ライブ鑑賞日記

2006年12月24日(日) 安倍なつみ ファンクラブツアーライブinハワイ

前回のハワイツアーのライブは、ハワイのコンベンションセンターという、大きな場所の中に会場がありましたが、今回はホノルル郊外のライブハウスでした。

ライブハウスですから、ライブにはいい場所かもしれませんが、ちょっとなっちのイメージには合わない感じの場所でした。(笑)

座席は抽選でだいたい真ん中辺りの左側でした。
前回は一番前だったのですが…まあ贅沢は言えません。よく見えましたし。

「晴れ雨のち好き」が聞けてよかったです。いい歌ですね〜。
なんか、ちょっと泣けてきました。そしたら顔に塗った日焼け止めが流れて目に入り、涙か止まらなくなってハズカシイ状態になってしまいました。

その後の握手会、二回目なので前回よりは落ち着けたかな?いやいや、やはり反省点が多いです。でも、思っていたことは言えたので良しとしましょう。(笑)



2006年12月18日(月) 安倍なつみ クリスマスディナーショー 2006

ホテルオークラ神戸

行ってきました〜♪
とても広い会場でした。
今までのディナーショーは、大きな丸いテーブルに10人くらいで座っていたのですが、今回はいろんなテーブルがありました。私とモーさんは二人で座れたので、とってもリラックスしてお食事できました。

ライブでは、二曲目に歌ったモーニング娘。の「ふるさと」が心にしみました。もう、めっちゃ涙があふれてきました。(ワインを飲みすぎた所為かもしれないと、ふと思ったりもしましたが…うーん、でもすごく良かったです。)

あと、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」が印象的でした。
なっちは小さい頃によく歌っていたそうです。「音が高いんです〜。」って言ってましたけど、バッチリ歌ってました。カッコよかったです。



2006年12月09日(土) リー・リトナーwith special guestsデイヴ・グルーシン and Friends

2006年12月9日(土)1st/2nd
リー・リトナー Lee Ritenour (Guitar)
デイヴ・グルーシン Dave Grusin (Piano)
メルヴィン・デイヴィス Melvin Davis (Bass)
オスカー・シートン Oscar Seaton (Drums)

12/9(土)1st、2nd、行って来ました。
どちらもお客様は、満席でした。

私は出勤の日だったので、すっかり平日気分でした。
会社が終って、大阪BNにかけつけると18:20だったので、間に合ったね!(^_^)って思って中に入ると、演奏中ではありませんか!!! ┌|゜□゜;|┐ガーン!!
大ショック。あほな私。土曜日は早く始まるんだった。えーん。
モーさんは真中の一番前のテーブルの後ろ側に座っていました。
ああ、途中で入るのは恥ずかしい…しくしく。

新しいアルバムの曲は少なかったです。2曲くらいかな?
1st、2ndともに演奏していたような気がします。
しかし、今回のライブは2ndが美味しかったかも。両方見れて良かったと思いました。(途中からだけど…)
2ndでは、デイブ・グルーシンさんのピアノソロでクリスマスソングが聞けました。GRPのクリスマスアルバム(白い方)に入っている曲です。曲名はわかりませんが、それがめっちゃうれしかったです。デイブ・グルーシンさんの有名な、あの曲も演奏しました。えーっと曲名がわかんない。とほほ。
リー・リトナーさんは、ほとんど私の目前で演奏していました。(コラッ)
スミマセン、こんな私の前で。申し訳ないです。ははは。
演奏についてはわかりませんが、彼のにこやかな表情がフレンドリーな感じが良かったです。こっちまでうれしくなっちゃう。(英語はわかんないので、MCは意味不明。)でも、みんな笑っていました。やっぱ、みんな英語わかるのね。たのもしいわ。(汗)

ドラムのオスカー・シートンさん。初めて生演奏を聞きました。
ステージの右側に真ん中に向いて、ちょっと高い台の上にドラムがセッティングされていて、よく見えました。
とてもしなやかな印象で、それなのにパワフル。音はすごく大きい。
モーさん曰く、音がとてもキレイだったそうです。私にはそこまでは判りませんでした。(汗)

ベースの メルヴィン・デイヴィスさんも初めてでした。
お茶目な感じで楽しませてくれました。
2ndステージで登場する時に、私達のテーブルにあったフルーツの盛り合わせを持っていってしまいました。(笑)すぐに返してくれましたけど。
歌を歌うベースの人って多いのでしょうか?メルヴィン・デイヴィスさんも歌ってました。

会員のポイントが、ついに15ポイント貯まったので、来年の「フォープレイ」の公演と引き換え様としたら、有効期限が1ヶ月なのでまだ引きかえれないとのことで、がっくし。そうだった、前もそんなこと言われたなあ〜って。(笑)


 < 過去  INDEX  


Asayo [MAIL]