◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2001年08月31日(金) まー、まー、まー、まーらいおん(><)

うう、PSOと、この日記で寝不足なのに・・・。
たらふくアルコールを摂取した結果、帰り道で、まーらいおん状態に(TwT)
只今、9/1朝ですが、ひさしぶりの二日酔いです。
頭痛いです。でも、今からC9やります。げふぅ。
PSO日記じゃないね(^^;


2001年08月30日(木) 昨日の反動で、ラグオルいりびたり

昨日は2週間ぶりにラグオルに行きませんでした。
おかげで、目覚めがよいw
出張でふらふらしたので、小説を買う。
「でたまか3」を読む。なんじゃろうねぇ、このオチはぁ!?
作者の頭の中では続きがあって、救いがあるんだろうけど、
個人的には嫌だった(TwT)あぶう〜。

ででで、2日ぶりwのほうこくぅ
小説のことを忘れるために、早めにラグオルに降り立つ。
うおお、今日は一気にやって、S武器とったるでぇ。
なので自称チャレキャラ「RB-hani(濃青Huc,LV10)」でチャレロビへぇ。
う〜ん、良い部屋無し!自動的に部屋作成モードに移行。
「C7やりませう」。う〜ん、カンペキw
「KISARA(白Fon女,LV1)」さん乱入。KISARAさん「こんばんわぁ」hani「よろろ」。
ああああああああああああ、おいら次はC8だった(^^;
hani「C8でしたw」、KISARAさん「ほええ?」、hani「ま、C7いきませうw」
しばしあと、「ELE(濃青Rac女,LV111)」さん、「Mebius(黒Hun,LV105)」さん乱入。
おけけ、チャレンジスタート。
進む進む進む。KISARAさんが大分死んだけど、無問題。
ボスもいないし、人形あげれば済むからねぇ。
お、終わった(^^)46M51Sでした。

よ〜し、次行くぞ〜。
再び部屋探し。「C8Hu&Fo募集」に入る。
いたのは、「Nana(黄Rac女,LV1)」さん。よろしくぅ。
続いて「Sizuka(青Fom,LV82)」さん、「MYSTmk5(濃青Huc,LV71)」さん乱入。
お〜し、そろったぁ。移動することに決定。
適当にJP10-13を提案。快諾される。これが、あの絶望の始まりでした(TwT)
JPで揃ったので、部屋を作成。「C8そろった」
よし、スタート!ありゃりゃ?
ロード時間を表すバーが途中で消えちゃった??な、なぜ〜(><)
フリーズくさいので、ソフトリセット。
カードをMYSTmk5さんに貰っていたので、メール。「ごめんねぇ(TT)」
みんなに、「えーよ、えーよ」と言ってもらい、「感動した」よくがんばったw
絶望を乗り越えて、再び部屋作成。「C8いきまっせw」
で、スタートです。うおおおおおおおおお、また、同じ症状(TwT)
今度はMYSTmk5さんも同様の症状が出た模様。「うう、またごめんねぇ(TT)」
も1回、違う場所で(願)と提案しようかと思ったら、SIZUKAさんが「落ちます」
あ〜、申し訳ないまま解散。

今日は長いのよぉ。昨日やってない反動かな(^^)
意地になって、再びチャレロビへ。
ちょうどよく、「ama-kuchi(紫Hum,LV111)」さんと「Bread/BP-C7(LV108,黒Rac)」さんの二人部屋に乱入。
ここで、今回の日記で多用している(TwT)をama-kuchiさんから盗用w
しばし、顔文字で遊ぶ。そうこうしていると「METEL(黒Fom,LV108)」さん乱入。
Breadさん「おお?」METELさん「Breadさん、またよろしくーw」
ama-kuchi「前いっしょだったの?」Breadさん「さっき一緒だったけど、ラストの部屋で落ちました」(TwT)あぶう〜、大丈夫!?
とにもかくにも、SHIP13-10くらいに移動してスタート。
ようやく今日の本命C8がスタートできたぁ。今度はフリーズしなかった。
よろこび進む。そそ、今日はC7もC8もRB-haniで部屋を作成しました。
IDは白で、よかったり悪かったりだけど、今日は良かった。
バスターのD40&35、ロックガンのD25が出て、サクッと終わるw
タイムも46M46S。おお、よいっぽい。
それにしても、METELさんという名前はどうしても〜、何か言いたくなったので、
チャレンジ中に、hani「めーてるぅ、僕に機械の身体を〜w」とか言うと、
METELさん「はいはい、あとでねw」と返されたら、Breadさん「もう、なってるでしょ。」
そうさあ、おいらはアンドロイド〜。オチも考えてたんですよ(^^)

お〜し、この調子でC9だぁ。なんか1時すぎてるけど、かまうもんかぁ。
みんなで、おー!チャレンジ精神あふれまくり。
で、Breadさん落ちまくり(^^;)
1回目スタートすると3人しかいない。METELさんバンザイアタック敢行。
2回目のスタート。同じく3人(><)。RB-haniバンザイアタック敢行。
最後の言葉は「ばんざいあた〜っく」にしましたw
Breadさんと合流。Breadさん「ごめんねぇ(TT)」
むう、2時間前くらいの自分の姿を見ているようだw
こりゃ困ったので、JP32−2に移動。回線の安定を図る。
3回目のスタート、おお今度は4人そろってるぅ。
ゴーゴー進む。3部屋目ぐらいで、Breadさんがついてきてないことに気がつく。
「ありゃ?」と発言すると同時くらいに、Breadさん落ちる(TwT)
再び、RB-haniバンザイアタック敢行。今度のセリフは「ほえほえ(^^)/w」
これで、C9で墓を2つ建てました。お参りのしがいがありますな。
ほんでもって、やっぱり解散。
むむ、昨日やってない反動でやりすぎたw
明日は2つ目のS武器に挑むのだ〜。バズーカにしようかなぁ。ど〜しょ?


