◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2003年07月31日(木) BC50下準備

じめじめ暑いのう〜。

PSOですが、今までオンラインでの修正が出来ませんでした。
しかし、EP3はオンライン上でカードパラメータの調整が出来るようです。
ようやくと言えばようやくですが、カードゲームでバランス調整出来なければ今後が厳しすぎるしねぇ。
まだまだトライアル雰囲気全開でいろいろ不満はありますが、面白いゲームになって欲しいです。
こういう気軽なゲームには頑張って欲しいのですよ。
みんなMMORPGだと死んじゃうしw

やや気になるゲームのSOCOMですが、HDD未対応とか。
でも逆を返せば、低価格で出来るネットゲームです。
音声通話にも対応してるけど、音声通信を考えると、やっぱフライトシュミレーターが良い。
本当はバーチャロンあたりにネットゲーになって欲しいんだけどね。
それなら、ACの方が早そうかな?(・ω・)

<今日の報告>
うがー、終電1本前です!なHanimaru(赤66)です。
いよいよ忙しくなって来ましたが、次の週末は休めそうなので一安心w

この時間だとPT組めないので、競売を覗いたり荷物整理を少々。
明日はいよいよパルブロBCなので、その下準備しないとねぇ〜。
INT強化装備を探してると、マジカルクウィスは良い感じ。
品切れだったけど・・・(^−^;
まあ、杖+5、頭+1、手+1、首+1、腰+2、背+2、指+3で合計+15なら十分かな。
仕事で帰宅がギリギリになる可能性があるので、バスに飛空挺で先に出発。
テレポルテ>エスケプで簡単にバスに行けますが、何事も早めの心掛けが肝心なのだ(>▽<)b
Puppetさんにメロンパイを注文して、本日終了ちょす。

なんか、ギデアスBC50で箱にソロで挑む人続出とか〜。
このままだと、デジョン禁止、6人でなければ参加不可とかなりそう。
その前に1回行ってみたい気もしますな(^▽^;


2003年07月30日(水) 寝坊スケさん

あまりの暑さに起きてしまいました。

天気はイマイチですが、すっかり夏モードな感じです。
蒸し暑いって、朝起きたとき汗びっしょり。
時計を見たら、2時間寝坊してたので汗も引きましたが・・・。
久しぶりな情けない遅刻なのでした(−▽−;
酔っ払って、遅くまでゲームは危険な香りだなw

電撃ホビーマガジンを買いました。
電撃PSを読んでたら、ホビーマガジンのおまけがGMだったもんで。
むむ、これは買うしかない!と思って購入ぅ。
実物を見ると、500円くらいで売っていたシリーズっぽいヤツかな?
結構パースをとって、ちょっとデフォルメしてある感じ。
ぼちぼち格好良いので、部屋の片隅に飾ってありますw

<今日の報告>
久しぶりに早めに帰ってまいりましたHanimaru(赤66)です。
さて、どうしたもんかと庭をふらついてたら、どんどんTellが来ます。
返事をどう答えようか考えてた間に、5人も(>▽<)ノ
ま、礼儀なので一番最初のPTに参加ぁ〜♪

Lv64〜66な戦モ竜白赤吟の6人PTでテリガン岬へ。
ここのコカが美味いらしいのですよ。
適当な陣取って、とりあえず1匹。
詩人がいるおかげか?、楽勝な感じ。
でも、とて〜とてとてなので、100〜150くらい貰えて、うまぁ〜。
調子に乗ってたら、段差から落ちた(−▽−;
戻れないので、全員で落ちて、再び流浪な旅にw
テリガンは一方通行の段差が多いようですなぁ〜。
それでも最終的には良い感じの狩場にたどり着き、結構稼げました。
混んでたのでボチボチでしたが、混んでなきゃ美味すぎな予感がありますね。

ちと早めの終了だったので、バスに行って、エル彫金師に材料を確認。
この前Puppetさんに聞いたらプラチナインゴッドとか言ってたけど、ミスリルじゃん!
ミスリルならサクッと競売で購入出来る値段なのだ。
競売で迷わず買って、渡すと製作するので少し待て、とのこと。
すぐ渡してくれないなら、バスと言えばのエリア移動してみると、ペンダント(だっけ?)をくれました。
ホラ経由でサンドに行って、叔母さんに品物を渡すとクエストクリア。
報酬はホワイトケープぅ。
う〜ん、売るかな(^−^;

ふと、LSリスト見ると、AfredさんがギデアスBCで突撃してる!?
なんとBC50に一人で挑戦してるそうな。
まあ、ギデアスBC50は箱が3つあって、正解だとアイテムげっとで、不正解だとミミック戦らしい。
赤で補助魔法かけてデジョンすれば、不正解のミミック戦に突入しても問題なく脱出可能なんだとか。
そりゃ、修正入りそうだなw
ちなみにAfredさんは本日3戦全敗(脱出は成功)だったそうな(^▽^;
Gulfnettさんを含めて、しばし赤談義に花を咲かせて、本日終了です。

赤は今のところ良い感じです。
厳しい時期もありましたが、弱体魔法にディスペル、リフレシュで特徴あるしね。
それなのに、□Eの示す先は何故か魔法剣・・・。
はてさて、どうなることやらw


2003年07月29日(火) 赤6人PT結成?

梅雨の雨もだんだん夏の雨っぽくなってきましたねぇ。

CLIEのキーボード付き横形な新商品が8/9発売です。
愛用しているザウルスと同じ形なので気になっていたのですが、スペックが分かって来て、ちとがっがり。
CPUの性能などはほっといて、画面が320×240らしいのです。
あれ?480×320かな?(^−^;
とにかく、我がザウルスのVGA(640×480)液晶を見慣れてると、おそらく画面を狭く感じるのは間違い無し。
いじってみてどう思うか分かりませんが、シャープの小型液晶はすさまじく綺麗だからねぇ。

一方、Linuxザウルスの不満はソフトが少ないことです。
シャープがコードを公開したらしいので、これでソフトが増えると良いなぁ〜♪
ただ、結局今も日記にしか使って無いし。
ゲームはGBAでやればいいのだし。
・・・ソフトが少なくても特に不満はないな(^−^;

<今日の報告>
実は本日も酔っ払いでありますなHanimaru(赤66)です。
金曜日にBC戦って線が濃厚になってきたので、人探し。
正確には、赤探しだけどw

うちのLSメンバーで3人、フレで1人、Afredさんのフレで1人とただ今5人。
当てにしていたハラマキーズ所属フレの赤タルが×で、さてどうしたもんか?
全サーチして知り合いを探してみると、いましたぁ(>▽<)ノ
ハラマキーズにもう1人、ヒューム赤魔道士がいるの忘れてたのだw
さっそくLS切り替えて、連絡するとOKとのこと。
これで赤6人PTの目処が立ちましたぁ〜♪
連続魔ファイア2祭りまで3日です(^−^)b
ついでにハラマキーズでBC40手伝い募集してたので、手を上げてきましたw
時間も遅くなってしまったので、LV上げにもいかず本日終了です。

メンバー揃って盛り上がってまいりました。
情報どおりなら勝利間違い無し。
まあ、せっかくの赤6人PTなので楽しみます。

<今日のPSO3>
オンラインで4人部屋に乱入し、スカッと負け。
ダイス運悪し、カードも不足気味。
とりあえず、バーサクのカードを誰か頂戴いぃぃぃ(⊃Д⊂)


2003年07月28日(月) 兄貴ぃ〜♪

うるさいPC生活3日目(−−;

む〜ん、小うるさい外付け電源と付き合うこと3日目。
かなり後悔モード。
ファンを静音のものに変えようかとも思いますが、変えて良いものかは悩みますね。
おとなしくATX電源積めるケースにすればよかったなぁ(−−;

PS2用のワイヤレスキーボードって無いみたいですね。
HORI電子のワイヤレスコントローラーですが、結構チェックしてるのですが、なかなか売ってません。
ネットで調べたら、8/2発売に延期してやんの。
どうりで探しても無いわけだ(^▽^;
今度の土曜日はいっちょ朝からヨドバシ行くかな。

ヘッドセットをつけたサラリーマンが町中で水鉄砲を撃ち合う。
そんなCMのSOCOMですが、発売されるのかぁ〜と思ってました。
今日、ヨドバシのぞいたら、売ってたよ!
いよいよPS2のネットゲームも音声通信ですかぁ。
明らかに、×箱潰しだよな(^−^;
音声通信の出来るFPSソフトかぁ〜、欲しい気もする・・・かなw

<今日の報告>
庭で起動して、さて何やりましょう?Hanimaru(赤66)です。
時間もちと遅いせいか、面白そうなシャウトも無いので、Lv上げでもしようとPT玉出し。
すると、「兄貴ぃ〜♪」って声をかけられて、ちとビックリ。
えらい昔にリジェネ取りでPTを組んだHaniwa(白タル)さんでした。
その後も見かけたら、踊りあってはいましたがw
しかし兄貴って呼ぶが、最初に会った時から、そっちのほうがLvが高かったような気がするが!?(^▽^;

まあ、ようはPTに誘われたので、もちろん参加。
グスタフの骨狙いということで、モンク探しに手間取りましたが、殴ってくれる戦士さんを確保して、ようやくPT揃いました。
Lv66〜68なナモ戦白赤赤の6人PTで、予定どおり骨退治です。
結構混んでましたが、ぼちぼち狩れました。
Lvが高いので、それほど危なげでは無かったです。
でも相変わらず攻撃が当たりません(>▽<)b
ここは、やっぱり詩人欲しいですねぇ〜。
時間切れ30分前から半寝落ち状態に突入して、ちと辛かった。
ぼちぼち稼いだ(はず)で、本日終了です。

いくら稼いだかチェックし忘れ(−−;
もう、眠くて眠くて。
パルブロBC50は8/1金の23時に敢行予定。
赤6人揃うか怪しくなってきたなぁ〜。
駄目ならモンクでも誘うかな(・ω・)
でも、赤6人ってこういう機会しか無さそうだし、やっぱ頑張ろうw


2003年07月27日(日) 3人限界3

今日は良い天気〜♪

良い天気でしたが、1日ゲームしてもうたぁ(^▽^;
PSOのEP3を始めてしまったのですよ。
カードゲームなので感覚的には短いのですが、1ゲーム15〜20分くらいかかってる感じ。
なのでちょっとやると、すぐ1時間とか経ってしまうわけで。
トライアル中ですし、まだバランス調整中の感がだいぶありますねぇ。
ときどき止まるようだし。
とりあえずデッキとしてはダークサイドで頑張ってます。
ダークサイドはモンスターを召喚出来るので、楽しい(>▽<)b
森の仲間たちと力を合わせて戦うぞぉ〜♪

