今日の出来事

2010年10月31日(日) 大森ツアー その2

曇り時々雨。


昨日の余韻を残しつつ、
今日は(挨拶では無い)羽田空港見学ですな。

21日にオープンした新国際線ターミナルと、
13日にオープンした国内線2タミの拡張部分。
これらを見てきまっさ。

ホテルを9時過ぎにチェックアウトして
JR大森駅から品川まで、そっから京急に乗り換えて
羽田空港国際線ターミナル駅まで乗りました。



これは国際線見学後に乗ったモノレールの駅名票。



新国際線ターミナル3階の出発ロビー。
ここの手荷物検査場の天板は、うちの製品(^^)v



同上。
こんなん見とったら、海外に飛んで行きたい気分になりますな。


人は多かったでっせ。
私みたいな「単なる見学客」も多かったと思いますわ。
まだオープンして10日ぐらいなんで、綺麗でしたな(当たり前)



4階は、江戸の町並みを模した「江戸小路」になっとります。



人気のショップや食いもん屋が、ここに出店しとります。



それにしても、人が多いですわ。






江戸舞台。


しばらくウロウロしてから5階の展望デッキへ。
まだ風が強う吹いとります。
で、昨日ほどやないけど、ちと寒い。



新国際線ターミナルから見た国内線第1ターミナル。



スカイマークのB737がA滑走路に着陸してきました。
後ろには、新しく出来たD滑走路からテイクオフしようとしてるJALのB777。



台湾のエバー航空のエアバスA330-203(レジ番B-16307)と、
ANAの国際線仕様機B767-381ER(レジ番JA616A)


1時間余りウロウロしてから国内線に移動。
11時過ぎに到着。ちと早いけど、混む前に昼飯を食っておく。

食ってから新2タミ拡張部の見学。
私の乗るNH25便の搭乗ゲートは65番なんで、
この新しい拡張部の手荷物検査ゲートから入るんですな。



もうツリーが飾られとりました。



これが拡張部分。ちょっと暗く写ってしまった・・・(>_<)


しばらくウロウロしてから新しい展望デッキへ。
晩になったら床に埋め込まれたLEDが点滅して、
それはそれは幻想的になるそうやねんけど、
昼間は普通の床でしたわ(当たり前)



ポケモンジェット。



新D滑走路に行く為の誘導路。橋になってますねん。
JALのB737がタキシング中。



同じくJALのB767が離陸滑走中。



私の乗るNH25便は前述の通り65番ゲート。
手荷物検査場は、新しく増築されたトコのを使ったんですわ。
ここの天板の何枚かも、うちの製品やねんけど、
今日使ったDゲートは、うちのかどうか、よう判りませんでした(^_^;)



今回の機材はB767-381。



レジ番JA8256。


今回も定刻出発。
新しいD滑走路から飛んだらええのにな、
と心に思っとったら・・・

やりました!Dから飛びましたで!
今までのA、C滑走路と直角に飛ぶ感じなんで、
離陸してからの情景が違っとって、趣がありました。

飛んでほどなくして、眠りにおちましたな。
ちょっと歩き疲れたみたいですわ。
気ぃついたら、もう大阪城の近所でした。

定刻より6分早く13時59分に、伊丹空港9番ゲート着。
また現実に戻ってしまいました(T_T)

大阪は雨が降っとりました。
気温はやっぱりこっちの方が高いな。

14時半過ぎに帰宅。

また明日から屍の如く、働きます。
もう11月なんですなぁ・・・

と、思いながらカレンダー見て気付いた!
もう明々後日がライブやん!

弦も替えてへんし、練習もしてまへんがな・・・・(汗)

それでは(^_^;)/~~~



2010年10月30日(土) 大森ツアー その1

雨。台風14号接近。


30日〜31日と、東京まで行ってきましたな。
いつも行く白馬のペンションのオーナーと
そのハコバンのライブを見に。

せやけど、あろう事か、台風14号が接近してますがな。
ちょうど私が出掛ける頃に、近畿に近づいて来るみたいですわ(>_<)
飛行機飛ぶんかいな。

とりあえず、伊丹空港まで行きましたで。
搭乗予定の便は、伊丹15時発のNH30便。

「台風の為、羽田に着陸できない時は、
伊丹空港に引き返す事もあります。」

っちゅう「条件付」での運行になっとりました(泣)
もう神に祈るしかおまへんな。(こんな時だけ、神が登場する。)

まずは、いつものスタバでほっこりしながら、
これからの行く末を案じてみる。



何があってもええように、ちょっと早めの13時15分に家を出て、
伊丹空港に13時40分に着く。空はどんより。



南ターミナル1階。心なしか、人も少なめでしたわ。



一番上の、羽田行き30便が私の搭乗する便。条件付運行(T_T)
席は右側最後部の45K。後部はガラガラでした。



9番ゲートから搭乗します。



今回はB777-281。



レジ番JA8968。


何とか出発は定刻でした。
さぁて、これからどうなるか・・・

離陸してすぐに雲の中へ。
上昇を続けたら、太陽が出てきましたな。
やっぱり上昇すると晴れるんやねぇ。

台風の進路図によれば、
我が搭乗機は、途中で台風を追い越す筈やから、
あの、「渦を巻く雲」が見れると思たんやけど、
考えが、浅はか過ぎましたわ(^_^;)