2001年08月29日(水) にゃあ、にゃあ

う〜ん、ねむいぃ〜。
何か、猫が「にゃあにゃあ」鳴いてますぅ。
えぇ!!??
うお、何か、おいら寝てるし・・・。

ぐはぁ、飲んで帰ってきたら、ばったりと居間で寝込んでましたw

猫が家の中に入れてくれと鳴いてますが、寝てた身としては、
何で家の外に出されているか分からないので、ほっとくことにしました。
寒くないし(^^;

とにかく、自分の部屋に這って戻ってきました。
眠いです。今日はラグオルに行けません・・・・・、むう。
毎晩遅くまでラグオルに行っているので、その反動かも!?
日記をつけてから、初めての非ラグオルDAYです(><)


2001年08月28日(火) 遺跡速攻調査隊が行く

今日は23区に気象警報が出ました。
お仕事上、残業してたら自動的に居残り組となり、クーラーの切れた部屋で、
コンビニ飯を食いながらTVをボーッと見ていました。
おいらは、早くお家に帰ってラグオルに行きたいんだよぉ(><)
うぅ、終わったのは10時、家につくと11時でした。
それでも、負けずにラグオルに舞い降りるのです。

で、本日の報告。
今日も今日とて、自動的にチャレロビにw
キャラはもちろん「RB-hani(濃青Huc,LV10)」です。
お次は遺跡のチャレンジ7なので、目を皿のようにして部屋探し。
良い部屋無いなぁ、と思ってたら、「C7行きませんかぁ」の吹き出しが。
「いぐぅ」と近寄って、よろしく状態。白Rac男さんでした。
ほとんど同時に「Silene(赤Rac女,LV1)」さんも参加表明。
あとはフォースだねぇ、と話をしていると、ぶざーんの文字が現れたので、
「ねえ、C7いこ〜」と誘うと、キャラが表示されたら赤黒Humでした(^^;
ま、いいかあ、といつものパターン。白Racさんが部屋を作ることに。
続いて、赤黒Humさんが入り、おいらが続いてぇ・・・とすると、見知らぬ人が転送中。
おやや!?、しばらくして入ろうとすると、もう4人埋まってました(^^;
先行して入った2人が説明して出てくれるのかなぁ、と少し待っていると、
特段その気配なし。
「困りましたねぇ」と残されたSileneさんと話し込む。
「下の方にC7の部屋がありますよ」とSileneさんが発見したのと、
未だに出てくる気配がなかったので、そっちのほうに移行。
「C7道案内&Fo募集」という部屋に二人で乱入すると、そこには、
「jedi/2(濃青Rac,LV100)」さんが待っていました。
「素人で〜す」のお言葉に、Sileneさんは「6周目です」。
おお、たよりになる。いい加減道覚えなきゃなぁ、と反省。
遅れて「dio(黒Fom,LV1)」さん乱入。お?
dioさんに「前に会いましたか?」と聞くと、「う〜ん」とのお返事。
同じ名前の人かと思ったら、カードが受け取れない。
「前にC4の部屋にC9と間違えて乱入しませんでした?」と再び聞くと、
「あ〜、覚えてるぅ」との返事。前にそんなことがあったので、覚えてましたよ(^^)
よく考えたらカード検索すればいいのか。>頭悪いなぁ
前は、ワードセレクトや英語混じりだったんで、何国人?という話題だったけど、
今日会って、間違いなく日本人でした。(まあ、表面上しかわかんないけどw)
重かったので、JP8−9に移動。
dioさんが「遺跡速攻調査隊」という部屋を作成。
チャレンジスタート。今日は本当に何事もなく進む。
dioさんとSileneさん(回収ごくろ〜さま)はベテランだし、jedi/2さんも
全然問題なし。まあ、ハンターは黙々と敵に斬りかかればOKだしねん。
あいかわらず途中で個人的に一回迷うも、迷ったら先行しない、
という当たり前のことがようやく身に付いてきて、無事にラストまで進みました(^^)/w
おいらはそれほどでもなかったんだけど、dioさんはラグがひどかったようで、
突然デルセイバーに襲われたそうで、3回死んでました。
そういうのはフォースはきついですねぇ。1げきで死んじゃうし。
でも、C6までと違って、ここら辺からフォースのレスタが仲間にかかるので、
個人的には結構余裕でしたよ。死ににくいしね>Hucast。
ま、それだけ適切にdioさんが回復してくれたおかげです。
「固まってくれると楽だったんだけど」とは、クリア後のdioさんの弁。
まだまだ、自分のことで精一杯ですよん。
続いてC8?という話題も出ましたが、jedi/2さんが別用があるので、とのこと。
では、解散解散。おいらは、もう落ちよう、と思ってロビーで準備してると、
「8も駄目っと(めもめも)」という吹き出しが・・・、dioさんでしたw
むう、芸が細かいね。あっ、一応C7は49分です。速攻だったんかな?w


2001年08月27日(月) 少しチャレンジ謹慎w

SMAPの稲垣吾郎(字違うかな?)が謹慎中なので、
チャレンジ謹慎にしよう・・・、とは思わなかったけど、
最近やりすぎで死にそうなので、すこし反省。
やっぱり、人間6時間は寝たいもんです。
では、粛々とラグオルへゴー。(反省できませんw)

