◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2003年12月31日(水) 2003年FF納め

案の定、部屋が片づかず・・・。

いやはや、今日で2003年もお終いです。
仕事的には忙しい1年でした。
なんか年々忙しくなっていくような気がして、嫌な予感です(−_−)
来年はもう少し暇にしてくれ。

FF的にはLv55からスタートし、Lv71で終戦でした。
Lv72にしたかったのですけど、まぁ終わりじゃないですしね。
ソロで乗り越えた限界3。
カンスト組には厳しかった限界4。
爺への恨みが高まった限界5。
闇王と戦ったのは2月で、AA戦は結局勝てなかったなぁ。
ウィンMも終わってないし、実は遠征も1回もしてないや。
やることまだまだありますな。

去る人、来る人もいっぱいです。
違うサーバーに行っちゃったフレもいれば、音信不通なLSメン。
後から始めた人にもすっかり抜かされてるなぁ(^−^;
最近こんちにわな人もいっぱいいるし。
こちらもまだまだよろしくですよw

<今日の報告>
一応、Lv上げしましたHanimaru(赤71)です。
ナ暗暗白黒赤の6人で、ロ・メーブへ。
月パス使って、ウェポン狩りまくり〜♪
リンクもしましたが、最後に4リンクしてテレポで脱出。
@5000でしたが、3000ほどしか稼げずぅ〜。
2003年中にLv72にする野望はここで終わりました(・ω・)

大晦日だけ、明日へ続く。


2003年12月30日(火) 短剣スキル230

いい天気ですなぁ〜♪

日よりも良くなって、さてFFでも・・・と今日はやりません。
だって、今年も@2日ですよ!
それなのに、相変わらず部屋の中は(´Д`;)ゞ
しょうがないFFやりながら掃除するかw

掃除をしてたら、いろいろなモノが出てきます。
RCベイブレードが箱も開けずに出てきてビックリです。
他にもCPUとかCD−RWとか、いろいろなモノが部屋に埋もれてますなぁ〜♪
そして、漫画を読み始めて、掃除は進まない、いつもの罠(−▽−;

<今日の報告>
昼間は掃除しながらHanimaru(赤71)です。
さすがに、Lv上げすると掃除にならないので、今日は東ロンフォで釣りなどを。
グラスロッドにフライをつけて、気長に釣りしました。
本日の釣果は、鮭22匹、鱒7匹とまずまず。
釣りスキルも18.6→19.4アップし、こちらは大満足(´−`)ノ

釣りに飽きたので、ゲルスパに行って木こり修行を。
風クリ2Dを使い切る勢いで、まさかりを振るいましたw
結果は、エルム原木1本くらいで、@はヘボいのがいっぱい。
思ったより少なくて、こちらはガッカリ(・ω・)

夜になって、ふとステータスを見ると、@16200。
2日頑張ればLv72になれそうなので、掃除さぼってLv上げジャー(`Д´)ノ
希望玉だせば簡単に誘われて、ナモモ白黒赤の6人でランペールへ。
隠し部屋が空いていたので、骨骨ファンタジー全快!
武器を短剣しか持ってなくて、ヒーリングに時間がかかってヘボヘボでした。
魔戦隊長棍のヒーリングMP+8は、やっぱ良いですよん。
短剣しか持ってないのを良いことに、短剣スキル230に到達w
経験値も@8200まで稼いで、戦闘終了です。

カザムに行って、短剣トライアルを受け取りました。
@はWSを撃ちまくればいいらしいですが、赤にそのチャンスがどれほどあることか・・。

気合いを入れて、本日2度目のLv上げの旅へ。
時間は無いのでなかなか難しいもんですが、最近の赤は人気職ですよ!
2時間程度の条件でもしっかり誘われて、戦忍狩白黒赤の6人PTでクフタルへ。
クフタルにつくと、時間岩が開いて無くて足踏み・・・。
それでも、1時間ちょい頑張って、@5000までは行けました。
短いけど愉快なPTだったので楽しかったところで、本日終了です。

う〜し、@1PTでLv72は見えてきました!
今年中に短剣WS取得は無理そう。
木工20も越えたけど、練金と調理は上げてないなぁ〜。
まぁ、残すは1日ですヽ(´−`)ノ


2003年12月29日(月) ムーンゲートパス

暖かいなぁ〜と思ったら、昼でした。

案の定、起きたら昼まで、午前中が存在しない罠。
しかも起きたらPS2の電源入れちゃって、掃除しない罠。
FFやってると気が付いたら、夜だった罠。
この世に罠はいっぱいですぞ(>▽<)b

仮面ライダー555はもうすぐ終わるのだね。
録画しっぱなしで、全然見てないや。
この間アクセルフォームになったと思ったのですが?w
あんま面白さを感じないので、見るのが苦痛なんですよぉ〜。

<今日の報告>
砕け!メープル原木!なHanimaru(赤71)です。
今日はとりあえず、木工スキル上げからスタート。
メープルを分解して、シュガーを錬成しまくり。
木工スキルは19→21になったので、シュガー卒業です。
次回からエルム材かな?

Puppetさんと月パス取りへ。
ロ・メーブの月ゲートは満月の0〜3時しか開かないのですが、月パス持ってれば、いつでも入れるのです。
ここのウェポンはLv73からお世話になるらしいので、入手しといた方が良いらしいとか。
時間になって目的地に着くと、結構屍るいるい(・ω・)
手分けして探しましたが、Puppetさん3回死亡、おいらも1回死亡と屍るいるい。
暖かい辻レイズを受けながら、疲れてきたころ、ようやく発見!
続けざまに発見したので、Puppetさんも取れました。
めでたし♪

ジュノに戻ると、Sueさんにバッタリしたので、お供して狩人上げです。
ぼちぼち人を集めて、戦シ狩白黒黒で東アルテパのカブト狩りへ。
肝心のSueさん、落ちまくり(−▽−;
家じゃプレイしづらくて、ネットカフェでやってるとか?
だましだまし続けて、Sueさん以外みんな1Lv上がりましたw
おいらの狩人もLv32→33になって、戦闘終了です。

夜は、Lyriasさんの限界1越えをPuppetさんとお手伝い。
粘菌は持ってるそうなので、パピルスを求めて、古墳へ。
氷河側がリッチが多いので、限界2も考えて、ヴァズ石取りも敢行しました。
Lyriasさんも気がつけば、侍50/白25と立派なもんなので、あんま手間がかからないですな。
まぁ、戦闘はPuppetさんのヘキサでボコボコですがw
結構あっさり手に入って、古墳を後にしました。

続いてボムの炭ですが、第1魔防門を潜るには4人必要です。
みんなで知り合いを探しまたが、どうも暇そうな人もいないみたいで・・・。
庭でPurinさんを発見すると、これから対マート爺戦だとか。
手伝いの話をすると、PurinさんのフレのMasumiさんが手伝ってくれることになりました(´−`)ノ
黒70猫さんを加えた4人で、あっさりとボム炭を手に入れることに成功。
Lyriasさんは無事50の壁を越えて、本日終了です。

ちなみに、PurinさんはMaat爺さんに負けた模様・・・。
1回で勝つなんて、あまーい!
でも可哀想なので、情報集めるかな?
狩人も人少なそうだし、大変ですな(・ω・)


2003年12月28日(日) PSX買っちゃいました

今日は有馬記念だ!

競馬を引退して久しいですが、やっぱり有馬はウキウキです。
シンボリなんとかが人気ですが、どんな馬か知りません。
あまり1番人気は買わない主義でして・・・。
結果はシンボリ圧勝で、惨敗でございましたっ(>▽<)ノ

PSX買っちゃいました。
馬券外してるのに、ネタとして矛盾しちゃったなw
大した金額買ってないし、結果出る前にPSX買っちゃったし。
さて、置くスペースを作るために、部屋を片さねば。
年内中に置けるのだろうか?(・ω・)

<今日の報告>
体調回復中のため、やや自粛してますHanimaru(赤71)です。
シーフで誘われたら、Lv上げしよう〜という消極的待ちw
やっぱり誘われず、自粛気分満喫です(−▽−;

ホーネットニードル欲しいなぁ〜、とウガレピで蜂狩り。
10匹ほど地道に倒すも、落とす気配無し。
こりゃ大変そうだなぁ〜と思ってると、TatyuyaさんがLSで「もうちょいで南グスタのNM木が倒せそう」とか言ってます。
そういや、なんかNM木が暴れてるのを退治するとかいうイベント中でした。
南グスタにゴー!(`Д´)ノ

サポシだったので、ウガレピから遠い遠い。
途中で、ひそかにクァール倒すも毛皮出ませんでしたw
ウガレピ>ノーグ>ジュノ>東アルテパ>ココロカ>バス>南グスタ、でようやく到着。
NM木はワープするというので、黒/狩にジョブチェンジ。
もちろん裸で飛び出して、サーチ&デストロイ!!(`Д´)ノ
エロさんと合流して、回復頼まれたけど、出来ませんよw
離れて精霊魔法撃ってましたが、移動する木を調子に乗って追いかけてると、接近し過ぎて一撃で死亡。
HPに戻るとジュノでしたw
南グスタに再び向かいましたが、戻ってる間に終わったよ。

バスで初めて、Tatyuyaさんに会いました。
兄やんのMasyatoさんは人間だが、弟くんはエルなのね。
腹違いだな!((((;゜Д゜))))
という、ボケをかまそうかと思いましたが、止めといたw