相変わらず、PCがうるさい。
なんとかしておくれ(;´Д⊂)

<今日の報告>
ギデアスで起動なHanimaru(赤66)です。
そういや、昨日はここまで来て落ちたのでした。
目的はもちろんシグナぁ〜♪
朝一で空いているうちに、少しやって見ようと目論んだのでしたw

で、すでに3人もいるよ・・・。
しかも起動した直後に、NMヤグ襲われてるし(−▽−;
NMヤグが倒されて、人が散開していったので、粘ってみることにしました。
約1時間後、ライバル1人の状態になりましたが沸く気配なし。
正直言うと、だいたいのポップ時間も知らないし。
悩んでると、OrimomasaoさんからPTの誘いがあったので、NMハンターをやめることに。
昨日来た時から頑張っているライバルのシーフさんに別れのケアルをプレゼントぉ〜♪
さ〜て帰るかと思ったら、目の前でNMヤグが沸いたw
サクッとやっつけると、ジーロットミトンでした。
そんなうまくはいかないですよね(^−^;
ちなみにライバルさんはお礼のメッセージを入力していて、釣りが遅れたそうです。
こんな取られ方は始めてですよw、って苦笑いされましたw

Lv上げはオンゾゾということだったので、ウィンからチョコボに乗って現地集合です。
PT構成が暗ナモ赤黒吟だったので、珍しくサポ白です。
新型PS2にしてマクロ消えてたので、白用マクロを作成しながら戦ってました。
獲物は昨日と一緒のクァールに加えて、手を出さなかったマンティコアも退治しちゃいます。
そこそこ混んでましたが、良い感じで狩れました。
それにしても白無しでのサポ白は忙しいです。
クァールが状態異常系の攻撃を結構使って来ますし、リフレしたりヘイストしたり。
まあ、だいぶ稼げたので良しとしましょ(^▽^)ノ

午後はどうしよっかなぁ〜と思ってると、Zeenaさんがポップ。
Puppetさんも加えて、3人限界3に挑むことにしました。
まずはオズに行って、地道に奥に到達。
3体のNMヤグの隙をみて突っ込みましたが、結果的にはPuppetさんがおとりになる形になって、無事ゲット。
おとりのPuppetさんはもちろん死亡で、Zeenaさんも戻って来たNMヤグ王に倒されて、Hanimaruのエスケプ発動。
Puppetさんは安全地帯まで下がって死んだようで、リレイズ2発動>テレポメアで脱出しました。
外にエスケプしたZeenaさん(死体)は、Puppetさんと合流して、レイズ2で復活しました(T▽T)ノ
連続魔の使いどころだったと、少し反省・・・。

2カ所目は修道窟へ。
ここは2匹NMオークがいますが場所が広いので、無事ゲット。
ゲット後にオークに見つかりましたが、Puppetさんのテレポデムで脱出しました。
おいらは相変わらず慌て者で、連続魔発動に手間取ったり、ケアルで回復したり、トンチンカンなことしてたし。
慌て者はいかんと、猛省・・・。

3カ所目は最難関のベトーへ。
順調にたどり着きましたが、狭い部屋にNM亀3体に他多数という絶望的状態(−−;
連続魔も無駄な形で修道窟で使ってしまったのでありませぬ。
気合を込めて、ありったけの補助魔法をかけて特攻開始。
今回は迷わずエスケプ発動も、やや飛び出しの早かったZeenaさんに攻撃が集中し、あえなく死亡しちゃいました。
今回は死ぬのが早かったので、死体は置き去り状態・・・。
結局、ZeenaさんはHPに戻って、Puppetさんとおいらはすごすごと歩いて帰りました。

その後、Zeenaさんは無事クエストを終えて、3人限界3完!

夜はクエストでものんびり〜♪
昨日、まな板をゲットしたので、まな板クエストを進めることにします。
とりあえず受けるためにはサンドフィッシュが必要ということだったので、ラバオで釣らねばなりません。
愛用のカーボンロッドを抱え、ウィンの釣りギルドでミミズと虫団子をダースずつ買ってラバオへ。
糸を垂らして久しぶりにのんびり釣り。
虫団子をダース使って、堀ブナ4匹釣り上げました。
続いて、ミミズで攻めると最初はザリガニ・・・、大丈夫かいな?
ミミズも残り3つとなったころ、ようやくサンドフィッシュ釣ったぁ。
餌ぎれ敗北かと思いましたよ(^−^;
サンドフィッシュを抱えてカザムへ行き、Puppetさんに手伝ってもらってクエストを受けることが出来ました。
まな板クエストは2人いないと受けられませんのだ。
次はウガレピ寺院ということだったので、長くなりそうなので本日終了です。

あ〜、ぼちぼちウガレピ寺院の地図が欲しいなぁ。
カギはランタン取りの時に拾えたので、@は箱探し。
それ以前に1人でウガレピ行けるかなぁ?w

花火が販売終了が近いということだったので、大量購入。
1万くらい使っちゃったかな。
我ながらバブリーだい(>▽<)ノ


2003年07月26日(土) バブル到来

雨でやや涼しげ。

ようやくPCの組立再開。
新型CPUにしたらあっさり起動したよ。
やっぱりCPUが古かったみたいです。
また、出費高かった・・・。
それにしても、外付け電源うるせぇーヽ(`Д´)ノ
ファン変えるのに挑戦してみるか・・・。

PSOのEP3が届きました。
結局、毎度おなじみパッケージも開けずぅ。
信長もやってないのに、これもかぁ〜(−−;

<今日の報告>
朝起きて、レベルあげる気力が薄いHanimaru(赤66)です。
朝言うより、昼だしなぁw

庭にいるとシャウトで、ランタン取りツアーを募集してました。
ジラートミッションで必要なものというので、さっそく応募して参加。
Lv60〜66な戦シ赤赤白黒の6人PTでウガレピへ。
初めてのウガレピですが、ついてくので必死で場所も覚えておらず。
まあ、怨念洞もウガレピもマップないので、方向音痴にはわからず(^−^;

裏口とかいうところの入ってすぐに陣取って、トンベリ狙いで戦闘開始。
トンベリ自身はそれほど強くないので、特に問題なく狩れます。
メンバーもレベルこそバラバラですが、みんなベテラン揃いっぽいし。
しばらく狩って、ランタン、カギ、まな板をゲット。
主催のシーフさんは、まな板狙いのようでしたが、ゲットできず悔しがってたなw
そして、サンダー3をロット勝ちしました(>▽<)b
このときは、やったぁ〜♪程度でしたが、ジュノの競売覗いてびっくり!
なんと履歴が30〜35万ですよ!!
直前だけ35万だったので、遠慮して34万でかけてみると、しばらくして落札されましたぁ〜♪
所持金が過去最高の47万に到達。
う〜ん、バブリー(・ω・)ノ

夜はMarponさんに誘われて、Lv上げの旅へ。
集めたメンバーは全員タルタルw
Lv65〜66なナ戦狩白黒赤の6人PTでオンゾゾへ〜♪
初オンゾゾで獲物はクァールでした。
結構混んでるけど、タル6人PTは厳しいのか、ややまったり狩り。
それでも、わいわいやってたので楽しかったですw
そして、ここでリジェネ3をロット勝ち〜。

話題が黒タルさんがAF胴装備着てないねって話になりました。
そうすると、修道窟のカギを取っていないいうことだったので、Lv上げも疲れてきたし、みんなでダボイへ〜♪
久々のダボイで、みんな手間取りましたが、ようやく中央島を抜けて修道窟の奥へ到達。
しばらく狩っていくと、オーバーロード討伐部隊がやってきました。
狩人さんが時間切れっぽかったので、今倒してるオークが終わったら、オーバーロード討伐の見物をすることにw
そしたら、最後にしようと言ってたオークがカギ落としましたよ(>▽<)b
喜んで、みんなで見物にいくと、もう討伐が終わってました・・・。
は、早すぎw
そんなこんなで本日終了です。

ジーナさんがBC50にわくわくしてる模様。
いろいろ情報を聞いてると、こっちもわくわくしてきてたり。
特にパルブロBC50は赤6人が最強らしいじゃないですかぁ?
こりゃ、いくしかないな(^▽^;


2003年07月25日(金) 信長やる?

来週からいよいよ忙しそうな予感。

電撃PSを買って熟読。
今週はこれといって面白そうな記事はないかな?
FFの記事はもちろん、信長さんの記事もチェック。
・・・信長さんもやらなきゃですか(・ω・)

そんな時間無し状態のはずなのに・・・。
残業>飲みに行っちゃうコンボ発生で、もう駄目や(;_;)

<今日の報告>
ザ!寝落ち!!
起動した記憶さえうっすらで、なにも覚えておらず!
ジュノの庭でつっぷして寝ましたw
本日終了だったりしまふぅ〜♪

最近で言えば2回目だな。
それだけ、お酒を飲んでるってことだけど・・・。
いい加減にしないとねぇ。


2003年07月24日(木) Lv66に到達

木曜日だったので、ヨドバシに寄り道ぃ〜。

特に目につくような新作もなかったですな。
首都高バトルくらいかな?、買わないけど(^−^;
ホリが出すPS2ワイヤレスコントローラーはいつ発売でしたっけ?
ロジクールのは大きくて嫌な感じだけど、ホリのは大きさがほとんど変わらないらしいので期待してます。
GC用のウェーブバードが良い感じだったので〜♪
ついでに、キーボードもワイヤレスで出ないですかね?
USBだし、パソコン用のワイヤレスキーボードがそのまま使えたりするのかなぁ(?_?)

