◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年05月31日(水) 花粉を覚えたよー♪

最近は夏に備えてか?、発泡酒の新発売ブームですのう。

発売になりました発泡酒の「雫」と、雑種2の「ぐびなま」を飲んでみました。
雫はまずまずでしたが、ぐびなまは味が全く無くてイマイチというか、たぶんもう飲みませんyp!
最近はチューハイのカロリの柑橘系が、気軽に飲めて旨いっすね。
それにしても、ここんとこ、家でちょこちょこ飲んでしまっているな・・・。

健康も気になるし、もうちょい酒は控えるかのう(・ω・)

<今日の報告>
個人的には、青魔道士がマイブームになりつつあるHanimaru(青10)です。
昨日は眠くて西サルタで落ちていたので、起動したら蜂と即バトル。
数匹倒すと、あっさりとLv11になり、さらに花粉を覚えたよー♪
延3日間もかかるとは・・・、これから先のラーニング運が思いやられますネ(・ω・)

スケイルメイルに着替えて、サンドリアへ行こうとしたら、リンバスの呼び出し!?
22時からだと思ったら、22時にスタートするんで21時集合です、って怒られました。
早い分には良いことなので、すごすごとジュノに行き、赤で参加。
クラゲに絡まれたりしながらも、テナメス中央塔1階に突撃でぇーす。

主な役割は、サイレス釣りでした(^−^)v
メンバーは14人いるし、詩人が2人いるしで、適当リフレに弱体すれば、@はMBするだけ〜。
・・・久しぶりに赤でMBしようとしたら、タイミング忘れたらしく、全くMB出来ませんでしたorz
何とかMB出来るようになったころには、無事クリアしまして、古銭を3枚ばかりGETデス。

移動のためにタブナジアへ寄ったついでに、料理書取りに行きました。
2つ目の部屋で発見したので、タウルスさんを拝まずに済んで楽勝っす。
忍者でミラテテ使うと、久しぶりに1400後半でウハウハ♪
このままLv40にして、ソロで忍術スキル上げ予定なり〜。

時間が余ったので、当初?の予定どおり、サンドへラーニングの旅へ。
同じ目的っぽいLSメンのギルさんがおったので、2人で敵に背を向けては、ポコポコ殴られてましたヨ。
メタルボディ、パワーアタック、フットキックと続けざまに覚えて、ウハウハですわぁー♪
スプラッシュスマックを覚えにラテーヌに行くと、1発で覚えました。
ついでにオークにも殴りかかると、ギルさんはバトルダンス覚えたのに、おいらは覚えませんorz

逆にスプラッシュを覚えられないギルさんと、オークとタマネギをメインに狩りまくりました。
お互い覚えず、時間切れになったところ、ラストのタマネギから、おギルさんは覚えやがりましたヨ。
戦闘中においらのHPが黄色になり、骨がすっ飛んで来て、ギルさん死亡のおまけ付きでしたが(・ω・)
その後、ソロでサンドへの帰還中にオークを数匹凹りましたが、バトルダンスは覚えることも無く、本日終了です。

・・・何となく、敗北感漂う結末でしたヨ。
ラーニングしない青魔道士は、青魔道士じゃなーい!
パンが無ければ、ケーキを食べれば良いのよー!(意味不明)
まぁ、@は土竜巻、マヨイタケ、種まき辺りを覚えればLv相応なので、十分かな。


2006年05月30日(火) 青魔法スキル2です

ワンセグ端末も、あんま出ないのかなぁ?

もうすぐサッカーのW杯ですが、これに合わせてワンセグ端末が色々出るのかと思ってました。
ボーダフォンから905SHが出て、東芝からギガビートVシリーズが出るらしいですが、これで打ち止めですかね?
DSのワンセグチューナーとか、出ても良いと思ってるのですが、そろそろ発表が無いと間に合わないッス。
ザウルスのワンセグチューナー内蔵版は・・・、出ないだろうし、出なくても良いデス(−ω−)

そういやDS用ネットブラウザーは、6月予定だったかな。

<今日の報告>
そろそろ骨細工上げでも、再開しようかと思っているHanimaru(赤75)です。
そこで、各国の競売をチェックしてみると、大腿骨高めだったので断念!
と思ったけど、4本ほど安く買えたので、早速合成し0.1アップしました。
これで86.6となり、@0.4上がれば、その先は茨の道です。

アトルガンの新レシピも調べてみましたが、良いレシピもないっぽい。
スキル的にはあるんですが、素材の入手が困難っぽく、競売にもさっぱりありませんヨ。
やっぱり地道に、上質な陸ガニの甲殻を拾わねばなりませんか?
両手こん上げを兼ねて、クフタル辺りにナイトで行ってみるかな。

骨細工上げが終わったら、今日も今日とて、青魔道士になって、東サルタで蜂退治。
火曜日ですが、お楽しみの三国ENMがお休みなんですヨ。
憂さ晴らしに蜂をいじめても、花粉なんてラーニングしねぇーorz
ライバルも多いので、西サルタに移動しましたが、こっちもライバルがいましたぁー。

蜂を狩ってるだけでLv10になりましたが、未だに花粉は・・・。
そのうち寝落ちモードになり、気が付くとゴブに襲われたり、ヤグに襲われたりしてましたヨ。
何とか撃退しましたが、起きなければ死んでいましたネ(−ω−)
Lv11まで@少しでしたが、もはや体力限界のため、本日終了でございます。

スキルが高ければラーニングしやすいという噂ですが、未だに青魔法スキル2です。
唯一の青魔法なコクーンを唱え続けてますけど、そうそう上がりませんのう。
まぁ、Lvも10になったし、ぼちぼちスケイル装備に着替えますかね。
低レベルの楽しみと言えば、装備がどんどん変わっていくこともありますから〜♪


2006年05月29日(月) 花粉は東サルタじゃ

新型バイオUは、一言で言えば「堅い」ですかねぇ。

そういえば発売日直前に、バイオUが店頭に並んでいたので触ってみました。
もちろん最初に何をしたかというと、キーボードをいじったわけです。
このキーボードが何とも小さく、しかも「何じゃこらー」と叫びたくなるくらい堅い!
恐らくは慣れれば、どうにかこうにかタイピング出来そうだけど、やっぱキーボード見ないと打てなそうですな。

やっぱザウルス最強伝説ですが、いい加減に無線LAN搭載の新型を発売してくださいyp!

<今日の報告>
最近の月曜日はまったりFF日なので、気楽に起動なHanimaru(赤75)です。
競売をチェックすると、珊瑚のかけらが下がり気味で、6.9万で2Dほど購入しました。
これで手持ちが6Dになったから、@は大腿骨さえ買い込めば、骨87はすぐそこですヨ。
その先は・・・、地道に競売を見つつ、素材を買い集めて行くしかないかのう。

最近のお気に入りは、アルザビのモグ前の彫金ギルドに陣取り、シルバーインゴッドの合成です。
今日もぐりぐりと合成し、彫金スキルが16→17にアップ。
中途半端で閉店となり、悔しいのでモグロッカーの中に有ったブラスインゴッドでブラスの鎖を作って、18にしちゃいました。
@で競売見ると、ブラスの鎖は売れなそうだし、インゴッドのまま売って、地道に銀隗を作ってた方が安上がりだったな(・ω・)
この@は、銀の髪飾りの予定だし・・・、ぎゃふん。

ウィンに移動して青魔道士Lv8に着替え、今日こそは花粉をラーニングするんですよ。
レザー装備を身にまとい、星降る丘あたりで蜂をメインに狩りまくりっス。
女帝を使い、専心が切れるまで頑張って、Lvは9にアップぅー。
しかし、今日も花粉は覚えず・・・、きっと、花粉は東サルタじゃラーニング出来ないんだyp!

・・・隣で戦っていたタルタル青9が、ラーニングしましたorz
悲しみにくれましたが、既に寝る時間だったので、アルザビに帰還しましたヨ。
ビシージが来るっぽかったので参加しようかとも思ったら、人数が上限らしく、白門に弾かれちゃった(・ω・)
寝る時間を考えると、実はホッとしまして、本日終了でございます。

普段もロット低めですが、ラーニングもしないんじゃ、リアルラックの低さが伺えますネ。
コクーンは覚えたので、花粉と種まきを覚えて、他の国に移動したいんですよー。
PTデビューなLv12まではソロで頑張るつもりなので、そのうちに花粉は覚えたい・・・。
まぁ、ソロも強めのジョブっぽいし、まったりとソロ上げしても良さそうだけどね。


2006年05月28日(日) コクーンをラーニング

光の世界へ、申し込みましたけど、いつ頃になるかなぁ?

未だにプロバイダー3つと契約しており、困ったもんだの状態デス。
この際に整理しようと思いまして、迷ったあげくソネットをフレッツにしてみました。
DTIがメインでしたが、POINTとくっついたりして訳わからんし、何よりソネットのが安いんですヨ。
TEPCOひかりとフレッツ光だと、映像とかコンテンツサービスはフレッツのが楽しそうなのでフレッツに決めましたデス(^−^)b

まぁ、一番の理由は、スパムメールが多くてメインのDTIのアドレスを変えようかと思っていたのです。
だから、いっそのことメインプロバイダーも変えちゃえ!、って言うことだったりします。

<今日の報告>
朝起きて、仕事に行く前にFFをプレイしてたりするHanimaru(赤75)です。
競売でもチェックするだけ〜と思っていたら、ビシージでトロール軍団がやってきまして、さぁ大変。
LSとか知り合いが集まり8人PTを組みまして、いざ迎撃体制で迎え撃ちました。
何だかんだで500人越えてますので、がっちり防衛しちゃうし、相変わらず重いですけどね。

赤/ナで殴りつつ、PTメンのリフレや回復をしまくりました。
前衛装備のせいか、弱体がイマイチで結構レジられますorz
それでも色々と活躍出来るので、無事撃退すると経験値はしっかり700GETしました♪
そこそこの経験値を貰えるので、保険稼ぎに丁度良いですね。

そして、昼はお仕事してました・・・。

夜に起動すると、LSでアサルト一等のレクイエム作戦に連行されて、赤で参戦しました。
骨・お化け・カエルを殲滅する作戦のようで、忍モシ暗白赤の殴り中心PTで挑みます。
アンデッドは範囲攻撃が痛いし、メンバー的にも前衛多めなので、完全に後衛の立ち位置でヘイストや弱体、回復メイン。
攻撃力は十分だったようで、余裕でクリアし、これにて一等で初めてのクリアとなりました。

