女王様の日常。
kina



 3歳までにはいろいろやっておかないと。

お姫様に言葉を教えよう。
なにをみても「あ」とか「を」しか言えないヤツに、そうそういつまでも付き合ってられません。

まず、ご挨拶から。
「こんにちわ」って言ってごらん。

頭下げます。
...そりゃそうです、そう教育してきたんだから。
なので。

「こー」

コレは言えます。ちゃんと「こー」と続けて言いました。
「んー」。
これも問題なし。
「にー」

..................
にぃーっ、だ、そりゃ。
なんともいえない笑顔、いや、可愛くて言葉が出ないんじゃなくって、あんまりの引き連れ具合に絶句。
そう教えてしまった両親が悪かったです。

気を取り直して。
「ちー」ちー。
「わー」わー。

言えるじゃないか。それじゃあ、続けて「こんにちわ」!!

頭を下げるんじゃなーいっ!!
三つ子の魂、じゃないけれど、これはもうダメなんでしょうか?
いや、くじけないぞ。
そんじゃあね、「ちわっ」

教えてないだろーっ!!
何で頭下げるのーっ?
...こんな子供でもちゃんと応用が利くんですね。ちょっとエライなとは思ったけど。

もう1回。
「ちー」ちー。←これだって聞きようによっては「てぃー」だ。
「わー」わー。

「ちわっ」

こっくり。
お姫様が人並みにしゃべれるまでになる道のりは遠そうです。


2001年08月31日(金)



 コレで一応、完成かしら。

ココのところ、ホームページにかかりっきり。
日記も書かずに、あーだこーだ...

でも。

トップページはだんな様(Cyber Works)に作ってもらって、他のページは文章を書いただけ。
それだって1日で書いたんじゃなくって、書き溜めていることだし、「毎日書かなきゃ」というのは献立のページだけ。

それじゃあ、何をやっていたんだ?

壁紙探して3千里。
...なんのこっちゃ。
トップページの壁紙をかえるの忘れてくんだもの、Cyber Works。
「グレー系だね〜」

それだけかいっ!!

パチパチパチパチパチパチパチ.........
いろいろ変えてみましたが、結局。

ブルーのグラデーションで。

うーん、いいんだろうか?
でも、調子に乗って、他のページの壁紙も全部変えてしまいました。
つまり。
初めてトップページを作ったときと同じ現象が起きています。
あの時はロゴだって女王様にしてはがんばったのだ。
でも、いろいろ貼り付けすぎて「重たい」とだんな様が...

女王様はいろんなことを試してみないと気がすまない、性格らしいです。


2001年08月30日(木)



 打ち上げ花火。

昨日はだんな様の会社の屋上で花火を見ました。
打ち上げの場所から、すごく近いようなので、音がデカイ。花火がデッカイ。
お姫様はしがみついてはなれない。
コワイのかー。去年は平気だったのに〜〜〜、と思ったけど、去年はまだ歩けもしない赤ちゃんで、きっと何にも分かってなかったのね。

それでも、終わり間近には「ば、ばーん」とか「ばーん」と言ってはしゃいでたので良し。結局、最後まで一瞬たりとも、離れようとはしなかったけど。
...ちなみにお姫様の言う「ば」は乳のことです。「ば、ばーん」とか「ばーん」と言いながら、女王様の乳をばんばんと...
恥ずかしいんだって!!
ま、知らない人が見たらなんてコトない親子のスキンシップの風景、なんでしょうけど。

花火の名前なんてゼンゼン知らないんだけど、ただの輪にしかならないのがある。
で、それがイチバン音がデカイのが納得いかなかった。
だって、すんごい音出すんなら、派手なの期待しちゃうでしょ。パーっと散るのとか、シュパシュパ言うのとか。
...でも音がしてから見上げたって、もう花火なんて終わっちゃってるんだよね。もしかして「これから派手なの行きますよ〜」の合図の花火なのかなあ。それにしちゃ、連発してたから、やっぱり、アレはアレで打ち上げる人の好みなんだろう。

2001年08月26日(日)



 お引越し。PART1

前に書いてた日記を、enpitsuに移しはじめてます。
たいした事なんかちっとも書いてないですが、一応「誰か読んでくれないかな〜」とおもって書いた文章なので、ほっとくのもかわいそうで。
別に自己満足なんです。だから、読み返すのはわたしくらいのはずだし。
パソコンにもちゃんと保存したから、ここにわざわざ載せる必要はないんですけどね。
自分では、とってもこの日記が気に入ってます。
自分で書いたことなのに、未だに笑ってしまう。
パパが「最近はあんまりおもしろくない」って言います。
自分でもそう思うんですよ。でも、なんか一日一個はしたんだなぁ、ってだけでも、わたしにとって、この日記は大事な気がします。

パパに「おもしろいよ」って言ってもらってから、皆さんから「読んだよ」っていってもらってから、ちょっとプレッシャー、なのかな。
作家さんの気持ちが少しわかりました。
ま、これからも、がんばって書きますので、よろしくお願いします。
おもしろくなくっても許してちょ。

