◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2001年10月31日(水) 眠いのです(TwT)

今週2回目の飲みフェステイバル♪
ああ、世界が回るぅw

今日もMDQ日記
商都テュパンに向かうと、「大いなる闇の虚像 」という黒い四つ足動物に襲われる。あっけなく、即死の危機!
細長い筒のような武器を持ったメリッサというNPCに助けられる。
なんか言ってるけど、正直分からず??これが世界の謎なのか??
テュパンを経由して、支都ルアムザに向かう。
「もえもえ〜ん」と言って、クマちゃん王というNPC?が現れる。
いつの間にか、パーティの一員になってるし(^^)
巨大ネズミに襲われるも、一撃で退治。
「なかなかやるクマァ〜♪」って、おまえは何者じゃい!?w
支都ルアムザを経由して、商都テュパンに向かう。
で、今日のMDQは終了。

<今日のPSO日記>
こっちは何も無し(^^;
いつもどおり、8−8に「hani@ZZ(黄Hum,J131)」で突入。
ULT部屋を探すと、「*雪だるま*」に乱入。
雪だるまは「Seen(青Fonうむ,J159)」さんの部屋です。
結構いつもは4人部屋で入れないのですが、今日は遅い割には一人部屋。
乱入後すぐに、「MURASAKI(紫Hun,J160)」さん追加乱入。
Seenさん「二人ともお久しぶりです。頑張ってますね。」
LV159の人に頑張ってますねって言われてもねぇ(^^;
MURASAKIさんも、どうやらSeenさん繋がりのよう。
お二人とも、礼儀正しい人たちなので、いつも奇声を上げるのがプレイスタイル?wなのですが、今日は少し抑え目w
森2で合流し、シルドラゴン退治を速やかに完了。

続いて、坑道を進むも、「寝落ち」の危機迫るw
這いながら、ボスまでたどり着き。ボルオプトもさっくりと退治。
正直に「寝落ちの危機」を宣言して落ち。
杖SWが1本出ましたが、確認せずにSeenさんにダイレクトパス(^^;
たぶん、星か月でしょう。

むむ、この日記をつけている間も、眠過ぎなので今日はここまで。
明日こそ、ゆっくりとPSOしたいなぁ。


2001年10月30日(火) 突然MDQ日記w

MDQというのはエニックスのメールゲームです。
キャラは名前「はにまる7」、職業は現在「トレジャーシーカー」。
商都テュパンを出発し、放浪の結果、灰色の街シランにたどり着く。
シランでは毎日地下水路通い。巨大ゴキブリと戯れる(^^;
chiakiさんというスカウトとパーティを組むも、会話なしw
麻袋(お金がいっぱい入ってる)を手に入れるのに、合計13更新かかりました。
そして、世界の洞窟を極めるため、スペランカーになる夢を見て、ファイター技能を拾得するため、シランを去って、一人テュパンに出戻りの旅に出ました。
というのが、1週間やった結果です。
けっこう、面白いかなぁ、と思ってますが、なにせ9割方もくもくと地下水路通いをしてたので、分からないことが多いのが悩み(−−;

興味ある方は、ここに→http://mdq.enix.co.jp/index.html

<本題の今日の報告>
やることない(^^;
ま、「hani@ZZ(黄Hum,J131)」をHP1300以上にすることに決定。
いつもの8−8に。実は逆転裁判(GBA)をやっていたので、ちょっと遅め。
めずらしく、鍵無しULT部屋が3〜4ある。
物色の結果、「カミ猫vs榊さん」に乱入。
あずまんがネタの部屋名は、「KAIOH(青Racすと,J142)」さんの部屋ですねw
もう一人、「BEAT(緑Fonうむ,J110)」さんがいらっしゃいました。
いきなり遺跡で合流。ちと苦しいけど、KAIOHさんがスプニで麻痺させているので、進めないことはない。
BEATさんがシフタかけてくれるし〜、ザルアは自前だったけどね(^^;
DF戦はKAIOHさんがHP1300を軽く突破していたので、問題少なし。
hani@ZZはゴッドHPを3個させれば死なないのだけど、残念ながら手持ちの1個とKAIOHさんが貸してくれた1個のみ。斬られると、やっぱり死にました。
それでも、途中でアプサラス無敵起動!無事DF退治完了〜。
と、思ったらガッツポーズCGと途中に乱入者ありw
間違い乱入さんでした。タイミング良すぎで、笑えました(^^)/w
出物は、ピック1本のみ。

ちょっと時間があったので、坑道を進みます。
途中で、BEATさんが「子供の夜泣き」といって落ちていきました。
うはぁ、苦労してそうだなぁ。ご苦労さまですぅ。
フォースがいなくなったので、針祭り開催w
ボルオプトにいたっては瞬殺の世界でしたねぇ。針怖い〜。
出物は、スター2本。1本は未鑑定でD35でしたが、売りました(^^;
あとは、対AライフルのM−10くらい。これも、もち処分です。

なんも出ない普通の一日でしたw
そういや、「夕焼け秘密基地」リニューアルで、「ファミ通」が貰えるそうです。
明日にでも、HAMAMURAさんに貰いにいくかな。うにょ。

私信:週末BAに向けて、マグ育成中(詳細は週末に〜)


2001年10月29日(月) ファミ通カップ明け

駆け抜けた嵐も去り、今日から平穏な毎日に戻ります。
あふ〜、もうファミ通カップやらなくていいんだぁ(^^;

今日は会社休んで東京モーターショーに行きました。
平日なのに、人多すぎ(><)
今回はこれといった車なかったなぁ。RX−8もおとなしくなっちゃったし。
HONDAのブースでお姉ちゃんが飛んでたのが印象的でしたw
これだけじゃ、意味不明だ(^^;
ま、WRCカーが4台も見れたのが良かったかな。

<気分晴れ晴れ今日の報告>
今日は久しぶり(いや、平日のね)のお休み。
午前中は用無しだったので、なんとなく、チャレロビに〜。
うう、禁断症状がw
キャラは「hanima4(Fom)」でフォースチャレ再開なのです。
14-11がいっぱいで、14-12に50人くらい。
おお、平日なのに多いなぁ〜、って行ったら100%外人さんでしたw
もうVer2発売になったのね、そういや。
カード検索で14-11にいる人がいたので、無事14-11に潜入。
お〜、「ろく誰でも♪」って部屋があった。ラッキー♪
そして、今回のメンツ「A-H HARMONY(黒Racしる,J103)」さん,「THUNDER(赤Huc,J4)」さんが最初にいて,後から「Dark pu/ex(黒Huc,J1)」さんの3人。
とりあえず、JPに移動。相談の結果(というか適当に、おいらが決めました)、THUNDERさんリーダーのID黄色でスタート。
敵は少なく、アイテムも少ない〜。良いんだか、悪いんだか(^^;
中盤で、Darkさんが止まったと思ったら、案の定落ち〜(TwT)
以後、3人で進むことに、せめてレスタ出て〜、と思ったら出るし。
でも、レスタ4で精神力足りない(−−;
ボス前で、薬ほぼなし、人形はまずまず、という寂しい状態。
気合いを入れて、ボルオプト戦スタート。お、墓あるって自分のじゃんw
うひゃぁ、お供えものでモノメイトが出ました(^^)
個人的にはこれが効いて、なんとか退治完了!
HARMONYさんなんかは、良いドローハンドガンであったので頑張れたそうです。
ともかく、3人でもボス倒したよ〜。
ばんざーい。ようやく、C6ともおさらばだ。5回目の正直でしたw
hanima4「C7以降は、最初からレスタ使えるようになる〜」と喜んでいると、
HARMONYさん「C7以降は、フォースは即死ツアーだね」って言われた。
そんなこと言わないで〜、わかってますよぉぅ(^^;

夜の部
モーターショーに行った帰りに、結構飲みまくり状態。
8−8に「hani@ZZ(黄Hum,J130)」で行くと、良い部屋無い。
あ〜、どうしようかなぁ、と思ってると、PIPINさんからメール。
「部屋作れ」とのご命令だったので、「ファミ通明け(W」という部屋作成。
呼ぶまでもなく、無事「PIPIN(白Huc,J111)」さんと合流。
ハンター二人で、坑道へ。針祭り開催w
基本的にはあまり好ましくないけど、ハンター二人だからいいや、って感じ。
ま、ときどき異常な値wを出す針をPIPINさんが使っていたような気もするが・・・、ううん、気にしない(^^;
とりあえず、坑道は無事クリア。へぼいスターが1本のみでした。

誰も乱入者無しのままで、二人で遺跡に。案の定、ちと辛い。
PIPINさんが、今度は、PUPPETさんとHIDEさんを呼びつける。
数分後、「PUPPET(紫Fonえる,J157)」さん,「HIDE-mark2-(空Fonえる,J150)」さん乱入。あにゅ〜、お久しゅう。
フォースが二人加わって、遺跡楽勝モードに突入。
そして、ちょっとすると、PUPPETさんとHIDEさんがFree-xさんからメール攻撃を受けている模様。おいらのとこにはFree-xさんから「ときどき二人が止まったら私のせいです」とかいう犯行声明のメールが(^^)
でも、気が付くとDFと戦ってるし〜。
アプサラスの無敵が幸せで、無事退治完了。さすがにレベル高いのだw

遺跡終了後、PIPINさんが落ちると、Free-xさん乱入>チャットモードに移行w
話題は、MDQ(メールゲーム)がメイン。
初心者のおいらは「ゴキブリと戯れる毎日」と言うと、Free-xさんとPUPPETさんに「あぐねすらむ」に行け、と助言を受ける。
そうか!ところで、あぐねすらむって何処?(^^;

あ〜、ファミ通明けなのに、やりすぎて眠い〜(><)
逆転裁判(GBA)もやってるし、ゲームやりすぎだ〜。はう(TwT)


2001年10月28日(日) そして伝説へ・・・w

今日でファミ通カップMAが終了しました。
公式HPで結果が出ているので、知ってる人も多いと思いますが、残念ながら1億には到達しませんでした。
今日一日の奮闘を以下に記します(^^;

<燃え尽きた今日の報告>
実は昨日の時点で到達は、ほぼ絶望というのは分かっていました。
サーバー能力的に不可能だと思えたからです。一日で増強はしないだろうし。
とにかく、「RGM-hani(白Racすと)」で今日一日走り抜けます!

基本的には8−3のファミ通ロビーに入り浸り。
バッジは欲しい人がいないときに貰ってました。
マテは1回につき、2個くらいは食べさせてもらいました。
いろいろなネタも飛び出し、30分をいかに楽しむか、工夫してましたw
橋の上でタイマン勝負となる、ゴリラと殴り合う者。
バッジを拾うとき、「容疑者を確保〜」と叫ぶ者。
暗闇でマシンガンを壁に当てて、「花火」という者。
坑道のワープにみんなで入って重なり合い、「融合」という者。
いやあ、ホント楽しませてもらいました。
以下、今日の全8回を共に冒険してくれた人たちです。

「ラストスパート」:「MIZUNO(Fom)」,「Hiro(Ram)」,「Ash(Fom)」
「ファミ通しよ」:「???(Fom)」,「NARI(Hum)」,「Ash(Fom)」
「ファミ通」:「CANAL(Rac)」,「NEKO+(Hun)」,「SHAD(Hum)」
「ファミ通マキシ」:「Pollyanna(Fon)」,「Robert^^(Hum)」,「Gm7-5(Huc)」
「エフェMA」:「ROON(Fon)」,「Effera(Fom)」
「ふぁみ2」:「BLLODLESS L+(Rac)」,「Johnny(Hum)」,「Carrot(Fon)」
「20:50発Fクエ」:「Akane(Fon)」,「Phoron(Fon)」,「yamashin(Hum)」
「F通でLV上げ」:「Quark(Huc)」,「yukiru(Rac)」,「B.M.Girl(Fon)」
(敬称略、ありがとうございました>みなさん)

では、印象に残った人たちを。
Ashさん。「ありがとう(ぎゅ)」って台詞が面白かったですw
Dominikuさん。昨日ご一緒した方でしたが、F通CUP終了後にお疲れさまメールをくださいました。ありがとうです。
Quarkさん。図らずも最後のF通カップでご一緒しました。同じくF通CUP終了後、F通ロビーでばったり。お互いに最後の登録に苦労しましたねw

そう、24:00を過ぎた後、F通ロビーに行きました。
すっごい盛り上がりで、祭りのあとってこんなんだよなぁ、って嬉しくなったw
本当に本当にお疲れさまです!!

そして、個人累計は22,149Pt。
多いか少ないかは分かりませんが、それなりに頑張れたかな?と思ってます。
最後の登録は1時間以上かかって、登録できたのは23:52でした。
週末に買ったPSoneをサブモニターにして、TV見ながら休まず、サーバーにアタックしてたのにねw
おつかれさま〜>おいら(TwT)

で、F通カップから解放された喜びで、8−8で乱入。
入った部屋は「誰でも大歓迎♪」。
メンツは「ELISYA(黒Fom,J157)」,「digital(紫Hum,J117)」,「NASTY-BOY(青Racすと,J113)」さんの3人。
digitalさんは何回もご一緒してるので、気兼ねなし(^^)
どうやら、digitalさんの知り合いメンツみたいです。
とりあえず、坑道で合流。
楽しむ♪はぁ〜、久々のギルチッチは堅いなぁw
すっきりボルオプト退治完了。ヤスミ9000M撃ちまくり。いい銃器だw
坑道終了後、NASTY-BOYさんが抜けると、「SIMO+(黒Fonうむ,J121)」さん乱入。
この方も、digitalさんのお知り合いみたいでした。
んで、落ちまくり。3回目にようやくまともに乱入されましたw
しばし、雑談。SIMO+さんもF通頑張ってたそうです。同志よ〜w
4人になって、さあ遺跡、という予定だったのですが、時間が遅かったので遺跡の途中までで終了。
SIMO+さんが「チャレンジやりたいなぁ」という発言がしていたので、しっかり売り込みw
あ〜、止まってるFomでチャレンジも再開しないと(^^;
明日から、また頑張りま〜す。


 − 終 章 「そして、伝説へ」 −

「92,765,971 Pt」
この数字が、ファミ通カップをやってきた者達に残されました。
今回のイベントに関しては、様々な意見があることでしょう。
すべてが成功だったとは言えませんが・・・。
しかし、多くの人のチカラで、このべらぼうな数字を積み上げました。
個人的意見を言えば・・・、
「まだ、この世の中、楽しい馬鹿がたくさんいるんだなぁw」
とっても楽しかったし、嬉しかったですよ〜。
そして、この伝説は偉大なる勇者達の物語である!