アルザビに戻ると、再びビシージで、今度はマムージャ軍団らしい。
夜なので15人くらいと多めの団体さんPTで、マムージャを蹴散らかしますヨ。
微塵を食らって死人が出たりもしましたが、おいらは生き残って、無事撃退しました。
今回も経験値700を稼ぎまして、ちょっとホクホク気分w

今週のミラテテ祭りはチョコボクエがまだだったので、サンドに行き、サクッとクリアしました。
そのままウィンで防具を購入し、まったりと青魔道士上げなのです。
東サルタで女帝を使って、ソロしてると、Lv7にアップぅー♪
ぼちぼち何かラーニングしたいなぁ〜と思っていると、イモムシを殴っていてコクーンをラーニングしました!
早速セットしようとすると・・・、Lv8からの青魔法でしたorz

初心者の白さんが同じLv7だったので、一緒に組んでLv上げっす。
獲物を求めてギデアスに行くと、丁度ミッションで来たかったとのこと。
殴りつつ、ちょい奥に進みまして、無事に目的のNPCヤグ2人を調べて、ミッション終了。
もう時間が遅かったので、ウィンダスに戻り、お別れしました。

久しぶりの初心者さんとのPTは新鮮でもあり、なかなかスムーズに会話出来ないのでイライラしたりも(^−^;
まぁ、この先も続けてもらって、何処かで再会出来たら楽しいですね♪
戻る途中でLv8になり、コクーンを使えるようになりまして、同じ強さの敵なら勝てるっぽいです。
その後は寝落ち寸前まで、蜂を殴ったりしましたが花粉を覚えることもなく、本日終了であります。

うーむ、ウィンダス周辺で@は何を覚えれば良いのかなぁ。
3国周辺で低Lvの青魔法は満遍なく覚えるらしいので、サンドとバスにも行かないとね。
とりあえず、ウィンダス周辺だと花粉とめった打ち、種蒔きって感じかのう。
コクーンを覚えてドキドキだったし、しばらく青魔道士で楽しむなw


2006年05月27日(土) ミラテテ添加で忍Lv37

頭が痛い・・・、完璧な二日酔いデス。

二日酔いなんて久しぶりにですが、迎え酒を飲む気力はもちろんありませんヨ。
頭痛薬を飲んで、おとなしくFFしてました(・ω・)v
それにしても段々と酒に弱くなっている気がするのは、気のせいでしょうかねぇ?
まぁ、酒は百薬の長とは言いますが、ほどほどに美味しくいただくことにしましょう。

とりあえず、この土日は禁酒しよう・・・orz

<今日の報告>
頭が痛くても、FFをやるんですHanimaru(赤75)です。
頭をゆっくり動かしている分には大丈夫だし、とりあえず薬飲んだしね!
競売をチェックすると、珊瑚のかけらが値下がり傾向だったので、6万後半で2Dほど購入しました。
以前に比べれば高いですが、もう大量購入するわけでもないし、ちょこちょこ入札してきます。

彫金上げの方ですが、アルザビの彫金ギルドで銀鉱を買うのがてっとり早そうです。
素材の単価が下がるのが早いみたいですし、何と言っても、モグの目の前で買うのが楽だしw
合成サポも受けて、やや割りながら、14→15にアップしました。
銀鉱でのシルバーインゴッドは上限20なので、地道にこの方法で上げる予定です。

土日の定番で、豆戦>ENMのリヴェツアーに行きました。
鱗は拾ってあったので、猫忍のレリさんと2人でサクッと突撃っす。
豆戦は危うしでしたが何とか勝利し、ENMもクラスターを連続魔ウォータ2でねじ伏せましたがMPがギリでしたw
危なかったですが2連勝で、豆戦の報酬は巨大な牙・・・!?
アイボリーシックルの素材ですが、彫金スキルが全然足らないのよねorz
クラスターENMはザクザンバーハで、小銭稼ぎましたよん♪

LSで誘われて、サンド護衛に遅刻気味に参加しました。
参加すると知り合いが多くて、ちょっとビックリ(^−^;
楽勝でクリアしたら、サンドでミラテテを2個もらい、忍者に添加したらLv37になりましたよぉー♪
空蝉2を倉庫から引っ張り出して、ようやく覚えましたデス。

時間がありましたので、午後は召喚上げに出発ぅ〜。
サクッと誘われまして、ナ暗か青召黒で東アルテパのカブト虫狩りです。
若干弱めかと思いましたが、女帝の指輪のお陰もありまして、良い感じで稼げました。
寝落ちモードに落ちかけましたが、何とか耐え切りまして、Lv32→34になりましたよぉー♪

夜は土曜裏って言いたいところですが、本日は裏はお休みっす。
代わりに早めに空に行って、ウリを狙いに行きましたyp!
ライバルは多めだし、二日酔いでフラフラしていたせいか、すっかり寝落ちモードに入りましたヨ。
2時過ぎまで一緒しましたが、というか2時に起きましたが、ウリは沸いていないようで、お先に本日終了です。

うーむ、二日酔いでしたが、かなり頑張ってしまいました。
空でもウトウトしてましたが、黒で両手こん上げは頑張りまして、187→190になって御の字ッス。
ナイト75のサポ赤で、クフタルのカニでも叩きに行くかのう。
ついでにアロンダイト!ってのも、今更かな?(^−^;


2006年05月26日(金) 冒険ジャーに出演中の人

ボウケンジャーに出演中の人が、バイク事故で無くなったそうな。

部屋でボケてますと、うちの兄が入って来て、いきなり言ったのは上の言葉デス。
誰よ?って聞くと、レッドじゃねーの、という適当なお答え。
ビビってネットで調べると、どーもアクション担当の方のようで、いきなり主役交替にはならなかったようですワ(−ω−)
どんなシーンに出ていたかも分かりませんが、ご冥福をお祈りシマス。

ケガで交替なら、仮面ライダーが有名ですけどねぇ。

<今日の報告>
今日も骨上げ・・・と言いたいところですが、久しぶりにビバ!酔っ払いでしたHanimaru(赤75)です。
池袋で飲んだくれて、駅を2つほど乗り過ごし、タクシーに乗って、ようやく帰還せり。
タクシーの中では、前の客が酔っ払いの姉ちゃんで大変だったよー、とか運転手に言われましたが、こっちもそれどころではなかったデス。
いつもなら多少酔っ払っていてもログインするけど、今日は気が付けば寝てました。
夜に起きることも無く、朝を迎えて、本日は何も無く終了でございます。

まぁ、骨上げは珊瑚のかけらが高くて、STOP中ですわ・・・。
ぼちぼち彫金でも上げようかと思ってるので、レシピと素材の入手方法を考えないとねぇ。
ブラスインゴッドがそこそこあるので、黄金の髪飾りが妥当な線かなぁ。
@はシルバーインゴッドが上限20だから、銀鉱が楽に手に入ればいけそう。

革が60な以外はまだまだなので、他の合成も頑張りますぞぉー(^−^)b


2006年05月25日(木) 世の中はキスブーム?

「キミキス」とか「つよきす」とか、世の中はキスブームですか!?

木曜日は秋葉へ出掛け〜、ゲーム売り場に行ってみた〜♪という、調子で発売ソフトのチェック。
22時までやってるので安心して行くと、まだ結構な人が並んでました。
売り切れてるのは、「キミキス」と「宇宙刑事魂」ですが、お目当てはSマリオあたりっぽいですねぇ。
宇宙刑事魂もファミ通の点数はイマイチだったし、単に出荷数が少ないだけの予感がしますな。

ちょっとやりたい気がする「キミキス」とか売ってたら・・・、まぁ、買わないか(・ω・)

<今日の報告>
召喚上げとかしたり、いまいちアトルガンに馴染めていないHanimaru(赤75)です。
召喚が40くらいになったら、とりあえず青上げに移行するかなぁ。
新エリアでのメリポも盛り上がっているようですけど、1回も行ったことございませぬ。
アサルトも一等兵にはなったけど・・・、まぁ、やることがたくさんあるってことか。

とりあえずは、いつもの通り、骨上げのための競売チェック。
珊瑚のかけらはまだ高めですけど、最近の値動きは金曜夜が底値なので、金曜には買い占める気満々です。
@5Dもあれば十分だとは思いますので、それくらいしか買わないけどw
珊瑚のかけら以降に狙っている「凍り付けの巨大な頭」は、誰かが値段ガンガン釣り上げつつ買い占めてるヨ・・・。
他の履歴も見ると、この人は同じようなスキル上げの人っぽく、みんな値上げの方向で買い占めてるぅ!?
・・・まったく、こういうのが同時期にいるとツライっすorz

悲しみを覚えつつ、礼拝堂に行きまして、料理書探しです。
久しぶりに入り口にタウルスがいたので、スリプル>奥へ>ログアウトで切り抜けて、迷路へ進みました。
今週は2つ目の部屋であっさりと発見し、タウルス避けのミニゲームは発生せず。
報酬のミラテテは忍者で使い、1200と良い感じで、忍37まで@800と次で上がりそうな予感デス。

LSツアーでアットワENMのトーテンタンツに行くというので、黒で参加しました。
既に寝落ちモードに突入していましたが、丘登りもすんなりと成功し、無事BC前に到着。
15人くらいで突撃しまして、前衛が範囲攻撃で6人くらい逝きましたけど、黒が多めだったので押し切り勝利デス(^−^)v
ドロップはガラティーアくらいでして、いつもどおりのロット負けで本日終了でございます。

黒の保険もそこそこ下がって来ているので、ロット負けしてもニンマリなんですけどね。
赤も昨日の裏で死にましたが、ビシージで稼いだおかげで、カンスト復帰していましたよん♪
それにしても骨上げは、素材が高騰していて困っちゃうなぁ〜。
何処かで地道に「上質な陸ガニの甲殻」でも、拾いに行くしかないのかのう?(・ω・)
期待を込めて、アトルガンの新レシピでも調べてみるか・・・。


2006年05月24日(水) 参加>即オヤスミ

ワンセグ放送ってイマイチ盛り上がってない気がしませんか?