最近妙に思うことは、FFやってて狩場が混んでません!?
学生さんはもう夏休みですかぁ(;´Д⊂)

<今日の報告>
なんか当面の目的がないHanimaru(赤65)です。
第何次かのテンション低下中。
本当はミッションしたいのだけどなぁ〜。
ゲーム内掲示板が本当に欲しいです(>▽<)b

今日も詩人か赤か、どっちを上げるか悩みましたが、メインの赤上げに決定!
荷物整理中に誘われなかったので、リーダーでもするかぁ〜、と思ったら誘われました。
このパターン2日連続だな(^−^;

Lv64〜66な戦モシ白黒赤でボヤへ。
今日も詩人さん無しで、結構P芋が手強かったです。
滝下でやって、毎度おなじみ死にそうになったし(^−^;
結局、広場奥の通路が空いて、ようやく落ち着いて狩れました。
無事Lv66になって、本日終了です。

66かぁ〜、遠かったな。
なんかレベル上げする気力が段々低下中(−−;
本気でミッション進めたいなぁ〜♪


2003年07月23日(水) グラビデの強化望む

今週は月曜日が休みだったので、1週間が早そうな。

ノートPC生活3日目。
やっぱ、いきなりPC環境が変わって、戸惑い気味。
早く組み立て直さなければぁ〜、と思っても、疲れることは週末にやりたいです。
こんだけ面倒だと、次からネット直売のにしちゃおうかなぁ〜?
そんなこと考えても、この目の前の状況は変わらずぅ(・ω・)

仕事でデジカメを物色中。
いや〜、最近のデジカメは安いですなぁ。
3万も出せば、十分な性能のものが買えてしまいます。
これ以上高いのは一部の人の趣味の世界かと・・・。
デジカメ一眼レフが売れてるというのだから、世の中わからん(^−^;

<今日の報告>
起動してLS寂しげなHanimaru(赤65)です。
どうもPT中は外すのが流行っとるのか?

平日だし、何も考えずにLv上げでもすることに〜。
オートリーダー起動!と思ったら、誘われた(^−^;
Lv65〜67な戦モモ白黒赤の6人PTでグスタフの洞門へ。
ゴブ&骨でTPを溜めて、とてとて骨を狩りました。
150〜200と経験値は良い感じですが、1回毎にMPが結構減るので、効率はイマイチ。
こないだは詩人さんがいて、良い感じだったけどなぁ〜。
たま〜に回避高いのもいて、前衛さんの攻撃が当たらないようだし。
ぼちぼち命中率アップの魔法でも欲しいところです(>▽<)b
グラビデの強化望む〜♪
ついでにリフレシュの強化も望むぅ〜♪
リフレシュ2を召喚士に実装とか言われそうで、嫌かも(・ω・)
まあ、死人も出なかったし、たんたんと稼いで本日終了です。

66まで@1000ってとこまで来ました。
本当は詩人でも上げるかなぁ〜、とか思いましたが、メインも上げとかないと、いざって時辛いですしねぇ。
今回は上げる目的がなかなか浮かばず、まだテンション低いです。
いい加減キャップ上げるのやめてくれないかなぁw


2003年07月22日(火) 詩人リベンジ

(副題)うっかりガルフえもんと仲間たち(>▽<)b

連休疲れで眠くて眠くて・・・。

連休疲れか飲み疲れか、ひじょ〜に眠かったです。
眠くてもヨドバシによって、Pen4の2.4cGHzをポイントで購入。
これでPCが動く用になるかなぁ〜、って、また金が飛んだよ!
もうPCでFFでもやるしかないのか・・・。

PCクラッシュ2日目ですが、実害は少ないかも。
日記のアップもノートPCで、そんなにストレスないですし。
ノートPCのが静かで発熱も少ないので快適だったり?w
ただ久しぶりのサブノートなんで画面がちっこいのが不満ですな。

眠いと言えば、昨日の晩に信長さんを初プレイ。
覇王伝サーバーの今川家に降臨し、駿府の町を疾走しました(^−^;
ま、15分くらいしかやってませんが。
名前は・・・、キャラ作り直すかもしれないから、やめとくか。
しかし、こんなことやってて寝るの遅くなってるから、眠いのだなw

<今日の報告>
今日はBC戦かも?なHanimaru(赤65)です。
Zeenaさん主催のギデアスBCマンドラ戦の約束があったので、それなりの時間には帰宅。
詩人42でウィンに待機済みだし、準備もバッチリです。
早速連絡を取ると、まだ全員揃ってないとのことでしたが、まあ30分以上前ですし〜。
でも、30分前には全員揃いました。
こういう集合にしては、珍しく早いな(^−^;

では、BC戦なのでPTメンバーを詳しく紹介しまっす。
1人目、Gohan(タルナイト/戦)さん。
2人目、Orimomasao(ガルモンク/戦)さん。
3人目、Zeena(ヒト戦士/モ)さん。
4人目、Afred(タル赤/黒)さん。
5人目、うっかりGulfnett(ヒト赤/白)さん。
6人目、Hanimaru(タル詩人/白)という組み合わせ。
薬品は、毒薬5個/人、ハイポ10個/人(赤除く)、ヤグドリ5個/人(ナイト、赤)という感じかな。

準備を整えてから、ギデアスにいざ出陣!
何事もなくBCまで来ると、先客でタル3人組みがいました。
ちょっと話してみると、人待ちでお先にどうぞ〜、らしい。
さらに何とVer.Up後のBC戦をやったことあるというので、情報を仕入れることができました。
格闘タイプに代わって少し手ごわくなりました、というのが公式情報ですが、詳細はさっぱり。
黒マンドラがモンクに!という噂でしたが、そうでは無いようです。
黒はそのままで、周りの白マンドラが格闘タイプになって、少し攻撃が痛くなったかな?程度ということでした。
それならば今までどおりで問題無し!(>▽<)b
Afredさんが前衛&詩人にプロ4、盾のナモにシェル3をかけて、@は適当にプロ&シェル。
準備OKでBCに突入しまっす!

BCに突入して、毒薬&ヤグドリ&海串・山串を食べて、前衛にマド&メヌ、後衛にはミンネ&バラを歌って、戦闘開始。
戦闘はいつもどおりナイトがインビンして、タゲを集めたら、達ララバイでマンドラを眠らせます。
麻痺ってないのを確認したら、2時間アビ全開で黒マンドラを退治。
@は白マンドラを1匹ずつ撃破、といういつものパターン。
今回は、Orimomasaoさんが非常に冷静で、小まめに挑発してくれたし、いろいろ指示を出してくれて有り難かったです。
まあ、おいらは相変わらずいっぱいいっぱいで、半分も聞いていなかったですが(^−^;
事故も無く黒マンドラを撃破し、白マンドラを数匹倒して、数が少なくなったころにようやく落ち着けました。
今回は、赤2人体制にしてみましたがコンバートのお陰か、特にMP不足に陥ることも無かったです。
死者も無く、無事BC戦完勝!(^▽^)v
ドロップアイテムはヘボかったですが、楽しんで本日終了です。

今回も前半はいっぱいいっぱいでした(^−^;
慌ててハイポをガンガン使ったせいか、あっさり底ついたし。
攻撃して無いマンドラにレクイエムかけて、眠らなくしたし。
相も変わらず反省点はいっぱい(>w<)ノ
でも詩人も2回目で、だいぶ落ち着いて対応出来ました。
次があれば、ハイポをほとんど使わずクリア出来るかも知れません。
ま、保険で10個くらい持っていくとは思いますがw


2003年07月21日(月) 限界4を越えろ

連休も最終日。
この連休は・・・、飲んでただけのような?(・ω・)

起きて、とりあえず昨日買ってしまったPCの組み立て。
前のPCから部品を抜き取って、新しいケースに搭載を試みる。
小さいケースは組み立てが難しいです。
マザーボードを入れるのも、ケースファンまで外さないと入らない。
いつもの倍以上の時間がかかって組み終わったら、スイッチオン!
・・・、立ち上がらないですけど〜(>_<)ノ
なんかアラーム音が鳴って、全然駄目です。

昼間は諦めて、夜に再び弄くりましたが、原因不明。
怪しいのはCPUが古いのかなぁ〜?って感じです。
はぁ、やっぱり金食い虫になりそうな予感(−−;

WTMのRC版を購入。
ほぼ通常のWTMと同じサイズでありながらRCである点には感動!
しかし、動きがヘボい。
前進と左旋回しての後進のみってのは、ちょっとなぁ(?−?)
コンバットデジQに負けそうだな、こりゃ。

<今日の日記>
PC組み立て作業から逃亡したHanimaru(赤65)です。
サーチするとタルナイトMarponさんがいたので、昨日の約束どおり神印章取りをすることに〜♪
起動して2分で誘われたのを断って、二人で海蛇の岩窟へGO。

白にジョブチェンジして自前テレポでヨト経由。
ノーグで準備を整えて、いざ出陣(>▽<)ノ
とりあえず地図欲しかったので、右下の箱が沸くポイントでカギ取り。
なかなか落とさなかったですが、飽き始めたころ落としました
ロットイン!・・・ってパスしてもうた(−▽−;
やや呆れられましたが、その後すぐ出たので、良かったですよん。
間抜けもほどほどにしないとなぁ〜。

銀貨扉の奥で、木箱を発見して無事地図をゲット。
いよいよ本題の神印章取りです。
ミスリル貨扉の奥で、楽なサハギン、カニを二人で狩りまくり。
赤とナイトの組み合わせは相性も良いので、かなり楽に戦えました。
カギ違って、印章は定期的にドロップぅ〜♪
2時間もしないで3つゲットして、印章が4つ揃いました(^▽^)v

夜は限界4の人探し。
なんか、人によってヒントというか渡す人が違うとか?
ネットを探せば情報もありそうですが、せっかくなので自分で考えることに〜♪
ヒントは、1.港で就業に迷う青年、2.バスを代表する門番、3.頭の良いミスラの少女、4.隠れんぼの得意なガルカの子供、の4つ。
基本的には、3国+αと予想。
1はサンドで心当たりがあって、バッチリ。
2はバスで門番と言えば何となく思い浮かんで、正解。
3はウィンを彷徨ったあげく、頭の良いで思い浮かんで、正解。
4はすぐ思い浮かんで場所は正解でしたが、散々探す羽目に(^−^;
結構時間がかかりましたが、それほど意地悪なヒントではなかったです。
もらえる人面石はそれぞれ違うので、もらったら大事なものでチェックするのも良いですよ。
これにて、無事限界突破ちょす♪(^▽^)ゞ

あとはBC戦に向けての下準備を少々。
Raisenさんに頼んで、材料持ち込みで毒薬を2ダースほど作ってもらいました。
ぼちぼちモンスターシグナが欲しいですが、鼻血が出そうなほど高いので、代わりの杖を物色。
HP+14に引かれて、ホエールスタッフを購入しましたぁ〜♪
また、3万ほど使って、激しく無駄遣いっぽい(;´Д⊂)

とりあえず準備は完了!・・・のはず。
BC戦はまかせなさい!・・・たぶん(・ω・)
で、本日終了です。

バージョンアップで、BCギデアスのマンドラが格闘タイプに代わったのは周知の事実。
しかし、情報が少ないですなぁ〜。
情報が欲しいなぁ〜、と思っても、ネットで調べるとアップ前の話しか見当たらない・・・。
当たって砕けろ!じゃなくて、行き当たりばったり!でもなくて・・・、まあ臨機応変に行こうw


