━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年07月31日(火) プレゼント貰った?



一週間ぶりの更新ですが、小雪嬢は、すこぶる元気です^^。
元気が無いのは、私達のほうで、困ったものです。
 
 ねっ?
 元気でしょう〜?(笑)。

 これは、先週土曜日の写真です。
 写真は一応撮っているのですが、
 PCの部屋は拷問のように暑く、
 落ち着いて座っていられる状態ではありません。
 だから、夏場は、更新も飛び飛びになります。

 自分の荷物は、しっかり分かるから、
 ちょっと玄関へ出た隙に、テケテケとやってきて、アピール♪



気づいたときには、やっぱりちびっていました^^;。
そして、しばらくここに待機・・・誰もとりゃ〜しないけど・・・。
何度も何度も匂いをつけて、傍で毛づくろいなんかして、
気の済むまで、そっとしておきました。
だって、この瞬間って、プレゼント貰った私達の気持ちと同じかもしれないから。



2007年07月24日(火) マネっ子小雪。



暑いっ!!
・・・というわけで、かなりダラケテおります(笑)。


この所は、帰宅したらこの位置が定番。
ここは、ヒーターを置いていた場所で、しまう場所がない我が家は、
夏場になると、こうして脇に寄せているのです。
そして、この開いたマットの上が小雪の指定席になるわけです。

本日のポイントは、平行に保たれた足の位置・・・でしょうか?(笑)。
これ、股関節の強化には最適なんですよね^^。
ひょっとして、私のマネしてる?!



2007年07月22日(日) 気ままな一日。


じとじととした日が続き、なかなか梅雨明けしてくれません。
昨晩は、窓を開けて寝ていたら、明け方スコールのような雨音で目覚め、
おまけに降り込んでいて、眠気眼をこすりながら、床を拭きました。

そんなママちゃんの大変さも知らん顔で、
「あっ!ママちゃん起きた!!」とばかりに、
遊ぼうよ〜♪と、まとわり付く小雪嬢(笑)。
嬉しいんだけど、さすがに5時すぎでは、まだ眠いです。
でも、しっかりお布団まで付いて来て、ナデナデの催促。
しかし、睡魔には勝てず、すぐに寝てしまったようです・・・私^^;。

そして、昼間は、あっちウロウロこっちウロウロしつつ、
ゴロンとひっくり返ったり、気ままに過ごしています。
PCを立ち上げた先ほど、すぐにこの部屋にも着いてきました。


お胸のふわ毛・・・かなり気になっているのですが、
ちょっと抜いてみたら、猛烈に怒られました(苦笑)。
そんでもって、今は、プイッ!とどこかへ行っちゃってます。



2007年07月18日(水) 待つ身の辛さ。



暑くなりました。
先週末の台風が、こちらは大したことなく過ぎてくれて、
ホッとしていましたが、昨日辺りから、暑さがやってきました。
梅雨明けはしていないものの、日差しはすっかり夏本番!
晴れ始めた昨日から、エアコン設定で出勤です。


小雪は、一番涼しいエアコンの部屋の籐の椅子の下が、定位置。
昼間は、ここでずっと寝ているようです^^。
夜になると、私が帰宅するから、同じ部屋でゴロゴロしています。
ちなみに、写真は、今現在のようです(20:40)。

この頃は、朝の大運動会もホジホジ攻撃もありません。
ひでさんと二人、「ちょっと寂しいね・・・」なんて(笑)。
小雪は、どうやら<そっとしといてモード>に突入らしく、
そんなときは、私達二人も、どうしようもなく、
寄ってきてくれるのを、待つばかりなのです。



2007年07月15日(日) オヤジか?!



昨日は、一日中台風の中、何をするのも落ち着かず、
結局こうして、二人して、じ〜〜っとしてました^^;。


なんだか、ただ怠けてるだけ・・・という声も聞こえそうですが、


強風の中、一人ぽっちで居るよりは、兎と言えども、
こうして片寄せあって(?)居るほうが、少しは元気もでます^^。


 そして、発見したのです!!
 そう・・・小雪にとっては、初めての<眉毛〜♪>。
 それも、オヤジみたいにハッキリクッキリだもの。
 笑っちゃいました。
 帰宅したひでさんに、さっそく報告すると、彼も爆笑。
 換毛が始まっているので、そのせいだと思いますが、
 一日も早く、別嬪さんに戻って欲しい親心です(笑)。