夜はMarponさんとか、ハラマキーズのDvさんとLv上げへ。
ナ戦狩白吟赤の6人PTで、クフタルにてコカ&虎狩り。
クフタルは楽ちんムードで、ぼちぼち稼ぎ@15800になりました。
短剣スキルも226→229になってホクホクです。

寝ようかと思ったら、Marponさんの片手剣WSをお手伝いに行く羽目に。
小一時間で終わると言ってたのに、2時間以上・・・。
なんか扉を開ける手段で、みんな走り回ってました。
ついでに、片手こんWSにも付き合って、すっかり寝る時間オーバー。
疲れ果てて、本日終了です。

体力回復中とか言ってたのに、すっかりやり過ぎ。
これじゃ起きるのも昼になっちゃうしなぁ〜。
とほほぉ〜(・ω・)
短剣スキルが@1なので、今年中にはなんとかしますw


2003年12月27日(土) オーバーロード オーバースロワー

身体中が痛いです・・・。

風邪か?疲れか?、昨日熱が出まして、布団に引きこもり。
朝起きたらだいぶ良くなっていましたけどね。
またもや年末に寝込みそうにならなくて済みそうです。
これで、部屋を綺麗に出来るかなぁ?(^−^;

今日もグランセイザーは欠かさず見ました。
ようやく水のトライブが出てきましたが、デザイン悪し。
戦隊モノと違って自由度が高いはずなのに、もったいないですな。
新しい♀キャラは、お嬢様タイプっぽいかなぁ〜?
彼氏付きっぽいですが、ランちゃんの例もあるしな(・ω・)

<今日の報告>
寝込んでもFFなHanimaru(赤71)です。
我慢出来ずにエラント胴(Lv72胴装備)を購入しちゃいました。
倉庫なHanimarucoから5万貰っても、残金2万。
う〜ん、貧乏1直線(−▽−;
しかもAF胴装備って、弱体+15もあるのよね・・・。

Lv上げは疲れるので、ひさびさにバタリアで虎狩り。
ぐるぐるバタリアを回って、牙9皮1をゲッツ。
他にも良い感じの儲けがあるとは思ってます。
でも、確実に貯まって、分かりやすいのが好きなんですw

ちょっと調子が良くなってきて、LSなLyriasさんの侍AF1へ。
ジ・タに行って、ゴブをちょいちょいと倒して、撒き餌をゲッツ。
Puppetさんが追いかけてきていたので合流して、NM魚を倒しました。
これで帰りはテレポで楽ちん♪(サポシだったもんでw)

Puppetさんにオーク神倒しに誘われ、せっかくなので同行しました。
70オーバーな18人のフルアラです。
エリア切り替えまで引っ張って、戦闘開始。
盾チームに入って、ナイトへのリフレ係になりました。
・・・ナイトさんが油断してると死にますな(・ω・)

なんとか倒せて、万々歳♪
主なドロップ品は、ナイトメアソード、黒甲虫の体液、リレイザー。
ナイトメア欲しかった気もしますが、ロット負け。
リレイザーを頂いて、本日終了です。

称号が、オーバーロード オーバースロワーになりました。
HNM倒したのは始めてだなぁ。
ジ・タに行った時、クァールの毛皮を拾いましたが、これで2400でした。
小遣い稼ぎに良いかも?と思ったりw


2003年12月26日(金) 御用納めでございます

御用納めでございまするぅ〜♪

浮かれてたら、夕方から体調最悪に・・・。
ぐぐぅ〜、過労からくる風邪っぽい(;´Д⊂)
演技だなんだと言われましたが、調子悪さが滲み出ていたのか、結局ろくに飲まずに帰りました。
年末はいつもこんな感じだよ・・・。

<今日の報告>
それでも、午後出社だったので朝はFFしてたHanimaru(赤71)です。
FFのやりすぎで調子悪いわけじゃないだろうな・・・?

朝は元気でしたが、時間が短いので、昨日に引き続き木工スキル上げ。
メープルシュガーを錬成して、木工17→18にアップしました。
見習い卒業のお題目は、メープルテーブル。
・・・土クリ売っちゃってました(・ω・)

まぁ、競売で土クリを1個落として、ギルドでメープル材を購入。
ちゃっちゃっと作って、テーブルが完成しました。
これをギルドマスターに投げ付けて、晴れて徒弟にぃ〜♪
朝はこれにて終了でしたが、体調悪いので、本日的にも終了です。

御用納めとかイベントはサボらないようにしてるのですが・・・。
普段はFFしたかったりで、ぶっちぎり気味だしw
御用始めも休みます、とは言えませんでした(・ω・)
(係長には言ってありますがw)


2003年12月25日(木) 弟くん現る

クリスマス〜って、最近盛り上がらないよね?w

うぉ〜、鋼の錬金術師をゲッツ!
PS2でFF以外をやるのは久しぶりかなぁー!?
・・・今は、毎度おなじみ積んであるのですがね。
年内には何とかプレイしたいです(・ω・)

<今日の報告>
今日も朝のにんにく買いに敗北なHanimaru(赤71)です。
そういや、Lv71になってましたのだ(・ω・)

コメントも玉も無くても、誘われる人気者な赤です。
Lv70〜71なナシ竜白吟赤の6人でクフタルへぇ〜♪
今日も入り口が開いていてラッキーです。
混み具合もそれほどでもなく、良い感じに通路を確保(^−^)b

スキュア>ダンシング>スイフトの湾曲>闇連携で頑張りました。
赤と詩人がいるとMP減りませんし、クリアマインドの強化もありますしね。
早目の終了も、5000ほど稼げてまずまずです。
短剣スキルもこっそり223→226に上げて、戦闘終了です。

余った時間でメープルシュガーを錬成して、木工15→17にアップ。
見習い卒業まで、@ちょっとです。
そして、第2倉庫でにんにく買いのリベンジ!
今回は早めでいってみたら、見事に初勝利しましたぁ〜(´−`)ノ
妙な満足感を覚えて、本日終了です。

そういや、楽隠居中なMashatoさんの弟くんがいきなり出没。
予想通り、Mashatoさんは受験だそうな。
受験・・・、それは過去の遠い記憶(・ω・)
まぁ、弟(Takuyaさんだっけ?)くんもよろしくなのだ。


2003年12月24日(水) 第3のはに

いぶ〜(´−`)ノ・・・雅刀(・ω・)?

世の中はクリスマス・イブとか言う日のようです。
新宿西口にもカップルがちらほら〜。
・・・、西口って洒落た店なんか無いぞ?w
普通の居酒屋さんとヨドバシくらいなんだがのう。

そして、今日も今日とて、ヨドバシ巡り。
いやぁ、ゲーム売り場は混んでますねぁ〜。
クリスマスなのでパパさんな感じの人もちらほら。
PSXの実機が置いてあったのでペタペタ触りまくりしました。
見た目は小さいですが、厚みは普通にありますし、とにかく重い!
そのずっしり感は、手で持って帰る気を喪失させるわけで・・・。
やっぱ休日に車で買いに行くのがベターだな。

<今日の報告>
ぽけら〜っと起動なHanimaru(赤70)です。
年内の目標を考えてみると、Lv72、短剣WSの取得、合成スキル上げって感じかな。
合成は、木工20、練金25、調理40くらいかな〜。
今日も結局Lv上げしちゃうのですけどね(・ω・)

赤は現在とても人気者なので、オートリーダーの必要もなし。
玉出してると、あっと言う間に誘われて、戦ナ白白黒赤の・・・。
って、後衛いっぱいPTですな(・ω・)
まぁ気にせず、クフタルへゴー♪

時間岩も開いていて、コカ&虎狩りです。
昨日に比べれば空いていて、ワイバーンは放置されてます。
この構成だとワイバーンは厳しいだろうと、やっぱり放置w
基本は、ミストラル>フルブレイクの闇連携にダブルMBでダメージを与えてました。
今日も寝落ち寸前な感じでしたが、5000ほど稼いでまずまず。
メンバー的にも愉快な感じで、楽しく戦闘終了です。

余った時間で、メープルシュガーを錬成しました。
原木については。本日はおとなしくギルド買いでございます。
左足を持っていかれることも無く、木工13→15アップしました。
雷クリは自給品だし、微黒ってところかな。

実は第3キャラが稼働中。
調理ギルドでにんにく買いにチャレンジしてます。
今日も寝る前に、いっちょ勝負じゃー!
5時で一呼吸置いて買おうとしたら・・・、60ギルしかなかったぁ〜!
未だに、1個も買えてません(・ω・)
そんなこんなで、本日終了です。

なぜ、にんにくかと言うと、最近コカとやってるので手元に肉が・・・。
スキル的にも作れるし、炎クリも手持ちがありますし。
この競争の激しい修羅の道に、諦めずにチャレンジします(;´Д⊂)


2003年12月23日(火) 木こりの叫び

PSXを置くスペースが無いんだよねぇ〜。

↑のネタふりで始まってますが、まだ買ってませんw
いやぁ、部屋の掃除は牛歩戦術を展開中でして・・・。
本とCD、ゲームを始末しないと部屋の全体像も掴めないですよ。
@は余ってるPDAとかプリンタとかも売ってこないとな。
本当に年が越せるのだろうか?(・ω・)