2003年07月20日(日) 久々のとてとて骨

飲んだくれ日記2日目(^−^;

酔っ払った勢いで、PCケースとマザーを購入。
全部で5万弱と高いのです。
酔っ払いは怖いですな(^−^;
まあ、これが翌日ひどい目に遭うことになろうとは・・・。

買ったのはWindyのマイクロATX用のケース。
外付け電源でとにかくちっこいです。
タル好きはちっこいの好きなんです(>▽<)b
まあ、ちっこいのは好きなんだけど・・・。

この結末は明日の日記でw

<今日の報告>
飲んだあげく友達に昼に電話で起こされ、そのままFFしちゃうHanimaru(赤65)です。

起動して、ぼ〜っとしてるとZeenaさんのズヴァ鍵取りに付き合うことに。
LSメン&お手伝いさん1名でズヴァ城で鍵取り。
お手伝いさんの分は出なかったけど、Zeenaさんの分は出たので、まあ良しw
獣神印章は結局ロット負けの嵐。
がっくしさん(−−;

夜はフレのMarponさんにバッタリ。
一緒にレベル上げの旅へ〜♪
Lv64〜65なナモモ白赤吟でグスタフの左奥の方へ。
とてとて骨狙いで、戦闘開始。
結構混んでまして、しかも時々あっちこっちで死体発生(^−^;
ま、しっかりTPを貯めてたし、PT内の連携も良かったので、事故もなく結構稼いで終了。
久々の200連発はおいしかったです。
獣神印章はようやく1個ゲット。
1個だけだけどね(>_<)ノ、で本日終了です。

あふ〜、神に見放されてるようです(TwT)
Marponさんが獣神印章取り付き合ってくれるというので、明日行くつもり。
ま、気楽に取れれば言うこと無し!の予定ですw


2003年07月19日(土) 飲み三昧

連休で〜すヽ(´−`)ノ
FF三昧では無く、飲み三昧になりそうな予感・・・。

岐阜から知り合いが上京してきたので、秋葉を一緒にぶらつく。
じっくりと回ったせいか、PCを買い替えたい気がふつふつと沸いてきたぁ!w
また無駄遣いですか!?(^−^;
それで、夜は夜で地元の友達と飲んじゃいました・・・。

GC用のSDカードアダプタが気になる年頃。
対応はいまのところ動物の森e+くらい。
誰か遊んでくれそうな人を探さないとなぁ(´_ゝ`)
安いし、とりあえず買う予定ですだ。

<今日の報告>
朝から毎度おなじみ荷物整理なHanimaru(赤65)です。
ちょっと胃が痛かったり(^−^;

古墳で起動したので、そのまま水銀取りタイガーで頑張りまし。
2ダースのノルマを無事にクリアぁ〜♪
そのちょっと前に誘われて、ボヤーダの奥地へ出陣ダス。
Lv64〜66のナ暗戦白黒赤で初めて滝を降りました。
そこには・・・、屍るいるい(−−;
白さんが一通りレイズ2をした後、ようやくLv上げ開始ぃ〜。
P芋虫と黒マンドラがメインで狩りました。
黒マンドラといえば、BCで恐ろしい敵ですが、ボヤーダのは全体睡眠が恐ろしいだけかな?
ただ、狩場が狭いので、2回ほどエスケプしました(>▽<)b
ぼちぼち獣神印章が出ましたが、ロット負けで本日終了です。

あ〜、ロット負けまくり。
夜は酔っ払いだったので、荷物整理で終わっちゃったし(^−^;
カンストまでに限界4が終わるか微妙になってきたなぁw


2003年07月18日(金) ファミコン20周年

ありがとう、ファミコン!
そして、さようならぁ〜(TДT)ノ

ファミ通を買いました。
ファミコンも20周年とかぁ〜。
でも、生産中止なんですよね・・・。
そんなわけで、今週のファミ通はファミコン特集でした。
懐かしいソフトが結構載ってて嬉しかったりw
1位はドラクエ3でしたが、思い出深いのはやっぱり初期のアクションゲームですね。
アイスクライマーとか、バルーンファイトとかぁ〜♪
でも、猿のように!って意味では、ファミスタに勝るものなし!です。
あ〜、パワプロでもやるか?(^−^;

<今日の報告>
最近仕事が落ち着いてる&週末!ってくれば、飲んだくれHanimaru(赤65)です。
もちろん終電で帰ってきて、PT組む気力無し。
こんな時は、水銀取りタイガーぁ〜(´Д`)ノ
せこせこ古墳でスライムやっつけて、水銀を5個ゲットして本日終了ちょす。

あ〜、明日から連休だけど、飲みの予定がたくさ〜ん。
身体壊さないようにしよw
FFは何か落ち着き気味なので、まったりとね(^−^)b


2003年07月17日(木) FFバージョンアップ

FFのバージョンアップデイですよ♪

ダウンロード長いですな。
うちはADSLで500k程度ですが、小一時間かかりました。
PC組だと3時間かかったなんて話を聞いたり、げんなりチック。
相変わらず、その後不安定な人もいたり・・・。

さて、その中身ですが〜、良く読んでません(^−^;
変更点が多すぎて、すべて読み切れませんでした。
気になる赤魔道士関連の変更は特に無し。
しか〜し、白にリジェネ1&2が実装されたり、召喚士にリフレが実装されたり。
孤独な時代に突入までは行きそうもないですが、ちと凹みますな。
特にリジェネ2の白専用は・・・。

他にも何かありそうだし、真面目に全文読もうw

<今日の報告>
なが〜いバージョンアップを乗り越えたHanimaru(赤65)です。
いきなり見た目は変更点が無いのね、と思ったら、大使館にガードがいねぇ!
そういや、ジュノ各層に配置されると聞いていたけど、一気に大使館が寂しくなったなぁ。
庭の入り口付近でジュノ親衛隊なるガードを発見。
へぇ〜、こうなっちゃったのか何か寂しいな(・ω・)

楽しみにしてたLSウェルカムメッセージを設定だ!
と思ったら、メニューがわからず(−−;
第一、Puppet親方がどういう設定してるのやら??
ふらふらしてても暇なので、メヌエット3を買いにバスへ飛空挺で出発。
すると、Puppet親方にPTに誘われたけど、既に出発しちゃった後なの。
む、でも同乗してた詩人さんにPT誘われて、無事合流。
同じPTだったのね(・ω・)
久々のLv上げですが、ようは限界4です。
限界4は獣神印章を4つ集めて、4人に渡せってものなので、結局はレベル上げして、印章を集める必要があるのだ。

毎度お馴染みバヤーダでせこせこレベル上げ。
敵の表示に変化があったらしく、とてどまりだった芋がとてとてになってました。
最初はみんなおっかなビックリだったけど、今までと変わらない強さと分かると、普通に芋狩り(^−^;
困ったのは、狩人さんが落ちまくりだった点。
いつの世も、バージョンアップ後は不安定ですな・・・。
獣神印章はぼちぼち出ましたが、ことごとくロット負け。
ま、カンストまでそこそこあるし、気長に行きましょう、で本日終了です。

廃人さんには辛い限界4ですねw
カンストしてるのに、印章集めで敵と長々と戦うわけですから。
その反面、普通にレベル上げしてる人は問題なく揃うってことでしょう。
でもね、つまらないなぁ〜、とは思います。
限界2とか3は面白くて、好きなのですけどね(>▽<)b


2003年07月16日(水) ダブル詩人さん

困ったちゃんで、毎日飲んでる気が・・・。

信長さん、未だ始まらず(−−;
関東在住なんで、北条氏に仕えようかと企んでます。
雑誌で読むと、Lvの高いプレイヤーが多いとか。
そういや、FFだとジュノという中心国を据えてしまったため、人口が集中しています。
信長さんはまだマップが小さいですが、そのうち全国になったら、大阪当たりが混むのですかねぇ?
意外と自分の故郷を選ぶプレイヤーが多そうだな、とは思いますがw

明日あたりは早く帰ってきてインストールしようかなぁ〜。
って、FFのバージョンアップデイであった。
詳細も発表されますが、最近発表されない内容もあって、困ったものです。
ま、ここらへんの話は明日ですな。

<今日の報告>
ホルトト遺跡でNMハンターなHanimaru(白42)です。
1周してみましたが、またボム通常版だったよ(^−^;

ジュノにデジョンで戻って、水銀取りにでも行こうかなぁ〜♪
と思ってると、ZeenaさんよりBC延期のお知らせ。
およよ、じゃ慌てて集める必要が無くなったので、別のことでも。
ここ数日ぶらぶらしてるだけなので、詩人のレベル上げでもしましょw
うちのLSは後衛とか言っても、赤と白しかいないし。
地道に詩人上げとけば、BC突入前に強力な歌をかけられるしねぇ。

希望玉を出して、サーチしてみると人が少ないわん。
こりゃしょうがない、オートリーダーを起動。
全体的な数が少なかったので困りましたが、Lv41〜42な戦モ暗白吟吟の6人PTが完成。
ダブル吟遊詩人で頑張るぞ〜、と巣へ。
ドーナッツマップの入り口でソル芋退治をしました。
詩人2人だったので、ピーアン唱えたら、戦闘後は釣りに走ります。
結構混んでいたのですが、ぼちぼち稼げました。
一度、水エレがリンクして白さんとモンクさんが死亡。
芋虫と戦ってた外のメンバーは魔法を使わないで頑張ってたら、それ以上襲われず無事でした(>▽<)b
ま、お隣PTにレイズいただいて、本日終了ちょす。

久しぶりの詩人上げで、Lv43に進化。
61〜を考えると、簡単に上がりますなぁw
それにしてもエスケプが無いと、成すすべがないですね。
水エレがリンクした時も、死を覚悟したのでが・・・。
ビバ!ソング!魔法じゃ無いって素晴らしいね(>▽<)ノ


2003年07月15日(火) 水銀取りタイガー

ようやくSDカードを回収しました。
7/13のBC戦の模様をアップしましたので、見てちょす。

Panasonicから新型DVDレコーダーが発表になりました。
さんざん日記で書いて来ましたが、EPEG+早見再生の2点をクリアする初の機体です。
価格はパナセンスで998〜1498百円のオークション方式でモニター販売されます。
まだ詳細まで見れてないですが、買うかどうか悩むところですねぇ。
早見が1.3倍と少し遠慮気味なのが残念かなぁ。
ま、買いたい度に応じて値段を考えて申し込むことにしましょ。

