF着るとテンションアップで、召喚上げを頑張れるかもしれませんし!
使えないAFとか散々言われてるけど、デザインは好きなのよネ。
とにかく早く60になって、一人前の召喚士になりたーい。

そんな心意気はともかく、体調も良くないし、月曜はまったりです。
競売で上質なカニ甲殻を買い込みまして、骨92まで地道に上げる計画は続行中。
その後、ステップサッシュとかギガントマントとか持ち金の範囲で適当に入札するも、やっぱり落ちませんなw
HP増強装備も良いけど、やっぱり赤メインなので、赤装備を整えた方が良い気がしないでもないですな(−ω−)

砂丘に行って、トンボNMでも小一時間見張ろうと、チョコボでジュノから出発。
TVを見ながら乗りこなしていると、タル仲間からテルが入って、アサルトに誘われました。
砂丘に行ってもスカって終わりそうだから、アルザビにトンボ返り。
かくして、黒タル3人組で一等アサルトの「オリハルコン採掘」に挑戦です。

ミミズをソロで楽勝で倒せる黒なので、基本的には3人バラバラで掘りまくり。
魔法を唱えながらでも、回復をしながらでも、掘れるので掘るのデス。
なかなか当たりが出ず、残り6分くらいでようやく掘り当てました。
このアサルト2回目ですが、今回も掘り当てたのはオイラじゃありませんけどネ(・ω・)
しっかり戦績を1333点頂きまして、本日終了でございます。

召喚も49になって、色々と使える履行が増えました。
それでもナイトにはノクトシールド、忍者には大地の守りってのが定番ですかねぇ。
支援系の上限の唸りとかは、歌やロールに比べると効果が分かりにくいので、ついつい使うのが・・・。
ケアルも頑張ってますが、やはり履行でドッカーンと行きたいもんですのう。
70まで我慢と言いますけど、流石に遠いですわorz


2006年07月09日(日) ムニャーっと

それなりの生活してるのですが、熱が下がりきりませんね・・・。

1日FFしてるとか色々ありますが、基本は寝まくってました。
お陰様で腰が痛かったりするけど、どうにも熱が下がりきりませぬ。
かといって37度越えているわけでも無く、明日から出勤と思うと気分がすぐれませんのう。
今週は適当に過ごして、早めに寝るようにしましょうかね。

みなさまも夏風邪にはご注意を・・・、と言っても、ヴァナで見かけても「寝なさい」って言わないでネ。

<今日の報告>
日曜の朝は爽やかに、リンバスでスタートするHanimaru(赤75)です。
本当は蒸し暑くて、ちっとも爽やかじゃないのはお約束デスけど。
集まりは遅めでしたが11人集まりまして、久しぶりにアポリオンSEに行きました。
スライムから始まり〜って、後はあんまり覚えてないや(−ω−)

人にくっついて進んでいるのが基本なので、未だに何処か何処だか覚えられませんのう。
古銭は4枚と少なめでしたが、サクッと終わった気分だったので御の字かなw
何かチップが揃ったとかで、次の水曜にはオメガ戦のようです。
みんなでオメガ脚が欲しいとか言ってるけど、性能しらないので良く分かりません。

午後は本日も召喚士上げに行くことにしまして、誘われ待ち。
30分も待つと、どうにも我慢出来ず、結局オートリーダー開始しちゃいました。
今日は盾から集め始めて、ナ戦コ赤黒召のPTが無事完成。
西から入った流砂洞で、カブトをメインに頑張りマス。

久しぶりに女帝無しでも200越えがあるし、美味しい感じかな。
安全なところに獲物が少ないので、スニークして召喚釣りしたり、大活躍でしたヨ。
エボカーロールにリフレシュで、MPがガンガン回復して良かったしw
Lvは47→49になり、ノクトシールドを覚えましたし、オステア装備まで@1に迫りましたよん♪

夜は、毎週行きましょうと画策中の「罪狩りネコ」BCに行きました。
知り合いから、ステップサッシュにギガントマント、キャシーリング等を借りて、HP1600オーバーで臨みます。
初回なので気合入れまくりでしたが、今日はXネコからの挑戦状なので、Xネコ+ペット、Yネコしかいないらしい。
流石に毎週借りるわけにはいかないから、HP増強装備も地味に買い揃えますかな(・ω・)