<今日の報告>
FF的には年を越せそうなHanimaru(赤70)です。
限界5も越えたし、@はだらだらとLv上げればぁ〜。

まずは木こり修行で、まさかりを1D買ってゲルスパ入り。
Sayで「ちょえー!」って叫び声と共に、伐採作業してましたw
伐採グラフィックも良い感じですが、「変な奇声がするw」って笑われましたよぉ〜(−▽−;
メープル原木狙いなのですが、まさかり1本折れるまでに色々取れちゃって、肝心のメープルは1本のみ・・・。
風クリを大量に持ち込まないと、すぐ持てなくなりますなぁ。

そうそうに木こり修行は終わらせて、Lv上げでもw
PT希望玉出すと、すぐ誘われますよ。
赤の限界突破者が少なくて、品薄状態ですから・・・。
Lv70〜71なナシ戦白黒赤の6人PTでクフタルへぇ〜♪

クフタルの時間岩の奥で、コカ&虎狩りでゴー。
ワイバーンを1回やってみましたが、結構強くて、インビン使う羽目になりましたし(−▽−;
どこも狩場も人が多いですが、クフタルも例外ではありません。
最初は取り合いな感じで、最後の方にようやく空いてきた感じ。
そうすると、無性に眠くなってきて、寝落ち寸前でございました・・・。
まったりと5000ほど稼いで、本日終了です。

メープルはギルド買いがてっとり早そう?
雷クリは自給品なので、そんなに赤字にならんだろうし。
もしくは風クリ取りにいかないとな〜。


2003年12月22日(月) スター誕生!

今日は何もいいますまい。

<今日の報告>

はにまる(赤70タルタル)対Maat戦メモ

INT強化装備(借り物)で、INT75+30
HP745、MP754(ロランベリーパイ食す)、決戦日:水曜日

[は:はにまるの行動、爺:Maat爺さんの行動]

は:リフレ、プロ4、シェル4、ブリンク、ストンスキンして、ロランベリーパイを食す、maat前でMP回復
爺:(見ている間に)アクア、ブリンク、ストンスキン、リジェネ
は:リフレ、リジェネをかけて、特攻
は:パライズ(ブリンクで無効)
爺:ポイズン2(ブリンクで無効)
は:打撃でブリンクを消した@スリプル2(姿が見えず実行出来ない)
爺:ブリザド2(ストンスキンで無効)
は:ディスペル(ストンスキンを消去)
は:スリプル(成功)、パライズ(成功)、エアロ3(275ダメ)
は:スリプル2(成功)、ハイポ使用、リジェネ切れ、エアロ3(275ダメ)
爺:サンダー2(被165ダメ)
は:スリプル(成功)
爺:マヒ回復
は:パライズ(レジられ)、ディスペル(アクアを消去)、エアロ3(275ダメ)
爺:ポイズン2(成功)、攻撃(被87ダメ)
は:スリプル(レジられ)
爺:攻撃(被110ダメ)、攻撃(被127ダメ)
は:スリプル2(成功)、リフレ切れ、ハイポ5個使用、ディスペル(プロ消去)、パライズ(成功)、エアロ3(275ダメ)、毒回復
爺:ウォータ3(被227ダメ)
は:スリプル2(成功)、ハイポ3個使用、コンバート、ブリンク、連続魔、ストンスキン、ケアル4(363回復)、エアロ3(275ダメ)、攻撃(19ダメ)
爺:連続魔、サンダー2(ブリンクで無効)
は:エアロ3(275ダメ)、エアロ3(275ダメ)
爺:マヒ、スロウ、マヒ(スロウ失敗)
は:エアロ3(275ダメ)
爺:攻撃(ストンスキンで無効)、マヒ回復、プロ4
は:エアロ3(275ダメ)、エアロ3(275ダメ)

爺が降参してクリア:6分47秒、爺の残りHP2割くらい
称号:ヴァナ・ディールのスター

MPもほぼ底を尽きて、タルで良かったと思いました。
まぁ、他の種族ならハイエーテルとかMP回復薬多めで。
各種強化は、Maat爺さんの前でやった方がディスペルの回数判って良いかも。
はがしたい強化は、ブリンク、ストンスキン、シェルあたり。
ネットの情報見ると、エアロ3で300オーバーとかあるので、シェルをはがしてなかったのかなぁ?
ま、勝てば何とやらで〜♪

その後Lv上げしました。
グスタフとランペールでやりましたが、骨骨ファンタジー復活か?w
勢い余って、Lv71になってしまいましたよ。
ランペールは隠し部屋じゃないと怖いですな。
昔の縄張りを思い起こします(^−^;
半分寝落ちしつつもファイア3を覚えて、本日終了であります。

しかし、今はLv上げ混んでますねぇ〜。
限界を越えたからには、まったり上げるつもりです。
合成も上げたいですし、狩人修行もしないとなぁ。


2003年12月21日(日) 歴史は繰り返す

最近日記が、全国爺さん連盟から怒られそうな内容です(^−^;

すんごい長年の懸案だったDC→GC変換コネクタを気合いで作成!
ううぅぅぅ、ハンダ付け下手になってる。
滅茶苦茶な感じなモノを試しにGCに指してみると・・・。
やっぱり動きませんでした(・ω・)
こういうものは、技術班の2Kさんにでも頼もうっと。

部屋を歩いてると、「ぐしゃり」と嫌な音が・・・。
足下を見ると、団長がぺっしゃんこ!
うはぁー、最近マート爺さんに負け続けてる呪いかぁー!?
さようなら、団長・・・、ごめんよ(⊃Д⊂)

<今日の報告>
今日も爺に凹まされてるHanimaru(赤70)です。
うおー、今度こそ爺をぬっころす!
・・・、日記とは言え、暴言すいません(・ω・)
でも、テンション上げないと最早続けられませんのだ。

装備はバッチリ、薬もバッチリ、作戦もバッチリ!
いざ、証をトレードして、マート爺さんに教えを請いましょう。
いつものとおり強化したら、殴ってブリンクはがし、ストンスキンをディスペルで解除。
パライズを入れたら、スリプルで寝かせます。
もういっちょディスペルを入れたら、エアロ3、ウォータ3。
もう1回眠らせたら、コンバートしてケアル4で準備完了!
敵機のHPは残り6割!!連続魔エアロ3始動ぉー!!!(`Д´)ノ
むぐ、キー操作を連打しすぎて間違えてて、エアロ3が連射出来てなーい。
むはぁー、爺がケアル4唱えおったぁー。
・・・4度目の挑戦は一応惜敗(⊃Д⊂)

むー、キー操作さえ慌てなければ勝てたっぽくてグッタリ。
ハイポもぼちぼち使ったけど、有効的にでは無かったなぁ。
勝てそうだっただけに、まったくもったいない。
自分のヘボさ加減にげんなり・・・。

もう大晦日に限界越えちゃるー!「とか思うと、限界2から丁度一年か。
去年の日記見ると、12月30日だったのね。
なんか歴史は繰り返すって感じで、巡り合わせを感じるなぁ〜。
何か、アンニュイ(´−`)

と壊れてたら、ハラマキーズに証取りに誘われる。
赤フレなTatepladeさんもまだ勝っておらず、7連敗中とか・・・。
ハラマキーズに混じって、デルクフへ証取りへ。
・・・出ません!全く出ませんのだー!!

いじけそうになってると、Marponさんがサポシーフで参加。
トレハンの効果か?ただ単に運命の巡り合わせか?ついに落としましたぁ〜♪
・・・、ロット負け(⊃Д⊂)
まぁ、その後1時間もしないで、もう1個出てくれて無事証ゲッツ。
そして今日も倒れるように寝むって、本日終了です。

しかし、すごく引き籠もりだw
ちょこちょこは出かけてますが、必要な日用品を買ってくるだけだし。
はやく精神的に楽になりたいもんです・・・。


2003年12月20日(土) マート爺さんと僕

寝落ちして、起きたらすぐにプレイ出来るってのもどうかと・・・。

土曜日の日課グランセイザーを見る。
最近の視聴者仲間なRaisenさんはFF休業中なので、寂しいかぎり。
それでも、妙な盛り上がりを見せる物語な展開は妙に笑えましたw
みんなで1分前に言ったことを否定しちゃうし(^−^;

@はマート爺さんのせいで引きこもりなためネタ無し・・・。

<今日の報告>
起きたらFFが起動してる生活なHanimaru(赤70)です。
タイムラグ0秒だよ・・・。

今日こそはマート爺をあの世へ送るため、気合いを入れてジュノへ。
今回は、メロンパイを喰って、強化を一通りかけて特攻!
ぽこぽこ殴りつつ、ケアルと弱体をかけてブリンク、ストンスキンをはがしました。
ここで、寝ろやー!と気合いのスリプルが1も2もレジられ〜。
なすすべなく、ばたんQぅぅぅ(;´Д⊂)

う〜む、落ち着いてTV見た後は、野良で証取りへ。
赤赤の2人組で、@からモンクさんが合流してくれました。
デルクフで壺相手に殴りまくり〜♪
モンクは強いので、この人数でもどうにかなりました。
でも・・・、出ませんのだ(⊃Д⊂)

苦しんでると、タルフレンドなManabさんがポップしました。
シーフ71で駆けつけてくれると、あっさりとドロップ(^▽^)ノ
トレハン2恐るべしなのか・・・?
お礼を言って、証取り終了ぉ〜。

