◆ 更新履歴 ◆


2001年09月17日(月) スターオーシャンEX感想・23話UP&『からくりサーカス人物紹介』を新設


『からくりサーカス登場人物覚書』はサンデーページにあります。
スターオーシャンにハマる前に作っていたのを、色々直してUPしました。
本誌ネタバレは入っていない・・・ハズ(汗)


◆以下、今月のガンガンの感想(ネタバレ)◆

今月のガンガン。
信じられないッス。まさか、スターオーシャンのマンガ版が終わってしまうとは(涙)
・・・もうアシュトンの姿は見納めなのかね・・・(滝涙)

でも、アシュトンのウィンクや、いつも一緒にいた仲間の四人がぎゅっと抱き合うシーン、クロードの通信機など・・・
最終回だけあって、良いシーンが一杯ありました(涙)

そう。考えてみれば。

あの時、通信機を置いたクロードは・・・自分が、ほぼ確実に死ぬと分かっていたのですよ。
それでも、仲間と共に・・・やっと見つけた自分の居場所に居る事を望んだ――。
あるいは、ソーサリーグローブを破壊する事で、皆が助かるかもしれない可能性に賭けた(?)んですよ。・・多分

・・・ハッキリ言ってコレはもう、掛け値無しにカッコイイですよ、クロード。
ゲームでピックポケット&リバースサイドに染まって、挙句ヒルトンのピックポケットPA見て『アニメと違ってブラックなクロードって素敵♪』なんぞと思っていた自分をちょっと反省してみたりも(爆)(<ンな事してたのか;)

マンガでは、もうハッキリ言って、確実に死んでしまうような終わり方をしていましたが――
実はコレが、読者に臨場感をより出す為の演出だったりしたら、私は、ガンガン編集局を見直します。
でも・・・大人の事情ってヤツを、ちょっとは察する事の出来る年になってしまった今では・・その可能性はとても少ないと思わざるを得ないのです。(涙)


ちなみに私は、もう来月からガンガンは買わない事は確定してたりもします(爆)

奇面組は、昔、大ファンだったマンガです。(<世代がバレる;)
グルグルやロキやハレグゥやパンツァークラインも気になります。八犬伝もメチャ気になります。来月から気になる連載も始まります。

でも買うまでのエネルギーにはならないんですよ。

というか、奇面組の再開。一応、全盛期を知ってる世代(死)としては・・・正直、何かイタイものがあるんです個人的に(涙)
このマンガの再開は、今の時代に無い斬新さを狙ったか・・・
編集者に奇面組の熱心なファンがいて、奇面組の再開に情熱を燃やしたか・・・(なにしろあのマンガの終わり方って、スゴかったし・・・色々な意味で(汗))
真相はわかりませんが・・・果たしてどうなる事やら。


年月の流れって・・・残酷ですね・・・(謎)


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


2001年09月15日(土) スターオーシャンEX感想・19〜22話を一気にUP。トップも若干変更。

スターオーシャンEX感想・・まとめて一気にHTML化してしまいした。

いやはや、この辺りはアシュトン全然活躍してないから、文章も(比較的)短く終わる・・・かと思いきや。
活躍していない分、アシュトンがカッコイイ妄想小話とかをついつい書きまくってしまったもので、比較的長めになってしまったり(汗)


あ、あと一応、少年サンデーページも毎週更新しています。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


2001年09月04日(火) スレイヤーズページ、OPEN。

なんとか、スレイヤーズページが仕上がりました〜・・・

とはいえ、本編終わってるし(汗)。

今の所は、前に書いた小話もどきを載せてます。
まだストックが残り二つ程あるので、随時載せていく予定です。(汗)
以前に書いた、半・未発表の長話もいずれ載せていきます。(汗)(<というか、あの長話を載せる為にHPを作ったハズなのに後手後手になってる(汗))

で。

小話だけじゃサミしいので、簡単なキャラ紹介も載せました。
・・ほとんど丸一日で書いたシロモノですが、書いてて楽しかったです。
『ああ、やっぱり私はスレイヤーズが大好きなんだなぁ。』と改めて思ったりして。(笑)


今年の冬に映画化するスレイヤーズ。
・・・果たしてどうなる事やら・・・(爆)

でわ。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


2001年09月02日(日) 少年サンデーページ、一応、OPEN。


少年サンデーページをOPEN・・・

とはいえ。
実は、管理人の紹介ページに元々あったランキングの一部を移しただけだったりする(笑)

次はスレイヤーズページを急がねばっ(汗)


==へ(;−−)ノ                                                            ==ヘ(;・・)ノ






◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


2001年09月01日(土) スターオーシャンEX感想・18話UP。ついでにアイコンも。

こ・・・今回のHTML化には、ムチャクチャ時間がかかった・・・(汗)
さすがは、私の大好きなキャラ・アシュトンが活躍しまくりな回だけあって、文章も気合入りまくり(汗)。
サイズは、79KBです。(<重すぎ^^;)

・・・これでも・・・削ったのですよ・・・?(汗)
当初はなんと89KB近くも文章があったのを、さすがに重過ぎると判断。
削除して削除して編集して・・・ようやく約10KBのダイエットに成功(笑)


それで。

この重さに思う所があり、EXの感想ページに細かいアイコンをつけました。
画像の代替テキストを利用して、文章の重さが表示されるようにしています。(<またややこしい事を^^;)

とりあえず、文章サイズがやたらと重たい回は、アシュトンが活躍している回か、私の妄想が強く働いた回かと思っていただければ、それほど間違いは無いかと。(爆)


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]