飛行機が飛ぶくらいの高度で見れる訳ない。
渦巻き雲なんか、どこにもおまへんでしたわ。
もっと空高く上がらんとあきませんわな。



雲を突き抜けると、そこは晴れ間が。
これは、雲と雲に挟まれた情景。



静岡を越える辺りまでは、こんなええ天気でした。



羽田が近づいてきて、高度を下げ始めたらこれですわ(>_<)


せやけど、よう揺れましたでぇ。
今まで乗った中で一番よう揺れた。
殆どシートベルト着用ランプが点灯したままでしたわ。

こうゆう揺れは、なかなか好きな方なんで(アホ)
結構楽しめました(^^)



案の定、羽田空港は雨。


出口で、東京のお友達と待ち合わせ。
久々の再会でございました(^^)

ライブの会場はJR大森駅の近所。
私の泊まるホテルも大森駅前にありますな。
友達の1人も大森駅近所の別ホテルに宿泊予定。

てな訳で、こっから京急に乗って大森海岸まで。
そっから歩いて目的地まで行きます。

エアポート急行で平和島まで行って、
そこで普通に乗り換えて、大森海岸駅まで乗りました。



京浜急行「羽田空港国内線ターミナル」駅。



平和島から乗った品川行き普通は800系初期型車。
何と片開き扉でしたで。


駅降りたら大雨&強風、しかも寒い!(>_<)
大阪はそんなに寒なかったんで、
ちょっと着るモンを「秋風」で行ったんが間違いでした。

ちょっと東京の天気を舐めてましたな。
靴もビショビショになりました(泣)

それでも何とか無事チェックインを終えたんやけど、
ちょっとライブの開始まで時間があったんで、
「ガソリン補給」をする事にしましたな。

大森駅前のチャオチャオ餃子に入って、
餃子食いながら本日初ビール。
最初の一口の美味さがたまりませんなぁ・・・



餃子とビール。相性抜群。


会場は歩いてすぐのトコにありました。
二階まで吹き抜けのライブバー。

ここでペンションのハウスバンド4名を中心に、
プロ、アマのゲストも交えて、
22時過ぎまで、3ステージとちょっと。
オールディーズナンバーを中心に演ってました。

皆、素晴らしいミュージシャンなんで、
いつもながらに楽しませてもらいましたよ。

見ながらワインをガボガボ飲んで、ええ気分に(^_^;)
会場は満員御礼。熱気に包まれておりました。
毎回毎回こんな感じで凄いもんですわ。














で、ライブ終了後は店に残って打ち上げ。
皆でワイワイと、やっとりました。
久々の再会の方が、他にもおられたんで、
再会を祝っておりました。

名残り惜しいけど、最終に乗る方もおられたんで
0時前でお開きですな。
またの再会を祈ってお別れ。

歩いて4〜5分でホテルに戻れました。
明日もあるんで、すぐに寝ましたで。

明日は羽田の新国際線ターミナルに行きますわ。

それでは(^.^)/~~~



2010年10月29日(金) 台風と共に来たる

曇り時々晴れ。


台風前夜ですな(>_<)
何や、飛行機は飛びそうな感じですわ。

台風で大荒れの時に、フェリーで五島列島の福江から長崎まで
貴重な体験をした事はあるけど(欠航せんかったんが不思議・・・)
飛行機で台風に突入した事はあれへんなぁ・・・

で、ライブ真っ盛りの時間に、台風は関東上陸予定(-_-;)


まだ外は穏やかやけど、
明日起きたらどうなってるかですな。

今日も仕事中は外ばっかり見とりました(^_^;)



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空には、羽田行きNH14便のB777-381。



続いて同じく羽田行きJL102便のB777-246。



そして、上空には羽田からのJL101便。



JL101便と102便の位置関係。これは判り難い!(>_<)



COP10エコジェット。



今日でCOP10も閉幕しましたな。



「17時の会議室から」
今日の夕焼けは真っ赤でした。これも台風の影響?



「17時のロッカールームから」
盆旧飛来・・・・



南東方向。


まぁ明日は、なるようにしかならんので、
時の流れに身ぃを任せますわ。

それでは(^.^)/~~~



2010年10月28日(木) どないすんねん!!!

雨のち曇り。


台風の進路が最悪ですな(>_<)

私が伊丹を飛び立つんが30日の15時。
その時間に台風14号は潮岬の南におる。

私が羽田を飛び立つんが31日の13時。
その時間に台風14号は関東の東におる。


ええかげんにせぇっ!!!(-_-メ) 



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



「10時のロッカールームから」
松山からのNH1632便。



盆旧。レジ番JA854A。



続いて熊本からのNH524便。



エアバスA320-211。レジ番JA8393。
16日の弾丸で、私が新千歳から乗った機材。
残り香は・・・・微妙やねぇ(^^ゞ



「15時のロッカールームから」



南東方向。



羽田からのNH27便。



スター・アライアンス仕様B777-281。レジ番JA712A。



「18時45分のロッカールームから」



正面方向。


台風は想定の範囲外やったなぁ・・・
もうこないなったら、30日は欠航して欲しいですわ。
ほたら手数料無しで往復共払い戻しできる。

まかり間違うて30日に飛ぶ事になったら
搭乗せん事には、キャンセル料を取られますがな。

それで31日に、帰り便が欠航になったら最悪。
便の振り替えがでけたらええねんけど、
全便が飛ばんかったら、どうしょうもないですわな。
そんな時は、新幹線も止まるんやろなぁ。

月曜日にちゃんと出勤でけるんかぁ?