ありがとう>一緒にファミ通やってくれた皆さん(^^)/w


2001年10月27日(土) 絶望の彼方に・・・

ファミ通カップ終了まで、いよいよ24時間を切りました。
ポイントは、未だ8700万・・・。
だいぶ盛り上がってはいますが、サーバーの能力上、もはや不可能。
でも、でもぉぉぉぉ、血を吐きながらマラソンするのだぁ。
夏休みの宿題だって、最後の日に徹夜でやったもんだ〜!

<もはやテンション無茶苦茶な今日の報告>
昨日は持てるすべてのキャラでファミ通カップに挑みました。
今朝の空いている時間にまとめてアップしようという作戦なり。
さっそく、hanimaru7以下アップするのだー、だー、だー、ぁぁぁ。
あううぅぅぅ、最初(1人分)のポイントしか登録されません(TwT)
どうやら、不正防止の関係からか無理なようです。

気分を直して、「RGM-hani(白Racすと、J107)」でファミ通MAに挑みます。
さっそく8−3に直行。いまや、ファミ通ロビーですよ。
もとからの8−3の住人には悪いけど、ここに入り浸ります。

今日は疲れたので、結果だけ、ここに記します。
朝から夜まで、計12回ファミ通カップに挑みました。
個人累計は7000ポイントアップで、16500になりました。
ファミ通部屋に乱入してたので、マテ&バッチなんかは山分けが基本。
マテはそこそこ食べました。バッチはアイテム2個分くらいもらって、トイハンマーとマラカスを手に入れて、hani@ZZが持ってるのと合わせて、2セット分手に入れたことになります。
以下、付き合ってくれた勇者達の名前です。長いよw12回分だもん(^^;

「Fクエ」:「[Megumi.H](Fon)」,「Monjya(Rac)」
「協力しましょ」:「Ra-feel(Hum)」,「*SHIRO*(Fon)」,「cathedrale(Ram)」
「届け1億位まで」:「HEERO YUY(Rac)」,「Lizard(Ram)」,「DAI(Hun)」
「ふぁみ通」:「LoLo(Rac)」,「Mitu=kuni(Fon)」,「Mu(Hun)」
「2:05発ファミ通」:「SION'(Hum)」,「kuzika(Fom)」,「NAGI(Hun)」
「MAX,try」:「syunlrou(Hum)」,「Miny(Fon)」,「P.Pata(Hum)」
「Fクエ募集」:「SCORPIO(Hun)」,「sizuka(Rac)」,「REILA(Fon)」
「求)バッチ集手伝」:RX-78(G)EZ-8(Rac)」,「thitis(Fon)」,「jino(Fom)」
「7:50発マキシ」:「Dominiku(Ram)」,「shiphon(Fon)」,「jino(Fom)」
「ファミ通10:00」:「Pollyanna(Fon)」,「Robelia.C(Hun)」,「Lapis(Fon)」
「Fクエ23:00」:「Millfear(Hun)」,「garyu(Hum)」,「Marleine(Fon)」
「1億めざそう」:「SATOMI(Fon)」,「RinA(Rac)」,「NEKOMARU(Ram)」
(以上、敬称略ですまんす)

特に印象に残った人たちは「協力しましょ」のメンバー。
みんな5万以上ポイントを登録してるそうです。あなたたちこそ勇者だw
Ra-feelさんは上記に書いた複数キャラでの登録方法をPCで調べてくださいました。基本的には(30分ごとでないと)不可能。ただし、ギルドカードを共有していなければ可能とのことでした。あ〜、してるよ、もちろん(−−;
他には、kuzikaさん。小説版PSOのキャラの名前かな?と思ったら、遠い親戚wとのことでした。(小説版kujikaで本人はkuzikaさんだそうですw)
どうやら、ピンカルにしたかったというのが本音のようでしたが(^^;
あとは、最後にご一緒したSATOMIさんは公式フリーBBSによく書き込んでる人だそうです。少なくとも、NEKOMARUさんは知っているようでした。

今日は普通のULTはやってません。
疲れたんだもん〜。もう、寝ますよぉ。
いよいよ明日でフィナーレを迎えるF通MAを、明日も突っ走るよ〜!


2001年10月26日(金) すべては奇跡のために

もう48時間を切りました。
もちろん、ファミ通カップのお話。ロビーでの話では、まだ8000万くらい。
いつもは、ちょっとHPを覗いて確認するのですが、少しでもサーバーを軽くするために、今日はチェックしません。
サーバーはすっごく重くなってるみたいです。
果たして奇跡は起こるのか!?絶望との戦いは続きます。

<なんか格好良い書き出しだ(^^)今日の報告ですぅ>
ファミ通カップで1億を達成するために、早起きw
朝に1周を試みる。早めに寝たので、気分は爽快。
「hani@ZZ(黄Hum,J130)」で軽く一周達成。マテ×5も食えません(−−;
あああああ、急いでいたので思わず通常どおりに終了しちゃったぁ。
データの上書きしてませ〜ん。>あほぅ(TwT)
無駄な朝の努力でした。

夜もファミ通カップで気合い満点。
8−3−2はファミ通ロビーと化している情報を得たので、直行。
キャラは「hanimaru7(青Ram,J104)」です。久しぶりの復活〜。
これには理由が!
サーバーが重くて登録できないなら、キャラを変えればOKと考えたから。
4人いるから4周出来るぞ〜。明日の朝には一気に2300UPだぁぁぁ。
「あと一人募集」という部屋に飛び込む。ひょっとして、ファミ通ではないかも?と思ったので、「ファミ通?」と一応確認。
すると、「まぎらわしい部屋名でごめんねぇ」。ええ、十分紛らわしいですw
4人チームで速攻スタート。しかし、hanimaru7弱弱〜(TwT)
お情けで、S針貸してもらいましたw
孤独ではないので、587匹退治できました。金バッチ1個もらい〜。
ついでに、レベルが104→105にアップしました。

入れ替わりで、「RGM-hani(白Racすと、J106)」にチェンジ。
「ファミ通いこ」っていう3人部屋に入る。
4人揃って、気合い入れてスタート。
RGM-haniはS-SHOTを持っているので、十分強いです。
Fonうむが死にそうになって焦ったけど、無事試験終了。587匹きっちり。

さらに入れ替わり、これまた久々「hanima4(白Fom,J10?)」で突入。
「1億とハンマー」の3人部屋に突撃。
みんな燃えてるよ。気合いにサーバーがついてきていないんだ(−−;
それでも、4人でスタート。
hanima4なので、お留守番コース。ようやく橋が上がって、洞窟へ。
なにに?、洞窟ですぐに試験終了??
坑道に突入していたHunが、ギャランゾにやられて死んじゃったそうですぅ。
ぐああ、おいらの20分くらいが無駄にににぃぃぃ(TwT)

それでも、へこたれない。
hanima4がロビーに出ると、「ファミ通やりませんか〜」と叫ぶ声が!
即「いきます」宣言。あっという間に4人揃う。
別シップに移って、「ふぁみつ〜」でスタート。
Hucが死にそう〜、思わずhanima4「たのむから、死なないでね(^^;」
あああ、死んだぁぁぁ。あ、生き返った。人形持ってたんだぁ。よかった。
そんなこんなでも、無事587退治完了。

最後だぁぁぁ。hani@ZZで8−3へ。うにゃ、いっぱいです。
8−4もいっぱいなので、8−5へ。ファミ通部屋ありますね(^^;
3人部屋「11:50発マキシ」に突入。
正直ハンターは楽勝。経験値の配分も考えて、主武器はチェインソードに決定。
ちゅいんちゅいいいん。唸れ!ちぇいん!!
申し分のない速度で587匹退治完了。
ふうう、今日のノルマがようやく終わった(^^)/w

ちと時間があったので、8−8に行って、普通のULT部屋探し。
「あっちこっち☆」という3人部屋に突入。
メンツは「EVA(紫Huc,J102)」さん、「Ayame(黒Fonえる,138)」さん、「Rei3(空Fonえる,J124)」さん。
入った瞬間、Ayameさん「これから、坑道ボス戦」。うはぁ、急がないとw
慌てて、ラグオルに降り立つ。さっそく、hani「昨日ぶりw>Ayame」と挨拶。
そのまんま、ボルオプト戦。ああ、マグつけてないやw
サクッと退治完了。なにも出ず(TwT)

そのまま遺跡に移行。
途中でEVAさんが動かなくなる。落ちたのかな?と思ったけど。ダメージくらってるしな。
結論「寝落ちw」
案の定、15分くらい立ったら、静かに落ちましたw
とりあえず、進んでいると、Rei3が固まった。今度は、間違いない(^^;
ザッツ、フリーズ。あっさりと落ちましたw
それにしても、落ちやすいなぁ。ship8がファミ通カップの影響で重くなってるのかな。なぞ?なぞ?
Ayameさんと二人になってしまいきつくなったので、S針使用開始。
なんとか、我慢してDF手前まで進むと、Rei3さん復帰。
3人になったので、DF戦に突入。ゴッドHP2個をAyameさんに借りて、ゴッドHP3個差し状態。HPはなんとか1294になった。
最終形態までは、無難に進むも、さすがに斬られると、Fonえるコンビは死にます。
一方hani@ZZは・・・、おお、残りHP4だけど、立ってる(^^)/w
そんなに長くもかからず、DF退治完了。やったぁ。
眠すぎるので、今日はここまで。

明日の朝に4人分登録だぁ。でもでも、総累計見るの怖いなぁ。
明日の朝でさらなる絶望が待っているのか??
それは、起きたときのお楽しみw


2001年10月25日(木) 1億への道

ファミ通カップがいよいよ佳境です。
果たして、本当に1億行くんでしょうか??
ラグオルに行くと、ファミ通カップ部屋がたくさんあり、みんなで頑張ってるなぁ、とちょっぴり嬉しかったりしますね。
現在、7700万ポイント!
しかし、一番の敵は重い登録サーバーでしょう。なんとか、してくれ〜。

<眠すぎですな今日の報告>
ここのとこ寝不足。主な原因は、日記w
と、朝にファミ通カップの登録をしてるのです。遅刻するぅ。

今日は仕事を捨てて、早めに帰宅。
8時頃から、気合い入れてファミ通カップするぜ〜。
んで、「hani@ZZ(黄Hum,J129)」でファミ通カップMAをスタート。
今日もS針は快調ですぅぅぅぅぅぅ・・・、ね、眠いw
思わず、寝落ちの危機(^^;
1回クリアした時点で、寝る。ぐうぐうぐう。1時間経過。
ふあああ。少しスッキリ。日本シリーズ終わってるし。
登録・・・、ううう、いい加減長すぎるよ〜。ふう、終わった。
気合いを入れ直して、2週目。
さっきよりはサッパリ。仕事きっちり564匹退治。
今日はマテ大量。2周でPOWマテ6こ食べれましたw
他にもイベイド&DEFのカンストマテが8個。倉庫が溢れました。
再び、登録。個人累計9700。あとちょっとで1万です。

かなり元気が出てきたので、適当な部屋探し。
「どなたでも☆」の一人部屋に乱入。主は「Ayame(黒Fonえる,J137)」さん。
入った直後に「AYU(白Hun,J143)」さんが乱入。よろしゅう。
森で合流しスタート。
森は全力でやると、瞬殺っぽくなってしまうので、主武器は赤セイバーに決定。
ていうか、ハンターの基本はセイバーでしょう。やっぱり。
正直言うと、ピックにちょっと飽きてきましたw
最強武器と言ってもいいですが、格好悪いしね(^^;
サクッとドラゴン退治も完了。POWマテ1個出たので、頂きました。パクw

AYUさんがイベイドが食べられると言うので、倉庫にあるイベイドマテを放出。
これで、倉庫が空きました。あとは、DEFマテが大量在庫になってます。

洞窟or坑道で、けっきょく坑道へ。洞窟めんどい、ってみんな言うねw
坑道の途中で、AYUさん繋がりで「LEONA(黒Hun,J132)」さん乱入。
LEONAさん、hani@ZZを見て、「燃えてる?w」。
けっこう皆さんに言われますね>これ。まあ、反応としては嬉しいですw
つかみはOKって感じだし。
でも、フレイムガーメントってあまり見ませんね。ルミナスフィールドが結構見る割には少ないなぁ。
やっぱり、エフェクトで自キャラが見えないってのが、まずいんかな(^^;

坑道では、さすがに赤セイバーだときついので、愛用のM40ピック使用。
最近ご一緒する人はみんなレベルが高いので、楽勝ですね。
ボルオプト戦なんて、かわいそうなくらい、すぐに丸裸になっていくし。
で、あっさり退治完了。出物はスター1本。マテ×4。
HPマテ2個を有り難く頂戴しました。パクパク。
ふたたび、眠いので退出。おつかれさんでした〜。

うう、冒頭にあるように、この日記をつけている今がとても眠いw
早く寝て、明日の朝、ファミ通カップMAを1回やろうっと。


2001年10月24日(水) HPアドレス変更しました

「ギルドカードで書かれているアドレスで弾かれます」と昨日言われたので、さっそくHPをチェック。
確かに、アドレスの最後を「pso」にすると弾かれました。うはぁ(^^;
正解は「PSO」でした。でも、カードを結構配っているので、アドレスの方を「pso」に変更しました。
あああ、hani@ZZのカードは「pso」で間違いないけど、他のキャラどうだったけなぁ。あう〜、チェックしないとまずいですぅ。面倒くさ(−−;
しかし、弾かれて諦めた方も多少はいたかも、と思うと・・・。
す、すいませんでしたぁ。m(_ _)m

<psoな今日の報告>
気を取り直して、「hani@ZZ(黄Hum,J129)」でラグオルへ。
実はアルコールを摂取していて、結構眠いのれす。
入った瞬間に、「KAIOH(青Racすと,J141)」さんに声をかけられる。
お互い、今から始めるとこだったので、とりあえずのファミ通カップMAをご一緒することに。ああ、久しぶりに孤独な作業じゃないなぁw
始める前に、昨日ぶりな「TOMO(空Fonえる)」さん&「ZAIYER(白Ram)」さんもお見かけしたので、ご挨拶。
最近、hani@ZZでしか入っていないので、知った顔増えた気がします。
ちょっと前までは、キャラをコロコロ変えてやっていたので、一日限りの人ばっかりだったのに。なかなか、カードで検索しないですし、名前固定ってのは強いですね。

