━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2006年03月30日(木) 日課。



ものすご〜く、いい天気です!・・・が、風がすごいです。
そんなことはものともせず、小雪嬢、本日も陽だまりでお昼ね。
午前中は、少しコタツの中にいて、昼頃日があったかくなると、窓辺へ移動。
それから、14時〜夕方までは、不在となっているPCの代わりに、
ラックのマウスパッドの上で、ちんまくまとまっているのが日課です^^。
なぜ、マススパッドの上なのか?一度聞いてみたいんだけどね(笑)。
夜は、またコタツの中に戻り、ひでさんが帰宅するまでそのまま。

先日、歯のカットに行ったとき爪も切ってもらいました。
普通だったら、処置は2〜3分で終わるのに、なかなか戻ってこない。
少し心配しながら待っていると、どうやら先生、爪を切りすぎてしまったらしく、
止血処置をしていたのでした。
初めてのことだったから、心配したけれど、
帰宅後1時間はキャリーの中にいるようにと言われ、病院を後にしました。
帰り着いたら、すぐに出せ出せ攻撃が始まるかと思ったら、案外おとなしくしてて、
これには助かりました〜。
でも、これも30分ほど^^;。
出してあげたけど、足ダン!してからすぐにコタツの中へ。
要するに、自分が落ち着くところで、養生したかったのかもしれません。

早く写真のアップが出来るようになるといいなぁ〜。
PC、一日も早く帰還するように、祈って〜〜〜!



2006年03月27日(月) 病院予定です。



小雪嬢は、至って元気です!!
暖かくなってきたから、朝の運動会もすさまじさを増しています(笑)。
今日は、歯のカットの予定にしているけど、どうやら気配を察知されたか?!
炬燵の中から出てこないので、その間に、実家へ寄り更新しています^^。

PCは、一応修理できるそうです。
その返事を聞くだけで、ほっとしたけどね^^;。
ただ、家に戻ってくるのがいつなのか?は、まだ分かりません。
早く元気な小雪嬢の姿を、お目に掛けたいんだけど・・・。

夕方自宅に戻ったら、病院へ連れて行こうと思います。



2006年03月21日(火) 元気です!



「元気です!」・・・と、いくら文章で書いたって、やっぱりその姿が見えないと、
なんとなく説得力に欠けるかしらね〜^^;。

昨夜は、私の送別会で遅くに帰宅したら、ひでさんと小雪嬢二人きり。
でも、小雪はなんとなく「ママちゃん、待ってたよ!!」というように、
突然元気にぴょんぴょんしてたから、笑えました^^。


PCは、当分帰ってきそうにありません(><)。
メールは送れませんが、NETできる場所からBBSは読んでいるので、
何かありましたら、そちらへ書き込みお願いします。
ただ、返事はちょっと遅れますけど^^;。



2006年03月17日(金) 小雪嬢の近況



PCの不調は相変わらずで、しばらくは写真のない更新が続きそうですが、
小雪嬢は、そんな私の苦労を知ってか知らずか?
昼間晴れているときは、のんきに日当たり良好の場所で、ゴロンしているようです。

先日、どうしても眠くてたまらず、アラームが鳴っても起き上がれなかった朝。
いつまでもグズグズと布団に入っていると、例のごとくPCデスクや文机に乗って、
いろんなものをガジガジしたり、落下させたり、まったく見事な知能犯です(笑)。
小雪が人間だったら、おもしろ友人かもしれませんけどね^^;。



2006年03月09日(木) PC不調です・・・。



小雪はとっても元気です^^。

しかし!
ママちゃんに続いてダウンしたのが、我が家のPC。
どうやら、昨日夜中に強制終了して、そのまま立ち上がらなくなったらしい。
ということは、当然、デジデジしたのも取り込めずにいます。
携帯にも、カメラついてないしね〜。

そんなわけで、更新が少し滞るかもしれません。
今は、昼休みなので職場のPCからです。

やっぱり、PC無いと不便ね〜とほほ。。。。。



2006年03月07日(火) 看病&お見舞い。



・・・と言っても、病気なのは小雪嬢ではありません・・・ご安心を!!
ってことは??
そうなんです、遅ればせながら今頃インフルエンザにかかってしまいました。
金曜日までは全くなんとも無かったのに、土曜日の朝から急激に上がり始めた熱は、
とうとう40度近くまで達し、生まれて初めての経験に意識朦朧。
フラフラしながらトイレへ立ったりと、しんどい数日でした(T_T)。
それでも、まさかインフルエンザとは思わなかったから、日曜日の夕方救急外来へ行くまで、
ただの風邪と信じていたのだから、まったくオメデタイ私です(笑)。

そんなわけで、寝込んだ3日間、小雪はずっと私の枕の横に居てくれました。
身体と心が弱っているときは、こんなに小さなヤツなのに、どんなにか心強く感じられ、
ひでさんが仕事で居なかったけど、「看病されてる気分」^^;。
そして、たまーに、こんなトコにもいました。


「そうや!も少し高いとこやったら、ママちゃんがもっとよく見えるかも??」
そう思ったのかどうか?は知らないけど、マウスを押しのけ、マウスパットの上で丸くなっているのでした。
今は、私が布団を上げたので、「もう大丈夫なんやね!」とばかり、
いつもの場所で、日向ぼっこ中です^^。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私は、昨日の時点で熱が下がらなかったので、今日まで休みをもらっていました。
熱は、薬のおかげで下がっているけれど、咳のし過ぎでミゾオチが痛いのと、
3キロも体重が減って(ある意味嬉しいけれど)フラフラしています。
とりあえず、たまった洗濯物を済まして、大人しくしています。
これは、出勤していくひでさんからの命令(笑)。
ちょっと良くなってくると、すぐにアレコレ家事をしてしまう私に釘を刺したのね。
仕事も残り2週間半だから、早く治して出来る限りの事をしようと思います^^。

ただ、今回のインフルエンザは、完璧に職場でうつされました。
だって、インフルエンザにかかってるのに、マスクもしないし、
休まないんですもの・・・(><;)。
私は、やっぱりインフルエンザの人は、お休みする方が他人のためだと痛感しています。



2006年03月02日(木) バレバレなのに。


朝起きたら、雪が降っていたからビックリ!
急激にまた寒さが増してきたから、今日は雨戸を開けず出勤。
朝の暖気が、少しでも部屋に続くかもしれないという、希望を持って・・・。

かくして、定時ダッシュで帰宅すると、寒かったからか?甘えん坊さんだ^^。
こうして、狭苦しいところに挟まりつつ和むのが、小雪流。


顔を写そうとして、角度に失敗・・・でも、ご自慢のお髭を披露です。


食事の片付けに立ったら、なんだかつまらなさそう。
だって、ナデナデもしてもらえないもんね〜。
お茶を飲もうと、戻ってきて座ると、いじけてた^^;。


あそこは、いじけた時の定位置ってことバレバレなのにね(笑)。
「こゆ〜、ご機嫌なおしたらぁ〜??」って言葉、聞こえてるみたいです。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?