━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2004年03月29日(月) 病院です。



 
 それを、知ってか?知らずか?

 小雪嬢は、嬉々としてるね〜。
 久々、私がおうちにいるのが、嬉しいのか?!
 とにかく、ちょろちょろと、
 少しだけ悪さしてみたり、付いて回ったり、
 相変わらず、忙しい(笑)。

 今日が、病院の日だとも知らずにね〜^^;。

 12時〜15時までは、休診だから、
 15時過ぎに連れて行く予定なのだけど、
 これは、うまく捕まえられた場合の話。
 作戦が失敗すれば、私は閉院の19時ギリギリまで、
 小雪との格闘が続くのは、毎度のこと。


どうぞどうぞ、今日は大人しくキャリーに入ってね〜〜〜〜。



2004年03月25日(木) なんで〜?!



どうしてだろうな〜?
帰宅時から、逃げるは逃げるは・・・すっかり読まれている私の行動(-″-;)・・・。

実は、月末近いけれど、早く上がれそうだったから、
帰ったら、小雪を歯のカットに連れて行くつもりにしていた。
病院は19時まで。
会社を出たのは18時すぎだから、買い物して帰って18時半ね^^。
さっ!と捕まえれば、病院は車で2分だから・・・と、
心積もりしていたのが、バレバレなのよー(笑)。

私、ママちゃんとしましては、しごく普通に普通に帰宅したのよね〜。
なのに、帰宅直後から、触らせてくれない、逃げ回るの連続(><;)。
そんんことしてて、やっと出てきてくれたのは、18:55分だよ・・・。

間に合うわけないじゃん!

これ、小雪の作戦?!・・・ってことは、時計読めるのかしら?(爆)。
結局、病院は、月曜日までお預けになってしまった。
そもそもの予定が、月曜日だったから、まぁよいけれど、
それにしてもね〜なんで分かるんだ?!



2004年03月24日(水) PCできない理由。



 なんてったって、
 最近の「撫でれや〜〜〜!!」攻撃は、
 とどまるところを知らず、
 毎晩嵐のようにやってくる(笑)。

 執拗に、撫でるまで続く哀願のまなざし^^;。
 ママちゃんがコレに弱いのを、
 敵もさるもの!研究済みか?!
 そして、最初は、じーっとしてるのだけれど、
 気持ちよさがピークに達すると、
 ドテッ!と倒れてぼよよ〜んだね^^。

 毎晩、こんなことしてるもんだから、
 ひでさんが帰宅してからの時間、
 PCは占領されるしで、
 すっかり小雪嬢中心の私です(T_T)。



そろそろ、歯のカットだな〜。
近頃、伸びはしても、あくびしないから、
よく見えないのよね〜。
数日中には、連れて行く予定です。

それにしても、気持ちよさそうでしょう?
このふかふかした炬燵布団が、
どうやら気に入ってる様子だから、
しばらくは、炬燵はずせないかな^^;。



2004年03月21日(日) 気づいたぞ!そのサイクル。




3月中旬に入るくらいから、やたら甘えモードになってきた^^。
このサイクルから気づいたことは、もしかして大嫌いな歯のカットのせい???
考えてみれば、歯のカットは月の下旬が恒例。
そして、しばらくは、ご機嫌斜め状態が続き、中旬頃になると、ご機嫌さん♪。

PCしていたら、横に来てゴロンだし、TV見ていたら絶対に横に来て、
じーーーっと熱きまなざしで見上げてる(笑)。
要するに、撫でてもらうまで、それは続くのである^^;。
ふと、台所仕事に立っていけば、炬燵の横にいたはずなのに、
いつのまにか、真後ろに来て、じっとしていたり・・・。
今日も、振り向きざまに踏んじゃいそうになって、ビビッたよ(><;)。

桜もほころび始めたのに、肌寒い一日で、こんな風なの〜んびりの二人です^^。



2004年03月18日(木) 太平楽?



