無駄がなけりゃつまんない
携帯からも見ることができます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/list.cgi?id=35955

2001年08月31日(金) 休止のお知らせ

始まったばかりのこの企画
「鈴の現代文の成績があまりにも悪いから毎日ある程度の
    まとまった量の文章を書けばちょっとは上がるのでは・・・。」
という思いこみから始まった「むだ」だけど・・・・。

な〜んてね。びっくりした?
今日から更新がなかなかできなくなります。
なんでかって?それはね・・・。
鈴が旅行に行くからなのです。ワーイ楽しみ。

インターネットカフェとかで更新すればいいんだが、
それもないような田舎に行くんで・・・。
行き先は・・・小泉純一郎が夏期休暇をとった温泉地
「箱根」です。やった!!温泉だ!!!

名目は勉強合宿です。もちろんあと3日間しか残ってない
夏休みの宿題をやりに行ってきます。
ってゆうか何で高3なのに宿題が・・・?
自分で勉強してるって・・・。自分なりにやらして欲しいよ・・・・。

あっっでもこのページってじつはi-modeからでも
更新できるんだよなぁ・・・。
もしかしたら携帯から更新してるかもしんないからお楽しみに♪



2001年08月30日(木) 家出の結果

親に会ったけど無断外泊は大して怒られなかった。
きっとお姉ちゃんが友達んトコに泊まりに行ってて
夜、家にいなかったからだと思うけど。
   (↑うちはお姉ちゃんが一番コワイ・・・。)

結局親には「誰のところに泊まったの?」程度のことしか聞かれなかった。
もっと怒られるかと思ってたのに・・・。なんか拍子抜け。
うちの親さぁ、昔っからなんだけど、
なんかあると事あるごとに殴るんだよね。

お父さんが帰ってきたときあたしがTVみてたりするとすぐ手出すし。
勉強しなかったり電話してたりすると殴られる。
ただ電話で話してるだけなのにだよ!!!
しかも自分の携帯とかあっちからかかってきたのとかで
お父さんにお金払ってもらってないのに・・・。

なんかわかった。
ちっちゃいことだと怒られるけど、
おっきくでたらこっちのもんなんだ!!
今年の初め飲みに行って夜中迎えに来られた時も殴られなかったし。
じゃぁ今度からやっぱしおっきく実力行使に出よーっと。
殴られたり怒られたりするのが怖いからって
言いなりになってちゃつまんないもんね。

親の面倒見る時は見て、逃げる時は逃げるべし。(←今回の教訓)



2001年08月29日(水) プチ家出 30日と合わせて

本日私、家出してみた。
おばぁちゃんといろんなことで喧嘩しちゃって、
おばぁちゃんが“もういい出てく!!”とか言って
お家を飛び出していってから約一時間半後のこと。

帰ってきたからこっちも悪かったかな?とか思ったりして
普通におかえりぃーとか言って迎えてあげた訳。
それなのになんかまだキレてたらしく
「赤の他人にそんな事言われる筋合いない」とか言われて〜。
ここまで言われりゃこっちだってキレるさ。
ソッコー顔洗って顔作ってテキトーに荷物をつめて
さて出発。ただ今午後6時。

誰かに聞いてもらいたいけどなんか直接仲いいコに話すと
愚痴と悪口が止まんなくなりそうだったから
いっつもロムっててたま〜に書きに行くGLISSのBBSに
>さっき親と喧嘩して、ただ今プチ家出断行中。
って書き込んだ。ちょっとスッキリ。

渋谷行ってうろうろしたりスタバでまったりしてたんだけど
ナンパ多いし酔っ払い多いし、
ハチ前でやってるのは変な5.6人組のダンサーだし。
ってなわけで池袋へ→。ただ今11:00。

GLISSのBBSでメル番交換したコとメールしつつ
地元に帰って、家に帰るか、友達よびだそうとか考えて
西武線にだらだら行こうとした時、
知り合いの一人暮らししてる人からメールが・・・。
やった。泊めてくれるって。11:30