戦闘の方は、Xネコを開幕連携で瞬殺し、ペットを倒したところでインビン発動!
Yネコが鬼のようにWSを撃ってきますが、防ぎ切って、危なげなく撃破してムニャーっと言わせましたw
これにて来週から本番予定ですが、暁クリアが条件らしく、1人未クリアなのでどうなることやら・・・。
コンクエ集計を跨いだら、護衛、ワート、三国ENMにYネコからの挑戦状を受け取って、本日終了でございます。

それにしても、装備整えれば、HP1700近くいきましたねぇ。
タルタル的には4桁も壁の世界なので、少し夢心地でしたw
ちょっと縁の無さそうな装備もありましたが、HP装備も少し集めたくなりましたヨ。
とりあえずステップサッシュを狙って、虎視眈々と競売チェックです。


2006年07月08日(土) あからさまっしょ

電撃のアトルガン本をようやくゆっくりと読みました。

思えば、クエストを放置しまくってますが、電撃本を読むとアトルガン関係はほとんどクリアしてません。
クエストもFFの重要な要素の一つだし、もうちょい気合いれないとな。
結構、本編と繋がってるのも多いから、クリアしておかないと損した気分になりますな。
まぁ、単純にストーリーが面白いのもあるし、やらねばぁー♪

クリアするのに、果てしなく面倒なクエストもあるけどネ(・ω・)

<今日の報告>
調子が悪くても、普通にFF始めちゃうHanimaru(赤75)です。
いつもの土曜日な通り、まずはマメBCに行ってしまうのだぁー。
ネコ忍者とのコンビで最近は負け無しですが、鱗取りの最中に死んでしまったのは完全な油断ですね・・・orz
そんなトラブルもありまして、後から来た別PTと組んで、鱗取りしちゃいましたw

鱗はほどなく出て、サクッとワートを取り、BC前に到着。
マメBCはやや危なかったですが、どうにか勝利して、相変わらず黄色リキッド1個GETデスヨ!
そして今週もクラスターENMは水2で攻めたら、3回目がハズレっぽく爆死しちゃいました。
まぁ、経験値は減りませんが、ここんとこ勝って無い気がしますのう。

午後は召喚上げで、オートリーダー開始。
PT完成まで1時間以上かかり、凄くグッタリしました。
それでもナ戦青白赤召のPTを組み、東砂漠から入った流砂洞でカブト狩り。
長くやったこともあり、じわじわと稼ぎまして、Lv45→47になりましたぁ♪

夜は新裏で、デュナミス・クフィムに進撃です。
赤/忍で気合を入れて望んだら、水曜に9時半突入だったようで、入れませんデシタ(−ω−)
ほどなく突入しサポートが解放になると、両手に片手剣を持って、暴れまくりw
縄張り方面に突撃し、クフィムでは初のボスとご対面です。

クフィムのボスは範囲攻撃が痛すぎで、カタパルトが範囲っぽく、後衛がバタバタと死んでいきます。
かく言うオイラも2撃で昇天し、活躍出来ませんでした。
ほどなく壊滅したところで時間切れとなり、@ちょっという所で敗退。
まぁ、@ちょっとと言うか、まだまだボス戦の研究をしないと、とても勝てそうもありませんわorz

早めに終わったので、空へウリ狙いに行きました。
最近は中華?タルタル軍団がいるようで、釣り負けまくりらしいです。
初めて見ましたが、あれは確かに職業FFの人っぽいですね・・・。
ああ言うのは問答無用で取り締まらないと、やっぱ顧客離れというか、やる気がなくなる光景でした。
病気持ちゆえ、早めに寝ることにしまして、本日終了でございます。

大抵はGMを呼んでも、ユーザー間のうんぬんで、介入しません。
それでも四神のトリガーを独占している状況はいかがなもんで、やっぱりテンションは下がりますね。
タルタル軍団が、それぞれ1個ずつ秋石売ってるし、あからさまっしょ。
どうにかして欲しいってのは、ユーザーの傲慢なのかなぁ?(>_<)


2006年07月07日(金) ついに骨90越え

出社したものの、夏風邪っぽいので午後は逃亡しましたぁー。

七夕様ですが、風邪を引いたらしく、おとなしく寝てました。
寝まくったのですが、熱が下がり切らず困ったもんで、薬をしっかりと飲むデスヨ。
そうすると、当然お酒は飲めないわけで・・・辛い週末になりそうorz
DAKARAでも飲んで、じょびじょばー、と気分転換しますか。

