白馬鹿日記

2008年05月31日(土) 第2派殲滅

寒い。寒いぞ。何て今日は寒いんだ。
というワケで赤黒極小馬鹿蟻の殲滅を宣言。昨日の昼くらいから1匹も見ておらん。まあもう大丈夫だろう。とは言っても晦日とは言えまだ5月、どうせもう1〜2回は来るんだろうなあ。ああ面倒臭い。

江東区の猟奇殺人。被害者とご遺族にはお気の毒で言葉も出ないがくそ犯人はプログラマだったんですな。こういう時はテレビ観ないと情報が遅いね。人付き合いが苦手で仕事が速いと評判のプログラマ。ををワシと一緒じゃ。もっとも潔癖症とは程遠いしエロゲーはやらんしタクシー嫌いだし残業もしまくるし月収50万では生活キビシ過ぎだが。派遣だから税抜きなのかな。だったらあまり変わらんかも。そういえば遺体を切り刻んでトイレに流すというのは確かゴルゴ13にあった気がするが、マトモな神経の持ち主がリアルでできる作業かどうかなんて考えりゃわかる気がするんだけどね。マトモじゃないのか頭が悪いのかその両方か。どれでもいいけど一刻も早く吊って頂きたいものであります。
という事で1分間黙祷。



2008年05月27日(火) ボート整備

というワケで仕事パスしてボート整備。今回はいよいよデッキライトの仕上げ。と言っても配線はもう決めてあるしスイッチを固定するのとリアのライトの配線を引き込むだけ。ちなみにフロントは既に繋がっており点灯も確認済み。という事で1時間くらいで完了しさっそく点灯式、と思ったら点かねえでやんの。だっせ〜と自嘲しつつ調べると何故かヒューズが飛んでいた。そりゃ過電流が流れりゃヒューズくらい飛ぶだろとお思いだろうがこの配線はどこにも繋がっておらんかったハズなのだ。しかも前回調べた時は確かに通電しておったワケで何故飛んでいたのかは全くの謎。配線、全部やり直したいなあ。けっこう無駄な線とか来てるしなあ。でもさすがに面倒臭いよなあ。
というワケで予備のヒューズを買ってきて差込みあらためてテスト。今度はばっちり。って当たり前だよなあ。電球に電池を繋ぐのと同じだもんなあ。自慢にもならんわい。

ついでながら釣りに出撃。シーバス&メバル狙い。ハッキリ言って釣れる気がしない水の色とニオイ。U氏がフライでメバルを1匹キャッチしたもののそれが全て。ま、釣れない時に無理して頑張らなくてもいいよね。

蟻続報。前回の書き込み後にアリメツを入れ換え。1時間ほど後で確認すると見当というか丼勘定というかで70±10匹ほどの大群を確認。さすがにちょっと気持ちが悪い。熱湯ぶちまけて殲滅したいのをグッと我慢。で、さっき見たら生きてるヤツは5〜6匹だけ。我慢した甲斐があったのう。早く滅亡しやがりなさいね。



2008年05月26日(月) 蟻地獄パート2

もう始まりやがりましたよパート2が。
というワケで今回は例の極小赤黒馬鹿小蟻。ヒメアリ系である。1時間前までは確かにいなかったんだけどなあ。くそ。実に不愉快極まりない。すでにアリメツには数十匹がたかっており連中の素早さを窺わせる。あのアリメツ、設置してから何日か経ってるんだけどなあ。大丈夫なのかなあ。単なる餌場になってたりしないよなあ。心配なので後で洗って新しいのを入れとくように>俺。

今日になってようやくMotoGPのフランス戦を観る事が出来た。バーミューレン5位カピロッシ7位とまずまずの結果でしょうか。バーミューレンは今年はどうも不調だからねえ。これがキッカケになってヨーロッパラウンドで少しでも上位に食い込んでくれるといいんだけど。しかしヤマハの表彰台独占ってのはどうよ。ホンダの独占とかよりはマシだがそれでもちょっと不愉快。がんがれスズキ。



2008年05月24日(土) メット買い替え

何年ぶりぢゃ?
というワケでヘルメットを新調。タイヤ交換でバイク屋に行く時、かぶろうと思ったら中から何か変な粉が。バイクカバーに続いてメットまで粉を噴き始めたわい、ワシゃとうとう怪奇粉男になってしもうた、と思ったらそうではなくインナーのスポンジが劣化して崩壊していたのだった。てかそこまで使うなよ。馬鹿。試しにかぶってすぐ脱ぐと頭は粉だらけ。実に汚らしい。仕方がないのでバイク屋さんに関連パーツショップに電話してもらってブツを確保。ちなみにブツはショウエイのマルチテック。タバコを吸いまくって世の中の嫌われ者となるためにはシステムタイプが必須である。いやジェットでもいいのか。イメージ的にはジェットより安全性が高そうだよね。知らんけど。例え気休めだとしても無いよりはあったほうがよろしい。多分。

