気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2008年01月01日(火) キン肉マン2度目のパチ化

2008年元旦、あけましておめでとうございます。(^^)
今年も宜しくお願いいたしますです。

さてはて、パチンコの話。パチ界は今、CMでもやってる「エヴァ4」と「冬ソナ2」で話題持ち切りですが(それぞれ近日ホールデビュー)、そんな中ひそかに、今年の春頃に「キン肉マン」が2度目のパチンコ化するみたいです。5〜6年前くらいに出た前作(←マルホン作)は、キン肉マンがスーパーリーチで牛丼食べたりおならしたりばっかで全然闘わず(たま〜〜〜に悪魔将軍と闘うだけでキン肉ドライバー炸裂したら当たり)、他の正義超人はなぜかウルフマンとアシュラマンが活躍してたけどそれ以外は大当たりの図柄になってるだけで全く活躍せず。当たっても主題歌すら流れない体たらくで、もう「何だこりゃ!?」な出来でしたが(汗)、今回は「セブン」「冬ソナ」「仕事人」「ライダー」を作った、今ナンバーワンのヒットメーカー京楽から出るので期待大です。おそらく自分のようなファンも納得の出来になっているはず。バトルタイプなのかな?相当楽しみです。

週ジャン系パチンコといえば、「花の慶次」がまさかの大ヒット!!(@_@;)今一番人気を争っている機種といってもいいかもしれません。
これまでショボイ台ばっかり出してきたニューギンから出たことや、この台が出た去年の夏当時は「倖田來未」(SANKYO)と「仮面ライダー」(京楽)が新台で大注目されてたこともあり、この台は全く注目されてなかったのですが、半年経った今、「倖田來未」や「ライダー」より人気が出て、「海」や「アクエリオン」「仕事人」と人気ナンバーワンを争ってる状態になっているとは誰が想像できたでしょうか。
個人的にはキセル予告が好き。かっこいい。でも今まで2回見て2回外してます(爆)
連荘時、アカペラ(かな?)で歌ってるのも、はっきり言って歌っている人そんなにうまくないんですが(汗)、聞いてると何か味があります。
ただ、現役最強クラスの荒波タイプなので、大ハマリの危険も相当あります。もし打とうかなという方がいらっしゃったら、注意して下さい。(◎-◎)


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加