2007年07月10日(火) 月に一度の儀式。



ここ数日、少しばかりよそよそしい態度が続いています。
月に一度くる、儀式のようなもの。
そんなときは、そっとしておいて、話しかけたりはするけれど、
なるべく手も出さないようにしています。
そして、やっとその数日が終りそうな気配だったので、
コユキハウスに居るところを、ちょっとナデナデでした^^。


久しぶりの携帯画像です。
鼻のところと、お耳と目の間くらいのところ、
ナデナデが一番好きみたいです♪



2007年07月09日(月) 病院でした。



見て見て!このやる気満々の態勢(笑)。


病院へ行くのは、私が帰宅後の夕方なのに、
朝の仕度を終えて、出勤しようとする頃、こんなことしてました^^。
まったくもう・・・行くときにこうしてくれれば、
どんなにか助かるんですけどね^^;。



2007年07月07日(土) 病院のはずが。



今日は、歯のカットに病院へ行く予定でした。
キャリーも準備して、私もきつかったけれど早く起きてしたくして、
小雪も9時きっかりに捕まえて・・・。
そして、準備万端でTELしたら、「先生は今日は一日不在です」って。
どうやら、遠方に往診に出ているので、お薬のみの対応らしい。
TELを切って、キャリーの扉を開けたら、そりゃ〜もう大変!!


まず、足ダン!!は、かなりの頻度で繰り返され、
テレビの後ろに隠れたり、隙間に入り込んだりして、
やっと近くへ来たと思ったら、お尻向けて椅子の下から出てこない。
今、お昼を回る頃になり、ようやくご機嫌も治りつつあります(笑)。

あさって、月曜日にひでさんに頼むか?
定時ダッシュで、連れて行くしかありません・・・想定外です^^;。



2007年07月06日(金) 卒業写真。



小雪とは関係あるような、無いような・・・ですが。

今年は、高校の同窓会の当番らしいのです、私達の学年。
それで、あちこちから頻繁に電話がかかってくるのですが、
困ったことに、急に話題に載せられても顔の浮かんでこない事が多くて^^;。
だから、実家にある卒業アルバムを探していたのに、無い!
おととし広げて見たのまでは覚えているけれど、
収納したのは私ではないので、探せずにいました。
それを、父が見つけてくれたので、今日帰りに貰いに行き、
帰宅してから、ぼ〜っと眺めていたのです。

すると・・・。
長年の疑問が、解けました♪

そうなんです!
小雪を見ていただいている車で1分の動物病院の先生は、
高校の時の、同級生でした^^。
どうりで、いつもどこかで見たことあるな〜と思ったわけです。

そして更に驚いた事実が・・・。
「お二階のおばちゃ〜ん!うさぎさんは〜?」と来ていた階下の子供達。
引越して行きましたが、そこの奥さんも、同級生だったのです。
それも、なんと動物病院の先生と同じクラス(笑)。

久しぶりに開いた卒業アルバムで、何やら楽しい発見が相次ぎました。
たまには、こうしてパラパラとめくるのも良いものですね^^。



2007年07月04日(水) 電源入ってないよ。



それでも、扇風機の横が好き♪


扇風機が出てくると、どこに動かしても、横にいる。
変なうさぎ〜(笑)。
扇風機は涼しいものだと、分かっているのだろうか???



2007年07月03日(火) なんじゃこりゃ〜?!



バタバタと慌しく仕度をし、出かけようとしていた朝。
ついさっき通った時は、綺麗だったのに、この有り様。


まったく、何を考えているのやら・・・。
証拠写真はありませんが、とにかく、整然と美しいコユキハウスだったのです。
自分が遊びたいモードなのに、私達が出勤しようとすると、
こうして、時々反乱軍を立ち上げます(笑)。



2007年07月01日(日) 暑いんだもん。



天気予報は全く当たらず、暑いったらありゃしない・・・。
だから、しょうがないよね〜こんな格好^^。


午前中は畳の部屋で、昼からは籐の椅子の陰と、居場所を決めているようです。
本来ならば、ドライくらいの設定でよいはずですが、
冷房設定にしないと、とてもじゃないけど追いつきません。
真夏並に、正午を回ると32度くらいになります。
早く涼しくなってほしいなぁ〜。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?