対爺戦の準備を考えてると、タルフレンドなMarponさんがハイポ作ってくれるそうな。
2人でヨアトルに行って、アネモネ退治でぐるぐる周回コースへ。
つるを15ほど集めてると寝落ちしそうになりました・・・。
むぐぐ、夕方なのに既に12時間はFFしとる(´Д`;)ゞ

大量のハイポを作ってもらって、いざマート爺を異界送りじゃー!
一通りの強化をかけたら、突撃ぃーヽ(`Д´)ノ
毎度おなじみ、殴ってブリンクはがしたら、ディスペルでストンスキンを解除。
連続魔発動で、スリプルしたらディスペルの嵐!
むぐ、勢いつきずぎてディスペルが2つばかり無駄になった。
終いには爺さん起きちゃったよ・・・。
またもや、惨敗(⊃Д⊂)

ん〜、3回やっても慌てん坊w
疲れ切った体を引きずって、証取りへ・・・。
Marponさん&のMoropon(MarponさんとこのLS)メンバーにトレハン2期待でManabさんを入れて、再びデルクフへ。
デルクフも最初は魔法感知で壺釣ってたのですが、最近は釣ってきたのを挑発する愚か者が多いのか、スリプル釣りが主体になってます。
はぁ〜、だんだん世知辛くなってきましたなぁ。
何はともあれ、4個目の証を手に入れたところで力つき、本日終了です。

うへ〜、疲れたぁ。
やりすぎ以外の何者でもありません(・ω・)
ManabさんがINTブースト装備を貸してくれたおかげで、装備もバッチリ!
明日こそ、爺を地獄へ!w


2003年12月19日(金) ライバルはタルっころ

うぃ〜、ひっく。

本年何度目かの忘年会。
神田→小川町→秋葉原と街を徘徊しちゃったですよ。
この時期は予約してないと、やっぱきついですね。
お帰りはもちろん終電でしたよ(・ω・)

ファミ通を買いましたが、これといった記事無し。
一年を振り返るネタ多かったです。
FF11の記事もそうでしたし。
FF12と記事を見ると、FF8やらなきゃって思うのでした・・・。

<今日の報告>
ん〜、久々に腹パンパンでヘベレゲぇ〜なHanimaru(赤70)です。
マート爺を隠居に追い込みたいところですが、この状態では・・・。
キー操作間違えて、あの世行き間違いなしっぽい(>▽<)ゞ

酔い覚ましをかねて、パシュハウ沼にエレ狩りへ。
サポ狩人でサーチしまくって、水エレとか雷エレを狩り取り。
ライバルもいますが、何故かみんなタルっころだ(・ω・)
まぁ、負けずにぼちぼち狩って、水8雷6ゲッツ。
気がついたら寝落ちしてて、本日終了というか明日に続くw

ふぁ〜、パシュハウ沼に突っ立ってましたよ。
明け方まで寝てたのも久しぶりだったり。
風邪ひかないように、気をつけないとね(−▽−;


2003年12月18日(木) 爺とタイマン

もうちょいで週末というか年末ですね。

いつもの通り、朝の通勤電車で日記を書いてますが、結構混んでます。
書き込みにも辛い混みようなので、PDAスタイルに変更ぉ〜♪
ようは液晶を回転させたのですが、その瞬間ネジがポロっと・・・。
ポローろぉーぉーぉーっと!!!???
満員電車で1ミリ以下のネジを探せと言うのは、神のいたずらですか?

ヨドバシに行くと、目の前でPSXが売ってました。
危うし!>おいらの財布!
と思ったけど、すんごい混み混みで買う気が起きず・・・。
良かったのか、悪かったのか(・ω・)
その割りには今週の目玉っていうソフトも無かったような?

<今日の報告>
さて、今日はどうすっかな?Hanimaru(赤70)です。
サーチすると、赤タルなクレアさんを発見。
うおー!?・・・限界越えたっぽい!?
馬鹿弟子には負けられないので、いっちょ爺とタイマンじゃー!(`Д´)ノ

さてさて、爺に証をトレードすると、パルブロBCに飛ばされた。
どうすんべ?と思ってると、赤がちょこちょこやってくるよw
そして、みんな何も情報なし(^−^;
しょうがないので、突撃じゃー!

オーソドックスに強化魔法後、弱体かけて突っ込む作戦。
試しなので、特に食事も取らず行ってみました。
うご!?、被ダメージが100オーバーかぁ〜。
案の定、みるみるHPが減って、ばたんQ。

正直、接近戦では勝てなそうな予感。
海串食っても、たかがしれてるしねぇ〜。
精霊魔法は試していないので、どの程度減るものか?
クレアさんに聞くと、スリプル>精霊&ディスペルが基本で倒したとか。
死なないと教えてくれない、良いフレンドです(・ω・)

ちょうどハラマキで、証を塔で拾ってるというので直行ぉ〜♪
ちと迷いましたが、カギを使って最上階へ。
壷をボコボコにしましたが、なかなか落としません。
話を聞くと、おいらの分が出ていないだけとか・・・。
他の人の分は、あっさり出て、もう終わっているとか・・・。

その後、小1時間以上かかったあげく、泣きの1回で落としました。
ありがと〜、と言ったら、「勝たないと意味ないし」とか・・・。
「明日も証取りだー」とか、「日課だね」とか・・・。
ありがたい返事をくれる、本当に良いフレンドどもじゃ(・ω・)
明日のリベンジを誓って、本日終了です。

限界5は何回も挑んで、タイムアタック出来そうですな。
赤のタイムは4分代でした。
まぁ、戦法も分かってるし、今度は勝機が見えそうなくらいは頑張るですw


2003年12月17日(水) Lv上げ中毒患者?

ふっふっふ、また寝坊しちゃったよ・・・(TДT)

いけませんねぇー>おいら。
いつの間にか寝る時間が2時半になってるしなぁ〜。
たま〜になんで笑って許してもらってますが、あんま頻繁になると・・・。
もうちょい自己管理しないとね(−▽−;

PSXを欲しい度が上昇中。
まぁ、5000の方で7000を買う気は無いのですがw
今度目の前で売ってたら危ないよなぁ〜。
今週末はヨドバシに行かない方が良いのか?(^▽^;

<今日の報告>
なんかLv72とかいるんですけど?なHanimaru(赤70)です。
さてさて、昨日で証はゲットした分けですが、BC戦どうしよ?
Lv上げ中毒患者が多発している内に、NM狩りとか合成に走るのも悪くない選択ですなw

悩みながらフラフラしてると、誘われました。
PT玉はもちろん、サチコメも出して無かったんだけどな(・ω・)
まだまだ@いっぱいだったので、そのままLv上げに行きました。
Lv上げ中毒患者の仲間入りだw

Lv70〜71なナモモ白黒赤の6人PTだったら、当然グスタフへ。
混み混みで死ぬかも?と思ってたら、そんなでも無かったです。
モンスターの配置変更で狩場広がったのかな?
ここは安全な場所は無いし、骨相手なので空いてても困るのですがねw

ナモモの前衛は完全にグスタフ向きなので、結構安定感あります。
ナイトさんなんか、戦闘が終わるとバーミリオンに着替えてるし。
・・・、いいなぁ〜バーミリオン。
赤もリフレシュ装備欲しいですねぇ〜。

詩人がいないので、骨を寝かせられないのでリンクすると大変です。
最大2リンク発生しましたが、百烈拳で強引に押し切りましたw
どうも、Lv71になると基本はつよ〜とてみたいなので、ある程度は大丈夫みたいです。
そういや、回避率見直しもあったので、攻撃も普通に当たりますねぇ。
チェーン狙いの連戦で稼いで、@19Kなところで本日終了です。

骨相手に5チェーンとかしちゃうんだもんなぁ。
PCも強くなったもんですね(・ω・)
それにしても限界BCの情報を募集中ですよぉ〜♪
赤タルなクレアさんは3連敗中らしいですしw


2003年12月16日(火) 偉大なる赤魔道士の証

忘年会の季節ですねぇ〜♪だから、ネタが無いです。

FFがついに大幅バージョンアップ!
相変わらずダウンロード長い・・・。
公式サイトで今回のバージョンアップの内容をチェック。
うむむ〜、どこにも赤魔道士に関する記述が無い!
新魔法はすべて無関係で、ケアル5のように魔法を抑制されてます。
WSクエストが詳細不明なので、期待するしかないのかなぁ?

