今日の出来事

2010年12月31日(金) いよいよ2010年大晦日ですな。

曇り時々雪。


いよいよ2010年大晦日。早いもんですなぁ・・・・
私も8月に五十路マンになってしまいましたよ(T_T)
で、これが今年最後の日記ですわ。



「午前2時半のマイ部屋西側の窓から」
大晦日丑三つ時の我が街は寝静まっとります。



「午前10時半のマイ部屋西側の窓から」
雪が降ってまっせ!


ちょっとぐらい積もるかな?と思たけど、
すぐに勢いが無くなりましたな。

これやと、まだ能勢の希望が丘も、そんなに積雪してへんやろな。
出掛けるのヤメ。もうちょっと積もってからにしますわ。


今年の私はどう過ごしたんか、
ちょっと画像で振り返ってみましょかね。



1月31日に今年初弾丸しましたな。
伊丹→羽田→福岡→伊丹。福岡天神でウロウロ。



2月21日に何十年ぶりかで、アイススケートに行きました。
こけまくってケツが痛かった(もっと綺麗な言葉で喋りなさい!)



3月27日、「T-Break」キーボーディストの大川君が、
転勤で北海道に移住するんで、梅田で送別会を行いました。
結局オールになって、これは帰りに乗った始発電車。



4月3日、アメ村セラーにてイベント。
私は「ニコちゃんバンド」のジョージ役として参加。



4月24日に弾丸。伊丹→鹿児島→羽田→新千歳→伊丹。
鹿児島から伊丹までJA704A機と行動を共に。大変世話になった一日でした。
新千歳では大川君と再会。



5月29日は、伊丹で写真撮影のつもりが、なぜか羽田へ・・・・(-_-;)



6月6日、「T-Break」でライブ。
菖蒲に囲まれて、ええ雰囲気で演奏しました。



7月24日はガンダムジェットに乗りに行きました。



キャプテンと挨拶交わしたり・・・・



8月7日にスマサマ。
Hipsさんに参加させてもろて、ディープパープル等を演奏。
楽しかったですわ。



8月13日はビーカラ東京大会に参加。
これは二次会のセッションの様子。



次の日ぃに、ジョンレノンミュージアム訪問。



9月19日はロキパラ見学。この日ぃもオールになりました(^_^;)



10月16日に北海道撮り鉄弾丸ツアー。
日帰りで石狩当別まで札沼線の車両を撮りに。



10月30日には台風の真っ只中、
東京大森まで、白馬ペンションのオーナーのライブを見に行きましたな。
飛行機がちゃんと飛ぶか、不安一杯のスタート。



無事到着して見れましたよ(^^)



11月3日に旭区民音楽祭に「T-Break」で参加。
結局今年の「T-Break」ライブは2回だけでした。



12月19日は、アメ村セラーにてクリスマスパーティー。
イーグルスのコピーバンドで参加。久々のホテカリ演奏。
オープニングはAKB48の曲で始まる((((;゚Д゚)))


とりあえず、ダイジェスト版をお届けしました(^_^;)
今年も結構遊びましたなぁ。
嫌な事、悲しい事もいろいろあったけど、
遊ぶ事によって気分転換して、何とか切り抜けとります。

来年も、今年と同じように、
いや、もっと壮絶に戦いながら生きていく事になるやろうけど、
もう何回か弾丸ツアーの予定立てとるし、
ライブを見たり演ったりする機会もあるやろうし、
気分転換図りながら、何とか過ごしていきます。


今年一緒に遊んでくれた皆様、
私の拙い日記を読んでくれた皆様、
どうも有難うございました!
また来年も宜しくお願いしますね(^^)


それでは良いお年を(^^)/~~~



2010年12月30日(木) 味噌か?やなくて晦日・・・・しょうもな(-_-;) 自分で書いとって恥ずかしいわ。

曇りのち雨ぇ。休み2日目。


今日も家でウダウダ。
何も無かったら、今頃八方で滑ってんのになぁ・・・
昼間からビール飲んで、堕落した生活を送っております(^_^;)

久々にアコギ弾いてみましたで。
久々に弦も張替えましたな。(マーティンのフォスファーブロンズ弦)

もう全然弾いてへんかったんで、ジャンジャカジャンと弾いてみたけど、
何か鳴りが悪うなってましたわ(>_<)
相手にしてへんかったんで、すねたんかもしれませんな。
1時間半ほど弾いとりました。



「マイ部屋西側の窓から」
昼から雨が降ってきよりましたな。



エピフォンのアコギ。
私自らドリルで胴に穴開けて、エレアコに改造した逸品。


今日は晦日で明日が大晦日。
いよいよ今年も押し詰まってきましたな。

それでは(^.^)/~~~



2010年12月29日(水) So, you don't have to worry,worry

晴れ時々曇り。休み1日目。


今日から正月休み。
朝一に近所のタイヤ屋に行って
マイオデのタイヤを、スタッドレスに嵌め替えてもらいました。

ついでに車高も30mm上げてもろて、これで冬仕様完了!
いつでも雪国に行けまっせ。

予定無いけど・・・・・(T_T)

今日から休みの会社も多いからか、
店も順番待ちがあってですな、
10時過ぎに行って、終ったんが11時半。



近所のタイヤ屋。


帰宅してからネットしたりしてウダウダ。
ほんでもって、夕方近くになって、
ふと、頭の中に思いがよぎった。

「10年ちょっと前に、松任谷由美のベスト盤買いましたな。
全然聴いてへんかったけど、ちょっと聴きたなってきましたな。」

ほんでもって、CDラックを見てんけど、あれへん。
荒井由美のベスト盤はあってんけど、松任谷由美のがあれへん。
それから心当たりを探し回ってんけど、あれへん。

探しとって思い出しましたわ。
当時、車用にCDからMDにダビングしてすぐに
友達の女性にそのままCDを貸したんやった。

返してもらうん、すっかり忘れてますがな・・・・
しかも、その女性は7年ほど前に結婚して
よその土地に行ってしもたし(>_<)


ま、まぁ、ええか・・・・結婚祝いや・・・・


そうなったら次は、ダビングしたMD探しですわ。
これはバタバタ探してたらありました。
せやけど、次の試練が待ち受けとった訳ですな。

もうMDなんか聴かんから、家のMDデッキは数年間に売却処分してもた。
今、家にあるんは15年くらい前に買うたMDウォークマン(古!)

