今日の出来事

2012年06月30日(土) ビートルズ研究会に行ってまいりました(^^)

曇りのち雨ぇ。


今日は(挨拶では無い)京都ノートルダム女子大まで行って来ました。
3月に引き続いて禁断の女子大へ・・・・(*^_^*)

ダム女のK教授主催の「ビートルズ研究会」に参加です。
今回もお友達2名と共に計3名で行ってまいりました。

10時30分に阪急茨木市駅で集合やったんで
モノレール柴原→阪急南茨木→茨木市 のルート。
茨木市駅のホームで落ち合ってから特急で烏丸まで。

一旦烏丸駅で降りて昼食ですな。
それにしても烏丸で降りたん、久しぶりですわ。
懐かしいですな。

とゆうのも、私の学生時代は、こっから地下鉄に乗り換えて
北大路まで乗って通学しとったんどす。(いきなり言葉が変わる)
もうその頃の記憶なんか怪しいから
駅構内の配置なんか、すっかり忘れてましたけどな(^_^;)

懐かしの京都産業会館(まだ地下鉄が出来る前にバス通学しとった頃
ここの定期売り場で定期を買っとりました)
B1Fにある蕎麦屋さんで有喜屋(うきや)ゆうトコに入りました。
少々値段は高めやったけど、美味かったんで良しとします(^^)v

食い終わってから地下鉄に乗って北山駅まで。
そっから歩いて10分足らずで、会場のダム女に到着です。
北山通りを歩くんも、ほんま久しぶり。学生時代を思い出しましたで。



四条烏丸交差点の北側から南方向に向かって撮る。
正面の建てもんは、東京三菱UFJ銀行。




これは四条通。真っ直ぐ行ったら河原町〜祇園。



交差点のランドマークのひとつ、三井住友銀行の建てもん。
この辺りは西日本屈指の金融街です。



有喜屋の入口の情景。
私らは矢印のランチセットを食いました。



肝心の献立写真撮るん忘れました(-_-;)
食い終わり画像でご勘弁。



この京都市バスで通学しとった訳です。



時々、この京バスでも通学した事あります。



よう授業サボって宝ヶ池にも行きましたわ。



下鴨本通りに面して大学はあります。



学校の帰りに、上賀茂神社から今は無き「54乙」系統の市バスに乗ったら
この野々神町を通るんやけど、そこでダム女の学生がゾロゾロ乗ってくるのが
密かな楽しみでした。当時は、まだ茶色の制服を着てたので
余計に萌えました(変態)



さぁ!禁断の女子大へ!(変態)



ユニソン会館の塔。



このマリア館の中のガイスラーホールが会場。


13時から始まりましたで。
今回は「With the Beatles」のアルバムを聴いて
「Roll Over Beethoven」についての考察。

それに関して、チャック・ベリーのYoutube画像も見て
いろいろ比較しとりました。
「Too Much Monkey Business」の比較もありました。
こっちの方が時間を割いてたような・・・・(^_^;)



会場。まだ時間が早かったんでこんな状態やけど
結局満員御礼になりました。



通常はLPレコードをかけるんやけど、右側のスピーカが鳴らなくなっとりました。
特にこのアルバムは、左側だけやと「カラオケ」になるんでちと都合悪い。
てな訳で、web音源で聴取。



Wi-Fiの調子が悪いとゆうアクシデントも重なりました(>_<)



チャック・ベリーの解説に重きがおかれました。


K教授の面白い語り口もあって、楽しく時間が過ぎていきました。
16時までの3時間が、あっ!ちゅう間でした。

終わってから10月のイベントに関する実行委員のMTGがあったんで
私らはお先に失礼しました。
来た道帰りですな。相変わらず人は多かったです。

18時頃に帰宅。
また時間が合えば参加したいですな(^^)


明日は東ベルリンにて「Hips」の会合。
終わってから近所のうどん屋?で食事会(^O^)

明後日は仕事(T_T)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月29日(金) 明日がもう6月最終日なんですな。1年の半分が終わりますで。

晴れ時々曇り。暑い(>_<)


やっとこさ金曜日まで辿り着きましたな。
明日が休みやから、今日は「花金」ですわ。
花金・・・・死語やけど、私はバンバン使いまっせ!



「7時22分の会社近所駐車場にて」今日のJL101便はここで遭遇。
シルエット画像。おでこがピカッ!



頭隠して尻隠さず画像。



電柱と電線がウジャウジャ。B767-346、レジ番JA8397。



「7時28分♪のロッカールームから」



南東方向。



「17時18分のロッカールームから」



南東方向。



大阪市内方面に向かう、大阪空港交通のリムジンバス。



岡山・倉敷方面に行く、中国JRバスの高速路線バス。
ツバメのマークがJRバスの目印。これは国鉄バス時代からの引継ぎ。



上空の上空には、羽田行きのNH34便。



B777-381、レジ番JA753A。



(^^)/~~~


明日は、京都のダム女まで「ビートルズ研究会」に行って来ます(^^)v
3月以来の洛北訪問。研究会に行くのは2回目。
まだまだアウエー感満載です(^_^;)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月27日(水) 花水(はなすい)

晴れ時々曇り。


週の半ばに突入。
何か、いきなり突入したような気分ですわ(^_^;)

足の水ぶくれは、まだ治りません(>_<)
よっぽど無理したんかなぁ・・・・



「7時22分のロッカールームから」
羽田からのNH962便。毎日伊丹に飛来する一番機。

出勤してロッカールームに入った途端に飛んで来た。
あわててカメラを出して、かろうじてこれだけ撮れました(^_^;)
B767-381、レジ番JA8288。



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



こちらはいつものJL101便。



B767-246、レジ番JA8976。



「17時07分のロッカールームから」



南東方向。



商都交通の観光バス。



「19時03分のマイ部屋北側の窓から」
綺麗な夕焼けやねぇ・・・と思っとったら



「19時25分のマイ部屋北側の窓から」
もっと綺麗な夕焼けが見れましたな(^^)v


明日が強制有休やから、今日は(挨拶では無い)「花水(はなすい)」

それでもマイ携帯に、さっき鬼畜F工業から電話があって
あろうことか、明日の朝一に会社に電話して、指示せなあかん事が出来た(-_-メ)

