◆ 更新履歴 ◆


2002年12月15日(日) スターオーシャンBSに、無意味データ集&過去感想分UP


久し振りすぎる更新ーーーーっ!!!!

ってか、帰って来たぞーーーーっ!!!!!!!ってカンジっ??

まぁ、帰ってきて早々の更新が、ロクな内容も無い上に、

なんか喪中と見まごうかようなトップだったりするのは、どうかとも思いますが(汗)。

・・・なんせ、真ん中イラストに『メリークリスマス』って書いてなかったら、来たヒトに『長〜〜い更新空白の挙句にコレッ!?管理人の精神状態に何か喪中になるよーな大ダメージが!?』と思わせるよーなド暗めなトップだしねぇ(笑)。
・・・いや・・・そりゃ・・・パソコンの修理代のコトを思えば、気分は喪中ですが・・・(死)

・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、ホント。(<某帽子男風に;)
2ヶ月近くも更新が無いなんて何事!?状態ですよねぇ(汗)

・・・いや、実はですね。
前回の更新より、ほんの3日ほど後。
今までに無いくらい、思いっきりノートパソコンが壊れまして。
しばらく四苦八苦やった挙句、結局修理に出したり何だりしてて、かなりしばらくの間、パソコンが全く使えない状態だったのですよ。

・・・いや、ホント。(<某帽子男風に・再;)
ジョウダンやゴマカシ(爆)ではなく、大マジで(汗)。
・・・ホントですってば(滝汗)

・・・しかも、修理代5万(泣)も払ったワリには、なんか未だにイマイチ調子悪いしっ(涙)

まぁ、前回壊れたのと違って、ハードディスクじゃなくって、システムボート?とかいうのが壊れたオカゲで、データが消えなかったのは幸いだけど・・・でも・・・。
・・・くそう・・・こんなにしょっちゅうこっちゅうコワれるんだったら、迷ったあの時、安売りの店じゃなく、5年間修理無料補償付きのあの電気店(爆)で買っときゃ良かった・・・(涙)
そうすりゃ、少なくとも今回の5万円は浮いていたのに・・・(涙)


教訓:安売りの店には要注意!!(涙)
保障期間とか、アフターサービス等々を、しっっっっかりとよく見た上で購入しましょう(滝涙)


・・・とにかく。
・・・・・まぁ。(汗)
そーいうワケで。(滝汗)

パソコンが全く使えなかった状態の為・・・・
サンデー感想、全くちっとも書いてませんっ(滝汗)

こ、こんなコト、このHPを始めて以来ですっ(滝汗)(ウソじゃないよっ;いや、ホントッ;)

どないしましょう。
今回は期間が期間なだけに、さすがに読まずにずっと置いとくようなマネはできなかったし。
なんか、未感想書きのサンデーがシャレじゃなく山積み状態だしっ
でも、書かなきゃ気がすまないしっ;
・・・と、とりあえず。冬休みに、がんばってみるコトにします(汗)。


一応、今回の更新について書いてみますと――

幸いにして消えなかったデータの中で、すぐにでもUPできるブルースフィア・私的データネタと、UPし忘れ分(死)の感想ネタを、ちょいとUPしてみました。
・・・何かUPしとかないと、空いてる期間が空いてる期間なだけに、HP自体が消されちゃうかもしんないしね(滝汗)



それと・・・
一応、近況について。

――っていうか、パソコン修理に出してる間の休日は。
HP更新も、サンデー感想の書きだめも出来ない状態なので、ひたすらゲームやりまくりました。

そして、やりまくった挙句――

ついに・・・ついにっ!

アシュトンの必殺技・トライエース(2nd版)を会得する事に成功したのですっ!!!(←激遅;)

・・・い、いや、ゲーム発売からもう何年も経ってるわ、もうすぐ次回作は出るわ、ゲーム買ってから丸1年以上は経ってるわなこの状態で、こんなコト言ってるのはどうかとは思いますが(滝汗)
・・・だって・・・あの階の敵、メチャメチャ強すぎやし・・・(涙)

そうっ!!
この『トライエース』という技を会得するためにっ!!

一体、どれだけの苦労をしたコトでしょうかっ!!!(涙)(←おい;)

一体・・・いったい、何回っ!!!あの階でっ!!!

『ライブフレイヤー』とかって名だっけか?――ホントに、アッという間に味方を倒していくあの敵(涙)にっ!!!

してやられたコトでしょうかっ!!!!(滝涙)


――まず、
降りた最初の部屋で全滅するコト、5、6回。
2〜3個の部屋をも進まないウチに全滅するコト、7、8回。
結構オシイ所まで行って全滅するコト、3、4回。
最後の部屋で全滅するコト、2回。
・・・即死対策とか何やらヘボプレイヤーなりに色々考えて望んだにも関わらず、この戦績っ!!(爆)

1回なんて・・・1回なんてさっ!!!

『トライエース』が入ってる宝箱を――本当にっ、本っっ当ーーーーにっ!目前にした状態でっ!!!もう、『○』ボタン押せば、ひょっとしたら開くんじゃないかな〜?って距離まで来た所でっ!!!

『ここまで苦労してたどり着いたんだから――せっかくだから、もっと良いロケーションの所でこの宝箱、開きたいよな。』(ちなみに、この場合の良いロケーションとは・・・ただ単に、操作キャラがジャマにならず宝箱が見える位置に立ち、キッチリ宝箱を開けたような格好に見える位置のコトを指します。すいません、くだらんくて;)

なんぞという考えが、頭の中をよぎってしまったが為にっ!!!

立ち止まった位置から、ほんの――ほんの、一歩、動いた地点でっ!!!
まさか会わないだろうこの距離でっ!とか思ってた敵に遭遇してっ!!
しかも、ソレが、ライブフレイヤーの大群でっ!!!

『うらコンチクショーーーッ!!意地でも負けないぞオラァァアアッ!!!』とか
ハッキリ言ってガブリエル戦で使ったよりも強い気合を入れて戦いに望んだにも関わらずっ!!!

わずか、数分で・・・・全滅。

・・・『G∀ME OVER』の白い文字と暗い闇が静かに画面を包む・・・・。


――いや〜・・・
あの時は、ホントに泣いたな〜・・・。


・・・いや、そりゃわかってはいるんですよ?
この程度の全滅なんぞ、数多く存在するスターオーシャンプレイヤーやゲーマーの方々の苦労や武勇伝や伝説の数々に比べれば、ヘでも無い所か、モノの数にも、ツメの垢にもならない程度な、くそロクでも無い出来事だってコトは。(爆)


でも・・・ゲームを買って、丸々1年以上(爆)。
ゲームをやる以前から、ファイナルガイドやネットで大まかなストーリーから攻略法からほとんど知ってしまったり、プレイにゆっくりじっくり時間をかけすぎて、ボイスのある十賢者を倒す前に、ボイスコレクション75%にしてしまったり、事前レベルアップをやりすぎて、ルシフェルまでの十賢者をザコ敵と同じ位の戦闘時間で倒してしまったり・・・
――そういう、何かどっかが間違ってるような気がして仕方が無いプレイの仕方で、やっとの思いでここまでやって来た・・・
そんなヘボヘボ邪道プレイヤーにとっては、正にコレは、思い出深い全滅なのです。(・・・思い出深い全滅って・・・;)


・・・・・・・・・。
とまぁ、そーいう思い出話は置いといて。

さっそく、苦労の結晶体(私的に)である『トライエース』の感想なんぞを――。

・・・と思ったけど。
なんか、気付いたら、かなりの行数になってしまったので、次回へ持ち越し。(核爆)



◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]