お言葉に甘えてお邪魔しちゃうに・・・。
ほんとーにどーもありがとでした。

生まれて初めて無断外泊しちゃったよ。
まだ親帰って来てないからワカランだけど
たぶんまた衝突すると思う。
なんでうちの家は話し合いができないんだろう・・・。
すぐ誰かがカッカッなってまう。
じっくり話し合わなきゃいけないはずなのになぁ・・・。



2001年08月28日(火) さみしい一日

今日は元Terra、Drsの秀哉さんの新しいバンドのライブに行ってきました。
でも曲は聴いてないの。
だって中に入らなかったんだもの。
本当はとっても入りたかったのだけれども、なにせお金が・・・。
月末だし。夏休みだし・・・。ってなワケで、渋谷DeSeOの前に行って
友達としゃべっただけで帰ってきました。

しばらく、外からビデオで除き見してたんだけど、
音が聞こえにくいし、7時になっちゃったので帰ってきました。
あたしと同じ子と考えてたコと一緒だったのでそうさみしくはなかったけど
やっぱ微妙にさみしかった・・・。
みんな早々に中に入ってゆく・・・。

でもいいのだ。なんてたって来月は・・・ムフフ・・・。
まぁそれは置いといて勉強は?大丈夫?
フッフッフッ鈴は今日もまた神戸屋で一人頑張ったさ。
またも変なオバサンが座るが今回は直接的被害がなかったのでシカト。

今日は久し振りに日本史をやったよ。
まだ猿が人間になりきってない頃(縄文・弥生)をやったのだけど、
だいぶ忘れてる。やばい。
江戸の前までは得意分野なハズだったのに・・・。

あ〜ぁ頑張ろ!!英語ばっかでなくて歴史もやんなきゃね。
日本史はやってて楽しい。英語はだんだん飽きてくる。
こんな文法覚えたってガイジンとしゃべれんのかなぁ。
まぁないよりあったほうがいい知識だとはおもうけど、そればっかじゃねぇ。
ガイジン(英語圏の人orスペイン語圏の人)と友達になりたいよ。



2001年08月27日(月) ドレッドへア

あたしにはけっこう憧れの髪形がある。
とゆうか触ってみたい。触りたい。
それは、・・・ドレッド。はぁっ〜触りたい・・・。

あのいかにも怪しげな筒状の髪の毛。
どうゆう構造になっているのか未だ謎のまま。
どうやって作ってるのか謎。なんであーゆー髪形にする人がいるのかも謎。
あぁぁもう謎だらけだよ。恐るべし、ドレッド。

一番気になってるのは洗髪。
周りに聞くとみんな“あれって洗わないんだよー”って
教えてくれるけどほんとに洗ってないの?
水でジャージャー流すだけなのかな?
シャンプーとかは?だめなのかねぇ?
もみ洗いとか押し洗いくらいなら良さそうだけどね。

あたしの知っている人でドレッドの方がいらっしゃって、
会う時に“触らして下さい”ってお願いしたらダメって言われた・・・。
いろんな理由つけて断られたから
いろんなこと言ってお願いしたけどやっぱダメって。

触るのも禁止!?恐るべしドレッド。
何があるの・・・。なんか飼ってんでしょ?

あぁぁ謎だわ。誰かドレッドについて知ってることあったら教えてね。



2001年08月26日(日) こだわりカレー

今日もGLISSのことばっか考えてたけど
そろそろみんな飽きてきた頃かと思うので違う話をしようかな。

今日の夕飯はチキンカレー。お手軽カンタンメニゥさ。
昨日の夕飯当番をストライキしたら親が妙に気をつかってくれた・・・。
「今日は外へ食べに行こうか?」とか「嫌なら作んなくてもいいよ」とか。
でもそこは一応遠慮。うちのお父さんは外食嫌いな人だし、
あたしが作んなかったらおばぁちゃんに作らせることになるし。
昨日は結局おばぁちゃんがつくってくれたのだが・・・。

