女王様の日常。
kina



 クリスマスもおわりました

 無事、クリスマス終了。
 
 そして今日はその遊びに付き合ってぐったり。私、粘土は向かないわ。
 
 
 
 日曜日はお友達のお宅にお邪魔。これでもかってくらいご馳走。
 ...ま、クリスマスだから。
 いや、集まった名目は有馬記念なんだけど。
 
 
 
 お酒をたんまり飲んで、美味しいお寿司にコーヒー、ケーキ、メロンとまた今年も我が家が持ち込んだボードゲーム。
 
 やっぱり大勢でやると楽しいよね。
 
 
 また来年もたのしみだ〜。

2006年12月25日(月)



 物欲のかたまりで。

 明日からSizは冬休みに突入。...土日だけど。
 昨夜はだんな様が年賀状と格闘して、本格的に年末なんだな〜、なんて思ったり。
 
 
 だんな様が有給をとって、色々お買物。
 結露対策、防寒対策。
 
 おかげで今年の暖房費は安上がりになると思う。寒くないって素敵。マンションなのでもともとそんなに寒くないのでした。
 ウォームビズとか言うつもりじゃなくって、暖房を入れる前に一枚重ねるようにしたのです。
「はだしが基本」
だったけど、靴下を履くようにしたし、冬に入る頃にルームシューズを編んだので、気がつけばそれも履いてる。スパッツとかも履いちゃってるし。
 
 ちょっとおばさんくさい。
 
 ま、いいか。
 
 
 そうそう。
 新しい焼酎を買ってきましたが、そばが見つからなかったので、また芋です。まだ今までのが残ってるので、まだまだ開けられませんが、楽しみです。
 
 
 ついでに。
 だんな様がとうとう一眼レフデジカメを手に入れました。私も(というか家計から)一口乗ったので、またカメラのことを勉強したいと思います。
 ...ええ、Sizが生まれるときも、一眼レフを買いまして、『コレで勉強しなさい』と本を買ってもらったわけなのですが、絞りが開放とかf値がどうのとかちっとも理解できずに終わっているので、今回はどうなるかわかりませんが、とりあえず初期投資だけで済むデジカメさん。
 
 がんばってアタシについてきておくれよ〜〜。(?)
 
 はっきり言って不安。
 ま、とりあえず今までのデジカメもあることですし、お出かけの際は家族三人カメラを首にぶら下げてっ♪ 
 
 
 現像にお金がかからないことだけが救いです。
 
 
 さ〜〜、今度はレンズを買うのだ。マクロレンズとやらが欲しいのですよ、女王様は。
 
 
 
 

2006年12月22日(金)



 お酒いろいろ

 え〜〜と、イマサラですが、プレステのゲームを買ってきてそれにはまり込んで日が過ぎていきます。恥ずかしいのでタイトルはいえない。それも2本もあるし。ぉぃぉぃ。
 
 
 やっちゃんと川越に行ってきました。
 雨で残念、と思っていたらそのお陰で人も少なくて銀杏もきれい。
 寒かったけどとても楽しい一日でした。
 川越のあとで山の道具を一緒に見たり、鍋を食べたり。
 
 車だったので、飲めなかったのが残念だっ。
 
 
 
 我が家は今、焼酎にハマっておりますよ。今は芋。もうじきなくなるから今度はそばにしてみようと画策。身体にいいんですって、焼酎。特に芋・そば。
 
 実家のチチハハにも教えておきました。ちょいと距離のある今、身体を大事にしてもらわねば。
 
 
 そんな理由でお猪口や徳利に目が行ってしまう今日この頃です。
 あああああ、この前、日本酒も燗で飲んでみましたが、だんな様は苦手だそうです。私は〜〜まあまあ好きかも。歳とってちょっとはわかるようになったんですかね。
 
 
 ...でも、多分それは、甘酒に味が似ていたからだと思いますよ。甘酒もこの秋から好きになりました。うま〜〜。

2006年12月14日(木)



 理由

日記がすっかりご無沙汰になってしまった理由。
 
 娘が熱を出したり熱を出したり熱を出したり熱を出したり熱を出したり熱を出したり熱を出したり中耳炎になったり熱を出したり熱を出したり。
 
 
 ま、いつものことということで。

2006年12月07日(木)
初日 最新 目次


My追加