試練が重なると、どうしても聴きたなるんが人情。
頭の中が「松任谷由美モード」になってしもたんで、
このMDウォークマンを活用する事にしましたな。

まず、動くか試験。これは上手い事行きましたわ。
次は、これをCD-Rに焼かんとあきません。
ウォークマンに光出力なんかあれへんから、
ヘッドホン端子から「線」を出してのアナログ録音になりますな。

ちょうどレコードプレーヤー兼CDプレーヤー兼CDレコーダー
を持ってるんで、そのAUX入力端子に
ウォークマンからの「線」を繋いだらいけるやろ。

てな訳で、試してみたらこれも上手い事いった\(^o^)/
何とかCD-Rに焼けそうですわ。

ただ、悲しいかなアナログ録音やから、
レベル調整とかプログラム番号を付けるのは、
手動でやらんとあかん。めんどくさ。

特にプログラム番号は、曲が終ってから次の曲が始まるまでに、
トラックインクリメントボタンっちゅうの押しさんとあかん。
このタイミングに苦労しましてな。

このアルバムは曲間が短いんで、
曲がフェードアウトして聞こえんようになった瞬間、
すぐに押さんと、次の頭にカブってしまいよるんですわ。

現に何曲か、1秒ほどタイミングがずれたんがあります(T_T)
プログラム指定で聞いたとしたら、
イントロが1秒ほど切れる事になりますな。(泣)

まぁ、これも定められた人生ですわ。
曲なんか、最初から順番に聴いたらええ事ですな。



右側のが懐かしきMDウォークマン。
下のがアナログプレーヤー兼CDプレーヤー兼CDレコーダー。

でこれ、アナログのレコードの音を
ダイレクトにCD-Rに焼ける優れもんです。
上のがアンプ兼CDプレーヤー兼チューナー。

今日はMDウォークマン→CDレコーダー→アンプ→スピーカー
の経路で音を聴いとりました。


途中、一箇所で音が飛んで(T_T)録音し直したけど、何とか焼けましたわ。
上記のトラブル等があったんで、74分のを焼くのに2時間かかった・・・
焼けただけでも幸せやと思わんとあきません。

で、私のお気に入りはベタベタやけど
↓ の曲ですわ。





懐かしいですなぁ・・・
20代の頃を思い出してしまいましたわ。

学生時代、ビートルズ聴いてツェッペリン聴いてパープル聴いて
ピンク・フロイド聴いてクリムゾン聴いてジャーニー聴いてTOTO聴いて、
ユーミン聴くのは趣がありましたよ(^_^;)

明日はネタあるかな?(-_-;)

それでは(^.^)/~~~



2010年12月28日(火) 仕事納めでしたで。

晴れのち雨。昼間は異様に暖かかったですわ。


仕事納めの日ぃ。
実質的な仕事は昨日で終っとって、
今日は会社の大掃除して終わりやったんですわ。
初出は1月5日。

掃除が終わり次第終了っちゅう事なんで、
こうゆう時は、皆が一致団結して素早い終了を目指します。
それでも11時過ぎまだ掛かりましたけどな。
終ってから食堂で社長の話をちょっと聞いてから終了。

1991年からずっと、この後帰宅途中に車にガソリン入れて、
帰宅してから、バタバタとスキーの準備して、夜中に出発!
っちゅうパターンやってんけど、今年は無し。
何かいつもとパターンが違ごて変な感じ。

そのせいか、今シーズンはまだタイヤも夏タイヤのまま、
車高も低いままで、のんびりしとります。

とりあえず、帰宅してからマイオデのフロントスポイラーを外して
スタッドレスタイヤを、よっこらしょと積み込みました。
腰痛い(>_<)

明日は朝一で近所のタイヤショップ行って、
夏タイヤと交換&車高上げをやってもらいます。
これで冬仕様完了ですわ。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。
今朝は太陽がくっきりと見えましたな。



多分、今年最後になるであろうJL101便の撮影。



最後に太陽との綺麗なコラボを見せてくれました。



同上。



同上。









今年最後に見たJL101便は、最後の鶴丸機やったJA8985機。



「11時20分のロッカールームから」
今年最後の「ロッカールームから」画像。



南東方向。



福島からのアイベックスエアFW74便。
これはANAとのコードシェア(共同運航)便で、ANAの便名はNH3174便。



レジ番JA01RJ、ボンバルディアCRJ-100LR。



昼頃は、えらいポカポカした陽気でしたで。


昼間の陽気から一転して、15時30分頃から外は強風と横殴りの雨。
何か大荒れの天気になってきましたで。
しかも、明日からまた寒波が襲って来るらしい・・・・・(>_<)

スキー行ってたら新雪が期待できたのにねぇ。
まぁ、これも人生。来年に入ったら行きたいですな。

今晩は(挨拶では無い)ゆっくり過ごします(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年12月27日(月) 明日出勤したら休みに突入ですわ(^^)

晴れ時々曇り。


いよいよ今日・明日と働いたら正月休みですわ。
今日も昼からは、倉庫の掃除&床の塗装をしとりました。
もう休みモードに入りつつありますな。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。今日も朝焼けが綺麗です。



この時期この時間ならではの空模様。



その上空の上空には、羽田行きNH14便のB777-381。



上空にはJL101便が飛んできましたな。



微かにエンジンブラスト(エンジンの排気)が見えます。









レジ番JA8979。元JASのレインボージェット、B777-289。


で、「今日は定時で帰ったろ(^^)v」と思とったのに
終了10分前に、鬼畜F工業から1月06日納期の注文が来よった(>_<)