で、「ファミ通クエスト」部屋で作業スタート。
打ち合わせもしていなかったので、その場で適当に判断してました。
武器はKAIOHさんスプニで、hani@ZZがS針、という皆殺しモードw
ちゃんと、二手に分かれたりしたので、仕事きっちり全滅の587匹退治。
バッチは9個、マテ×5、グラ×3。でも、マテはカンストもので使えずぅぅ。
最近は登録が遅いので、明日の朝にでも登録します。
総累計は7360万。1億は微妙だけど、頑張ろう。
ハンターズのチカラを合わせれば、不可能じゃないよ!
ていうか、素敵なアイテム欲しいしぃ(^^;

ロビーに戻って、今後の相談。
まだ時間が早かったので、二人でULTをすることに。
部屋名「ロボとハンター」でスタートw
とりあえずの森散策。ファミ通カップの気分が抜けず、ときどきS針なんかも使っちゃいます。
これといったトラブルもなく、シルドラゴン退治。
スプニ&S針攻撃で、飛び立たせず撃破完了。強い強い、って酔っぱらいは怖いですにょぉ。
カットラリ×1,アンシェント×1くらい。属性はヘボでした。

続いて、シンキングタイムを挟み、無謀にも遺跡に決定。
さっそく、二人でULT遺跡にもぐります。
KAIOHさんがスプニで麻痺させて、hani@ZZがS針でちくちく殺していきます。
2〜3部屋進んでいきました。KAIOHさん「やっぱりきついねぇ」。うにゅにゅ。
シフタ&ザルアかけてもS針で300前後。それなりに倒すのに時間がかかります。スプニの麻痺を100%ではないので、結果ボコられるし。
む〜、まいったぁ、と思ってると「TIFA(黒Hun,J137)」さん乱入。
お〜、3人になれば話は別です。S針をピックに持ち替えてガシガシ攻撃。
TIFAさんの赤ソードが強いし、かなり楽になりました。
でも、実はTIFAさんもhani@ZZもシフタ&デバンドが14なのでした。半端やw

快調に進みますが、遺跡2くらいになると、今度は寝落ちの危機(^^;
なんとか、我慢してボス手前の広間まで行きましたが、限界を超えたので、ちょっと抜けて顔洗いましたw。
帰ってくると、「PATLABOR-HK(白Racすと、J172)」さんがいました。
DF戦だけご一緒することに。結果、平均レベル145のパーティと化した集団にとっては、無問題状態でした。
1回も死ぬことなく、あっというまにDF退治完了。
PATLABORさんは、すぐさま走り去っていきました。おつ〜。
遺跡は、これといったもん出ず。ぐはぁ。

眠い〜。アルコールが入ると眠さ倍増ですw
オチも浮かばないので、今日はここまで。


2001年10月23日(火) とりあえず始めよう

PSO繋がりの人から、メールゲームを教えてもらった。
早速プレイ開始。よく分からないときは、やったほうが早いしぃ。
一応アドレス→http://mdq.enix.co.jp/index.html
メールゲームなので、プレイ時間は1日2回で数分です。
そして、感想。「一日じゃ分かりません(^^;」

<そしてラグオルへ〜今日の報告>
今日は真面目に仕事をしたので、家に帰ったのが遅め。
とりあえず、「hani@ZZ(黄Hum,J129)」で毎度おなじみ8−8へ直行。
およよ、「TOMO(空Fonえる,J136)」さんがロビーにいますな。
あいさつ〜「ヴァんわで〜す」。TOMOさん曰く、「良い部屋なし」とのこと。
覗くと、確かにULTはあっても4人部屋ぁ〜。
で・も・ね♪(^^)
とりあえずのファミ通カップMAをするのでした〜(^^;
今日も仕事きっちり564匹退治。マテ×3,グラ×3。
HPマテ2個出たので、まずまず。個人累計8600。
ここ数日、登録が重くて重くて(TwT)
でもね〜、総累計7000万突破。いえーい、1億ペースに完全に戻ってるぅ。
これで、ソニチから素敵なアイテムとやらが貰えますねw

ロビーに戻ると、まだTOMOさんがたたずんでるしぃ。
また部屋を覗くと、また良さそうな部屋ない。レベル200の部屋はちょっと抵抗があるしなぁ。それも、ちょっと偏見かな(^^;
んでは、ということで部屋を自作「はに@誰でも♪」。
時間も遅いので、森へ行こう!と思ったら、「ZAIYER(白Ram,J95)」さん追加。
ZAIYERさん「おひさしぶりです」。むむ、何者?w
カード見るとありました。あ〜、本当に男性キャラ覚えてないや(^^;
昨日の経験があったので、また違うキャラで会った人だと思ってしまったのが失敗。でも、日記つけてるおかげで、メモがありますのだ。
え〜と、ZAIYERさんでしょ〜、お会いしたのはぁ・・・、うっ、飲み過ぎで調子悪かった日だw
お詫び半分で、カンストしてるマテと金のバッチ3枚プレゼント。

3人で森へ散歩へ。フォースさんがいるので、マラカス振り回して遊ぶぅ。
本当に強力なシフタ&ザルアが効いているので、マラカス強いよ(^^;
初めてすぐに、「TIFA(黒Hun,J137)」さん乱入。
高レベルハンターが加わって、4人になったので、もう真面目にやんないw
ふらふらしながら、マラカス振り回して、踊りに専念(^^)/w
適当なうちにドラゴン退治完了♪
しょっぱい赤ハン×2、マテ少量。相変わらず、こんな感じ。

森から戻って、しばし雑談。TOMOさんとZAIYERさんはHP見てくれたとのこと。
むぅ、全部ですか(^^;
PSO繋がりの人向きじゃないと思ってるんだけどねぇ。ま、いいやw
ちょっと不具合があるとのことなので、後でチェックしますぅ。

坑道くらいなら、やる時間あるかな?と思って坑道へ。
ZAIYERさんの赤ハンは時々0とか出てるけど、逆に、TIFAさんの赤ハンは時々1000越えてるし、レベル差もありますがレイマー大変です(−−;
そろそろ1stのレイマー再開するかなぁ。つらくて投げ出したんだけどw
坑道は森よりは辛いですが、それでも、今日は大丈夫です。
なんたって、高LVハンター(TIFAさん)&フォース(TOMOさん)がいますからw
おまけで、レイマーもいますね(^^)うそうそ、ラバータいい感じでしたよ〜。
それでも、時間がないので真面目にピック&赤ハンで戦ってました。
ボルオプト戦では、PBチェインも決めて、さわやかに勝利w
うっ、けっこう遅い時間だ(TwT)
出物は、スター×3、マテ少量。そういや、最近対Aライフルみない。深緑はでないんだっけかなぁ。もう少し確率アップして欲しいですね。

もうそろそろ、LV130です。HP1300にたどり着いてませんが、どうしようか思案中。一応、区切りだし。
そうしたら、レイキャストかな。やっぱ、レイマー辛いしw


2001年10月22日(月) これが偶然なのか

平日はネタなし(^^;
PSone専用液晶モニターについては、その後追跡調査により、ミニAV端子がある模様。てっきり、映像のみだと思ってました。
週末にでも買ってみようかなぁ、と思ってます。DCと繋げよw

<雨でもラグオルは晴れ〜今日の報告>
とりあえずビール並みに、とりあえずファミ通カップMA。
「hani@ZZ(黄Hum,J128)」で1周。今日はマテ少な目、カンストで使えないし。
個人累計は8100。おお、総累計が6600万に!!
1億ペースに復帰してますぅ〜>凄いぞ、ハンターズ(^^)/w

一休みしてから、部屋探し。「レベル上げ」に乱入。
「PIPIN(白Huc,J105)」さんと「Nano(黄Racしる,J91)」さんのロボコンビ。
でも、入った瞬間に、Nanoさん「あたし落ちるね〜」。あうぅ、いやんw
Nanoさんに「ちっこい」って言われる。で、「人のこと言えんやん」と言い返しました。PIPINさんに(^^;
実は、この時点までPIPINさんとNanoさんの名前を間違えてました。すまんすw
何となく場は、そのまま流れてくれて、PIPINさんと二人っきり状態に。
PIPINさん「昨日バトルしたよね?」。ほへへ??
PIPINさん「違うキャラでレイキャシールで」。むにに??、hani「名前は?」
PIPINさん「忘れたw」。って、何やそりゃw。む、こっちの名前と思ったん?
PIPINさん「そっち、レイキャストだった」。というと・・・。
hani「LOUIS?」。PIPINさん「そうで〜す」。あわわわわ。
一瞬PUPEETさんかと思ったけど、感じが違ったので分かった。
ギルカ共用忘れてたので、検索できないしw
確かに、昨日バトルやったねぇ〜。たくさん殺してくれたね〜(^^;
しかし、昨日初めて会った人のところに、お互い違うキャラで会うとは思わなかった。それも、適当な乱入先でぇ。こっちの名前にそれなりに統一性を持たせているので判明したけど、違ってたら、すれ違いしたまま気づかないところでしたw
偶然ってあるもんだ。それとも、ラグオルって狭い??
PIPINさんがたまたま8−8にいて、haniがたまたま、その部屋に乱入。
確率は低そうですけどね(^^;

再会にびっくりしたけど、洞窟へ。
二人では危険なので、危なくなったらS針に頼る。こまったちゃんw
洞窟途中で「AYApyon(黄Fonえる,J109)」さん、続けて「Satomi(黒Hum,J143)」さん乱入。
AYAさんはお初だけど、Satomiさんは久しぶりだと思ったなぁ。むう、男キャラは思いだせん(−−;
4人&フォース含むなので、強力パーティに。ラックちんなり〜。
ここで、レベル129にアップ!した瞬間、お花にやられて赤い画面にぃぃ。
でも、みなさんには「おめでとう」と笑いを頂きました(^^;
およ、3の手前でAYAさん固まる。こりゃぁ、落ちたな。
案の定、落ちてしまいました。でも、入れ替わりで「TOMO(空Fonえる,J135)」さん乱入してきました。
おお、間違いなくお久しぶり〜(^^)
それにしても、空Fonえるは水着だね、ホントにw
TOMOさん「おひさしぶりです>ハニさん、サトミさん」。むむ。
ま、無事合流して、ダルラリ退治。楽勝で退治できました。
そして、パイオニア2に帰還。それにしても、Satomiさんねぇ。
ああ〜、思い出したぁぁぁ。hani「アプサラスにして>Satomiさん」w
以前と同じお願いをしました(^^;〜これで、無敵マグだぁ。

そして、坑道へ。
Satomiさんは、フライングカッター振り回してるし、楽勝モード続く。
おいらも、Sカッターでも持ってくれば良かったなぁ。
途中で、「明日も部活なので」と言って、PIPINさん落ち。がんばれ、部長w
3人になっても、平均レベル135のパーティでは、無問題。
ボルオプト戦に突入。最中に、一人乱入。Satomiさん繋がりのよう。
それでも、ボルオプトは退治します。途中で1回死んじゃったけどぉ。
パイオニア2に戻って、しばし雑談。
Satomiさんの装備は親戚交換で手に入れたらしいです。いい親戚をお持ちでw
時間切れで、解散に決定。みんな、仕事持ちだそうですw

ちょっとHPの上がりが鈍っている気がするなぁ。HP1300は遠いかな??
今日は、貯まっていたマテを放出。hani@ZZ以外のmyキャラが泣いてるかもw


2001年10月21日(日) バトリング開始

うはぁ、今日は旧江戸川でハゼ釣りしてました。
さっぱり釣れなかったですが、3時間で6匹です。
よし帰るべ、と思って魚籠を上げると、3匹しかいなかった(TwT)
次元の狭間に消えたのか??w

<本当に6匹釣ったんだよぉってことで今日の報告>
とりあえずのファミ通カップMAを「hani@ZZ(黄Hum,J128)」で1周。
今日は、マテ×8!、グラ×4。でも、カンストぎみなので使えたのは3つだけ。
あ〜、マテ移動頻繁にやらなきゃなぁ>面倒ぃ(−−;
個人累計7500に到達。今週中に1万いくよ〜。

リングちょうだいという話があったので、S武器とっただけの「RB-hani2(青Huc,J1)」で、リング回収の旅へ。
サクサクッと、チャレロビでC1を2周。
1回目は1回死ぬし、ゴリラ祭りでちょっと苦労した。
2回目は大楽勝。なんか、JPonlyだったの久しぶりだったしw
いつもなら細かく書くけど、今日は長いので、ここらへん割愛w

昨日の続きで、「hanima4(白Fom,J106)」でC6リベンジへ。
チャレロビに潜り込んで、ちょうどよく「C6だれでも〜」ていう部屋発見。
「Raptor(赤Huc,J1)」さん、「Vild(茶Huc,J1)」さん、「Ayane(白Hun,J1)」さんのハンター3人組。
リーダーVildさんで、IDは白(後で知りましたw)でスタート。
敵こそ少ないけど、メイトでないし、レスタ3も出ない(TwT)
踊りはVildさんが頑張ってましたが、メイトが少ないので辛そう。
途中でレスタ2が出たので、Ayaneさんにパス。でも、Ayaneさん踊らないのね。
レスタあるなら、Hunが踊ってもいいのに〜。まあ、勇気はいるけどねw
少なくとも、おいらはギャランゾ祭りで踊らされました(^^;
そんなこんなで、Vildさん力尽きました。チャレ失敗〜。

出物が悪かったので、部屋作り直し。
相談するも、昨日hanima4の紫は最低だったので、辞退(−−;
その話をすると、Vildさん激しく同意。昔、紫C6で、一部屋でギャランゾ8回出現ということがあったらしいw
んで結局は、Ayaneさんリーダー、IDは深緑でスタート。
む、1部屋目からダブチック。チャレやってない人は分からないだろうけど、チャレのダブチックはかなりやっかい。倒すのに時間がかかります。
そして、ダブ祭り開催♪。一部屋ごとにダブチックいるし。
終いには、シノワがいっぺんに5体出現!シノワ祭り激しく開催w
再び、そんなこんなで、Raptorさん力尽きる。チャレ失敗(TwT)
これで、昨日からC6四連続失敗になってもうたぁ〜。
3回目をやるかどうか相談中に、Vildさん落ちた。よって、解散なり。

ここから夜の部。
リングの依頼があった「Free-x(茶Rac,J145)」さんに、物(リングね)を渡すため、RB-hani2でラグオルへ降り立つ。
検索してみると、「Free-sea(白Hun,J128)」??(メモって無かったので、うる覚え)
めずらしぃ〜。レイキャスト以外とは、久々に見たw
ま、無事合流。注文の品物を渡す。任務完了。
完了ついでに、羽マグとかチュウチュウとか、見せてもらう。あ〜、新しいDLクエストやらないとぉ、いかんねぇ〜。
でも、PB覚えないし、またマーク3と一緒で倉庫行きかな?w
ついでに、危険物も一つ頂きました。むぅ、とりあえず倉庫へ(^^;

