白馬鹿日記

2008年03月24日(月) クラッチマスター交換

シート作り変えて乗り易くなったらクラッチの重いのが急に気になりだした今日この頃。
というワケでマスター交換。デイトナのラジアルマスターでどうやらZZR-1400の純正と同じモノらしい。確認したワケではないので違ったらゴメン。ラジアルマスター特有の前に突き出したデザインが美しいが仕上げはもうひとつ、かな。ま、削り出しと一緒にしちゃイカンね。値段も2万円だし。効果の程はと言うと、驚くほどスカスカ、これで切れてるのか?!という程ではないが確かに軽くはなっているし半クラの感覚がとても分かり易い。という気がする。(笑)まあ2万円でこれだけ軽くなりゃ上出来でしょ。というワケでなかなかに満足のパーツでありました。
唯一の欠点はラインナップに黒がねえんだよな。工業権の問題とかで、やっぱカワサキ絡みなのかねえ。ちょとケチ臭いぞ。



2008年03月15日(土) 新解釈?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080315-OYT1T00038.htm

第三者機関が個人を特定しない、という状況なら検閲してもいいんだね・・・
知らんかった。
それに著作権団体とやらに判断ミスとかあったらどうするんだろう。こっちの言い分を誰がどういう権限をもって聞いてくれるのかね。
どうも事がネットとなると通信の秘密や自由が手紙や電話より軽んじられてる気がするんだけどなあ。気のせいかね。だといいんだけどさ。



2008年03月06日(木) ボートショー

仕事をパスしてボートショー見物。
というワケでパシフィコ横浜へ。桜木町から歩く。実は歩いていくのは初めて。Queen's Squareとかいうショッピング街ビルまではほとんど動く歩道。楽でよろしい。ビル内も非常に綺麗で雰囲気も豪華。でもティファニーの向かいがマックってのはどうよ。美的感覚については犬にも劣るワシでも良い感じはしないんだがね。

会場でU氏と落ち合う。彼は取材(=仕事)なので言ってみれば彼のお供。ボートの件でお世話になっているメーカー、営業、知り合いの順でブースを回る。実に楽しい。現地販売などではかなり安いモノも多く財布に5000円しか入ってなかったワシには少々辛い。帰る時になって建物内にコンビニATMがあった事を知り悔しがったが後の祭り。それでもカタログを集めたり話を聞いたりだけで充分に楽しかったけど。

遅い昼食の後、個人的な興味のブースを回る。HHのデッキシューズが半値かよ。くそ。などと怒る場面もあったが概ね楽しい。いつの日か来るかもしれない乗り換えを夢見てひと回り大きいボートなども見て回る。25〜27ftくらいが扱いやすそうだねえ。28のクルーザーとかは大き過ぎて何に使ったら良いのか全くわからん。身についた貧乏が憎いのう。で、正直、あまり興味の無かったヤンマーが実はすごく良く考えて作ってある事が判明。勉強不足ですな。ヤマハはYF-27の居住空間の広さにびっくり。でもあのサイズで船外機じゃねえ。燃料代高そうだもんなあ。などと買えもしないのに変な心配をしてしまう。ニッサンは装備を考えると割安だし船も綺麗なんだけど・・・サンキャット再生産しないかねえ。(笑)

というワケでかなり楽しめる内容でありました。ボートはカタログやHPの情報だけじゃわからん、という事もわかりました。あれで入場料1000円は安いよ!


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加