けふの報告
最近は、すっかりチャレンジき○がいです。
だって、協力ってすばらしい、と思うでしょ(^^)
そこで、「RB-hani(濃青Huc,LV10)」でゴー。ちゃっかり、LVUPしてます。
でも、スタートが遅れたので、C6だけにしようっと。
チャレロビでふらつくと、「C6 HUC募集」という部屋がぁ。
まさしく、おいらを呼んでると思い、即乱入。
いたのは、「@hajime(青Hum,Lv129)」さん「HidebuNayuki(青Rac,Lv1)」さん
「DUETE(白Fom,Lv124)」さんの3人。
ところで、C6といえば最初に決めることは「誰が踊るか?」ということ。
踊るとは、もちろんギャランゾの周りをグルグルすることである。
常識にのっとれば、おいらが壱番手だけど、「踊ったこと無い」と申告。
別名、逃げた、とも言いますな(^^;
HidebuNayukiさんがRacにもかかわらず、「踊る」宣言。
昨日もHucで踊ってたそうです。おけおけ。
C6スタートするも、ダブチッチ多すぎ。しぶとくて嫌になります。
そうこうしているうちに、真っ先に2回死ぬ(><)
うひゃあ、人形が切れた〜。
脳裏にバンザイアタックの日々が走馬燈のようによぎるも、結構進んでいたので、自粛。
安全路線(銃で遠くから撃つ。Hucにあるまじき行為w)でボス前まで、たどり着く。ぷう。
アイテムチェックすると、ディメイトが5つもあるぅ。
気がつきませんでした(^^;。すいません>みなさん。
ボス戦は最初にボンボンとダメージを食らったので焦りましたが、無事クリア。
いやあ、2回死んだときは、初めて自分のせいで失敗すんのかなぁ、とビクビクしてました。
まだ、自分で失敗ってないんですよ(プチ自慢。でも、やれば楽になるかも)。
あ、道間違えて、取り返しがつかないんで、死んだときはあったなぁ。C9の最初で。
とにかく、57分でクリア。無事に「ぶざ〜ん」になりました。
@hajimeさんは、これで平均1時間になったとのこと。Bu-EIだったんで、9時間ですか(^^;

最後に、やめる前にカードで知り合いいるか検索しません?
おいらはよくやります。チャレンジばっかやってる人って、実はそんないません。
昨日チャレンジで一緒だった人がJPの普通のチーム名でやってたりします。
今日でいえば、たとえば、「くりぃむレモン」・・・、って、なんじゃこりゃぁw
思わす笑ってメールを撃つと、「わたしが考えたんじゃないよ〜」とのこと。
でも、これで笑える時点で、歳がばれますな。ほえほえ(^^)


2001年08月26日(日) 日曜チャレンジ

日曜日は一応ラグオル調査隊でチャレンジをする日なのです。
題して「日曜チャレジ」。だいたい、1時スタートです。
それまで、ブランチを食べる&買い物のため、フラッと出かけると・・・、
うはぁ、もうすぐ1時だ。間に合わない〜。
しょうがないので?買ってきた蕎麦を食べながらラグオルへGO(^^)/

で、今日の報告でござる。にんにん。
ラグオル調査隊のホームグランドは確か8−8です。
もはや、日曜チャレンジしか機能していないので、あんま意味無いのが困りもの。
「RB-hani(濃青Huc,Lv6,忍者でござる)」で、とりあえず8−8へ。
やっぱいました。「Free-X(茶Rac,LV1??)」さんと「Ishtar(桃白Fom,LV7)」さんの二人。
一応、Ishtarさんが隊長なのだが、キャラロストしたそうで、すごくレベル低い。
最初はヨタ話。というか、次のネットゲームは何か?という話題。
むう、まだまだやりますよPSO!>おいら。チャレンジ楽しいしぃ。
ヨタ話も一段落し、他の隊員は来そうもないので、チャレロビへ移動。
「C3〜」と叫ぶとあっさり、「NAUSICA(青Hun,LV1)」さんをゲットw
そのまま、スタート。RB-haniはすでに「ぎざん」なので、引率先生となる。
が、真っ先に死亡w
焦ったけど、その後みんななかよく死んで、鐘鳴りっぱなし。
でも、洞窟は結構やってるので、道案内はサクサク進む。
風の谷のNAUSICAさんがさらに何回か死んだ気もするけど、41分でクリア。

Free-Xさんが用があるので、ということなので、新たなメンツ探し。
NAUSICAさんが「Mew'(赤黒Fon女,LV99)」さんをスカウトしてくる。
およよ、フォース二人かぁ、と考えるも、NAUSICAさん「気にしないw」。
ではは、そういうことでC4スタート。
兎に角、ハンターが頑張らねば、と気合い入れて戦う。
それでも、C3に比べるとスムーズに進む。
が、やっぱりボスでMewさん死亡。(←確か?記憶あいまいだ。むう)
C4失敗(><)。うまくいかないね、本当。
二人だと、人形をフォースに集めるとか、ムズイしなぁ。
ま、フォローするこっちの腕も未熟だし(^^;

そのあと解散するも、IshtarさんとJPでレベル上げする。
たいちょ、早くレベル上げてね(^^)
洞窟をクリアすると、「Jeynd(黒Hun,LV2)」さんが乱入してくる。
一応「何人目?」と聞く。「いっぱいめw」だってw
レベルを考えて、森へ。それから、坑道へ。
みんなの感想「久々のノーマルは新鮮で楽しいね」。
まったく、そのとおりです。ま、チャレンジが楽しいのも、同じかもね。


2001年08月25日(土) バーニングレンジャー♪

今日はいい天気っていうか、あちぃ〜。
洗濯をして気分がすっきり。
出かける予定まで時間があるので、ラグオルへゴー。

昼の報告なのだ。
そろそろマーク3が欲しくなったので、ダウンロードクエストに挑戦。
セントラルドームの災禍に「hanimaru7(青Ram,LV104)」で挑みます。
こ、これは、バーニングレンジャー♪。はっきり言って楽しいです。
サターン引っぱり出したくなったw
最後にゴリラに殴り殺されるも、なんとかクリア。
博士の死体は消えちゃったけど、マーク3も貰えました。よかよか。
で、まだ時間があったのでC4に移行。
「RB−hani(濃青Huc,Lv4,忍者)」でチャレロビに。
昼は人がまあまあ少な目。良い部屋が発見出来ません。
しょうがなく「C4でござる」という部屋を作って、人待ち。
「TYOUHI(青Huc,LV110)」さん「Soulset(白Huc,Lv4)」さん乱入。
遅れて「dio(黒Fon,LV1)」さんが入ってくるも、しゃべりが英語混じり。
「何人?」という話になるも、不明w
「日本語わかる」とか言ってたけど、プレイ途中の言動からすると日本人かな。
実はdioさんはC9と間違えて入ってきたことが判明するも、仲良くスタート。
C4はデロルがいるので、激闘。頭を攻撃してたら、「駄目」と言われる。
どうも、頭の鎧を壊すとレーザーを吐くのが早くなるらしい。納得。
ソードで胴体に斬りつける。確かにこの方が総ダメージ量は多いですな。
で、35分でクリアー。けっこう早かったみたい。