そろそろ携帯も1年以上たったし、買い替えたいなぁ〜とか思ってマス。
ボーダフォン改めソフトバンクの携帯なので、904SHか905SHあたりが良いかと。
前者は高解像度の液晶がポイントで、後者はワンセグ放送対応ですが、両方ともいまいちパンチ不足なのが悩みどころ。
904SHは高解像度を活かしてフルブラウザとかPCビュアー的なソフトと、無線LANでもついてれば完璧だったのになぁ〜。

ワンセグも一度は触れてみたいし、やっぱ905SHかのう。

<今日の報告>
最近は仕事が忙しく、遅刻気味なHanimaru(赤75)です。
今日は水曜裏のある日でして、場所はデュナミス=サンドリアでございます。
昨日からサンドリアに待機してました・・・って、パール忘れたヨ。
しょうがないのでTellをして時計を貰ったら、いざ突撃でござる。

今日は最後尾アラに交じって、シモ赤の3人PTで回復役って感じ。
基本的には暇デス・・・、という状況ではありましたが、それ以上に今日は仕事が忙しかったせいか眠いデス。
しばらくは起きていましたが、後半は起きてるのと寝てるのが半々って感じ。
最後は、デュナミスサンドリアに放置されていました(・ω・)

AF以外は流しが基本ですので、寝てても支障は少ないのですけど、それにしても困ったもんです。
土曜日と違って、事前に仮眠する訳にもいかないし・・・。
帰りの電車で寝まくれば良さそうだけど、乗り過ごして、更に遅刻しそうな予感がしますな。
まぁ、無事クリア(この時は起きてましたヨ)したし、100貨幣も出た(寝てましたヨ)ようなので、御の字?

何か眠いので不参加言うと、参加時間がえらい短くなりそうで・・・。
とにかく、自分なりに対策を考えねば不味いッス!
正直、今日の調子じゃ不参加のがマシだと自分では思うしなぁ。
ちなみに寝ている間に、微塵を食らっていて、1回死んでましたヨ。

デジョンしてアルザビに戻ると、ビシージでトロール軍団が攻めて来るらしい。
眠いのでシャワーを浴びて、スタンバイしてましたが、やっぱり眠い。
ウトウトしながら寝落ちモードに入ってると、ようやくスタートとなり、赤/ナで地味に近接戦闘を繰り広げてました。
それなりにアドレナリンが出るようで、眠いのですが、何とか最後まで起きれてました。
戦績を700ほど稼ぎまして、終わると同時にバタンQで本日終了であります。

うーむ、今日の裏は本当に寝過ぎで酷かったです。
土曜の裏がないので22時に突入しちゃいましたが、こっそりサボるのもアリだったか・・・。
というのは解決にはならんので、まぁ冗談ですにょ。
寝れば良いジャンという有り難い意見もあるでしょうが、そうするとマジで参加>即オヤスミナサイになる可能性が(^−^;


2006年05月23日(火) 3層目で全滅・・・

思ったよりデカイし、チイサイなぁ〜。

ぼちぼちバイオUの実機が置いていないかと、ヨドバシAKIBAへ。
残念ながら実機は置いてませんでしたが、カタログがあったので貰ってきました。
実物大という写真が載っていて、第一印象は大きいなぁ〜って感じ。
手持ちのザウルスを当ててみると、それほど大きくは無いようですが、逆にキーボードはピッチが狭すぎますのう。

ザウルスを越えた操作感ということは、無さそうな予感デスネ(・ω・)

<今日の報告>
ワンセグ携帯もちょっと欲しかったりするHanimaru(赤75)です。
今日は3国ENMな日なので、気合もばっちり召喚士で初参加します。
人数はきっちり12人というか、ビシージが来るので、半端になった人はそちらに参加するとのこと。
おいらが最後に参加っぽかったので、何となく悪いことをした気分(・ω・)

気を取り直して、デム>ホラ>メアで回りました。
道中で絡まれた時はワンコで攻撃し、BCもワンコで殴りつつ回復役って感じの立ち回りでした。
虚ろなる闇だから、闇属性のワンコは不利かと思いましたが、そんなこともない感じ?
最初の方の階層だと、ソロで勝てちゃうし、意外と役に立つんかなw

デムは楽勝でクリアし、続いてのホラでは3層目で全滅・・・。
だって、5匹くらい連続でリンクするんだものぉー(−_−;
NM含めて3匹くらいまでは耐え切りましたが、結果はあえなく全滅しましたヨ。
リレイズを白さんがかけていたので、大トラクタ祭りで復活して、何とかホラもクリアです。

難関のメアですが、ホラで手間取ったせいで2人ほど先に落ちまして、10人で突撃しました。
おかげさまで楽勝で勝ちまして、最後なのでアストラルフロウのダイヤモンドダストォーを食らわせてやりましたyp!
まぁ、距離が遠くて、敵に届いていませんでしたけどネ・・・orz
履行の範囲が狭いのは理解してましたが、フロウまで範囲が狭いことを学習しまして、本日終了でございマス。

BCは3連勝したので、召喚士のLvは31→32になりました。
これにてケアルガが使えるようになったので、回復役としての使い勝手は上がったかな。
相変わらず召喚士としては何をして良いのか分かりませんが、今のところ召喚獣出しっ放しで回復補助って感じ。
Lv上がって維持費が高くなると駄目でしょうが、やっぱりMP量の多さは凄いですねぇ。


2006年05月22日(月) 丁度の鳥にヘルダイブ

光の世界に行きたい、とか思っております。

↑危ない発言に見えますが、ネット環境をフレッツ光に変えようと思っているだけなのであしからず。
前から何度か思ってましたけど、最近は動画のコンテンツも多いし、そろそろタイミングかと。
おいらのメインはDTIなので、ネットでプラン変更も出来て便利〜♪
と思ったら、POINTとの統合のせいか、手持ちにあるIDとパスじゃログイン出来ませんyp!

また、新ID通知のハガキだか、封筒を探さねばならんのか・・・。

<今日の報告>
月曜はまったり〜というか、遅めの帰宅なHanimaru(赤75)です。
珊瑚のかけらが高いのが原因か?、大腿骨が安めなので、買い叩いて8個ほど購入しました。
手持ちにある貴重な珊瑚のかけらと合成し、割れも無くコーラルバングルを8個作成。
0.2UPで骨68.5になりましたが、珊瑚のかけらは@8個しかなく、@4Dくらい補充が必要ですのう。

ウィンに行って、適当装備を購入し、青魔道士上げに出発ぅ〜。
西サルタで、鳥、ウザギ、芋、ゴブあたりをサクサクと移動狩りしてみました。
女帝の指輪を使いましたので、経験値も良い感じでLv4→6にアップ。
未だに青魔法を1つもラーニングしていないので、蜂を目指してアウトポスト付近に移動です。

西サルタの北の方に分布する蜂を調べて見ると、おなつよ〜つよそう?
ファイナルスピアで昇天しそうなので、Lv8くらいになったら挑戦したいと思います(−ω−)
専心切れるまで周囲の獲物を狩っていましたが、丁度の鳥にヘルダイブを食らって昇天しちゃいましたorz
いつになったら青魔法を覚えるのかと不安に思いつつ、本日終了でございます。

専心が切れる前に終わっちゃうと、凄くせつない気分ですね・・・。
それにしてもLv6にもなって、使える魔法がケアルとディアですyp!(サポ白ね)
召喚のLv上げで組む青魔道士を見ていると、みんな青魔法を唱えまくりなので、スキル上げは心配ないのかなぁ。
覚えなきゃならん青魔法が何かも知らないので、とりあえず青魔法の情報でも仕入れますかね(・ω・)b


2006年05月21日(日) 一等傭兵になりました

ウトウトして寝汗かいたり、すっかり夏ですのう。

うっかり寝落ちしたら、身体の節々が痛いし、妙に暑いしで困ったもんです。
夏のような陽気ですが、まだまだ初夏?の爽やかさがあって、散歩するには気持ち良さそう♪
しかし、部屋の中は妙にじんわりしてて・・・、犯人はX箱360さんですかね?
少なくとも、これから先の夏には思いやられる熱発生マシーンな予感がシマス。

手を当てたわけではないけど、あれだけFANの音がしてるってことは、やっぱ熱いんでしょうねぇ?

<今日の報告>
日曜日は朝起きると、リンバスに参りますHanimaru(赤75)です。
今日は13人と良い感じの集まり具合で、新メンバーもいるようで充実してますのう。
新メンバーと言っても、土曜裏で一緒している人でして、違う繋がりでの新規参入には、世の中狭いと感じますw
人数も多めだしアポリオンNEに行きまして、古銭を6枚ほどガッチリ確保しました。

落ち着いたら、Lv30を目指して召喚上げへ。
今日もあっさりと誘われ、忍戦青吟白召でヨアトルへ行きました。
やっぱり、このLvはマンドラ天国なのか、場所の良いとこらしく、良いのペースで狩れまして、経験値もガッポリ。
時間が短めだったので、Lvは27→28の1アップで、シアーまで@1に迫りました。

今週のミラテテ祭りで、チョコボだけやっていなかったので、サクッとやりました。
やや眠かったですが、ウトウトすることもなく27分台と好タイムで駆け抜け、無事ミラテテ様をGET。
忍者の肥やしにしようかと思いましたが、召喚が@1200でLvアップだったので、使ってみました。
ちょうど1200ちょいで、ギリちょん29になれましたよん♪

夜ももう一頑張りで、再び召喚上げへ。
サーチすると簡単にPTが組めそうだったので、久々にオートリーダー発動!
忍侍コ赤黒召のPTを組みまして、ウハウハ再びでヨアトルでマンドラ狩りっす。
案の定、火力も十分ですし、数回のリンクをチームワークでくぐり抜け、なかなか楽しいPTでしたw
もちろん楽しい主因は、経験値がガッポリでLv29→31と満足な結果だったのが大きいデスネ。

寝ようと思ったら、LSで海猫アサルトへ連れてってもらいました。
忍忍戦白黒赤とスタンダードPTですが、おいらも赤で近接装備で望み、火力で押しますyp!
本当はルートを見極めて掃除をすると楽らしいけど、結局はほぼ殲滅でクリアしましたw
昇格に必要なインプの翼も貰っちゃいまして、これにて一等傭兵に昇格したところで本日終了であります。

一等傭兵になりまして、次のアサルトはどんなもんですかねぇ?
アサルトは順調ですが、骨上げは思わぬブレーキ中です。
すっかり珊瑚のかけらが値上がり中で、しばらくは様子見な状態なんですわ。
値下がったら、がっつり買い込んで、87までキッチリ上げますヨ。


2006年05月20日(土) 気が付けば貨幣が10枚

雨が降るとかいう天気予報だったのに、昼過ぎまでピーカンでした。

いつ発売だか、よく分からないPSUですが、PSOの方はDC版サーバーが復活してるとか。
懐かしいと思うと同時に、またチャレンジみたいのやりたいなぁ〜。
FFのアサルトも色々模索してるのは分かるけど、やっぱ戦闘がコマンド式なのでリズムがイマイチ。
やっぱり一体感というか、ギリギリを切り抜けていく感覚は、アクション系には敵いませんのう。

バリスタとかやりまくると、またイメージが変わるのかな?