明日は事務所の大掃除で仕事にならんので、今日中にプログラミングして、
初出の1月05日に製作せんと(平城遷都のマスコットキャラクターの事では無い)
絶対に間に合わん。

仕方ないんで、定時上がりは諦めてプログラミングに掛かりましたわ。
気持ちはもう終わりやったのに、無理矢理仕事モードに切り替え。
何とか今日中に終らせましたよ。

これで、今年中にやらなあかんプログラミングは全部終わり!(^^)
後は製作が間に合うかどうかやけど、
今日見回った感じでは、間に合いそうですわ。

とりあえず休み中は、仕事の事は考えんようにします(^_^;)

それでは(^.^)/~~~



2010年12月26日(日) 今年最後の日曜日やねんねぇ・・・・

晴れ時々曇り。


今日も寒そうな天気でしたなぁ・・・
寒「そう」な、ってゆうたんは、家から一歩も出てへんので
ほんまの寒さが判らんかったからですわ。

一日ウダウダしとりました。
クリパ以来、まともにギターも弾いとりません。
「これはあかん!」と思ってるんやけどね。

せやから、ネタも無いんで
マイ部屋の西側の窓から画像を撮っとりました。



13時30分に撮ったもん。



16時過ぎに撮ったもん。もう日ぃが落ちていっとりますな。



伊丹空港から飛び立った、仙台行きJEX2211便のB737-446。



続いて長崎行きNH167便のエアバスA320-211。
アンテナ上でくつろぐカラスとのコラボ。



カラスを主役にすると、こうなりますな。



昆陽池上空で旋回しとります。



しばらくしてから、羽田行きNH32便。機種はB777-281。
やっぱりデカいですな。








さて、休暇も終ってまた明日から前線復帰(>_<)
今週は2日働いたら連休が待っとるから、まだ楽ですけどな。

それでも、やってしまわなあかん事がまだあるんで、
休みが近いゆうても、気ぃは緩められませんわ。

それでは(^.^)/~~~



2010年12月25日(土) ちょっとした幸せ

曇り時々晴れたり雪が舞ったり。


いやぁ〜、今日はむっちゃ寒いですな(>_<)
ちょっと朝一に近所のショップ行って
マイオデを冬仕様にしてもらお、と思っててんけど、
外に出たらむっちゃ寒かったんでヤメました(^_^;)

で、夕方に所用で千里中央に行ってんけど、
帰りに写真(ネタ)撮るためにマイオデを降りたら
みるみる体温が無くなっていきよりましたわ。



新千里の北の端。






今は殺風景やけど、桜の季節になったら綺麗でっせ。



千里タワー。



少路の交差点から西の方向を望む。
ちょっと日本離れした情景。






マイオデ。



門真市行きのモノレールが来ましたで。
これは通常塗装車。






10分後に来たんは、阪急電車色の特別車。
水銀灯がカブるあたり、まだまだ修行が足りませんわ(>_<)











それにしてもこの場所、ちょっと高台になっとんねんけど、
もともと寒いのに、風がビュービュー吹いとったから
体感温度が激低。10数分おっただけで、もう限界が来たんで退散。



帰宅したら、こんなんが来てた。
PiTaPaの懸賞に応募したら当たりましたわ\(^o^)/
阪急タクシーのタクシー券6600円分。クリスマスプレゼント?


ちょっとした幸せを味わいながら書いとります(^^)
明日も休み。また寒そうやから、ひきこもります。

それでは(^.^)/~~~



2010年12月24日(金) イブイブに宴会

雨のち晴れ。


昨日は音楽友達の家で、忘年会を兼ねた宴会をしとりました。
ここでは過去に何回かやってて、もう恒例の行事です。
今回は私入れて8名の参加。

悲しい事に昼間は仕事やったんで、
それが終ってから遅れて駆けつけたんですわ。

最初の目論見では17時30分頃に帰宅して、
17時45分くらいに家を出る予定やってんけど、
仕事が長引いてもて、帰宅が18時過ぎ(>_<)

結局家を出たんは18時40分くらい。
仲間宅へは1時間ちょっとかかるんで
もう宴もたけなわの頃を過ぎての参加の予感・・・・

阪急豊中から梅田経由でJR大阪に出て、
そっから快速に乗って行きました。221系12両編成。

到着は20時前。
家に入った途端「これは・・・・( ̄□ ̄;)」
もう予想通りですわ。

もう第1ステージが終った後で、既に皆出来上がってますがな。
いや、それ以上かもしれん(-_-;)

取り残された感がありますな。
これは、ちょっとやそっとでは追いつけませんで。
とりあえず「距離を縮める」為に飲む事にしますわ(^_^;)



第1ステージ終了後の情景。



皆、第1ステージで既に食ってたんで、ほぼ私専用のカニ鍋。
私の今シーズン初カニ。美味かったですよ。



身体がポカポカと温まりました。



参加者の1人が誕生日間近とゆう事で、
ハッピーバースディしました。



ちょいとセッションなども・・・・


1時間も経つと、私もええ気分になってきて、
やっとこさ皆に対抗できるようになってきましたで。

皆とワイワイやりながら楽しく飲んどりました。
時間が経つのは、早いもんですなぁ・・・・
もう22時30分、帰る時間になってしまいましたわ。
次の日ぃが仕事やからねぇ。

帰りはなぜか北新地経由で梅田から阪急。
最終の宝塚行き急行で帰りました。
帰宅は0時過ぎ。ウダウダして寝たんが1時半。


いつも通りの時間に起床。
酔いは、もうすっかり覚めとりました。
今日1日働いたら休みやから、気合いも入りますな。



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



いつもと違う小さな機材が・・・



冬休みの臨時便増便に伴うフェリーフライト(回送)便。
これは、8時05分発の青森行きJL2151便に充当される機材。



レジ番JA334J。B737-846。
この13日に、ボーイング社からJAL EXPRESSに引き渡されて、
16日に日本にやって来たばっかりの、バリバリの新ピン737でっせ。