それでは(>_<)/~~~



2010年10月27日(水) 週末はヤバい?

晴れ時々曇り。


やっとこさ週の半ばですな。
いきなり寒なって戸惑ってるDEKIでございます。

今日の帰宅時のマイ部屋の室温は18.3℃。
ほんの2ヶ月前は38℃を超えとったんやから
何かおかしな感じですわ(>_<)



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空には、羽田行きJL102便。
レジ番JA8984、COP10エコジェット使用。



雲に隠れてしまいました。



上空には、羽田からのJL101便。



レジ番JA8983。



「10時のロッカールームから」
寒いけど、天気は比較的よろしいですな。



南東方向。



「15時のロッカールームから」



南東方向。



「17時の会議室から」
今日も太陽が沈んでいきます。
また明日の朝にお会いしましょう!(ToT)/~~~


今日は、定時よりちょい遅れの17時30分頃に会社を出れたんやけど、
もう外は、ほぼ真っ暗に近かったですわ。
これからの季節は、定時で上がっても薄暗ぁなりますな。

帰りが明るいと希望を貰えますけど、
暗かったら陰気になりますな。
これから春まで陰気な毎日が続きます(^_^;)

今週末30日〜31日と東京行きやのに、
もろに近畿に台風が上陸予定でっせ(-_-;)

・・・キャンセルの可能性高し?(T_T)

それでは(-_-)/~~~



2010年10月26日(火) さむ

曇り時々晴れ。むっちゃ寒い(>_<)


ほんま今日の豊中は寒かったでっせ。
何でも昨年より10日早く「木枯らし1号」が吹いたらしい。

いきなり冬みたいになりましたがな・・・・
ついこの前まで「暑いでんがな!」っちゅうとったのに
もっと穏やかぁ〜に、移り変わって欲しいもんですな。



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



光のシャワーを浴びて、羽田からJL101便がやって来ました。



気温のせいか、エンジンブラスト(エンジンの排気)が、くっきり見えますな。



今が「旬」のCOP10エコジェット。



「10時のロッカールームから」



南東方向。



「17時のロッカールームから」
何か寒そうな空。



これはもう秋の空とちゃいますな。



正面方向。夕日を浴びて輝いてます。



「19時のロッカールームから」



正面方向。



福岡から飛んできたNH428便。
この便は、私も1月に搭乗しました。



B767-381。



2週間前は、同じ時間で25℃やったのに、この違いは何やぁ?


明日の朝は、10℃を切るみたいですな(>_<)
夏からいきなり冬かい?
今年は春も秋も、殆ど無かったような気ぃがするな(-_-)

それでは(^.^)/~~~



2010年10月25日(月) 今、バックで流れてるんはELPの「ナット・ロッカー」

雨時々曇り。


早くも10月も終盤ですな。
やっとこさ気温も、それらしゅうなってきましたで。

今日は天気もグズグズと悪かったんで、
私の心の中も、爽やかさに欠けましたな(>_<)



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



「15時の会社前から」



「17時のロッカールームから」



「何か来ましたで!」シリーズ。



ボーイング737-800型でしたな。



これは熊本からのJEX2388便。



レジ番JA311J。B737-846。



「19時のロッカールームから」
盆旧が飛んでるん、判りまっか?(印、しとるから判るわい!)



南東方向。


明日からまた気温が下がるみたいですわ。
せっかく快復した風邪が、ぶり返さんように注意ですな。

会議・・・・・・(>_<)

それでは(^.^)/~~~



2010年10月24日(日) ウダウダウダウダウダウダ

晴れのち曇り。


今日は!(たまには冒頭で挨拶でもしてみる。)


今日は(これは、挨拶では無い)休養日。
ウダウダしてまっせ!

サントリーの角瓶でハイボールを作って酔っ払ってます(^_^;)
これも休日の特権ですな。

で、ちゃんとギターの練習もしましたで。
11月03日とクリパ向けの分。

この前の11月03日向けスタジオ練習で、
セットリストを舐めてかかって、
「君に出会うまでは」で、えらい目ぇにおうたんで、
ちょっと復習の意味を兼ねて、気合い入れて弾いてました。

もう大丈夫です(^^)v

クリパ向けのは、まだコーラス関係は全然手ぇを付けてません(>_<)
とりあえずは、演奏を完璧にしてから取り掛かろうか、と。
リードボーカルをとる某曲も、歌詞覚えとかは、まだ全然です。m(_ _)m
遅くとも、来月半ばまでには何とかしたいです。



マイ部屋から撮ったヘリコプター。
レジ番JA6641は、朝日新聞所属やったユーロコプターAS365-N2。
やった、って書いたんは、もう売りに出されてるから。
もう買い手付いたんかな?
とゆうのは、ボディ側面に書かれてた朝日新聞のロゴが消されてるから。