<今日の報告>
忘年会帰りで酔っ払い気味ですなHanimaru(赤70)です。
そこそこ早かったのですが、バージョンアップしてたら良い時間に。
いつも、すぐさま限界クエストに行かずLv上げに行くのですが、今回はPuppet親方に捕まりました。
うぐぐ、混んでるの分かってるのに、あんま行きたくないのだよなぁ〜。
まだ@3万も経験値稼がなきゃ、関係ないのだもの(・ω・)

今回の限界クエ5は、自分と同職業な高Lv獣人が落とすアイテムが必要らしいです。
それを、限界爺さんに投げ付けるとBC戦になって、10分間1本のタイマン勝負で勝てばクリアとなるとか?
サポの能力は無しで、判定勝ちってのもあるんですと。
やってみなければ、正直良く分かりませんな。

戦白白赤赤吟という後衛炸裂な、そこそこ見知ったメンバーに混ざって、まずは海蛇の洞窟へ。
ここで白と吟のサハギンを狙って倒します。
最初に出たのが・・・、偉大なるモンクの証って、このPTモンクいないじゃん(・ω・)
その後、白と吟の証をゲットして、白はPuppetさんが手に入れてました。
もう一つ白が欲しかったのですが、ライバルが多すぎて断念です。

イフ釜が空いていたので、移動して、戦と白のゴブリンを狙います。
洞窟の端っこで、ゴブを4匹ほど倒しましたが、証はサッパリです。
サハギン戦な感じからすると、イフ釜は出ないかも?
諦めて、ついに赤の証を求めて、ウガレピへ移動ぉ〜♪

ウガレピで職業赤魔といえば・・・、壷!?
ちょっと待て、獣人じゃなかったのかよw
とりあえず壷をぽこぽこ倒してると、あっさり赤の証を落としましたよ。
チェリーさんが一緒だったので、ガチンコ赤魔ロット勝負でしたが、相変わらず負けました(・ω・)
時間切れが近くて焦りましたが、ほどなくもう1個落としましたぁ〜♪
「偉大なる赤魔道士の証」をゲットして、本日終了です。

いやぁ、バージョンアップが深夜になったせいか、思ったよりは限界クエが空いてました。
混んでないとは決して言いませんが(^−^;
証も嬉しいですが、実はイフ釜でドドメキ倒したらファイア3落としたのですよ。
話の流れから、なんと頂いちゃいましたぁ〜♪
正直、これの方が嬉しかったですw


2003年12月15日(月) 前衛4後衛2

あまりの寒さに、通勤装備も真冬用に衣替えしました。

狩人用にバージョンアップ後の理想PTを考察してみましょ。
攻撃力を考えてシーフ入れると、盾が2枚必要です。
しかし自分が狩人なので、盾2、シーフ、狩人で前衛が4人に!
そこで、後衛としてのタルナイト復権を予想w
でも、最近は白用の固い装備もあるしねぇ〜、って横だま廃止後の第2の盾は白だったのか!?((((;゜Д゜))))

ネットで見る限り、PSXは静かな立ち上がりだったらしい。
並ぶ人間もそれほどでも無かったし、その後のパニックも無し。
先行予約が多く、店頭でも予約分で締め切りって店も多かったとか。
年末までに手に入れるかは、考えておかねばなりませんな。

<今日の報告>
今日も素敵に射貫くよHanimaru(狩31)です。
一応Lv上げ出来そうな時間に帰ってこれたので、PT参加希望玉出し。
オートリーダーには人が足りなそうだったので、静観してました。
LSメンなTubaさんが声かけてくれましたが、戦侍シ白黒ってことだったので、後衛さんを追加するようにって返事しました。
回復が追いつかなそうで大変だしね〜。

そんな返事をしておきながら、自分が誘われて入ったPTはLv31〜33な戦忍シ白黒なPTでしたw
まぁ、戦士さんもサポ忍者で、空蝉で避けまくる作戦なのですよ!
東アルテパのエリア切り替え付近に陣取って、戦闘開始。
ココロカ方面より、こっちのほうがカブトムシのLvが高めとか?
ライバルもいなかったので、狩人パワー炸裂でスキャンしまくりです。

避けまくり作戦は的中して、リーダーな白さんは暇そうでしたw
忍:臨>戦:ファスト、狩:ピアシング>シ:バイパーの2連×2で、攻撃力もバッチリ。
白さんが暇なくらいなので、黒さんは精霊に集中していたし。
Lv34が出るとさすがに味が落ちましたが、連戦に次ぐ連戦で、全員1〜2Lvアップしました。
HanimaruもLv32になって、戦闘終了です。

落ちる前に、Bambooさんが防具箱を買いあさってるそうなw
先物買いですが、モグ金庫クエのベット件もありますし、面白い賭けではありますね。
おいらも自分用に防具箱を1個買ってもらいました(^−^;
さて、吉と出るか凶と出るか、楽しみにして本日終了です。

う〜ん、やっぱ空蝉は凄いですねぇ。
でも、うまくいってたのは全員ベテランぽいっていうのがあったと思います。
忍者さんが若干ぎこちない以外は、物凄く機能してましたしw
広いフィールドから敵を釣ってくるっていうのも、狩人冥利でやってて楽しかったです。
リーダーな白さんが、こういうメンバーを集めたのはリーダーアビリティが優秀とか言ってました。
冗談まじりでしたが、なかなか楽しいコンセプトなPTでしたよん(^−^)b


2003年12月14日(日) シヴァ姉さんと対決

起きたら昼でした・・・、この季節はいくらでも寝られますw

秋葉原散策の旅へ。
コンバットデジQのサウンドシステムが売っていましたが、チップの方が売って無いし。
@は忍者外伝を予約するか悩みましたが、とりあえず止め。
2月末発売と長いし、特製かすみポスターが欲しいかは微妙なところw

いつのまにか、MSXマガジン2が出ていました。
今回はやりたいもんが特にないのだよねぇ〜。
USB接続型のROM読み取りマシーンはちょっと欲しい気もしますが。
明日予約締め切りかぁ・・・、でも未だにMSX本体持ってたりするんだよね(^−^;

<今日の報告>
昼に起きて、出かける予定もあるHanimaru(赤70)です。
こりゃ、昼のLv上げは無理ジャン。
とりあえずアイテム整理してると、水クリが2Dほどあります。

いっちょ練金でも上げようと、暗闇薬作成に挑戦!
ゴブ屋で毒麦粉、競売でネムリタケ、練金ギルドでマスタードを購入して、準備OKです。
上級サポを受けて11個作成し、0.7アップとまずまずでした。
最後の3個で0.5アップと、途中までは全然上がらず泣きそうでしたよ。
だってお金的には・・・、赤字なんですもん!(⊃Д⊂)

夜に参上すると、Puppetさんの海蛇NM狩りの旅へ呼ばれる。
Lv上げたい気もしたけど、サポシーフで手伝うことにしました。
飛空挺に乗って、チョコボで軽く迷子になって、ようやく到着。
抽選ポップなサハギンNMですが、ち〜ともポップしません。
23時まで付き合ってましたが、Marponさんから氷の試練に誘われたのでサラバじゃー。

ジュノに戻って、上層教会で集合ぉ〜♪
Lv70なナ狩獣白黒赤の6人PTで氷河を横断して、フェ・インを目指します。
途中で氷エレをなぎ倒しながら、無事到着。
炎、土に続く3つ目(土は敗北)の試練で、セクシーな(見飽きてますがw)シヴァ姉さんと激突です。
Lv70だと楽勝で、怖いのはアストラウフロウくらいですが、今回は6人とも100〜200D程度でした。
よって、あっさりとクリアw

炎の試練も受けに行くらしいですが、ここでおいらはお役御免。
0時ちょい前だったので、迷ったあげくLv上げに!
狩人30になって、ちゃちゃっと人集めで〜す。
Lv29〜31な戦モ狩白黒黒の6人PTで、東アルテパへ〜♪

いつものココロカ方面で、カブトムシ狩り。
相変わらずな釣り役でしたが、リンクすることもなく平和でしたw
Lvに幅があったせいか、連戦モードに入るほど楽勝でもなく、1時間ちょっとで3000くらいの稼ぎ。
Lv31になって、久しぶりなLvアップでした。

帰りはココロカでエスケプだったので、バスに到着。
海蛇でスライムオイルを拾っていたので、競売で蜜蝋を買って、サイレントオイル作りに挑戦しました。
1発で完成し、スキルアップで21に〜♪
思わぬアップで、にんまりなまま本日終了です。

もういくつ寝ると、バージョンアップですなぁ。
キャップ75を考えると、サポとしてもやっぱ40までは上げたいです。
それにしても横だま廃止は狩人としても痛いですね。
シーフと相性悪くないのに組づらくなるぅ〜。
特にタル狩人は2枚目の盾になれませんので(⊃Д⊂)


2003年12月13日(土) PSX下さい

良い天気も寒いですな。

今週のグランセイザーはアケロン星人が巨大化してホゲ〜。
みんなで力を合わせて頑張るぞー。
続くって感じ(・ω・)
妙に友情が深まっていたり、ケンとランちゃんがラブラブだったり、今週も見所多めでしたぞ。
それにしても今まで妙に展開が早かったのに、特撮で金かけてると思った瞬間、続くですか?w
それと、あばれはっちゃくが特殊部隊隊員で出てたような気がしました。
今週はビデオに撮っておいたので、エアチェックしてみよ。

錦糸町のヨドバシに来たら、PSX発売中ぅ〜♪
気を失って、思わず「PSX下さい」とか口走ってました(>▽<)ゞ
でも、欲しかった5000の方は売り切れで、正気に返ったよw
HDDの容量が160GB→250GBとは言え、2万円差は高いです。
こっちはいじくってみたいだけだしね(・ω・)
でも、返りの電車で7000でも良かったかなぁ〜、とか思ってたりw
いやはや、どうなるんでしょ?