お次は御馴染みJL101便。



B777-246。



レジ番JA773J。これもJALのB777-200型では一番新しい機材。
ゆうても、登録が2007年5月18日やから、
もう3年半経ってますけどな。



「17時10分のロッカールームから」



南東方向。
阪神高速池田線の大阪市内方面行きは渋滞中。



これは熊本からのNH526便。B767-381。



シャッタースピードを遅くしたんで、
実際よりも明るくなりましたな。



レジ番JA8670。これは1994年5月10日登録のベテラン。
私も5月24日に、この機材に乗ってます。羽田発27便でしたな。


明日は休みやから今日は「花金」
クリスマス・イブでもありますな。

私の家は禅宗(臨済宗妙心寺派)やから、
クリスマスは、異端派のイベントやけど・・・

達磨大師が生まれたんはいつやろねぇ・・・(^^ゞ

それでは(^.^)/~~~



2010年12月22日(水) ただ水

雨のち晴れ。冬至当日。


今日もぬくかったですなぁ。
11月上旬〜中旬の気温やったんやて。

また明日から寒なるから、
油断しとったら、体調もおかしゅうなりまっせ。



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空にはNH14便のB777-381。レジ番不明。



雨雲の中に入って行きよりました。



上空にはJL101便。









B777-246。レジ番JA8985。



「15時のロッカールームから」
もうすっかり晴れとります。



南東方向。



阪神高速池田線の大阪市内方面行きは渋滞中。
大阪空港交通のリムジンバス3連荘。
3台目の横には大阪府警のパト。



それをバスの中から眺めるアラン・プロスト(笑)



上空にはNH27便。









B777-281。レジ番JA702A。元、近距離国際線仕様機。


私の仕事が立て込んでるから明日は出勤。
暇やったら休むつもりやったけど、なかなか上手い事いきませんわ。
おまけに、社長も出てきよるから憂鬱(>_<)

てな訳で、今日は「ただ水(ただみずではなくて、ただすい)」
まぁ、たいがいの水曜日は「ただ水」やねんけどね(^^)


それでは(^.^)/~~~



2010年12月21日(火) 冬至イブ

曇りのち雨ぇ。


先週末辺りからちょっと寒さも緩み気味ですな。
今日も夕方から雨が降ってきよってんけど、
そんなに寒さに震える事もなかったですわ。

せやけど、週末に向かって徐々に寒うなっていくらしい。
私も、まだ体調は完全には元に戻ってへんので、
気ぃ緩めたら、元の木阿弥になってしまいますな。注意。



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。
雲の上から太陽が、顔を覗かせようとしとります。






今日は(太陽が挨拶のしたのでは無い)
夕方に皆既月食が見れる筈やってんけど、雨で見れず(T_T)
代わりにこれで我慢して下さいな。(代わりにならん!!!)



上空にJL101便がやって来ました。



なんや、ちょっとモヤに霞んでますな。



やっぱりちょっと霞んでます。



レジ番JA8983。






「正午のロッカールームから」
だんだん曇ってきましたで。



南東方向。



「17時30分のロッカールームから」
もうこの時点では雨ザーザー☂
晴れとったら月食が見れた筈やねんけどね。
ネタを一つ逃しましたわ(^_^;)


まだまだ今年中にやらんとあかん仕事が残ってんのに
日ぃは、どんどん経っていきますな(>_<)
23日も出勤するんやけど、間に合うんやろか?

それでは(^.^)/~~~



2010年12月20日(月) また月曜日が来た・・・・・・・(+o+)

雨のち晴れ。


新しい週の始まりでっせ。
もうすぐ新しい年も来よりますしな。
何か忙しいですな。

週末に遊び回った後の月曜日ゆうたら
そのギャップに痛く苦しみますな(>_<)



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



「正午のロッカールームから」
もうすっかり晴れとります。



南東方向。



満月及び皆既月食一日前の月。



月とJL127便とのコラボ(判らん!!!)


ほんでもって、戦場から帰宅してパソを開いたんですな。
実は、来月の最終土曜日に「弾丸初め」するんやけど(笑)
その予約画面を何気なく開いた訳ですわ。

もう予約は、先月の終わりに済ませてんねんけど、
その「某空港発某空港の某便」のシートマップを見た時



「何でやねん!」



て、思いましてん。

この路線は、120〜30人乗りの機材でも満員にならん路線ですねん。
しかもいつも通り、空いてる後ろの方の席を予約したんですな。
その時点では、もちろん3列シートは私1人。

この機材の最後部席は、別空港に移動する乗員向けに
いつもリザーブされてる席。誰も乗らん事も多い。

てな訳で、私の周りは誰もおらずに、
3列シート独占で、ゆっくりできると思とったのに、


思とったのに・・・・・



これが本日のシートマップ。1のオレンジ色の人物が私。
予約は自分で好きなトコを予約するシステム。


あろう事か、幼児連れが私の席の横を予約しとる。
前の方の席は、全部空いてるのに・・・・何考えとんねん。
ガラガラの映画館で、自分の隣に人が来た気分ですわ。

これ見たら、まるで幼児を1人連れた夫婦の予約みたいやん(苦笑)
何でガラガラの機内で、ワザワザ私の横を予約する?