寝坊できひんやんけ!( ̄△ ̄#)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月26日(火) 昨日休んだから「体内週間時計」が、おかしゅう(おかしく)なっとりますわ(^_^;)

晴れ時々曇り。


昨日は有休で休ませてもらったんで
足の裏の水ぶくれも、ちょっとマシになって出勤。

マシやゆうても、まだ普通通りには歩かれへんのですけどな(>_<)
せやけど昨日出勤やったら、全く歩けんとこやった・・・・

シンガポールの余韻を頭の中に残しつつお仕事。


・・・・・・半日で、余韻もくそも無くなりましたわ(-_-メ)
もうちょっと味わっときたかったですな。



「7時23分のロッカールームから」



南東方向。



久々のJL101便。



相変わらずのB767-246。



背中がピカッ!



レジ番JA8299。



「17時16分のロッカールームから」



南東方向。



仙台からのNH1668便は、盆休を使用。



ボンバルディアDHC-8-402、レジ番JA859A。今年3月15日新規登録。


またシンガポールの在庫画像を何枚かアップ。
多分、これが最後かな?(断言は出来ん)



チャンギ空港の到着ロビー at 06:02



MRT(市内電車)パヤ・レバ駅全景。駅前の一角は広大な更地。



パヤ・レバ駅前の交差点で信号待ちしてる二階建バス。
これも centre や colour などの綴りと共に
かつてイギリスの植民地やった名残りですな。



ゲイラン・セライ・マーケット前にて。これは普通のバス。
シンガポール最大手の「SBSトランジット」社の路線バス。
上の二階建バスも同じ会社の路線バスです。



成田に到着した時に駐機していた「エーデルワイス航空」のエアバスA330-243。
木曜日と日曜日しか飛来して来ない貴重な姿を拝めました(^^)


早くも明日は「定時退社日」
月曜日に休むと感覚が狂いますな。
それやのに28日の木曜日に、また有休を取らされました。
今週はガタガタでっせ(^_^;)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月24日(日) 今年初のシンガポール弾丸。

晴れ時々曇り。

7ヶ月ぶりに行ってきましたで。
恒例?のシンガポール弾丸。マイルを使ったんでタダ旅。
また長文日記になりますな。


6月22日の夜に出発して、24日の14時45分に戻ってまいりました。
歩き過ぎて、足の裏に水ぶくれが出来てしもて
歩くんに支障をきたしております(>_<)

22日は会社を定時で上がって速攻帰宅。
シャワー浴びてから伊丹空港へ。
空港でカレー食ってから、羽田行きNH40便に搭乗。

羽田空港でシンガポール行きのNH151便に乗り継いで
シンガポールはチャンギ空港まで行きましたな。

伊丹で食ったのに、羽田に着いたらまた小腹が空いてきた。
てな訳で、フードコートでたこ焼きとビール買ってほっこり。
また腹が出てくるでしょうな(-_-;)



6月22日19時過ぎの伊丹空港。
そんなアホみたいに混んでませんでしたわ。



羽田行き最終のNH40便。
いつもながらに、出張のサラリーマンが多かったですな。



ポケモンのピースジェットでした。
B777-381、レジ番JA754A。



ヘッドレストカバーも専用のが装着されとりました。


伊丹空港10番スポットから3分遅れの20時23分発。
羽田空港には2分遅れの21時32分着。
国内線ターミナルから国際線のターミナルまでは
シャトルバスで10分ほどです。



羽田空港国際線ターミナル3階搭乗ロビー。



シンガポール行きのNH151便は、110番ゲートから定刻23時30分発。



機材は、昨年7月のシンガポール弾丸の時に乗ったJA620A機。
エアジャパン所属のB767-381ER。


定刻の23時30分に羽田を発って一路シンガポールへ。
いつもの最後部右通路側の38Hに座る。
結構搭乗率も良うて、私の隣も座ってますわ。



離陸1時間後くらいにスナック菓子が出てきます。
羽田でビールを飲んだんで、ここはスプライトで我慢。
アルコールを飲みすぎたら、明日の行動に支障が出ますもんな。


やっぱりエコノミーでの睡眠は、半ば諦めたほうがよろしい(T_T)
今回もウトウトしとっただけで、熟睡はしてへんと思いますな。



4時頃に叩き起こされて(笑)朝食が配られます。
今回は、ワッフルとチキンソーセージにポテトがメインで
それにサラダ、フルーツ、オレンジジュースが付きます。



気流が良かったみたいで、チャンギ空港には32分も早着。
現地時間の5時23分E3ゲート着。これからホテルに行ける人はよろしいけど
日帰りな私は、こんな早うから行動できませんわな。
まだ外は真っ暗でっせ。早着も考えもんですな。



イミグレの情景。


今回もシンガポール滞在先住所未記入な私は
係官から「何で記入してへんのや?」と質問されました。
いつも通り「今晩日本に戻るからですわ。」と答えました。

ここで通常は、帰り便の時間と便名を聞かれるんやけど
今回は「I see.」ゆわれて終わり。拍子抜け。
まぁよろしい。

空港でウロウロしたり、ベンチで寝たりして2時間ほど過ごす。
さて明るなったし、そろそろ行動しましょか。



シンガポールの朝日。



今回もMRT(市内電車)で移動。これはチケットの自動販売機。
チケットは全てPiTaPaみたいに、カードを改札ゲートにかざす式。



これが自動改札機。



チャンギ空港駅からタナ・メラ駅乗り換えで、
パヤ・レバ(生レバでは無い)駅で下車。市街地よりだいぶん空港寄りです。



朝日を浴びたパヤ・レバ駅舎。


今回の目的地は「カトン」と「イースト・コースト」
カトンはプラナカン(マレーと中国の文化が融合したもの)文化の
歴史的建築物やら食い物が特徴な場所。
ほんでもってちょっと脇に反れたら、高級住宅街があるんですな。