2001年08月23日(木)



 イキの長い台風だわね。

台風、来るんでしょーかねー?
「関東直撃っ!!」ってあんまり記憶にない。
毎年、来るか来るかとワクワクドキドキしてたりするんですが。
ま、ホントに来ちゃったら大変なんだろう。
でも、昨日買い物してきたしなあ。
さっき、ばばから電話があって「ベランダのもの、片付けときなさいよ〜」とのこと。

...結婚して3年。主婦をはじめて2年。そんな心配なムスメですいません。

だんな様の夏休みも終わりです。
いろいろ出かけたり、HP作ってみたり、テレビを見たりしましたが。
あっという間ですな〜。
また、明日から娘と二人だと思うと、辛いものが...

いやいや。
明日は台風だっ!!

...楽しんでる場合じゃなーいっ!
でも、ほんとに、それくらいしか楽しみはないです。
はぁー...溜息だけで日記がかけそうですわ。

2001年08月21日(火)



 やっと書けたよ。

だんな様が夏休み。
なので、私も日記お休み...イヤ、実はサボり。

ホームページ作ったの!!
それで、アタマ使い果たしちゃったの。
気力体力、時の運〜〜〜って何年も前の高校生クイズじゃないけど、時の運も関係ないけど、メールだけで精一杯の私が一日に旅行記でしょ、育児記録でしょ、献立でしょ...

お前はインターネットのなかで生活してるのかぁぁぁっ

って感じで、いろいろ書いてました。
まだ、更新する手順を覚えてない。それに、どういう順序で文章を書いていったらいいのか、自分の中で出来上がってない。
前の日記もこっちにお引越ししたいし、ホームページに写真も載せたい。あのレシピも書かなくちゃ。表紙も変えたいし......
マンガも読みきってないし、部屋も片付かないし、ゲームも終わらせたいし、ムスメは寝ないし、暑いし、眠いし....何か違いませんか? 女王様。

とにかく、もー、なんかやりたいことだらけ!!

...で何にも手につかないんだよね〜。
隣でだんな様がちゃきちゃきやってるのがとってもうらやましー。
でも、だんな様からみたら、ホームページビルダーに順応するのが早くてうらやましー、だって。
それは、だんな様が頭がいいからラクチンソフトじゃあ、物足りないからでしょーが、ってことで。

2001年08月20日(月)



 ココに書いちゃおうっと。

もう、風邪で大変です。
夕べはアタマがものすごく痛かった。
...もう死んじゃうのかな、ってマジで思ったです。
クスリが効いてよかったよぉぉぉぉ。
無事にアサヒが拝めました。(おがんでないじゃん)

天気もそんなによくないのでボーっとしてます。
ムスメが寝ちゃったので、テキトーにホームページを作ったり。
一応、パパを見習って毎日更新するぞ、と意気込んではいるのですが。
ま、どうなりますことやら。

だって、基礎体温も途中でやめちゃったしさ〜。
........ごめんなさいぃぃぃ。
ちゃんとはかります。明日から...たぶん...キット...イヤ、絶対だってばぁぁぁぁ。
見捨てないでぇぇぇぇぇぇ。

そんなずぼらな私。
そろそろインターネットも飽きてきたようで...。
ま、もともと懸賞とかマメなほうじゃないし、メールの返事も遅れがちだしね。
日記も......飽きてきたかな〜〜と思ったら壊れてるし。
新しく始めた日記は続くのかしら。
そうそう、あんなたった2行の日記。
10人くらい見にきてくれたんだねぇ、ありがたやありがたや。
...でもきっとその人たち、2度と見に来ないんだろうな。

あれじゃーねぇ。(笑)

私にとってパソコンって「日常」じゃなくってゲームと同じなのよね。
プレステぐらい?
イヤもっと低いな。

プレステよりメンドーだもん。

だって、起ちあがるのに時間が...。
でも、パパのパソコンよりは早いけどね、うふふふふふふふ。(いえい!!)


2001年08月15日(水)



 はじめましてなのだ。

女王様の日記の始まりです。
これからどんなことが起こるんでしょうか。

2001年08月13日(月)



 現実逃避もーど・おん!!