席の予約変更は、webでなんぼでも出来るんやけど、
これで私が席の予約を変更したら、
何か「負けた気ぃ」がして、けったくそ悪い(笑)んで、
このまま様子を見てみますわ。

なかなか人生は、いろいろ奇奇怪怪な事がありますな(^_^;)

それでは(^.^)/~~~



2010年12月19日(日) ミナミでクリマスパーティー

晴れ時々曇り。


今日は(挨拶では無い)音楽仲間うちのクリスマスパーティー。
ミナミのアメ村内にある某ライブバーにて13時から。

家を11時30分に出たら現地に12時30分に着いた。
結構スムーズに行けましたな。

今回は、ビートルズ以外の曲が主体っちゅう事で、
私も臨時ユニットに参加させてもろて、
懐かしき高校時代に演った曲を交えて演りました。

出来栄えはともかく、
楽しく演らせてもらいましたで(^^)


今日のセットリスト

会いたかった(AKB48) の出だし部分。
Take it easy(ここから全てEagles)
Tequila sunrise
Please come home for christmas
Desperado
Hotel California


Take〜とHotel〜は高校時代に組んでたバンドで演りました。
もう30数年ぶりの再演奏ですわ。
あの頃の想い出が甦ってきましたな。
私は「リアルイーグルス世代」ですからねぇ。

今回は9〜10ユニットが演奏しました。
ビートルズは、殆ど無し。
なかなか新鮮な感じがしたと同時に、
皆、ビートルズ演るより、生き生きとしとったような・・・・



これ以降ライブ時の情景。
携帯で撮ったんで、ピンボケバリバリ(>_<)


























13時過ぎから始まって17時前まで続きました。
飲んだり食ったりしながら皆の演奏を鑑賞する。
ええ感じですわな。

終了後に10数名で二次会。
やっぱりミナミの某居酒屋にて。

ここでもワイワイやりましたなぁ。
声のトーンが、1オクターブぐらい上がってましたで。



二次会時の情景。
やっぱり携帯画像なんで、ピンボケボケボケ(>_<)














2時間ちょっとおりました。
幹事が「やり手」なんで時間延長も無料(^^)
楽しく過ごさせてもらいましたな。

明日が仕事なんで、名残惜しいけどこれで終わり。
私は地下鉄御堂筋線→北大阪急行線→大阪モノレール
の経路で帰りました。帰宅は21時20分。

それから画像編集して、これ書いてます。
やっぱり仲間とワイワイやるのは楽しいですな。
これやから音楽も止められません。

私は、あと1回忘年会に参加してから来年を迎えます。


明日からまた戦場復帰(T_T)
このギャップがたまりませんな。

それでは(^.^)/~~~



2010年12月18日(土) 会社忘年会

晴れ時々曇り。


今日は(挨拶では無い)出勤日。
会社に掛かってきた電話は6本(-_-;)

会社と契約してる仕出し弁当屋、
毎日引き取りに来る宅配便業者、
どこぞのFAXからピーピーと4本繰り返しで(-_-メ)

皆、休みなんですなぁ・・・・

で、定時で上がってマイオデを家に置いてから
十三での会社忘年会に参加。
十三駅から歩いて5分くらいの、某寿司居酒屋チェーン店にて。

18時30分から20時45分まで。
まぁ、義理で参加したようなもんやから、
ひたすら飲み食いに時間を費やしておりました。



今朝のNH14便。



B777-381、レジ番JA752A。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



嵐ジェットでした。
これが来ると、空港の見学デッキが女性で埋まります。



B777-246、レジ番JA8982。



こっから携帯画像。
十三駅を発車した梅田行き急行。3000系3011号車。
1966年2月製造。1981年3月冷房化。
阪急は、車両を綺麗な状態に保つのが上手い会社なんやけど、
これはもう44年も使ってるのが驚き。



阪急十三駅東口。



この先に店はあります。



鍋。



これは3050系3050号車。梅田行き急行。
1964年12月製造。1982年6月冷房化。
何と46年間も使用。


終ったら店を真っ先に飛び出して、速攻帰りましたよ。
帰宅は21時30分。これぐらいに帰れると楽ですな(^^)


明日はミナミのバー、セラーでクリスマスパーティー。
臨時ユニット組んで数曲演奏します。こっちは楽しみですな。
またワイワイと演ってきます。

それでは(^.^)/~~~



2010年12月17日(金) もうほんま寒いですな。

晴れ時々曇り。


金曜日ですな。
せやけど明日も仕事やから、あんまり嬉しない。



今日の羽田行きNH14便は、ガンダムジェット。
B777-381、レジ番JA755A。



朝日に向かって航行。



こうゆう光の当たり方、好きですわ。



(^^)/~~~



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空に、NH14便に続行するJL102便。
B777-246、レジ番JA8983。



ケツから糸を吐き出してます(^_^;)



続いて上空に羽田からのJL101便。



何かいつもと雰囲気がちゃうなぁ、と思ったんですわ。



今日の101便は、いつものB777-200型と違って、
機材変更で、私の好きなB777-300型を使用しとりました(^^)v
いつもよりデカいボディっちゅう事は、団体でも入ったんかな?



B777-346、レジ番JA8944。この機材は、私の日記初登場。



今日の月。満月は21日。


明日は仕事が終ってから会社忘年会。
全く気ぃが進みません(>_<)

明後日はクリパやし、体調もまだ万全とちゃうから、
1次会だけで早々と退散しまっせ。

それでは(^.^)/~~~



2010年12月16日(木) 2日間サボっただけやのに、久々に書いたような気ぃがしますな。

曇り。13日以来の日記ですな。


すんません。
不覚にも風邪ひいて発熱してしまいましてな、
一昨日なんか、会社を早退してしまいました(>_<)

せやけど、昨日は微熱ながら、頑張ってスタジオ練習に行ったら、
アドレナリンが放出(「はなてん」ではなく「ほうしゅつ」と読む)されて
元気復活ですわ(^^)v


昨日は会社が終わってから、マイオデを家に置いて
阪急→地下鉄御堂筋線の経路でアメ村の某スタジオまで。
今回はクリパ向け最後の練習。
風邪ごときで休む事なんか出来ませんわな。

外は寒うて、豊中駅に行くまでに悪寒風の寒さが襲ってきたけど、
何とか気合いで堪えてたら、ちょっとマシになった。
そのままの状態で、心斎橋駅で降りて昇ったら(変な表現)
目の前の心斎橋大丸の壁が綺麗でしたな。



心斎橋大丸の情景。携帯カメラなのが残念!