<今日の報告>
グレートボウ+1を買ってしまいましたHanimaru(赤70)です。
競売を覗いたら、ケアル5とプロテス4は売れておらずガックリ。
ちと欲張っていたので、値段を見直し、再出品。
ケアル5は速攻で売れてましたw

マーシャルズボンが欲しくなったけど、ちと高め。
Marponさんに聞くと、ランペールのお化けが落とすらしい。
さっそく出撃して、ランペの奥の小部屋に到着ぅ〜♪
ライバルがいた形跡はありますが、いなかったので陣取り。
モンク30さんがちょろっと来たけど、こっちが陣取っていたからか、そうそうに去って行きました。
これで、この場所はもらったぁー(´−`)ノ

2〜3時間頑張ったでしょうか?
お化けは3回ポップして、問題なく撃破!
戦利品は、なし、木綿布、木綿布&反魂樹の根っころりん・・・。
諦めて退却っす。

戦利品のコウモリの翼を、Hanimarucoでクエスト消化して、ようやく名声が聞いたことがあるになりました。
骨くずやコウモリの牙を出品して、箱を開けて入手したバトルグローブも出品しました。
ジュノに戻って、マーシャルズボンを購入。
まぁ〜、とても釣り合いませんが、足しにはなったかなw

夜は放置してたら、KinocoさんにNM狩りに誘われました。
久々にハラマキーズメンバーに混ざって、流砂洞でサボテン狩り。
抽選ポップなNMサボテンだそうで、デューンブーツっていう蹴りの威力が上がる足装備を落とすそうな。
Lv70くらいなモ忍狩ナ白赤赤黒の8人アライアンスというメンツ。
ナイトさんなんかは前あったときは大分Lv低かったのになぁ〜、と浦島太郎な気分ですよ。

@から赤タルなクレアさんも駆けつけて来ましたが、結局3時間やってもポップせずぅ。
場所が間違ってたのか、ただ単に沸かなかっただけかは何とも言えませんな。
まぁ、久しぶりなメンバーとわいわいやるのも、たまには良いもんだと思いつつ本日終了です。
時々寝落ちしてたのは内緒ですぞ(・ω・)

ふい〜、久しぶりにLv上げしない休日だったかも。
まぁ、夜は1500弱くらい稼いでいましたがw
狩人やってくには合成上げねばですし、合成計画表でも作るかな?
年末年始は合成ざんまいだヽ(´−`)ノ


2003年12月12日(金) プロテス4生まれました

べろべろり〜ん♪

忘年会シーズンでございます。
まぁ、ちっとばかり飲みすぎてるわけで!(>▽<)ノ
ベルギービールをびしばし飲んじゃったのです。
アルコール度数高いし、味濃いし、変わった飲み物ですな。

電撃PSを買いましたよ。
ケアル5はやっぱり白限定なんだね・・・。
Lvの上限が75だと、デジョン2とかテレポルテとかは無理なわけだ。
でも、赤タルで高速テレポ屋は出来るかw
帰るのは面倒ですがぁ〜(−▽−;

<今日の報告>
生まれたよ!プロテス4なHanimaru(赤70)です。
返し忘れていたタンスをGulfnettさんにお返し。
ついでに、頑張って働いてくれたパワーボウ+1もRaisenさんにお返し。
ありがとねぇ〜♪

生まれたプロ4も覚えているので、売るしかない。
ついでに、白限定になったそうなケアル5も、売るしかない。
競売で値段をチェックすると、5万と7万!!
速攻!売り飛ばし決定!ヽ(`Д´)ノ
売れるのを夢にみつつ、本日終了です。

ふぅ〜、思わぬ収入になりそうです。
これでグレートボウ+1とか買えそうw
でも、根本的解決にはなってないのだぁ〜(−_−)


2003年12月11日(木) 料理人はにまる!

寒すぎる!最高気温8度って何事よ!?

木曜日はヨドバシチェック。
夜の9時頃ですが、そこそこな混み具合です。
今週はやっぱバイオハザードアウトブレイクがメインっぽい。
買わなかったけどZガンダムもあるし、マルチマッチングBBに申し込むかな?

ヨドバシをふらふら〜っとボーナス使い道チェック。
結論としては、スキャナ、携帯、電話機くらい。
なんかこうビビッとくるもんがないんだよねぇ〜。
とりあえずの使い道としては、スーツとか定期とか決まっているんだけどねぇ〜♪
とにかく部屋を片そう!ってのは、説明聞き飽きたか(−▽−;

<今日の報告>
早めに帰ってきちゃいましたHanimaru(赤70)です。
Lv上げ出来るぅ〜、と狩人28にチェンジして人集め。
後衛がいなかったのですが、沸いた後衛を即釣り(´−`)b
Lv28〜29な戦シ狩白黒黒と好みなPTが完成で〜す♪

ヨアトルが空いていそうだったので、チョコボで直行。
良い場所が確保出来たので、マンドラ狩りまくりじゃー。
黒さんズはファイガ撃ちまくりだし、戦士さんのシルブレも良い感じ。
このLvでもシルブレの効果って実感できますねぇ〜。
狩人だからかな?(・ω・)

欲張って、奥のマンドラ釣ろうとしてゴブに絡まれ、おいらが死んだ以外は事故もなしw
Lv30までは200オーバーが基本でしたし、Lv31でも120〜150とウマウマでした。
今日も楽しいPTで、シーフさんと掛け合いとかして笑いが耐えなかった(´−`)ノ
Lvも30に到達し乱れ撃ちを取得して、Lv上げ終了です。

ウィンに行ってタマネギを競売で買って、ギルドでからしを購入。
モグハウスに寄ると、借り物のタンスからプロ4が生まれたよw
調理ギルドで上級サポまで受けて、初山串を合成しましたぁ。
もちろん見事に成功して、名取になりましたよ〜♪
料理人はにまる!の誕生で、本日終了です。

乱れ撃ちも覚えて、ようやく一人前な狩人かな。
Lv30だと弓を新調しなければいけないです。
金を稼がなければのう(・ω・)
あうち!、Gulfnettさんにタンス返すの忘れてたよ・・・。


2003年12月10日(水) 肉とにんにく

ボーナスきたぁー!(`Д´)ノ

さてさて、何を買おうかとヨドバシを徘徊w
という予想を朝は夢見たのですが、結局閉店直前に行けた程度でした。
スキャナの安いやつを買おうかと思ってるのと、携帯くらいかな?
@は定期買ったり、スーツ買ったり、生活用品を買わねば(・ω・)

携帯は、ドラえホンを買って以来のPHSフリークだったのですが、2年ほど前からJフォンユーザーです。
今はVフォンですが、最新機種は2メガピクセルなカメラ付き携帯か、TV付き携帯ですよね。
おもちゃ好きとしては、TV付きは気になりますが、画像のしょぼさも予想できますし・・・。
ま、あまり携帯を使わないので、どこに落ち着けるかは悩みどころですw

<今日の報告>
今日もにんにく買いに挑戦!なHanimaru(赤70)です。
5時ぴったりに買い付け、にんにくを1個所望す!
・・・取引できませんでした(⊃Д⊂)
なぜだかは分かりませんが、品切れってことなんでしょうな。

おとなしくジュノに戻って、人探し。
ミッション人集めも頭をよぎりましたが、時間も無いのでLv上げでも。
Lv70な戦侍ナ白黒赤の6人PTが完成。
今日は戦士さんが知ってる人で、侍さんも組んだ覚えがあるのだ。
他のメンバーもわいわい喋る方で、楽しい感じでボヤへ〜♪

滝を降りた先の広場に陣取って、トンボメインで狩り開始。
一昨日と違って、戦士さんと侍さんがちゃんと合図で釣ってくれます。
ナイトがすばやく受け止めて、トンボが沸けば、みんなでちゃんと場所移動する。
出来る!普通に出来るよ!
一昨日を思うと、ちょっぴり感動でしたw

MP持ちが多いので、今日はもはやリフレマシーンで大回転。
それにしてもタル黒の精霊3は強いなぁ〜。
今日の主役って感じの活躍で、黒タルも良いもんだ。
当たり前な感じでぼちぼち稼ぎまして、名残惜しい解散でした。

ジュノに戻ってポストを覗くと、にんにく1個届いてました。
下級職人を卒業出来ないのを憐れんで、Puppet親方が1個プレゼントしてくれたのだぁ〜(´−`)ノ
寝る時間を過ぎてるのに、調子にのってソロムグへ。
コカトリスを探してると、ドードーを発見!
ドードー皮は出ませんでしたが、肉を抱えてジュノに帰り、ほくほくで本日終了です。

これにて、肉とにんにくがあるので、明日はゴブ殴ってタマネギかな。
からしは調理ギルドで買って、心配なのでサポもらって錬成の予定。
これで錬成に失敗して、にんにく失ったら笑えるけどねw
調理以外も頑張らねばぁ〜、練金とか、彫金とか止まってるし(−▽−;


2003年12月09日(火) メープルシュガー絞り

う〜ん、微妙に忙しい・・・かな?

ボーナスが近いでーっす!
さて、何を買おうかなぁ〜(´−`)ノ
正直欲しいものは結構買っちゃってるんですよねぇ。
かと言って、高めのものはほいほい買う分けにはいきませんが。
ん〜、携帯とか新型ザウルス当たりが候補かな?

ようやく新型BBS用に赤タルを書いてみました。
スキャナがAC電源つなげなきゃいけないので、面倒くさいなぁ。
友達に上げてしまったミニスキャナは、思えばもったいなかった。
ちと、スキャナもボーナス候補で考えるかな?