<今日の報告>
起動すると競売をチェックし、大腿骨を買いまくるのが日課になっているHanimaru(赤75)です。
今日も大腿骨を8個ほど買い、レッツ!骨合成でコーラルバングル作り。
割れも無く、順調に出来上がりましたが、スキルはぴくりとも動かず・・・orz
うーむ、残り@1になって、上がりづらくなってきたかなぁ?

休日は召喚上げをしようと、希望を出したら、順調に誘われました。
戦戦戦コ青召でカザムに行き、海蛇前でサハギン狩りをしようとしたら、青さんが落ちました。
理由はカザム前で狩りたいってことらしい・・・、うーむガイジソの考えることは分かりません(・ω・)
補充で赤さんが加わりましたが、火力不足か?苦戦気味でしたヨorz

軽くケアル2なんかした日には、あっさりとタゲが来て、うっかり死亡したりしました・・・。
その後も何度か死線を彷徨いましたが、運良く生き残り、Lvも26→27にあっぷしましたよん♪
帰りはオイルでノーグに行き、黒に着替えて、みんなを飛ばしまくり。
@もうちょいで上がるんだよ!というガイジソさんもいましたが、問答無用で飛ばして差し上げました(・ω・)b

召喚上げも一段落したら、休日の日課なワート>豆のリヴェへ。
今日もLS忍猫と挑戦しましたが、今週は苦戦して死ぬかと思いました。
終わってみれば、鯖リセットがかかっていたせいで、タイム更新しましたがw
豆の報酬はミラテテ様で、忍者の肥やしになりましたとさ。

本日の土曜裏は、裏バスでございまーす。
相変わらず遅刻気味に行きましたが、今週は少ないね・・・。
うちのアラに至っては7人しかおらず、久々に連携が1パターンしかなく、黒的にはMBしやすくて良かったw
AFとしては召喚小手をゲットしまして、クリア後はいつものとおり寝落ちしましたヨ。
気が付けば貨幣が10枚流れてきてまして、申し訳ないような感じで本日終了でございます。

うーん、三国の裏で人数が少ないと、なんだかなー。
一応リアル用事以外は皆勤賞なので、この現状はちょっと悲しくなりますのう。
出ても寝落ちかましてるので、出れば良いってもんじゃないでしょ!、とかツッコミくらいそうですけどね(・ω・)
ただ三国はテンション上がらないのも事実だから、もうちょい新エリア攻略とか増やしても良さそうかな?


2006年05月19日(金) 二等アサルト3連戦

FF13言われても、8以降は11しかプレイしてないし。

今週のファミ通はE3がメイン、というかFF13がメインかな?
先週のもE3の記事がありましたが、結局はPS3、FF13、MGS4という柱は同じなんですネ。
もはやPS3は、発売日に買えるか?が個人的争点なので、どんなソフトが出るとか気にしてません(−ω−)b
だって、SONYだしPS3だし、それなりのラインアップは揃えるっしょ。

むしろ、Wiiのラインアップの方が気になります。というか、いきなりゼルダなのね。

<今日の報告>
彫金上げするとか宣言しておいて、サッパリなHanimaru(赤75)です。
まぁ、骨合成はちまちまやっているので、じわじわ上昇中デスヨ。
競売をチェックすると大腿骨が大量にあったので、気合を入れて合成してみました。
何個合成したか忘れたくらい作りまして、骨86になりましたよん♪
・・・残りの素材を考えると、ちょっとコーラルバングルの上限87までは、珊瑚のかけらは足りないっぽいデス。

骨上げも一段落すると、フレのプンたんに誘われて、アサルトに行きました。
メンバーは土曜裏で一緒な面々で、宝箱>土竜>土竜の3連戦です。
個人的には二等では宝箱と海猫が未クリアなので、海猫に行きたかったのですが、ワープ未開通の人がいたので却下されましたヨ。
最初は戦忍モ黒赤赤というメンバーで宝箱に挑みましたが、2個目であっさりと当たりを引き当て、あっと言う間にクリアでしたw
ちなみに引き当てたのは、おいらデス(^−^)v

土竜の2連戦は、最初の壁だけを全員で壊し、2個目からはキキルンマイン及び弱体で削る作戦。
弱体もINTが高くて、いろいろかけまくれば、それだけで結構削れるらしい。
サポシーフしかいなかったので、キキルンマインの出が心配でしたが、あっさりとドロップして楽勝でした。
よってアサルト3連戦を無事クリアし、ホッとしたところで本日終了であります。

これにて、二等アサルトは海猫を残すのみっす。
あれも火力さえあれば、それほど苦労しなそうなので、メンバー揃えて頑張りまっす。
アサルトはバリエーションがあり楽しいですが、意外と構成を選びそうな気もしますね。
ジョブ構成より、チームワークで乗り切れるような仕様になって欲しいもんですのう。


2006年05月18日(木) 二等は土竜くらい

電撃PSが売ってて、金曜日かと思いました。

木曜日&外回りだったので、ちょいとヨドバシに顔出し。
相変わらずDSライトは売り切れていて、ちっとも買えませんのう。
それより、個人的にはワンセグチューナーの発売日が気になるのですが、需要を狙ってワールドカップ前に出ないかなぁ。
ワンセグも携帯とカーナビくらいですけど、、ワンセグ用の小型TVって発売されませんかね?

ついでに、ワンセグチューナー内蔵のザウルスとか発売されませんかネ?

<今日の報告>
寒かったり暑かったりで、体調がイマイチなHanimaru(赤75)です。
今日もとりあえず骨上げからスタートすることにして、まずは競売で大腿骨ハンター。
11個ほど購入して、レッツ!コーラルバングルを作りますヨォー。
そして10個ほど完成しましたが、スキルはピクリとも動かず久々の敗北感orz

グレそうになりましたが、気分を直して、白門でアサルトシャウト待ち。
二等兵でクリアしていないペリキアかイルシシに行きたいと思ってたのに、二等は土竜くらいで意外とシャウト少ないのう。
暇なので、ネットでアサルトの情報を調べてました。
ふむふむっと、昨日の反省点も分かったし、次は勝ぁーつ!

気合をいれても、良いシャウトが無かったので、料理書取りに礼拝堂へ。
1つ目の部屋であっさりと見つかり、タウルスさんとの遭遇が無いまま、終了してしまいましたヨ。
忍者で使うと1100と良い感じで、Lv36になりました(^−^)v
スキル真っ白な問題は続いたまま、本日終了でございます。

忍者でLv上げ行くとすると、何を用意すれば良いんでしょねぇ?
捕縛とか暗闇の弐系って、売ってるのかしら?拾うのかしら?
空蝉と弱体あれば、精霊の遁術はあんまりいらないのだろうか?
こりゃLSあたりの忍者マンたちに、色々聞かないとサッパリっぽいなw


2006年05月17日(水) あー、触りたい!

あー、触りたい!とか言ってると、変態と思われそうだな。

というわけで、バイオUのモックでもないかと、ヨドバシAKIBAへ。
新型バイオのコーナーが出来上がってましたが、実機はもちろん、モックも置いてませんでした。
カタログも店舗用が1個あるだけで、とりあえずそれをチェックして帰りましたヨ。
キーボードがそこそこ使い物になれば、迷わず買いなんですけどねぇ。

正直、ザウルスのキーボードが良い(今や、親指ブラインドタッチ出来ますw)ので、それ並だと良いなぁ。

<今日の報告>
水曜はリンバスぅ〜と言いたいところですが、遅刻しましたHanimaru(赤75)です。
仕事を逃亡する手段もあったのですけど、毎週逃亡して、裏の時に逃げ出せなくなると困るし(−ω−)
ギリギリ間に合うかなぁ〜と思ってサーチしたら、既にテナメスだったので、欠席確定になりました。
やることもなくなったので、本日も骨上げ合成ターイム。

今日は競売に大腿骨の在庫が多いので、サクサクッと材料は仕入れられました。
珊瑚のかけらは、倉庫の方に大量に確保しているので、86くらいまでは大丈夫なはず。
コーラルバングルの上限が87なので、多少補充は必要ですけどね。
それは競売をチェックしながら、下がった時にまた買い込んでおかねばデス。

大腿骨はスタック出来ないので、素材をある程度買っては、コーラルバングルを合成するという繰り返し。
40個ほど作って、1.1上がったのでまずまずかなぁ。
骨細工スキルは83.4→84.5となり、上限まで@2.5になりました。
素材の確保が出来れば、週末には87になれそうなので、更に頑張って今週中に師範になりたいっすネ。

明日が外回りで出勤時刻が遅いので、寝る時間が近かったですがアサルトに行っちゃいました。
二等傭兵ペリキアの海猫護衛作戦に、ナ戦モ白赤召で挑みます。
おいらはナイトで参加しまして、普通に盾してましたが、火力不足か?時間切れ失敗でした。
もっと攻撃しなくちゃって言われましたが、そんな話は聞いて無いんですが・・・と思っても、後の祭りデスデス(−ω−)

攻撃力って意味でいうと、ナ/忍が基本になるのですかね?
そうなると、忍者37にしてスキルもちゃんと上げないといけませんな。
まぁ、しばらくナイトは封印して、忍者上げたり、ホーバージョン買ったりしますか!?(やや暴走気味)
という前に、暗/忍の方が良いような気もして来たところで、本日終了であります。

睡眠時間を削って頑張ったのに、失敗だとガッカリですのう。
まぁ、どういうアサルトかは分かったので、次はナイト以外で頑張りマスヨ。
それにしても、忍者の方はもうすぐ37ですが、スキルが真っ白なんでどうしようかなぁ。
遁術の弐系を覚える40まで上げないと、スキル上げも苦しいかのう?


2006年05月16日(火) 白としてはまだまだ

久々にバイオがキタァーって感じで、物欲刺激されまくり。

バイオの新型が発表されましたが、何と言ってもバイオUでしょう。
この大きさでウィンドウズが動くのが吃驚ですが、ちゃんとキーボードを備えているのが嬉しいデスね。
モバイルだと軽快な動作が重要ですが、ウィンドウズXPでも頑張ってるらしいし、ウッカリ買いそうに。
しかし新コンセプトの製品は、実際触ってみないと使い勝手が分からないから、触ってみないとね(−_−)

こういう商品だし、ヨドバシあたりにモックでも置いてないかなぁ?