とりあえず、休日はギターの練習をしてます。



AC-30のセッティングはこんなもんやけど、
ライブ当日は、アンプもちゃうやつになるから、
また全然ちゃうセッティングになります。


画像が少ないから、また過去画像から引っ張ってきました。



先週の弾丸の画像。
下界から見たら、これがウロコ雲に見えるんでしょうな。



昨年の11月半ばに撮った画像。
鞍馬の山門。この時は紅葉真っ盛りでした。



鞍馬は天狗の街でもあります。
私が通ってた大学も「鞍馬のふもと」とか、ゆわれてました(-_-;)
北の端やけど、まだ京都市内やったんやけどねぇ・・・


酔っ払ってて、書きながらの修正オンパレード。
気ぃ付かんとこで、誤字脱字があるかもしれん(>_<)
今回はご勘弁を・・・

明日から、また戦場復帰。
上と下の板ばさみで辛い立場にあります(T_T)

それでは(^.^)/~~~←とりあえず、元気な「フリ」をしときます。



2010年10月23日(土) ガンダム、嵐、成田

曇り時々晴れ。すっきりせん天気。


今日は(挨拶では無い)土曜出勤日。
いつもは渋滞バリバリの道中もガラガラ(バリバリ〜ガラガラの法則)



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空にはNH14便。
今日の機材は、レジ番JA755A「ガンダムジェット」
それらしき模様が微かに伺えますな。
羽田に到着後はNH59便で新千歳へ。



上空にはJL101便。



これにも何か模様が付いてまっせ!



レジ番JA8982「嵐ジェット」でした。
今日の嵐ジェットは、羽田〜伊丹を3往復半して、
JL137便で伊丹到着後にお泊り。
明日の朝のJL102便で、また羽田に戻ります。



今朝のガンダムジェットと嵐ジェットの位置関係。
もちろん上の方のがガンダムジェット。



「10時のロッカールームから」



南東方向。



熊本からのNH524便はエアバスA320-211。






レジ番JA8654、4月30日に私が成田に行く時に乗った機材。
さすがにもう私の残り香は、せんやろう(しないだろう)(^_^;)



「15時のロッカールームから」



南東方向。



「17時のロッカールームから」



南東方向。


今日の事務所に掛かってきた電話は僅か2本。
社長も昼から出て行ったし、静かな日中でしたな(^^)

明日は休養日。ウダウダしまっせ(^O^)/

それでは(^.^)/~~~



2010年10月22日(金) ただ金の晩

曇り時々晴れ。


今日は(挨拶では無い)なんかすっきりせん天気でした。
それと相反して、ノドの痛みはちょっとマシになりましたで。
身体のダルさも(^^)v 徐々に快復傾向にあります。

その代わり、花粉症気味で鼻がグズグズします。



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



くつろいでますな。



上空の上空には羽田行きNH14便のB777-381。



上空には羽田発JL101便のB777-246。



両機の位置関係。○内のがNH14便。



101便はワンワールド仕様機。レジ番JA771J。



「18時15分のロッカールームから」
久々にモヒカン仕様機を撮りましたで。



ACLがピカッ!



満月は明日やけど、フライングで撮った報いが・・・・
薄雲に隠れて、クリアやないですわ(T_T)



ちょうどその時に、羽田行きNH36便が飛んで行きました。


明日は仕事。せやから、今日は「ただ金」
鬼畜F工業も仕事やから、気ぃは休められませんな。

それでは(^.^)/~~~



2010年10月21日(木) 来週火曜日あたりからグッと気温が下がりそうでっせ。

雨のち曇り。


今朝は、ちょっと寒かったですな。
気温も20℃を切ってましたしね。
せやけど、明日の朝はもっと冷えるらしい・・・(>_<)

今日も昨日に引き続いて風邪の症状が満開。
ノドの痛み、身体のダルさ、関節の痛み、熱っぽさ。

おもろい事に、それらが微妙に「中途半端」な症状やから、
会社を休むまでには至らん訳ですな。
何とか日常生活が送れとります。

今、会社休んだら、自分が一番困るんが判っとるから、
夜更かしもせんと、昨日も珍しく”その日ぃのうちに”寝ましたで。
今日も”今日中に寝る”ようにせなあきません。



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



「17時の会議室から」
ほんまに、日ぃが短ぁなってきましたなぁ・・・・



ロッカールームに戻って撮る。
羽田からのNH33便。



レジ番JA706A。B777-281。
私が16日の伊丹→新千歳で乗った機材。
まだ45A席には、私の残り香が・・・・・((((;゚Д゚)))



「18時の会社前から」
携帯で街灯を撮ってみました。



「19時のロッカールームから」



正面方向。



成田からのNH2176便。



国際線仕様のB777-381ER。
エンジンカバーには、小さくGE社のマーク。



続いて羽田からのNH37便。
今日の飛行機画像は、ANAのB777型機特集ですな(^^)



これは国内線仕様のB777-381。
こっちのエンジンカバーには、P&W社のマークが入っとります。


今日、羽田空港の新国際線ターミナルが開業しました。
私も30日に羽田に寄った折に、ちょっと見学してきまっさ。

それでは(^.^)/~~~



2010年10月20日(水) 今朝は春の香りがしましたで。

曇り。


水曜日ですな。
今日は(挨拶では無い)「幹部&ペーペー会議」
昨日、得意先の担当者が完成検査の立会いに来とったんで、
でけんかったんですわ。ほんで今日に延期。

・・・別にこんな事、皆に報告せんでもええねんけど、
とりあえず日記やから、あった事は書かんとあかん。



今朝は通勤の道中でJL101便に遭遇。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



「正午のロッカールームから」
宮崎発JAC2434便の盆旧。レジ番JA849C。



同上。


今日は(挨拶では無い)ほぼ定時で上がれましたけど、
外はもう薄暗ぁなってましたな(T_T)
これから冬至に向かって、どんどん昼間が短ぁなっていきます。



「17時のロッカールームから」



南東方向。



羽田発のNH33便。



B777-381。レジ番JA754A。


何か、ノドが痛ぁて身体もダルい。
私も人並みに風邪でもひきましたかねぇ・・・・(>_<)