いやストライキっていっても夕飯作んなきゃいけないのに
忘れててガーガー寝てただけなんだけどね・・・。

だって前日りんちゃんちで全然寝てないんだもん。
なんだかんだ4時くらいまで語ってて、
次の日1限から2コマ連続授業があるため、朝7:30に脱出。
はい。本当にご迷惑おかけしました。

でも親は最近ずっと夕飯当番があたしに押し付けっぱなしで、
ぐちぐち文句言ってたからとうとうキレたと思ったらしい。
ラッキィ☆☆☆

でもあたしにとってカレーとは戦いなのだ。
何と戦うのかって?それはね・・・。
「あく」と「脂」。
炒めたお肉と野菜のなかに水を入れ一煮立させます。
するとすると、出るわ出るわ「あくさん」が・・・。
取らないわけにはいかないでしょう。
ゆっくりと時間をかけて。一回キレイになっても
まだまだでてくるよ。ココまでで1時間ぐらい煮込んだかも!?
これらをきれいに取ったら透明のおいしそうなスープの完成!!
ん〜ん。このままコンソメ入れるだけでもいいかも!?

はっっ、だめだめ!!今日はカレーの日なのに。
ってわけで固形のルゥを入れて弱火でかき混ぜながら煮込めばOK。
今回は「こくまろ」と「熟カレー」を半分ずつブレンド。
煮込めば煮込むほど美味しくなるからね。

食べた感想は・・・。うん。まぁいつものカレーです。
やっぱり辛い・・・。実は鈴葉はカレーあんまし得意でないのです。
食べれないって程でもないのですが、なるべく食べないようにしてます。
中辛だったけど、食べれないから生卵ぶっかけて食べました。
結構時間かかるけど、手間をかけたぶんだけ
美味しくなるような気がして頑張ってます。
みんながおいしいって食べてくれればそれだけでうれしいのです。



2001年08月25日(土) まだ続く・・・。GLISSネタ。

最近GLISSネタばっかだねぇ。
まぁいっか。毎日そのことについてしか考えてないんだもん。

今日チョッパー(JINの元バンドのファンを指す)と電話してたんだけど、
いままであたしが知らなかった新事実が発覚。

内容については触れないことにしておくけどなんかまた悩んできた。
ホントにいいのかなぁ?って思ってきちゃった。

昨日の日記を修正しようかとも考えたんだけど、
やっぱりライヴが終わってその時に感じたことを書いたことだから、
修正はしないことにした。

一回書いたことを訂正するのは男らしくないからね。
              (↑オイオイ男だったのよ?)
ちゃんと自分で思ったことだから正直に書く。
自分に正直じゃないのが一番嫌なことだもんね。

でもGLISSはいいバンドさ。
彼らと出会えてよかった、って本気で思ってる。


あ〜〜昨日に引き続きやっぱりなんかまとめられてないや。
もっともっといっぱい考えてるのに言葉にできない。
いいたいことはたくさんあるんだけど
何をどう伝えれば問いのかワカラン???
まぁおいおいやっていくからさぁ。
期待して待っててね。



2001年08月24日(金) GLISSライブ 長文 しかも支離滅裂です。

行って来ました。第三期GLISS初ライブ。
なんだか大変な一日だったわ。
朝から予備校で1コマあったし、スタバはどこも混んでるし、
神戸屋にはむかつくババァがいるし、暑いし。

それにドトールではびっくり×3もあったし。(ナイショ)

|||||ライブ前ドトールにて|||||

GLISSのデビュー当時からファンのコとか4人でのお話。
あたしを含めて、2人から嫌かも。って意見が出た。
もう一人はなんかよくワカンナイよ。って。
最後のコは今年上京してきたばっかしで、
GLISSってゆうと今の4人がやってるとこが浮かぶんだって。

私達の中で一番古いファンのコはやっぱり第一期の4人がいいみたい。

|||||ライヴスタート|||||

〜〜〜Set List〜〜〜
1.ROLL OVER
2.sad song
3.ポケット
4.Time will tell
5.スニーカー
6.SOUND SKY
7.Friendship