<今日の報告>
今日も滑り込みで、火曜日恒例の3国ENMに入り込みましたHanimaru(白47)です。
本日は人数も多くフルアラになったので、白が既に2人いたのですが3人目の白として参加出来ました。
その分、出発にはだいぶ手間取り、いつもの30分遅れくらいでようやくスタートです。
順序はメア>ホラ>デムで、一番厳しいメアから行きマスト。

狩人&獣がおらず、手探りの道中でしたが、意外にワープの当たりが多かったです。
おかげで、道中は死亡者も出ず、順調そのものでした。
そしてメアでのBC戦はナ忍コモ白黒で挑みまして、あっさりと敗北!
3PT中2PT敗北と、ちょっと考えちゃうような結果でしたネ(・ω・)

その後のホラ>デムはBC戦にも勝利し、一応6000稼げたので、Lv48になりました。
ドロップは当たりが無かったですけど、今日も忌まわしき残夢を1個手にいれたのでニンマリです。
3国ENMは、低LvジョブのLv上げも楽しみなのですが、すっかり残夢拾いが楽しみになってるなw
寝る前に今日もコーラルバングルを合成しまして、8回合成で0.4UPと、こちらもニンマリで本日終了であります。

メアBCでは、一応リレピ&ジュースを使ったし、準備はそれなりだったんですけどね。
まぁ、女神を使う前に死んじゃったので、何か白としてはまだまだだなぁ〜という感じ。
火力不足な感はあったけど、もうすぐ召喚で来たいのですが、低Lvの召喚は火力あるとも言えないし・・・。
とにかく召喚30まで頑張って、その時になってから考えますか(・ω・)b


2006年05月15日(月) 今度は無事救出

帰宅すると、昨日傾いた電柱はまっすぐに直ってました。

ニュースを見ると、ほとんどW杯のメンバー発表で、「巻」ってとこばっかでした。
これでメンバーも決まり、W杯もいよいよ開催が近づいてきた感じがしますのう。
サッカーFANとまでは言いませんが、やっぱり国際戦だし、世界規模の大会と言えば、自然と応援したくもなりますネ。
何とか決勝トーナメントに進んでほしいですけど、それ以上に点を取ってほしいのう。

野球のWBCで優勝したし、サッカーも旋風再び!とかならんかな?w

<今日の報告>
月曜日はのんびりFFですが、飲んじゃってて、既に眠いHanimaru(赤75)です。
眠くても気楽なもんで、まったりと合成でもするですヨ。
今日から本格的にコーラルバングル作成に取り掛かるべく、倉庫から素材を送ったり、競売で大腿骨を購入しました。
そして23回合成すると1.0も上がり、骨83になりましたよん♪

大腿骨ハンターでもしようかと思っていたら、LSでアサルトに誘われて、救出作戦へ。
忍シ侍白黒赤という構成で、WSを避けるべく、白さんがサポ吟でマンボ歌ったり、おいらはサポナでフラッシュしますyp!
なかなかうまくいかず、何とか1個目の扉を壊すと、既に残り10分・・・、しかもハズレorz
こりゃ駄目かなぁ〜と思ったら、2個目はあっさりと壊れてくれまして、今度は当たりで無事救出できました。
いやぁ、ブライン忘れていたのは内緒デスヨ(−ω−)

アサルトが終わると、すっかり眠くなったので、明日の三国ENMに備えてジュノに移動しました。
大事なものも貰ったら、これにて本日終了でございます。
そして、電気つけっ放しで寝たのは、ある意味いつも通りなのでした。

アサルトも3つ目のクリアで、一等傭兵まで@2かぁ〜。
クリアしたのも、殲滅、土竜、救出とパターンがそれぞれだったので、残り2つも楽しみですね。
それと合成は再び大腿骨ハンターにならねばいかんので、またブブリム辺りでキリンを狩りつつ、競売チェックかな。
とにかく骨上げは87までは、素材もバッチリなので頑張りますよん。


2006年05月14日(日) 1PTで2回も

寝ようと思ったら、表で「どーん」って明らかにぶつかった音が!?

自宅が交差点に近いせいか、車の事故は時々目撃したりします。
んで、今日も夜1時過ぎに明らかに「やっちゃった音」がするので、窓を開けて外を見ると、電柱に車がめり込んでました。
ボンネットが多少変形しただけで、キャビンは全く大丈夫だから、中に乗ってた人はたいしたこと無いっぽい。
それより、パトカーは来るわ、傾いた電柱の応急措置(隣に鋼管打ち込んでました)するわで、寝かせてください(・ω・)

まぁ、遅い時間だったので、ほどなくグッスリ寝たけどね。

<今日の報告>
とりあえず、アルトガンMを進めてみるHanimaru(赤75)です。
ジュノで会議に出たので、次はアルザビの茶室らすいッス。
茶室に行くと、ヤグード侍のゲッショーさんが現れて、怪しげな展開で楽しいデスヨ。
ただイベントばっかりなので、ぼちぼち戦闘があっても良いですねぇ。

日曜日の恒例で、リンバスに行きまして、今週はテナメス中央塔2階にレッツゴー。
エレとか召喚獣が相手で、赤で地味に補助してました。
フロウ連発の恐ろしいエリアですが、何とかスキンで耐えきれたッス。
無事クリア出来まして、古銭は4枚と少なめだけど、初めてのエリアは面白くて良かったデス。

休日は時間がありますので、召喚士上げに行きました。
カザム前でスミスさんをやってみましたが、かなり厳しいので、弓ゴブに変更。
順調に倒していましたが、白さんがタゲミスし、オポオポがリンクしてPT壊滅しましたヨ(−ω−)
LSでヘルプすると、白タルタルが助けに来てくれてラッキー♪

再び、順調に頑張ってると、白さんが再びタゲミス・・・。
今回は海蛇に逃亡しましたが、もうちょいというところで、魚に絡まれて死亡しちゃいました。
諦めてHPに戻ると、アルザビがビシージ中だったようで、15分くらいで戻れずorz
ようやく戻って、ちょこっとだけカザム前で稼ぎましたが、踏んだり蹴ったりな印象だけが残りましたのう。
一応、それなりには稼いだので、召喚25→26になりましたよん♪

夜はウルガランENMいきまして、こっそりギガントマントでも狙いマス。
トリガーは持っていましたので遅れて行ったら、中途半端な時間に合流になり、こっそりソロで山登りしました。
すると、みんなが面倒になったらしく、トラクタ祭りで引き上げましたヨ(^−^;
9人もいたのでBC戦は楽勝でしたが、ドロップは龍骨・・・。
まぁ、黒の保険が稼げたので、御の字です。

最後は、豆>護衛>ワート>チョコボのミラテテ祭り。
今週は平均1200オーバーとウハウハでしたが、全部忍者で使っても、@150でLv36には届かずぅー。
微妙に踏んだり蹴ったりな感じで、本日終了でございます。

コーラルバングルを1個作ってみまして、店売りすると3600Gでした。
競売では売れないようなので、赤字街道まっしぐらですが、しょうがないですね。
それにしても、タゲミスでリンクはありがちですが、1PTで2回もとは・・・。
自分は絶対しないとは言えないですが、やっぱり何だかなぁ〜、と思っちゃいますネ(−_−)


2006年05月13日(土) ナイトゥモード

GWの反動で長い一週間だったから、ゆっくりしたかったのに、雨模様の中、外回りのお仕事・・・orz

GWと言えば、すっかりFF三昧で、出掛けるのも車ばっかりでした。
電車に乗らなかったせいで、エアチェックが進まず、見ていない番組が溜まってきちゃったのう(−ω−)
今現在チェックしている番組は10本くらいあるので、油断すると直ぐにいっぱいになるし。
見なくても良いような番組もあるから、もう本数ちょい削るかな。

週に5日通勤するわけだから、だいたい5本くらいが健全なのよね。

<今日の報告>
土曜日なのにガッチリ仕事をしたので、夜から起動なHanimaru(赤75)です。
土曜の夜と言えばデュナミスで、本日は裏ジュノなり。
盾が少ないというから、いい加減装備のタルタルナイトで出撃しました。
最近はアルザビに人が流れて、軽くなったジュノですが、裏はMAP的に狭いから、相変わらず重すぎデスヨ。

最初はまじめに盾をしてましたが、遅刻でエルナイトさんがやってきました。
よって、ナイトが3人になったので、両手剣に持ち替えてナイトゥモードですyp!
タゲとれるほどハッスルした訳でもありませんが、大リンク等もあり、ほどよく死にました(−ω−)
クリアはしまして、噴水近くで再開しましたが、最後は大リンクだったし、まだまだ試行錯誤なジュノですねぇ。

裏の後は、一休みしたら、お空でファウスト殺し。
特に狙いも無かったのですが、相変わらず放置だったので、ここで会ったが100年目!で倒しました。
その後、個人的には寝落ちしたけど、クルタナをやったらしいです。
まぁ、気が付けば寝落ちしてまして、本日終了でゴザイマス。

最近は裏でのテンションも上がらず、気合がイマイチっす。
遅刻ばっかなのは直すにしても、もうちょい真面目にやらないとアラリーダーを首になっちゃいますね。
既にアラリーダーは首な気もしますが、通称「軍曹」とか呼ばれるくらいの戦略家として頑張りますヨ。
自分で書いておいて、意味不明な決意だけど、ご期待ください(−ω−)


2006年05月12日(金) ミラテテde育つ忍者

E3がやっているせいか、ネットニュースは賑やかですのう。

今年のE3と言えば、PS3とWiiの発表に伴い、X箱360と合わせて、三つ巴の戦いがホットです。
NHKのニュースでも、ゲーム機次世代戦争みたいな感じで、PS3をメインにして取り上げていました。
PS3はBDを活かした高解像度、Wiiはリモコンで新しい遊びを、X箱360はネット戦略って感じのウリなんかな?
日本では苦戦をしているX箱360ですけど、得意のネット戦略も、任天堂の方がシームレスっぽくて良い感じデスネ。

ますます、日本ではX箱360の立場が無くなっていくような気がしますな・・・。

<今日の報告>
れれれのへべれげって程では無いですが、午前サマなHanimaru(赤75)です。
既に良い時間ですが、明日が土日なので、ちょいと活動しないと勿体ない気がするッス。
という訳で、料理書でも拾いに礼拝堂へ行きました。
寝落ち気味なので、たどり着くまでに結構な時間がかかったのは内緒デスヨ(−ω−)

さらに迷路で一瞬気を失ったりしながらだったので、スニ切れてたら恐ろしかったw
まぁ、料理書があっさりと1部屋目で見つかり、寝落ちしないうちに退散することに成功。
デジョン>タブナジアリングでミラテテ様を貰ったら、何ジョブで使うか悩みましたが、忍者にしました。
白はENMがあるし、召はLv上げしに行くしで、やる気がないけど上げたい?忍者で使って1000ちょいとボチボチでした。
体力は既に尽きてたし、気力も限界になったところで、本日終了でございます。