練習は20時から2時間。
他のメンバーは、来る前にかなり飲んでた様子で
既に出来上がっとりましたわ。取り残された気分(-_-;)

今回、前半と後半でメニューが、ちと違いました。
後半の練習は、思ったより楽しかったですよ。

とりあえず家で「こっそり」練習しますわ(^_^;)



某スタジオの待合室の情景。


練習後は、また「あの店」へ\(^o^)/
せやけど体調の事もあるんで、
生ビール2杯と赤ワイン1杯だけにしときました。
これでほろ酔い気分で楽しく帰れます(^^)

心斎橋から御堂筋線に乗って梅田乗換えで
0時10分発の雲雀丘花屋敷行き普通で豊中へ。
そっから、とぼとぼ歩いて1時前に帰宅。

1時半頃に就寝。


今日もいつも通り起床。外はむっちゃ寒い(>_<)
こんな日ぃに休みやったら、どんだけ嬉しいか。

年始明け納期の仕事が結構入ってきましたな。
また図面展開とかバタバタしそうやわ。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空には、羽田行きJL102便。COP10エコジェット。
B777-246、レジ番JA8984。



もひとつ上空の上空には、仙台行きJEX2201便。
B737-446。レジ番不明。



上空には、羽田発のJL101便。






B777-246、レジ番JA773J。



「15時のロッカールームから」
山形からのJL2234便。
機材はJALグループJ-AIRのボンバルディアCRJ-200。



レジ番JA208J。



続いて羽田からのNH27便。









B777-381、レジ番JA753A。私お気に入りの機種ですな。


土曜日は仕事&会社忘年会(T_T)なんで
明日は「ただ金」

今日も早めに寝ますよ(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年12月13日(月) 何かしんどいですわ(>_<)

雨。


もうあと2週間余りで大晦日でっせ。
早いねぇ〜。まだ年末らしい事、何もしとりません(^_^;)



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空には、羽田行きNH14便。B777-381。
今日の機材はガンダムジェットの筈やけど、
この角度からは、判らず。レジ番JA755Aの筈。



上空には、羽田からのJL101便。






もう御馴染みのCOP10エコジェット。
もう閉幕しとるのに、なかなか剥がしませんな。



レジ番JA8984。



「17時過ぎのロッカールームから」



正面方向。


何か、帰宅してから身体がむっちゃダルなってきましたわ(>_<)
起きてるのが辛い。
熱でもあるんかなぁ・・・測ったら倒れそうやから測りません。

今日は(挨拶では無い)とっとと寝ます。

それでは(^.^)/~~~



2010年12月12日(日) 1212・・・掛け声とちゃいまっせ。

晴れ時々曇り。


今日は休養日。
昨日(今朝?)寝たんが4時過ぎ。
で、目ぇが覚めたんが8時半。

ちょっと布団の中でウダウダして(卑猥な事では無い)
朝飯を食うために起きましたな。

それからベースギターと普通ギター(ってゆうんか?)の練習。
セラーに譜面立てあったよね?(^_^;)

昼飯食ってからビール飲みながらウダウダ。
これから晩飯まで堕落した生活を送りまっさ。



なかなか前進しませんなぁ・・・・
いつもと趣を変えてみました。



「マイ部屋西側の窓から」
大阪空港発11時の羽田行きNH22便。



B767-381。









左側の窓際に座ってたら、
この辺りで昆陽池の日本地図が見えます。












もうすぐ東方向に旋回します。



「マイ部屋北側の窓から」
飛行機雲が綺麗に並んどります。



同上。



大阪空港行きモノレールも走っとりました。



手前の瓦屋根(昭和の遺産!)にピントが合うてしもた残念な例。


18時間後には、既に会社に着いとります(>_<)

水曜日は、クリパ向け最後のスタジオ練習。
限りなく不安な感じ。
それでも終了後の飲みが楽しみですわ(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年12月11日(土) お見送り

曇り時々雨。



行ってきましたよ>告別式


結局、中止した忘年会の参加メンバーは全員参列しました。
場所を変えて集まったようなもんです。

皆、高校・大学〜社会人にかけての長い期間、
親父さんに世話になったもんばっかり。
せやけど、こんな形での集合は、したなかったですな。

300名以上の参列者に見送られて旅立ちました。



式場から歩いて帰宅途中の情景。千里川。


帰宅してから、気分を改めてベースの練習。
コピー譜から書き写したベース譜を見ながら
原曲に合わせて弾いとりました。

せやけど、譜面無しでは弾けません(>_<)



練習途中で休憩した時の情景。


ベース譜だけは、見ながら演奏したろか、
と思う今日この頃(-_-;)

それでは(^.^)/~~~



2010年12月10日(金) 忌金

晴れ時々曇り。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空の上空にはジャンボ機。
航空会社、レジ番等は不明。



上空の上空には羽田行きJL102便。
B777-246、レジ番JA8985。



で、上空にはJL101便ですわ。









わくわくアロハジェット、レジ番JA8981。B777-246。



「16時45分のロッカールームから」



南東方向。


行ってきましたで。
親友の親父さんの通夜に。

安らかな寝顔でしたよ。
歳とると涙もろうなりましてな、
過去のいろんな出来事を思い出すとあきませんわ。
不覚にも目ぇを腫らしてしまいました。

明日は告別式。

それでは/~~~



2010年12月09日(木) 木曜日ですな

雨のち曇り時々晴れ。


友人の親父さんの通夜は明日になりましたな。
土曜日に告別式です。

11日の忘年会と年末スキーは中止しました。
年が明けて落ち着いたらやります。

年末にスキーに行かんのは約20年ぶり。
1991年以来、毎年行ってた行事なんですわ。
久々に大阪でゆっくりですなぁ・・・



通勤時には、けっこうな量の雨が降っとりました。



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



しばらく経ったら、上空の上空あたりに朝日が・・・・



天使の梯子も見えました。



「15時のロッカールームから」
この時間は、すっきり晴れとりました。



南東方向。



仙台からのJEX2206便。



レジ番JA8992、B737-446。



「17時40分のロッカールームから」
羽田からのJL127便。



B777-246。







続いて鹿児島からのNH550便。



B767-381。








明日は、ほんまは「花金」やねんけど、
「忌金」になりました。

それでは(-_-)/~~~



2010年12月08日(水) 12月08日の出来事

曇り時々晴れ。
1980年以前やったら、真珠湾攻撃の日ぃとして有名。


今日も仕事に励んでおりましたよ。
状況も徐々に改善されつつあります(^^)