夜で〜す。
C5に行くぞ〜、と気合いを入れて、RB-haniでチャレロビへ。
うはぁ、block11〜15がいっぱいw。いくら夜とはいえ・・・、ま土曜か。
粘って、「C5TA募集1名」という部屋を発見。そろそろTAでもいいかな?>おいら
まだ2名だったので、速攻乱入したら・・・、「ごめ〜ん」と言われる。
どうやら、二人同時に1名分に突入したらしい(^^;
「出るわ」と言いつつ、ロビーに向かうも、もう一人の方がさっさと出た気配が・・・。
「待って」。あ、やっぱりね。出そこねたw
運良く?残り1名枠に合格したので、チャレンジスタート。
「cashmera(赤黒Fon女,LV5)」さん、「Valor(茶Huc,LV1)」さん、
「Zen Wsloop(緑Ram,LV118)」さんの三人。
cashmeraさんにValorさんが「C5でフォースやったことある?」と聞くと、
「フォース4人目」とのお答え。心強いですな。
そうそう、移動して部屋をZenさんが作ったんだけど、部屋名は「シノワはイヤ」w。わかりやすいです。
ずんずん進むも、武器が出ない。最後の方で、またダガーを見つけ喜ぶ。だって忍者だしぃ。
なんか、Cashmeraさんが3回死んだ気もするけど、どうやらValorさんが人形を渡していたみたい。
おいらも渡したかったけど、最初の方で1回死んだので、ビビってしまった(^^;
タイムは忘れたけど、結構敵が多かったので、ひいひい言いながらクリア。
Valorさんにダガーは3段目までやっちゃ駄目だよ、と助言された。
ま、確かにULTやるときはそうだねぇ、と思い出す。スキが多いもんね。
この場は解散。C6やるかなぁ、と彷徨くもblock11-16が満員。無念。

まだ早かったので、そのままRB-haniでノーマル部屋を探す。
彷徨った結果、8−1で発見。乱入する。
先客は「YAYOI(白Hun,Lv16)」さん、「Calibra(Ram,Lv22)」さん、「Suzune(赤Fon女,LV10)」さんの三人。
洞窟を2からプレイ。レベルが低いのでどうかなぁ、とも思ったけど、無事についていけた。
だが、ダガーがないぃぃぃ(←しゃれじゃないよ)。みゅう。忍者なのに〜(TT)
しかし、久々のノーマルは楽しい。でも、これ以上キャラ増やすのもなぁ。
デロルもサクッとクリア。Calibraさんはカーマつけてるし、強いね>みんな。
で、今日はここまで。明日は、久々のラグオル調査隊で日曜チャレンジかな?


2001年08月24日(金) 今日はベテラン揃いだぁ〜

うきゃきゃ、金曜日はいいよねぇ。明日仕事じゃないしぃ。
昨日の後遺症でネムネム状態。気晴らしに、氷結果汁を1本。
ぐびぐびぐび。ぷは〜。ますます、ネムネム〜w
でも、ラグオルには行くのです。

今日のチャレンジ報告
昨日はC2に3回失敗するという事態だったので、今日こそは。
「RB-hani(濃青Huc,LV4)」出陣。忍者でござる。
チャレロビでC2の部屋を2,3見つけるも、みな4人様。
む〜、と固まっていたら、らご〜を発見。
近づくと逆に「C2行きませんか?」と言われる。ラッキー。
そんな「Fynia(青Fon女,LV3)」さんと部屋を作って、他の人待ち。
「MIAKICHI(赤Huc,LV14)」さん、「KUSARE GEDOU(白Hum,LV3)」さん乱入。
みんなベテランさんだそうで、MIAKICHIさんに至っては7週目だそうです。
その割には、みんな半端なレベルじゃん!?
聞くと、「森で慣らし運転しました」ということでした。
考えることは、誰も皆同じということですかねぇw
KUSAREさんが、そうそうに死んでびびるも、順調そのもの。
ダガーの良いのが出たため、すっかり忍者気分で楽しかった。
タイムは40分そこそこ。MIAKICHIさん曰く「遅い」。
世の中には、チャレンジで3時間を切る強者がいるそうな。あきれる(^^;
本当に限界を目指すときは、みんな無言だそうです。それも、どうかと(^^;;

続いて、C3になだれ込む。
さっきのメンツは解散したため、新たな部屋探し。
「C3にいこ〜」とう、優しげな部屋に乱入。
「kyo.(赤Fom,Lv23)」さんがいまして、友達がもうすぐ来るよぉ、とのこと。
続いて「MUSASHI(黒Hum,Lv2?)」さん、「HMX-13(緑Rac女,LV??)」さんが来た。
友達?と思ったら、どうも違うみたい。kyoさん「ま、いっかぁ」。
そ、それで、いいんですか(^^;
HMX-13さんに「いやな型番だw」と言うと、「せつないw」と返される。
ちょっと失言と思い、チャレンジ中に拾ったオートガンを渡した。
「まるち。それで、頑張るんだよ」と言ってw。ちゃんとフォローだい。
C3は実は自信があったんだけど、ばっちり迷子になる。
さらに、スイッチを一つ押し忘れて、けっこう戻る。などなど、
惚けたことをやりまくって、気分はすっかりサザエさんでしたw
タイムはなんとか50分にならずにクリア。
C4にいこうと誘われるも、HMX-13さんが別用があるので、ということだったので、
おいらも昨日の疲れを思い出し、眠る宣言。
ゲームはほどほどにねぇ。>おいら

