白馬鹿日記

2023年05月28日(日) Death Stranding

というワケで事も無し。
気が付けば2カ月も放置しておりましたが残念ながら倒れたとかお迎えが来たとかではありません。ワシの人生に何も変化が無いだけであります。まあそう頻繁に変化されてももう付いて行けないお年頃でありますればこれで良いのでありましょう。猫を構いつつゲームをやりその合い間に仕事風の動作も行ってみるだけでいっぱいいっぱいなのであります。

などと思いつつEpic Games様からタダで頂戴した表題のDSを開始。乞食同然の貧乏人でありますればタダという言葉に反応しないワケにはまいりません。早速頂いて開始いたしました。主人公はやや感情移入し辛いお兄ちゃんでありますし世界観ももうひとつ飲み込めていない感もありますがどちらも徐々に変わりつつあるChapter03という現状であります。巷のウワサとか攻略サイトとかに拠りますと15まであるそうでありますればまだはじまったばかりなのかも知れませんのでそう考えると充分飲み込めているのかしらん。プレイしているのが馬鹿でありますればゲームのせいばかりとも言えませんね。
RPGでは〇〇に××を届けてくれないか、みたいなヤツをお使いクエストなどと呼んだりもいたしますがこれはゲーム自体がお使いであります。お使いで世界を救うのかアメリカだけなのかはまだ分かりませんが何かしらの目的を果たそうという事なのでありましょう多分。お使いクエストにご不満の方は一歩も外に出られない仕様となっております。ワシもそういう部分は少々あったりするのでありますがそれでも徐々にハマって来ているのはこの先何が待っているのやらという期待感を上手く持たせてくれているからでありましょう。楽しみでありますよ。

アメリカを救うという事ではアーロイさんもそうでありました。忙しい事であります。と言うワケでアーロイさん方面はNG+のUltra Hardに挑戦いたしました。正直ワシではノラの地を出る前にギブアップかなと思っていたのでありましたがどうにかクリアいたしました。ええヘリスも倒しましたですよこっちは3回倒されましたけど。それで得たのがフォーカスの色違いとフェイスペイントでありますがホントにこれだけなんですかね。もうちょとええモン呉れや。などと思ってしまうワケでありますが逆に言えばワシ程度でクリア出来るのでありますからご褒美もそれで充分という事なのかも知れません。流石にそろそろ遊び疲れてまいりましたので早く西に行きたいですよ。さっさとPC版出せや。ワシが手伝いに行ってやろうか。どうだ?老齢プログラマを舐めるんじゃねえぞこら。コンビニの使いっパくらいワシでも出来るんだからな。伝説の買い出し人と呼んで崇めるが良い。

などと遊んでいたら取引先からメールが。インボイス制度の登録番号を教えろという内容でありましたが少々考えて免税業者で通す事にいたしました。その分取引先の負担が増える様でありますればその分くらいは単価調整というか値下げというかそういう方向で協議させていただきたい、と。向こう6年は仕入れ側にも経過措置があるそうでありますのでワシが消費税払ってもその分収入が減っても同じ事でありますれば事務処理が増えない分だけ免税の方がお得かな、と。ど〜せ6年後なんて隠居してますからねワシはもう。60代後半で趣味以外でコードを書くなどと言うのは人の道にも反する事でありますれば登録しない方が良いという判断に至りました。専門用語で言うところの面倒臭いというヤツでありますな。どうせ取るなら最初から取れっての。余計な仕事を増やして迷惑を掛けるな馬鹿たれ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加