━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2003年09月25日(木) いつも感じる存在。




相変わらず、ベッタリ〜の小雪^^。
PCする私の足に、いつものごとくお尻くっつけて安心してます。
ちょっと飽きると、お気に入りの(?)ゴミ箱にくっついてみたり、
気ままな小雪は、マイペース。
自分が伸びる場所に、ゴミ箱があるから、本当は気に入らないのだけど、
仕方なしに、横に伸びてる感じかな?^^;。

今日は、帰ってきたときに玄関に居なくて、しばらく呼んでも気配がないから、
ちょっと、ドキッとした・・・。
「いるな〜」っていう気配って、分かるよね?
それを、瞬間的に感じ取れなかったら、焦るのよーものすごく。
留守電を聞いていたら、テケテケと現れたから、一安心。

今日は涼しかったけど、明日はまた暑くなるらしい。
エアコン、どうしようかな〜?



2003年09月24日(水) 病院でした^^。


 見よ!この嬉々とした顔^^。
 「何したって、捕まらないわよ!!」
 そんな感じでしょう?(笑)。

 そう、まさに病院の日だったのだけど・・・。
 朝から連れて行くつもりで、
 察知されないように、普段着のまま過ごしてたの。
 それからは、様子を見つつ、そろそろ・・・と、
 そう思う私の気持ちを、盗み見るように、
 小雪嬢はといえば、逃げ回るのでした(><;)。

 何で分かるのかな〜???
 まぁ、それだけ以心伝心なんだ♪と思うと、
 それは嬉しくもあるけど、
 当面の目的は、病院へ行くことだからね^^;。

結局、夕方の診察になって、体重1.3キロをキープの状態で、歯のカットのみ。
爪も診てもらったけど、とがってるだけで、伸びては無いみたい。
でも、とがってると、痛いのよね〜毎朝(笑)。

 



2003年09月21日(日) 落ち着いてます^^。




なんてったって、お外大好き!だし、被り物も好き(笑)。
要するに、お耳の付け根辺りに、
何か乗ってると、安心するみたいね^^。
それは、私のなでなでの手であったりもするし、
時には、重ねた洗濯物から垂れた、袖であったりもする。
穴うさぎの名残なのだろうか?!
潜ったり被ったり、忙しい小雪嬢であります^^。

・・・しかし、この玄関前での悠然とした態度・・・。
そうなの、困っているのだ・・・。
朝、出さないと、扉にウサパンチを繰り返し、
こっちへ来ては足ダン!の連発。
やっと出しても、出勤時に入れると、
今度は出かけるときに、猛攻撃にあう。
ちなみに、この攻撃にあうのは、遅れて出勤する私ばかり(T_T)。
ひでさんに説明したら、笑ってるだけだけど、私の手は、引っかき傷が絶えないのよ〜。

そんなわけで、なかなか定時にも帰ることができず、お休みも少なく、
ちょっとだけ、淋しい思いをさせてしまってます。
時間のあるときは、なるべく遊んであげるのが、今出来ること。
でも、毎晩、遅くなっても、玄関で待っててくれるんだよ!一番の励みだよね(^-^)v。



2003年09月17日(水) せっかく玄関開けてるのに。


最近のお天気記号は、これが続くね〜^^。
今朝は、ルンルンでお外に出ていたのに、私が買い物に行きたいから閉めてしまったら、
今度は拗ねてしまったみたいよ^^;。
それに、何が悪いって・・・やっぱり買い物行くためにはいたズボンかな?(笑)。
逃げて回られてしまって、捕まらないような隅っこで、現在転寝中〜♪
朝もはよから、走り回っていたし、お嬢様お疲れ気味かな?

続きは、また夕方ね!

・・・というわけで、夕方です^^。
      
なんだか、「なんで撮るのよー!」って言ってる様だけど^^;。結局寝てますわー(笑)。
そうして、日がな一日のお散歩は、いまだ続いています・・・17:47♪。



2003年09月15日(月) ご飯よりも大事なこと?


朝から、少々お寝坊の私は、起きて小雪が居ないことに慌てる^^;。
だって、毎朝、横に居るのが当然になってるから、
やっぱり、見えないと、探すのよね〜。

小雪はといえば、私が起きないものだから、当然おもしろくなくて、知らん振り。
・・・が、起きていくと、いきなり元気良くなる^^。
それは、当然、お外へ出られると思ってるから(笑)。

しょうがなく、玄関を開けたのだけど、これが、小雪にしてみれば「しめしめ!」。

結局、昼前から、夜の18時すぎまで、ずーーーっと外に居たのよ〜。
当然、辺りは暗くなってるし、虫も入ってくるから閉めたいんだけど・・・。
信じられないよね〜。
ご飯も食べず、お水も飲まず、少しのチッチをしに、玄関へ入っただけで。
それほど、お外に出ることが、小雪にとっては大事なのだろうか?!
夜だって、呼んでもこないし、嫌がるのを無理やり家に入れたのよ^^;。

明日はまた、お留守番だし、明日の分まで遊んだのかな?^^。



2003年09月14日(日) 密着してるの!