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



天使の梯子が出来とりました。



JL101便もやって来ました。









今日の機材はJA8985機。



「正午のロッカールームから」



南東方向。



「17時の会議室から」
六甲山方面。



ちょっと南に寄る。
正面の白い小さなもんは月。


今日は(挨拶では無い)ジョン・レノンの命日。
もう30年経つんですなぁ。あの頃は私もピチピチの20歳♪

学校の帰りに、当時付き合っとった女性の部屋に寄って
その時に訃報を聞かされましたな。
今でも当時の情景が思い出されますよ。



当時の新聞記事の切り抜き。永久保存版です。


で、そのジョンの命日の日ぃに、
私の親友の親父さんが亡くなった(T_T) 今日の14時過ぎ。

昨日ゴルフから帰ってから「胸が痛いから医者に行ってくるわ」
と自転車で近所の医者まで出掛けて、途中で転倒して頭を強打。
救急車で運ばれた時は、既に心肺停止状態。

心筋梗塞等で気ぃ失って倒れたんか、
運転を誤って転んだんかは不明。

昼間はゴルフ行くほど元気やったのに・・・
人間の命っちゅうのは儚いですな。

私も高校の頃から、いろいろ世話になっとったんでショックです。
まだ詳しい事は聞いてへんけど、明日が通夜やと思います。


何か今週は凹む事ばっかり起こっとる(>_<)
来週は良い週でありますように・・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年12月07日(火) 天気がマイ気持ちを表す日ぃ

曇り。


今日も昨日の処理等でバタバタ。

協力会社に連絡して、トラブルのあった製品の作り直し指示、
それに伴う運賃の負担割合(謎)で揉めております(T_T)
社長にも責められるし、孤軍奮闘は辛いですな。

これが片付くまで、クリパの練習する気になりません(>_<)
昨晩も、某曲のベースギターの練習を開始したんやけど、
何か身ぃが入りませんでした。えらいこっちゃ。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



今日もJL101便に遭遇でけました(^^)












今日の機材はJA8983機。



「17時10分のロッカールームから」



南東方向。

これらの広告塔は、晩に伊丹空港に到着する飛行機の、
その左側の窓際に座ってたらよう見えまっせ。
これと、音大の博物館の建物が見えたら、
そこは、うちの会社の近所っちゅう事です(^^)v


今日のは、ダウナーな日記で申し訳ないです m(_ _)m

それでは(^.^)/~~~



2010年12月06日(月) (T_T)

晴れ時々曇り。


またまた新しい週の始まり。
本能的に起きて本能だけで会社に行く(>_<)



この前の江坂ライブ会場の近くにあったツリー。
もうクリスマスまで2週間余りなんですなぁ・・・・



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空には羽田行きNH14便。
いつもはB777-381やねんけど、
今日はB777-281スターアライアンス仕様機(JA712A)で運行。



上空には久々に遭遇でけたJL101便。



太陽とのコラボ。



段々近づいてきましたな。



機体も露わになってきました。



今日の機材はJA8979機。



午前中の空は青くて綺麗でしたよ。


客先に納品した製品に関してのトラブルがあって凹む(>_<)
協力会社も巻き込んだトラブル。
得意先からのペナルティで、損失を被りそうですわ。

社長にこっぴどく叱責を受けました。
また私の査定が下がりますな(T_T)

まぁ、グダグダ書かんけど「今日の出来事」でした。

しかも明日は「幹部&ペーペー会議」(T_T)(T_T)(T_T)

それでは(T_T)/~~~



2010年12月05日(日) 今年最後の江坂ライブ鑑賞

晴れ時々曇り。


昨日は、江坂までお友達の定期ライブを見てきましたで。
会場は、いつものイタ飯屋さん。
通常は、奇数月の第3土曜やねんけど、
お店の都合で今回は12月まで延びましたな。

いつも通りの同窓会的なノリで会場入り。
お久しぶりの友達も多数。
19時から始まりました。

今回は時節柄、1ステージ目はジョージ追悼、
2ステージ目はジョン追悼、他にクリスマス曲も交えて、
っちゅう趣向になっとりました。
こういった構成は初めてやったんで、新鮮でしたな。

最初はお客さんも大人しかったんやけど、
ステージと酒(笑)が進むにつれて、
いつものハイテンションに戻っていって
最後は皆で踊りまくって終わりでした。

私は今回もカメラマン。
皆が徐々に盛り上がって行く様子を見ながら撮るのは、
なかなか趣がありますな。











終了後は店に残って、皆と歓談。
この時間も楽しいもんですわ。

クリパメンバーも4分の3おったんで(笑)、
その打ち合わせも少々。
なかなか波乱のステージになりそうな悪寒・・・・

で、オールは無しで大人しく帰宅。
小腹が空いとったんで、途中で家の近所のラーメン屋に寄る。

帰宅してから画像編集をしょうかと思てんけど、
酔いと睡魔で、編集がグチャグチャになってしもたんで(泣)、
諦めて寝ましたな。

9時に起床して、改めて画像編集して
朝飯と昼飯を食ってから、これ書いてます。



また明日から戦場復帰(>_<)
年末が近づいて、無茶な納期の年内駆け込み需要があるんで
工程の作成が悩みの種ですわ。

人のやり繰りで、社長との戦争もせなあきません(>_<)
これは北朝鮮との戦いよりも過酷ですねん(大袈裟)