PS.昨日に続き、意地になってshizuka-chanさんをこっそり探索。
  見つからんなぁ。げふ。


2001年08月23日(木) チャレンジ再び(2週目)w

きゃ〜、PSOやってて、また、こんな時間です。
そのうち、死ぬのでは?>おいら
んで、こんな日記書いてるしw。睡眠、睡眠、睡眠不足ぅ。

↓今日の報告なのだ。(今日は長めだい)

今日はどうしようか悩む。レベル上げか?チャレンジ再開か?
一応、チャレンジキャラを作ったので、後者をとった。
でも、気にくわなかったので作り直しました>昨日のキャラw
かわいそうに一日の命でした。
新キャラは「RB−hani(濃い青Huc,LV1)」です。
頭と体型以外は昨日と何も変わりません。勝手に忍者と設定。
とりあえず、ショートカットに「にんにん」といれた。
最初は、ノーマル森へ。
なぜなら、LV1だとベテランと間違われるかなぁ、と思ったモノでw。
ひさびさに攻撃が全然当たらずびびったけど、LV4まで上げた。

で、チャレンジロビに突入。
良い部屋が無かったので「C1ふつうに」という部屋を作成。
未だに恐ろしくて、TAとは書けませんw
「MAGO-C04(白Huc,LV1)」「Dryad(青Huc,LV1)」「owen(白Hum,LV83)」
の3人が乱入。どうやら、owenさんは香港人らしいです。
「日本語わかりませ〜ん」というようなこと英語で言っていました。
C1なので、気にもせずスタート。
それにしても、HUCは多いねぇ。チャレンジで大人気だ。
強くて、罠が見えるし、銃持ちやすいと3拍子揃ってるからねぇ。
と、3人HUCなので考えてると、何事もなくクリア。何事もなく解散w
MAGO-C04さんとDryadさんは、どう考えてもベテランだしぃねぇ。

続いて、ロビーに戻ってC2の部屋を探す。
「C2初めてです」という部屋に乱入。「Shizuka-chan(白Fom,LV?)」
「RAVEN(赤Huc,LV1)」が先客。あとから上記のowenさん乱入。
ほげげ、大丈夫かなぁ、と思うも、とりあえず出発・・・、する前に、
Shizuka-chanさんに「注意事項は?」と聞かれ、聞きまくっていた数日前を思い出す。なつかしい(^^)
出発すると、心配が当たりowenさん特攻隊長と化し、ずんずん進んで、2度死ぬ。
チャレンジ失敗。「sorry」とか言ってるけど、仲良く進むってどう訳すの?
ワールドセレクトで「ちょっと待って」というのがあったので、使用を堅く誓う。
再挑戦。始まるとowenさんがいない。むう、落ちたのね。
しょうがないので、RAVENさんバンザイアタック敢行。チャレンジ失敗。
ロビーに戻って人を集めようということになって、ロビーへ。
さっそく、Shizuka-chanさんとはぐれる。しまった、カード渡してなかった。
RAVENさんとなんとか合流して、Shizuka-chanさん探し。
15分くらい、チャレロビを彷徨う。一度見つけるも(もう執念w)すれ違い。
途中、サイバーテロの影響か(うそです)、二度ほど落ちる。
探索断念。RAVENさんは落ちすぎるので、もう寝るとのこと。解散〜。
むう、Shizukaちゃんに「ぼく、ドラえもんですぅ」と一言言いたかったのに(TT)

不完全燃焼なので、意地を出してC2に再チャレンジ。
「woodstock(青Ram,LV44)」の部屋に乱入。よく落ちますねぇ、とヨタ話。
あとから、「Gre(青Hum,LV82)」、「FUMINO(黒Fom,LV93)」が乱入。
4人揃ったので、恐ろしいUSサーバーからの脱出を敢行。
が、USサーバーから出られないぃぃぃ。なんてこったい、と思うも、
プレイへの欲望が勝り、チャレンジスタート。
始める前にうち合わせ。
GreさんとFUMINOさんは1週目だそうで、さっきもC2失敗したとのこと。
woodstockさんがタイマーを押す役になる。
スタートすると、GreさんとFUMINOさんの墓をたくさん拝む。なむ〜w
woodstockさんがタイマーを押しに走る。
「よろ」と言って、おいらが扉に向かうと・・・、2人はついてきませ〜ん。
3人がものすごい勢いで遠くから走ってくるのが見えて、笑えるw。
う〜ん、そうならないための打ち合わせだったんだけどなぁ。
まあ、特別やっかいな罠ではないので、これはこれでOK。
ずんどこ進むも、ラスト3部屋でGreさん2度目の死亡。チャレンジ失敗。

うにゅう、1時回ってるなぁ、とは思ったけど、再チャレンジ。
何を隠そう、前回はおいらもけっこうやばかった(1回死に、メイトきれる)ので、今回は慎重に進む。
そしたら、なぜか、woodstockさんが2度死ぬ。あれれ?というのが正直な感想。
1度目はアイテムを出口に置こうとして、死んでた。ごくろうさまです。
2度目は見てなかった。たぶん、クリティカルでしょう。
レンジャーって、一番死ににくいと思うけど、無理したんかな?
むう、おいらがハンターのくせに逃げてたからなぁ。ハンターは難しいぃ。
眠すぎるので、落ちました。

ひさびさにチャレンジの前半をやって、おもしろかった。
人が死ぬのも、いいもんだ。不謹慎(><)。じゃ、また明日〜。


2001年08月22日(水) ひさびさのULT

台風も去って、天気は快晴。
寄り道して、DC用のメモリを買ってきました。
いや、チャレンジ用の新キャラが作りたかったもんで(^^)
NHKの「その時」が三国志スペシャルだったので見入る。
あう、遅れたけど、ラグオルへゴー!