未だに信長さん始まらず。
どの職業にしようか?どこに仕官しようか?考え中です。
それ以前にインストールもしてませんが(^−^;
でも、こうイロイロ考えてる時が楽しいですなw

<今日の報告>
ちと遅めに帰宅なHanimaru(赤65)です。
かつ酔っ払いで、頭痛いしw

ジュノで起動し、荷物整理後、水銀取りタイガーで古墳へ。
古墳で10匹程度スライム退治をしました。
奥に行くとヘソ出しルックな戦士が2人ほど燭台にへばり付いてます。
七罪かぁ〜、1回くらいやってみたいですな(>▽<)b
もう2〜3匹倒してると、竜騎士さんがライバルで登場。
酔っ払いで気力が薄かったので、おとなしく引き上げましたw
水銀の収穫は4個ほどで、目標の2Dまで@20個です。

Afredさんがテレポ屋をやっていたので、デムまで送ってもらう。
すたこら歩いて、グスゲン鉱山の奥へ。
一番奥の3MAP目の右奥で、Crayを発見。
サクッと取って、さあデジョーン♪
・・・、サポシーフな罠(−_−)
Afredさんに迎えに来てもらって、ホラ経由でサンドへ。
サンドで白/黒にジョブチェンジして、メアにテレポしマウラへ。
土を渡して2000ちょっとギルをもらう。
繰り返しクエっぽいけど、報酬が変わらなかったら結構おいしいなぁ。
今度2回目試してみよっと(^−^)ノ

RaisenさんがホルトトでNMハンターやってるっぽい。
面白そうなので、寝る前に見学に〜♪
・・・、すれ違いな罠(−_−)
ここのNMと言えばダークエルフでクリエルサイズなんかが有名ですな。
暗黒上げてた頃は欲しかったなぁw
夢よ!再びで、20分ほど張り込みしました。
結果は外れのボム通常版が2回沸いただけ〜。
ま、こんなもんでしょ、で本日終了です。

明日も水銀取りタイガー♪の予定です。
急がないと日がないものなぁ〜。
詩人の装備の再検討もしてみるかな?
シグナ貸してメッセージしましたが、フレから返事なし。
信長さんから帰って来て無い模様・・・、そういや合戦シーズンか?w


2003年07月14日(月) ユタンガぶらり旅

早く帰って信長さんでもやるかなぁ〜。

とか思ってたのに、呼び出されて飲んじゃう羽目に・・・。
FF出来るかなぁ〜と、飲んでても時間が気になる。
とか思ってても、結局は遅い時間まで飲んでるしw
ま、飲み始める時間が遅いんですけどね(−_−)

マイ・ザウルスとPCを繋ぐ懸け橋SDカードを会社に忘れる。
間抜けな(TwT)
おかげで日記の更新が出来ませんでした。
これもBC戦の勝利に浮かれていたせいかぁ〜。

ダディフェイス(小説ね)の最新刊を読む。
何年振かの最新刊だけど・・・、う〜ん収拾が全くついていない。
新キャラ出し過ぎで、みんな出番が細切れだし。
しかも、いきなり分冊かよ!?
好きなシリーズなだけに、かなりガックリ(−−;

<今日の報告>
Lvを上げる気がサラサラ無いHanimaru(赤65)です。
ま、Lv的にはカンストだしw

庭で起動し、LS挨拶で、おばんでーす♪
結構人が多い割りには、ソロが多いなw
テレポヨトクエで名石が欲しいZeenaさんを手伝って、カザムへ。
と思ったら、飛空挺に乗り遅れる罠(−_−)
悔しいので、その場にいたAfredさんを拉致って、テレポヨト〜♪
ユタンガでZeenaさんと合流して、3人でトカゲ退治。
かなり乱獲したのだけど、1個しか出ませんでした。
無念なまま、時間切れで本日終了です。

まー、別に暇人メンバーってわけではなく、BCの打ち合わせしたんす。
ZeenaさんのリベンジとAfredさんの初参戦要望に答えるべく。
しかし、おいらがタル詩人ですか・・・。
事故率考えると怖いのだけどなぁ〜。
詩人初勝利に向けて、地道に準備しますかぁ(>▽<)b


2003年07月13日(日) へそ曲がり

序盤の軽い日記は@回しにして、昨日のNMトンボの件から。
ずいぶんとへそ曲げましたけど、自分でその原因を考えてみました。

自分があの立場だったら、基本的にロットインしない、と思ってることです。
1.バラバラに行動していた。
2.ソロで勝った。
3.お手伝いさん。
4.NMという貴重な存在で、ドロップアイテムが高価。
根拠は、こんなもんですかねぇ〜。
まあ、Puppetさんの場合3は当てはまらないですけど。

おいらがへそ曲げていたので、競売で売って、金額を1/3ずつって案もでました。
そうすると、今度は何を思ってロットインしたのかなぁ〜、って思っちゃう分けです。
ロットインするってことは総取りOKって思ってやったわけでしょ。
結局はおいらもロットインしたので、基本的にOKしたわけです。
まあ、へそは曲げてましたが(^−^;
それと、欲しかったのはNMを倒したアイテムであって、お金が欲しかったわけでも無いんですよね。
実際、NMトンボ狙って数時間張り込んだことなんかも思い出しちゃったしw
なので、ロットインした以上、安易に分けようなんて言って欲しくなかったなぁ〜、と思ったり。

その場ではっきりした話をするのが一番だったかもしれませんね。
ま、反省ってことで(−_−)


それでは、今日の軽い日記をw

雨模様でしたが、秋葉原で技術系友人の2Kさんと合流。
すっかり忘れてましたが、ターンGDの基盤を受け取る。
あとは配線するだけで出来るので、自分で頑張るです。
今度は壊さないようにしないと(;´Д⊂)

秋葉原に出来たばかりのジョナサンで話込んでると、信長さんをやってるのでYOUもやれ!と言われる。
結構ソロでも出来て、FFなんかに比べると、社会人向けとか・・・。
で、信長さん買っちゃいました(^−^;
しばらくは2足の草鞋のつもりですが、死ぬかも〜。
死ぬな(´Д`)

<今日の報告>
起動するとメッセージがわんさか届いてたHanimaru(赤65)です。
内容はPuppetさんからのNMトンボの件。
へそ曲げないで、競売で金にしたので取り分(3等分ね)を受け取れ、とのこと。
貰えるものはもらうので、有り難く受け取りましたぁヽ(´−`)ノ
金に罪は無しw

今日もクエストしようと、まずはカザムへ。
クエストと言うより、ミッション進めたかったのだ。
族長にあって、ウガレピ寺院の鍵をもらう。
ついでに芸術家のクエも受けてしまった・・・。
あのアンジェリカの考えることはわかりませんなw
カザムはろくに廻っていなかったらしく、他にももろもろクエストを受けました。
奇跡の出会いクエも受けましたが・・・、おまえに金はやらん!って感じw
炎の試練も受けれました、よしよし。

とりあえずジュノに戻りぃ〜。
お金に余裕が出来たし、競売で値段が下がっていたので、かばんクエのアイテムを一気に購入。
かばん3クエと4クエを一辺に終わらせましたぁ〜♪
倉庫にゴシュナイトがあったのに競売で買っちゃう罠(−−;
すぐに競売で処分しましたw
50個持てるようになると心に余裕が出来たので、竿と弓を持ち歩くことにしました。
折れてたカーボン竿をフレのPonoさんに修理してもらって御機嫌ですw
ジュノに戻ってきたので、かかしクエを終わらせて、グリーンローブをゲット。
役に立ちそうもなかったので、速攻店売り(^−^;
ウィンにミッションを受けに行こうと思っていたので、ついでにウィン詩人クエの材木を購入。
金がだいぶ飛びましたよ・・・。

ウィンについて、ウィン詩人クエを終わらす。
報酬はフェアリーピッコロでした。
称号も恥ずかしいなw
お出かけの時間が近かったので、時間つぶしに船釣り&アイスパ&砂の護符目的で、マウラへ。
見事に船に乗り遅れる(^−^;
乗り遅れたので、雷の試練受けましたw
次の便で乗りましたが、ファントムは湧かず。
モンスターを2匹ほど釣り上げて、セルビナに着いてしまい時間切れでしたぁ〜。

夜起動して、ぼ〜っとする。
GulfnettさんにBC戦行くかも手伝って欲しいかも、言われてるもんで、Lv上げには行けません。
同じく暇そうにしていたZeenaさんと一緒に、砂漠のサソリ退治を敢行。
二人で終わらせてないクエスト話してたら、ちょうど一致したもんでw
白になってルテに飛んだ後、ラバオで赤に戻って準備OK。
東の砂漠で3箇所湧くポイントを廻って、15匹ほど退治しました。
結果は目的の物は1つも落とさず・・・。
む〜、東のサソリでは駄目なのかなぁ?
2人とも飽きて来たし、K−1でも見ようってことで、ラバオでぼーっとしながら、TV見てました(^−^;

で、GulfnettさんのBC戦ですが、12時過ぎにようやくメンバーが揃いました。
10時半って聞いてたのにな(^−^;
前衛さんはお手伝いメンバーらしいのだけど、その割にはナモ暗と良い感じ。
全員の構成はナモ暗白赤吟で、Hanimaruは白42で参戦。
みんな40ちょいなので、死んでも痛く無さそうなのは、ちょっと安心かなw
でも逆を言えば、それだけBC初めてです!って人が多い分けで・・・。
少しの不安とたくさんのドキドキを抱えて、いざBC戦へ!

