amatelasuの日記

2005年12月25日(日) エマさん。

エマさんに怒られそうです。
「焦りすぎよカミーユ、だからいけないの!」
エマはエマでもエマ中尉です。
しばしばそんな感じです。


それはそうと、大学時代の友人にmixiなるものに招待してもらいました。
そっちにも日記の機能があって、画像のアップとか出来るようなので移行しようかと思ったのですが、やっぱりやめました。
まぁ、こんな日記でも見てくれる人が居るので。
全く知らない人ですが、一人だけ時々アクセスがある人が居るので。
それならば、ソーシャルと言いつつ非常にパーソナルなネットワークであるmixiに引き篭もるわけにはいかないなぁと思うわけです。

これでもメディア論の端っこを舐めてみた経験があるので、mixiに関しては色々と思うところがあるのですが。
それとは関係なく、これは僕の個人的な情ってやつです。
一人でも見てくれる人がいるなら、せめて続けていこうじゃないかと。

なので、blogとかmixiとかに移行する予定はしばらくないです。
あ、でもmixiでも日記はやるかも。
写真がアップできると色々と便利なので。
買ったものとか行ったとことか。
生存報告にmixiを使う可能性は大です。



2005年12月21日(水) 理由などあればいい。

古今東西、おおよその争いの目的は奪うこと。
なぜ奪うのか?
それは得るためである。

あるいは失った何かを。
あるいは欠けた何かを。

それを手に入れたければ戦え。
それを手に入れたければ勝て。

それを持っていないならば、戦い奪い取れ。
勝てば手に入る。

だから、彼らは戦う。


勝てば手に入る。
それだけが保障された世界。
そこで彼らはただ自らが欲するものを手に入れるために戦う。
聖杯などという具体的な装置ではない。
勝てば欲するものが必ず手に入る。
それだけ唯一絶対の規則。
ゆえに彼らは戦う。
そう、戦う理由に具体性などいらない。
勝てば手に入る。
勝たなければ手に入らない。
だから、彼らは戦うのだ。




たぶん、次に書くのはそんな話。
今日、ふと思いついた。
ので、忘れないうちに書いておこうと思った。
単に戦う人たちが書きたいのだ。
そして、Fateやベルセルクが好きなのだ。
だから、騎士とか出てくるファンタジーを書こうと思った。
で、登場人物に戦う必然性が欲しかったのだ。
いろいろと理屈をつけて理由を捻り出そうとしていたけれど、ふと思いついた。
それが上記。
そう、別に戦う理由が書きたかったわけじゃないのだ。
強い奴らが書きたかっただけなのだ。
だから、理由など何でもいい。
理由などあればいい。
そう思った。



2005年12月15日(木) アクティブダイエット。

久しぶりにミスチルのアルバムとか借りてきて、効いてます。(←誤字ではないよ)
で、CDに合わせて爆音で歌うと喉が渇くので、スポーツドリンクを買ってきました。
「動いて燃やそう」と書いてあったので、どうせならこれにしようとアクティブダイエットを買ってきた。

で、そのうち「動いて燃やそう」が「動いて萌やそう」に脳内変換された。
いい具合に脳みそが腐ってきているようです。
業界初のダイエットエロゲーですな。
様々な悩みを抱えるおデブでブサイクな女の子を支えながら一緒にダイエットに励むゲームなわけです。
食事制限や運動などの予定を組んで、ダイエットを実践していく育成シュミレーション形式。
ダイエットが進むに連れて徐々に「萌え」の片鱗を見せてくる女の子達。
ダイエットが成功した暁には、まるで別人のように生まれ変わった美少女に存分に萌えられるわけですな。

まぁ、ちょっとした変化球ですが、育成ゲームの小ネタとしては十分にいけるのではないかと思ったりしている師走を過ごしています。


 < 過去  INDEX  未来 >


amatelasu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加