━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2001年09月29日(土) 撮るつもりじゃ、無かったんだけど。


デジカメのバッテリーが、無くなりかけていたから、
テストのつもりで、寄ってきた小雪にパシャリ。
そうしたら、ついさっきまで、撮影できなかったのに、
急に、出来て、こう言う感じになりました♪

今日は、さっきまで、「川の字」になって、
3人でうたた寝〜♪
月末の疲れと、ひでさんは、少々の杏酒のせいで。
気づくと、小雪・私・ひでさんの順で、
ゴロンしてました^^。
この光景って、多分、天井から撮影したら、
かなり、イケテルかも(爆)。



2001年09月28日(金) 何してる?



本棚を、開け放していたら、やってきました!
つい、さっきまでは、お外。
どんなに声をかけても、どうしてもこうしても、
おうちの中には、入ってくれなくて・・・。
ダメモトと、外に出ていって、お尻を押したら、
やっぱり、踏ん張られてしまい、どーしようも無い。
諦めて、知らん顔していたら、
今度は、気になるんだろうね〜(笑)。
まるで、子供だ^^。



2001年09月27日(木) ぐうたら小雪。


これを見て、なんと思う?
そう!ただのグウタラ娘です^^。

まぁ、気持ちいい証拠なんだろうけど、
こうなってしまったら、困るのは、私・・・。
だって、動いて起こしたら、可哀想だもん。
小雪のお腹のところの、私の足、分かるかな?
だから、なるべく、そのままの姿勢で、
ひたすらPCしてる(笑)。
しかし、私だって、人間。
トイレにだって、行きたい!!
ガマンにガマンを重ねて、爆発だーーー!!という、
1歩手前で、やっと席を立つ。
⇒小雪、起きる。⇒ちょっぴり、席を立った事後悔する私。
まぁ、こんな図式かな?

でもねー。
この顔見てたら、疲れも吹っ飛ぶね!



2001年09月26日(水) ちょっぴり淋しい私。


今日は、せっかくのお休みだったし、
小雪も、沢山お外で遊ばせてあげようと、
私一人が張りきってて・・・・・。
なんだか、拍子抜けー。
それに、朝、チョロっと出ただけで、後は出ようとしない。
昼からは、ずーーーっと、洋服ダンスの前の暗いところで、
丸くなったり、伸びてみたりして、全然出てこないし。
やっと、出てきてくれたのは、
私の仕事が終わるくらいの時間。
もしかしたら、小雪は、毎日、
こんなサイクルで暮らしてるのかな?
ビデオを付けているわけじゃないし、
居ない間のことは分からない。
でも、私が想像するに、朝は、ちょっとご飯を食べて、
おうちの中を探検して、昼には、またご飯を食べて、
それから、洋服ダンスの前で、お昼寝〜〜〜♪
私が帰宅する前に起きてきて、腹ごしらえをして、
チッチも済ませ、「おかえり〜〜〜♪」じゃないかしら?

これ、全く独り善がりの想像(笑)。
今は、いつもの隙間で、寝ぼけたような顔してます^^。



2001年09月25日(火) いつもと反対。


定位置にいる小雪ですが、向きが反対。

写真、ちょっと大きすぎたかな?(笑)。
悩殺ポーズの小雪嬢です^^。



2001年09月24日(月) クスッ( ̄m ̄*) 隠れてるつもり。


丸見えなのにね〜(笑)。

本人としては、暗いところに、頭突っ込んで、
一応、安心してるんだろうね〜^^。
昼間は、相変らず家事に忙しい私。
だから、小雪はそれが分かってて、大人しくしてくれてます。
代わりに、夜になって、私がゴロンしたら、
どこからとも無くテッテケと走ってきて、
御覧の通り〜〜〜♪
小雪と私の、貴重なスキンシップの時間です^^。