ROLL OVERではスモークが立ち込めるステージ上で
真っ赤なライトに照らされたvo.今野竹雄。
CDの中には入ってないけど2nd mini Albumのタイトルにもなってるよね。
GLISSの合言葉みたいなこの言葉。いろいろあったね。

そして今日発売だったデモテープにも収録されているsad song。
Drs神西道朗のスネアがかっこよかった。
まるでマシンガンみたい。打ち抜かれちゃいました。

そしてbass.黒須克彦もいつもよりも大きく身体を動かして
暴れまくりだったぜ。イエーィ。
そして話し下手ながらもいつも頑張ってMC(小咄?)をしてくれる
Gt.高木秀邦!!!今日の話はイマイチだったけど、
ギターソロはサイッコーに熱かったよ。

なんて書いてたら“オイオイ反対は?嫌じゃなかったのかよ!?”
ってみんなにツッコミされそうだけど、そこはまぁご愛敬。
そう。 鈴葉はライブで暴れてるうちに
“こいつらサイコー”って感じになってきたのであります。

こんな単純でいいのか?って思われそうだけどいいんです。
たしかにタカヤくんとケンタくん(前メンバー)がいたときのことを
あたしはずっと引きずってた。

あの頃のほうが良かったって考えたこともある。
CDを聞いて涙してた事だってある。
でもGLISSは違ったんだ。二人ともすごく成長している。
そして気がついた。“今のGLISSはこの4人なんだ”ってことに。
今までそれを認めるのが嫌で気付かないフリをしていたのかもしれない。
もし今あの2人と一緒に演奏してももうGLISSじゃない。

そして無意識のうちにあたしもそれがわかってたんだ。
ココ3.4回のライブの後必ず思うことがある。
「こんないいライブ見せられちゃったら次も絶対見逃せない。」
そう、それはGLISS4人のステージを見て感じていたのだ。

たしかに違和感はある。いままでGLISSじゃなかったモノ(人?)を
GLISSとして見るにはまだ時間がかかると思う。
でも、ステージにたっていた時は4人でGLISSだったよ。
外で見ると、なんか違うんだよなぁ・・・。

あたしは今までGLISSを応援してきてとっても楽しかった。
これからも頑張っていく姿をずっとみてるから
いい音と、そしてサイコーの笑顔を私たちに届けてくださいね。


そして残念ながらライブにいけなかった人のために衣装(?)解説!!

ヒデ ;The Street Sliderの黒のTシャツに左膝の破けたジーンズ。
JIN  ; 大きな星の入った黒いTシャツ。
クロス;濃い目のカーキの半袖シャツ。左肩には迷彩のスマイルが!!
    そしてつぎはぎだらけのバイヤーなジーンズ(笑)
タケ ;12月、この4人で初めて舞台を踏んだ時に作成した
    手作りのGLISS Tシャツを着用。
    ちなみに竹雄verは、左胸にGLISS ROLL OVER 、
    左肩にGLISSと入ったオリジナル。

マックの定員さんみたいな色のシャツをきた人も発見!!!
その人はとても大きくてカワイイ眼をしているのだ。
羨ましいゾ。GLISSはSTUFFもメンバーもサイコ−だ。
あたしもサイコーのファンになるぞぉぉ。


