━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年04月30日(月) 狭いながらも・・・。



私達は、仲良く分け合うのです^^。


・・・と言っても、ほとんど無理やりね(笑)。
座布団に座ると、どうしてもデッカイお尻のせいで、両側の幅が狭くなります。
しかし、そんなことは物ともせず、小雪嬢、是が非でも乗ってくるのは、
本当に、すごい執念を感じます^^;。


何するでもないのですが、とにかく、くっついてナデナデして欲しいだけ。
なんだか、この3連休中、家事してる時以外は、ず〜っとナデナデしてたかも。

ちょっと気になることがあります。
一昨日まで、大きなウンニョがゴロゴロと、通常通りの様子だったのに、
今朝トイレを見たら、小さくて少しのウンニョしかありませんでした。
普段は、ペレットオンリーの小雪が、ここ数日、ものすごくティモシーを咥えています。
良いことだけれど、いつもと違う行動は、とても気になります。
お腹に耳を当てて聞いてみても、いつもと同じようにポコポコ音がします。
それに、元気が無いわけでもなく、どちらかといえば、元気過ぎくらい。
ちょっと今だけ・・・の体調不良なら良いけれど、
我が家のGWを前に、家族の不調は、とても気がかりです。



2007年04月29日(日) いつも、こんな感じです。



休日の朝の光景。


コーヒーを入れて、私はお尻をヒーターで炙りながら新聞を広げます^^。
ひでさんは、TVを見ながら飲んでいるのですが、珍しく今日の撮影班は、彼。
たとえ、コユキハウスでご飯を食べていようとも、トイレでウンニョ中でも、
新聞を広げると、ダッシュ!でやってくる小雪嬢なのであります。
なんとも、和やかな朝です^^。



2007年04月28日(土) あなたには、参りました。



非常におだやかな休日です^^。
昨日は、打ち上げで私の帰宅が遅くなったから、今日は特別甘えん坊さん。
朝から片付けのついでに、玄関のドアを開け放ち、午前中が過ぎました。
先日届いた<うさぎの森>からの梱包を開け様と、外に出していたら、
こんなことになってました^^;。


「あたしの物よっ!!」と、しっかり乗っかって、ウンニョもボロボロです(笑)。


この梱包を解いたら、隙間埋めに紙が数枚入っていました。
その紙を、いつもだったら外のゴミ箱に捨てるのに、今日に限って中のゴミ箱へ。
掃除に忙しくしてて、ふと気づくと小雪は???
・・・で、あちこち見に行ったら、ギョギョッ!!でした。
その紙に、しっかりティモシーやペレットの匂いが付いているものだから、
もう、興奮しまくって、ゴミ箱から引っ張り出し、匂いつけたり齧ったり大変。
掃除機をかけた部屋に、再度掃除機をかけ、ホッとして戻ろうとすると、
こんな可愛い顔して、ティモシーを食べていました^^。


だから、何があっても、許しちゃうんだけどね(笑)。



2007年04月26日(木) 暖かいよ!



こうしていると、私のあんよは、とっても暖かいのです♪


洗濯物をたたんでいるときから、この場所で待ち伏せしていました(笑)。
だから、なんとなくPCしなきゃいけないような感じで。
気分がよくないときは、私の足がニュッ!と出ると、すぐに逃げるのですが、
くっつきたいときは、じ〜っとしてます^^。



2007年04月25日(水) 可愛いの。



どうしたってこうしたって、やっぱり小雪は可愛い^^。
・・・って、随分な親ばかだけれど、こんなにくっつかれたら、
きっと誰だって、そう思うはず。


最初は、横でナデナデの催促だったのですが、手が止まるたびにソワソワして、
とうとう、膝の上に乗ってきました。
頭をこうして突っ込んで撫でてもらうのが、小雪流なのです(笑)。



2007年04月24日(火) 見えてるよ〜。



誰にも見られてない・・・と思ってます(笑)。


これは、玄関へ行く扉からカメラだけを出して、適当に撮影したものです。
適当な割には、バッチリ撮れてるところが、日々の努力ですよね〜♪
小雪の大好きな<うさぎの森>からの荷物。
宅配さんが持ってきてくれて、ここに置いていた間はなんともなかったから、
すっかり安心して、箪笥の部屋へ移動させ、晩御飯の仕度をしました。
・・・が、小雪の姿がえらく見えない・・・嫌〜な予感^^;。
それで行ってみると、ものすごいことになってました。
ダンボール箱の上はもちろんのこと、半径1m以内が、ウンニョ炸裂!!
もう、この興奮は誰にも止められない〜〜〜という感じで、
さすがに、ダンボールを移動させましたが、そんなに嬉しいのかねぇ〜?
そりゃ〜私だって、大好きな焼肉やの前に連れて行かれたら、
すっかり<焼肉モード>に入ってしまうし、まぁ、そんなもんか?