それでは(^.^)/~~~



2010年10月19日(火) ガダルカナルかニューギニア、はたまたサイパンか・・・

晴れ時々曇り。


今日は朝っぱらから社長と交戦したんで気分悪い(-_-メ)
何が理由か判らんけど、敵は虫の居所が悪かったみたいですわ。

せやけど、巷では上司に怒鳴られたのが原因で自殺して、
裁判で、労災認定された人間もおるみたいやけど、
私は、パワハラに負けるような人間とちゃいまっせ!

それ故に、社長からの評価は最低やけど・・・・ ヽ(*`Д´)ノ



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



上空には飛行機雲が作成されつつありますな。
上空の上空の雲に、その飛行機雲の影が映っとるんが判りまっか?



「17時30分のロッカールームから」



南東方向。


今日は101便も撮れんかって画像が少ないんで、
この前の北海道弾丸時に撮った、在庫画像の一部をアップ。



往きのNH771便の窓から撮った、室蘭市郊外の白鳥大橋。
東日本で一番長い吊橋やそうな。
夜はライトアップされてデートコースになるとか・・・・



札幌駅で撮った、スーパーカムイに使用の785系電車。
架線柱の数が凄いですな。
望遠で撮ったら、こんな雰囲気のある写真が撮れます。



石狩当別駅から北側を望む。
札幌からこの駅までは、最低でも1時間に1〜2本の列車があるけど、
こっから北側へは、日に7往復しかありません。



新千歳空港で撮った、ANAのB777-381。レジ番JA771A。
伊丹でも御馴染みの機材。夕日が当たって綺麗ですな。



これはスカイマークのB737-8HX。レジ番JA73NA。
8月18日に登録されたばっかりの機体。


明日は週半ばの「定時退社日」
ちゃんと明るい間にに帰れるか?

それでは(^.^)/~~~



2010年10月18日(月) サボった分、まとめ書きの日記。

晴れ時々曇り。


先週末はいろいろ忙しかったですなぁ・・・・
土曜日は日帰りで北海道ツアー。(アホ)
日曜日は「T-Break」久々のスタジオ練習と、
友達のアコースティックライブを見に行ってきました。

土曜日の事は、既に日記に書いたから
今日は遅ればせながら、日曜日の事を書きますな。



まず私が所属するユニット「T-Break」のスタジオ練習。
梅田から歩いて10分ほどの、某チェーン店のスタジオ。
ここで15時から17時まで演りましたな。



これが梅田某所の某チェーン店スタジオ。


11月03日の旭区民音楽祭に向けての最初で最後の練習ですわ。
表向きは練習やってんけど、セットリスト曲はサラッと流しただけで、
後は全然関係ない曲ばっかり演ってました(^_^;)
初めて演る曲も多かったですな。

私の場合、関係ない曲の方が、
セットリスト曲より上手い事いったような・・・(-_-;)

イーグルスの曲も数曲演りました。
これは私にとっては、某練習の意味合いもありましたけどな。
せやけど、まだまだでしたわ(T_T) 

CDに合わせて演るのと、生身の人間と一緒に演るのとでは
何か勝手がちゃいました。
でもいっぺん演ったら勝手が判るんで、結構有益でしたな。

それと、この頃ビートルズばっかり演るのに飽きてきたから
こういったセッションは、ええ気分転換になります(^^)
「T-Break」も、そろそろビートルズ一辺倒から方向転換?

あっとゆう間に2時間が過ぎてしもて、練習?終了!
腹が減ったんで、ちょっと腹ごしらえします。

てな訳で、お初天神通りの某焼き鳥屋へ。
ここで1時間ほど飲み食いしてから
バンマスと、ライブ会場である京橋のバーへ。

環状線の京橋から歩いて10分足らずでしたかな。
看板があったんで、判りました。



これがそうですわ。


私らが行った時は既に満員御礼でしたで。
何とか詰めてもろて、入る事ができました(^^)

ちょっと遅れて行ったんで、
見始めたんが、1ステージの最後の曲でした。
真剣に見れたんは2ステージ目から。

友達と女性とのユニット。
会場の雰囲気に合ったええ演奏をしとりましたよ。
懐かしい曲もあって、楽しめました。

他の友達も、ようさん(たくさん)来てたんで、
幕間やライブ終ってから、いろいろ歓談しておりました。
身内が多いと、心強いもんがありますな。


私もああいった「アコギ1本勝負のライブ」を演ってみたいなぁ、
と思いますけど、間ぁが持たんでしょうな(-_-;)
その辺りが羨ましいところです。

22時過ぎまでワイワイしてから、店を出ました。
次の日ぃが仕事やと「守りの姿勢」に入ってしまいますわ。
ここら辺りが「歳とったなぁ・・・」と思うところです。

4名で帰ったんやけど、京橋駅の近所でうどん食いました。
ちょっと小腹が空いてたんで・・・

で、そこの店にに警官が4名。
店におったヨッパライのおっさんが、
うどん食ってる間に置き引きに合うたらしい。
ヨッパライのおっさん相手に警官も苦労しとりました(^_^;)

京橋で2名と別れてから、2名で関空快速に乗って大阪まで。
そこで別れて私は阪急に乗って帰りました。



帰りは3000系の中間に連結されてる先頭車に乗りました。
頭上には車内照明やらヒーターやらの各種スイッチ。
いたずらしたらあきませんで!