微妙に忙しいのは変わらないので、ゆっくりしてられませんのだ。

<今日の報告>
すっかり寝込んでたら、夜遅くなってたりしたHanimaru(赤75)です。
とりあえず競売チェックだけでもと思い、チェックしてしまえば今度は上質な甲殻を買い込みました。
骨90を越えたら、金も寂しくなって来たし、ぼちぼち買うのも控えめにするかのう。
なんか金稼ぎもしなくちゃ、ダメになってきたな(^−^;

寝ようと思ったけど、寝過ぎたせいか、お目目パッチリ。
倉庫に上質が溜まったので、サンドに行って骨上げをしました。
27個近くカラパスガントレ&スコピオガントレを黙々と作成し、0.7アップしました♪
ついに骨90を越えて90.5になったところで、本日終了でオヤスミなさい。

週末はまったりと過ごすつもりですが、寝るのは早めにしないとな。
色々と忙しかったのもあるけど、やっぱ睡眠不足かと思ってるわけです。
調子が悪い時くらいは、6時間くらい寝たいもんですよね。
まぁ、世の中4時間くらいで平然としている人もいますけど・・・、マネ出来ません(・ω・)


2006年07月06日(木) 手持ちの炎クリ分だけ

夏風邪らしく、身体の節々が痛い・・・、寝落ちのせい!?

ネットでニュースサイトを見ていると、PSUの体験キャンペーンなるものを発見。
セガダイレクトでPSUを予約して応募すると、8月末発売なのに、2000名様限定で8月上旬に体験版が届くらしい。
もちろん、迷わず予約!そして、応募!流れるような作業に迷い無し!
ついでにPSUワイヤレスキーボードなるものも、予約してしまいましたヨ。

それにしてもクロムハウンズが何処にも売っていないのですが、発売されたんかなぁ?

<今日の報告>
4時間ぶっ通しで会議してたら、後半は死にそうになっていたHanimaru(赤75)です。
体調悪い時の会議はしんどいですねぇ〜、しかも、あんまり意味が・・・ごほごほ。
まぁ、体調が悪いので、とりあえず競売チェックくらいにしときます。
それ以前に寝なさいって話は、ダメ人間にはヤボな話はですヨ。

相変わらず上質な甲殻を買い込もうとしたら、思ったより在庫が少なめでした(−ω−)
最近、どうも買うタイミングを逃しているようですが、お金も飛んでかないので丁度良いかなw
骨90まで@0.2と迫っているので、週末には到達予定なり。
彫金もそろそろリレピに向かって、計画を練って頑張りますかぁー。

というわけで調べてませんが、シルバーインゴを使ったレシピがもうちょい続いたと思うのです。
アルザビの彫金ギルドを覗くと、銀鉱が安いので、手持ちの炎クリ分だけ17個ほどインゴットにしてみました。
作ってる途中で、体調不良ゆえ嫌になったのは、内緒デスヨ。
作り切ったら、さっさと寝ることにしまして、本日終了でございます。

本当は今週からLS木曜ツアーに参加しようかと思ってたとか、思ってなかったとか。
アットワにNM狩りにいったらしいけど、なんだか良く分かりませんわw
相変わらず仲が良いですのう〜と、少しご隠居気分でチャットを見守ってました。
こんなこと日記を書いていると、再びLS内でご隠居と呼ばれる日も近いようです(−_−)


2006年07月05日(水) 相変わらずヨワイ

うーむ、W杯もドイツが負けてしまいましたか・・・。

最近はノートPCが欲しいとか、ここでも書いてますが、何に使うかと言えばFF中のネット閲覧くらいでしょうか?
動画はPSPで十分だし、音楽はi−podを外す気にはなれません。
他にも、今は仕事で使いたいとかもあるんですが、それも異動で部署が変われば全く使わなくなるカモ。
周りに色々と聞いてみると、ネット閲覧はPSPっていう人が結構多くてビックリしました。
あの入力システム(携帯と同じ感じ)は正直イライラして、ダメなんすよねorz

やはり、DSブラウザーの出来が気になる今日この頃デス。

<今日の報告>
今日も飲酒FFでGO!、というか飲み会だったんデスヨなHanimaru(赤75)です。
寝落ちの危険ありありですが、とりあえず水曜裏で、裏ボスティンへ。
赤魔にサポ白で釣り役と2人PTを組み、サポート役で、釣り役の回復や敵のカウントなどをしてました。
序盤から忍者AFが出たり、結構良いペース?でAFが出てる感じぃー。