戦死せんように頑張らんとあきませんな。

それでは(^.^)/~~~



2010年12月03日(金) ビュ〜〜〜〜〜〜〜

雨のち曇りのち暴風雨のち晴れ。


やっとこさ金曜日ですな(^^)
何か今週は長がぁ感じましたわ。

で、今日の昼頃からえらい風が吹いてきよりましてな、
12時15分くらいから、突風か竜巻か判らんようなんが
ビュービュー吹いてきて焦りましたで。

北風と西風がぶつかり合って、
風がグルグルと、うずを巻きながら回ってましたわ。
木の葉も一緒にうず巻きながら、上空に飛んでいきました。

アホみたいな突風は、小一時間吹いただけやけど、
その後も風は強う吹いとりました。
日ぃが暮れてからは、段々寒うなってきよりましたな。



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



「正午のロッカールームから」



南東方向。



「12時15分の第一工場2Fの倉庫から」
携帯画像なんで、さっぱい判れへんやろうけど、
竜巻みたいな突風が吹き荒れとります。雨はもちろん横殴り。



「15時のロッカールームから」
昼の荒天が嘘のような天気。



南東方向。



羽田からのJL119便が、30分遅れでやって来ました。



風に煽られてフラフラしとります。



何か、久々の飛行機画像のような気ぃがする。






レジ番JA8269。B767-346。



「18時15分のロッカールームから」



南東方向。



JAL機が来ましたで。



B737-846でした。



新潟からのJL2248便。


明日は、晩から江坂での友達のバンドのライブを見に行きます。
これから忙しゅうなりまっせ。

4日 江坂ライブ鑑賞
11日 忘年会
15日 スタジオ練習
18日 会社忘年会(>_<)
19日 クリスマスパーティー
23日 忘年会
29日〜31日 信州スキー

体力と財布と胃ぃに厳しい季節の始まりです(^_^;)
今年はこれで打ち止め。

それでは(^.^)/~~~



2010年12月02日(木) 12月は初っ端から日記サボりましたで。

晴れのち雨ぇ。


早速12月の初っ端から日記サボってしまいましたわ(>_<)
まぁ、帰宅が遅かったからしゃぁない。



「12月01日7時20分のロッカールームから」



南東方向。



外に出た時に撮ったもん。
飛行機雲の残骸が、綺麗に並んどります。


冒頭に書いたお出掛けとは、
19日のクリパに向けてのスタジオ練習の事。

こんな時に限って、会社を終るのが遅なりましてな。
車を置きに帰宅したのが18時30分。
楽器の準備したりしとったら、晩飯も食えんかった。

練習スタジオは、アメ村の中の某スタジオ。
20時15分からやねんけど、20時頃に着きましたな。

道中は、帰宅のサラリーマンだらけでした。
その帰宅ラッシュの地下鉄御堂筋線を、
普段着で楽器抱えて乗るのは違和感バリバリ(^_^;)

集合時間と共に今回の3名が皆到着。
っちゅうか、来る前に皆で既に飲んでたらしい・・・・
安い店があったらしいでっせ。

とりあえず、練習開始。
私は準備不足やったんで、皆に迷惑掛ける(>_<)
何か、自信無くなってきましたわ。

途中休憩も無しに2時間みっちり演りましたで。
今回は宿題満載ですわ。また新たな試練もできましたしな。
まだまだ精進して練習せなあきません。

今度は2週間後に同じスタジオで練習。
今度はクリパ直前やし、無様な真似は、しとうない。
心に誓いましたな。



スタジオの情景。


練習後に打ち上げ。
その近所の安い店に行きましたな。
私以外の3名は、2時間ぶり2度目の来店。

ここ、1時間限定やけど、660円で飲み放題なんですわ。
食いもんも330円均一(除く鍋料理)
平日の練習後には、ちょうどええ時間設定ですわな。



メニューの情景。



かんぱ〜〜い!
仕事?の後のビールは美味いですな(^^)



軟骨唐揚げ。


ここで、次の練習までの取り決めとか、
いろいろ打ち合わせしましたで。
結構、おもろいステージになるんとちゃうかな?

ビールばっかり4〜5杯飲んだらちょうど1時間。
名残り惜しいけど店を出る。23時20分。
あんまり夜更かししたら、次の日の会社に差し支えますわな。

心斎橋から御堂筋線乗って梅田まで。
そっから阪急に乗り換えて最終急行である、
0時発の雲雀丘花屋敷行きに乗りましたな。

豊中着が0時11分。
この後には、もう2本しか電車がありませんな。



3000系電車を使っとりました。
この形式も長生きしとりますわ。


帰宅して風呂やら入っとったら、もう2時前(>_<)
もう半ば酔いは、覚めかかっとりました。


起床はいつも通り、6時45分。
酔いは完璧に覚めとりましたな。
せやけど、眠さ満開。一日が長がぁなりそうですわ。



「今日7時20分のロッカールームから」



南東方向。


恐れてた睡魔も、そんなに襲ってきませんでしたわ。
まぁ、昼休みに20分ほど寝ましたけどな。

せやけど、昨日もそうやけど、昼間は暖かいでっせ。
ほんまにこれが12月の気温?
っちゅうくらい暖かい。厚着しとったら、汗かきまっせ。



帰宅時のマイオデ外気温度計の情景。
この時期に、こんな気温になるもん?


帰宅して、課題曲をダウンロードしてiTunesに取り込んでたら
外で雨の音がしてきましたな。
気温も高いし、初春の雨の時みたい。
今度寒波が襲ってきたら、寒う感じまっせぇ〜

明後日が休みやから、明日は「花金」

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]