2007年04月22日(日) 複雑なママちゃん。



昨夜、日記更新後の小雪嬢。


お気に入りの私の足の間に挟まって、コックリコックリしてみたり(笑)。

今日はといえば・・・?
そうそう、もうナデナデして欲しくってたまらないの!


アピール度満点のこのお顔 ↑ 。
そして、とどのつまりが、コレ ↓ 。


朝から刺繍をしていたのだけれど、そうなると撫でてもらえないの分かってるから、
しきりに周りをウロチョロして、アピール。
横に来てちょこんと座り、じーーーっと見られたらね〜(苦笑)。
だから、ナデナデしていたら、ゴロン♪としてしまったのでした。

今は、甘えん坊さんの時期かな〜?
そんなときは、思いっきり遊んであげたい気持ちと、刺繍したい気持ちとで、
かなり、複雑な気分なのであります^^;。



2007年04月21日(土) 好きか?嫌いか?



果たして、これを気に入ってるのか?邪魔なだけだと思っているのか?は、不明ですが・・・。


お茶を飲むセットに、埃がしないように掛けている麻の布巾なのですが、
どうも、これを見つけると、引き摺り下ろして、噛んだり色々しているようです。
       ↓


       ↓


       ↓
ついに、ブルンブルン!!


       ↓
疲れ果てたら、勝手にあっちへ行って、ゴロ〜ン♪


チューイングリングを、相変わらず枕代わりの小雪です^^。



2007年04月19日(木) いつもと同じ。



夕方・・・寝てます^^。



「はいはい、聞いてますよ」



私、ちゃんと写真撮っているのですけどね〜。
なにせ、モデルがちっとも言うこと聞かなくて、いつも同じポーズ(苦笑)。
新しい仕事が忙しいこともあり、私も疲れてゴロゴロしています。
だから・・・当然、小雪嬢ナデナデ♪なのです。
お互いに、嬉しい時間です。



2007年04月17日(火) 甘えモード全開!



先週末は、ほぼひと月ぶりにゆったりとした休日になりました。
だから、小雪も沢山ナデナデ♪
しかし・・・それが祟ったのか?昨日お休みのひでさんに、ナデナデの催促しかり(笑)。
せっつかれたひでさんは、ずっとずっとナデナデしてました^^;。

さてさて、本日・・・。
帰宅したら、いつもの場所でじっとしていました。

何してるわけでもないのですが、丸くなるのが日課です^^。
そして、暗くなってきて私が座ると、もうねぇ〜。
 


 何かしら、くっついていたいみたい。
 
 でも、この頃は花冷え。

 お互い、くっつくと暖かいしね^^。

 換毛も、やっと終りました。

 掃除機もコロコロも、
 さぞかしくたびれていると思います。







クビレが無いなぁ〜・・・って、私と一緒か^^;。




2007年04月15日(日) べったり〜。



今日は、一日刺繍の日と決めていたので、外出は無し。
ということは、当然、小雪と一日一緒なのです♪
最初、お気に入りの窓辺で、ゴロンとしていましたが、日差しが強くなってくると、
今度は、文机の下に移動してみたいりと、彼女なりに忙しい(笑)。
そして、夜・・・。


薄暗くなってきて、ステッチにも疲れた私が、今度はゴロン。
そうなると、嬉しいのは・・・?
そう、小雪嬢です^^。
<ママちゃんゴロン><小雪近づく><たくさん、ナデナデ>
手を休めたくて刺繍を中断したのに、ちっとも休まりませんでした^^;。



2007年04月14日(土) 病院でした。



お休みの日に、こんなにお天気が良いのは久しぶり!!
・・・と張り切るはずが、先週までの仕事の疲れが祟り、お布団から出られない^^;。
よって、小雪からは「起きろぉ〜〜〜!!」攻撃をくらいながらも、
手だけ出して、ナデナデナデナデ♪
しかし、そんなことがいつまでも通用するわけも無く、起きました(笑)。
昼頃、ホケーッとしてるところを捕まえて、病院へ。
混んでなかったから、またもや往復10分で終了!
帰ってきたら、ご機嫌斜めなせいか?いつもとは違う顔してます。
ちょっとだけ、<男前(?)>でしょう?


お嬢様なのに、妙にりりしく見えます^^。
そしてついでに・・・本日初めて買ったコレ ↓ 。


さてさて、どっちが<男前>でしょうか〜?。



2007年04月13日(金) 小雪のお願い。



昨日夜は、ウッキッキー!だった。
なぜならば・・・。


もう、匂いかぎまくり、付けまくりです(笑)。

一日経って今日の夕方・・・いつもと反対(玄関)側からのコユキハウス。


外へ遊びに行こうかどうしようか?迷っています。
そして、しばし考えた挙句始めたのは・・・?


「な〜む〜〜」でした^^;。
そんなに何のお願いしてるの〜?



2007年04月12日(木) 何なに〜?