帰宅したらもう寝る時間も近かったんで日記サボリ(-_-;)
月曜日にまとめ書きしましょう。


で、鬱鬱な月曜日の始まり始まり(T_T)
もう本能だけで車を運転して会社へ。
またいつものパターンが始まりましたな。



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



土曜日に伊丹空港で遭遇したから、2日ぶりのJL101便。



レジ番JA8979。B777-246。



「正午のロッカールームから」



南東方向。



NH21便。JL101便と同じく、羽田シャトル便。



レジ番JA702A。かつての国際線仕様機。



「19時のロッカールームから」
月齢10.3日の月。



JALのB737-846。



同上。



ANAのB777-381ER。成田発の国際線仕様機。



同上。


また激動の週が始まりましたな。
今週は土曜日も出勤やから、長い週になりそうですわ。
無事に週末が迎えられますように・・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年10月16日(土) ちょっと日帰りで行ってきました。

晴れ時々曇り。


今日は(挨拶では無い)会社はお休み。
せやから、ちょっと札幌方面に行ってきましたな。
久々に撮り鉄&乗り鉄してきましたで。

今日の目的はJR札沼線に乗る事。
来年電化されてしまうんで、
今のうちにディーゼルカーに乗っとこ、と思いましてな。

ここのディーゼルカーは、もともとオハ51系客車やったんを
無理矢理エンジンくっ付けて改造したもんなんですわ。
ほぼ札沼線専用車両なんで、ここに行かんと乗れんのです。


てな訳で、家を7時15分に出て伊丹空港へ。
7時40分に着いて、いつものスタバでほっこり。
搭乗する機ぃは8時45分発のNH771便。



モノレール柴原へ行く道中で撮った空。
秋らしい空してますな。



伊丹空港南ターミナル2FのANA搭乗口。
秋の行楽シーズンなんで混んどります。



NH771便は11番ゲート発なんやけど、隣に成田行きのNH2176便がおりました。
国際線用機材のB777-381ER。レジ番もJA777A。
以前からこの機材を撮りたかってんけど、なかなか機会がなかったんですわ。
やっとこさ今日撮れました。満足(^^)



NH771便は11番ゲートから8時45分発。



仕様機材はJA706A。かつての国際線用機材。
今はもうエンジン以外は、国内線用に改装されてしまいました(T_T)


定刻の8時45分にドアクローズ。
いよいよ新千歳に向けて飛び立ちまっせ。

新千歳は半年振り。
せやけど、この時は一歩も空港から外に出んかったんで、
外に出たとなると、ちょうど1年前の「小樽運河1人ツアー(T_T)」以来。

さすが秋の行楽シーズンの土曜日の観光路線。
満員御礼ですわ。
私はお決まりの、左側最後部の45Aを取ってたんやけど、
隣席にも乗客がおりました。



機内の様子。



琵琶湖。



佐渡ヶ島。



室蘭市街。


新千歳には、7分早着の10時28分に10番ゲート着。
大した揺れも無く、快適フライトでした。

ここから、千歳線に乗って札幌まで出てから
札沼線に乗り換えて石狩当別まで行きます。

新千歳空港から石狩当別まで普通運賃が1550円。
往復やったら3100円かかる訳ですな。

色々調べたら「一日散歩きっぷ」っちゅうんがあって、
これやと、2200円で定められたゾーン内は乗り放題。
今日行くトコも含まれてるんで、迷わずこれを買う。

新千歳空港11時19分発の快速「エアポート113号」に乗車。
これは札幌から特急「スーパーカムイ19号」になる電車。

札幌までは、特急車両やのに普通運賃で乗れる乗り得車。
シートピッチが広くて、座り心地のええシート。
最高速度130km/hで疾走します。



新千歳空港到着ロビー。人だらけ(-_-;)



これが「一日散歩きっぷ」
このゾーン内やと、今日一日乗り放題で2200円。






スーパーカムイ用789系電車。
これは札幌駅で撮りましたな。



乗った車両は、サハ788-1002。



伊丹から3時間半で札幌まで行けるんやもんねぇ・・・
もう関西からは日帰り圏内ですな。



最北に行く列車もおりました。



釧路からやって来た「スーパーおおぞら」283系気動車。


札幌から12時40分発石狩当別行き569Dに乗る。
キハ143系の3両編成。石狩当別着は13時25分。
札幌近郊居住圏も年々広がってきとって、
札沼線沿線も、殆どが都会的な住宅地でした。

せやけど、北海道ですわ。
大阪と違って、ちと寒い。今日の最高気温が16℃最低が7℃。
女性のマフラー巻き率8割。



キハ143系気動車。
オハ51系客車にディーゼルエンジンを載せた車両。



乗ったんはキハ143-155。
札沼線の愛称「学園都市線」
よう似た名前の線が、関西にもありますな。






石狩当別駅舎。駅前に人がおらん・・・・


昼飯を駅前の食堂ででも食おうと思っとったんやけど、
閑散としとって、それらしきもんが見当たらんかったんで(>_<)
ローソンでサンドイッチ買うて、駅前のベンチで食う。