ここはちょっと記録形式で、戦いの記録を残しちゃいます。
行った場所:ギデアス(BC50マンドラゴラ戦)
メンバー構成:ナ/白、モ/戦、暗/戦、白/黒、赤/白、吟/白
薬:毒薬5個/人、ハイポ/3〜5個/人、ヤグドリ3個/人
食品:ナ吟は海串、モ暗は山串、白赤はメロンパイ
薬に関しては、少し推測入ってます。
おいらは、毒薬12、ハイエーテル5、ヤグドリ5を持って行って、毒薬以外は使い切りました。
詩人さんはハイポ10個くらい持っていたかも。
ハイエーテルは自腹ですw
下手っぴは保険がいると思って持っていったのですが、持っていって良かったです。
久しぶりに使いましたが、発動時間が長くてびびりました。
ハイエーテルは余裕のあるときに使うのが正しいようです。
戦法:ナイトさんが開幕バニシュガでインビン発動。
   おいらが印サイレスで黒マンドラを黙らせる。
   モンクさんが黒マンドラに百烈発動でタゲを固定(マヒ注意、バーサク禁止)
   タゲ固定後、暗黒さんが暗黒ブラッド発動。
   あとは毒薬を切らさないようにしながら、サイレスが切れたらすばやくサイレス。
   詩人さんのHPをこまめに回復しながら、1匹ずつ撃破。
   連携はMBこそしませんでしたが、なるべく行うようにした。
と、こんな感じで進みました。
今回は初めての白でしたが、少し離れて全体を見れるせいか、非常に落ち着いてたです。
最初にヤグドリ飲むの忘れてましたが、MP切れる前に気が付いたので、まあ良しかな(^−^;
結末は、もちろん勝利!
リフレシュとイレースが出ましたが、あとはヘボヘボでした。
ちょっと外れでしたが、最大の目的のリフレシュが出たし、死人も出なかったので成功でしょう。
ロット勝ちして、イレースを手に入れたのは、日頃の行いが良いってことにしましょw
喜びを噛み締めて、本日終了です。

書き忘れてましたが、突入前にPuppetさんに来てもらって、プロ4&全体ブリンクもらいました。
ありがとうヽ(´−`)ノ
前回の失敗時との違いは、開幕マヒを食らわなかったことが大きいですかね。
あとは、モンクさんのバーサク禁止令が効いたのか、インビンが強力だったのか、
序盤全然ダメージを食らわず静かに立ち上がれたのが良かったです。
白としてはMP足りなかったですね〜。
MPブーストして挑んだのですが、正直ハイエーテル無かったらヤバかったかも。
その点、赤のGulfnettさんは2回もコンバートしてて羨ましかったです。
BC50ギデアスは白より、赤の方が良いかもしれませんね。
ケアル2、3、ガ、パラナしか唱えなかったし(^−^;
ま、次はLSメンバー再びでリベンジちょす♪


2003年07月12日(土) 次元殺の恐怖

掃除しても、全然片付かないんですけど(>▽<)ノ

部屋を掃除してたら、マザー1+2とメックアサルトを発見。
マザーはともかく、メックはやりたいなぁ〜。
思えば、×箱はバレーボールを結構やったけど、GCってやってないな。
ゲームボーイプレイヤーでマザーやるか・・・。
その前にゾイドサーガかなw

ゾイドといえば、サンシャイン60で大ゾイド博ちゅーのをやるそうです。
限定品もありそうだし、初日に行きたいちょす。
でも、遊ぶ約束があって、どうバッくれるか考え中(^−^;
ま、2日目でもいいか。

<今日の報告>
余裕を持って、生きれるって素晴らしい!Hanimaru(赤65)です。
Lv上げも一休みなので、今日はクエストすることに。
お気に入りのタイガージャーキンに着込んで、出発ぅ〜♪

3本の杖をクリアするためにジュノ競売をチェック。
買えてなかったミスリルロッドが出品されているので、さっそく購入。
そして3本の杖を抱えて、ウィンの口の院へ。
イベントで、オークスタッフ壊れる・・・。
ま、安い方で良かったかなw

Puppetさんが現れたので、ヴァズにテレポしてもらう。
夜空のコインクエのために、レンズ取りに来たのです。
送ってもらって、一緒にレンズ取りも手伝ってもらって有り難き幸せw
無事レンズをゲットすると、天気が良いので、鏡の池へー。
鏡の池まであとちょっとで、突然吹雪いて落涙(TД⊂)
どうせ暇なので氷クリでも倒して遊んでると、天気が妖霧に変化しました。
おー、沈めちゃうポイント出現!
晴れじゃなくても良かったのか・・・。
今まで結構来てたのに、晴れじゃないと諦めてました。
5回目の正直くらいかな(^−^;
ルテ>ココロカ>バス経由で酒場に行って、クエスト完了。
ラミアの竪琴って、使えるアイテムなんかなぁ〜?

鏡の池が片付いたので、お次は夜空のコインです。
ウィン水の区でレンズを渡して、シュクラミへ。
電撃旅団本でカギを落とすのはウェンディゴとあったので、一生懸命骨狩り。
なかなか落とさないのでLSで愚痴ると、カギはワイトが落とすって・・・。
本当にあっさり落としたよ(TД⊂)
今までの苦労は何だったのやら〜?
扉をカギで開けて、コインを取るのだけど、天体図を忘れちゃった・・・。
水の区にいる見知らぬ人にTellして、天体図をチェックしてもらいましたw
無事、正解のコインを手にして、ウィンに戻り、無事クリアぁ〜♪

疲れたので、一休みと思ったけど、もう一つクリアしたい「かかしクエ」をクリアすべくホルトト遺跡へ。
遺跡の奥でカカシと戦って、戦って、戦い抜きました(>▽<)b
述べ3時間あまり戦って、ようやくカップの10カードをゲッツ。
ポップ時間は暇だったので、部屋の掃除出来たし、有意義であったw
手の院のアプルルに渡して、あとはジュノ下層に行けばクリアです。

カップの10のカードをゲッツする直前、Rabiusaさんに白AF1の手伝いを頼まれる。
運よくカードが手に入ったので、お手伝いするのです。
Puppetさんがウィンにいたので合流して、3人で行くことに〜♪
砂丘の隠れ海岸が目的地ですが、夜まで時間があったので、砂丘で自由行動w
自由行動中にNMトンボ発見!
メインの赤で来ていたので、あっさり撃破ぁ〜ヽ(´−`)ノ
皇帝髪飾りゲッツ〜・・・って、ロットインですか!?
何か、止めは駆けつけて来たPuppetさんのホーリーだった気もしますが、おいらが見つけて退治したんすけど?
で、仕舞いにはロットインでRabiusaさんが勝っちゃったんですけど?
・・・、もう、このことは忘れます(TД⊂)
その後、ヘソ曲げながら、しっかりNMエルヴァーンをボーパルBでやっつけました。
タルタルであんなに次元殺を受けるとは思いませんでしたw

夜は普通にLv上げ。
悩んでたら、最近組んだナイトさんに誘われたもんで。
Lv64〜65の侍ナモ白黒赤でクフタルへ〜♪
コカ狩り場に行ってみると、混み混みでした。
結局は、普通の奥に行ってラプトル&ゴブ狩り。
後半、半分寝落ち状態でしたが無事何事もなく、ぼちぼち稼いで本日終了です。

うーん、久しぶりに長い日記だw
Lv上げしないと、色々出来ますよね(^−^)b
本来こういうのがメインのゲームであって欲しいもんです。
そして、久しぶりにウィンに復帰しましたぁ〜♪
移動の際の戦績処分品でお金もウハウハだし、さ〜て何買うかな?w


2003年07月11日(金) ボヤか?クフか?

あっという間の金曜日ぃ〜♪
木曜日休んだしな(^−^;

電撃PS買いました。
相変わらずFFネタが多くて、今一番良く読んでますw
今回は新エリアネタでしたねぇ。
@は8月発売の電撃旅団2の予告とも言える、VS闇王ネタでした。
旅団2は楽しみですねぇ〜♪
なんだかんだ言って、ちょくちょく読ませてもらってます。
DVDは1回見て笑ったw
でも、あの内容だと、1回見れば十分だな(^−^;

<今日の報告>
ようやく65で心も落ち着いてるHanimaru(赤65)です。
早く帰って来れたのですが、小説読んだり、TV見てまったりw

起動して、庭で何するか考えてると、誘われり。
ま、時間もそれなりだったので、経験値稼ぎに行くことにしました。
いつもと変わりませんな(>▽<)ノ
Lv64〜65な戦侍モ白赤赤の6人PTでクフタルへ。
当初ボヤ案もありましたが、混んでそうなので、クフタル主張したら通ってしまったw
クフタルにつくと、それなりに空いていたので一安心。
時々枯れますが・・・。
ラプトルとゴブ狩りましたが、ラプトルがおなつよ混じるようになってます。
うはー、65だとこうなっちゃうのね。
確かに、P芋の方が良かったかも(−−;
ま、炎クリがたくさん出るので喜ばれましたw
3時間弱やって、5000ほど経験値を稼いで、本日終了です。

さ〜て、土日はどうすっかな。
クエストとかミッション中心でやりたいですなぁ〜。
あと、Zeenaさんがタイガージャーキン作ってくれますた。
わ〜い、ありがとね〜♪ヽ(´−`)ノ


2003年07月10日(木) 唸れボーパルB

お休みでーす♪

と言っても、朝からFFやっちゃったよ。
65まで@少しと思うとどうしてもね(言い訳)。
本当は秋葉原行ってPCケース物色するか、部屋掃除しようと思ってたのに〜(>_<)
ま、所詮は駄目人間なもんでw

ご近所は自転車で散歩。
WTM4を断続的に買っていますが、ようやく61式をゲッツ!
やっぱ、一番見慣れてる分、自衛隊の戦車って気がするなぁw
機種的には@自走砲が出ませぬ。

<今日の報告>
朝いつも通りに起きてFFすると午後で眠くなると分かりましたHanimaru(赤64)です。
久しぶりの年休で、平日プレイちょすw

朝も早かったのに、人集め開始。
人が集まるか心配でしたが、思ったより簡単に集まりました。
Lv64〜65な暗モシ白黒赤の6人PTと良い感じ。
相談の結果、流砂洞でスタースピネルでも取りながらLv上げもやっちゃう?ってことにw
G−6入り口から最初のスイッチを踏んで、1つ奥の通路に陣取って狩り開始。
ここはクモとサボテンが1匹ずつ沸くので、時間を図りながらやりました。
流砂洞と言えば良い思い出がありませんでしたが、結構楽しくプレイ。
まじめにやれば安全ですなw

一休みして、午後に庭でぼーっとしてたら誘われ。
Lv63〜64な侍ナシ白黒赤の6人でボヤのP芋狩りに出発。
ボヤーダもマップもって無いですが、さすがに最近覚えてきましたよw
奥の通路に陣取って、狩り開始。
人気のスポットですが、さすがに人がいないですわ(^−^;
P芋と言えば回避が高くて駄目駄目なので、ちと心配でした。
しかし、侍さんとシーフ(サポ侍)さんの連携+黒さんのMBで、比較的安定したダメージを与えられ良い感じ。
問題は昼から眠くてしょうがなかったってことくらいw
思えば、会社でもこの時間を眠いもんな(−_−)y
寝落ちの危機を乗り越え、ついにLv65に進化!
さらに1回死んでも大丈夫なくらい稼げたし、満足で戦闘終了です。