イースト・コーストは、その名の通り海岸です。
地元の人間が海水浴したり釣りしたり
ローラーブレードやら自転車専用道路もあります。
まぁ、須磨海岸のシンガポール版みたいなもんですかな(^_^;)



道路を反れたら、こういった小奇麗な住宅が並ぶ静かな住宅街になります。
どの家も車を2〜3台保有しとります。
で、土曜日のせいなんか判らんけど、人通りが極少ですわ。



歩いとっても地元の人間しか歩いとりません(^_^;)
そんな住宅街の中で、写真をバシャバシャ撮る私は、立派な不審者(-_-;)


この住宅街の中で、道に迷ってしまいましてな。
歩き回ってたら、西も東も判らんようになってもた(泣)

ガイドブック見ても、当然の事ながら観光地とちゃう住宅街の中の
そのまた細かい道路まで書いとりませんわな。
ちょっと深入りし過ぎましたな(^_^;)



教会。



プラナカン風な建築物。



同上。



同上。


やっとこさジョーチャットロードの先の地下道に着いたのが昼。
この地下道をくぐったら海岸に出まっせ。

予定より2時間ほど遅れました。
もうクタクタになりましたで。汗だくになったし。
足の裏に水ぶくれ出来るし。試練の時ですな。

こういった時に不思議に思うんが、
シンガポーリアンは、こんな暑いのに汗ひとつかかんと
涼しい顔しとる事。私だけ汗だくなんがカッコ悪うてねぇ。



これが地下道。何か人相悪いおっさんとか歩いとって
心の準備しながら歩いとりました。



地下道を出たらこんな看板に遭遇します。海岸は近い!



やっとこさ到着しましたで。



泳いでる人少ないですな(^_^;)



暑そうですな(>_<)
ここ、BBQも出来るんやけど、その区画は2組しか使っとらんかったんで
誰もおらん区画で1時間半ほど休憩する。


さて、ちょっと足もマシになったんでまた歩きまっせ!
ジョーチャットロードを戻ります。

途中で昼飯を食おうと思っててんけど
どこも一杯やったんで、食いそびれてしまいました。

ショッピングセンターがあったら、中に入って涼んどりました。
ほんまシンガポールは暑さとの戦いですな。
ペットボトルのスポーツドリンクを5〜6本飲みました。



ゲイラン・セライ・マーケット。もう完璧にマレーな市場。
中はディープでしたでぇ。匂いも凄かったです。
画像は撮れませんでした(^_^;)
撮ったらシバかれそうな気ぃしましたんでね。


15時過ぎに空港に戻るためにパヤ・ラバ駅に戻りました。
もうこれが限界ですわ。朝8時から、ほぼ歩きっ放し。
途中で何回か、公園のベンチとかで休憩してますけどね。



チャンギ空港のLEVEL2(2階)搭乗ロビーの情景。


空港に着いてまず遅い昼飯を食いました。
日本食屋があったんで興味本位で入りました。

「天ぷらラーメン」なる不思議な取り合わせのを食ってみました。
かなり薄味でしたわ。麺もちょっと細過ぎかな。
タイガービールと一緒に食す。



もう汗だくやったんで、ラウンジに入りましたで。
「アンバサダー・トランジット・ラウンジ」です。
私、「プライオリティ・パス」っちゅのを持ってまして
それを提示したらタダで入れます。

もう1ヵ所、ANAプラチナ会員繋がりで、シンガポール航空の
「クリスフライヤー・ゴールド・ラウンジ」にも入れるんやけど
そこはシャワーが無いんで今回はパス。

シンガポール航空でも「シルバー・クリス・ラウンジ」には
シャワーがあるんやけど、ビジネスクラスに乗らんと入れんのです。
エコノミーな私には入室資格無し!

ラウンジでシャワー浴びて、ソフトドリンク飲んで
ちょっと生き返りましたわ(^^)



ラウンジ出た後は空港見学。



それからユーロサッカーの「ドイツVSギリシャ」の衛星中継をやってたんで
見とりました。スクリーン前の椅子は全部埋まっとりました。
やっぱドイツは凄い!4-2でギリシャを下しておりました。


これ見た後にまた小腹が空いたんで飯を食う(-_-;)
今度はラクサとタイガービール。
飲み過ぎ食い過ぎですな。旅に出たらこんなんばっかりですわ。



シンガポール航空のクルー。携帯画像なんでブレた。



帰り便は、これも御馴染みの0時45分発成田行きNH902便。
往きと同じのJA620A機。座るのも同じ38Hです。


今度はラッキーな事に、隣に誰も来ませんでした\(^o^)/
横2席独占です。寝る時に気ぃ使わんでよろしいな。



往きと同じB767-381ER、レジ番JA620A機。E24ゲート発。



今度は赤ワインを頼みましたで。



マニラの北東部飛行中の情景。
だんだんと夜が明けてきましたで。



夜が明けました。



もうすぐ旅も終わりですな(T_T)



帰りの機内食は、人参とほうれん草のお粥でした。
お疲れ気味の胃ぃには、ちょうどええ感じでした(^^)



帰りは10分遅れの8時55分に、第1ターミナル42番スポット着。


成田からバスで羽田に移動。約1時間で到着。
道中、寝てばっかしでした(^_^;)



羽田空港はいつも人が多いですな。



最後のフライトはNH25便です。61番ゲート発。



機材はB777-246、レジ番は私の日記で御馴染みのJA702A。



雲が大方けど、富士山のてっぺんだけ姿を現しとりました。


伊丹空港には3分早着の14時02分に9番ゲート着。
とうとう旅も終わってしまいましたな(T_T)