そう、赤AF胴も出ましたyp!
もう何回出たのか忘れましたが、今回も残念ながら僅差・・・ウソです。
勝った人900台−オイラ200台(相変わらずヨワイ)=約700くらいの大差で負けましたorz
もはや諦めムードが個人的に漂っていますが、出ているのだから、そのうち手に入るでしょ・・・。

というか、暗黒AFをカスタム化している場合じゃなく、赤AFをカスタム化した方が良いのかな?
性能に関しては、全く調べてませんガァー(・ω・)
妄想をしながらバタリア方面に進行中に、ついに寝落ちしてました。
まぁ、しばらくしたら目覚めスッキリ!で、その後はボス撃破まで頑張りましたヨ。

再突入したら、10分間の衰弱タイムの後、ハイドラ方面に進撃。
最後は召喚獣ウナギさんの寝かせをやっているところで、時間切れ終了でした。
外に出て来て、軽く気を失い、ふらふらとOPに行って、ウィンに戻ったら本格的に寝落ちキングorz
平日だというのに、電気煌々と2時間ほど死んでまして、本日終了でございます。

結局は、赤ナ忍戦と@なんか出た記憶があるので、5個くらいかな?
ナも既に第二希望だし、戦は少なそうだし、4個目のAFは第二希望のが早いかもしれんデス(−ω−)
土曜裏の方でも、赤胴持ってない赤希望はたぶん@2〜3人だし、水曜も同じようなもんだろうし、胴はもうちょいカモネ。
むしろ、赤帽子は手に入るのがいつになるのか、想像もつきませんわ・・・orz


2006年07月04日(火) 家でも出来る男

最近、物欲に触れる小物が多くて、困っちゃいますヨ。

新型W−ZERO3が発表されましたが、ビビッと来ましたね。
穴を探せば、画面が小さすぎる予感とか、無線LANがないとか・・・。
それでも、こういうデバイスは歓迎で、もっと増えてくれないかなぁ〜と思います。
願わくば、早くザウルスにノウハウを還元してクダサイ(−ω−)

それにしても衝動買いが少なくなったなぁ〜、これでもね。

<今日の報告>
ネットが光になったし、家でも仕事の調べ物とかしているHanimaru(召44)です。
火曜日なので3国ENMと分かっていたのですが、9時半前にログインしたら既に出発してるし!?
うぐごー、家でも出来る男で、仕事してる場合じゃなかったのネ。
メアは置いてけぼりだから、ホラ>デムで2カ所だけ参加です。

ホラ合流を目指して、ジュノからチョコボで駆けつけました。
ジュノを出ようとしたら、Lv上げに誘われて心揺らぎましたが、Lv上げは疲れるのでパス。
合流すると、本日は全員で9人PTということで、経験値はイマイチっぽですヨ。
Lv上げ行った方が良かったか?と思わなくもないですが、まぁ、後の祭り(・ω・)

ワープで外れもなく、最後は先行PTに便乗しちゃったりして、11時前には2カ所共クリア。
ボス戦では、さりげなくサンダースパーク外したり、フロウする前に戦闘が終わっちゃったりして大活躍でしたyp!
・・・今後も頑張って、召喚士を精進いたしマスorz
経験値は4000程度だったので、料理書を取りに行き、ミラテテの1200と合わせて何とかLv45にUP♪

まだまだ時間は余ってたので、にっかり探検隊でギルド桟橋へ。
忍者のスキル上げ用に40装備を整える計画で、第一弾はにっかり青江さんなのです。
ネットで調べると、ドロップ率悪し・・・って、面倒そう。
とりあえず小一時間頑張りましたが、沸きもせず本日終了でございます。

う〜ん、スキル上げだしユニクロ装備で十分な気がしてきました。
って、まだ方針変更が早すぎるので、もうちょい頑張ってみますデス。
エクレア装備って意味では、羽虫あたりも取らないといけないし・・・。
先は長いですけど、時間が余った時にコツコツとね。


2006年07月03日(月) レーザーグローブ

LSコミュニティって、使い方難しいそうですのう。

既にLSとして作成されているので、自分も登録してみました。
こうデータがオープンになると、LSメンの合成とかジョブとか分かって便利ですネ。
しかし、これのメッセージボードってFFやっている最中に、同じ画面で見れるようにならんかのう。
LSメッセだけじゃ容量不足だし、せっかく作ったのだから連動するようにして欲しいデス。

さすがにPS2の場合、切り替えないと画面表示が厳しいかなぁ?

