白馬鹿日記

2020年06月08日(月) Cornell&Diehl・John Marr

というワケで開封。
気がつけば6月。世のコロナ騒ぎもそろそろ飽きが来はじめたかしらんという感もあったりいたしますが幸か不幸か仕事があんまり減っていないので遊びに行く時間が中々取れない今日この頃であります。夏日なんて言葉も聞こえているのでありますけどね。遊びで外出すると非国民みたいな風潮はとりあえず止めませんかね。人混み増強に加担しなけりゃ良い気がするのでありますが。

仕事中はWSMというラジオをネットで聴いている事が多いのでありますがニュースの時間がつい先日までコロナヴァイルスの話ばかりだったのがここ数日はBLMばかりになっております。一部では内戦さながらの様相を呈している様でありましてFBのフレンドの中には危険だから外出するなというメッセージが自治体から来た人もいる様でありますればかの地ではそれくらい切羽詰まっているという事なのでありましょう。日本でもデモがあったそうでありますが支持している方々を見ると例えば自民党や原発の良いところを褒めると御用だネトウヨだとレッテルを貼って見下そうとする方々と少なからず重なる辺りに少々珍妙な感を拭えなかったりもいたします。手前の意見と違っていると是々非々の是々を認めずに貶めようとするのは排除でありまた立派な差別では無いのかな、と。差別撤廃には心から賛同いたしますのでまずは手近なところから改めてみては如何かと思う次第であります。

などという事はなるべく考えない様にしつつ。ええ考えません考えると情けなくなって来ますからね。何でも反対だけで食い繋いでいた社会党の末路を見よ、と。まあ大して見たいワケでもありませんのでこれもなるべく見ない様にしつつ一服する事にいたします。モノはJohn Marrでありまして貧乏なワシは当然ながらバルクでの購入であります。濃淡の茶色が混ざったリボン・カットからは仄かな洋酒系の香りに加えて発酵し過ぎたヨーグルトぽい香りが僅かに。バニラに何かが混ざってこうなるのでありましょうかね。C&Dの着香では時々お目に掛かります。程好いかやや乾燥気味の葉っぱをしっかり揉み解してからボウルへ。実は最初に全く解さずに詰めて吸ったらちと口当たりが強過ぎたのであります。点火一発。うむ。この方がええですなワシには。

火を点けるとヨーグルト臭は感じませんでアタック強めのバージニアにやはり仄かなバーボン風味と柔らかいバニラが混ざります。このアタックはターキッシュの口当たりでは無い気がするのでありますがワシの言う事でありますればあまりアテにはなりません。やや強めの微着香バージニア・ブレンドでありますがンな事はレビューサイトに書いてありますな。常喫にしても飽きにくそうな無難な風味なのでありますがやはりワシには少し強いかも知れませんです。その吸い口はミディアム、解さない時はミディアム+といたしましょうか。余程ゆっくりと頂かないとダメかも知れません。万年素人のワシには少々難しいブレンドの様であります。惜しいなあ。風味も味も良いんだけどなあ。

なお先月買った中華KVMでありますが音もちゃんと切り替わっておりました。中国のエンジニアの皆様に深くお詫びしつつ訂正させていただきます。HDMIで音も送れるって事とサブで使っているLCDにスピーカーが内蔵されているという事を両方いっぺんに忘れていた馬鹿の妄言でありますれば御笑覧いただける御厚情を請うばかりであります。ひぇ〜ごめんなさいゴメンナサイ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加