amatelasuの日記

2002年02月28日(木) 寂しくなります。耐えます。

パパにて、N崎さんがドイツへ旅立たれるそうです。
一年間だったっけ。

それを聞いて、それは寂しくなるなぁと思ったわけで。
BOXの空気がまた少し、変わるような気がします。
で、ふと思ったのがボクはN崎さんが好きなのだなぁ、ということで。

ボクはパパの人達が好きなのだなぁ、と改めて思った次第です。
こんな事、面と向かっては言えないけれど、やっぱりボクがパパにいるのは、パパの人達が好きだからなのだろう。
そうでなければ、とうの昔に辞めていたと思うし。
けっこう支えられてるとも思う。

そこでもう一つ思った事が、好きだからこそ依存しちゃぁダメなんだ、という事です。
人は誰も孤独なのです。
他人はやはり他人で、自分の思っている通りとは限らないのです。
裏切られたと感じるのは、自分の勘違いかもしれないのです。
だから、他人を頼るのも信じるのもいいけれど、その結果がどうであっても、それは自分で負うべき責任だと思う。
他人のせいにして、座り込んでしまってはいけない。たとえ、一人になってしまって、誰も回りにいなくなっても、それでも立ってなくてはいけない。
孤独に弱いボクだから、それに面と向かう事は大切なんだ。

一人で居る事を、紛らわせたり誤魔化すのではなく、正面から受け止めて耐えようと思う。
孤独を孤独として受け止めようと思う。
本当に男になりたいのなら、そうしようと思う。
依存しきるのは単車だけで十分だ。

一人で居ることは当たり前なのだから、その当たり前で自分を沈ませておくのはとても勿体無い事なのだ。



2002年02月15日(金) 風邪ひいた。

火曜ぐらいから出てた風邪がここにきて悪化してしまった。
鼻が止まらないし、頭が重い。
起きるのもやっとでした。(今はちょいマシだが)
レトルトのおかゆ買っておいてよかったぁ〜、と思うわけです。
一人暮らしの風邪ひきさんはつらいです。
レトルトのおかゆを作るのに一苦労。
昨日のうちにスポーツドリンク買っておいてよかった。

ってゆうか、四日以上たっても直らないとは。
明日はカテキョもあるし。
インフルエンザだった大変だなぁ。
遠隔地保険証も手元にないし。
根性で治すしかないなぁ。
ってゆうか、インフルエンザって根性で治るの?



2002年02月14日(木) いい買い物をした。

久々にいい買い物をした。

今日、ヤフオクで落としたものが四つ、ゆうパックで同時に届いた。
四つも箱が玄関先に並ぶのはなかなか壮観でした。
TZRのシリンダーにキャブ。
あと二つはコートとブーツ。
黒いコートです。黒いブーツです。
Gommeのコートです。オムじゃないです。
細いです。インナーに厚手のものは着れないデス。
このブーツとコートで黒い人を気取りたいと思います。

昨日は精神的に底の方にいたのですが、今日はケロっとしてます。
最近、思うようになったのですが、
何でも時間が経てば忘れられる。ということ。
何かあってもじっと耐えていれば、耐えられるものです。
耐えられると思えば、なんでも耐えられるらしいです。

今日はもう一つ。ボクの教養を披露しましょう。
ボクの専門の心理学から。
人間の記憶能力は計り知れません。
特に感覚器官に入ってくる感覚記憶。そして、一般的に記憶と呼ばれる長期記憶はその容量は、人間の実人生においては無限と言うことが出来ます。
一瞬で消えてしまう感覚記憶はともかく、長期記憶は半永久的に残ると言われています。一生残る、ということです。
普段は意識していない、あるいは忘れてしまっていても、記憶自体は残っています。それを検索できないだけの問題です。

で、何が言いたいのかと言うと。
人間、全ての事を覚えている。そして、忘れはしない。
ということ。



2002年02月02日(土) オイルの匂い

ボクの身体にオイルの匂いが戻ってきた。
ふと、身体から、服から、バックからオイルの匂いがしてる事に気付く。
なんだか嬉しかった。
また、前の自分が戻ってきたようで。

乗り始め、初っ端にこけるのもご愛嬌。
いつものボクだ。
最初はかなりギクシャク、全く乗れないのもいつものボク。
すぐに慣れる。

でも、どうしても人は変わっていく生き物なんだ。
「この服着て単車に乗ったら汚れるから困るなぁ。
 う〜ん、今日は寒いし電車で行こうかなぁ。」
と、たとえ一瞬であっても思ってしまった。

けれど、大丈夫だと思う。
それも一瞬だろう。
今が忙しいから、気が揺れたりするんだ。
休みに入れば落ち着いて自分を取り戻すことが出来る。
人間、追い詰められると色々と見失うからね。
休みに入ったら、ちゃんと自分を取り戻そう。
心に休暇を。人間、余裕が大切だよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


amatelasu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加