夜はLv上げに誘われてもいかな〜いヽ(´−`)ノ
さすがに疲れたもんw
LSメンバーのLumiereさんの手伝いで、ダボイに調査に〜。
白42にジョブチェンジして、さっさと終了。
やっぱ、テレポは便利ですなぁ。
サンドに着いてから、繰り返しミッションだったことを思い出す。
む〜、どうせなら一緒にやれば良かったw
次の三国周りも受けれたようなので、今度はウィンへ飛ぶぅー。
ギデアスへは、赤/戦でお供しました。
パラナ盾NMヤグードをボーパルBで始末して、気分爽快w
ちょうど時間となりまして、バスはまた明日ね〜、で本日終了です。

ボーパルB楽しいなぁ〜♪
サポもいつも黒とか白じゃ、つまらないもんねー。
でも、赤の醍醐味って連続魔エスケプですよ。
暗黒さんがエスケプでも実装されれば、サポにするのにな(・ω・)


2003年07月09日(水) マドマド&アブソ&ブレイク

明日お休みでーすヽ(´−`)ノ

明日休むなら飲んで行こう、と訳の分からない理論で今日も酒飲み。
忙しかった頃は影を潜めていました、再び酔っ払い日記だなw

MdQは本日で終戦。
全て自分のせいとは言え、クリアせずに終了しちゃった。
これも初期の仲間のままダラダラと続けたせいかなぁ〜。
2キャラ作ったくせに、ほとんど流れは変わらなかったしw
せめてトリニティはクリア優先PTでも作れば良かった・・・。
特に燃え上がらなかったし、相性が悪かったのかも(・ω・)
ま、またしても無駄使いでしたわw

<今日の報告>
当然酔っぱらいでーすなHanimaru(赤64)です。
誘われて、ボヤーダでレベル上げしましたぁ〜♪
ははは〜、それ以外覚えてませーんヽ(´−`)ノ

ま、書いてると思い出してくるのはいつものパターンな訳でw
レベル64〜65な戦ナシ白吟赤と高レベルなPTで、ボヤーダへ。
獲物は奥の方にいるP芋。
どうもボヤーダが混んでるのはこいつのせいか?
倒すと、100〜120って感じで、このレベルにしては美味い。
でも、詩人のマドマド&暗黒のアブソ魔法に、戦士のWSブレイクでようやく当たるくらい、芋の回避率高し!
一応、フロスト&グラビデで頑張ってるのですが、話題にも上がらず(⊃Д⊂)
PT構成次第では、ラプトルとかのつよ連戦のが無難ですな。
酔っ払い故、半寝落ち状態で時間切れまで頑張って、本日終了です。

65まで@6000弱です。
明日休みだし、上げちゃおう(^−^)b
そして、週末は〜、何しよう?
うーん、すっかりLv上げしかしてなかったからなぁw


2003年07月08日(火) 趣味PT

休みたいと思ってますが、なかなか休めませぬ。

デジカメ用のストラップとメモリースティックを購入。
サイバーショットU60のためです。
200万画素で8MBだと、さすがに撮れる枚数が少ないので。
ストラップはSony純正で、ソニー信者としてはご満悦です(^−^)b
買ってから、あまりいじってなかったので風呂と水槽で撮影してみました。
なかなか普段撮れない映像が撮れるので、それだけで楽しいもんです。
ま、風呂と水槽じゃ、所詮知れてますがw

<今日の報告>
ラバオで起動なHanimaru(赤64)です。
流砂洞やクフタルでLv上げした後は、ここに立ち寄ることが多いです。
競売の手数料を考えると、やっぱジュノよりはラバオの方がお得ですもん。
人が多いジュノより落ち着くしねぇ(^−^)b

落ち着いて荷物整理した後、ジュノへ。
希望を出すと、すぐに白さんに拾われました。
まだ2人だったので、サクッと人集め。
おいらの趣味丸出しで前衛の3人は戦/侍!(^−^;
後衛は白赤赤と万全ですw
本当はナイト1人いれた方が役割がはっきりして良いのですが、返事なかったし。
こんなメンバーでクフタルへゴー♪

移動中に白さんが「レイズ2無いし」とかボソッと言って、一気に気合高まりクフタル着w
何を狩るか相談の結果、コカ狩り行ってみることに〜。
分岐に着くと、入り口の岩が閉まってました。
日付が変わりそうだったので少し待機。
クモに絡まれたり、白さん落ちたりしてたら、岩が開いたぁ(>▽<)ノ
0時じゃなくて2時くらいだったかな?
コカ狩り現場につくと、4PTの檄混み状態。
普通に奥行ってラプトル狩りすることに〜w

バージョンアップも近づき、みな追い込み状態なのか、こっちも結構混んでるし。
一番奥に陣取って、ゴブ&ラプトルで狩り開始。
ラプトルは楽勝なんですが、シーフゴブはやっぱ手ごわいです。
3人サポ侍で適当にWSしてるもんだから、MB出来ないし、連携もしないし。
少ししてから、両手斧でレイジング>レイジングで分解MB雷2に作戦を統一してから安定しました。
やっぱ、戦士は両手斧だねw
じゃなくて、逆に全員サポ侍なんだから、連携したほうが良いってもんです。
混んでるなりに釣れたし、ちょっと早目の時間切れで本日終了です。

1万を切って、@9000です。
今週中にLv65になれそ〜♪
週末はミッションとか、Lv上げ以外のことが出来そうだなw
それにしても赤のリフレシュもそうですが、白のレイズ2も当たり前になりつつあるよねー。
ソロな白さんは大変だな(^−^;


2003年07月07日(月) 七夕に散る

七夕でも酔っ払い。
帰りの電車で隣の姉ちゃんに寄りかかって寝てたらしく、たいそう嫌がられました。
あうう(⊃Д⊂)

USBメモリ搭載腕時計をつけてて快調です。
装着感はどうなのよ!?と思ってましたが悪くない感じ。
安っぽいのはなんですがぁ〜。
お馬鹿アイテムとしての受けは良いようですw

<今日の報告>
ジュノで起動して、玉を出すHanimaru(赤64)です。
今日もまったりLv上げ〜♪
誘われて、戦ナモ白黒赤で流砂洞へ。

流砂洞に行って、十字路を右にまがって、スイッチの奥へ。
前後に扉のある通路に陣取って、狩り開始。
釣りをして帰ってくると、戦士さんが良い感じで扉を開けてくれるので、ご満悦w
ちょうし良く戦ってると、なんと扉の向こうでリンク。
眠らせて戦ってると、さらにリンク(⊃Д⊂)
こりゃ、エスケプと思ったときは手遅れで、サンダガ2→ストンガ3を食らって、あっさりと死亡。
PTも全滅する羽目に・・・。

さすがにおとなしくHPに戻るのは悔しいので、Puppetさんにレイズ要請。
遠路はるばる助けにきてくれて、感謝感激(>▽<)ノ
しかし、白さんを生き返らせてもらったとこで、クモに襲われて、ミイラ取りがミイラに・・・。
その後、生き返った白さんを中心に復活を図ろうと努力。
まずはMPが残ってるHanimaruを生き返らせてもらって、次にリーダーのモンクさんの順。
ここで、再びトラブル発生。
クモがいるので即スニークなのですが、トラクタ一生懸命だったので、MP切れ。
復活を待って!と叫んだ時には手遅れで、モンクさん復活しちゃった。
慌てて、自分のスニーク切れに気づかず、結局自分がクモに襲われ・・・。
結局、再びPT全滅。
しょ〜がなく、全員HPに戻りマスタ。
ま〜ったく、何してるのやら(−−;

ここでナイトさんが抜けて、ナイトさんを補充。
Puppetさん救出作戦を敢行しようとしましたが、駆けつけてる間に辻レイズで救助されたようです。
再び流砂洞に着くと、今度は空いていたので、入り口で狩り開始。
今度はトラブルもなく時間切れまで頑張って、本日終了です。

本日の稼ぎは0ってくらいは盛り返しました。
2度死んで、経験値−3000を考えれば御の字か?(^−^;
しかし、相変わらず慌てちゃうと視野が狭くなるねぇ。
今日も高い勉強でした。


2003年07月06日(日) 呪いの歌声

秋葉原に無駄使いの旅へ出発(^−^;

欲しいものあるかなぁ〜、と秋葉原を巡ってみました。
ビデオカード買っちゃうよ宣言してましたが、DVDドライブを物色。
ちとデータのバックアップにCD−Rじゃ物足りなくなってきたし。
検討の結果、DVDマルチを1.9万円で買いましたぁ(^−^)b
まー、安くなったもんです。

@はUSBメモリ搭載の腕時計を買いました。
今年は腕時計を無くすわ、傘を無くすわ・・・。
どうせ買うなら面白い時計を!と思いまして〜。
しかし、普通の時計を買うのは躊躇してたくせに、こういうの買うのは我ながら早いなw
64MB搭載で0.65万円で購入。

他に買うとすると、PCの買い替えになっちゃいますなぁ。
そこまで買い物する判断がつかなかったので、ゆるりと帰宅。
ま、ちと考えましょ(>▽<)b
帰り道でジョナサンが開業してて、ビビりましたw
秋葉原にも、ついにファミレスが進出ですかぁ。

<今日の報告>
なんだかんだでLv上げしかしてないHanimaru(赤64)です。
本日もLv上げの旅へ出発ぅ〜♪

昼は人集めして、戦ナ暗白黒赤でクフタルへ〜。
いつも通りラプトル狩りかな?と思ったら、コカ狩りになりました。
ふむふむ、マップも覚えたし次はバッチリですな(^▽^)v
昼間は狩場も空いてるし快適でした。

夜はウィンに行って、折れた杖を渡して、焼却炉クエ完了。
心暖まるエピソードなのかな!?
お次は3本の杖を持って来い、ということだけど、金かかるクエストは嫌ぁ〜ん(⊃Д⊂)
ま、しばらくほって置こうw

その後ジュノに戻って再び人集め。
ナモ暗白黒赤のPTを結成して、グスタフへ〜。
クフタルとボヤがいっぱいぽかったので、グスタフにしましたが、ここは狩場少ないですね〜。
65もいるPTだったので、おなつよ混じりになって味も落ちるし。
最初は狩場難民状態でふらふらした結果、手前の方に陣取って狩り開始。
マップの左側も行ってみましたが、とてとてばかりで話にならんし(−_−)
チクチク狩ってましたが、途中からリズムに乗れたので、まずまず。
最後に4リンクになってしまって、ナイトさんがバニシュガ死という壮絶な最後を遂げられまして・・・。
MP残ってたので、申し訳ない気持ちでいっぱい(−−;
レイズ2で復活したので、それだけが救い。
ちょうど時間となりまして、本日終了です。