2001年09月23日(日) カルタとり。


こんな格好してたら、絶対にそんな感じよね〜。

急に動いたかと思ったら、こんな格好してて、
それが、なぜか、いつまでもこの態勢なの(笑)。
なんか、考えるところがあるのかな〜?
「あ!見つけた!!!」って、
お正月に、手を伸ばして、カルタとってるとこと、
ソックリな態勢でしょう?クスッ( ̄m ̄*)。
やっぱり、お嬢さまうさは、カルタ遊びもするのです^^。



2001年09月22日(土) 変な顔〜〜〜。


なんだか、とってもヌボーッとした顔ですよね^^。

甘えまくりモードは、まだ続いていて、
特に、今日明日と出勤だから、
小雪が自分で、遊べる日!って思ってるのがずれて、
少々、お気に召さないのかしら?
ご機嫌悪いわけじゃないんだけどねー。
あさってのお休みには、沢山遊んであげよーっと。



2001年09月21日(金) 気になって、仕方ないの〜。

何してるのか?って言うとね・・・。

今日、先日頼んでいた通販の荷物が届いたの。
それで、ダンボール命!の小雪嬢は、
もう、気になってしょうがない(笑)。
ウロウロと、奥さんの出産を待つご主人のごとく、
落ち着き無く、うろついています^^。
でも、今回は、おりこうさんでしたよー。
だって、チッチもなかったしね!
ただね・・・。
後で分かったんだけど、うろついていたのは、
ダンボールが好きだったのではなく、
今日ばかりは、ナデナデして欲しかったからみたい。
荷物を解いた後も、延々とルンルン〜♪しながら、
片づけを続行していた私・・・。
小雪の気持ちに気づいたのは、さっきのことでした。
ごめんね・・・小雪。



2001年09月20日(木) ね〜むれ〜、ね〜むれ〜♪

(Θ.Θ) すやすや・・・・・。

なんだか、幸せそうな小雪の寝顔(*^.^*)。
見てるだけで、いいな〜♪って感じよ〜。
いい夢、見てるかな?
でも・・・。
どうして、この狭い所がいいんだろう( ̄m ̄)ぷっ 。
手も足も、窮屈そうに見えるのは、私だけ?f(^_^)



2001年09月19日(水) いじけムード・・・。

今日は、昼から夕方まで、ほとんど台所にいた私。
ちょこちょこと、用事をしながら、休憩して、
気づいたら、夕方でした。
そこで、ちょっとご機嫌斜めなのが、小雪嬢です^^;。
だって、本人は、朝からものすごーい、甘えモードで、
必死に遊びたいというモーションを、
私にかけていたのよね〜今、考えると・・・。
しかし、次のお休みまでの食材の下ごしらえに、
一生懸命だった私は、全然かまってあげなかったものだから、
結局、お外で、いじけてました。

これは、いじけモードを撮影しようと、
外へでていったら、気づかれてしまい、顔を上げたところ。
この後も、当然のように、
ご機嫌は直らないのでした・・・ (-_-;] 。



2001年09月18日(火) おとぼけ小雪。


相変らず、PCラックの横で、こんな顔してます^^。
もう少し、リラックスすればいいのにな〜と、
心配してしまうほど、スフィンクスのポーズ。
実は、ついさっき、PCしようと立ちあがった瞬間、
急に飛び出てきた小雪を、蹴っちゃいました・・・。
すぐに、ナデナデしようと、手を出したら、
逃げられちゃって、危険を感じてるんだと思ったから、
知らん顔してたら、やっぱり、ついてきた(笑)。
なんだか、拍子抜けのお顔ですよね〜( ̄m ̄)ぷっ



2001年09月17日(月) こんなお顔してます^^。


ナデナデしてたら、またこうなっちゃったー(笑)。
日ごろとは、別人・・・ならぬ、別ウサの小雪です。

このところ、涼しくなってきたから、
以前のように、ノビ〜〜〜っとなることは少なくて、
ちょろちょろと、ついて回ってくれます^^。
押入れがあいたら、絶対にダッシュで駆けてく小雪。
お布団のあげおろしは、ひでさんの役目だから、
押入れに入ろうとする小雪とは、いつも悪戦苦闘!
なんとか押入れに入ろうとする小雪と、
それを、阻止しようとするひでさんと、
二人を見てたら、いつも爆笑!!
けれど、昨日は違った・・・。
どうしても、私の側から離れない。
そして、布団を引きながらの、ふてくされたひでさんの一言。
「どーせ、ママチャンのほうが、いいんやろーー!」だって。
なんと、大人気無いひでさん(*≧m≦*) クッククク 。