時折風がビュービュー吹いとったんやけど、
概ね日ぃが当たっとってポカポカしとったんで、
30分ほどそのベンチで黄昏ておりました。



ローソン当別店。


帰りは14時29分発ので札幌に戻る。
そっから15時25分発快速「エアポート152号」で空港へ。



帰りに乗った車両。



キハ143-102。



車内の様子。



札幌からのエアポート号は、
またまたスーパーカムイくずれの乗り得車。
しかも何の因果か、同じ車両に乗りましたわ。


新千歳空港に16時01分に到着。
帰りのNH778便は18時発。
時間があったんで、撮り飛行機と飯を食う。



60枚くらい撮った中で外国籍の機体はこれだけでした。
キャセイ・パシフィックのB747-467。レジ番B-HKF。



香港に向けてテイクオフ!


帰りに乗るNH778便、当初は405席のB777-200型やってんけど、
ちょっと前に機種変更で、何と!166席のエアバスA320になったんですわ。
半分以下のキャパの機種。当然パツパツの満員御礼。
私は右側後ろから2番目の29F。3人掛けが全て埋まる(>_<)



NH778便は5番ゲートから。



エアーニッポン所属のエアバスA320-211。レジ番JA8393。
私が写り込んどります(-_-;)


帰路は向かい風に悩まされたようで、
伊丹到着は12分遅れの20時02分に12番ゲート着。

何か、あっけなく終ってしまいました(T_T)
楽しい事は、すぐ終りますな。
帰った途端に、また行きたくなってしまいました(^_^;)

それでは(^.^)/~~~



2010年10月15日(金) もう週末ですがな・・・・

曇り時々晴れ。


題名の通りですわ。
「何か、金曜が来んのが早かったですな」
と思たら、今週は4日間しか働いてへんねやん。
そら早よ感じるわな。



「7時20分のロッカールームから」
朝のうちは朝日も浴びれました。



南東方向。



「正午のロッカールームから」
概ね昼間は曇ってましたな。



南東方向。



「17時のロッカールームから」
盆旧が飛んでるんが判りますかねぇ・・・・



南東方向。



上空方向。



大阪空港交通の大阪空港行きのリムジンバス。
夕日が窓に反射した瞬間を激写!(大袈裟な・・・・)


明日はお休み(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年10月14日(木) 鉄道の日ぃ。

晴れ時々曇り。


今日も日中は秋らしゅうない気温。
空は秋らしかったですけどな。



「7時20分の会社屋上から」



「西方向」
ほんまは、六甲山が見える筈やねんけど、霞んで見えません。



今日のJL101便はCOP10エコジェット。B777-246。
今、名古屋でCOP10会議が行われてます。



高圧線の間に機体を収めたろうと思ったけど失敗(T_T)
メインギアに線がかかってしまいました。



もうすぐ着陸です。右手の、先っぽの黒い塔が伊丹空港管制塔。
左手に、ANA機の垂直尾翼が見えますな。



「12時のロッカールームから」



南東方向。秋らしい空ですな。



「19時のロッカールームから」



東方向。



成田からのNH2179便がやって来ました。
この便は、欧州か北米から成田に戻って来た機材を
次の運用までの間合いに、伊丹〜成田線で使ってるんですな。
明日の朝にNH2176便として成田に戻った後に、
また欧州や北米に飛び立ちます。


4月の終わりに、この便に乗りましたけど、
乗客は殆ど外人やし、機材は国際線用を使ってるんで
プチ海外旅行気分に浸れましたで。



B777-381ER。長距離国際線用機材。


明日働いたら土・日と連休。
せやから「花金」←意味判らん人もおるでしょうな(-_-;)

今日は(挨拶では無い)鉄道の日ぃ。
そろそろ鉄活動もしたいもんですな。



1972年、私が小学6年の時に奈良機関区で撮ったD51940。
当時は、かろうじてまだSLが現役やった時代。
小学生で金が無かったんでモノクロ写真。



これも別の日ぃに奈良機関区で撮ったD51832。
珍しくカラー写真やねんけど、経年変化で色が変わった(T_T)


日曜日は久々の「T-Break」のスタジオ練習です。
11月03日の旭区民音楽祭の為の「唯一の」練習(^_^;)
これで本番が出来るんやから、凄いもんやわ。

それでは(^.^)/~~~



2010年10月13日(水) なんや10月も半ばや、ゆうのに暑いねぇ・・・

晴れ時々曇り。


今日も日中は暑かったでっせ。
この時期に26〜27℃っちゅうのは、ちょっと異常ですな(>_<)

今年は(こんな挨拶は無い)5月くらいまで肌寒かったでっしゃろ?
ほんでもって、この時期のこの暑さですわ。
何か季節がずれとるみたいな感じですな。



「7時30分の道路上にて」
今朝は「会社近所駐車場」から会社までの道中にてJL102便と遭遇。
薄雲に巻かれながら飛んどりました。



ワンワールド仕様機。



昨日のJL101便にも使ってましたな。



昨日の最後はJL127便で伊丹着、
一晩泊まって今朝の101便で羽田戻り。



レジ番JA771J。



「7時35分のロッカールームから」



南東方向。この頃のお決まりのパターン。



「9時の会社前の道路から」
爽やかな青空が広がってますな。
この時間は、まだ清々しさが残っとります。



「17時20分のロッカールームから」



南東方向。



エアバスA320-211がやって来ました。



宮崎発のNH508便。レジ番JA8947機。



絶対にこの気温は、おかしい!


