社長の日記(日付をクリック)

2005年04月29日(金) 2.5kg

ち〜子の体重がただいま2.5kg・・・・・(;_;)
二週間前に病院へいったっきり行ってません。
その後クシャミも咳もなくなり、
私の手のひらへ餌を(ムースのような餌)ベッタリ広げて
食べさせると、けっこう食べるようになり
それが一週間ほど続きました。

症状はといえば、鼻タレだけで・・・・
これが気管からくる膿なんです。
もう中がかなり壊れてて、修復できません。
ただ栄養剤を注射するだけの治療となりました。

栄養剤を混合で注射すると必ず副作用として
額がはれ上がり、苦しそうで、人相(ニャン相)がメチャ悪くなります。
もう手の施しようがないようです。

病院へつれて行こうとすると、ち〜子は震えだします。
イヤなんです・・・・・怖いのです。
日々弱ってはいきますが、注射してきてもまもなく元通りです。
もう通院はやめようとおもった。

一日中好きなところでイビキをかいて眠ってるち〜子の
鼻タレを一日中拭いてます。それもかなり嫌がります。。。
夜は早々と私の布団に入って寝てます。
コレまでは今の時期布団の中に入る・・・ということは
ありませんでした。布団の上で寝てましたから。

体重が減り、骨と皮だけになっていくと、寒いのでしょう。
ち〜子と枕を並べて寝てるのですが
一晩中私の耳元ガーガーイビキがうるさくて
睡眠不足の私は一日中☆ (/0 ̄) ふぁ〜ねむい・・・・・



2005年04月23日(土) 映画・Shall we Dance?

邦画で見そびれてたし、リチャード・ギア好きだし。
本日封切で、暇で・・・・
このところずっと精神的に疲れる日々だったので
それっとばかりに、観に行きました。

良かった!なんか頭の中がスーーーッとモヤが晴れたような気持ちで
帰ってきました。「阿修羅城の瞳」と2本観ようと思ってたが
心地よい余韻が残ってたので、Shall we Danceだけにした。

● Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
監督: ピーター・チェルソム 原作: 周防正行
出演: リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン


満ち足りた生活の中で、ふと感じる心の空白。それを埋めるために社交ダンス教室へ通い始めた主人公の心の成長をみつめたドラマは、<人生の再発見>がメイン・テーマ。情熱をもって打ち込める何か=ダンスを通じて、生きる意味やそれを支えてくれる人の大切さに気づいていく主人公。オリジナルの魅力溢れる設定はそのままに、よりハートフルな人生讃歌が誕生した。全米ではオープニング3日間でオリジナルの記録を抜きングランヒット。世界56カ国での公開が決定した。日本の『Shall we ダンス?』から世界の『Shall we ダンス?』へ、その勢いはついに日本に逆輸入される。



2005年04月21日(木) (´ヘ`;)ハァ〜

日曜日あたりから(・_・)......ン?
なので、病院へ行った
再発してた。。。。。。

1月に手術したときとほぼ同じくらい・・・・・
主治医が外来の日ではなかったので、
有名な先生に当たった。診察は・・・一からやり直し
カルテを読む暇がないのか、メンドウなのか
2度手術してる・・・ということだけは理解してくれてて
ガン検診・・・諸々の検診からやり直しだった。

前のように症状としては気分的には悪くないし
前回良性だったので、医師も慌てず、
「検査の結果は来週に・・・・」
というだけで、軽く終わった。

これから私はどーなって行くのだろう・・・・・
ポリープとか腫瘍は半分は神経からといわれる。
ストレス・・・・
見た目とはうらはらな小心者の自分がイヤになる。。。。。



2005年04月10日(日) 法事

昨日義祖父の27回忌と義祖母の13回忌を行いました。
京都の義母もお参りのため帰ってきました。
お参りは義母と私と娘のたった三人ですが
準備はひととおりかかります。

昨日はち〜子の通院日でもあり、
10時にお坊さんが来てくれるまでに入院させなければなりません
でも病院は9:30〜です。黒のスーツを着て病院へ・・・・・^^;
開院を目指してち〜子を置きに行き
最近餌はほとんど食べてなくて、鼻タレ・鼻づまり・・・
と、症状を説明して法事が終わり次第電話して診察結果を聞くことにして
ち〜子を残してトンボ返りをしました。

10時になってもお坊さんがいらっしゃいません
忘れたのかなぁ?昨日お供え物を持って、
お寺へ確認しに行ったのだけどなぁ・・・・
表へ出てあたりを見ると、4〜5軒となりの前にお坊さんの車が・・・
手を振って招いて、来ていただきました。

「なぜか、家がわからなくなって・・・^^;」と・・・
そーかも・・・隣の三階建てのビルが昨年の夏に取り壊されたから
目印が亡くなったのかも・・・・

お経を初めてもらう前にお坊さんに
「おばあちゃんは長く座ってるのがシンドイから短めにお願いします」
と・・・・・言ったら、義母も自ら
「私は足も痛くなるから、短めにお願いしますよ」
「ハイハイわかってますよ」

かくしてスッと終えていただきました。
「では、本堂でお待ちしています。
 本堂ではイスをご用意させていただきます」
と言い残して、先にお寺へ帰っていった。

三人でお寺へ移動・・・・・お寺でのお経はけっこう長かった。
イスを用意してくれるわけがわかった^^;
本堂でのお経が終わり、最後はお墓です。
抜けるような青空!ポカポカ陽気!ほんにお参り日和でした。
きっと義祖父も義祖母も生前の行いがよかったのでしょう。

帰宅してち〜子の病院へ電話すると
患者が多くて、まだち〜子の診察をやってないとのこと(-""-;)
そーですか・・・と電話を切った。
30分くらいしたら病院から電話があり
今日はウンチは溜まってなかったので、栄養と鼻づまりの
2本の注射だけにしますので午前中お迎えでけっこうです。

はぁい、12:30(午前の部終了時間)までに迎えに行きます。
急いで自宅に帰り服を着替えて、迎えに行った。


 < 過去  INDEX  未来 >


社長

My追加