2001年09月16日(日) 気まぐれなうさぎ。

うさぎさんと暮らしたことある人だったら、
きっと、そう思うでしょうね〜。
だって、ワンちゃんみたいに、忠誠を誓ってはくれないし、
多少はあるけど、猫ちゃんみたいに、擦り寄ってもくれない。
だけど、やっぱり、うさぎさんと暮らすのは楽しいのです^^。

例えば、PCしてる横で、
こんな風に、ノンビリと遊んでくれてたら、
なんだか、こっちまでノンビリしてくるし、
ハタマタ!どこかでイタズラしでかしたら、
人間の子を叱る様に、叱ってる(笑)。

うさぎさんたちにとっては、しのぎやすい季節になりました。
小雪の換毛期も終わり、お外の散策も今のうち。
だって、寒くなったら、玄関開けて・・・なんて、
私がブルブル〜〜〜〜で出来ないもん。
というわけで、今日も朝から、出たり入ったりして、
気ままに遊んでいる小雪です(⌒‐⌒)。



2001年09月14日(金) おぬし、何者じゃ?!

地球上に存在する生物の中には、
分類できないような、このオトボケ顔(笑)。

なでなでしてたら、段々お耳がなくなっちゃったークスッ( ̄m ̄*) 。
ネザー独特の、短いお耳もかわいいけど、
無かったら、別の生き物みたいで、これまた可笑しい!
気持ちいいわ〜〜〜♪って顔、してない?



2001年09月13日(木) お詫びのつもり?

というのは、朝の出来事があったから・・・。
帰宅したら、こんな調子で、離れてくれません^^;。

実は、今朝、昨日夜更かししてしまったせいで、
お寝坊さんになってしまったのです,,ρ(_ _ ) 。
そうなると、当然、小雪がお外で遊ぶ時間が減るわけで、
朝は、かなりの剣幕でした!!
なだめ様と、手を出したら、逆効果。
「ブー!!」というより早く、手が出てる(・・;)。
かなり、齧られてしまいましたー。
でも、小雪にしてみたら、一日に1度のお楽しみなのだから、
(これは、私のビールに匹敵する!)
邪魔されたら、やっぱり怒るよねー(笑)。
そんなわけで、今日は定時でダッシュ!
帰宅したら、いつもの甘えん坊さんでした(*^o^*)。



2001年09月12日(水) 私だって、眠いのよ〜。

今日はお休み・・・ということは、
ひでさんは、当然一日中お昼寝して、
そうなったら、同じことするのが、なぜか小雪。

私だって、お昼寝したいけど、することもあるし、
昼ご飯の片づけだってしなきゃいけない。
あ〜あ、アンタたちが、羨ましいよ!
ほとんど、一日中寝てたひでさんは、まだ眠いと言う。
かくして、小雪も、負けじと未だ寝てます(m_m...zzz)。
どうりで、夜中元気がいいはずだ・・・二人とも・・・。



2001年09月11日(火) 反省うさ、小雪。

どうしたことか、反省してます^^。

実はコレ。
足をナメナメしてるところを、撮影しようとして、
シャッターを切る寸前に、起きてしまったの(笑)。
だから、ちょうど、「反省」のポーズになりましたー。
大それたイタズラこそしないけど、
ちょこちょこしたイタズラは、日常茶飯事!
一応、反省してるんだーと、
ママちゃんは、思うことにしましょう♪

今日は、帰宅して着替えもしてないときに、
NHKのお姉さんが来て、集金〜〜〜♪
小雪は、お外で散策中だったから、
お姉さん、異常に驚いてた・・・。
こんなところに、うさぎさんがいる?!
っていうことが、摩訶不思議だったようです^^。



