りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2009年02月21日(土) ストレス発散したいー

あぁ、今週の仕事が終わった・・。

明日は朝寝坊ができるぞおおお。

来週は日曜しか休みが無いので、2連休のありがたみを
かみしめることにしよう。

あーでも息子の昼食で頭痛いわ。

休みだけど息子を病院やら図書館やらスイミングに
連れて行かなくちゃならないので、結構忙しいし・・・。

掃除もしたいし、洗濯にアイロンがけなどなど。


とほほ。


2009年02月14日(土) インフルエンザウィーク

今週は息子がインフルエンザにかかり、
病院に行くか看病してるかで結構疲れた・・・。

月曜日、学校から帰った息子の咳が気になり、
早めにいっとくかと耳鼻科に行ってみた。

熱測ってくださーいと言われ測ると、何と38度近くある(汗)。

で、検査したらA型・・・。

とたんに隔離され、タミフルを処方された。
(リレンザとの選択肢はなし。多分タミフルしか無かったのだろう)



ワクチン接種のおかげか、熱はあっという間に下がったものの、
タミフル処方ということで、息子につきっきりになった。

うーん、普段から寝ぼけたり寝言うるさかったりするからなあ(苦笑)。

結局幻覚症状などはまったくなく、食欲も戻ったのだが
咳が酷くて、なかなか登校許可は出なかった。

病院では「タミフルが効かないタイプかも・・」と言われるし。

そりゃ今年のA型の8割は効かないらしいから。


今週だけで3回病院に行き、今日ようやく隔離から解放された。

学校も来週からOKとのこと。

ふーやれやれ。

私もうつらなかったみたいだし、とりあえずの危機は脱したぞ。

でも、これから花粉が襲ってくる〜〜〜〜。

すでに薬を飲んでいる息子。
しばし薬漬けの日々が続くなあ・・気が進まないけど・・。


2009年02月09日(月) 多分誰にも見られてない・・・

先週、強風というのに洗濯物を外に干していた。

久しぶりに外に干したかったんだもん・・。
(ずっと仕事で夜の部屋干し)

そうしたら、案の定洗濯物が落ちたりしたのだが、
私のパジャマのズボンがどこかへ飛んで行っちゃった。

洗濯ばさみで留めていたのに、その洗濯ばさみごと、だ。

近所を歩き回ったり、屋根や裏山をくまなく見てみたが
影も形も見当たらず・・・。

で、すっかり諦めた。


昨日、再び強風。

今回は気をつけて、がっちりきっちり留めて干したので
被害は無かったのだが、驚いたのが夕方頃。

1回の屋根の上に、あの消えてしまったパジャマが!!!

「あーーーーーっ!!」っと思わず大声出しちゃったよ(笑)。

おそらく2階の屋根の北側にあったと思われ、
パジャマはほとんど汚れもゴミもついていなかった。

いやあ帰ってくるとは。ビックリだ・・・。

でも、手持ちのパジャマの中で一番値が張るものだったので
ちょっと、いやかなり嬉しかった(笑)。

風よありがとう〜〜〜〜。


2009年02月03日(火) お金じゃ買えない

肩や首筋がパンパンのりとるっす。

・・・仕事が続くと、どーしてもこうなる・・(涙)。

目、肩、腰にくるんだよね。



で、次の仕事までには幸いちょっとだけ間があるから、
今のうちにいろいろやっておかなくちゃなあと。

でも同居おじさんが仕事クビになって、家にいるもんだから
出かけたくても車が出せない(涙)。

おじさんの車、車庫の入口をふさいでいるんだよね・・。

動かしてもらえばすむ話なんだけど、それすらイヤで。

かといって自分ではもう動かしたくない(それでこすった経験アリ)。

あー、いつまでいるの〜〜〜。


巷ではインフルエンザが大流行中で、あちこち学校が
学年やら学級やらが閉鎖になっているが、
うちのぼっちゃんは今のところセーフ・・・。

このまま去年同様、元気で行って欲しいなー。

でもよく考えたら、息子って胃腸風邪とか普通の風邪はあるけど、
インフルエンザってかかったことないかも。

タミフル飲ませた覚えがないんだよね。

仕事仲間でもかかったことないっていうおばさんがいるけど、
ない人はないのかなあ・・・。

それとも風邪で処理されちゃってる?!

でも息子は1年生の冬に1回熱を出して以来、発熱してない。

ありがたいことです、はい。

健康一番。今年もそれでいこう。


りとる |MAILHomePage

My追加