<今日の報告>
午前様だよHanimaru(赤70)です。
こういう日はおとなしく合成を〜。

週末のカザム前ゴブ狩りで雷クリが1Dと9個あります。
ならば!で木工ギルドに駆け込み、メープル原木を12本購入。
そーれ絞るよ〜♪ばりばりー(雷クリ効果音)って感じで錬成しました。
失敗もありましたが、メープルシュガーが2Dほど出来上がり。
木工スキルも12→13にアップ。

ウィンダスならそこそこ売れるというので、ジュノ経由でウィンへ〜♪
1D1000なら確かに黒字ですな。
競売にかけたらん調理ギルドでにんにくを買うです!
夜から並んで気合の開店買いも、購入出来ず・・・。
メニューにはあったので、欲張って1Dとか買おうとしたのがいけなかったのかなぁ??
いつになったら下級職人を卒業出来るのかぁ!?(TД⊂)
Puppet親方謹製の山串でも投げ付けようかと悩みつつ、本日終了です。

いやぁ、ギルドは結構混んでますよね。
安定期でみんな暇なんだろうなぁw
来週当たりバージョンアップだろうし、それまでにウィンMはクリアしたいかな。
ジラートMはAA戦無理だろうし(・ω・)


2003年12月08日(月) へっぽこPT

年末までラストスパートだ〜、力尽きなければね(−▽−;

RioのHDD型MP3プレイヤーが期間限定の値下げらしい。
クリエイティブを買った身としては・・・、にゃう〜。
しかも、今使っていて一番の不満な液晶で曲リスト表示が出来るらしい。
(クリエイティブのは1行しか表示されないのですよ)
・・・う〜ん、Rioもいじくってみたいなぁw

<今日の報告>
狩人でPT参加希望なHanimaru(狩28)です。
誘われません・・・。
20人ジュノにいて後衛1人だしな(・ω・)
そうそうに諦めて、ひさびさ赤上げでも〜。

前に良く組んだ白タルさんがいたので、ひさびさコンビを組む。
サーチすると、後衛が多くて前衛不足な様相。
しょうがないので構成はあまり考えず、端っこからスカウトしましたw
結果、Lv70な戦戦モ白赤赤の6人PTでボヤーダへ〜♪

おなじみの滝を降りた先のトンボ広場に行きましたが、1PTしかいません。
トンボがあまりいないので、先客が帰った直後みたいです。
ひょっとしてラッキーかもで、水の中に陣取って戦闘開始!
・・・うむむ、ひょっとしてへっぽこPT!?

戦士さんの一人がサポ赤で「ファランクスで盾役します」とかいうサチコメでした。
正直あまり期待して無かったのですが・・・。
もう一人の戦士さんが釣った後に黙々と魔法を唱え始めます。
ファランクス>ブリンク>ブレイズスパイク>エンブリザド・・・、それからさらにワンテンポ遅れて挑発。
なんかタゲがふらふらで後衛が凹られるし、前衛もうろうろ大混乱。

しょうがないので、サポ赤な戦士さんに釣りを頼むと、トンボに近づいた@黙々と魔法を唱え挑発し、その場で戦闘開始!?
いや、そこ横にトンボいるって・・・、さらに横でトンボ沸いたよ。
大騒ぎする後衛トリオの声は聞こえないのか、結局3リンク。
スリプル2で何回か眠らせましたが、白さんが結局死亡して、懐かしいエスケプ脱出する羽目に・・・。

隣のPTに白さんをレイズしてもらった@は、芋に狙いを切り替えて安全に行きました。
70PTで芋かよ(;´Д⊂)
たしかにトンボ多すぎですが、しっかり場所とってやれば2リンク以上はしないのになぁ〜。
まぁ、他の前衛さん2人も何か無口でフォローする気も無いみたい。
(飽れてるだけかもしれませんが・・・)
芋連戦で結局、1時間半で2000ほど稼ぎました。
おまけとしては、芋相手のため近接戦闘が出来たので、片手剣がキャップになりましたがw
微妙に疲れまして、本日終了です。

そういや、自己ケアルもしてくれなかったし、終わったら呪符デジョンでさっさと帰っちゃうし。
謎な人だったなぁ〜。
ま、たぶん覚えてるうちは2度と誘わないでしょう(・ω・)
70になってもああいう人がいるとは、勉強になりましたよ。


2003年12月07日(日) 狩人ナイフ二刀流

風こそ強いですが、良い天気です。

久々に洗濯日和な週末で何より。
掃除をちょこちょこしましたが、全然片付きません。
くじけそうですが、今年こそ大掃除しました!と言えるようになるです。
ええ、負けませんよ!(`Д´)ノ

撮りため過ぎな仮面ライダー555を見る。
むむー、あんま面白く無いなぁ(−▽−;
なんかスカっとさせてくれるキャラというのがいないんだよねぇ。
ドロドロしてるうちに終わるっていうか。
仮面ライダーって単純なヒーローもんじゃないけど・・・。
仮面ライダー魂でも読んで、勉強して下さいって感じ。

<今日の報告>
久々に昼まで寝て爽快なHanimaru(狩27)です。
まずは防具の更新に悩みまくり。
手は種族装備で、足はウィングブーツで決まり。
頭は・・・後回しで、脚は百人まで我慢する予定。
となれば、胴はブラススケイルかスチームスケイルって感じ。
見た目もあるし、胴はそれなりに更新にしないとね。

スチーム高いなぁ〜、と思ったら、ダングルフでNMが落とすらしい。
いっちょ取りに行くかぁ、とバスまで行きましたが、面倒になって中止w
結局、ジュノ競売で12000で購入ぅ〜♪
着込んでみると、スケイルメイルと同じ色合い。
狩人はレザー系かスケイル系になりそうなので、変わり映えはあまりしませんな(・ω・)

装備も整ったら、オートリーダーで人集め。
Lv25〜27な竜シ狩白赤召の6人でカザムへ〜♪
ヨアトルは混んでいるぽかったので、カザム前に陣取り。
まぁ、人気スポットなので混んでましたが、広場の反対側に陣取って、いざ戦闘開始。

いやぁ、覚悟はしていましたが、ゴブリン沸く場所なんでリンクリンクの大嵐w
強制チェーンも2hアビやチームワークで死者ゼロ!
しかし、トイレ休憩中に襲われ、この時ばかりはカザムへ退散しました。
この時もシーフさんが挑発>とんずらしてくれて、無事全員生還。
いやはや、うまい人とやると楽しいね(´−`)ノ

ヨアトルが空いたようなので、民族大移動。
先客が2PTいましたが、南に曲がって降りた場所が空いていたので、ラッキーにも陣取り成功w
先客のうち1PTがすぐ帰ったので、マンドラを良い感じで狩りまくり。
もともと竜さん入れたのマンドラ用だし、ゴブ爆弾で死んでいた小竜も復帰して良かったよw

そして、Lv28になりアーチャーナイフ二刀流に!
・・・多少マシになっただけでした(⊃Д⊂)
帰りに赤さんがちょっとはぐれて死んじゃったけど、赤タル救助隊出動でレイズしましたw
飯時なので、戦闘終了で〜す。

夜は溜まったクリで合成シーズン。
ウィロー材>ウィローワンドを作って、木工11→12にアップ。
ペットデルタを練りまくって、調理36→38にアップ。
勢いこんでウィンダスに行って調理ギルドの門を叩き、卒業試験を受けるとミスラ風山串とな?
隣の売店を除くと、マウラのにんにくが品切れ。
・・・コルシュシュを獣人から取り戻さないと、卒業出来ないかも(⊃Д⊂)
そんなこんなで、本日終了です。

いやぁ、ようやく狩人ナイフ二刀流も見違えるほどにって言うほどは命中しませんな。
お金が無いですが、鉄の矢メインでWS用に銀の矢って装備で行きたいです。
う〜ん、平日は地道な金稼ぎが必要だな(・ω・)

本当は夜はPSOでもやろうと思ったのですが、データの入った古いメモカが見つからず断念。
その後、古い記憶をたどって、無事発見しました。
ゼルダのパッケージの中に入ってましたよ。
hanimaru7(レイマー)はLv60なので、@20上げてアルティメットで遊べるようにしたいのう。


2003年12月06日(土) 2本目のアーチャーナイフ

雨って言ってたのに晴れてると思ったら、結局曇り空でした。

グランセイザーを当然のように見る。
相変わらずお馬鹿な感じで良いw
警察官が「管轄外なので、任せたぞ!」とか言ってましたよ。
博士助けに行くのに、管轄外はないだろよ〜。

WTMの第5弾がいつの間にか出てました。
さすがに新鮮みは薄れましたね・・・。
まぁ、戦車も無限大にあるわけじゃないしなぁ〜。
個人的にはM8とか出て欲しいのだけどね。

<今日の報告>
今日も元気に狩人上げて〜Hanimaru(狩24)です。
グランセイザーを見ながらの玉だしも誘われねぇ〜。
なんかLv24な狩人が3人も玉だしてるし(・ω・)
結局おなじみオートリーダーで、Lv23〜24な戦狩狩白白吟の6人PT完成。

さて、Lv24といえばカザムへゴーヽ(`Д´)ノ
戦士さんが初飛空挺だったりして、個人的にも久々な感じです。
着いたら独占状態で良い感じに狩れました。
断続的にライバルさんも来ますが、昼間なので混み過ぎってこともなかったです。
Lv22くらいのPTが忍者2人盾でマンドラ狩ってるのは、すこしビビりましたがw