2001年09月10日(月) 只今、匂いづけ中〜〜。

今日も、ルンルンで匂いつけ〜〜♪

毎朝、出勤前に、トイレを掃除して、
今度は、帰宅して、一番に玄関のトイレをチェック。
朝は、きれいな状態だから、昼間の間に、
どれくらいウンニョとチッチをしてるか?
そして、部屋に入って、今度はペレットを見ます。
あまり食が進んでないときもあれば、
ものすごく食べてるときも有り。
その時々の状態を見るのは、トイレが一番!

季節の変わり目にもめげず、
元気で健康な小雪です^^。
家族みんなが健康って、いいことだーーー!



2001年09月09日(日) ただいま、夕涼み中〜〜♪

昼間、私が美容院へ行ってる間を除いて、
今日も一日、お外〜〜〜^^。
こんな具合に、すっかりくつろいでいます。

朝から、イタズラしまくりの小雪。
よじ登っては、ビニール袋を入れている籠を、
カジカジして、終いにはひっくり返すし、
本も、ついでに齧りまくる・・・。
日ごろは、とってもいい子なのにね〜。
たまに、反乱を起こして、ストレス解消してる様です(笑)。
昨日の夜は、ひでさんの帰宅が遅くなり、
一緒に晩御飯を食べていると、何やら大きな音が頻繁に!!
えらく大きな音だったので、行ってみると、
やってくれてましたーーーーー(;-_-)。
コユキハウスのペットシーツを、ぐしゃぐしゃにして、
ペレットを入れてる陶器の入れ物を、なんと!咥えて移動させてる?!
もー、おったまビックリの小雪です。



2001年09月08日(土) 妙に、甘えん坊さん。

ここ数日の小雪は、とても甘えん坊さん。
夜中に、のどが乾いて起きたりしたら、
ここぞ!とばかりに、ちょろちょろ付いてくる。
暗いから、蹴ってしまいそうで心配だわ〜。
今日も指定席ですけど、
私が向けたカメラが、気に入らなかったのか?
フラッシュが、嫌だったのか?
ちと、ご機嫌斜めのご様子ですσ(^_^;)?。

ムッ!としてるように、見えない?
でも、さっきなんか、クッションの上の端っこで、
居眠りし始めて、危うく落っこちそうになってた(笑)。
気をつけてよ〜〜〜小雪お嬢さま!



2001年09月07日(金) 何でも、真剣!

さっきまで、外で遊んでて、
中へ入れようと、お尻を押したら、
しっかりと踏ん張られてしまって、
ビクともしません・・・。
私のほうが根負けして、探検続行。
そして、多分お腹空いたのかな〜?
テケテケと戻ってきて、お食事です^^。

食べるときは、一心不乱・・・とまでは行かないけど、
いつもよりは真剣な感じがするなー。
でも、遊んでるときも、それなりにこだわりがあるようで、
真剣そうだし、結局は、いつも真剣な小雪。
ナデナデして欲しそうなときだけは、
別みたいだけどね〜(笑)。



2001年09月06日(木) 匂ってるよ〜〜。

どうして、こんなところを匂うのか?!

帰宅したら、ダーーッ!と走ってきてくれました。
きゃ〜〜〜かわいい!!・・・と思ったのも束の間。
私の前を素通りして、玄関の前へ、ビタッ!!。
なんだか拍子抜けよ〜(o_ _)o ドテッ!。
やっぱり、外へ出たいらしいから、暗いのに少しだけお散歩。
後は、おうちに入って、チョロチョロしてたけど、
私が、ちょっと座っていたら、いつのまにか匂ってた(;^_^A 。
まぁ、私は、水虫でもないし、お風呂もちゃんと入ってるから、
臭くは無いだろうけど、異常に匂う小雪。
小雪には、こういう趣味があったのかな〜?



2001年09月05日(水) お年頃なのかしら?