地道にミラテテde育つ忍者ですが、ぼちぼちスキル上げを考えて、触媒でも作りますかね。
合成スキルも以前に比べると全体的に上がっているので、触媒もそこそこ作れるようになっているハズ。
逆を言えば、触媒が作れる程度に、合成スキルの底上げでも図りますかねぇ?
とりあえず忍術の触媒レシピでも、調べてみよっと(・ω・)b


2006年05月11日(木) カー君ミトンをGET

世の中E3で盛り上がってますが、身の回りは特に何も無いッス。

久しぶりに新宿に出張したついでに、ヨドバシのゲーム館へ。
今週はパワプロメジャーリーグが楽しそうですけど、列もまばらで大型ソフト発売中って感じはしないですな。
次世代機も発売日が決まってきて、個人的にはワクワクですが、近々買いたいモノって〜と、PSUくらい?
スパロボもPS2版のOGが出ますが、最近はスパロボも放置状態っすねぇ。

やるとしたら、第二次αの途中で挫折しているので、そこからかなぁ(・ω・)

<今日の報告>
起動する前から、結構ボケボケなHanimaru(赤75)です。
う〜む、GWの反動が今頃きているのか、妙に眠ぅ〜い。
とりあえず、骨上げしようと、競売からハーミットリングを購入せり。
エレマイトリングを7個ほど合成しまして、0.2UPでゴザイマス。

もう82にしちゃおうと、倉庫から材料を引っ張り出し、リレゴルをごりごり作成します。
36個くらい作成し、途中で15個連続UP無しとかもありましたが、何とか82に到達出来ました。
これでリレゴル上限に到達したので、いよいよ赤字ゾーンに突入デス。
それでも87までは、珊瑚のかけらか飛竜の鱗で上がるから、特にレア素材じゃないので頑張りマウス。

木曜LSツアーの時間になりまして、本日はカーバンクルミトン取り。
2PTくらい集まりまして、高僧のカギ取りしたら、ようやく目的地に到達しました。
実は、既に寝落ちモードに突入しかけていましたが、自分が対象者なので寝るわけにもいかんんんー。
という訳で、顔を洗って、いざNMトンベリ戦なのです!

さすがに2PTも人がいれば、基本的に楽勝で、ついにカーバンクルミトンをGET。
って、カー君ミトンはLv20装備だったのか・・・、てっきり25だと思っていたので、召喚25にしたのに(・ω・)
2連戦でしたが、2回目も何とか起きていて、ミトンをパスったところで寝落ちモード突入しちゃいました。
気が付けばアットワENMには出遅れて、すっかりメアに放置されたところで、本日終了でございます。

これにてカー君ミトンも取れたし、まったり召喚上げをしていこうっと。
当面目標はサポってことで、Lv37か、キリの良いとこで40かな。
とは言え、未だに召喚士のPTでの役割がイマイチわからんデス。
まぁ、やっぱ期待されるのは回復なんだろうな、というのは誘われたPTの構成を見れば分かりますが(^−^;


2006年05月10日(水) 相変わらず低いッス

ウィーより、レボリューションのが名前は格好良かったのにな。

任天堂レボリューションことウィーも、発売日が決まったきたようで10〜12月らしいっす。
PS3の発売日に近いことになる、ってことなので、年末は新型ハードで遊べて忙しそうですわ。
今回の発表で興味が引かれるのは、ウィーがサーバー型というか24時間電源入れっぱなしが前提らしいこと。
つまり夜中にデータの受け渡しなどをして、色々なサービスを考えてるらしく、何かワクワクさせてくれますネ。

価格は発表されませんでしたが、おそらくPS3の半分くらいかなぁ?

<今日の報告>
水曜裏はボスティーン!って、何かAFのことを忘れがちなHanimaru(黒75)です。
というわけで、相変わらず赤レリックAFを3カ所しか持っていないので、氷河とザルカは、気合入れて頑張るデスヨ。
黒で参加しまして、今日は40人とそこそこ人がいるっぽい。
釣りも順調で、大リンクも無く、概ね順調で進行していきました。

んで、忘れがちなAFですが、ドロップは4個くらいだったかなぁ。
赤胴もドロップしたけど、相変わらず気が付かず、赤ロット〜の会話で初めて気が付きましたヨ。
で、神ロットの人がいたので奇跡を起こそうと思いましたが、245pと奇跡どころか相変わらず低いッス(・ω・)
寝落ちモードに入ることも無く、日付が変わるころには、目玉ボスを倒してクリアーとなりました。

再突入して、ハイドラを目指そうとしましたが、突入のタイミングが悪かったのか?、ドラゴンに全員が追いかけられる始末。
おいらも時計を捨てて再度脱出しようと思ったら、捨ててる時に見つかって、あえなく昇天しちゃったデス。
外には弾き出されたので、無事にレイズ3は受けられましたがw
そんなわけで時間切れとなり、水曜裏・氷河激闘の章はおしまいっと。

昨日拾ったのと、もらいもんと、競売で買ったのと、で3個のハーミットリングが手元にあるので、寝る前に合成しました。
結果は3個作って0.2UPし、81.0→81.2と目標の82まで@0.8になりましたよん♪
バスは涸れ谷に近いせいか、競売で安めですが、在庫がほとんどないし、出品も少ないみたい・・・。
3国の競売を覗いて、安めに買い集めてみるか〜と思ったところで、本日終了でございます。

週末は召喚上げをしたいので、合成は平日にちょこちょこやっていきたいもんです。
結構マッタリ出来るし、基本はいつでも止められるしねぇ。
意外と「ここまでは上げよう!」とか思って、上がらなくて寝られないとかありますがw
とりあえず、彫金上げに向けて、情報収集なんかもしないとネ。


2006年05月09日(火) リレピをケチって

ネット予約が始まる決戦の日は、いつになりますか?

ついに、PS3の発売日と価格が発表され、11月11日で20GBモデルが59800円(税抜き)だそうです。
60GBモデルはオープンプライスですが、アメリカでは599ドルらしいので、69800円くらいになるのかぁ。
60GBの方が色々付くようなので、この価格差ならお買い得のような気がします。
ぱっと見は安く無いですが、BD+ゲーム機と考えれば当然、というか安いので、付加価値をどのくらい見いだせるかがポイントかも。

やや高めな方が初回購入のハードルが低くなる訳で、むしろSONYの初期型って方がギャンブルだなw

<今日の報告>
火曜の3国ENMが、結構楽しみになっているHanimaru(赤75)です。
やっぱ低Lvジョブを、気楽に上げられるのは良いですねぇ。
という訳で、今週も白で参加して、地味ぃ〜にバニシュ2でも唱えますw
今週の順路は、ホラ>デム>メアとテレポ順で行きマスヨ。

道中は平穏・・・と言いたいところですが、各エリアの最終階層で死人が続出してました。
最後は突っ切ることが多いのですが、その時の意思確認がイマイチっぽいですのう。
参加人数は14人だったので、ボス戦は7人ずつに別れて、突っ込みました。
最初はデムからで7人だから楽勝ぉー♪、とか思ってたら、シーフさん1人を残し壊滅しましたヨorz

楽勝と思っていたので、リレピをケチっていたから、もちろん経験値は0でした。
自分のは良いですが、白だと他人の分もあるから、ちょっと落ち込みマスネ。
「白さんはなるべくリレイズかけてね」とか言われましたが、リレピ高いじゃーん!とか言っても仕方ないしのう。
ここは+思考に切り替えて、いっちょリレピが作れるように、彫金上げでも開始しますか(・ω・)

そして、死んでるうちにドロップが流れて、おいらのところに忌まわしきと輝かしき残夢が来たので、実はホクホクでしたw
その後のデム&メアはリレピを使って、準備万端で望みましたヨ。
メアはやや苦戦も2連勝しまして、今週の経験値は5000ちょいで、Lvは47のままで変わらず。
ホラをクリアしていればLvUPしていただけに、ちょっと悔しい3国ENMツアーでした。

昨日で骨81になったので、82を目指して、涸れ谷に指輪拾いに行ってみました。
あまり行ったことの無い、というか、奥の広場でウサギ狩りしかしたことくらいなので、どこにミミズさんがおりますか?
通路に数匹と、南の広場に多めにいましたが、墓より面倒そうな配置なのは間違いなさそうデス。
こりゃリレゴル作った方が早そうだなぁ、と思いつつ、本日終了でございます。

ハーミットリングは10匹くらい倒して1個と、墓と似たようなドロップなのかなぁ。
ようはドロップは低いですが、そこそこは出るっていうくらい。
もうミミズ狩りも飽きてきたので、リレゴル作って、82に到達させちゃうとしますかね(−ω−)b
そして、新たな目標として彫金上げをスタートさせようと思いますが、こちらは赤字がいかほどかな・・・。


2006年05月08日(月) 墓のミミズから解放?

悪の女王様のご逝去に際し、ご冥福をお祈りします。

オバQの初代声優だった曽我町子さんが、亡くなられたニュースを聞き、ちょっとショックでした。
個人的には声優というよりは、断然、サンバルカンのヘドリアン女王なんですけどねぇ。
他の特撮作品にも登場が多く、子供心にも、怖いというよりは何処かユーモラスを感じ、親しみ?を覚えたものです。
最近もマジレンジャーなどに登場し、元気に頑張っておられただけに・・・、残念デスのう(−_−)

それにしてもGW明けから、残業は辛いッス。

<今日の報告>
月曜FFは、まったりプレイ曜日なHanimaru(ナ75)です。
今日はのんびりプレイする日なので、骨上げでもすることにしました。
とりあえず目安の一つである82にして、@わき目も振らず、コーラルバングルで散財するんですyp!
倉庫をチェックすると、コーラルゴルゲットが16個あったので、リレゴル作成からスタートぉー。

16個のリレゴルを作ると0.4UPし、これにて骨80.4になりました。
@0.6上げようと思い、墓のミミズをぬっころして、アセティックリングで上げますyp!
墓に着くと、ミミズでソロLv上げしてるっぽいのを見かけたりしましたが、非情の世界なので拾いまくるのデスヨ。
こんなとこでスキル上げ素材を落とすようにした、□eが悪いんじゃー(`Д´)ノ

寝落ちをしながらグルグル周回し、11個拾って合成し0.4UPしましたが、寝る時間オーバーでヘロヘロっす。
サンドにLSメンがいたので、競売の在庫を聞くと17個もあり、急いでサンドに帰還であります。
いつも在庫が無いので、拾いに行ったのですが・・・、これなら非情の世界でなくても良かったな(・ω・)
と思ったら、履歴に多い1000じゃ落ちず、1個3000くらいで泣く泣く落札しましたヨorz

とりあえず4個ほど買い込んで合成し、0.2UPしたら、セイントリングの上限な81に到達しました♪
これで墓のミミズから解放された訳ですが、お次は涸れ谷のミミズが落とすハーミットリングがターゲットっぽい・・・。
また、黙々とミミズを狩るのかyp!とか思って、ちょっとグッタリ。
拾った亜鉛鉱を合成したら、ブラスインゴが2Dほど出来たところで、本日終了でございます。

明日から涸れ谷に行って、ミミズ狩りですが、ドロップはどんなもんじゃろう?
墓より、ちょっとは良いと嬉しいのですけど、同じようなもんなんでしょうねぇ。
そうなると、競売も考えられますが、アセティックに比べると、ちょっと高いので出来れば拾いたいッス。
いざとなれば、材料がまだあるので、リレゴル大量生産再び・・・かな?