  →  
今日は、朝から天気も良くて、小雪も私も上機嫌♪
だって、小雪にしてみれば、お外で遊べるし、私にしても掃除洗濯、沢山出来るしね!
午前中、掃除をしていたら、実家の父が来たのだけど、
外で遊んでいた小雪といえば、どうしてか?父には寄っていく(笑)。
しゃがんで手にしていた財布に、一生懸命に匂いつけてた^^;。
でも、寄ってきてくれたら可愛いじゃない?
だから、父もまんざらでもなさそうな感じ^^。

沢山遊んで満足したのか?夜になったら、急に、甘えん坊さん♪
相変わらず、密着してますわー私達(笑)。



2003年09月12日(金) 久々登場〜〜♪


なんてったって、私のせいで、一週間ぶりの登場になっちゃった小雪嬢^^。
それで、撮りだめした小雪色々を・・・。



 そう!

 ← ← ← 一番好きは、これです♪

 私の忙しさを知ってか?知らずか?
 そこは、定かじゃないけど、
 小雪は、相変わらず忙しそうに、
 毎朝運動会と玄関の探検を、欠かさない^^。
 多分、日課になってるんだろうなー(笑)。

 まず、私とひでさん、どちらかが起きると、
 必ず、玄関ダッシュして、扉をパンチ!!
 「開けれ〜〜〜〜!!!!!」と、
 精一杯態度で示して、あとは自由奔放^^;。

 やれやれ・・・のお嬢様だけど、
 元気が一番!

 この顔・・・何かやらかしそうだよねー(笑)。



2003年09月05日(金) なぜ?今になって・・・。


 なんだか、
 からかわれてるのかと思うよー。

 だって、病院行きの日は、
 あれほど、予感して逃げ回るのに、
 なにゆえ、キャリーに入ってる?!

 これ、日常の風景なの。
 つまり、病院へ行かない日は、
 出入り自由のキャリーで、
 遊んでるわけ。
 そもそも、キャリーの入り口を、
 開けるようになったのは、
 小雪が、少しでも慣れてくれたら、
 病院へ行くときも、
 大人しくなるかも・・・と、
 そう思ったのだけど、
 それは、浅はかな、
 人間の思いつきだったのね(笑)。

 まるで、あざわらうかのように、
 得意げに、何度も出たり入ったり。
 私が近くに行っても、逃げもしない^^;。

 なのになのに・・・。
 どーして、病院の日は、分かるんだろう???。
 もしかして、小雪って、エスパー?!



2003年09月04日(木) 暑さには、変えらない?


 
今朝、出かける前の玄関風景(笑)。

まったく、お嬢様の名が、泣くわー^^;。
9月に入ってから、猛暑が続き、小雪には、かなりこたえているみたい・・・。
朝も、束の間元気が良いけど、私達が居なくなる=エアコンだけ・・・というのが、
頭の中で分かっているようで、私が休みで、家に居るときとは、全然違う動き。

エアコン入れてて、それで大丈夫!!というのは、人間の思い込みなのかな〜???
だって、うさぎさんだって、ほんとは暑くても、自然の風がいいんだよね〜。
小雪を見ていて、ほんとにそう思うよ。

ただ、一日中家に居られないから、今みたいに、エアコン入れるしかないのだけど。

今朝は、足が墜落してるところが、例年にも増して、暑さを感じる光景だね〜。



2003年09月03日(水) 小雪の望むこと。



暑くてたまらない一日。
私とひでさんは、久々のお休みに、のんびり寝たかったけど、
小雪は、ご飯を余分に入れていても、相変わらずのテケテケ大運動会^^;。
結局、起きて、ご飯を上げたけど、結局のところ、望みはそれ以外だったようで(笑)。

つまり、お外へ出たかったのね〜♪
でたら、もうルンルン♪で自分の世界^^。
去年のニャンコ事件が怖くて、しばらくは気になったけど、
どうやら、今は、大丈夫らしくて、小雪もご機嫌さんです。

コンクリートは、天然のクーラーと一緒なんだろうね〜。
とっても、気持ちよさそうに、場所を変えながら伸びてたよ^^。



2003年09月01日(月) 可哀想なママちゃん。



久々に、フラッシュたいて、撮影〜。
フラッシュの光に、目を細める小雪を見てからは、ほとんどフラッシュを使って無かった。
でも、今日は、暗い中PCに向かう私の真後ろにいたもんだから、ついつい^^;。
見えない後ろでは、こんな格好でくつろいでいるのね〜。

今日から9月。
秋の気配を感じはじめる時なのに、やっぱり異常気象かな〜?
ここ2〜3日、真夏のように暑い!!
エアコンの設定も、普段だと上がっていくはずなのに、今年は逆だね〜。
しかし、小雪嬢はといえば、朝のお散歩が恒例となり、
私達が出勤する時間に、玄関を閉めると、まず最初のブーイング。
そして、出勤しようと、バッグを持って玄関へ行くと、第二のブーイング。
そのときは、ストッキング破れる覚悟で、靴を履く(笑)。

最近は、引っかき傷の耐えない、可哀想なママちゃんです・・・。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?