 
あんまり気持ち良さそうにしてるから、起こすのが気の毒で、
しばらく、じーっとしてたのよ^^。

このところの椅子のお気に入りは、相変わらずみたいで、
今日は、更に、お嬢様らしからぬ格好で、伸びーッとして、
それから、うとうと舟をこぎ始めた。
知らん顔しつつも、気になるから、横目でチラチラ盗み見て(笑)。
私、いったい何やってんだろう?!って、自分のこと笑っちゃった。

今は、当然のように、PCラックの横で、ゴロン♪。
でも、お口もごもごしてるから、そろそろ歯が伸びてきたかな?
最近、寒暖の差も激しいし、人間でも体調崩しやすい時期。
どうぞ、どこのうさぎさんたちも、健康で桜の頃を迎えますように^^。



2004年03月17日(水) ふわ毛、パート2。



  
ベッタリしてみたり、ちょっとガンつけてみたり、楽しい小雪嬢ね^^。

洗濯物をたたもうと座ったら、ちょこりんと横へ来て、好き好き〜♪。
そうして、たたむことに一生懸命で知らん顔していたら、
今度は、お気にの椅子の上に上がって、見下してる(笑)。

この椅子、私のなんだけどね〜^^;。
あったかくなったことを、一番肌で感じているのは、小雪かもね。
炬燵の中に入る回数が、めっきり減ってきて、どちらかといえば、
このところは、椅子を陣取ることの方が多いなぁ〜。

それにしても、右の写真見て、気づいたかな?
立派な襟巻きから抜け出てる「ふわ毛」。
そう、とってもとっても、次から次から出てるのよ(><;)。
早く、換毛終わって欲しいわ〜。



2004年03月15日(月) ふわ毛、採取作戦?





     ↓
 あっち向いて、こっち向いてって、
 相変わらず自由気ままな小雪嬢であります^^。

 この反対側に座っているのが私で、
 「あれ〜っ?えらく静かだなー。呼んでも来ないし・・・」
 と、探し回っていたのが、
 自分の前だったわけだ(笑)。
 ここ一週間ばかり、立派になった胸の毛から、
 ふわ毛がぼわっと出ていて、
 それが、とても気になってね〜。

だって、毛づくろいの時、飲み込みはしないかと、気が気でない。
だから、採ろうと試みるのだけれど、なかなか触らせてくれなくて、困ってた。
それが、おとといの夜、ナデナデしつつ、さりげな〜く反対の手を出すと、
あれま???じっとしてるではないか!
これ幸いとばかりに、採ったら、やっぱりじっとしてる。
こりゃ、全部採るに限るな〜と、数回繰り返していたら、いきなり怒った(笑)。
そして、鼻息荒く、ブゥヒィ〜〜〜〜!!!と叫びつつ、TVの後ろへ(T_T)。
換毛のシーズンなのだろうけれど、全部とれるには、もう少しかかりそうだわー。



2004年03月14日(日) ぬくもりを感じるとき。



 今日も、まったり〜♪の私達。
 昼間は、片づけをしていて、
 小雪はじっといい子。
 そして、夕方からは、
 台所をしてる間も、
 これまた、いい子にしてて、
 夜になって、やっと座ったら、
 今度は、ラブラブ〜〜♪

 暖かいのよね〜ほんとに。
 生きているものの、
 確かなぬくもりが、
 十分すぎるほど伝わってきて、
 心が寒々としてても、
 なんだか、幸せ気分を、
 少しだけでも感じられるから・・・。

 今は、PC始めたから、コユキハウスでお食事中です^^。



2004年03月13日(土) おぉ〜〜〜〜!!



   
これ、驚くべき光景よね〜^^。

わらっこトンネル、気分良く買ったけれど、一向に遊ぶ気配の無いまま、
かなり過ぎたのだけれど、これは、朝の光景。
ひでさんの「あっ!!ママちゃん!!!見てみて!!!」という声に、
寝ぼけ眼の私は、見ても、見えない(ド近眼だから^^;)。
そして、メガネをかけて、お布団の中から見ると、なんとまぁ!潜ってる♪
ちょうど、小雪が見てる方角が、私の寝てるところ。
だから、ひでさんは、可愛いシッポが見えるのを目撃したのね^^。

何はともあれ、朝から大騒ぎで(笑)、妙に楽しい事件でした^^。



2004年03月07日(日) なんじゃもんじゃ?