水ぶくれの足を引きずりながら帰宅。
ほんまちょっとヤバいですな。


実は6月に入ってから「今期中に、残ってる有休をなんぼか消化しろ」
とお達しがあったんで、明日休みます。お達しが遅すぎますわ。
もっと早かったらシンガポールで1泊できたのに・・・
まぁ、足の事もあるしちょうどええ休養になりますけどな。

さて、次のシンガポールはいつになるでしょうねぇ・・・

それでは(^.^)/~~~



2012年06月20日(水) 久々の千里川土手

曇り。


台風4号、ちょっと雨風がキツうなったけど
思ってたより全然台風らしゅうない感じでした。いつもの誇大宣伝。
会社に行っても何の変化もなし。今回も拍子抜けでしたわ。
まぁ、被害が無くて良かったです。

で、今日も明るいうちに仕事が片付いたんで
会社の帰りにちょっと寄り道(^^)
久々に「聖地千里川の土手」に行ってきましたで。

さすがに平日。見学者は7〜8人。
みんなええワンデジで撮ってましたわ。

1時間くらいしかおらんかったけど
ええ気分転換になりました。330枚ほど撮りましたで(^_^;)



JALのエコジェット。B777-246、レジ番JA8984。












スズメが隠れとりました(^^)



ANAのB777-281。



レジ番JA8199。












JALのB737-846。レジ番JA329J。









またまたANAのB777-281。



レジ番JA8968。



盆休もこれぐらい寄せると迫力がありますな。



緑のエコボン。レジ番JA857A。



石を放ったら当たりそうな高さを飛んでます。



B777-289、レジ番JA8977。元JASのレインボージェット。



動画も撮ってみました。手持ちなんでブレブレご勘弁(^_^;)


やっぱり千里川の土手は迫力があるわ。
こんな撮影場所、日本全国探しても何箇所も無いと思いまっせ。
近所にこんな撮影場所がある私は幸せもんです(^^)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月19日(火) まだ6月やのに台風来ましたで(いつも「もう」6月や、ゆうてますけど、こういった時に限って6月でも「まだ」を使うんですな。)

曇りのち台風。


何とかやって来たみたいですな、台風4号。
豊中は15時過ぎまで、平穏無事やってんけど
それから急に、雨風が強なってきました。

我社も世間の流行を追って15時退社\(^o^)/
家着いたら、まだ16時になってませんでした。

こんな時はビール・・・・もとい、発泡酒(T_T)ですな(^^)
ちょっと奮発して、500ml缶のを飲みました。
ささやかな幸せ感を味わいましたで。



「7時29分のロッカールームから」



南東方向。



午前中に鬼畜F工業の伊丹に行って来ました。
その帰りに、5分間だけ伊丹スカイパークへ。F工業伊丹から車で40秒ww
ワンデジなんか持って出られへんので、携帯画像で我慢。



あ〜やっぱりワンデジ持ってきたら良かった・・・・
那覇行きJL2081便は、ハロースマイルジェット。
B777-346、レジ番JA8941。



ピンボケやわ画質粗いわで散々。(携帯のせいにする私(-_-;))



「15時21分のロッカールームから」
風雨が強くなってきました。この画像からは全く判りませんな。



南東方向。



帰りしなの情景。



「17時59分のマイ部屋西側の窓から」
空を流れる雲が台風の来訪を告げとりますな。



マイ部屋北側の窓から。



シャッタースピードを遅くして撮ってみた(^^)


今(20:20)、外は強風が吹いとります。
これから夜半にかけて注意せなあきません。
明日の朝は台風一過の青空?いや、曇りでしょうな。

それより、22日のシンガポール弾丸の日ぃの方がヤバい。
台風5号崩れの温帯低気圧が、モロに近畿直撃ですがな(>_<)

伊丹からのNH40便が飛ばん事には、全てがオジャンですわ。
まぁ、欠航したら払い戻し or 日にち変更には応じてもらえるやろけど
モチベーション下がりますがな。

大揺れでもええから、何とか飛んで羽田に行ってくれよ(祈)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月18日(月) もう6月も半分以上過ぎたんですなぁ・・・ほんま早い(こればっかり)

曇り。


またまたまた新しい週の始まり。
先週末にお楽しみがあったから、その落差に絶望感が・・・

ま、とにかく仕事をしてまいりました。
ちょっとこの頃受注が減って愕然としとります。



「7時17分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



新鶴丸塗装のB767-346。



せやけど、この塗装は淡白過ぎてあきませんな。
せめて窓のトコに、ラインでも入れて欲しいもんです。



レジ番JA8397。


明日は近畿に台風4号が襲って来る、とかゆうてますな。
夕方から晩くらいに上陸らしいですけど
これやと、晩の間に過ぎ去ってしまいそうですな。
まぁ仕事には影響なさそうで何より。

で、問題があんのは今週末ですわ。
22日の晩からシンガポール弾丸に行くんやけど
今度は台風5号が来よるかもしれん。

私、昨年シンガポールに3回行ったうち2回は
家出る時に雨に降られましてな。
雨を呼ぶ男になっとりますねん。

雨だけやったらまだよろしいけど、
台風来たら飛行機が飛ばんからねぇ・・・マズい。
嵐を呼ぶ男に昇格か?