<今日の報告>
早く帰って来ても、月曜日はまったり過ごすHanimaru(赤75)です。
とりあえず3日振くらいに上質の甲殻を買い込もうとしたら、やや値上がりしてる気配。
やっぱり大量購入し続けないと、安値で安定は難しいかなぁ。
上質な甲殻の上限な96までは、買い続けなければますか(・ω・)

というわけで買い続けるためにはカバンの空きを作らねばならず、合成開始ですyp!
上質なカニ甲殻と凍り付けの巨大な頭を倉庫から引っ張り出し、ウィンダスで上級サポを受けたら、いざスタート。
まずは巨大な頭を4つ削って、0.0アップ!・・・って、上がってねねねえええぇぇぇーorz
続けて、ウィン港の防具屋でレザーグローブを買ってカラパ・・・って、ウィン3位なのでレザーグローブが売ってねーすorz

この時、レーザーグローブってLSで言っちゃったら、強そうな小手ですね!って突っ込み多数。>ありがとう。
レーザー撃てる小手なら、おいらも欲しいデス。

上質なカニ甲殻を倉庫に返すのも面倒なので、サンドに行って、そのまま合成しました。
カニは上限92だから、眼鏡とエプロンでスキル的には余裕だし〜。
27回ほど合成して0.6アップとそこそこでしたが、巨大な頭を含めると、もうちょい上がった欲しかった。
これにて89.2→89.8なので、90まで@ちょっと。

寝ても良かったですが、ちょうどビシージでトロールさんがやってくるので、赤で参加しました。
カンストまで@300くらいだし、ちょうど良い感じデス。
相変わらず近接型赤魔道士で殴りまくりでしたが、被ダメも少なく、危なげなく戦えました。
どこどこが危な〜いって、叫びも少なかったし、楽勝だったんかな?

ビシージでしっかり700GETし、寝る前には再び上質な甲殻を購入。
ビシージ中でも安定してたし、光の効果か!?とか勝手に思ってたら、購入中に画面がフリーズorz
戻ってくると、外の人に購入されまくっていて、3つくらいしか買えなかったyp!
ちょっぴりガッカリ気分になったところで、本日終了でございます。

LSコミュニティを眺めていると、おいらの骨合成もなかなかのレベルになったもんです。
合成真っ白だった頃を思うと、ここまで良く上げたもんだ。
まぁ、今でもカンストは革くらいだし、骨以外はまだまだですけどね・・・。
そろそろ、自分で作ったものを自分で愛用する、とかなりたいなぁw


2006年07月02日(日) ブレンナーをプレイ

ワールドカップも盛り上がってるけど、時間帯が違うのでリアルタイムで見れないのは残念です。

日本が早々に負けて、のえのえぷーですが、ベスト4が出揃いました。
ブラジルも負けて、残ったのはドイツ、イタリア、フランス、ポルトガルと欧州勢のみ。
やっぱ、南米と欧州が交替で優勝のジンクスは生きてますのう。
日本はオシム監督びいきが始まってまして、相変わらず変わり身の早いTV局です(・ω・)

今回の優勝は、やっぱホームが有利ってことでドイツかな〜?

<今日の報告>
たまには起きても直ぐにはログインしないで、TV見ながら掃除とかしてみたHanimaru(赤75)です。
ちょっと新鮮な気分でしたが、それでも小一時間もすれば、リンバスのお時間でヴァナへ。
今日は人数の集まりも悪く、ナイトで出撃する羽目になりそうでしたが、最終的には10人とそこそこ集まって、赤でリフレしてました。
テナメス西に行き、時間箱ばかり出たので、タイムを物凄い余してクリアでしたヨw

西でしたが、ダークオリハルコンがドロップし、がっちりGET!
これで暗黒AF強化プランがスタートしますが、預けられなくなるので、モグロッカーでも拡張しますかのう。
古銭は48枚と、ランダム勝負でトップとビリが4枚でしたが、こういう時に限って見事にTOPでしたyp!
この数値が、昨日の赤帽子の時に出ていれば・・・むにゃむにゃ。