最後に、敬称を略さしてもらいました。申し訳ございません。



2001年08月23日(木) 本当の自分

わたしは自分が嫌い。
何より嫌い。でも好きになりたい。

社会に出たとき家族以外に誰もわたしを必要としていないのなんて嫌。
そんなの耐えられない。

あたしの周りには“その人にしかできない何か”をやっている人が多い。
そして自分にしかできない何かを探してる人もいる。

でも、あたしには?なにかあるのかなぁ・・・。
答えは・・・。何もない。
なんかそれがすっごくさみしい。

まだその“何か”ってのに出会ってないだけなのかもしれない。
でも出会うためにやらなきゃならないことってたくさんあるんだと思う。

いろいろ考えたんだけどまず一つ。
 「人の悪口をたたかないこと」
鈴葉17歳の夏の決断です。

って言ってもこれは前宣言して少しずつだけど
守れて来れたことなんだ。

でも最近また友達に対しての愚痴を
まわりにこぼしてしまった。

すごく嫌な気分だった。
そのときは「むかつく〜!!」とか話してて気分いいんだけど、
だんだん嫌ぁ〜な気分になってくる。
こんなことしてちゃいけない。

そのコと前は仲良かったのに今は悪口言ってるなんてサイテー。
愚痴をこぼされたほうも嫌だろうしね。
ごめんなさい。
どこにも悪い奴なんていないはずなのに
その時一度だけで全部を否定しちゃうなんて最悪なことだよね。
気をつけなきゃ。



2001年08月22日(水) GLISS新メンバー加入 

朝、GLISSのメンバー加入が発表された。
昨年の10月に結成当時からのメンバーが脱退し、
今日までサポートをいれて活動していたGLISS。

加入したのは昨年の12月からずっとサポートとしてGLISSにいた2人。
BASSのK氏は前のバンドが2001年1月に解散。
DRUMSのJ氏は2001年8月頭で解散。
J氏のバンドが解散することを持って第三期GLISSの立ち上げだそうだ。

正直、K氏のバンドが解散してから、GLISSへの加入は
近い将来あるだろうとずっと思っていた。
そして、それがわたしにはずっと怖かった。

サポートとして、準メンバーとしてステージに上がるのも、
メンバーとして一緒に演奏をするのでも見かけ的には全然変わらない。

でも何かが違う。
何かなんて具体的には言えないけど
なんか、こう、すぐには割り切れない。

GLISSとゆう枠の中には今野竹雄と高木秀邦がいて、
Chopsticksの中にJINがいて、
一つになるなんて考えられないよ。
時間が経てば受け入れられると思う。
でも、そんなのでいいのかなぁ。

この4人はホントにサイコーだ。
今のGLISSのライヴはこの4人以外には考えられない。
他の人がやるのはぜったい嫌。ただ加入は・・・。
これからはGLISSでタケ、ヒデ、クロス、ジンになるのかぁ。
なんか現実感がないよ。

明後日渋谷でライヴがある。
その時私はみんなに笑って正式加入おめでとうって言うと思う。
どんなことでも慣れていくのかなぁ。



2001年08月20日(月) 謎なサラリーマン

今日は朝から予備校で初古典の授業だからかなり気合入れて、
いつもどうりAM8:00にお家を出発したの。
9:00ちょっとまえに池袋に着いて、
予備校に入り、教室を確認したが誰もいない・・・。
何故?何?あたしだけハブ?と思い入口をよ〜く見てみると・・・。

 古典 ○○先生 二時間目

あれれ?もしや・・・もしや時間を間違えた?
あはは1時間間違えちゃった。
しょうがないからどっかで時間をつぶすことに。

そのまま教室で時間をつぶしても良かったのだが、
あまりにも間抜けすぎて惨めなので、
予備校の隣のプロントで時間をつぶすことにした。

お金ないからアメリカンだけを注文し、地下に。
朝の9時だってのにお客は7.8組くらいいた。
なんでサラリーマンがこんなに多いのだ!?

仕事は?
平日しかも月曜の朝っぱらからコーヒーのんでまったりするなよ。
そんなのただの給料ドロボウじゃん。
そんなんだから日本の景気は上がんないんだよ。
リストラされても知らないよ〜ん。



2001年08月19日(日) 阪神Tigers 2

今日も桧山の話でもしようかね。
でも残念なことが・・・・。

>桧山(神)が登録抹消
>18日朝、吐き気とめまいを訴え、横浜戦21回戦(横浜)を欠場。
>出場選手登録を抹消され、横浜市内の病院に検査入院をした。
>脳には異常はないという。
               (2001年8月19日朝日新聞朝刊より)

なんてことでしょう!?大丈夫なんでしょうか?
とても心配。大した事ないといいのだが・・・。

うちの父いわく、二日酔いかな。それか野村と喧嘩でもしたんだろ。
だって。ひどいやつ。
まぁあたしも最初ちょっとおもったけど・・・。

でも心配さぁ。ドキドキしてます。
頑張れ桧山!!