なんかチャットしてると、「PUPPET(黒Racしる,J19)」さん乱入。
およよ〜、これまた珍しいw前に2〜3回あったときはFonえるだったのに。
チャットしてるうちに、バトルをしようということに。
ここで、「RGM-hani(白Racすと,J106)」にキャラチェンジ。Free-xさんも本来?のレイキャストへチェンジ。
そしてバトル開始・・・、森へw
仲間に攻撃すると当たるしぃ〜。とりあえず、PUPEETさんを瞬殺して喜ぶw
レベルの違いは恐ろしいねぇ。とか言って、また瞬殺w
こんなことばかりしてると、人間関係が壊れるので、バトル森中止(−−;
普通にバトルスタート。壁のあるステージで、撃ち合うってヤツ。
で、結果2回やって3人中、2位1回、3位1回。むう、弱すぎ。
ちなみに、2回ともPUPEETさんが一位でした。まさか・・・、仕返し?w
その後、「LOUIS(白Racしる、J1)」さんも参加して、チーム戦へ。
レイキャストVSレイキャシールでバトリング開始。
楽しい〜〜〜、けど、また負けました。僕は、あの人に勝ちたいぃぃぃ。

その後、Free-xさん繋がりで人がドンドン集まってきました。
全部で6人くらいいたのかな?人数が多くなってきたので、8−8−13へ。
なにげに、ロボ多いし。生身一人だけだしw
8−8−13はロボのメッカに決まりました(^^)今日だけねw
んで、歳の話になったら、おいら一番年長さんでした。むう、そんな時代か。
10歳の外人さんともプレイしたことあるしね。恐ろしい時代になったもんだw
でも、社会人だから、こんだけ金を気にせずプレイできてるわけだし。
この歳でPSOが出て良かったんかなぁ、とか思って、自分を慰める(TwT)

結局最後に残ったのは、Free-xさんとPUPEETさん(黒Fonえる,J154にチェンジ)、「HIDE-mark2-(空Fonえる,J147)」さんの年長さん組(^^;
Rac×2、Fon×2という偏った編成でULT遺跡へ。
しかし、レベル高すぎなので心配なし。機械のように、遺跡進むしw
マテ補強してないLV106Racすとでも、DF戦で1回しか死にませんでした。
そうそう、ヤスミ9000MをFree-xさんに貰いました。ありがとさ〜ん。
それにしても、久々のレンジャーは楽しいなぁ。ふにゅw
出物は、しょっぱいピック×3、Gアビリティ×1くらいでした。

今日は、久々のバトルで楽しかったです。この部分だけを強化しても1本のゲームになりそうですねぇ。
っていうか、なんないかなw

PS.チャレンジなにげに進んでないしぃ(TwT)


2001年10月20日(土) 週末はチャレンジ

むはぁ、起きたら午後2時です(−−;
とりあえず、ふらっと出かけました。ヨドバシカメラに到着。
Ps-oneの液晶モニターを買うか、15分位悩みましたが、購入中止。
だって、Ps-one持ってないしぃ(^^;
他の機種は付きそうもありません。一応、ミニAV端子ついてますが。
映像だけで、音声入力なさそうだし。DCにつけたかったなぁ。

<それでは今日の報告>
今日も最初はファミ通カップMA。
「hani@ZZ(黄Hum,J128)」で1周します。
マテ3個、グラ2個・・・、少ないなぁ。うちマテ2個はDEFで、カンストだし。カンストしてくると、寂しいです。
個人累計5900。総累計5970万!
お〜、ひょっとして1億ペース??がんばろう>はんたーずぅ

週末はチャレンジするので、「hanima4(白Fom,J106)」でチャレロビへ。
彷徨っても、良い部屋が見つからないので、「C6いこう」自作。
集結してくれた勇者は、「SHIRO(青Hun,J136)」さん、「{-Morphius-}(茶Racすと、E88)」さん、「Ibuki(青Hun,J23)」さんという方々。
Morphiusさんはカナダ人で中国在住とのこと。まあ、レンジャーなので大丈夫でしょう。
そのまま、スタート。リーダーはhanima4で、IDは紫です。
敵の数はそこそこだったのですが、レスタでないし、メイト少な目(TwT)
結構みんな死んでましたが、一番困ったのは、Morphiusさんがギャランゾが出ても部屋の外へ退避しないこと。
通常、ギャランゾが出るとハンターが一人残って、周りをグルグル回ることで、破壊するのですが、誰か残っているとミサイルの軌道が変わるので、対処しにくいのです。
困ったなぁ、と思ってると、最終エリアでMorphiusさん死亡(TwT)

Morphiusさん「次はうまくやるよ。もう1回いこう。」とか言っているみたいなので、相談の結果、再チャレンジ。
基本的に、再チャレンジの場合は傾向は変わらない気がします。
出るものも一緒っぽいような気もします。
・・・で、レスタ出ないし、メイト少な目(TwT)
今度は、ギャランゾが出ると、ワードセレクトで「一つ前の部屋に戻ろう>Morphius」とか使ってみる。
戻ってきたら、「WAIT」とかも言ってみました。
でも・・・、Morphiusさん「??」とか言って通じていないみたいですぅ。
あ〜、自分の英語力のなさがうらめしい(−−;
なんか、途中でMorphiusさんが「Stay」とか言ってるしぃ?
お〜、そうかぁ。「待ってなさい」というのは、「WAIT」じゃなくて「Stay」なのかぁ。こりゃ、勉強になったw
でも、致命的な傾向は変わらず。ボスまでたどり着くも、みんなメイト&ドールが無いに近い状態。
hanima4も人形0でしたが、ちょうだいとも言えない〜。
で、案の定、hanima4死亡、死亡、しぼ〜。うう、Sorry。
もう、解散です。Bye Bye〜。

あ〜、C6で足踏みだぁ。それにしても、上でSHIROさんとIbukiさんの話が出てきませんが、無口なコンビでした(^^;
まあ、SHIROさん(う〜、Ibukiさんだったかな?両方とも青Hunだったので、ちょっと自信ないっすw)は2回目に一生懸命、踊ってくれてました>ごくろうさま。
明日こそ、C6突破しよ〜。

※1回駄目だったら、部屋作り替えた方がいいみたいですよ〜。>みなさん


2001年10月19日(金) DLクエストMチェンジ

ファミ通カップのDLクエスト「夕焼けの秘密基地」がマイナーチェンジされました。今まではハンバーガーマグしか取れませんでしたか、羽マグとちゅーマグが取れるそうです。
ちゅーマグなんてGC用だったんでしょうなぁ・・・。
もう、やけくそ気味なんかな?>そにち

<考えないことにして今日の報告>
日課のファミ通カップMAに「hani@ZZ(黄Hum,J127)」で1周。
POWマテが3個も出て幸せ。個人累計6400突破。

「夕焼けの秘密基地」をDLしてやっていなかったので、プレイ。
Mチェンジ前のものです。セリフが一部違うだけらしいのですが、とりあえず、お話を楽しむのが目的。
で、やりました。う〜ん、ちょっとした演出ですけど、夕焼けって哀愁があってええですなぁ。お話自体はイマイチでしたがw
おいらがゲームで一番最初に感動したのも、悪魔城ドラキュラってゲームのEDで城をバックにした夕焼けでした。少し思い出しちゃった(^^;
ハンバーガーマグもしっかり貰いましたよ。

オンに再接続。
良い部屋がなかったので「はに@冒険しょ」を作成。
森を回って、人待ち。「Enil(茶Hun,J115)」さん乱入。おいでませ。
二人で森を徘徊。ドラゴン戦に突入。
飛び立ったところで、偶然Enilさんのアップになったので見とれていたら、ドラゴンが空から突っ込んできました(^^;
とってもビックリ。まあ、無敵中だったんでダメージゼロでしたがw
ドラゴンは無事退治。その後、相談して、洞窟へ行くことに。
途中で「MAKI2(青Hum,J118)」さん追加。Enilさん繋がりだそうです。
お花のメギドでぽこぽこ死んでいたので、困っていたら、
「KEROKERO(赤Fonうむ,J127)」さん乱入。これで、4人そろったぁw
ちょっと進むと、Enilさん呼び出しを受けて退出。
あう〜、唯一の女性キャラが〜(^^;
もくもくとw進んで、ダルラリ〜も無事退治完了。
MAKI2さんが友達と合流するというので、解散に決定。あぶ〜(−−;

再び良い部屋探し。「ねここねこ」部屋発見。
「Moon(白Hun,J118)」さん、「KAIOH(青Racすと,J140)」さん、「Shin(黒Ram,J83)」さんの3人部屋。
乱入して、4人揃い〜。そうそう、お久しぶり〜>KAIOHさん。
KAIOHさんとは3回くらいプレイしたことがあるのです。
やっぱり8−8の住人なので、お見かけはしているんですけどねぇ。
Moonさん「おはつじゃないよね?」。う〜ん、Moonさんとは1回くらいやったのかな?記憶力ないなぁ(TwT)
とりあえず、洞窟3で合流。そして、10分以内にダルラリ〜を2回倒すはめになるとわw

洞窟終了後、Moonさん落ち。ああ〜、また女性キャラがぁ(^^;
でも、KAIOHさんがいるので、ロボでも全然行けますのだ!w
流れで、坑道へ。Shinさんはレベルが低いので、結構死んでました。
途中で「AL-TISZZA(黄Fom,J113)」さん乱入。やったぁ、フォース様だぁ。
なんか、KAIOHさんがAL-TISZZAさんの別キャラと1回冒険したことがあったらしいのですが、それだけで、「ひょっとして○○さん?」とか1発で当てて、AL-TISZZAさんをびびらせてました(^^)
そのキャラのカードを検索したときに、AL-TISZZAさんの名前を見たことがあった、というのが真相だそうです。
まあ、強力なシフタ&ザルアが効きまくって、ピックを振り回しまくって、突然楽勝モードに移行。
ボルオプトもさっくりと退治。

その後、なんの流れからか、チャットで家電関係の話に??w
KAIOHさんとShinさんが妙に詳しいので、自称家電マニアなおいらもついノッてしまって、長話に・・・。
AL-TISZZAさんに少し悪いことしたなぁ(^^;
そんなチャットをしてると、時間切れで解散w

今日も何も出ず。オンではマテもろくに出なかった(TwT)
「ねここねこ」部屋で、しっかりとチャレンジの売り込みをしました。
お呼びがかかると良いなぁ(^^)


2001年10月18日(木) マイキャラクター

BBSを覗くと、「○○○時間やってるのですが、レアこれだけ」という話題が。
そういや、おいらはどうなのかなぁ?と思って、マイキャラクタをチェック。
メインの4人併せて636時間。
出たモンは、ver1時「サブレストガン」「ヒーロー/アビリティ」「リジェネイドギア試」が各1個。
ver2時「ヤスミ2000H」、「インフェルノバズーカ」、「FM音源」、「フレイムガーメントS4」が各1個、「対Aライフル」、「オモチャオ」、「赤ダガー」が各2個。
人の部屋に乱入して、拾ったものも含んでます。
結構、出てる方なのですかねぇ(^^;

<今日もレアを求めての報告>
日課のファミ通MAに「hani@ZZ(黄Hum、J127)」で作業。
今日もきっちり564匹。マテ5,グラ1。累計して5800になりました。

その後、部屋探すも、ULT4人部屋×2しかない(TwT)
しょうがないので、「はに@誰でも〜」自作。
森でも一周して乱入待ちすることに。
誰も来ないなぁ、と思ってると、森1の最後で、「TOMO(空Fonえる,J133)」さん乱入。
お〜、おひさしゅう。わざわざ乱入してもらって、ありがたや(^^)
TOMOさん「あれ、アプサラスやめたんですか?」。
うぅ、今日間違って、餌やっちゃたんだよねぇ>パイラヴァに(^^;
TOMOさんはピンかるハンターもいるそうなので、そのうち餌やり申し出てくれました。あんがと〜w
んで、二人でドラゴン戦。最中に、「Evary=keets(赤Hun,J147)」さん追加。
hani「ドラゴン中です」。Evaryさん「がんばって」。応援ありがとうw
まあ、問題なく退治完了。
その後、相談の結果、坑道へ。洞窟って行かないね>みんな。

坑道もEvaryさんがレベル高いので問題なし。
昨日のように苦しくなって思わずSニードルということもなく、今日はピック1本で踏ん張れました。赤ハンもちょっとは使ったけどねw
んで、三人でボルオプト戦。最中に、「MTS-GRD(赤Racすと,J100)」さん追加。
また、ボス戦中だw。
どうも、EvaryさんとMTSさんは知り合いみたい。ボスは、問題なく退治完了。

最後に遺跡へ。平日、ここまでやると確実に寝落ちゾーンに突入。
遺跡2から、正直言うと耐えられない状態でした。
んでも、我慢してDF手前まで到着。
MTSさんがレベルが低いので、キャラチェンジ「-R-(青Huc,J142)」へ。
これで、真っ二つにならない人が二人になったので安心(^^)
結構、-R-さん以外は死んでた気もするけど(おいらもねw)、無事DF退治完了。
なんとか、寝落ちせずに済みました(^^;

今日のメンバーはカンスト揃いだったので、マテ食べ放題でしたぁ。
うっ、DEFもカンストだぁ。あと、POWとMINDしか食べられない。
段々、偏食坊やになっていくなぁ>hani@ZZ(^^;


2001年10月17日(水) 今日のメンテ

あふ〜、今日はSHIP7のみメンテが30分あるということでした。
変なメンテと思ったいたら、中では結婚式が行われてたそうです。
そういや、某誌でPSOが原因で結婚する人募集してたなぁ。
あ〜、うらやましい(^^;

それと10/19からのファミ通カップのマイナーチェンジは、DLクエストだけだそうです。
噂では、羽マグが手にはいるのでは?ということですが、はたして??
それにしても、DLクエストだけじゃ、ファミ通カップ1億は駄目だな、こりゃ。

<平日は何もない今日の報告>
平日は真面目な社会人なので、そんなにやりこめず。
とりあえず、「hani@ZZ(黄Hum,J126)」でファミ通カップ1周。
マテ2個&グラ6個げっと、累計5000突破!
あ〜、でも全体で5600万・・・、まずいですぞ!>はんたーずぅ

その後に「む」という部屋に乱入。
「Lace(赤Fonえる,J120)」さんと「Jun(青Ram,J111)」さんの二人部屋。
入った瞬間、「ドラゴンの手前」とのこと。
慌てて、ラグオルへ降り立つ。んで、ドラゴン戦。
この間、パイラヴァをアプサラスにしてもらったので、開始時に無敵になる。
無敵が切れる前に、サクッと退治完了♪
マテ&グラすらも出ず(TwT)