2006年05月07日(日) 真空の鎧を覚えました

連休も終わりかと思うと・・・、のんびりしたくらいだなw

いっちょ大掃除でもと思い、取り掛かったGWの初めでした。
シュレッダー導入作戦もあり、それなりに進んだのですが、3割くらいかなぁ(−_−;
今度の土日当たりには頑張って、5割くらいには持って行きたいのう。
FFさえやらなければ終わりそうなんだけど、起きたら電源入れてるから、やらないわけがないw

これだけプレイしたんだから、当分やらなくて良いやぁ〜、とならないのがMMORPGの凄いとこダヨネ。

<今日の報告>
という訳で、朝からX箱360の電源を入れるHanimaru(黒75)です。
寝ぼけながら30分ほどTVを見た後、掃除優先するかなぁ〜、という迷いもありましたが、結局ログオンしてるしw
するとLS数人がジュノ港でPTを組んでる・・・って、そういや日曜なのでリンバスに行くのでした。
すっかり忘れてましたが、滑り込みセーフ?でテナメス北に突撃で〜す。

テナメス北は獣人祭りなエリアで、個人的には初めてだったのかな。
宝箱を選択しながら進んでいくためか、終わってみると貨幣は4枚/人とやや少なめでした。
序盤はやや寝ぼけながらでしたが、黒で参加したので、基本は精霊だけだから楽ちんですヨ(・ω・)b
メヌメヌでモンクが殴っていたせいか、タゲが奪えないナイトさんの叫びがこだましつつ、リンバス終了でしたw

週末のミラテテ祭りで、礼拝堂へ料理書を取りに行きました。
タウロス2回見つかってログアウトしたり、1周で見つからずにぐるぐる回ったりと、イマイチついてない感じ。
おまけに今週のチョコボクエも途中で寝落ちしそうになり、タイムがやばかったデスヨ。
それでも豆BCの報酬を含めて5つのミラテテを確保し、全て召喚に使いまして、・・・平均1000以下でしたorz

夜は召喚上げで希望を出していると、ソロムグのカブト狩りで一緒した青魔さんに誘われました。
ナ狩コ青青赤というメンバーで、ちょっと遠出をしてカザムに行きマス。
相変わらず混んでますが、POPは5分だし、今はMPK対策でゴブリンクの恐怖も少ないし、楽なもんですねぇ。
前半は釣り合戦な様相だったので、MPが回復すると釣りなんかもしてましたが、ゴブに絡まれて2撃で死んだりしましたヨ。

後半なると空きだしまして、結構快適にプレイ出来ました。
釣りの狩人さんが、たまにゴブに絡まれて死んだりしましたけど、カザムが近いから直ぐにレイズ出来ますしw
もちろんカザム前と言えば、経験値的にはオイシイもんで、召23→25になりまして、真空の鎧を覚えました♪
最後は調子に乗ってゴブにフロウをかましたら、PTが半壊したところで、本日終了でございます(^−^;

微妙に倒せそうだったので、ちょっと頑張ったら、爆弾連発されたというオチなんですけどネ。
フロウも裏で食らうと即死な威力ですが、Lv25程度では300台くらいのダメージでした。
召25といえば真空の鎧ですが、気が付けばオートリフレも覚えてるのかぁ。
そういや、カーバンクルミトンがLv25装備だったはずだから、取りに行かないといけませんね(・ω・)b


2006年05月06日(土) 死の宣告を食らって

時代は個人情報保護なのか、結構売れている感じでした。

思うところがあり、シュレッダーを買ってみました。
会社ではバリバリ使ってますが、家でも買うとは思いませんでしたねw
流石にゴミから情報が漏れるのまでは心配してませんが、明細書とかが捨ててあるのがバレバレなのもちょっとと思いまして・・・。
最近のゴミ袋って半透明でも、すんごい透明なんですよネ(・ω・)

こんだけ透明なのは、変なものを捨てられないための対策なんかなぁ〜。

<今日の報告>
今日も朝から召喚上げで、頑張りますよーなHanimaru(召19)です。
土曜の朝にLv上げの希望を出すのも久しぶりだなぁ〜と思っていると、外人さんに誘われ砂丘へ行きました。
メンバーは戦戦モシ白召と、ちょっと脳筋メンバーなのが気になります。
おいら以外はオールNAでしたが、彼らは何故モ盾という結論になるんでしょうか?w

最初は海岸付近でゴブをやっていましたが、どういう流れか、少しすると隠し海岸で魚をやることに。
メンバー構成上、軽く予想がつくように、白がヘイトを稼ぎ過ぎてあっさり死亡(・ω・)
レイズ要請で誰か来てましたが、今度はモンクさんが離脱。
回復役が足りないのが明らかなので、後衛を取るように、適当英語で主張しましたが、何故か代わりのメンバーは戦士・・・。
白が、この@2回死んではレイズされるを繰り返しまして、こりゃアカンとPTを離脱しました(・ω・)

それなりにケアル頑張ったのですが、3回の激戦を生き残り、こっそり20に上がったのは内緒デス。

こっそり上がったものの、ほとんど稼げなかったので、今度は日本人PTに誘われクフィムへ。
20以下の暗かコ青吟召というメンバーで、ミミズ中心のつもりが、獲物不足から初戦からカニと激闘!
そして・・・、いきなり全滅して、レベルダウンしましたヨ(−ω−)
今回はソロムグもPTがいるっぽかったので、再びクフィムに戻り、今度こそミミズメインで頑張りました。

昼は池の周り、夜は通路で戦いましたが、池の方がライバルが少なかったので、良い感じで稼げました。
不安な立ち上がりでしたが、稼ぎ出すとチームワークも良かったです。
連戦モードなので回復重視で立ち回りして、Lv20→22になり、ようやくケアル2を使えるようになりましたぁー♪
流石にケアル1では肩身が狭かったので、これで少しはPTでも役に立てるかな?w

夕方になりましたが、土曜日恒例の豆BCに行きました。
今回もLS3人で進みまして、豆戦(もち忍猫さんとコンビっす)を苦戦しながらも勝利し、懲りずにENMへw
忍暗赤の3人でボムBCに挑みますが、メインはもちろん赤タルタルですyp!
今回は気合を入れて、わき目も振らず連続魔・水2を叩き込んで、見事に勝利しましたぁー♪
これで4連敗の悪夢から抜けましたが、実はカンストまで@100くらいだったので、経験値損しちゃったのは内緒デスorz

夜は裏ウィンでして、タルタルナイトで出撃です!
今日は魔法で即死はありませんでしたが、死の宣告を食らって、気が付くのが遅れて、あっさり死んだりしてました(・ω・)
さらに夕方に豆戦に行って仮眠を取らなかったので、いつもどおりボスクリア後には寝落ちモードに・・・。
そして、初めてカモって感じで、寝落ち中に死亡してましたorz
やっぱり仮眠は必要ですねってことで、本日終了でございます。

まぁ、盾しながら寝落ちしたんじゃなく、衰弱で離れて座ってる間に寝ちゃったんですけどね。
近くに敵が通ったらしく、ペットに突つかれて死んでました。
盾ジョブのが眠くなりにくいけど、衰弱待ちはどんなジョブでも暇なのは変わりませんなぁ。
衰弱したら、顔を洗いに行くくらいの気持ちじゃないと、駄目っすね(−ω−)


2006年05月05日(金) シヴァ姉さんでブリザド2

5月5日は子供の日って、起源は何でしたっけね?

朝からTVを見ていると、TBSが5月5日は某ボクシング兄弟の日とかで、やかましかったデス。
それにしてもボクシングも、仕合自体は単純ですが、システムが分かりませんのう。
東洋太平洋チャンピオンとか言われても、どういうこっちゃか分かりません(・ω・)
何回戦えば、世界戦が行えるとかも、サッパリですわw

まぁ、それを言ったら、プロレスなんかもっと分からなそう・・・。

<今日の報告>
とりあえず骨上げをするべく、シャル貝を12Dほど分解するHanimaru(赤75)です。
最初はなかなかHQ2が出ませんでしたが、後半に盛り返し、何とか14個ほど黒真珠が取れました。
さっそく蘇生の髪飾りを合成すると、12個で1.0上がって超ハッピー♪
調子に乗って、LSメンバーに髪飾りを配ってしまいましたヨw

80になったと思ったら、フレからカビアルフィッシュを2匹ほど届きました。
これを分解して、HQが来なければ、骨100への道はありません!
眼鏡にエプロンを装備し、上級サポを受け、気合を入れて分解すると・・・NQ2連発orz
もっと精進が必要だということで、今後も骨上げ頑張りマウス。

アルザビに戻ると、待望のビシージで死者の軍団がやってきましたyp!
赤で迎え撃ち、精霊魔法で頑張りましたが、何より重くてゲームになりません。
だって、タゲるともう死んでたりするし、人が多すぎるんじゃー。
とは言え、裏が40人程度で重すぎるのに、何百人というこのシステムが快適になる日が来るんだろうか・・・?