>阪神の桧山が、耳の前庭神経炎症と診断される
>めまいと吐き気を訴えて18日に登録を抹消された
>阪神の桧山進次郎外野手(32)は19日、
>横浜市内の病院で検査を受け、
>耳の前庭神経炎症と診断された。
>前庭神経は平衡感覚をつかさどり、
>疲れで炎症を起こすこともあるという。
>猿木チーフトレーナーは「めまいは治まった。
>状態はよくなっている」と話している。 
               (2001年8月19日毎日新聞より)

毎日のほうが詳しかった。すごく心配。
早く良くなって欲しいものだ。



2001年08月18日(土) 阪神Tigers

私は根っからの阪神FANである。
16年前の阪神優勝の試合も見に行った。
覚えてはいないが・・・。(←そりゃそうだ。2歳だったのだもの)

何故野球、しかも万年Bクラスの阪神が好きなのかというと、
何でもないただ親が阪神好きだったと言うだけなのだ。

しかし、親(特に父)の機嫌をとるために応援していた私が
こんなにのめりこんでしまったのには
今から6年ぐらい前、そう小学校6年生あたりのときに
ある運命的な出会いを果たしたのがきっかけだった。

相手の名は背番号24番、桧山進次郎選手(当時4番打者)だ。
周りにはなんで新庄や矢野や藪ではなく桧山なのかと聞かれた。
そりゃそうだ。今や新庄は大リーガー、その当時からかっこよく、
打つし守るしなかなかのものだったのだ。
そして顔もよく、正捕手だった矢野、エースの藪が、
わたしの周り(親戚のオバサン連中)に人気だった。

そして、桧山は三振王と呼ばれており、バコバコ打ったり
新庄のように派手に守ったりしてなかったので、
4番とはいえどもあまり目立っていなかった(と子供の目には見えたのだ)。

では何故気に入ったのか?まず名前。シンジロウって・・・。
シンジロウだよ。で普通はHIYAMA24って入れるであろう
打撃用ヘルメット記名のところにもshinjiro24・・・。
ってなワケで気になる存在に。そして4番なのに肝心なところで打てない。
三振が多いってことで力いれて応援するようになって。

しかし左ピッチャーの球が打てないので
そのうち代打としてつかわれるように!!!

最近桧山見ないなぁ・・・と思ってたところに
今年に入ってまた使われるようになっていた。
そして4番。今また4番で打ってます。
まぁ様々な理由があると思う。新庄の移籍、
助っ人外国人のダメダメな醜態。

今年の3人はひどかった。打ったらボテボテ、走ってドタドタ、
守ってポロリ。なんじゃそれー??
その上怪我で帰国じゃとぉ〜。
誰だよ!高い金出してそんな奴らを呼んだのはぁぁ。
もっとマトモなのいなかったのかい!!!

そして、そう桧山の話さ。最近調子がいいみたいね。
27試合連続ヒットだっけ?(数はテキトー、ホントにファンかよ?!)
なかなかすごいじゃん。打率も3割超えてるし。
阪神で唯一なんだよなぁ。他にいないのかよ!3割超えてんの!!