何回か日記にも書いてますけど
私がどっか遠出しよ思もたら、何かある事多いですわ(>_<)

昨年だけでも火山が噴火したり、地震があったり、台風が来たり。
なんべん計画変更したか。ロクな事おまへんな。


昨年のシンガポール画像を何枚かアップしときますわ。



リトル・インディアのメインロード、セラングン・ロード。
ちょうどディーパヴァリ(ヒンドゥー教の重要な行事)の時期に行ったんで
道路の上に飾り付けが林立しとります。



シェントン・ウェイの高層ビル群をバックに国会議事堂を撮る。



チャンギ空港2タミの出発ロビー。



同じくチャンギ空港2タミの制限エリア。


金曜日までワープしたいもんですな(^^)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月17日(日) 大学のオフ会に行ってきましたで(^^)

雨ぇ。


土曜日の昨日は、上本町の新歌舞伎座に行ってきましたで。
何か私らしゅうない場所ですけど、これが現実ですわ(^^)

実は私が行ってた大学の、同窓会大阪支部のオフ会が開かれたんです。
で、先輩であって松竹新喜劇の代表である渋谷天外先輩が出る公演を
皆で観に行ってき来た訳です。皆ゆうても13名やけど・・・
私、皆とお目に掛かるん初めてやったんで、多少緊張しとりました(^_^;)

終わってから天外先輩を囲んでの飲み会が
新歌舞伎座から2kmほど離れたスナックで開かれました。
もう打ち解けたんで、ワイワイやってきましたよ(^^)



我が家から上本町に行くんやったら、伊丹空港まで出て
そっから上本町行きのリムジンバスで行くのが一番簡単です。
乗り換えも無く、上本町駅まで行けるんで便利ですな。
正面のバスが止まってる所が乗り場です。



伊丹空港南ターミナル2F手荷物検査場の情景。
ここで訳も無くウロウロしとったら、
上本町に行かんと那覇に行きそうやったんで、
早々と1Fのバス乗り場に避難(^_^;)



10番乗り場から出発です。



リムジンバス車内の情景。


約35分で上本町着。早いもんですな。
そこから駅のすぐ隣に新歌舞伎座があります。

先ず先輩の控え室訪問から始まりました。
私、こんなトコに行くん初めてなんで、何もかも新鮮でしたな。









控え室前の情景。



ここが控え室入口です。


中に入って先輩に挨拶。
ほんでもって、いろいろお話を聞きました。
ローカルネタもありましたで。

表敬訪問が終わったら、今度は観劇を見る訳ですな。
観劇は、五木ひろしさんの公演の中の催し物です。
ここで天外先輩が出演されてました。
ちょっと柄にも無く、ホロリとさせられる場面もありましたな。

五木ひろしさん公演は、予想通り平均年齢高め。
せやけど、黄色い声援はいっちょ前にありました。
ほいで、掛け声の入る場所が決まってて、笑いましたわ(^O^)
おばちゃんパワー健在でしたな。

写真撮影はヤバいんで、楽屋から公演終了まで撮っとりません。
次からの画像は、打ち上げ会場のスナックでの画像です。





いやぁ〜楽しかったです(^^)同期も何名かおりました。
皆いろんな職業に就かれてて趣がありました。

天外先輩も気さくな方で、いろいろお話も聞かせてもらいました。
ちょいとヤバそうな話も・・・・・(^_^;)

一旦22時過ぎにおひらきにしてから
残った面々で、23時過ぎまで飲んで語っとりました。
名残惜しかったけど、これで終わりです。

地下鉄堺筋線〜阪急千里線〜阪急京都線〜阪急宝塚線
のルートで帰宅。0時頃到着でしたかね。


まさか私が同窓会支部のオフ会に出るとは思ってませんでした。
今まで同窓会の会合とか、1回も出てませんでしたからねぇ。
これも何かの縁ですな(^^)

また機会があったら参加したいです。

それでは(^.^)/~~~



2012年06月15日(金) 昨日とは打って変わって今日は大安やったけど、大して代わり映えせん一日でしたな(^_^;)

晴れのち曇り。


やっとこさ金曜日。
明日が休みやから「花金」ですな。

今朝の豊中は、また南東の風が強う吹いとったんで
伊丹空港は逆ラン(いつもと逆方向に離着陸する事)状態。
爆音を堪能しましたで。
ゆうても、40年前の音量に比べたら、蚊ぁの鳴く音ですけどな。



福岡行きのNH1671便。盆休400、レジ番JA856A。
エコをPRしたボンバルディア機やから、通称「エコボン」
ANAカラーがトリトンブルーやなくて、グリーンになっとります。



宮崎行きNH501便。B737-54K、レジ番JA397K。



羽田行きJL102便。B777-246、レジ番JA8984。



奇遇にも、これもエコをPRした機体。JALのエコジェット。
やっぱりテーマカラーはグリーン。何でエコってグリーンなん?
























「7時32分のロッカールームから」



南東方向。



羽田からのNH33便。



B777-281、レジ番JA8968。


明日は昼から上本町の新歌舞伎座に行ってきまっさ。
何か、私らしゅうない(私らしくない)場所ですな(^_^;)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月14日(木) 仏滅な14日。まぁ、いつも通りロクな日ぃやなかったけど、これも「A DAY IN THE LIFE」ですわ(^_^;)

晴れ時々曇り。


週の後半に突入。
今日・明日と働いたら、また休みが来まっせ!



「7時16分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。またACLが撮れましたで(^^)



B767-346。



背中に朝日を浴びとります。



レジ番JA8267。

登録日      所有者        定置場
1987年12月17日 日本航空(南西航空) 東京国際空港 新規(N6038E)
1999年03月10日 ゾネット・アビエーション・フィナンシャル・サービス(日本航空) 東京国際空港
2011年06月30日 日本航空 東京国際空港




「16時56分のロッカールームから」



南東方向。



福岡からのアイベックスエアのIBEX3156便。
ANAとの共同運航(コードシェア)便。ANA便名はNH3156便になります。



ボンバルディアCL-600-2B19。通称ボンバルディアCRJ-100。



レジ番JA01RJ。

登録日      所有者     定置場。
2000年06月06日 フェアリンク 仙台空港 新規
2004年10月14日 アイベックスエアラインズ 仙台空港 商号変更



続いてNH33便。



いつもと趣を変えて、ズーム画像を載せてみました。



スターアライアンス塗装のB777-281。




レジ番JA712A。垂直尾翼にスターアライアンスのマーク。

登録日      所有者      定置場
2004年10月26日 全日本空輸 東京国際空港 新規



なぜか私は、スターアライアンスのゴールドメンバーです(^_^;)


明後日が休みやから、明日は「花金」
あと1日、頑張って働きまっせぇ!