 いったい、何者?!という感じだけど、
 小雪嬢の立派なおひげは、
 想像以上に、長くて丈夫なのです♪

 抜けたひげを使って、時々遊ぶのだけど、
 それで、寝ているひでさんの鼻をくすぐると、
 絶対に起きるね( ̄ー ̄)ニヤリッ。

 この日の小雪は、
 お決まりの暖かい場所で、
 の〜んびり丸くなって寝てた^^。 
 あまりに気持ち良さそうだったから、
 ついでに私も、なが〜くなって、
 下から撮影のショットとなったわけ。

 それにしても、ほんと、立派なおひげだよね〜(笑)。



2004年03月05日(金) 苦労は、いつ実る?



     
実は、おとといの写真です^^;。

こうやって、足元にいるから、しばらくじっとしていたのだけれど、
さすがに、晩御飯の仕度もせねば!と、立ち上がろうとしたら・・・???。

立てない(T_T)。

それはね〜、原因は一つ・・・小雪嬢だったのよ(笑)。
こうやって座っていると、私の長いスカートは、当然後ろ側が床についてるよね。
そのたくれた部分に、お尻乗っけてるんだもん(爆)。
ちょうど納まりがよかったのかしら?!
最初は、私、自分の足で自分のスカート踏んでるのかと思ったよ^^;。

そんなわけで、小雪が動き出すまで、こうしてました。

最近は、ひでさんがちょっかいばかり出すから、やたら「ブゥーブゥー!」怒る。
ひでさんとしても、小雪が私のときみたいに、大人しくしないから、淋しいみたい^^;。
でも、ちょっかいだすのは、逆効果だよね〜。
そう言うんだけど、相変わらず、齧られ、ウサパンチされても、
必死に、コミュニケーションとろうと、頑張ってるひでさんです(笑)。



2004年03月02日(火) ママちゃんの願い。



  
なんというか、親ばかなのだろうか?
やっぱり、可愛い( ̄ー ̄)ニヤリッ。

帰宅してからは、まったくの知らんぷり・・・少々淋しい・・・。

・・・が、時を待ったように、急に甘えん坊に変身する^^;。
この差は何なのか?!全く理解不能(笑)。
ママちゃんとしましては、甘えてくれるのは、嬉しい限りで、
何の不満も無いのだけど、その「わけ」は、やっぱり知りたいよね^^。

どうかどうか、小雪様・・・願いをかなえてくれるならたった一つ。

  「ママちゃんに分かる言葉で、喋っておくれ〜〜〜〜!!」



2004年03月01日(月) 目には目を・・・?



 まぁー、小さな身体で、
 よ〜く考えてるんだね〜。

 昨日の朝、玄関にあるトイレを掃除して、
 ペットシーツを外のゴミ箱へ捨てに行った。
 そのとき、玄関の鍵が「カチャ!」と、
 割と大きな音を立てるのだけど、
 小雪にしてみれば、こういう図式ね^^。

    「カチャ!」=玄関が開く=お外へ出られる

 案外、安易な発想だけど、
 そりゃ〜猛スピードで、ご飯の途中なのに来た。
 ・・・が、何せ、出勤前だし、出したら最後。
 当分、逃げ回って捕まえるのも大変(笑)。
 だから、寸でのところでドアを閉めた。

 ゴミをバケツに入れて、戻ってみると・・・(><;)。
 しっかり、復習されてたね〜^^;。
 自分が閉められたその場所(トイレの真横なのよ)に、チッチをジャーって(笑)。
 相当に、はがゆかったんだね〜。
 まぁ、非常に分かりやすくて、コミュニケーションには不足してない我が家ですわ^^;。

 しかし、そんなことすら無かったように感じさせる、この1枚。
 夜は、すっかり甘えん坊さんです。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?