Junさんが「見回りする」?と退出。待ち合わせ相手が来ないとのことでした。
Laceさんと二人になってしまったので、相談して、坑道へ。
しかし、ちと辛いっす。
シノワレッドが出てきた日には、もう大変(^^;
2・3回死にました。ぐはぁ、修行がまだまだ足りないなぁ。
そして、ついつい、Sニードルを使ってしまったぁ。うう、オンじゃ使わない、と決め手たのに・・・。
終いにはキレて、ボルオプト戦でもSニードル使っちゃったw
ちと、反省(−−;
とは言ってもなぁ、ピック以外にまともな武器ないしね。まあ、ハンターはピックがあるだけ贅沢か。
どうしても、坑道以降は反撃食らっちゃうんだよねぇ。
華麗なテクニックでも身につければ、なんとかなるんかいな??
まあ、一連の攻撃で倒せるくらい強くならないと、駄目ってことなのかねぇ。
またまた、マテは出ず。グラですら2個。一応、スターが1本。
あ、ラックとかヒットは出てたけどね(−−;

どうも、炎鎧が着られるようになってから(LV121)、テンション落ち気味。
あ〜、なんか適当なレア防具(LV131とか)でも出ないかな〜w
そして、hani@ZZのレベルは127になりました。
ハンター強化計画はLV130で一時終了にするかなぁ。あふう。


2001年10月16日(火) お気軽に☆

むはぁ、仕事が忙しく、残業ぉ〜。
帰って一休みすると、すでにテレホたいむ。
う〜、身体にむち打って、ラグオルへ(^^;

<うちはADSLで今日の報告>
余裕もないが、とりあえずのファミ通カップ。
今日も「hani@ZZ(黄Hum,J126)」で、きっちり564匹退治。
マテ少量&グラ多量。Sニードルかんすと。
あっ、登録してないや。あとで、しようっと。
今、5,065万匹であと11日かぁ。いかないかな?こりゃ。
ハンターズ危うし!?(^^;
19日のマイナーチェンジで激増を期待するしかないねぇ。

そのあと、「お気軽に☆」という部屋に乱入。
「ASAHI(白Hun,J132)」さん、「Ayame(黒Fonえる,J129)」さん、「MAKO(白Fom,J135)」さんの女性キャラ3人組。
坑道の途中で乱入。
かしましいのかなぁ、と期待wしたのですが、結構静か目でした(^^;
少し暇なので、またもや意味不明の奇声を上げて戦う。
「がお〜」とか「あぶ」とか「うにに」とかですw
だって、会話少ないと暇なんだモン。
まさか・・・、純粋に変なだけとか思われてるの!?>おいら(^^;
ま、そういうプレイスタイルwなんで、どうでもいいや。
ボルオプトも楽勝。マテ&グラについて訪ねたところ、一人で食べてOKとのこと。
拾ったモンを全部食す。ふ〜、満腹。

続いて、遺跡へ。
途中で呼び出しを受け、MAKOさん退出。
それでも、Hu×2、Fo×1でレベル的にも十分なので、無問題。
サクッとDF戦に突入。今日も、みんな斬られると死ねますw
入った瞬間のお花畑で、乱入者あり。
なぜか、ボス戦(及びその直前)の乱入って、多くないですかねぇ。
不思議だ??(^^)
乱入してきた方は「しかたないね〜」と去っていきました。
気合いを入れ直して、DF戦スタート。
結構みんな良い赤ハンを持っているようで、ダメージ値が大きい。
いい感じで、DFを倒すことに成功しました。これで、二日連続DF退治成功!
みんなで落ちる宣言だったので解散です。
遺跡で出たマテも残さず食べましたよ〜(^^)/w

確か、オンのDFに斬られて死なないためには、HPが1200後半必要だったと思いました。
只今1100程度なので、あとHPマテ100個食べれば、死にませ〜ん。
明日も、HPマテ食うぞ〜w


2001年10月15日(月) ついに、カンスト発生

昨日のPSOforGCで書き忘れてたもんの続き。

1.悪質ユーザーからのメール拒否機能がある
2.アイテム交換ウィンドウなるものがある
3.新アイテムも増えるけど、旧アイテムのグラフィクも変わる
4.密林ステージは、いままでと違って高低差あり

1と2は、それっぽいことを言ってました。正確には違うかも?
3は、そういうことらしいです。
4は実際にプレイしたので、間違いなし。新鮮でよかった。

以上、報告終わり。

<今日のザ・プレイ報告>
日課にしたいファミ通クエストを1回プレイ。
キャラは「hani@ZZ(黄Hum,J125)」です。
装備はSニードルで、一人で最高撃退数である564匹がノルマ。
もう、最近はタイムが余るくらい楽勝。もはや、作業だ(^^;
累計4100匹、マテ少量ゲット、レベル126にアップ。
うはぁ、もうイベイドマテ使えん。回避率カンスト〜。
うれしいやら、悲しいやら。

しばし休んでから、普通にレベル上げに部屋探し。
「たのしくぅ」に乱入。「true(黒Ram,J139)」さんの一人部屋。
およ、転送中?「soup(黒Fonうむ,J101)」さんに先越されたw
hani@ZZが入って、3人パーティになりました。
trueさんも街にいたので、行き先の相談。
する前に、trueさん「遺跡いくかぁ」。おお、久々の遺跡です。

最初の一部屋目から、大乱戦w
soupさんはやっぱり即死だし、シフタ&ザルアもちと弱めかな?
あまりの辛さにw、trueさん「武器変えてくる」
持ってきたのは、クレイジ〜♪>ギターですね(正式名称知らない)
キュンキュンいわせて頑張って進む。

途中で、「digital(紫Hum,J113)」さん追加乱入。「おお、久々〜>でじ」
Humが二人になったので、それなりに楽に。ずんどこ進んでDF前に到着。
しばし悩むも、DFと戦う決意を固める。
ちなみに全員、斬られると死ねます(^^;

DF戦前にアイテム分配。あ〜、カンストがあるので分け前が減る〜w
ついでに、digitalさんに約束していたオモチャオのパーツをあげる。
うう、大事に育てられるんだよ〜。しんみりw

そして、DF戦!
装備品は、炎鎧は耐性がないのでアルテメF。Sニードルに赤ハンD30です。
前半はSニードルで頑張る。なんか、digitalさんとsoupさんが死んでるけど気にしない。甦っても死ぬだろうし(^^)

後半戦の第二形態から、赤ハンにチェンジ。フォイエ&バータ連発してくるので、回復に手いっぱい。なかなか進まずも、trueさんが無敵状態で頑張ってました。
そして、ついに最終形態。斬られると、やっぱ即死〜。
うおお、digitalさんが落ちた〜。それでも、残った3人でお互いに生き返らせつつ戦う。
digitalさん帰ってくるも、当然DF中なので、声援のみw
唸れ、赤ハン!とtrueさんが憑依されている内に、気合いの連射!!
あっ・・・、DF倒せたけど、trueさん死んだ〜。すまんす(TwT)

それでも、初めて自力で倒せたような気がします。
基本的にレベルの高い人に引率されてたもんで(^^;
凱旋して、街に戻ると、digitalさん動かず。あふう、また落ちた。

その後、部屋から退出。digitalさんと合流して、DF戦で落とした赤ハンを届けました。
なんか、昨日から調子悪いとのこと。お大事に〜。で、今日はここまで。

あ〜、DFもオフなら倒せそうな気がしてきた。近い内に倒そうっと。
そうそう、今日の出物はピックのみ。まんべんなくマイナスがついてましたw


2001年10月14日(日) 家政婦はTGSでPSOforGCを見た!

ちと、題名が長いなw。そして、週末は日記も長いですw
昼間はふら〜っと幕張メッセへ。そう、東京ゲームショーです。
まよわず、PSOのブースへ。う〜ん、年齢層高いなw
もちろん、ネット上で4人接続の方を選ぶ(1画面4人じゃないよ)。
運良く、マイキャラは新キャラのレイマールでした。軍服ちっくな服装です。
他には、ヒューマー、ヒューキャシール、フォーマーの4人パーティ。
Hucしるはコブラちっくのセクシーアンドロイドw
FomまーはFomまーるとあんまり変わらないかな?
武器は、Hum>アギト、Ram>ヤスミ2000、Huc>ラヴィスブレード、Fom>扇でした。
試用のステージは新たなる密林ステージで、新敵キャラ(ボスもね)でした。
う〜ん、これだけ新要素があると繋がらないんかなぁ、やっぱり。
それとも、DC版にも新キャラってデータ入っているのかねぇ>謎です。
そうそう、中社長のお話も聞きましたが、19日のメンテでクエストが更新され、新たなアイテムが手に入りますとのこと、でした。
別に、すべてのアイテムを解禁するなんて、言ってなかったです。
ああ、終末の日は遠のいたのかなぁ・・・(^^;

<今日の報告ぅ〜>
中社長のもう一つの発言で、ファミ通カップで1億いったら、すてきなアイテムをプレゼントします、ということでした。
今まで、更新が面倒くさくて、たいしてやっていなっかったのですが、うおおお、ファミ通カップやるぜ!と心に決めました。
ちゅー訳で、今日は4周回って、マテ大量、トイハンマーげっと、個人累計ポイントを3500に増やしました。めざせ、1万>ひまじ〜んw

昨日の続きで、「hanima4(白Fom)」でチャレンジの続きへ。
14-11と12がいっぱいで、13に人はいない。昼間は移動が少ないので、潜り込みにくいし〜。
と、思ってたら、Mantisさんからメール「C8?」。
うるせ〜、このヘボ外人!w(昨日の日記参照(^^;)こっちは、まだC5なんじゃ〜!
おやや、14-11からのメールだ。これで11に潜り込めるぅ。ありがと〜>Mantisさんw
まあ、外人さんとはコミュニケーションが取りにくいので、チャレンジが難しくなるのは、しょうがないと思ってるので、別に怒ってはいないんですよ。それもまた、楽しいときもあるし(^^;
でも、11に良い部屋無し(TwT)。およよ、またメール。
MassrapBikoさんから「C7?」って、おまえは誰じゃ〜!?w
少なくとも、この名前に見覚えはないけど・・・、謎だ。
お〜、14-12からのメールだ。ありがと〜>謎の人w
でも、12に良い部屋無し(TwT)。昼間は断念しました。

夜になって、再びhanima4でチャレロビへ。
「Maya_7(白Hun)」さんにスカウトされる。やっほ〜w
部屋を作って人待ち。「Nightmare(黒Hum)」さん追加。
うお〜、また外人さんだ。USAらしいっす。Huだし心配(^^;
続いて、「PRISIA'(青Fom)」さん追加。うはぁ、Foが二人に〜。
でも、またもや気にせずスタートw
最初の部屋からシノワがでるし、嫌な予感>的中(TwT)
hanima4途中で力尽きる。再スタートですです〜。
PRISIA'さん途中で力尽きる(TwT)
あ〜、やっぱりFo二人は辛いかなぁ。
2回目は、個人的には、かなり頑張ったんだけどねぇ。
Nightmareさんは、ややつっこみすぎの感があったけど、まあ普通の人でしたw
なにしても、Fo二人ではレスタ出ないときつい(^^;
とりあえず、解散。Mayaさんと相談してると、C5部屋発見。
二人で突入するも、Foは予約済みだそうです(TwT)
Mayaさんにお別れを告げて、一人放浪の旅に。うわ〜んw

ここで一昨日、一緒にプレイしたTOMOさんからメール「この間は、どうも〜」。いえいえ、こちらこそw
こんな状況だったので、合流しようかと思ったけど、我慢我慢。
チャレ中の人を検索。お、昨日C4で苦労(4回も失敗しました)を共にしたKokoneさんがC8やってる。
さっそくメール「まだC5〜。ただいま2回失敗中w」。
お返事は、「うう、がんばってねぇ。メンバーいなけりゃ合流するよ」。おお、ありがたや、ありがたや。
でも、ちょうど良さそうな部屋発見。「BERUCHE03(黒Rac)」さんの一人部屋。
さっそく乱入。雑談してると、「Mobuis9'(白Huc)」さん乱入。よろ〜。
続いて、「X8Th(茶Huc)」さん乱入。よろしく>みんな。
おはぁ、これで外人さん何回連続でしょ〜。お、中国人さんですかぁ。
場所移動することに決定。結構、X8thさんと会話が成立する。お〜w
Ship14-10でアジアンパーティスタート。
リーダーはX8thさんで、IDは空。ねっ、話が通じてるでしょw
部屋名は「C5 easy」って、自信満々ですねぇ。
でも、これが正解でした。レスタはまた出なかったけど、楽勝〜♪
シノワもそれなりに出たけど、まったく問題なし。
一つは、hanima4のお墓に多量のディフレイドが供えてあったことw
もう、テクニック使い放題w
それと、X8thさん含めて、どうもベテランさんパーティだったみたい。
すごいよ>中国人w(表示はE人さんでしたな)
なんと35M32Sでクリアー。おお、早い早い。
去り際に、X8thさん「C6 Hard」って、そうなんだよねぇ。がんばらないっと。

一日がかりで、C5無事クリア。次は難関の一つC6に挑みます。
でも、チャレンジは週末なので、またHumでレベル上げ&ファミ通かな。


2001年10月13日(土) Fomでチャレンジ

あ〜、いい天気だね。東京ゲームショーに行きたいっす♪
なんか、ネット上の噂によると、GC版は新キャラ3人だそうです。
Hucしる、Ramある、Fomあーの3人みたい。
新ステージと新敵キャラもいるとか?
こ、これは・・・、DCとは繋がらないかな(^^;
それと、19日から全アイテムOKになるとか。
こっちは電撃オンラインで中社長の発言として載ってました。
記事なので、ニュアンスわからないけど。
ついに終焉の時が近づいているのかなぁ・・・。むう。

<それでも今日の報告です>
やっぱ、週末はチャレンジにゃ〜。と意気込んで、ゴー!
今回は「hanima4(白Fom,J105)」で挑みます。
チャレンジとしては5週目ですが、初フォースなので緊張〜♪
実は、ずっと前にC1だけクリアしてるので、C2からなのです。
チャレロビで「2TA募集」発見。う〜、フォースは前半はTA向きじゃないんだよねぇ。
でも、良い部屋がなかったので、覚悟を決めて乱入。
「SLEEP(白Hun)」さん、「*-kaoru-*(白Huc)」さん、「poo-hathor(白Racしる)」さんの3人がお出迎え。
hanima4「フォースだけどいい?」って聞くと、pooさん「いいですよ〜」。との返事。ありがちょ〜。
さっそくスタート。ずんずん進むと、薬出ない、テク出ない、武器出ない、の3重苦(^^;
でも、敵が少な目だったので、なんとか進めました。
最後の方はフォースのくせに、セイバーで切りまくり。だって、やること(ていうか、やれること)ないんだもんw
無事に44M46Sで何とかクリア〜。おちかれで、解散。