それでは(^.^)/~~~



2012年06月13日(水) またまたまた題名に悩んどりますねん。題名を書かんとアップできひんし、ほんまどないしましょかねぇ。

曇りのち晴れ。


今週も半ばに突入しましたで。
また雨が降らんようになりましたな。

もう12年落ちの老人マイオデは
悲しい事に、この頃雨漏りがするようになったんで(>_<)
雨が降らんのは、ええ事なんやけどね。
まぁ、そのうち直さんとあきませんけどな。



「7時18分の会社前から」
羽田行きのNH962便。B767-381、レジ番JA8342。



「7時21分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



B767-346。






レジ番JA8986。



ACLが光っとります。
晩やのうて、昼間に光っとるのを撮れるんは稀有な例。



「17時19分のロッカールームから」
今にもゴロゴロゆうて、ザーっと降ってきそうな雰囲気でした。


南東方向。



青森からのJL2154便。



ボンバルディアCL-600-2B19。通称ボンバルディアCRJ-200。



レジ番JA209J。

登録日      所有者              定置場
2006年03月01日 エヌエル・エイバス(ジェイエア) 大阪国際空港 定置場変更
2006年03月31日 日本航空インターナショナル 名古屋飛行場 新規
2006年04月14日 エヌエル・エイバス(ジェイエア) 名古屋飛行場



「18時44分のマイ部屋西側の窓から」
結局、雨は降らんと晴れてきよりました。


明日から週の後半に突入。
あと10日で、7ヶ月ぶりのシンガポール弾丸(^^)





それでは(^.^)/~~~



2012年06月12日(火) 南東の風強い日ぃ。

曇り時々雨ぇ。


W杯サッカー予選の「日本 VS オーストラリア」を見ながら書いとります。


久々に梅雨らしい空模様になりましたな。
朝のうちは南東の風が強かったんで
伊丹空港発着の飛行機は、いつもと逆方向の発着でした。

RWY14の離着陸。{マニア(ヲタクでは無い)しか判らない表現}
離陸した飛行機は、うちの会社の真上で旋回しよります。



今日のJL101便。B767-346、レジ番JA8976。
逆ランの日ぃは、大阪市内から尼崎、伊丹方向に大回りします。
いつもは画像右→左に飛ぶけど、今日は左→右方向に。



羽田行き始発のNH962便。



B767-381。



レジ番JA8273。



会社の上で東方向に旋回しとります。



(^^)/~~~



続いて同じく羽田行きのJL102便。



B777-246。



レジ番JA8982。



尾翼のマークが新鶴丸に変更されとります。



(^^)/~~~



「17時27分のロッカールームから」



南東方向。



伊予鉄の松山行き高速バス。



大阪国際空港交通の大阪市内方面行きリムジンバス。


サッカー見ながら書いとるんで、
日記書きが、いっこも先に進みませんわ(^_^;)

後半15分くらいから、全然書けとりません。
もう書くんやめよ。

おぉ!栗原がゴールや!!!!!!!!!!!!

明日は「定時退社日」(^^)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月11日(月) 梅雨に入った途端、雨が降りませんな。でも明日あたりそろそろですかね。

晴れのち曇り。


土曜日は心斎橋のアメ村で、音楽仲間が集まってのライブイベント。
まさかそのすぐ目と鼻の先で、日曜日に惨劇が起ころうとは・・・


で、今日はいつも通りお仕事。
週末にお楽しみがあった時の週初めほど、
その落差(シンガポールの麺料理では無い)で鬱な事は無いですわ(>_<)
老体にムチ打って(変な趣味では無い)頑張りましたで。

そういえば、土曜日のイベント会場で
「シンガポール・スリング」飲みましたで。
まさかあそこにそんなんがあろうとは・・・味は?(^_^;)



「7時16分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。






お決まりの「背中ピカッ!」



国際線仕様のB767-346ER、レジ番JA659J。



「15時03分のロッカールームから」



南東方向。



「17時33分のロッカールームから」



南東方向。



羽田からのJL127便。
JAL EXPRESSの機材と乗務員で運行。



B737-846、レジ番JA309J。



日本交通の米子行き高速バス。


さてさて明日は「幹部&ペーペー会議」(泣)
延期になる理由も無いんで、明日はやるやろねぇ・・・

1週間、早いですな。

それでは(^.^)/~~~



2012年06月08日(金) 梅雨入りしましたな。

晴れのち雨ぇ。


サッカーW杯予選見ながら書いとります。
なかなか気分のええ試合展開。何点入るかな?


とうとう近畿も梅雨入り。
これから1ヶ月ほど、鬱陶しい日ぃが続きますな。
何とか今週も、前線での戦いから無事生き延びました(^^)



「7時16分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。






相変わらずのB767-346。



レジ番JA8987。



「17時42分のロッカールームから」



南東方向。



上空を飛ぶカラス。



伊予鉄の高速路線バス。


先月おふくろと妹がシンガポールに行って来て
その時に泊まった、ラッフルズホテルの中の様子。
ちょっと何枚か載せてみますわ。

私なんか一生泊まられへんやろう・・・・(T_T)














やっぱり風格がありますな。


明日はツユパ。飲んで楽しみますよ(^^)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月07日(木) 久々に聴きましたな。