午後は召喚上げに行こうと誘われ待ちしてると、結構すぐに誘われて、忍戦戦黒黒召PTになりました。
どうみても回復役ですね!って思ったら、忍盾及び黒2の火力で回転が良く、暇な回復役でした。
西アルテパでカブト相手に、フェンリルの上弦の唸りでサポート。
Lv43→44になりまして、ルビーの輝き?を履行可能になりましたがイマイチ役に立たなそうですね(−ω−)

ウトウトしていたら、布団にもたれ掛かって昼寝してました・・・。
別にこれといった用事も無く、放置してたので寝落ちジャナイヨ。
テンションを上げるために、召喚の50装備と言えば、オステアということで競売の値段をチェック。
ハットは安く2万で購入出来ましたが、@は50万以上ばかりで、素材を拾いに行くしかないっぽいorz

夜は突発的LSイベントで、ブレンナーを20人くらいでプレイ。
人数の多めなのは、知り合いの知り合いも参加しまして、結構ワイワイと楽しい感じでプレイ出来ました。
バリスタよりも対人色が薄いはずなのに、みんなPKを狙い過ぎデスヨ。
色々と戦術を考えるのが楽しそうで、奥が深いっぽいっすね。

適当な時間でブレンナーを切り上げて、まったりチョコボレースへ。
チャットしながらでしたが、27分台で余裕のゴールをかまし、無事ミラテテ様をGETしました。
もちろん忍者に使って、いよいよLv40になりましたよん♪
これで装備と遁2を揃えて、スキル上げの旅に行かねばね・・・。

早速装備を調べると、武器はうっかり青江あたりが欲しいかな?
鎧は王国装備が基本か、柔術着あたりがスタンダードなんかのう。
とりあえず頭は羽虫だとすると、やっぱり見張りに行かねばならんのか(・ω・)
召喚上げに集中したいのだけど、やること色々ありますわ。


2006年07月01日(土) 裏LSで初めて

とりあえず、録画してみるのがよろしいかと〜。

まだセイザーXのラストを見てませんが、確か3部作で完だったような。
というわけで今週から何をやるのかと思ったら、「おとぎ銃士」じゃないですか!?
そういやネットニュースで見て知っていましたが、この時間帯で放送するのか・・・。
フュギアニメというかOVAの時は大きいお兄さん向けでしたが、今度は一応女の子向けとか?w

他にも新作が多いので、とりあえず録画して取捨選択デス。

<今日の報告>
今日も起きたら、元気にFFしてしまうHanimaru(赤75)です。
もうちょい早く起きて、部屋の掃除でもしようと思ってたのに、起きたら良い時間でしたヨ。
とりあえず、久しぶりにマメBCへ行くことになりました。
順調にワートをGETし、マメは撃破しましたが、ボムENMは水2が外れ属性になって惨敗・・・orz

LSメンのお手伝いで、ロメへシキガミ戦にレッツゴー!
外人さんのライバルPTがいましたが、釣り勝って、撃破すると当たり来ましたよん♪
外人さんがしきりに着て見せてくれとか言いましたが、手に入れたガルフさんは赤だしネ(−ω−)
とりあえず、おめでとさんですが、そのうちオイラも欲しいデスw

午後はオートリーダーをして、召喚上げへ。
外人さんのお侍様を雇ったら、ルテに飛べないようで、西アルテパでカブトの夢は潰えました。
次点でグスタフでトンボ、ゴブあたりをメインで、忍侍コ青白召PTで暴れんじゃー。
コルセアさんが釣りを頑張ってくれまして、短かったけど、Lv42→43になれてメデタシでした。

夜は、気合の裏ザルカでっす!
ザルカの割りにはメンバーが少なく、久しぶりのナイトで参戦です。
死にまくりながらも、タコスを食べたり、それなりに活躍出来たかな?
全滅も数回ありましたが、レリックAFも赤2戦狩ナ吟とたくさん出てウハウハでした。

そう、赤帽子がうちの裏LSで初めて出たんですよよよおおおぉぉぉー!
まぁ、結果は・・・、相変わらずヨワヨワでした。
赤胴も未だに手に入らないし、帽子もGET出来るのは遥か彼方かな・・・(T_T)
眠いというより、ふて寝気味に、本日終了でございます。

召喚が地道に上がってるのは嬉しいですが、流石に先が長いですねぇ。
毎日Lv上げしてる訳でもないけど、AFは早く着たいな。
40台が一番厳しいですよね・・・、しかも、履行を考えても目玉が無いしorz
AF使えない説もあるし、召喚上げは厳しいデスネ。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加