amatelasuの日記

2004年11月29日(月) 続仕事のこと。

最近、仕事のことしかネタがない。
ってゆうか、仕事しかしてない。
地元のビブレに新しく出来たショップに行って、店員と一時間くらいあれやこれやと試着しながら話をしてたりはするんだけど、それ以外は仕事しかしてない。

特に今週は11時や12時まで残業してた日が二日ほどあるし。
普通に14時間労働ですね。
あんま自給良くないから(730円)、働いても得はないのだが。
店が(っゆうか店長が)大変そうなので真面目に働いてみる。

そんな日々です。



2004年11月23日(火) 仕事について。

いちおー、たまには書きたくなくても更新しよう。
ということで、仕事のことでも書いてみます。

今日から再び家庭教師を始めました。
バイト、掛け持ちですね。
雰囲気を演出するためにスーツで行ってみました。
そんな日々です。

最近、買ったもの。
パソコン。
キューブ型。
CPU:PEN4 2.8G/L2=1M FSB800MHz
MB:865G
Memory:PC3200/512MB
HDD:80GB/7200rpm
VGA:Onbord→Geforce4Ti4200へ交換の予定
Drive:DVD DoubleLayer対応(いわゆる一つの二層書き込みですな)
某共有ソフトの悪影響を避けるため、ネットにはいっさい接続しない所存であります。

以上、報告終わり。
じきにホームページに写真をアップするかもしれないが、予定は未定。



2004年11月12日(金) 書くこと。

僕が書くのは、語ることに抵抗したいからだ。
と今日、気が付いた。

語ることでは何も解決しない。
知るだけでは何も解決しない。
したり顔で語る。
たとえ、それが思考を重ねた結果だとしても、解体し、語り尽くしたとしても、それだけでは現実の問題は解決しない。
したり顔で物事を語り、わかったつもりになる。
たとえ、本当に物事をわかったとしても、わかっただけではどうにもならない。

現実に問題なのは、どうするか、だ。
物事を理解した上で、その次を考えなければならない。
僕は理解するだけで終わりたくはない。
問題を解決したい。
だから、理解の次の段階を目指して書く。
語ることで得られる満足を超えるため、僕は書く。



2004年11月11日(木) 手元には・・・

ついにニンジャがドナドナされていきました。
最後までめちゃくちゃカッコいいやつでした。
そして、手元には多額の現金が残りました。

借金で減りました。
パソコンを購入するので減ります。
次のバイクを買うので減ります。
で、三分の一ほどが預金として残ります。
たくさんのものを残してくれてありがとう、ニンジャ。


ついでに購入日記。
サブカルチャー文学論 大塚英志
最近、英志まみれです。


 < 過去  INDEX  未来 >


amatelasu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加