晴れ時々曇り。


6月も早7日が過ぎようとしてますな。
それにしても、時の過ぎ去るんは早いもんですわ。

早々と1月に飛行機を予約したシンガポール弾丸も
あと2週間後に迫ってきましたな。

予約した時点では、ガラガラやった飛行機も
そろそろ席が埋まりつつあります。
私の隣席、行きも帰りもまだ空いてるけど、もうすぐ誰か予約するんやろねぇ・・・・



「7時16分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空に羽田行きNH962便のB767-381。レジ番不明。



今日のJL101便。



シルエット画像。



B767-346、レジ番JA8986。



「17時20分のロッカールームから」



南東方向。



雲が綺麗でした。


Mixiのマイミクさんのつぶやきで「FOX ON THR RUN」の話題が出てた。
懐かしいですなぁ・・・・・これSWEETってバンドの曲。

結成当時はイアン・ギランとロジャー・グローバーも参加してましたな。
ライブでリッチー・ブラックモアが飛び入りしたり
何かとパープル繋がりのあるバンドでした。

私も、その「FOX ON THE RUN」の入ってる「GIVE US A WINK」
っちゅうアルバムを持ってるんやけど
そのつぶやき見て、久々に聴きながらこれ書いとります。
このアルバム曲では「FOX ON THE RUN」と「ACTION」がお気に入りです(^^)



アルバムジャケット。


明後日が休みやから、明日は「花金」
土曜日は、音楽仲間でライブバーを借り切ってワイワイと(^^)
今回は演奏せずにゆっくり見学させてもらいまっさ。

それでは(^.^)/~~~



2012年06月06日(水) 金星撮影失敗!!

晴れ時々曇り。


今日は(挨拶では無い)金星が太陽の前を通過するんで
ちょいと撮影に挑戦してみましたな。

減光フィルターとか持ってへんので
直接太陽を撮る訳で「ちょっと難しいかなぁ」と思っててんけど
撮ってみたら、やっぱりあきませんでしたわ(T_T)

せやけど、こういったアクセサリーを買っていっとったら
カメラの泥沼に、はまり込んでしまいそうやしねぇ・・・・



「7時18分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



この時間は雲が多うて、101便とのコラボは無理でした。



B767-346。



レジ番JA8269。



「10時03分のロッカールームから」
金星撮影に苦労しとる時に飛来した羽田発のNH17便。
この後、伊丹10時55分発の那覇行きNH105便になります。



B777-381、レジ番JA755A。



「12時17分の会社屋上から」
シャッタースピードを最速にして、絞りをとことん絞ってもこれ。
明る過ぎて金星の姿が飛んでしもてます(>_<)
まぁ、これも人生ですわ。



「15時04分のロッカールームから」



南東方向。



「16時51分のロッカールームから」



南東方向。



高知県交通株式会社の高速路線バス。
観光キャンペーン「わざわざ行こう!志国高知へ」塗装車。


今日は定時で帰れましたで(^^)
帰宅してからビール(ほんもん It means the same as 本物)飲んでホッコリ。
生きてて良かった!と思える瞬間です。

明日から週の後半に突入。

それでは(^.^)/~~~



2012年06月05日(火) もうすぐ梅雨なんやろかねぇ・・・・変にムシムシとした天気でしたわ。

曇りのち晴れ


火曜日。
昨日の日記で「社長は出張」と書いたけど
実は私の間違いやって、会社を出るには出たんやけど
ちょっとした所用で、昼前に戻ってきて面食らいました(^_^;)

普通に仕事しとったから良かったけど
下手に羽伸ばして変な事しとったら、えらい目に遭うトコやった・・・
やっぱり仕事時間中は、真面目に仕事せんとあきませんな。



「7時17分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便は、風に煽られてフラフラとやって来ました。



B767-346。



レジ番JA8399。



「15時03分のロッカールームから」



南東方向。



「17時50分のロッカールームから」
熊本から飛んで来たNH526便。ちょっとピントが甘かった・・・



ANA WINGS所属のB737-5L9。通称スーパードルフィン。
エンジンカバーにキャラクターが描かれとります。



レジ番JA356K。



「18時57分のマイ部屋西側の窓から」
陽ぃが落ちていきます。



「同時刻のマイ部屋北側の窓から」



「19時18分のマイ部屋北側の窓から」
上画像から約20分後には、綺麗な夕焼けになっとりました。


やっとこさ明日は週の半ば。
なんや、金星が太陽の前を横切るそうな。
仕事中やから、見てる暇ないやろなぁ・・・・

それでは(^.^)/~~~



2012年06月04日(月) またいつもの生活が始まりましたわ(T_T)

晴れのち曇り。


またまたまた新しい週の始まり。
先週末が楽しかったから、その落差の違いに愕然ですわ(>_<)

で、今日もいろいろ戦ってきましたで。
これが私の人生ですな(悲)



「7時17分のロッカールームから」
今週からJL101便の発着時間が10分早なったから
私の出社も、それに合わせて10分早めましたwww



南東方向。



今日のJL101便。



相変わらずの朝日浴び。



レジ番JA8397

登録日      所有者  定置場
1994年08月02日 日本航空 東京国際空港 新規
2004年04月06日 日本航空インターナショナル 東京国際空港 改称
2011年04月15日 日本航空 東京国際空港 改称



「17時08分のロッカールームから」
段々曇ってきましたで。



南東方向。



宮崎からのJL2436便。エンブラエルERJ170-100STD



レジ番JA216J。J-AIR所属機。

登録日      所有者              定置場
2009年03月01日 サントスリーシング(ジェイエア) 大阪国際空港 新規
2009年11月18日 サントスリーシング(ジェイエア) 名古屋飛行場 定置場変更



上空の上空にNH34便。B777-381。レジ番JA754A。ポケモンピースジェット。

登録日      所有者    定置場
1998年10月21日 全日本空輸 東京国際空港 新規
1998年10月26日 オリックス・スカイラーク(全日本空輸) 東京国際空港
2008年08月25日 全日本空輸 東京国際空港