そんなもんか〜〜。

同じマンションに住んでいる奥さんとおしゃべりした。
歳も近いし、お互い、小さい子供もいるので、仲良くなれたらいいな〜、と前から思ってたので、楽しかった。

あんど。

福島へ旅行してきたということで。

ゆべし。

好きなのよ〜。
おいしいよねっ。
どーもありがと!! ってムスメが端から食べる〜〜〜!!
...コレは冷蔵庫にナイナイ、ナイナイ。
あとで、パパと食べよっと。

福島では温泉だったそうで。
貸切の、家族風呂っていうのかな? に入ってきたそうだ。

私も行きたひ。

魅惑の温泉〜〜〜。
宿に着いたら入って、ちょっとのんびりしたらまた入って、ご飯の前に入って...。

入りまくり。

誰もいないに時間に入るのが良い。
それも湯アタリ寸前までつかるのがよろしい。
毎回髪の毛も洗っちゃうのがよろしい。
脱衣所の扇風機を独り占めして、ぐんなりしてるのも良し。
部屋に帰る前にマッサージ器のお世話になったりするのもまた良い。

...溜息。

湯アタリ、するほどつかりたい〜〜〜
いや、湯アタリしたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ムスメ、預けて行っちゃおうかな。
行きたいな。

泊まりじゃなくてもいいんだけどな。

近くてもいいんだけどな。

.............
何でこんなに庶民なんだろ。

日帰りで、近くて、ムスメが預けられて。
近くにあるねえ。

たくさん。

もー、どこでもいいから連れてって〜〜〜〜。
...家のお風呂(?)で湯アタリしようとする前に。


さらに、あんど(どっからきた、おまえ!!)
新潟で競馬も見てきたそうだ。
コレはパパが行きたがってる。

直線の1000メートル戦。

競馬好きには魅力なのかな?

それについてちょっと考えた。
1000メートルだよ〜?
それも直線。
一瞬しか見られないじゃん。
...っていうかどこで見るのさ?
スタートのそばじゃ、ゴールが見えない。
真中じゃ、ホントに一瞬だし。
ゴールのそばじゃ、...混んでるだろうし。
上から見るのか?
でもそれじゃあ、なあ...。
「行こう!!」と盛り上がってたときは私もちょっとわくわくしたさ。

でも。
なんとなーく(ではない、カンペキに)盛り下がってしまった今となっては。
ムスメもいてめんどーだし...。
一瞬しか見られないんじゃなあ。

はい、ココで思い返す!!
どんな競馬に行ってもお馬さんは一瞬しか見られません。
混んでるのも一緒です。

なので。
きっと来年、「新潟競馬へ行きましょう」企画が持ち上がれば喜んでるハズです。

ゲンキン。

楽しきゃいいのよ、なんでも。
ついでに当たれば言うことなしだわ。

ま、来年はみんなの予定とテンションの都合がうまくつきますように。

追伸。
最初に出てきた奥さんは、私の1歳下。
そのだんなさんは、ウチのパパの1学年下。(生まれた年は同じ)
そして息子さんは、ウチのムスメの1学年下。(生まれた年は同じ)
...ついでに、我が家の1階下に住んでる。


2001年08月03日(金)



 ビデオもダメかい

終わったんだって。

フジテレビのツール・ド・フランスも放送が終了。
年々、気合が減っていくのが見え見え。
今年はいいけど。

嫌ってほど見たし。

昨日、それをビデオで見た。
ムスメも寝かしつけて、電気も消して。
歯も磨いたし、エアコン効いてて気持ちいいよねーっ!!
娘がゴロンゴロンするから、布団の端っこで夫婦仲良く並んで見てました。
3週間を1時間半に押し込んだヤツだから、さぞ見やすかろー。

と思いきや。

だら〜〜〜〜。
寝てしまいました。
気がつけば、クルマがぐるぐると...

相性が悪いんですかね。
それとも実は嫌いなのかな?

いやいや。

この分じゃ、9月のヴェルタ・ア・エスパーニャもロクに見ずに終わりそう。


2001年08月02日(木)



 どーせ私の生活なんて

うーーーん。

パパは会社へ行きました。
お仕事をしているハズです。
でも、ホントのところは分かりません。
アトつけたり、盗聴器を仕掛けたり...いろいろしないとわからないことです。

私はストーカーかい!!

やってません。
そんなことを言ったらパパだって、ママが本当におうちにいるのかわかりません。
...でも、ちょっとしたことでメール書くし、たいてい電話に出るし(私は携帯を持ってません)。
部屋にはぐーたらしてたらしいアトが残ってるし。
ま、信じてるんだろう。

...信じてますって。
毎日、お仕事お疲れ様です。
今日も早く帰ってきてね。

でも、秘密があります。
私ではありませんよ、パパに。

通称(私がそう読んでいるだけ)内緒日記、もしくは秘密日記があります。
まだ読ませてもらってません。
パパのホームページにはそれを読んできた人だっているのに〜〜〜。

読みたいな〜〜〜。

日記のタイトルも、どんな時間に書いてるのかも、いつから始まってるのかも、知ってます。
内容は教えてもらってるし。

...それは「秘密」と言うのでしょーか。

お盆まで。
約束したから、もーちょっと...2週間もあるじゃんかぁぁぁぁぁぁ。

よ。

よぉ。

よぉぉぉぉぉ。

よし。
私も秘密日記だ!!
タイコーするのだ!

...................。
さて。
さてさて。

何を書くの? byぱぱ。


2001年08月01日(水)
初日 最新 目次


My追加