今日は、荷物を送るため、宅配業者さんに来てもらいました。
小雪は、朝からずーーっとお外。
たまに戻ってきては、チョロチョロして、また外へ。
そんな午後に、宅配のお兄さんはやってきました。
玄関は、半開きにしてるから、出てみてすぐ分かったの。
荷物を取ってきて、お財布を用意して・・・。
そんなこんなで、お兄さんとやり取りしてると、
どうしてか?いつのまにか小雪が。
どうも、小雪。
若いお兄さんのときは、テケテケと出ていく。
そして、それから1時間ほどして、別の配達の人が、
荷物を届けに来たときは、おじいちゃんだったから、
出てこない・・・。
小雪ったら、やっぱり、
若い男の人が、いいのかしら?
ん〜〜〜一応、お年頃なんだもんねー。

・・・でも。
ひでさんには、寄っていかないってことは、
ひでさんは、もうおじさまの仲間入りってこと?!
そうだよねー。
だって、もうすぐ○○歳の、お誕生日なんだもんね。
但し、小雪は、ひでさんが寝かぶっているときだけ、
お腹によじ登ったりして、遊んでます。
ってことは、遊び道具ってことだ!
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



2001年09月04日(火) ちょっと、恐いわー。

このお顔・・・。
なんだか、ガンつけられてるような感じだわ〜。
お〜〜〜〜こわ!

お気に入りのPCラックの下。
適当に暗くて、適当に狭くて、って、
まさに、うさぎさんの好みにピッタリ!!
そして、こんなにコードも沢山だけど、
不思議と齧らないのよね〜。
これには、感心してます^^。
歯が、不正咬合のせいもあるだろうけど、
ここでは、休憩したりお昼寝するだけ。
案外(?)いい子の小雪です^^。



2001年09月03日(月) やっぱり、ここ。

どうして、ここなんだろう?
不思議じゃ〜〜〜〜。

今日も、帰宅が遅くなって、きっと怒ってるかな〜?
と想像してたけど、案外、そうでもなかったなー。
小雪が、玄関にいるのは、いつものことだけど、
それが、どうやって分かるかを、今朝発見!!
出勤するときに、私が玄関に行く時点までは、
小雪は、どこにいるのか分からないの・・・。
なのに、靴を履いて、2重になってる鍵を、
「カチャッ!」と開けた途端、ダッシュでGO!!
何時の間にか、ドアの前に陣取って、
お外へ出る態勢が整っているのです(笑)。
つまり、帰宅する私を、お出迎え〜〜♪というより、
お外へ出たいばかりで、鍵の音にルンルン!!
こんなとこかなーと、今日は、ちと淋しい夜です・・・。



2001年09月02日(日) 恨めしや〜〜〜。

夏も終わりに近づこうと言う頃。
小雪も、ちゃんと「お岩さん」の真似してます(爆)。

今日も涼しくて、お外だいすき!!の小雪だったけど、
猫に襲われかけるハプニングもあり、
後は、大人しく、おうちでゴロンしてました^^。
いつものPCラックの隙間・・・余程、ここがお気に入り?

普段、小雪を一人で遊ばせていて、一夏が過ぎたけど、
1度も、ハプニングは有りませんでした。
だから、ちょっと油断してたかな?
何事も無かったから、良かったけど、
どうも、我が家の玄関前をうろつく“野良猫”の仕業。
追いかけていったら、私の車の下に入った。
箒を持って、追い払いにいったら、隣の猫屋敷に隠れて、
本当に、油断も隙もない!
それでも、外に出たがる小雪って・・・勇敢(?)。



2001年09月01日(土) 長いな〜〜〜。

かなり、長いですよね〜。

それに、なんとなく「どーでもいいわーあたし・・・」
って、言いそうな感じでしょう?
実は、遊んで欲しいのに、私が小腹がすいたので、
自分だけ、つまみを作って、一杯やってたところ。
だから、かなり“イジケムード”です(笑)。

最近は、昼間の暑さに比べて、朝晩は寒いくらいだし、
昼間、留守にする間の温度調節が、難しいわ〜。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?