And now for something completely different.

データ移行中 昔の画像見れません、、、

INDEX/ PAST/ WILL

ジンバブエ

2008年10月27日(月)


藤原ヒロシさんの今日のblogが面白い。

デノミ前は1000億ドル札でタマゴ3つしか買えなかんったんだって。
毎月の生活にいくらかかるんだ。



悲しいけどうれしい日

2008年10月24日(金)


去年の初夏くらいだったと思う。
閉店前のお花屋さんに駆け込んだら
小振りなひまわりと薔薇を一輪ずつ取り合わせて花束にしている男の人がいた。
誰から見ても両極端なイメージの2種類は
自分なら絶対しないような合わせ方だけど
きっとこの人にとっては、どちらのイメージも大切で
削れなかったんだろうなーって思ったら
無骨であろうがなんだろうが基本的には気持ちだよなあっ、て。

今日、彼氏がお花を買ってきてくれたのは
私のお父さんの20回目の命日だから。



しかも、中目のBALS近くにある、私の大好きな花屋さんで!
この素直になれそうな気持ちに任せ、久しぶりにお母さんに連絡して
明後日一緒に御墓参りに行くことにした。

夜、調べて気になったご飯屋さんに行く。
広い平屋の一軒家を改装した造りをしていて
程よく落ち着き、ほどよくかしこまらない雰囲気。
店内は黒のプードルがいて
専用のベッドでぬいぐるみと遊んだり
オープンテラスのロッキンチェアに飛び乗ってゆらゆらしたり。

チャイはクローブの甘い香りが特に強く、
サラダのベイビーリーフはスーパーで売ってるものよりももっとベイビーな軟らかさで
頼んだもの全部おいしかった。



本当に、ここまで素敵なお店は隠しておきたいのでお店の名前は秘密。
なんか特別な日にこういうお店見つけたのがうれしい。
後で気づいたんだけど貰った花束の中に
このお店の名前のお花が入ってた。偶然にも。
重ね重ねうれしい。





展示会のお手伝い

2008年10月23日(木)


昨日今日と先輩の展示会のお手伝い@ UC
色々お勉強になりました。
このブランドは型数が20型と、少なめなんだけど
展示会にきていたとある方が
「型数を無駄に増やして相手に選ばせすぎるのは
 コンセプトが鈍る」っていうお話をしていて唸る。
展示会シーズンだから展示会巡りをしてる方の話も色々聞ける訳で
「どこどこの展示会は500型も出してて〜〜」
なんて小耳に挟んだりすると、、、、、
うん確かに って思うよなあ。


終わってから明日仕事で御手伝いできない私のため、
前だおしでお疲れさま会をして頂く。
4人で池尻のパーレンテッシへ。
店員さんがとっても親切で、自分たちのお腹とか気分を伝えると
それに合わせてオススメしてくれるので、話しながらメニューを決める。

鯛のカルパッチョ。
温野菜もりあわせ。
ピザはマルゲリータ2種のハーフ&ハーフ。
生ハムはイベリコと沖縄の豚と黒豚の盛り合わせ。
さいごにさっぱりめのチーズの盛り合わせ。

ごちそうさまでした。



ゆったりとした休日

2008年10月14日(火)


たまってた洗濯物を終わらせて
だらだらして夕方から友達の展示会へ。
恵比寿のセレクトショップでやってたんだけど、
このお店自体も友達が1ヶ月前くらいにオープンさせたばかり。
恵比寿の五差路をグリーン方面にのぼって左手にある、ちいさなお店。

メンズレディース両方扱ってて
置いてあるブランドは
HVANA、ワールズエンドなどなどで
初めて知ってかなりツボなのはwon hundred。
デンマークのブランド。
北欧のきっちりさをよい感じに残して遊んでる感じ。



夜は豊前房のおうどんとだし巻きたまご。
青葉台の住宅地にひっそりと佇むこのお店は
「うどんカフェ」を名乗っていながらも
昨今見られるようなお洒落な感じのそれではなく、
すっきりした 食堂 って感じの風情。
といっても器であったりとか各テーブルに置いてある小さな花だとか
置いてある本だとかが一つ一つ丁寧で(別に食堂=雑というわけでなくね)、
なんというか私の中では「かもめ食堂」のイメージがしっくりくる。

今日はつけとろろ。原了郭の黒七味をかるくまぶして。
麺がコッシコシのクニクニ。
だし巻きもね、私は甘いだし巻きがあまり好きでないので
ここのは本当に大好き。

皿うどん頼んでる人が多くて気になる。次回はこれだな。



祝入籍

2008年10月07日(火)



今日はおやすみーーーーーーーーー。
昼にジム。今日はマシンのみ、やりこんできた。
平日のこの時間はオフロ+サウナに
直行するようなおばちゃん方ばかりなので
えらく空いている。

夕方から先日入籍をした先輩方のお祝いを買いに青山のsabon
つきあって十年近いけども
お風呂は仲良く一緒に入るというカップルなのでね、
オフログッズ諸々を。
プレゼントの他にお家用のフレグランスも。琥珀色がきれい。




こういうビンにスティックさすタイプの、欲しかったんだ。
でも曲線が若干お醤油入れみたいなんだ、、。


そのあとはいつも行くお洋服の展示会へ。


夜は、外観がうさん臭さを感じる程こ洒落過ぎるがゆえ敬遠してたけども
一度期待しないで行ってみたらめちゃくちゃ美味しかったっていう
中目黒の焼き肉屋さんを予約して先輩カップルのお祝い。
予約するとき、お祝いにデザートを出して頂けないか伝えたところ
「えっと、、当店では杏仁豆腐とごま団子しか、、、」という
苦しいお言葉が返ってきたのでケーキを事前に持ち込むことに。
プレゼントのsabonも一緒にサプライズー。
こんなふうに吉事をほやほやのうちに(入籍して6日しかたってない)
お祝い出来るって幸せだなあ、と
「本当にありがとう」って言いながら涙ぐむ新妻を目の前にして思った。

さらにそのあとは近所の裏目黒でもう一回カンパイして、、帰宅。




セキユ /my追加 / MAIL