今日の報告なのだ。
新キャラでチャレンジゴーとか思ったけど、少し間を置くことにする。
んで、ひさびさ出番の「hani@ZZ(Hum,Lv113)」でULTに乱入。
ちょうど森が終わったとこみたいで、次は洞窟とのこと。
メンツは「EO(緑Ram,Lv150)」「KENKEN(青Fon男,LV105)」
「SO-MA(緑Hun、Lv99)」の3人さん。みんな乱入組だそうです。
ひさびさのULTでチームを組んだけど、なかなかおしゃべりな人たちで
楽しく進めました。そして、チェイン祭りw
だれか、スカイリーがいるのか?という話でしたが、誰もいない!?
(スカイリーはチェイン祭りになるそうです)
結局、SO-MAさんのWHITEが原因?ということにしたw
途中で、EOさんが呼ばれて、別れたけど、その後サクッと洞窟を進む。
で、ダリラリラーのこにゃにゃちわとひさびさご対面。
3人とも死んで全滅?とか思いましたが、SO-MAさんが人形もってて助かり。
う〜ん。LV113で死ぬとは、遊びすぎたなぁ。
無難に倒して、眠くなったので解散。チェインは13本でましたw

そして、新キャラをサクッと作成。
「RB-hani(HUC,LV1)」で、もちろんチャレキャラです。
前回のジムに続いて、今回はボールなのです。(見て分かる人いないかな?w)
でも、作りたてだからか、しっくり来ません(TT)
一日限りのキャラか!?w
明日からは、こいつでS-BAZOOKAを目指す予定です。


2001年08月21日(火) ついに手に入れました(TT)感涙w

ふいい、最近チャレンジを頑張り、終わったら日記の書き込みで、
睡眠時間が減ってるぅ〜。死にそう・・・。
そんなときは、すばやくラグオルへw

今日の調査報告Death。
いつもより、小一時間早くラグオルへ降り立つ。
今日こそはS武器をゲットするのだ!と台風に誓い、チャレロビへ。
キャラは今日も「RGM-hani(Rac,LV91)」です。
あいかわらず、人が多い。11〜13は、いっぱい。
でも、さすがに早いせいか、結構出入りできた。
おととい?日記に書いたとおり、C6だけ1時間を超えているので、
C6TAに狙いを定めて、部屋に突入。
そこには、赤Hucと「olwen(青女Fon,LV40)」がいました。すると、赤Hucが・・・、
「ちょ、ちょっとRacは」とか言うではあ〜りませんかぁ。
ち、ちくそ〜。ハンターが強いからってなめるなぁ〜、とか思いましたよ。
ま、気にしてもしょうがなく、すぐに「silen(Hun,LV127)」が入ってきたので、
とりあえず、スタートしましょ、ということに。
で、C6に降り立つと、赤Hucがいねぇ。に、逃げたの?という話題になったけど、
落ちただけかもしんないし。真相不明。
別に腹が立った訳ではないけど、Racってチャレンジで嫌がられるの?と思い、そっちのがショック。
olwenさんがバンザイアタックを敢行しw、チャレンジ終了。

ロビーに戻ると、olwenさんとはぐれる。
部屋を出るとき、吹き出しが出てたので、何か言ってたのかも!?(落ちるとか)
silenさんとは合流できたので、部屋を作って、人待ち。
ほどなく、「TAKUMA6(赤Huc,LV1)」「senninha(赤Hun,LV147)」来襲w。
TAKUMA6さんは6週目w。senninhaさんもベテランみたい。
C6はギャランゾが出るので、踊る人をsenninhaさんに決定。
比較的順調に進む。フォースがいないので、回収役に任命される。
マップを見ながら、なんとか回収役も無事こなせました。
LV147なんで、どうかなぁと思っていた(失礼)senninhaさんは、踊る踊る踊る。
非常にスムーズに回転していて、遠くから見ていて感心してました。
silenさんが3回死ぬ(自分の人形2+おいらの人形1)ということもありましたが、無事ボス退治完了。
タ、タイムは・・・、50分だ〜。Sランクに昇格。
みんなに祝福してもらう。うれしい。小さな感動ここにありw。
で、S武器は特殊なモノ(手裏剣)以外は、ちゃんと選べます。
無難かつ念願であったショットをゲット。名前は「S SHOT」と、ひねりなし。
赤ハン並の攻撃力ですが、属性はついてませんでした。EXTRAは、ランダムだそうです。
よころびのあまり、カード検索でヒットした人にメールで喜びを伝えるw。
もらった人は、いい迷惑だったことだろうw。でも、祝福してくれてサンクス。
さっそく、ULT森で試し撃ち。うぅ。ヘビーアタックで50くらいです(TT)
レベル低い&属性なしってことですかねぇ。ま、+99までいくらしいし。
チーム組めば、シフタもあるし。
とりあえず、手に出来て満足。今夜は早く寝るのだ。
あっ、EXTRA試すの忘れた。

PS.う〜ん、やっぱり弱いのでチャレンジで嫌われるんですかねぇ>レンジャー


2001年08月20日(月) チャレ9に挑む!そして・・・

うりゃ〜、仕事を投げ出して、しっかり帰宅。
しかし、ネットで「インターネットマガジンでプレイオンラインβテスター枠を
100人分確保」という情報をゲット。早速買いに行く。
(プレイオンラインはスクウェアのネットサービスのことです。とりあえず、そのうちFF11らしいです)
すんげえ厚いし、高いし、読むとこないしで躊躇するも、結局買いました。
でも、もう二度と買いませんw