なんだかいっぱい語ってしまった。
内容についていいかげんなこと多いですが、あまり気にしないで下さいね♪



2001年08月16日(木) 久々の再会

従兄弟に会った。
2つ年下の男の子なんだけど、背が高い。
驚いちゃった。見上げるくらい高かった。
昔の記憶では、ちっちゃいひよわなコだったのに。

テニスをやってるらしく真っ黒で。
でもけっこう名の通ってる有名高校に通ってて
ピアノもできるしなかなかのヤツだ。

従兄弟はできるやつが多くいるのに、
なんであたしは何にもできないんだろう???
半分血がつながってるハズなのに・・・。

やっぱ親のせいかな?
あれ?自分のせい? はい。努力します。



2001年08月13日(月) お泊り会

今日は学校友達が3人もお泊りにきました。
だから手料理でお出迎え〜。ってがんばったよ。

〜〜〜〜〜お献立〜〜〜〜〜
 1、鳥の唐揚げ
 2、きんぴらごぼう
 3、ポテトサラダ 他
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だってね、3人が3人とも
「家で唐揚げなんて揚げて食べたことがない」
なんて言うんだよ!!!
お惣菜屋さんで買ってくるか
ホカ弁の唐揚げ弁当なんだって。びっくりだねコリャ。

結果は喜んでくれたよ。やったね!!
やっぱ作ったモンをおいしいって食べてくれるのが
何よりうれしいのありがとう。

で、夜4人で家の前の公園で花火をしたさぁ。
今年初花火だったのだけれども楽しいねぇ。
昔から火遊びが好きだったのさ。
ライターとかカチカチやって遊んでた。
最近は火事になると困るからやってないけど。

そしてザコ寝。ふぅ〜。ツカレタけど楽しい一日だった♪



2001年08月12日(日) 将来設計

今日は普段なら絶対会わないような珍しい人と会った。
あっっ偶然とかじゃなくって
ちゃんと待ち合わせして会ったんだけどネ。

やっぱ年上の男性、ってゆうかちゃんとした仕事をしてる人と
なかなか会う機会ってないから緊張しちゃった。

その人の仕事についてとか、将来の事とか、
いろいろ聞こうと思ってたのに全然聞けなかったよぉ〜。
なんかバカなこととかばっかし話しちゃった。
呆れられちゃったかなぁ?

いろいろオハナシをMailとかで聞かせてもらったんだけど、
やっぱり社会に出るって大変なことなのよね。

変わらないで済むものならいつまでもこのままでいたいよ。
でもそんなに人生甘くない。
変わらなきゃいけないときは絶対にあるから、
その時に自分がどんな決断をするかで全部決まっちゃうんだよね。
なんか怖いよ。どうすればいいのかわかんなくなっちゃう時もある。

だから今のうちいろんな経験をしたい。
いろんな話を聞きたい。なんだってやってみたい。
あたしはこれからなんにだってなれるのだから。



2001年08月11日(土) B.J風に

もうダメ。最近は何を着てもコレッ!!てものがない。
どれを着てもかわいくない田舎のダサイコになっちゃう。
ジーンズにTシャツを合わすのにも
オレンジを着ようかボーダーを着ようか迷っちゃうんだから。
こんなときはどこにも行きたくないの。
家の目の前のコンビニにだって嫌。
ましてや繁華街にでなくちゃなんて。
でも出かけなくちゃいけないのはなんでなの?。

自分でも良くないと思ってる洋服を身に付けてるあたし。
電車で目の前に座っている太りぎみの一重の年増が
心の中で笑ってる様子が目にうかんでくるわ。
なんかみじめじゃない?

そんなときは自分にこういいきかせることにしてるの。
「普段、あたしがまわりをあまり気にしないように
 誰もあたしのことなんて気にしないわ。」
「まわりのことを気にするのは自分に自信のないやつか
 よっぽどの田舎者だわ!!」ってね。ちがう?

自分のファッションやヘアスタイルが大丈夫って
思ってる日は周りの人のことなんかあまり気にならないものなのよ。
普通のオトコには目がいっても普通のオンナなんて見やしないわ。
みんなが見るのはいい女だけってこと。
もちろんこれはひとりでうろうろするときのハナシよ。
誰かと会うときは最高の女でなきゃ。
なかなかできないけど。

でも服装が気にいらなくたって
気分を回復させる術はたくさんあるのよ。
どこか一部分自分に自信が持てれば
なんでもOKになっちゃうの。そうゆうものよね。
それはメイクでもアクセサリーでもなんでも
いいんだけど、あと笑顔。

良い経験をいっぱいして
かっこいい笑顔のオンナになろーっと。


   一覧  明日>


鈴葉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加