C3部屋を探すと、pooさんが「C3お願い☆」という部屋を作ってる。
すかさず、乱入。さっきぶり〜w
「*XK*SKILLS(黒Ram)」さん、「SAYU(黒Hun)」さん、続いて乱入。
うっ、SKILLSさんは外人さんだぁ。チャレで外人さんはきついのよ〜。
誰か英語分かる?という相談もしたが、全員×(^^;
まあ、ボスもいないし、軽い気持ちでスタート。
なんか逸れていく、SKILLSさんをワードセレクトの「ちょっと、こっちに来て」で誘導しまくり。
けっこう順調だったんだけど、ラストの方でスイッチの位置を忘れるw
最後は全部のスイッチを押しまくり、死にそうな目に(TwT)
そんなこんなで、51M37Sでクリア。うはぁ、遅いぃw

夜になって、C4に挑む。
最初は「C4募集」っていう一人部屋に乱入。
いたのは、「T.Kokone(黒Racしる)」さん。実は、この後長い付き合いにw
で、「Mantis(青Huc)」さん、「Taichi(青Hum)」さん続いて参加。
Mantisさんは外人さん。うぐ、C4は分岐もあり、ちとコミュニケーションが取れないと辛いなぁ。
Taichiさんは「初心者です」とか言ってるけど、3回目らしいので心配なしでしょ。
Mantisさんの動き次第で、その場で対応することに決定。で、スタート。
うぐぅ、初めて少しすると、Taichiさん落ちる〜。
そして、Mantisさんは突っ込んで死にまくりだしぃ。心配的中・・・。
バンザイアタックを敢行するか悩むも、Kokoneさんと相談した結果、そのうち自然に死ぬでしょ、となりましたw
そんなふうに進んでいると、最後の分岐へ。当然、Mantisさんに一人で進んでもらおう、と思ってたのに、一人で左に突っ走っていっちゃったぁ(TwT)
残ったKokoneさんと呆然とするも、ここはスイッチを踏んでないと進めないので、自然と残った二人で右と左に分かれることに。
hanima4「右に逝きます」。Kokoneさんに今生の別れwをして、右ルートにFom一人で特攻(^^;
ときどき、Kokoneさんから「がんばって>hanima4」と励まされながら進む。
2回死んで人形切れるも、なんとか右ルート突破。
終いには、ボス戦に突入。ここまで、きちゃったw
でも、駄目でした。ひさびさに自分のお墓建てました。
あ〜、ギゾンデ覚えてたので、一発逆転狙ったのにぃ。
ま、途中でMantisさんにメイト全部渡しちゃったしな。しゃ〜ない。

Mantisさんは走り去っていったので、Kokoneさんと部屋物色。
「MERRY(緑Racしる)」さんの「C4募集」という一人部屋発見。
二人で乱入する。追加で「SIGURE.S(青Huc)」さん乱入。
そろったので、スタート・・・、およよ?
始まったらMERRYさんいないよ〜(TwT)
SIGUREさんバンザイアタック敢行で、チャレ失敗。
MERRYさんにカード渡していなかったので、連絡不能。SIGUREさんにカードを渡して、ロビーに戻る。

「C4Hu募集♪」という部屋を作って、メンバー待ち。
Kokoneさんと合流するも、SIGUREさんがこない?
Kokoneさんを残して、一人探索の旅へ。
おや、SIGUREさん他の部屋に入ってるぅ?ああ、カード渡しただけで、一緒にC4リベンジしよう、って話してないや。そういやw
Kokoneさんにメールで連絡し、Huスカウトの旅へ。
ブロックを渡り歩いて、「Lihgtning(緑Hum、モヒカン♪)」さんをゲット。
近くにいたHucもスカウトしようとすると、残念ながら人待ちさんでした。
とりあえず、Lihgtningさんをつれて部屋に戻る。
3人なので、そのまま乱入待ち。「robo@LUNA(黄Huc)」さん捕獲w
どうやらLUNAさんはベテランさんの模様。うはぁ、頼りになるなぁ。
チャレロビで落ちまくりなので、JP32に移動。
相談の結果、Kokoneさんがリーダーで、IDは緑でスタート。
すると・・・、青い読み込みのバーが出ないぃ!
しばらく待ってみるも、駄目っぽいので、ソフトリセット。

いそいで復帰すると、Kokoneさんがロビーに。もう、出てきたんだぁ。
と思ったら、Kokoneさん「いやぁ、二人も落ちるとは思わなかった」。
部屋を見ると、Hu二人組だけいるしw。同じ症状だったそうです。
4人で合流後、くじけずに、JP10に移動して、再スタート。
今度はhanima4がリーダーで、ID紫です。
スタートすると・・・、おお、ようやく4人揃ってる。
ものすごく順調に進む。途中でレスタ1が出たので、個人的には一安心w
無事にデルロレ戦に突入。
フレイドが満タンだったので、ギフォイエを打ちまくり〜。
Huの二人は攻撃されても、足を止めて、切りまくってるしw
そんなことしてたら、二人ともメイト切れてるしw
hanima4が持っていたメイトを大放出(3つw)。あとは持久戦。
LUNAさんが1回死ぬも、デルロレ退治完了。タイムは47M42Sでした。
終わってから、hanima4「ようやく普通だ」と言うと、LUNAさん「いやいや、少し遅いですよ」。う〜ん、違うんだよね。
hanima4「いやいや、4人揃って最後まで行けたw」ってことなのです。
これには、Kokoneさんも深々と頷いてましたw

淡い笑いを残して、本日は終了〜(^^;


2001年10月12日(金) 金曜日はまともにプレイ

金曜日はいいやね。明日休みだしぃ。
のんびり、ラグオルに行くことが出来ます。
それでは、ご〜ご〜。

<今日も酔ってるw報告です>
あ〜、午前様直前ではないかぁ。
それでも、「hani@ZZ(黄Hum,J124)」でラグオルへ。
まだまだ、レベル上げだ。
部屋を物色していると、「ねここねこ」という以前に一緒に冒険したことのある部屋を発見。
3人だったので入ろうと思ったら、転送中?・・・、うぎゃぁ。埋まっちゃったw
諦めて他を物色、「てきとうに」という肩から力が抜けそうな部屋へ。
「BB(茶Hun,J126)」さんと「TOMO(空Fonえる,J131)」さんのお二人部屋。
TOMOさん「久しぶりです、一昨日も一緒でしたね」。ほへ?>おいら??
カードを見ると持ってるし、手元のメモを見ると確かに一昨日プレイしてる。
hani@ZZ「てへ、一昨日ぶり〜」w
一昨日といえば、酔っぱらって気持ち悪かったっけ(^^;
今日は、気持ち良い程度なので、快調で〜す。
森で合流ずんどこ進む。途中で「satomi(黒Hun,J139)」さん乱入。
satomiっていう名前なので、すっかり女キャラだと思ったら、Humでした。
う〜ん、すっかり駄目人間だw
もはや、シルドラは敵ではない。サクッと退治完了。
TOMOさん「みなさん、強いですね」って、フォースのシフ&ザル付きだしねw

しばし、雑談の後、洞窟へ〜。
洞窟も特に支障無し。そういや、最近お花に殺されないなぁ。
最初はポコポコ死んでたもんだけどね。慣れって凄いや。
どうやら、BBさん(ID空)の部屋みたいでチェイン祭り開催。
でも、少な目の9本でした。
ダルラリ戦でPBチェインを決める。小さな幸せw
洞窟探検が終わると、satomiさんにパイラヴァをアプサラスにしてもらう。ありがとね〜。
すると、satomiさん「明日も仕事なの〜」と退出。
がんばりなはれ。

かなり寝落ちの危機だったが、金曜の夜なので坑道へ。
一人減っても、フォース付きのハンター二人なので困らず。
すると、「E.KA.KI(茶Huc,J139)」さん乱入。
やや、シノワレッドブレードじゃん。いやいや、見かけで疑うのは、う〜ん。
ま、プレイ自体はちゃんとした人だったので、一安心。
ハンター3人+フォース一人なので、半分は無意味に走り回ってましたw
ボロオプトも速攻退治完了。
今まで出たマテ&グラを分ける。今日は3個食べました。むしゃむしゃ。
アイテムは、これといったもんは出ませんでした。
最後に、E.KA.KIさんが「ラビス・ブレードを上げます」とか言ってるぅ。
見せてもらうと、100%危険物(><)
E.KA.KIさん「大丈夫、落ちないよ」っていう問題かねぇ。とりあえず、遠慮。
BBさんも「友達と遊べないしねw」と言って、遠慮。
TOMOさんはフォースなので興味なさそう。
ふ〜、世の中に広まり事だけはありませんでした(−−;
寝落ち寸前なので、今日はここまで。

今日は、TOMOさんにピックのM40をもらいました。前にM40をロストしていたので、素直にうれしいです。(今はM35愛用)
レベルもめでたくLV125にアップ〜。でも、週末はチャレンジ再びかな?w


2001年10月11日(木) だらだらチャット

はふ〜、段々マンネリですね。
ま、現実世界はしょうがないにしても、ラグオルはなんとかしないとねぇ。
また、チャレンジかな?w

<永遠のマンネリ?今日の報告>
とりあえず、オフラインの坑道1周に挑む。
キャラは「hani@ZZ(黄Hum,J124)」で、武器はSニードル。
サクサク進むも、油断してバランゾミサイルで死んじゃうし(><)
タイムは、40分くらいかな。Tスターが1個のみ。
まあ、毎日1周にはいい感じだけど、まだ楽勝とは言い難い感じ。
さらなるレベルアップしかないのかな??

オンラインに変更。ラグオルに降り立つと、「uRhiDE(空Racしる,J130)」が背後霊のようにいたので、びっくりする(^^;
しばらく、チャットで雑談。現実な知り合いなので、話題が多方面に。
気がつくと、だらだらチャットで1時間経過。はぶぅ。
プレイ時間が無くなって焦ったので、チャット中止w
「眠い」と言い残したuRhiDEを残して、「どなたでも☆」に乱入。
先客は「Ayame(黒Fonえる,J131)」さん、「#white#=S(緑Ram,J149)」さんの二人。
入った瞬間に二人とも死ぬw
びっくりしたけど、whiteさんが生き返ったので、一安心。
ひょっとしてDF戦??とか、思うも、ゲートを見ると「洞窟3」。
あっ、お花にやられたのねw、と納得。
その間に、「jino(J134)」さん乱入するも、すっかり上記の事に夢中になっていたので、相手にしていなかったので、気づいたら落ちてました。すまんす。
3人で洞窟探検。デルロレ戦に突入も、楽勝。洞窟は何も出ませんな。

坑道の前に、whiteさん落ちる。寂しく二人で坑道へ。
でも、フォースが一緒なので、M35ピックで十分なんとかなります。
クリティカルすると4桁でるし、ちょっと強すぎるかな?
まあ、二人だしいいやぁ、と思ってると、「yau(桃Fom,J114)」さん、「D-VIPER(赤Ram,J117)」さん続いて追加。
待ちの間に、思わず素振りしてると、Ayameさんがゲートを出した瞬間に、そのゲートに飛び込んでしまったw
気がつくと、町に・・・。「お、恐ろしい罠だw」。
恥ずかしながら、坑道戦に復帰w
まもなく、ボルオプト戦開始。無敵になったので楽勝でした。
途中でAyameさんが「チェインしよう」と言ってきたので、チェイン出来たし。
チェインって、出来ると、小さな幸せですよねw
無事にボルオプト退治完了。坑道も何も出ず。
今宵はここまで。

帰りがけに、洞窟で出たという「赤のダガーA25」を貰う。
あぁ、ようやく洞窟用の武器が出来ましたよw


2001年10月10日(水) 晴れの特異日

今日は旧体育の日で、10/10です。
晴れの特異日で有名なはずなのに、東京は雨ざんざんです。
月島でもんじゃ焼きでも食うべえ、と思ってたら、中止(TwT)
でも、飲んだよw

<ヨッパラって今日の報告>
うっ、少し気持ち悪い(><)
とりあえず、ラグオルへ降り立つ。
昨日はオフラインとか言ってたくせに、「hani@ZZ(黄Hum,J124)」でオンへ。
部屋を探すと、「ロキュウタス」というULT3人部屋発見。
部屋名は意味不明も、「TOMO(空Fonえる,J131)」さん、「ZAIYER(緑Ram,J89)」さん、「sophia(青Hun,J135)」さんとHumで乱入するには良いメンツ。
入ると、森2でドラゴン手前。
サクッとドラゴン退治。もちろん、何も出ず(^^;
森が終わると、TOMOさんとZAIYERさん落ち。

二人きりになったので、「どうしましょか?」と振る。
相談後、洞窟へ出発。洞窟はえらい久々です。
sophiaさんは口数が少ないので、久々のパットさん?かと思ったら、そうではないとのこと。むふう。
洞窟をずんどこ進んでると、「uRhiDE(空Racしる,J130)」と「Ordee(赤Fonえる,J120)」さんが乱入。
フォースさんが入ったので、いきなり強くなる。あ〜、ピックちょっと強すぎw
ダルラリなんか瞬殺でした(^^;
洞窟も何も出ず。チェインすら出ないと、ちょと寂しい。

ちと時間があったので、坑道にもGO!
でも、実は酔っぱらいなので、眠すぎでした(^^;
それでも、レベル高め&フォース付きだったので、ずんずん進めます。
ボルオプトもサクッと倒す。そして、何も出ず(TwT)
眠いので、寝落ちしないうちに退出〜。おつかれです。

今日は本当に何も出ませんでした。こんだけ出ないと、すがすがしいw
明日こそ、オフで坑道探索するのだ〜。


2001年10月09日(火) これぞ、キリングマシーン

あ〜、また調子悪いw
やっぱ、ゲームはほどほどにね、とか思います。ほんと。
だから、今日は孤独プレイです(^^;

<孤独に今日の報告です>
昨日ゲットしたSニードルを移動。
検索しても誰もいなかったので、兄ぃに手伝ってもらいました。
ついでに、マテも大量にもらう。ありがとでやんす。
ま、昨日C1まったり60分を手伝ってやったし、ばちは当たるまい(^^;

Sニードルを試すべく、「hani@ZZ(黄Hum,J123)」で8−8へ。
「はに@森のみ」を作成。Sニードルを引っさげて、森へGO!
お〜、強い強い。今まで森で愛用してたピックN15並みの攻撃力がある。
それで、連射性はこっちの方が上でしょ〜。恐ろしい(^^;
20分程度でオン森をクリア。特にドラゴン戦は楽すぎですな。
完璧にオフ&オン一人用でしょ、こりゃ。

調子に乗って、坑道へ。いや、これこそがSニードルを獲得した目的なのだ。
一番攻撃力があり、且つ命中するこのコンボで〜、すぷすぷっすぷっ(弱強強ね)、ぐはぁ、反撃をくらう〜。
しかし、ここで発想の転換。ランダムでギルチッチは吹っ飛ぶなら??
答え>とにかく弱で連射、鬼のように撃つべし!
この方法は結構有効のようです。チッチにはほとんど反撃を食らわないで、倒せるようになりました。
あとは、シノワくらいだなぁ。バランゾは回復しつつ戦えば何とかなるし。
すみずみまで回っても40分くらいで1周出来そうです。

今日はレベルアップ!LV123→LV124になりました。
とりあえず、明日はオフの坑道を1周する予定。楽だと、いいなぁ(^^)
楽だったら、ヤスミノコフ9000Mを目当てに坑道周回コースに入ろうっとw


2001年10月08日(月) 誕生日プレゼント?