そしてぇ!!今日の調査報告ぅぅぅ。
きょ、今日はついに念願のチャレンジ9に挑みます!
キャラはもちろん「RGM-hani(Rac,LV91)」でーす。
いつもどおり、チャレロビに移動。14-11〜14がいっぱいw。
平日の夜も、みなさんチャレンジ精神に溢れてます。
なんとか、各ブロックに潜り込むも、いい部屋無し。
偶然ロビーでC9の会話をしてた「Reira(女Rac,LV1)」「YASAI(男Fon,LV50)」
のお二人に、「混ぜて!」と懇願する。お許しwを頂き、参入。
ハンター募集という部屋を作って、ハンターを待っていると、
「regrey Ver3(Huc,LV1)」が参加。う〜ん、バランスばっちり。
ベテラン二人で安心。さらに、YASAIさんもそれっぽい。

気合いをこめてスタートするも、初めのワープ分岐で、迷う。
うぅ、正直に言います。
手元にあったMAPに気を取られて、よそ見してました(TT)
しょうがないので、MAPを見て進む。
おかしい・・・、は、はぐれた〜。MAP見間違いました(TT)
どうやら、合流は難しい模様・・・。
人形を外して、バンザイアターックゥ!見事に初死亡。うぅ、すまないっす。

平謝りして、2回目のスタート。
みんなに優しいお言葉を頂き、かなり心穏やか。
う〜ん、ラグオルの人は本当に優しいですよぉ。ありがたや。
もう、MAPを見ないで進むw。べったりと突き進むw。
どうもラグがあり、途中見失いかけるも、なんとかボス前まで辿り着けました。
うっ、すでに53分を過ぎてるぅ。この時点でSクリア失敗(TT)。
YASAIさんに頼まれて、人形を1個譲る。やっぱ、フォースは厳しいようだ。
でも、実は個人的にメイトが寂しい状態だった。まずいかな?と思ったが何も申告せずにDF戦スタート。
1段階を無難にクリア、2段階に。
2段階はダークファルスの右手側(プレイヤーからは左側)にいれば凍らずに、
いい感じらしいです。で、正面の少し離れた位置にフォースがいると、それ(フォースね)に向かってDFは攻撃するので、他のメンバーはあまりダメージを受けないらしい。
というか、なんとなく確かにそうだった気がしますw。
とりあえず、一生懸命撃っていると、第三段階に。
第三段階は持久戦。とにかく、ひたすら撃つ。天罰を食らったら、回復。
YASAIさんは天罰に耐えきれず、すぐ死んでますが、みんなから人形をもらってるので、起きあがりこぼし状態w
ででで、途中でおいらのメイト切れる(TT)。で、2回死亡、後がありませ〜ん。
(人形は最初3個/1人。1個YASAIさんに上げたので、残り2個でした。)
YASAIさんもまだ立ち上がってくるし、またまたごめんなさいなの!?
が、次の瞬間DFが突っ伏してくれました。起きあがるかな?とドキドキしたけど、そのまんま。
きゃほー、ついにチャレンジクリアです。とりあえずのホワイトリングなのです。
Sランククリアのregreyさんはピコハン、reiraさんはツインセイバーを手に入れたそうです。
YASAIさんは57秒たりず。そして、おいらは11分49秒・・・。
うにゅう(TT)、明日からTA頑張りますw

PS.感謝と別れを告げて、ラグオルから帰還。オフでホワイトリング装備ぃ〜、
と意気込むも「装備レベル101」w。ぎゃふん(TT)。


2001年08月19日(日) チャレ8に挑む

う〜、今日の昼は兄貴に頼まれて、パソコンを組み立てることに。
パーツを求めて、秋葉原をぶらぶら。人の金でパーツを買うのは楽しいw
そして、スタバで一服。帰って組み立て。
おいらのモニターで試してみてると、コネクタを間違えてケーブル破損(TT)
とんだ出費になった。げふっ。

今日は、チャレンジ8に挑む!
キャラはお馴染み「RGM-hani(Rac,LV91)」です。チャレロビに移動。
11〜13がいっぱいだったけど、14は人がいないので、11〜13で粘る。
なんとか、12に突入。ちょうどいい部屋発見!
「abo2(茶Ruc,Lv97)」がいるだけ、C7でも30分待ったそうだ。
げんなりしつつ、電波少年を見る。DCが唸るので、再開。
「KAZU(橙Hum,Lv55)」続けて、「Tod=Guiness(黄Hum、Lv1)」が参加。
Lv1(ベテランさん)だ、と思ったが、道は自信ないとのこと(^^;。
とりあえず、スタート・・・、案の定迷うw。
しまいに、Todさんが落ちてしまい。チャレンジ中止。

ロビーに戻って、とりあえず部屋を作ることに。
ちょうど、「らえ〜い」のフォースがいたのでナンパするも無視される。
がっくりして、部屋に入ると「V8(赤Huc、LV1)」がいて、既に4人揃う。
しかし、V8さんは外人さん、チャレンジとしては少し不安だが、
国際交流を重視して、スタート。
案内役不在なので、おいらが本を横目に見ながら、道案内する。
さらに、すごいラグが生じて重いー。いつ落ちるかと、すごい不安だった。
フォースがいない不安もあったけど、けっこう敵に恵まれる。
なんとかクリアして、タイムは52M。うむぅ、まずますかな?

と、ここでC8までクリアしたので、タイムを計算する。
え〜と、C1:15M30S,C2:40M40S,C3:46M06S,C4:53M41S,C5:44M55S,C6:1H6M25S,C7:47M0S,C8:52M14Sだから・・・、
うぅ、6H6M29Sかぁ。C9で53M31S以下かぁ、つらそ〜。
というか、計算間違えてないかなw。そのほうが心配だ。
では,明日こそはS武器ゲットだぜ〜。(最近、仕事忙しいんだよなぁ(TT))