続いて盆休400。仙台からのNH1668便。



レジ番JA850A。ANA WINGS所属機。

登録日      所有者   定置場
2005年09月08日 全日本空輸 東京国際空港 新規
2005年09月13日 エヌエル・ビクター(全日本空輸) 東京国際空港


今日は確か月食の日ぃでしたな。
せやけど、夕方現在で曇っとったから、
もう見えへんやろ、と思て見に行っとりませんw


明日、社長が出張やから
「幹部&ペーペー会議」は延期\(^o^)/
平和な一日が送れそうですww

それでは(^.^)/~~~



2012年06月03日(日) 「Hips」2012年度エルボンライブ1回目

曇りのち晴れ。


昨日は、私の所属するバンド「Hips」の有馬エルボンライブ。
いよいよ本番になった訳ですわ。

15時30分に集合っちゅ事やったんで
ちょっと余裕みて14時30分に家を出ました。

家〜中国自動車道池田インター〜同、西宮北インター〜エルボン
30分で着きましたよ。早いもんですな。
他の4人のうち3人は先に来て観光してる模様。
私はちょっと後から来たドラマーと、炭酸せんべいを買いに行きました。

今回、お友達も7名来られます。緊張しますわ(^_^;)
機材セッティングしてから、音合わせと最終の仕上がりチェック。
もう泣いても笑ってもこれが最後。もう開き直りですな。

本番前にお店から出る「まかない料理」を食いました。
これが美味いんですわ。エルボンライブの楽しみのひとつでもあります。
食い終わったら緊張感もピークに達しましたな。
19時から1ステージ目の開始です。



今回の荷物。多いですな(^_^;)



フレンチレストラン「エルボン」



同上。



有馬温泉の太閤橋交差点。



その脇にあった噴水。



ここで炭酸せんべいを買いました。



これがそう。



店内の情景。



セッティング完了!



まかない料理その1。



まかない料理その2ぃ。


お客さんも満員になって、いよいよ開始ですわ。
当然の事ながら、演奏中は撮れんので画像は無し。


今回のセットリスト

1ステージ目
I want to hold your hand
Devil in her heart
All I've got to do
Mr. Moonlight
Ticket to ride
You're going to lose that girl
In my life
I'm so tired

2ステージ目
Love me do
Anytime at all
Yes it is
Things we said today
I'm only sleeping
For no one
Fixing a hole
Good day sunshine
I'll be back (アコギで演奏)
Blackbird (同上)
Julia (同上)

3ステージ目
Birthday (お客さんからのリクエスト)
She loves you (同上)
Sgt. Papper's lonely hearts club band
With a little help from my friend
Here, there and everywhere
I want to tell you
Yer blues
Don't let me down
The long and winding road
From me to you
Good night

以上30曲でした。
「Hips」には珍しく、前期曲が多かったですな。

私的には、所々ミスもあったけど楽しく演奏できたし、
お客さんにも喜んでもらえたんで満足です。
最後にちょっとしたトラブルはありましたけどね。

遠路はるばる来てくれたお友達に感謝です。
ありがとうございました!


さて今回は、お友達2名と計3名でお泊りです。
ライブ後にすぐ飲むビールは美味いもんです(^^)
「有馬温泉ソサエティ」っちゅう会員制のホテルに泊まりました。
ごっつ広い部屋でしたで。

露天風呂に入ってホッコリしてから宴会開始。
このライブが終わった後の開放感がいいですなぁ。
もう心置きなく飲めますわ。
3時頃までギター弾いたりお喋りしたり、楽しく過ごしましたよ。



ここに泊まりました。



ロビー。上まで吹き抜け構造。



二部屋くらいの広さがありました。
雑魚寝したら10人くらい泊まれますな。


今朝は、ゆっくり9時頃まで寝とりましたよ。
朝飯代わりにカップ麺食ってから撤収準備。
11時過ぎにホテルを出ました。

帰りに、また3人でエルボンに寄ってコーヒータイム。
20分ほどホッコリしてから帰りました。
帰りも30分で帰れましたな。有馬温泉近いです。
今週末は、程よい充実感が味わえました(^^)


明日から気持ちを切り替えて戦場復帰(T_T)
週末が充実してた時の週初めは、キッツいもんがあります(>_<)
何とか平穏無事に、来週末を迎えたいもんですな(無理か・・・)

それでは(^.^)/~~~



2012年06月01日(金) いよいよ明日に迫りましたで。

晴れ時々曇ったり雨が降ったり。


とうとう6月になりましたな。
この前に正月やった気ぃがすんのに早いもんですな。

で、今日は納品のお付き合いで、京都の八幡方面に行ってきました。
会社内から出れるんで、気分転換にちょうどええですな(^^)

10時30分に会社出て、帰社は15時30分。
荷物の積み下ろし時は暑かったけど
しばし仕事の事を忘れましたで(納品も立派な仕事の筈やけど・・・)



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



B767-346。



レジ番JA8364。



納品からの帰り時の情景。京滋バイパス走行中。



同上。



「17時22分のロッカールームから」



南東方向。



羽田からのJL127便。



2年前、この便は375人乗りのB777-246でした。
1年前、この便は261人乗りのB767-346でした。
0年前、この便は165人乗りのB737-846です(諸行無常)



レジ番JA323J。

登録日      所属           定置場
2009年10月16日 日本航空インターナショナル 東京国際空港 新規
2011年04月15日 日本航空 東京国際空港 改称




ジャル・エクスプレス所属機。



「18時23分のマイ部屋西側の窓から」


明日はいよいよ「Hips」のエルボンライブ。
19時から有馬温泉内のフレンチレストラン「エルボン」にて。
ビートルズナンバーオンリーで、3ステージやる予定です。
今からちょっと緊張しとります(^_^;)

見に来て下さる方々、道中の安全の為
ちょっと早めに家を出て、安全運転でお越し下さいね。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

これからギター引っ張り出して最終チェックです(^_^;)

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]