はぴ、ばすでい>おいら
これ以上は何も言いたくありません(^^;
あ〜、せつない・・・w

<歳をとっても今日の報告>
雨がしとしと降っていたので、ふて寝。
出かける気力も無し。ボケっとビデオでも見てました。
んで、PSOもプレイ。

Sニードルげっとに向けて「RB-hani2(青Huc,J1)」でチャレロビへ。
暇になると訪れるということを繰り返し、3回目くらいに部屋発見。
部屋名「C7っす」で、「PION@7(黒Fom,J1)」さん、「TEN(赤Rac,J9)」さん、「SETSU(緑Huc,J1)」さんの3人。
昼なので、そのままスタート。リーダーはTENさんで、IDは赤です。
TENさんが「限界さん」に聞いた話では、「C7は緑がよい」とか。
何が良いのか分からないけど、確かに、敵は少なかったし、武器も良かった。
う〜ん、あってるのかなぁ??
ま、無事に遺跡散策完了。タイムは44M15Sでした。
一応、上の話をまとめると、C1赤・空、C2緑・黄、C3ヴィリ、C4緑・青、C5&C6不明、C7緑・桃、C8緑、C9桃、とのことです。

夜になって、再びRB-hani2でチャレロビへ。
「C8 TA」を発見。「KOTO(白Fonえる,J110)」さんのみ。
フォースがいれば、即突入(^^;
KOTOさん「おヴァんです」。お、面白い挨拶だw
TAっていうのが気になったので、「限界?」と聞く。
KOTOさん「その心意気で」。い、一応、了解です。
ほとんど待つことなく、「REIDE(黒Huc,J10)」さん、「ROKI(青Huc,J1)」さん乱入。
ここも、ボスはいないので、結構気楽に進む。でも、武器は良いモノ出ずw
HIT-10のパルチザンを振り回して、頑張る。ロボなので何とか当たります。
ふう、ちょっと辛かったけど、タイム43M07Sでクリアできました。

C9部屋を探して彷徨う。
昨日ぶりな「ROBO(T−T)/(青Huc)」さんを見かけたので挨拶。
ROBOさん「昨日ぶり〜、今からC6で〜す」。うはぁ、昨日C6一緒にやったでしょ?もしかしなくても、もう1周したんかいw
その場で部屋を見たら、ちょうど「C9 2人募集」で空きが1つある。
「今からC9です」とROBOさんに断って、突入。ROBOさん「頑張ってね〜」。ありがとです。
入ると、「PGM-3(赤Huc,J108)」さん、「STEAL A(赤Fom,J38)」さん、「Takako(空Racしる、J102)」さんの3人。
入ったらつかみで「おヴァんです」。う、うけましたw
PGM-3さんとSTEALさん、道知らない発言。ま、死なないように行きましょう。
C9スタートぉ〜。
あれ、STEALさん、いないや。落ちたな、こりゃ。しょうがなく、バンザイアタック敢行。最後のセリフは、おなじみ「ジオンに栄光あれ〜」w
と、突っ込んでいったら、Takakoさんの方が早く死んでました。残念。
PGM-3さんがSTEALさんにカード渡していたので、無事合流で、再スタート。
OK、今度は4人揃ってます(^^)
武器はそこそこ、途中でアサルトが出たので、アームを借りて装備出来た。
これで、気合い倍増!でも、属性なしなので切り替えてながら使ってましたけど(^^;
Takakoさんが、なんか喋らないなぁと思っていたら、どうも外人さん??
うはぁ、名前が名前なんで、てっきり日本人だと・・・。
んで、みんな時々死んでるなぁと思ってたら、Takakoさん「3回死んじゃった(たぶんw)」と発言される。
罠とか説明できないので、どうしても他の人よりダメージ食らってたしなぁ。
とりあえず、人形1こプレゼント。
C9ひさびさだったので、フラフラしましたが、何とかDF戦にたどり着く。
STEALさん「HP142越えてます」。おっ、やった〜。これで、天罰で死なない。
アサルトの属性付きをTakakoさんが拾っていたので、PGM-3さんに渡して欲しかったのだけど、PGM-3さんが片言で頑張るも通じずw
ま、薬が十分過ぎるほどあるので、大丈夫でしょ。で、DF戦スタート。
第一段階のラバータでSTEALさんが死んでしまうので、焦る。
第二段階(最後ね)まで、たどり着くと同じくラバータでSTEALさん死亡。さらに、鐘が鳴ってるしぃ〜。あせあせ。
人形渡すも、拾った気配なし。あっ、STEALさん死んじゃった??
お〜、生き返った。なぜなぜ??
とか思ってるうちに、DF退治完了。タイムは1H07M08と平凡。マップもわからず、DF直前に話し込んでたので、こんなもんでしょう。
戻って、しばし雑談。TakakoさんはHAPPYを繰り返してました。
STEALさんに「人形拾いましたよ」と言われる。あっ、そうかぁ良かった。
(でも、それで甦ったかは確認しなかった。むにゅう。)
PGM-3さんに「haniさんのおかげです」と言われる。今回は、そのとおりだw
だって、みんな明らかにマップ忘れてたでしょ。おいらが止まると、みんな止まるんだもんw
ま、「おつかれ〜」と解散。総クリア時間、6H08M44S!
特にTAとかしてない割には、早いタイムだなぁ。うまくなったのかな?>おいら。まあ、チームに恵まれた方が大きいか(^^;
無事に、Sニードルげっと。名前は「BAIAN NIEEDLE」にしました(^^)/w

なんとか今日中にC9までクリアでき、自分にSニードルぷれぜんと出来ました(^^;
これにて、明日からSニードルでレア探索かな?


2001年10月07日(日) チャレンジを突っ走れ

今日は運転免許の更新に行きました。
いつも、視力検査がギリギリなので、ドキドキもんです。
今回もいいかげんに「右」って言ったら、「なに〜」とか言われるし。
違ったみたいでした(^^;
でも、ちゃんっと更新できましたよ。

<ちゃんと起きたので、今眠い〜今日の報告>
昼は「hani@ZZ(黄Hum,J123)」でハッパ探し。
森を2周くらいしたけど、何も出ず。うち1周なんて、マテ&グラも出ず。
今日は運勢悪いの(TwT)
そんなことを思ってると、坑道回れればレア出るかなぁ、と安易な考えが浮かぶ。
でも、坑道で接近戦は、まだ反撃くらうんだよねぇ。
そうだぁぁぁ!Sニードルとればいけるかも!?

思い立ったが、即実行。
夜になって、「ぎごう」で中断していた「RB-hani(青Huc,J1)」で出撃。

チャレロビに直行。ちょうどよく「C3募集中」という3人部屋発見。
「Torrasque(紫Huc,J1)」さん、「Ripbern(空Racしる,J1)」さん、「mantis(白Fonうむ,J1)」さんの3人。
Ripbernさんにカード貰って、移動開始。
検索すると、うにゅにゅ、ヒットしない(TwT)あっ、JPかな?
JPに行くと、無事ヒット。合流出来ました。
「C3予約済み」でリーダーripbernさん、IDは紫だったかな?
とりあえずスタート。少し会話が少なくて、寂しい(^^;
ボスがいないので、サクッと終わる。32M04Sでクリア。

C4行く前に、mantisさんは退出。補充をしにチャレロビへ移動。
おや、Torrasqueさんがいないや。ふらふら探すも発見出来ず。
諦めて、部屋を作ってまとうと思ったら、Torrasqueさんが目の前に!?
回線落ちだそうです(^^;
そしたら、ちょうどよく「ぶごう」のちっちゃいの発見w
やっぱりフォースで「sayuki(白Fonえる,J1)」さんでした。
3人で囲んで捕獲に成功(^^)/w。
うそw。快く一緒にいって頂けることになりました。
USの空いているところに移動。「C4予約済み」、リーダーはripbernさん。
スタートして、最初の分岐で一人寂しく右ルートへ。
うぎゃあ〜、敵が多いよ〜。カニが3分くらい割れないよ〜(TwT)
終いには心配になったRipbernさんがわざわざ助けに来てくれる始末。むにゅ。
その後も快調にカニ祭り大開催♪
ま、sayukiさんのキャラが良く、会話が弾みまくりで楽しかったですが(^^;
主に「ぱにぽに(4コマ本)」ネタでしたw
かなり疲れるも、デルロレ退治でC4クリア。タイムは46M30Sでした。

これで、C5でシノワ祭りだったら、しょうもないなぁ、と軽い会話。
結局C5に直行。部屋名は「シノワ嵐」。か、勘弁してくれぇ(TwT)
それでもスタートすると、恐ろしい想像よりはおとなしく、ぷちカーニバル程度で済みました。
よかった(^^)
武器がしょっぱくて苦戦したけど、無事クリア。タイムは37M09Sでした。

C5クリア時に我らがリーダーRipbernさんが退出。
どうしようかなぁと思ったけど、時間もあったし、楽しいメンツなので続行。
さっそく、チャレロビで補充メンバー探し。
おいらの叫びに答えてくれたのは、「ROBO(T−T)/(空Huc,J1)」さん。
ちょっと悲しそうな名前だ(^^;
適当にUSの空いてそうなところに移動。
おいらがリーダー。白でレスタ狙い「ギャランゾ緑♪」でスタート。
Racがいなくなったので、カナバインが降りてきてくれなくて困る。
うう、お懐かしいパターンだw
ギャランゾも周りを踊るのは、Torrasqueさん。うまく踊ってました。
結局レスタ出ずも、ボルオプト手前にたどり着く。
ちょっと心配だったけど、やっぱHUC×3は強いですわw
無事ぼこる事に成功。タイム45M49Sでクリアしました。
ここで時間切れ。おつかれ〜。

ひさびさのチャレンジで、だいぶ突っ走りました(^^;
メンツにも恵まれて、とても楽しかったのです。
当初のSニードル取るという目的も忘れてましたw
やっぱ、チャレンジで「遊びタイガー」♪

PS.今ニュースよると、アメリカが戦争を始めたそうだ。
   もう少し、頭のいい方法ってないのかねぇ。むにゅ。


2001年10月06日(土) 赤シノワの手

昨日、すっかり日記に書くのを忘れてたけど、dejitalさんがシノワレッドブレードも持っていた。
もち、危険物でしょう。だって、(0,0,60,60,60)でしたから(^^;
貰いもんだそうです。ま、とやかくは言いません。
おいらも危険物一つもってるしねw
しかし、レイキャスト装備できないし、シフ&デバがLV3程度だし・・・。
ロボはやっぱり、どないせいっちゅうんじゃ〜(TwT)

<悲しいまま今日の報告>
起きたら、13時くらいでした。びっくりw
昼飯?前に、「RGM-hani(白Racすと,J105)」でファミ通カップ再び。
すこしルートを変えて全滅(一人では564匹が最高らしいです)を狙う。
う、間に合わない??断念して、とりあえず銅バッチ6個。
これで、残り物があったので、金×1になりました。

「hani@ZZ(黄Hum,J123)」でラグオルへ。昼はやっぱり部屋無し。
「はに@森から」を自作。文字通り、森からまったりプレイ。
途中で、「FRESH(黒Fonえる,J103)」さん乱入。
乱入後、一部屋目で、FRESHさん「街に戻ります」。
むにに?、武器でも間違えたのかなぁ〜??
FRESHさん「あああああ」。という叫びの後、落ちちゃった(^^;
なんだったのか不明。寂しく、森クリア。
坑道行く気力もなかったので、終了。

夜はhani@ZZで、再び突入。
部屋チェックして、「地球☆雪だるま」に乱入。
部屋主の「seen(青Fomうむ,J149)」に挨拶。「ひさしぶりで〜す」。
あと、「M-Angel,RMS(黒Racしる,J113)」さんがいました。
M-Angelさん「よろしく>hani@ZZ」。うにょ?中国人さんだそうです。
ときどき日本語入力してるし、詳しいのかなぁ。分からず(^^;
でも、マグも鎧もチューロケット関係だし、危険物くさいなぁ。
・・・、見なかったことにしようw
洞窟を進む途中で、「Helena(白Hun,J109)」さん追加。入ってきたら、落ちたw
すぐ帰還してきたので、「お帰り〜」。Helenaさん「今日不安定で」。
今度は一緒に冒険できたけど、5分くらいで、また落ちました(^^;
そんなこんなで、洞窟クリア。

坑道へ〜。
途中で、seenさんが急用で退出。うう、M-Angelさんと二人かぁ。不安w
と思ってたら、「Yohko(青Hun,J112)」さん、「micchi(茶Fonうむ,J114)」さんが相次いで乱入。
これで、坑道なんて楽勝〜・・・、う、micchiさん落ちた(TwT)
今日は何か不安定です。それでも坑道クリア。

遺跡へ〜。
フォース様がいないので、少し辛い。途中で、uRhiDEからメールあり。
合流の約束をする。合流前にM-Angelさん用事で退出。
入れ替わりで、「uRhiDE(水Racしる,J128)」が乱入。
M-Angelさんがいなくなったので、つい「いやあ、危険物たくさん見ちゃった」発言をしたら、Yohkoさんに「見かけて判断しちゃ駄目だよ」って言われた。
ううう、もう心がすさんだ大人なんだよ〜>おいら。ぷち反省(−w−)
一応、DF前まで行ったけど、DF戦は勝てそうもないので中止。

それにしても、外人さんとやると思うのだけど、ワードセレクトって挨拶程度にしか使えなくないですか?
せめて、登録できる欄が欲しいなぁ。とか思う今日この頃です。


2001年10月05日(金) カメ”ラ”オンサイズ

あ〜、3連休に突入です。うれしぃ〜(^o^)
でも、行くとこないしなぁ。
部屋の掃除&ラグオルに旅立つ日々かなw
足の踏み場、本当にないし(^^;

<狭い部屋で今日の報告>
カメレオンサイズを手に入れるため、
今日も「RGM-hani(白Racすと,J104)」でファミ通カップに勤しみます。
でも、最早単純作業ぉ〜。で、無事に金×3になった。
きゃほ〜、カメレオンサイズげっとぉ〜。早速試し振りw
あ〜、相変わらずダイナマイト格好悪い(^^;
見たこと無い人は是非手に入れてねw
(ファミ通カップ景品の中で一番つかえないけどねw)
ところで、カメレオンサイズって入力・変換すると、何故かカメラオンサイズ。
どうして〜なんでしょね??