2001年08月18日(土) チャレンジでゴー

うひぃ、起きたら昼間だ。
雨が降りそうな空模様で、若干涼しい。うむ、ゲーム日和だw。
ご飯を食って、出かけようと思ったけど、ラグオルにゴーゴーゴー。

今日の報告。
とりあえず、「RGM-hani(Rac,LV90)」でチャレンジの続きに行くべく、SHIP14-11へ。
は、入れん(^^;)。昼から、人多すぎや〜。では14-12へ。
うーん、C5の部屋が無いよぉ。と困り果て、カードを検索。
C3とC4で一緒だった「MASAKO(Fomarl,LV111)」発見!
おひさ〜、と会いに行くと、ずがぁぁん、ぎざーん(C5クリア)でした。
うろうろ、しているとMASAKOもこちらを認識、C5行ってもいいよん、
ということになり、喜ぶ。
そんな会話をしてると、「Maxim(Hum,LV116)」がやってきて、
「一緒に」ということなので、OKする。
他に、らざーん(C4クリア)が見あたらないので、部屋を作って待ち。
来ないねぇ、という会話を3回ほどすると、「kurenai7(Hun、LV22)」が
入ってきたので、4人そろう。kurenai7は、本当に赤いハニュでしたw
C5は坑道でシノワが強敵。Maximが若干?特攻野郎wだったので、
チンチン鳴ってたけど、無事にクリアー。タイムは44分でした。

続いて、C6だぁ、と意気込むもロビーに戻ると、kurenai7が行方不明。
まあ、次も行きましょう、という約束はしなかったんだけど(^^;)。
捜しても見つからないので、部屋を作って待ち。
「jonathan(Hum,Lv1)」が入ってきた。Lv1っていう人はチャレンジでは
大抵ベテランさんなのだ。案の定、彼も7週目とのこと。ほげげ。
C6はすごすごとjonathanについていく。
はっきりいって、ギャランゾ祭りだったw。jonathanを残して、みんな待避。
jonathanはギャランゾの周りをくるくる回って、頑張っていた。
ありがと>jonathanって、そういう作戦なのだ。でも、大助かり。
なんとか、ボスも倒してクリア。タイムは1H6M。
祭り状態にしては、頑張ったのかなぁ。
でも、ベテランについてくと、道は覚えないね(><)。へぼん。

夜の報告〜
「hanima4(Fomarl、Lv104)」で適当に乱入〜。
メモとらなかったので、誰とやったか不明w。
ヤスミノコフ3000Rを貰った。ラッキーなり。属性ゼロだけどw。
ついでに、チャレ1をクリアー。フォースは辛いッス。

で、「RGM-hani」でチャレンジの続き。C7に挑む。
メンツはチャレロビでつのって、「LOUD(HUC)」「Misty(FON)」「Fox(HUM)」
というメンバー。なかなかバランスよい。そして、LOUDはベテランさん。
サクサクっとすすむ。ロックガンのD40が出て、かなり良い気分w。
敵もそんなでもなく、クリアすると47M。早いんでないの!?
S武器まで、後2つだぁ。うっ、7時間以内じゃないと駄目ですか(^^;。
果たして、どうなることやら・・・。


2001年08月17日(金) 眠すぎるぅ

職場で「盆だから」という訳が分からない理由で酒を飲んで、
へぼへぼになりながら、家にたどり着きました。
それでも、DCのスイッチを入れて、ラグオルに出発〜w

んでは、本日の報告
ネムネムだったので、チャレンジを中止して、サクッと終わるように
普通にプレイしようと思いつく。チャレンジは1時間はかかるしぃ。
で、適当な部屋を物色すると、ハンター2人の部屋があったので、
「hanima4(Fomarl,LV103)」で乱入する。
乱入派なので、入るときは部屋に合わせてキャラを変えていますのだ。
入ると洞窟。「KAJIKA(はにゅ,LV123)」「moon(ひゅま,lv86)」が
いる。moonはちび助でおデブキャラだった。めずらしぃ。
ちなみに、hanima4もポッチャリ系だけど。
サクッと洞窟クリアして、寝ようと思ったけど、moonのLVが低いので
抜けたら辛そうだなぁ、と、いらんことを考えたのが運の尽き。
「フォースがいて助かります」という発言も合ったので、いい気になってw
ずるずると遺跡までプレイ(TT)。うぅ、眠すぎるぅ。
遺跡で「hisame(LV110)」が入ってきた。フォースだったら、後はまかせて
落ちよう!と企むが、残念、レイキャシールでした。がっくし。
そのまま、DF手前までプレイ。ひさびさに4時間コース(AM3:30)でした。
レアはムーンが1個、さびしい。


2001年08月16日(木) 今日から調査開始です

人間、よくもまあ、こんなに長い期間同じゲームが出来るもんだ。
なんのことかは、タイトルでバレバレですが、PSOのことです。
PSO(ファンタシースターオンライン)はドリームキャストのゲームですが、
もう、半年もやっています。その間、他のゲームはほとんどやってません。
それでもね、買ってるんだよねぇ。その間もゲームはね。
スパロボのα外伝でしょ、ガンパレでしょ、あっ、FFXもありますよ。
でも、やってない。というか、FFは次は8をやらなきゃ(^^)。

で、今日の調査報告です。
本日は、「RGM−hani」(レイキャスト、LV90)でチャレンジに挑みました。
ship14−11に行けば、いわゆるチャレンジロビーなので、
お仲間はすぐに見つかりました。
一応、おいらのプレースタイルはバカボンド(風来坊だっけな?)なので、
その日、その場所でチームを組みますのだ。
んで、「SHARIBAN(Hucast)」「yoyon(Humar)」「MASAKO(Fomarl)」と
共にC3に挑みました。
どうやら、SHARIBANはベテラン?で、他は素人という構成みたいです。
始めて、10分もしないうちに、おいらとyoyonとMASAKOが1回ずつ死ぬ、
という恐ろしい出足でしたが、意外と道順を覚えていたので、けっこう楽ちん。
勢いに乗って、C4にも挑み、デロルをサクッと殺して、めでたし。
C4って人形を2個ずつ持っているので、デロルも安心でしたな。
ちなみにC3,C4とも40分台でした。まずまずでしょん。
明日は、C5に挑むか。ハンターでフラッとする予定なり。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加