というワケで数年ぶりの新ヘルメット。デビューはやはり晴れた日にしたいのでまだかぶって走ってはいないが。ついでにリアタイヤも交換。こちらは引き続きメッツラーのM1。スポーツ系に比べればグリップ等はかなり落ちるのだろうがワシの走りには充分過ぎるくらい。ライフも長いしね。今回は何キロだったのかなあ。ちなみに現在は53400Kmくらいなのでそのうち調べるように>俺。

蟻続報。まだいやがりますねえ。たま〜に1匹見るだけだけど。まだ孵化してるヤツがいるって事ですかね。

追記。
最後にリアタイヤを換えた日は結局不明。当然、距離も不明。フロントタイヤは2年位前に換えたらしいがってそんなに前だったかな。その次を書いて無いだけかも知れん。ちなみに2005年にリアブレーキのスイッチを油圧にしたとあったが実は今日それも交換。点きっぱなしになっちゃったのよね。3年というのが良くもったのかカス引いたのかは知らんけどこればっかりは点かないとヤバイしね。整備不良で捕まるくらいならマシであって追突でもされたらシャレにならんからねえ。



2008年05月18日(日) 上京

というワケで久しぶりに芝居見物。いつもの萬四季。いつもの中野。いつも通り遠い。ハァ。中野まで行くならついでにハチクラでも寄ってくれば良さそうなモンだがギリギリまで仕事してたので没。芝居と打ち上げのみ。今回は程よくわかり易くて良かった気が。話の流れが変わるイベントが、全て伏線ではないという事に初めて気がついた。そういう観かたをすれば実に自然な流れだったんだと言う事も。ま、観る側にも経験が要ると言う事ですかね。

ついでに蟻続報。今のところ姿を見たのはその後1匹のみ。これがきっと絶滅後に孵化したヤツなんだろう。早く消えなさいね。

さらについでにMotoGP。バーミュレンがフランスでやっと5位。カピロッシも7位。これがポイントアップのきっかけになってくれるといいんだけど。



2008年05月15日(木) 緒戦大勝

というワケで蟻地獄2008続報。
アリメツをセットして数時間、夜に確認したところ常時十数匹がたかっている状況。この時点で最初に投入した分がほぼ食い尽くされていた。ヒメアリより数は少ないが、でかいぶん食うのかね。付属容器いっぱいに追加して寝る前に、と言っても例によって半徹夜だったので朝6時ごろ確認したら30匹ほどが群れまくっていた。念のため薬液を追加し就寝。アリよりダメな生活ぶりだが仕方がない。昼前に起きて確認すると10匹程度に減少、それから徐々に数が減り48時間後の現在はなんとゼロですよ早くも。周囲をウロつく奴らもおらんし、これは最早効いたと考えて良さそうな雰囲気。いや〜効くきく。これから孵化するのがいるかも知れんから後数日はこのままセットしておく予定だが、今年の第一波は撃退したと考えて良さそう。どうせまた次が来るんだろうけどさ。ま、とりあえずひと安心ではあります。



2008年05月13日(火) 蟻地獄2008

ようやっと春になってきたかなと思い始めたばかりというのに、すでに虫責めの刑。
まずは百足。こヤツはゲジゲジと優劣つけがたい不気味な存在。てか恐過ぎ。玄関のドアの下のすき間にいやがったので、今や貴重な氷殺ジェットを投入して駆除。ペアで居やがる事が多いなどと言う話もあるのでまた出るのではないかと現在でもやや不安。
さらに蟻が侵入。去年の極小赤黒馬鹿姫蟻とは違う、いわゆる黒蟻。それにしてはやや小さい気もするがまあ種類なんぞはどうでもよろしい。ウチにさえ居なければ色もサイズも好きにやってもらって結構。角があろうが毛が生えていようが目から光線を出そうが知った事ではない。というワケで迎撃体制。手順はもうわかっておる。出入り口周辺を洗剤でよく洗い蟻酸の臭線を消す。さらにアリメツを出入り口付近にセットしあとはなるべく早く巣ごとぶち殺され尽くす事を祈る。そのまま1週間ほど我慢。アリメツは乾燥しやすいので随時追加置き換え等を行う。以上。ちなみに設置1時間後の現在、すでに15〜6匹が最後の晩餐を行っている状態。わはははは。食え食え。

キッチンでウロウロされるのは目障りなんだけどね、穴をふさいでもどうせ他から入ってくるだろうし。出入り口が1ヶ所だけと考えるほうが不自然だからね。知らんところでウロウロされたり増殖されるよりはマシだよね・・・

ちなみにアリメツ、極小蟻等で検索してご来訪下さる方が増えているようで、やはりそういう季節なのかな。アリメツ、ヒメアリにも効きました。オススメですぞ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加