ジュノに戻って、解散のお別れ挨拶。
リーダーだし、一応締めないとねぇ。
その時、遠くから野太い歌声が・・・。
なんか変な電波を拾っちゃってるのかと思ったら、ガルカ詩人の歌声でした・・・。
呪いかと思ったよ(^−^;


2003年07月05日(土) 流砂洞のアリさん

最近はTVあまり見てません。
朝の目覚ましTVを寝ぼけながら見てるくらい。
仕事に行って、帰ってくるとFFして寝る生活。
ニュースもネットニュースくらいが頼り(−−;

それでも、アバレンジャーと仮面ライダー555はビデオ撮ってます。
正確にはHDDレコーダーですがw
@ガンダム種も撮ってるけど、全く見てません(−_−)
アバレンジャーはほぼリアルタイムだけど、555は2カ月ずれかなw
555は面白いとは思うけど、前作までと比べるとパワーダウンと思う。
でも、見慣れてくると、良いデザインだねぇ。
最初は目玉の親父かと思ったけど、メカニカルライダーとしては秀逸。
アバレンオーも良いデザインだと思うし、おもちゃ欲しくなっちゃうな(^−^;

<今日の報告>
起きても、ちと気持ち悪いHanimaru(赤64)です。
昨日出来なかったので、とりあえずレベル上げに〜。
昼間は初めて流砂洞に行って、アリさん狩り。
敵のランク的にはやや強めですが、強力な一撃も無いので安心。
怖いのは静寂くらいだけど、白さんが離れてれば問題なし(^−^)b
プロ切れで近寄ってきたときに喰らっちゃうと、大ピンチですがw
しかし、流砂洞って面白そうですねぇ。
ガルカ1人分の重さがかからないと駄目なスイッチとかあるし。
タルだと6人は必要そうだw

夜に入ると、Afredさんはミッションしてました。
う〜ん、確かにぼちぼちミッション進めたいのう。
フレのKenwoodさんにバッタリ会ったので、何か面白いこと無い?、って聞いて見ました。
お答えは、「信長とゴルフ」・・・ふご( ' Д ' )

結局誘われて、レベル上げへ。
ナモ赤赤白吟という、ちょっと偏りPT。
白さんと吟さんがセットだったもんで(^−^;
もう一人の赤ネコさんが赤/ナになって、ボーパル撃っちゃう偽前衛になりました。
グスタフの奥地に行って、ゴブ&蟹狩りすることに〜♪
一番最初に爆弾魔により、赤ネコさんが死んでビビリもんでした。
その後は、スリプル止め炸裂!ララバイ止めも炸裂!(>▽<)b
すっかりスリプル止めの鬼と化してますw
まあ、PT的に余裕が無いと出来ませんけどねぇ。
ぼちぼち稼いで、本日終了です。

う〜ん、時間2000って感じですね、最近は。
ぼちぼちレベル上げじゃないことしたいなぁ(^−^;


2003年07月04日(金) モンスターハンター

ちょー酔っ払い(^−^;
少し仕事が落ち着いて来たと思ったら、何か酔っ払いまくり。
んー、人間としてどうかと?w

ファミ通の発売日で購入。
今週の注目はモンスターハンターでしょうな。
カプコン作のPS2で発売されるMORPGです。
たぶん全く違うけど、イメージとしてはPSOかな。
最大接続4人アクションゲームってことだし。
ネットゲーがいろいろ増えるのは楽しみでありますよん♪

<今日の報告>
いつもどおり庭で起動なHanimaru(赤64)です。
@1レベルと気合が入りそうなもんですが、ちょー絶酔っ払い(^−^;
おばんちょす、とLS挨拶したまでは良かったですが、@はぐっすり。
気が付くと、1時間以上経過してるわ、1回誘われてるわ。
まー、当然そこから元気にプレイ出来る訳もなく、本日終了です。

ぐっすり寝ちゃったけど、いつもの寝落ち気味と違って、誰にも迷惑かけてないなぁ。
ある意味こっちの方が、健全か?w
酔っ払いはおとなしく寝ろ!ちゅーことです(>▽<)b


2003年07月03日(木) 無事死亡・・・

ようやくDSC−U60を買いました。
防水カメラは水辺で便利って、当たり前か?w
まー、釣りのときに持ち歩くデジカメが欲しかったんですよ。
防水ってことは気軽に洗えるってことでもありますので〜。

ちと酒が入って爆睡し、電車を3駅ほど乗り過ごす。
こういうのって、疲れますよね(^−^;

<今日の報告>
それでも爆睡したせいか、リフレシュしてるHanimaru(赤63)です。
庭でPT玉を出しましたが、サーチしてみるとなかなか誘われない予感。
迷わずオートリーダー起動で、人探し。
黒さん白さんゲットも、本日は前衛少ない・・・。
侍さんをゲットしたと思ったら、入るPT間違えました、とか言われるし(T▽T)
そんな悲しみを乗り越えると、あっと言う間に人が揃いましたw
Lv62〜64な戦戦シ白黒赤の6人PTでクフタルへ出発ぅ〜♪

・・・、凄い混んでますinクフタル(−−;
比較的混雑するスポットではありますが、それにしても混んでます。
ま〜、そのうち空くだろうと狩り開始。
今日の戦士ズもサポ侍だし、連携しまくりで問題無しw
人が減ったなぁ〜と思ったら、リンク発生。
落ち着いて眠らせて〜、げ、また沸いたよ!?
またまたまた〜、と何と5リンクに!(>▽<)b
エスケプ発動と良いタイミングで女神が入って、全員無事ですた。

再び、狩場に戻って、戦闘開始。
今日は@1800スタートだったので、無事Lv64に到達ぅ〜♪
そして、その直後、ゴブの爆弾で777ダメージ食らい死亡。
レベルダウ〜ンって、全然無事じゃねー!ヽ(`Д´)ノ
しかも、白さんがレイズ2無しだったんだよねー。
ま、レイズだけでも有り難いこってす。
PTメンバーの暖かいご好意で、再び64になるまで頑張って、本日終了です。

ついに、64まで来たのだなぁ〜。
7/15のVer.upまで@週末が2回あるわけだし、何とか65になれそうです。
そういや、BCオーブの交換個数が少なくなりますね。
これで、BC行く人が多くなるとも思えないけど。


2003年07月02日(水) 何をしていいのか

朝のコンビニでWTM4を発見!
さっそく購入すると、74式戦車でしたぁ(^ー^)b
う〜ん、怪獣映画で良く見た61式の方が欲しいかもw

ファミ通ネットゲームズを買う。
ほんと最近見境無く買うなw
信長さんの記事多し!どうする!?
でも、魅力的な職業ってないですなぁ。
スタンダードに侍か忍者あたりになりそうな予感。
@職業が追加されるとしても、さっぱり思い浮かびませんなw

んで、久しぶりに終電で帰りましたよ・・・。

<今日の報告>
ラバオでたたずむHanimaru(赤63)でーす。
もう時間も遅いのでLv上げ出来ませーん。
久しぶりに遅いと何していいか、分かりませんわ(^−^;

そういや鏡の池クエストが終わって無かったので、ヴァズへ。
テレポ屋さんで行こうかと思ったけど、シャウトが無かったので、自前テレポでGOぉ〜♪
むむむー、雪降ってますわ(>▽<)b
ヴァナは今1月ですもの、そりゃ雪も降りますわ。
移動中に晴れないかなぁ〜、と進みますが、一向に晴れる気配無し。
移動途中で休憩してると、虎に絡まれますた(T▽⊂)
楽だけど、実際は楽に勝てないので、デジョンで逃走。
あー、このクエストはいつ終わるのやら?

まだ、ちと時間があったので、コンシュに行ってメリーさん探し。
羊をポコポコ殴ってうさを晴らして、本日終了です。

んー、何もしてないなぁ、今日は。
64まで、もうちょっとなのでLv上げする気マンマンだったのに。
時間が無い時は合成でも出来るように材料集めとくかなぁ。
何もしてないのは、悲しいしねぇ〜。
う、そういや焼却炉クエの報告にウィンダスに行く用事があったわ(^−^;


2003年07月01日(火) エスケプるん♪

今日は週間アスキーを購入。

相変わらず、これといった記事は無し。
というか、会社に忘れてきて、ざっとしか読んでないし。

帰りにまだヨドバシがカメラが営業している喜び(>▽<)v
ふらりとDSC−U60を求めて、立ちよってみる。
む〜ん、やっぱ売り切れでござる。
定期的によって、売ってたら買ってしまう気マンマンなのだw

<今日の報告>
帰ってきてレベル上げに行ける喜びw、なHanimaru(赤63)です。
ず〜っと62って書いてた気がしますが、63ですw
まあ、レベル上げ以外も色々やらねばいかんのは分かってますだ(−_−)

とは言っても、誘われてしまうのでLv上げにw
Lv61〜63な戦ナシ白赤吟の6人PTでクフタルへ。
ジョブだけ見ると良い感じですが、実は63がおいらだけだったり、シーフさんのサポが吟だったり、不安はいっぱい(^−^;
それでもクフタルの奥に陣取って、ラプトルと戦ってみると、問題なし!
モンクさんもサポシーフで、シーフさんと2人で、戦士さんに不意だましまくって結構なアタッカーぶり。
バラード&リフレシュで回復魔法もばっちりだしねw
メヌエット&マドリガルの効果も効いてるんでしょうなー。
シーフさんも歌ってマドマド状態だし(^−^;
思ったより巧く機能したPTで、ちとビビりましたw
戦士さんも釣り役頑張ってくれて、良い感じのまま本日終了なのだ。

む、Hanimaruの活躍の場がないなぁ〜(^−^;
一応、ありましたよw
途中でシーフさんがリンク時にミミズにララバイかけた時があって、さあ大変。
クエイクにストーン3、ストンガ2が飛んでくる飛んでくる(>_<)ノ
慌てず騒がずエスケプるん♪
本日の活躍の場、終了w

@2000弱です!
凄いよ、もうすぐ64ですなぁ〜(−▽−)
今週末には65に・・・って、また炎のLv上げキャンペーンか!?
・・・、あんまやりたくないなw


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加