白馬鹿日記

2020年01月28日(火) Peterson Dunhillそろそろ発売?

というワケで気が付けば既に2020年開始済み。
年が明けて仕事が一段落。2本いっぺんに一段落したので何となく手持無沙汰な状態になってしまいましたが間もなく確定申告というセルフSM作業をはじめなければなりませんのでその準備などをいたします。ワシみたいな貧乏人は無視した方が人件費の分だけ国庫への歳入が増える気がするのでありますがもしかすると取る事自体に意義があるのかも知れません。お役人様のお仕事を作るという役には立っているのでありましょう。まあお役人様も勝手にじゃあ止めときますというのは難しいのでありましょうから、せめてマトモな使い方をしていただける様にと祈るばかりであります。益々難しい気もいたしますが。

などとワシの行く末を心配しつつ一服いたします。平日の朝はいつもC&DのBayou Morningでありまして素人的には少々クセの強い感もあったりいたしますが吸い慣れると夏ミカンみたいに甘酸っぱくて美味しいです。EMが手に入った頃はEMと半々くらいだったんですけどね。EM菌じゃないですよ。ンなマジナイを信じるところまで先祖がえりはしておりません。まだ入って来ないのかしらんと財務省の認可を見に行くと27日分にピーターソンの文字が。ををを来たかやっとか。しかしEMは無ししかもお値段2400円也。くそっ。足元を見やがって。Petersonって印刷するだけで値段上げてんじゃねえよ。まあタバコ税も上がってはいるのでありますが便乗価格感が溢れ出していると思わざるを得ませんですよ。尤もアメリカのお店のお値段もやや高めになっていたりいたしますのでもしかすると何かオトナの事情があったりするのでありましょうか。だとすると手に入るだけマシと思うしか無いのかも知れませんですな。やれやれ。生き辛い世の中になったモンだ。

コロナウイルスに因る新型肺炎などというモノが流行っているそうであります。流行に疎いワシは未だにタピオカすら口にした事がありませんので当分は関わる予定もありませんがヤバい話は外に出さない中国が市をそっくり封鎖などと言っているところを鑑みるに相当危ないモノである事は間違い無さそうであります。だってねえ、感染者数千人で1000万都市をそっくり封鎖なんてしないでしょ。ヒキコモリ生活で自らを封鎖しているワシは比較的安全と言えそうでありますが逆に考えると温室暮らしで免疫系がすっかり怠けてるという事もあるのかも知れません。いずれにせよヒキコモリの更なる徹底に努める覚悟をした方が良さそうな感じであります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加