白馬鹿日記

2018年06月04日(月) 最後のDunhill?

というワケで週末は買い出し。
気がつけば6月であります。うわぁ今年もう半分終わりかよ。などと思いつつも先月から少々忙しく遊ぶ時間が取れないままに過行く時のうつろいを。何を言ってんですかねワシは。多忙と陽気で益々気が変になっている様でありますがこの好天気の週末に仕事せにゃならん状況ではそれも仕方がありません。だいたい金曜日に翌火曜までに何とかってワシのプライベートまで好き勝手にできると思っていやがる雰囲気満々な辺りが大変に気に入りません。こういう事がまかり通る間は働き方改革も長時間安労働も無くなる事は無いのであります。安倍さんに言いつけますよ。どうやって言いつけたら良いのか知らんですけど。

などと愚痴りつつも買い出しに行かないと翌週の食い物は簡単に無くなったりするワケであります。近所のスーパーでも良いんですけどね。高いんですよ田舎で競争相手がいないから。雨でも降ってれば諦めますが晴れて暑いというワシの大好物状態でありますればやはりちょとお出かけをば。運動がてらに自転車で逗子へまいります。相変わらず片道10Km少々が限界でありますが週に1度しか乗らないのでは体力なぞ増えるハズがありません。汗臭いままお店に突入しなるべく安い食い物を大量に購入。迷惑な事であります。

帰路、左膝に軽い痛みが。たったこれだけの距離で。坂も無いのに。落ちぶれたモンじゃ。しかし全然成長していないのに落ちぶれるというのも中々に難しいモノでありますればこれも才能なのでありましょう。とは言え本気で痛めると長引くお年頃でありますので休憩がてらにげんべいに寄ります。今年はビーサンを新調しようと思っていたので丁度良い機会。ええもう貧乏人にとってはビーサンひとつ買うのも清水の舞台で額縁ショーを披露させていただくくらいの度胸が必要なのでありますよ。大勢の皆様にご覧いただいた後なら飛び降りるくらいは簡単な事でありましょうね。ここはビーサン屋なので店内にはあらゆる色とサイズで溢れんばかりの数が揃っているワケでありますがそれより先に目についたのがDunhillの缶。ををまだあるじゃん。EMP、965、スタミク、ナイトキャップの4種類だけではありますがこれらの缶が店頭に並ぶ姿を見られるのももう最後なのでは無いでしょうか。どっかが買い取って作ってくれんかなあ。何とかならんですかねJTIさん。無理かなあ。無理だよなあ。やれやれ。実に残念な事であります。

EMPをふたつとオレンジ色のビーサンを購入。おっさんの足元なぞどうせ誰も気にしないので何色でも良いのでありますが夏のモノですので明るめの色を選んでみた次第であります。膝を庇いつつゆっくりと帰宅し、シャワーを浴び遅い昼食を済ませてから早速EMPを開缶いたします。うむ。美味い。EMPは似たブレンドも無いではありませんがお手頃で入手し易いという他には無いアドバンテージがあったワケであります。これが無くなってしまうとは。勿体無いよなあ。ちゃんと作れば絶対売れるのに。そうでも無いのかしらん。

今週辺りから関東も梅雨入りという気配の様であります。夏前にもういちど海に行っておきたかったなあ。などと優雅に憂いつつ洗濯をする月曜日の朝であります。やれやれ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加