夕方は召喚上げを頑張りまして、バルクルムで外人PTに誘われました。
忍モ青黒黒召という構成で、オアシスでカニ退治がメインです。
忍盾が良かったのか、半分日本人だったのが良かったのか、思いの外、普通で安心してプレイできましたw
後半はゴブ&トンボをメインで狩りまして、Lvも16→18になってホクホクです。
最後に飯時なんで、日本人3人が揃って離脱しまして、ちょっと外人リーダーが可哀想な感じだったかな(^−^;

夜も召喚上げを頑張ろうと、砂丘にいたらジュノにいる日本人に誘われましたw
アルタユ>アルザビ>ジュノと決死行も無事にたどり着き、ナ狩コ白赤召という構成でクフィムへ。
みんな20以下だったのでミミズをメインにやることにしましたが、いかんせん混み過ぎで敵がいないw
ようやく発見しましたが、前に出過ぎたようで、巨人がリンクし、あっさり壊滅しましたorz

クフィムは混み過ぎなので、戻らずに、ソロムグのカブト虫に狙いを変更しました。
ライバルもおらず、Lv的にも良い感じで、そこそこ稼げましたよん♪
おまけに湾曲連携に合わせて、シヴァ姉さんでブリザド2MBとかもさせてもらって幸せでしたw
順調に召喚18→19になって、本日終了でございます。

ケアルタンクなイメージのある召喚士ですが、今のところは結構好きに召喚獣を呼び出してます。
理解のあるPTメンバーに恵まれてるのと、まだケアル1じゃ、たいした回復役にならないからカモ。
そのうち補助系の履行を覚えると、攻撃するどころじゃないのかもしれませんねぇ。
それでも、回復ばかりじゃつまらないと思うので、隙あらばバンバン召喚しちゃうタルタルなのです(^−^)b


2006年05月04日(木) こうしてプロMが完結!?

いつになるやら不明だったPSUは、8月末発売らしいっすね。

X箱360でも発売が決定しているファンタシースターユニバースですが、ようやく発売日が決まったとか?
8月31日にPS2版が出るとか出ないとか、かなり遠いデスネ。
ネットのニュースで見た訳でないので、本当かな?と思ってるんですがw
しかも、×箱360版は別サーバーとか・・・、ってPS2でやるしかないっすのう。

覚えていたら、少しネットで調べますかネ(・ω・)

<今日の報告>
今日は、ミッションを頑張りまっす!なHanimaru(赤75)です。
まずはアトルガンMで、サンドリアのドラキーユ城に行きました。
結構愉快なイベントをみると、お次はジュノらしいので、アルザビのタル経由でジュノへw
大公館に入るとイベントが始まり・・・って、これはプロMのおまけMな日輪のイベントでしたヨ。
アトルガンMの方は、リアル1日後らしいので、今日はこれまで〜。

そういやプロMのEDを見てなかったのを思い出し、タブナジアへ行ってみました。
タブナジアでイベントをみれば、いよいよOPの場所で歌付きのEDです!
長かったプロMもこれで完結かと思うと、すこし感動ですのう。
そしてインスニして帰ろうと思ったら、闇エレさんがおりまして、あっさりと殺されましたorz
こうして、愉快なタルタルのプロマシアの呪縛が完結!?ってオチでしたヨ。

再び、タイガーファングを素材狩りから頑張って、20個ほど作りました。
素材集めが意外と面倒ですが、売れているうちに作って、赤字を減らすのデス。
流石に途中で0.3アップしまして、骨が79になりました。
次は骨80目指して、蘇生の髪飾りでも頑張りマッスル。

夜はLSツアーで、毎度おなじみウングル取り。
ウングル取りと言うよりは、潜在武器持ちが3人もいて、潜在消しツアーのようでした。
おいらもナイトで両手こん上げしてましたが、麻痺が厳しいし、激しくスキル上げには向かない狩場ですたヨ。
まぁ、まったりと頑張りまして、一応183→186と地味に上がりましたw
ウングルはNMは沸かず、本日終了でございます。

骨上げも87までは素材を溜め込んでますが、その@がサッパリで良いレシピがありません。
100レシピのガビアルマスクは決定的なので、そこまでの繋ぎが必要です。
手っ取り早いのが、デュナミスでドロップする凍りづけの巨大な頭あたりかな?
もうちょいスキルが上がったら、デュナミスで買い取りシャウトでもしますかねw


2006年05月03日(水) 浮き沼地図クエ

大掃除開始!と頑張りましたが、思ったより進まズ。

せっかくの長期休暇ですので、部屋の奥底から掃除してるデスヨ。
掃除しててビックリしたのが、雑誌の切り抜きがワンサカ出てきたこと。
中身はPSO&バーチャロンの攻略ページと、時代を感じさせるモノでして、だいぶ懐かすい(^−^;
さすがにもういらないだろうから、ポイっと捨てましたけどネ。

今は雑誌の切り抜きより、ネットからの印刷のが多いですなw

<今日の報告>
GWは頑張って、召喚士を上げようと心に決めたHanimaru(召13)です。
心に決めたからには、外人さんの誘いにもすぐ行きますヨ!
西の海岸で地道にカニ退治して、混んではいるものの、思ったより順調っぽいかな?
とか思ってると、疲れましたとか盾が言い出して、合流して20分くらいで終了しました(−ω−)

このままでは終われないと、オートリーダー発動で頑張りますw
ナかコ青青召のPTを組みまして、ラテーヌ近くの林で、まったりとカニ退治。
少しLvが上がったら、ゴブや羊を交ぜながら、順調そのものでした。
青魔さんズは、シープソングとかカースドフィアを覚えられたようで、ホクホクしてましたヨ。
Lvも一気に上がりまして、召13→16と3つも上がりました♪

そして、召17が近かったので、調子にソロでやってたら死亡しちゃったデスorz

マムージャのアサルトに、いっちょ挑んでみました!
救出作戦らしく、相手のWSを交わして扉を壊させて、中にいるNPCを救出するという内容らしい。
よく分からないけど、試しにやってみると、扉を1個壊させるのが精一杯で、意外と難しいっぽい。
シと忍でタゲとっていたのだけど、マンボマンボがあれば楽なのかな?

夜は水曜リンバスで、アポリオンNEに行きました。
テナメスの暗黒素材が欲しかったんですが、先客が入ってて却下されましたヨ(>_<)
赤で釣りなんかもしましたが、張り切り過ぎて、3リンクしてアッサリ死にましたorz
それでも最後まではたどり着き、古銭6枚GETです。

リンバスにいったメンバーで、浮き沼地図クエを手伝って頂きました。
百烈並の攻撃間隔なノミが相手で、忍盾だと意外に苦戦するとか?
まぁ、人数が半端じゃないので、あっけなく勝ちまして無事地図をGETですw
アトルガンミッションをこっそり進めて、白門が一段落したら、本日終了でございます。

アトルガンミッションも某王子が出たりして、結構楽しいですね。
それでも、いつも以上に謎が多く、先がさっぱりですわw
アトルガンエリアが舞台なので、プロMよりはLv的なハードルが高いですが、限定エリアがないのは気楽で良いですな。
アサルトもなかなかバリエーションに飛んでそうだけど、謎掛けというよりも、ただ単にクリアが面倒そうで微妙な感じカモ(−ω−)


2006年05月02日(火) バカ売れ中の虎牙さん

久しぶりにサボりーマンということで、ようやくアトルガン休暇デス。

GW!なので、ちょいと休みを取りまして、のんびりです。
床屋にいったり、駐車場の金を払いにいったり、NTTに電話したりと溜まった用事を済ませました。
まぁ、NTTに電話したのは、電話線の機器(家の壁に張り付いてるヤツね)が外れて、ちゅうぶらりんになってたからですが・・・。
ぼちぼち光に変えなさい、という神の啓示ですか!?

流石にすぐに来まして、あっと言う間に直りましたけどw

<今日の報告>
サボりーマンだと、FFやるのも何故かウキウキしてしまうHanimaru(赤75)です。
とは言え、昼間はお出掛けしたりしたもんで、まったり素材狩りしてました。
何の素材かと言えば、からくりロボの白兵戦用に使うので、バカ売れ中のタイガーファングさんです!
そんなわけで、まずはバタリアを駆け巡って、黒虎の牙集め〜♪

ぐるぐる巡回し、快調に集めまして、4Dくらい確保しましたヨ。
お次は巣に籠もって、サソリの甲殻拾いでございます。
相変わらずロラン付近のムシュシュをメインに、奥のクロウラーハンターまで手を出して、手広く19個GET。
カーボンは知り合いに作ってもらい、競売で材料を補充したりして、20個ほど作成しました。
結果、0.4あっぽーだったので、ややションボリというか、マズマズというか、微妙な感じ(・ω・)

夜は3国ENMに白で参加しまして、白上げ頑張りマッスル。
今日はリレイズピアスもばっちりでしたが、苦戦することもなく3連勝しました。
まぁ、第1戦目は人が足りなくて、11人で突撃したのですがw
お陰様で白46→47になりまして、本日終了であります。

白も着々と上がってますが、当面の目標な白60は遠いっすな。
召喚も上げねばだし、忍者のサポ上げも終わってないのよね。
新ジョブも興味があるし、Lv上げに終わりはありませんのう。
合成も上げたいなぁ〜とか思ってると、GWにいくら頑張っても時間が足りないですのう(・ω・)


2006年05月01日(月) 気楽にゲルスパへ

バイブレーションが強すぎるのか、電池切れ早スギー。

X箱のコントローラーはワイヤレスですが、正直言って電池切れが早いッス。
これで電源をオンオフが出来たりするけど、便利なんすけどね。
今までは充電式の電池でやってたけど面倒なので、バッテリーパックを買ってきました。
普通のコントローラーの間隔で充電が出来るから、思ったより便利で良いですよん♪

最近はX箱360ばかりで、PS2使ってないなぁ〜(^−^;

<今日の報告>
今日もまったりと召喚上げるタルタルなHanimaru(召12)です。
うまくすれば指輪も手に入らないものかと、ランペールに行ってみました。
そんなことを考えて奥に行ってみると、微妙に強そうなので、あっさり退却(^−^;
手前の広場でおとなしく、ミミズ&ゴブ&コウモリあたりを地道に刈り取りますヨ。

地道に頑張っていたのですが、今はLv上げ全盛期なので、獲物が枯れ気味なのです・・・。
そろそろPT年齢かとも思いましたが、夜も遅いので気楽にゲルスパへ。
手前は枯れ気味でしたが、ひとつ奥の砦は空いてたので、入り口付近で地道にソロってました♪
おかげさまで召12→13になり、本日終了でございます。

ぼちぼち砂丘デビューな年頃に、召喚士もなってきましたよん♪
とは言え、他のジョブをやっていた頃に、召喚士は謎ジョブだったしなぁ。
果たして、自分がPTに入っても活躍出来るかどうか・・・。
まぁ、答えはおいおい見つけるとして、今のところは楽しいジョブですw


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加