昼飯休憩も挟んで4時間くらいやって、狩人Lv24→27に〜♪
途中から白25さんが→黒25にジョブチェンジしてくれたのも良かったのかもw
ほくほく顔でカザムを後にしました。

ちょっと休憩を兼ねて、ダボイへアーチャーナイフ取りにレッツゴー。
サポシーフでスタコラ歩いてようやく到着。
着いたら、先客がいてガックリ。
と思ったら、「HP見てます。頑張ってくださいね」とかで、譲ってもらいましたw
日記書いてて良かったよ〜♪じゃなくて、有り難いことです。
感謝ちょす>Hagiさん(´−`)ノ
結局3時間ほど粘って、ようやくアーチャーナイフげっと出来ました。

夜はお出かけ帰りで、サンドでペットデルタ作り。
こねこね捏ねて、調理35→36にアップ。
酔っぱらいは早めに寝るです!で、本日終了です。

アーチャーナイフも2本で、Lv28を迎えるのみ!
と思ったけど、鎧交換な時期ですねぇ〜>Lv28
あと、金も尽きてきたような・・・、矢代が(⊃Д⊂)


2003年12月05日(金) 空蝉の狩人

ふい〜、辛い1週間でした。

ようやく長かった今週も終わってくれました。
ま、今週末は予定が入ってて。疲れそうではありますが。
とりあえず帰る前に、USB2のハブを購入。
先日買ったMuVo2(HDDのMP3プレイヤーね)がUSB2対応なんですよ。
ハブに繋いだら「低速なハブに高速なデバイスが〜」とか出てビックリ!
ハブにもUSB2ってあるんですねぇヽ(´−`)ノ

ファミ通を買いました。
最近のクロスレビューは厚くて、クリスマス商戦!って感じ。
まぁ、買いたいソフトってのもあまり無いですがねw
Zガンダムのために、MMBBに登録しないとなぁ。
やっぱ、ジムでしょヽ(´−`)ノ

<今日の報告>
ずたぼろ1週間も金曜日の夜は元気なHanimaru(狩23)です。
0時過ぎな起動も、気合のオートリーダー発動ぉー!
1時頃にようやく侍シ狩白赤黒の6人揃って、クフィムへ〜♪

クフィムに着いたころから眠かったですが、久しぶりなLv上げにテンション高めヽ(`Д´)ノ
最初は塔の中で巨人狙い。
なんか回転イマイチだと思ってたら、リンク発生!
ほうほうの態で、塔から脱出ぅ〜。

結局、カニまじり魚が楽っぽいという結論にw
塔の反対側の通路が空いていたので、陣取って狩り開始。
巨人よりよわっちいし、TPためて魚やれば楽ちん。
23でも、とてとてなカニもいるし、良い塩梅でした。
シーフさんも釣り役してくれたので、気が楽だったしw
事故も無く、Lv24になったら、おやすみなさいで本日終了です。

ようやく、空蝉の術が使えるようになって、サポ忍いけます。
しかし、1Lv上げるのに矢を100〜200使ってるような。
木工上げて、矢を自作せねば破産も近そうです(・ω・)
ましてや、銃なんか間違っても使えませんw


2003年12月04日(木) ウィローワンド職人

わ〜い、一段落ぅ〜♪

何とか、締め切りを1日破って、仕事が一段落(−▽−;
22時頃だけど、ヨドバシチェック!
いやぁ、閉店間際だっちゅうのに、お店が混んでますなぁ。
Zガンダムとくノ一が目玉みたいですね〜♪
いやぁ、繁盛繁盛で並んで、Zガンダムを買いました。

HDDのMP3プレイヤーは、結局1.5GBのクリエイティブ製のやつを購入。
i-podと悩んだ結果、やっぱ持ち歩く小ささと軽さを選んでしまいました。
HDDタイプのMP3プレイヤーは初めてなので、使い勝手を検証したいと思ってます。
まぁ、MP3プレイヤー自体に未来がどれほどあるかは知りませんがw

<今日の報告>
早目の帰宅も体はぼろぼろなHanimaru(赤70)です。
マウラで起動して、すたこらウィンダスに向けて移動。
ブブリムは風が吹いていたので、ついでに風エレを1つ倒しました。
これにて、手持ちの風の塊が12個になりましたのだ。

ウィンダスにてサポ黒にチェンジして、ジュノに戻って、飛空挺でサンドへ〜♪
12個のうち7個を競売にかけて、残りの5個でウィローワンドを1Dとヤナギの竿を2個作成しました。
せっせと作った結果、木工スキルは9→11にアップ。
風クリも2D+α残りましたが、眠すぎるので木工スキル上げは終了。
倉庫キャラを含めて、ワンドをどっさり競売にかけて、本日終了です。

いやぁ、ここ数日の反動か眠い眠い。
ワンドは店売りしちゃおうかと思うほど、競売は安いですが、自分で作った商品は他人に使ってもらいたいし。
合成も、ぼちぼち錬成がしたいので、炎クリか雷クリが欲しいですねぇ〜。
週末になって、まともにプレイ出来そうなので頑張るべ(´−`)ノ


2003年12月03日(水) 睡眠時間とFF

ぼちぼち限界かも・・・。

昨日より、さらに30分遅い帰宅。
TVをつけたら、ガンスリンガーガールが終わりそうだったし。
ってことは、R.O.Dは撮り損ねたのか・・・。
さすがにFFやるわけにもいかず、おとなしく寝ました。

i-podが欲しい度上昇中。
本当は1.5GBHDDのMP3プレイヤーが良いのだけど、値頃感やデザイン、使い勝手を考えて、迷い中。
アップルがi-podの弟分でも作ってくれれば、ベストっぽいですが。
ちょっと迷ってますが、仕事の忙しさで頭おかしい気味なので、何か買いそうだなぁw

<今日の報告>
これ以上、睡眠時間が減ると死にそうなHanimaru(赤70)です。
よって本日は起動せず、そのまま終了なのだ。

こんな日があってもいいけど、2日続けては勘弁っす(>▽<)
明日は早く帰れますように・・・(願)。


2003年12月02日(火) 20分1本勝負

眠いし、疲れるし。

む〜、愚痴日記か?w
寝る時間過ぎてようやく帰ってくるのだから、そりゃぁ疲れますよ。
そして、FFやってるしなw
お馬鹿ちゃんですか?(・ω・)

壊れてばかりでもしょうがないので、軽いネタでも。
FF12って、キャラデザがえらくリアル路線ですよね?
10でもやや漫画的な感じがしましたが、もはやCG俳優ですよ。
またですか?スクウェアさん?って匂いがプンプンするなぁw
映画とゲームの境界線っていう毎度のネタが、何も分かっていないTV番組で使われそうですね。
まぁ、こういうのが好まれるのでしょうが、個人的にはドット絵好きだったりw
想像の余地って大事だと思うのです。

<今日の報告>
起動して何をしようか?と考える余裕がないHanimaru(赤70)です。
風が吹いていたので、ブブリム風エレ狩りじゃー!

起動20分後に風が止みましたが、7個の塊をゲット。
昨日と合わせて11個も取っちゃって、どうするのさ?>おいら。
何も考えてないですが、やっぱ木工上げなんだろうなぁ。
マーポンさんがおったので、エレ狩りしながら、近況確認しました。
お互いいろんなジョブ上げてますな(・ω・)
風が止めば、即!本日終了なのでした。

昨日と今日はエレ狩りで凌ぎましたが、明日は移動だけで終わりそうなw
ウィローワンドを作るなら、虫の羽も欲しいです。
競売ならウィンか、バスかな?
ま、帰りに少し倒してみましょう〜♪


2003年12月01日(月) 風エレ大漁旗

久々の終電帰り・・・。

まぁ、今週からはしばらくは忙しいのです。
出来れば22時くらいには終わらせて、23時には家に帰り着きたいもんですがぁ〜。
仕事ばっかりはそうも行きません。
早く正月休みでも来ないかな?(^▽^;

何故か、職場でみんなのゴルフ4の話題で盛り上がる。
やっぱり、ゴルフってことで興味があるのだろうか?
FFやってますよ〜ってことは、そこそこ言ってますが、仮面ライダー買いましたってことは言えませんでした。
なんせ、やってもいないし!やらないかもしれないし!

<今日の報告>
今日もヴァナディールをさすらうHanimaru(赤70)です。
クリスタルを求めて、アラゴーニュ〜コルシュシュ方面へ。

ソロムグは何も無しで、メリファトに到着。
NMコカトリスでも沸いていないかなぁ?と、マップの右下へ。
もちろん沸いていないみたいだし、ライバルさんも一人いました。
その時、熱波来たぁー!
サポ狩人パワーで広域スキャン!
・・・ライバルに負けちゃった(⊃Д⊂)

続いて来た砂塵で、土エレを確保して塊を1つゲット。
熱波はなかなか来ないので、風を期待してブブリムへ〜♪
ブブリムは風吹きまくりー!
狩人パワー全開で風エレを3体確保し、塊を4つもゲット。
ほくほくでマウラに着いて、本日終了です。

なんか、風エレ狩り放題って感じで良かったw
まさかりでも持って来て、伐採も一緒にやればよかったかな?
さてさて、風クリで何しようかなぁヽ(´−`)ノ


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加