試し振りからロビー戻ると、「uRhiDE(水Racしる,J128)」に遭遇。
昨日、ファミ通カップの途中で眠くなって挫折したそうなので、一緒に再挑戦。
とりあえず、二人なので分岐を気にしましたが、無事ほぼ全部回れました。
二人だと全部で銅9枚取れるので、金のエンゼルさんが1個手に入った。
バッチはuRhiDEに進呈、マテリアルは山分けにしました。

ロビーに戻って、uRhiDEと今後の相談。
適当なチームの探すと「必死」部屋発見(^^)/w
「dejital(紫Hum,J111)」さんと「tetra(黒Hun,J114)」さんのコンビ部屋です。
二人で乱入し、四人揃う。倉庫に貯まっていたラック&マインドマテを進呈。よろこばれるw
よくよく考えると、うちにもFomがいるのになぁ(^^;
4人で森へ。
すると、dejitalさんがRGM-haniのロボ仲間であるオモチャオが気に入った様子。
オモチャオのパーツが余っているので、上げる約束をした。今度ねw
カメレオンサイズを振り回すも、かなり弱い。ちょと、悲しいっす。
でも、森なので、問題なくドラゴン退治完了。
続いて坑道へ。
う〜ん、シフタ&ザルアが効いてないと、まだまだ弱いなぁ(TwT)
それでも、「でじ&てと」コンビもだいぶレベル上がってるし、比較的楽チン♪
無事、ボルオプト退治完了。uRhiDEは眠くなったので落ちた。
おいらもファミ通カップだけのつもりだったので、一休みで落ちました。

小一時間ほどしてから、「hani@ZZ(黄Hum,J122)」で再突入。
「ぶら〜り旅に」に乱入。
先客は「AMX-004-2(Racしる,J86)」さん、「MAHORO(Racしる,J133)」さん、「AKARIN(Hun,J134)」さんのお三人。
入った瞬間、「今、遺跡終わったとこ〜」。うぎゃぁ(^^;
それでも、他のところに行くということだったので、そのまま残留。
とりあえずの森へ。
AMX-004さんのレベル上げだそうなので、手加減しながら進む。
フレイムガーメントでマラカスという出で立ちw
「燃えろアミーゴ!」と叫びまくり。とか、やってるうちにドラゴン退治完了。
続いて、坑道へ。
基本線は手裏剣で進む決意!と思ってたら、MAHOROさんがフリーズして落ちる。
うぎゃ、戦力ダウンだ(TwT)
遊ぶの中止して、ピックに切り替え。ま、3人いるので辛くはないです。
MAHOROさんからAKARINさんにメール。「ぷちロスト」だったそうです。
予備の武器に良いの持ってなかったら、大丈夫だけど?どうなのかなぁ??
とりあえず、ふて寝wで今日はもうやらない、とのこと(^^;
坑道2へ行くと、Free-Xさんから定例のマテリアルの差し入れ。いつも、ありがと〜。
AKARINさんが「上に戻ったらいっぱい置いてあって、びっくり」とか言ってたしw
速攻で、ボルオプト退治。もう、眠いんだモン!
AKARINさんもそうだったのか、上に戻ると、すぐ落ちてしまいました。
仕方なく、大量のマテリアルはAMX-004さんだけに、ちょっとだけお裾分け。
なんたって、現在hani@ZZ強化計画進行中なので、なるべく食べたいのw
少し申し訳ないかな?と思って、Gバトル、アルティメットFをプレゼント。
それでPSO道を頑張って精進してくださいなw>AMX-004さん。

ファミ通カップ景品で手に入れてないのは、あとはトイハンマーのみ。
明日から、何のキャラで目指すかな?w


2001年10月04日(木) ひさびさの遭遇

今日は、MP3対応ポータブルCDプレイヤーを買った。
RiovoltSP250という機種。
このタイプで日本語表示できる初めてのプレイヤー。
実は前機種を持ってるのだけど、結構な進化ぐあい。
おすすめ(^^)/w。
でも、少し動作ノイズが大きめなので、気になる人は注意。

<少しご機嫌、今日の報告>
カメレオンサイズを手に入れろ!ということで、
「RGM-hani(白Rac)」でファミ通カップに今日も挑みます。
はっきり言って、マップも覚えたし、S-SHOTとスプニの併用で楽チン♪
マテリアルもそこそこ出るし〜。
30分で銀バッチ2個ゲット。これで、金×2になりました。
珍しく登録。相変わらずサーバーとの繋がり悪し。
おっ、もう少しで2222万2222だ。

「hani@ZZ(黄Hum,J122)」強化計画も、まだまだ遂行中。
今日もULT用の部屋無し。珍しく、8−8周辺も探索。
う〜、やっぱないなぁ(TwT)
しかたなく、今日も自作「はに」部屋。
一人というと、森か坑道だけど、まだ坑道一人旅の自信なし。
森をふらついていると、ひさびさのバル・ラッピーさんに遭遇。虹色〜w。
相変わらず、ちょっと強い。乱戦になるも、なんとか叩けたはず・・・。
うぎゅぎゅ、ディフレイドですかぁ(TwT)
その後、サクッと一周。何も出ず。マテリアルすら1個のみ・・・。
誰も乱入してこないので、寂しく終了。

やや、寝る時間に早いので、RGM-haniで再びファミ通カップ。
う〜ん、こっちの方がマテリアルは出るし、経験値も良いようなぁ!?
銀バッチ2個回収。これで、金×2、銀×2。後1回でサイズげっとです。
再び登録〜。今度は結構スムーズ(^^)
うはぁ、2222万なんて、遙かに越えていました(^^;
無念です。

最近、ファミ通カップが多くて、適当なULT部屋がない。
作っても、人来ないし(TwT)
もっと親しみやすい部屋名を考えるかぁ・・・な?


2001年10月03日(水) らぐおる調査隊なり

うにゃぁ、寝不足がたたって舌に出来物が・・・、ぐふぅ。
こうなると、飯はうまくないし、やたら気になるし、げんなり。
でも、ラグオルには行きますのだだだ。

<舌が気になる今日の報告>
カメレオンサイズを手に入れよう!とうことで、続ファミ通カップ。
キャラは「RGM-hani(白Racすと,J102)」です。
昨日、スプニでぎりぎりだったのですが、よく考えると、おいらS-SHOT持ってるじゃん、と気がつきましたw
スプニに属性がついている洞窟こそ変わりませんが、森と坑道で楽チン度あっぷ。
2分あまり余裕を持って、500匹退治完了。
今日も、銀のエンゼルさん2個。これで、金1、銀1です。
あと3日でゲット予定。

ロビーに帰ってくると「uRhiDE(水Racしる、J128)」を発見。
ラグオル調査隊のメンバーなのですが、ひさびさ〜w
うげげ、128ぃ〜。ううう、うちのハンターでさえ抜かされている。
最近やってなかったんじゃないのかぁ〜!!
毎晩やってるこっちはなんじゃ〜(TwT)
いかに、いろんなキャラでフラフラやってるかの証明だなw>おいら。
ロビーでチャットしてると、「移動したい」という見知らぬ人の吹き出しがあったので、手伝うことに。
その依頼人wの「EVA-02.(赤Huc)」さんとカード交換。鍵付き部屋へ。
キャラチェンジ中にちょっと拝見すると、チューチューフィーバーS4でした。
う〜ん、ここ3日くらいで2個目です、見るの。出回ってるのかなぁ?
「NINA(青Fom)」さんになってお帰り。聞くと、やぱっり交換品とのこと。
う〜ん、これって本当に出るのかな(^^;

「hani@ZZ(黄Hum,J122)」にキャラチェンジして、uRhiDEと合流。
今日も、開いているULT部屋がないので、自作「らぐおる調査隊」。
うはぁ、ひさびさだなぁ>この名前(^^)
森を散策。むむ、uRhiDEがルミナスフィールドを着てるぅ!?
uRhiDE「怪しいの含めて、いろいろと貰いました」。むふう(^^;
ロケットパンチとか、トリポリックシールドとか、いろいろ見ちゃいました。
途中で「MITINOKU(緑Fonうむ,J125)」さん乱入。うは〜、フォース様♪
突然強くなったおかげで、手裏剣を振り回して遊べましたw
MITINOKUさん「お二人とも、いろんなもん持ってますねぇw」。
おいらの持ってるのは天然なのですよ〜、信じてね。S武器だし。
まあ、フレイムガーメント着てるの少ないしなぁ。耐性ないから(^^;
うは、結局ろくなもん持ってない?>おいらw
出たのは、へぼい属性のカットラリと赤ハンのみ。

続いて、坑道or遺跡で、坑道へ。
フォースがいるので、楽チンペース。
ずんずん進んでると、「Free-x(茶Racすと,J144)」さん乱入。
うはぁ、マテリアルくれるおいちゃんだぁ(^^)/wありがと〜。
予想通りw、マテリアルを大量に貰う。いつも、すまんす〜(感謝)
ラグオル調査隊つながりだけど、MITINOKUさんにも、少しお裾分け。
坑道戦線に復帰。ボス直前で「NAGI(白Hum,J141)」さん追加。
ボルオプト戦突入。第二形態でNAGIさんが岩に囲まれて死亡。
う〜ん、LV141でも、あの攻撃に耐えられないのかなぁ、とちょっと心配。
それでも、レベルがレベルなので、問題もなく退治完了。
出物は、さらにへぼい属性のスターが1本のみ。
もうタイムオーバーなので、落ちる宣言。
すると、MITINOKUさんに呼び止められる。何くれるのかなぁ、とか思ってると、SレジストとHアビリティ×3でした。う〜ん、残念賞って感じw
最後に入ってきたNAGIさんに悪いので、拾ったマテを床に置いて去りました。

しかし、いろいろなモノが、すっかり出回りまくってますなぁ。
ちょっぴり悲しいですね(TwT)
でも、その一方でMITINOKUさんみたいな微笑ましいw人もいるしね(^^)


2001年10月02日(火) はにわの国から

うひゅ、一日休んで・・・、ちっとも調子戻りません(TwT)
でもね♪、ラグオルに行って、気晴らしだぁ。
ゴーゴーゴー。

<空元気に今日の報告>
家に変えると、PSOき○がいの兄ぃにカメレオンサイズを見せてもらう。
す、すご。ある意味すごすぎるw
欲しい〜、と思って、「RGM-hani(白Racすと,J102)」でファミ通CUP挑戦。
なぜなら、myキャラで唯一のスプニ持ちなので。
これで、楽勝〜とか思ったら、500匹倒したら、残り一分でした(^^;
これじゃ、ピック&赤ハンと変わらないじゃんw
やっぱ、A30/D45じゃ、坑道が辛いっす。
ま、目標まで行けるので、我が儘かな?w
一応、銀バッチ×2をゲット。これを後4回繰り返しますのだ〜。
でも、本日はファミ通CUPはこれまでぇ。

まだまだ「hani@ZZ(黄Hum,J121)」強化計画は続きます。
でも、普通の世界じゃ、まだまだハンター多いなぁ。間が差しそうw
う〜、駄目駄目だ!>おいら
DFを死なないで倒せるようになるのだ!そのためには、hani@ZZが一番近見。
良い部屋がないので、自作「はにわの国から」を作成。
森を彷徨っているうちに、「MIKKI-SIXX(紫Hum,J130)」さん、「CHA I-NA(青Hun,J130)」さん乱入。
うにに、会話少ないなぁ・・・(^^;
しかし、こっちも疲れているので、「へひょ」とか意味不明の発言も少な目w
黙々と進んで、ドラゴン退治完了。アンシェントが1本のみでした。

続いて、遺跡へ〜。レベル上げなら、やっぱ遺跡でしょ。
このレベルが3人いれば楽勝〜。おりょ?CHAI-NAさん呼ばれて退出w
仕方なしぃ。二人になっても、MIKKIさんが強いので、そこそこ進む。
うごご、グランソーサラーのグランツで即死だぁ(TwT)
やっぱり、フレイムガーメントの光耐性ゼロでは、遺跡きついのかなぁ。
遺跡3に行くと、「IM01 Dominion(黒Fom,J118)」さん乱入。
おしおし、フォース様が加われば楽勝なり。
勢いこんで、DF戦にも突入。
用心して、アルティメットフレームに着替えて、天罰対策。
でも、第二形態時のラバータで即死する??
どうやら、動いてると連続して2発入ってる模様。動かなければ、半分程度でした。ま、そのまま動かないと、ハリハリにやられちゃうけどw
分かった瞬間には、第三形態へ。
MIKKIさんが一人で奮闘。それに比例して、赤い世界を堪能w
吸い取られるようになって(HP1/2ね)、生き返らせてもらう。
ありがとぉ・・・、う〜ん、やっぱり真っ二つですだぁw
ぽこぽこ死んでたけど。退治したときには、なんとか生きてました。
特に出物はなし。マテリアルは15個くらい拾いました。もち、分けましたよ。
眠いので、解散〜。

まだまだ、DFにコテンパンにされます(TwT)
地道にレベル上げ&マテ食いで、頑張ろう〜!


2001年10月01日(月) 本日休業なり

今日はまったく、プレイしてません。
げふ。
というか、先週末でいつも通り深夜までプレイしたあげく、
いつもなら、昼くらいまで寝て、体力回復するのですが、
休日出勤のおかげで、しっかり早起き。

簡単に言えば、やりすぎで寝不足っす(^^;

といっても、今日もいつもの時間まで起きてるのですが・・・。
ま、明日から復活します〜。と、とりあえず、オフかな?w


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加