白馬鹿日記

2021年02月28日(日) 同居ニャン

というワケで早2月も終わり。
忙しい2月でありました。客先はいつまで経っても仕様を決めないわ、確定申告はやらにゃならんわ、Stardew Valleyはアップデートしてるわと全部社会のせいでありましてワシはちっとも悪く無いのであります。更に我が家を訪れる野良猫の中にどうやら育児放棄されたらしいチビを発見いたしまして飢えと寒さの中でお迎えを待つ姿を眺めるには忍びなくミルクをやっていたらすっかり居着かれてしまったという。しかも当初はげろ吐くわ拒食だわ下痢するわというコンディションでありましたので病院に連れて行ったりと多忙に輪を掛けた状況だったのであります。病院では特に所見も無しという事で注射を2本程打っていただいたのでありますがそれが効いたのか元々の逞しさなのかは不明ながら数日後にはすっかり元気になってくれました。心配が杞憂に終わって何よりだったワケでありますが還暦を迎えてなおニャンなどと書いているワシの頭ほどには危険な状態では無かったのでありましょう。と言うワケでリリースを、と思ったら追い出しても帰って来るのでありますよ。

ううむ。困った。とは言え困りつつも実はワシの方にも愛着が涌きはじめていたりするのであります。放置しておくとピンボールの様に駆けずり回っては思いつく限りのロクでも無い事を次々とやりやがる癖に眠くなるといきなり甘え出すというギャップにヤラレてしまったのでありましょう。当ニャンもまだ半野良気分の様でありますれば飼うというよりは同居させてるという感覚で付き合ってみる事にしたワケであります。それでも責任と言うモノはあるワケでありますればこれから少しずつ付き合い方を学んで行かねばならんですね。今はただ元気に長生きしてくれる事を願うばかりであります。無論、努力もいたしますですよ。

The Witcher全5巻を読了。少々中弛み気味な部分もあったりはいたしましたが面白かったです。ゲームのせいか無敵の剣士というイメージだったゲラルトが実は愚痴っぽいおっさんだったりシリラがフツーのというかややアホ寄りな小娘だったりと色々とイメージが変わりました。バックグラウンドが分かったせいかより親近感が涌いた様な気もいたします。Witcher3ももう1周やってみましょうかね。ちょと新鮮な感覚で遊べそうな気がしますですよ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加