「ちゃんと、聞いてるわよ〜!」と、お耳が十分物語っているのは毎度(笑)。


今朝は、いつもどおり玄関前のお散歩をしたにも関わらず、
遊び足りなかったのか?私が出勤しようと靴を履いていると、
ダッシュ!でやってきて、ストッキングとバッグに、ウサパンチの炸裂。
なんとかかわして、ストッキング伝線は免れたけれど・・・。
そして、帰宅してまたまた・・・「ギョエェェ〜〜〜〜〜ッ!!!!」
見事、コユキハウスのシーツは噛み破られ、ペレットはひっくり返され、
本人はというと・・・。
の〜んびり、窓辺でゴロリンとしておりました。
よっぽど、朝のお散歩が物足りなかったのね〜^^;。



2007年04月11日(水) それが、問題である!


桜も葉が目立つようになり、空の色も、少しずつ初夏へと近づいているようです。
今日も、帰宅時の室温は26度・・・やや高めですが、
床に近い小雪にとっては、ちょうどよい温度になっているようです。
気温の上昇に伴って、お水を飲む量がとても増えています。
それに、チッチの量もね^^。


どっちへ行こうか?考えてます。
コユキハウスでの食事を終えて、チッチも済ませ、こっちへやってきたのですが、
さてさて、私のほうへまっすぐ進むべきか?畳の部屋へ直行すべきか?
「それが、問題である!」・・・という所ですね。

帰宅が早くなっても、どうやら小雪にしてみれば、まだ昼寝の最終段階らしく、
ホケーッとした顔して、ボーーッと座っています(笑)。
彼女には、彼女のペースがあるのね〜♪



2007年04月10日(火) 格好くらいは・・・。


せっかく早く帰宅できるようになったのに、
「こゆ〜!」と玄関を開けても、知らん顔で窓際の特等席に居座っています。
20時半頃帰っていたときは、心細そうな顔して、ちんまりと座り待っててくれたのに。
現金なものです(笑)。
今は、PC中なので、定位置(足に寄り添う)です。
少し前までは、こんな感じでした。




















カメラ向けると、絶対に近づいてきてカメラに匂いつけて、
それから、おもむろにモデルポーズに入ります^^;。
モデルならモデルらしく、もう少し、いろんなポーズしてもらいたいわ(笑)。



2007年04月08日(日) 久々、小雪いろいろ。



相変わらず、くっつきもっつきしています(笑)。


















どこへ移動しても、この有り様です。
私が家にずっと居ることが久しぶりなので、甘えん坊さんに変身。
朝からついてまわり、お昼寝もしないし、手の届きそうな横に来ます。
ナデナデしていたら、当然手はふさがるし、でも撫でてあげたいし・・・と、
かなり複雑な心境の午前中でした^^;。



2007年04月07日(土) 何に反応?



長かった小雪のお留守番生活も、やっと本日で終了〜!
本当に、いい子で留守を守って(?)くれました^^。

かくして、どっと疲れた私は、帰宅して食事の仕度が終ったら、さっそく一杯のビールで乾杯♪
何に・・・って、自分に「良く頑張りました」ということで(笑)。
疲れすぎると頭が覚醒します。
TVをつける気にもならず、珍しくCDをかけました。
私の青春時代に聴いていた<寺尾聡>の最近出たバージョンです。

ところが、4〜5曲まで進んだとき、突然、小雪の足ダン!!が始まりました。
それも、曲の間中、とにかくお耳は思いっきり前傾姿勢だし、
足ダンは、執拗に続くのです。
反応した曲が終ると、いきなり毛づくろいを始めました。
これ・・・いったい何なのでしょうか???

私には心地よい曲でも、小雪にはかなり嫌だったようで、
家の中では、このCD聴けないのかな〜と思ってみたり^^;。
人間には聞き取れない微妙な周波数の音などが、
動物的感覚では、分かるのかもしれませんね。



2007年04月01日(日) でかいっ!



私のにも負けないくらい、でっかいお尻(笑)。
 今朝は、こともあろうに、締め出してしまいました^^;。
 というのも、朝からお散歩の催促があり、
 お弁当を作る間、玄関で遊んでいたのですが、
 キリがついて行って見ると、居ない・・・?
 念のため、階段下も見たけれど、居ない。

 「きっと、中に入ったんだ!」と思って、
 玄関を閉めて、ひでさんに声をかけました。
 「ねぇ〜、こゆ居る〜?」
 すると、「おらんぞー!」との返事。

 もう、ギョエェ〜〜〜ッ!!という感じで、
 玄関へ走りドアを開けると・・・居ました^^;。
 ドアの前で、ちんまり座って、
 <ママちゃん、何で閉めるん?>という顔。

ごめんごめん!!と謝りながら、中に入れました。
玄関が開いていると、自分は自由に遊んでいていいんだ!
玄関が閉まると、<いつもと違うぞ!置いてかれた!!>と、
小雪には、そんなことが、すっかり分かっているようです。

以後、十分気をつけます〜。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?