白馬鹿日記

2022年08月21日(日) おいも不妊処置

というワケでもう8月後半だったり。
ねぼすけを失ったショックから少し回復いたしました。今でも「あれ、餌の数が」などと思ってしまう事もあったりいたしますがこれはどちらかと言うとワシの脳ミソの問題かも知れません。
落ち込んでいても他の猫を放置するワケにはまいりません。来月で1才になるワケでありまして猫的にはもう立派な大人。身体だけですけどね特にオスは。それでも身体が大人になればヤる事はヤるワケでありまして孫娘のおいもに兄弟が代わるがわる飛び掛かるというカオスな状態がはじまってしまったワケであります。今までのところはおいもが拒絶しているのでありますがそれも全力で拒絶からやや拒絶くらいに変化しつつありこれはもう危険な領域では無いかと。ドクターに電話して相談するとそういう事ならば早い方が良いというお返事でしたので処置をお願いいたしました。金曜日に退院してまいりましたが状態は良好。てかンなに元気でええのかと言うくらい元気であります。母親の時は退院後2〜3日は寝てばかりいたのでありますけどね。食欲もお通じもしっかりしておりまして後は傷が落ち着けばひと安心であります。男の子はどうしましょうかねえ。去勢した方が良いんだろうなあやっぱり。

ワシ的には今年は胃と大腸と両方検査。2日置きで続いたのでご飯は1週間お精進でありましたが以前程には辛く無かった気がいたします。慣れたのかジジイになって食に淡泊になったのか。どちらも結果は無問題でありましたのでどっちでもええですが。そろそろ寛解かと密かに期待していたのでありましたが胃は当分、毎年ですよと言われてしまいましたです。そちらの方がツライですよ。やれやれ。

未経験のタバコをいくつか味見。以下ざっくりと。
C&D・Old Joe Krantz:強めのバーレイでありますが角が無いというか意外と口当たりは柔らかめ。奥底に感じる酸味はペリクなのでありましょうか。吸い口はミディアム。ワシ的には常喫向きではありませんが良い感じであります。ストレス溜まってる日の寝る前の一服とかに良いかも。

G&H・Kendal Gold Vintage Cut:リンクはシャグ・カットのものであります。だって無いんだもの。香りも喫味もシャグ・カットと同じ傾向でありますがリボン・カットな分だけ吸い易いです。でも味の濃さはシャグ・カットの方が上かなあと。リピートするならシャグ・カットの方でありますねワシは。

Sutliff・Estate Blend:こちらはリンク無し。人気無いのかな。甘酸っぱさ+仄かなバニラ風味でありますがあまり強くはありません。少し加湿しないと口当たりが悪かったです。ミディアム・ライト−とタバコ感のしっかりした着香系でありますがもう少し着香が強くてもいいかなと言う気が。悪く無いながらも半端感が否めないブレンドでありました。まあ好みの問題ではありますけどね。

安倍元総理が白昼街中で射殺されるという悲劇もありました。まずは1分間黙祷。警備は何をしていたのでありますかね。真後ろで後方を向いて立ってるヤツがひとりくらい要るだろとド素人のワシでも思ってしまいますですよ取り巻きじゃ無いんだから。警備手順の見直しがどうなるのかに注目したいところであります。警備の仕事は撃ったヤツを捕まえる事では無く撃てない様にする事でありますればターゲットを丸出しにしておいてはイケマセン。
また動機が宗教絡みという事でそちら方面の関係の暴露に躍起になっている様でありますが宗教絡みみたいな政党が与党の一角を担っている状況では文句を言えた義理でも無いのではないかと。信仰心に付け込んで金を毟るのはワシもアカンし何とか出来ればと思いますがそれはまた別の問題でありましょう。是々非々で対応しませんと別の団体が取って代わるだけになってしまいそうな気がしますです。

今年の夏は所謂熱帯夜みたいなのが少なかったのでは無いでしょうか。田舎住まいだからそう思うのでありますかね。夜明け頃に寒くて目が覚めたという事が何度もありましたです。湿度は相変わらずでありますが目が覚めたらシーツが汗で魚拓状態という事は一度もありませんでしたね今のところは。良い事なのでありましょうが何となく物足りない気もしたりいたします。やっぱり暑いのが好きですよワシは。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加