今日は「定時退社日」とゆう事で、定時には帰れんかったけど、
久々に18時前に会社を出れましたよ。
かろうじて明るさが残っとるうちに帰れました(^^)

明日は無理やろなぁ・・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年10月12日(火) 10月12日です。     わかっとるわい!

晴れ時々曇り。


またまた新しい週の始まり(お決まりの言葉)
せやけど、今週は4日働いたら休みやから、気ぃ楽ですわ。

気ぃ楽やけど、仕事中にまた腰痛になりましたで(>_<)
この前よりは、マシなんで良かったですけど、
椅子から立ち上がる時なんか、グキッ!っと痛みが走りますな。



「7時20分のロッカールームから」
爽やかな朝。



南東方向。



上空の上空にはJL102便。



上空にはJL101便。



ワンワールド仕様機。



レジ番JA771J。



「10時の外にて」
秋らしい空。



「19時15分のロッカールームから」



正面方向。



月齢4.3日の月。



10月12日19時25分の気温とは思えませんなぁ・・・


何とか今週末までには腰を治したいですな。
ちょっと気合いを入れて生活していきますわ。

明日は「幹部&ペーペー会議」

それでは(^.^)/~~~



2010年10月11日(月) ウダウダと一日過ごしておりましたよ。特筆する事もおまへん。

晴れ時々曇り。


今日も行楽日和でしたなぁ・・・
私は家でウダウダしとりましたけど。

そんな訳で、ネタもおまへん。
こんな時は、部屋の窓から外を撮って
無理矢理にネタを作らんとあきませんな(>_<)

そこで、マイ部屋の西側の窓を開けてカメラを構えました。
ちょうど鹿児島行きのNH549便が飛び立っていったんで、
それをストーカーしましたで。



「17時10分のマイ部屋西側の窓から」



伊丹空港を飛び立ったNH549便。



B767-381。



ACLがピカッ!



一旦左回りにUターンしていきます。









ここら辺までは東方面行きと同じコース。



ここで西側に旋回して、淡路島方面から四国南端を通って鹿児島まで。


これで無事スペースが埋められました(^_^;)

こんな事までして日記書く必要があるんか、と思いますけど、
私は日記を「その日を生きている証」として書いてるんで、
とりあえず「何か」アップする事にしとります。(サボる事もあるけど・・・)

それで目的は達せた事になるんですわ。

今日も無事過ごす事ができたんで、
来週からも、頑張って生きていかんとあきませんな。

またいろいろ紆余曲折があるやろうけど、
今までも、同じ様な境遇をやり過ごしてこれたんやから、
「できん事は無い!」と信じて対処していきまっさ。

今週は4日働いたら休み(^^)v

それでは(^.^)/~~~



2010年10月10日(日) 101010大安

晴れ。清々しい天気。


2010年10月10日っちゅう、キリのええ大安の日曜日。
目出度い話も聞こえてくる今日この頃ですな(^^)


とは言え、私はいつも通りの生活(T_T)
昼過ぎから3時間ほどギターの練習をしとりました。

2時間が「普通」のギター、残り1時間がベースギター。
今回の年末課題曲の中にベース担当曲があるんで
今日から練習開始ですわ。

4曲の年末課題曲があるんやけど、
某1曲は、大体完成の域に達しつつあります。
別某1曲がギターソロは大体OK、歌詞とコード進行覚えはこれから(-_-;)
残り2曲が今日から練習開始。

今日開始曲のうちのギター&コーラス担当曲は、
原曲を聴きながらスコア(絶版やから、手に入れるの苦労した)見て研究。
大体方針が決まりましたな。

丸コピーやなくて、弾きやすいようにアレンジしたんやけど、
原曲と合わせて弾いてみても、そんなに違和感が無いんで
これで突き進んでいきますわ。コーラスはそれが終ってから。

残り1曲がベースとコーラス担当曲。
そんなにややこしいフレーズやないんで、
何とかなるかな?コーラスも。

せやけど、日にちはどんどん迫って来るもんですわな。
歳とってから、月日の経つんが早ようなってきよったし、
物覚えも悪うなってきたから(T_T)、ボヤボヤしとれません。



今日は(挨拶では無い)最初に、ちょっとスコア見ながら練習。



ギターと小道具の数々。



フェンダージャズベース'62年モデル。
ネックが細くて弾きやすいです。
ピックガード外してジャコパス風に・・・・


それが終ってから堕落した生活。
昼間っからハイボール作って飲んどります。
これも休日の特権ですな。

嬉しい事に明日も休みやから、
今日はサザエさんの終了音楽が聞こえてきても余裕ですわ(^_^;)

・・・・その代わり明日の晩は?

それでは(^.^)/~~~



2010年10月09日(土) 3本

雨ぇ。ちょっと肌寒かったです。


今日は(挨拶では無い)家出るんが15分遅れたんで
JL101便には遭遇できませんでしたな(T_T)
通勤途上のどっかで行き違ったと思いますわ。



通勤の道中はガラガラで虚しかったですな。



「7時35分のロッカールームから」



南東方向。



「15時のロッカールームから」
NH27便が飛んできました。



今日は(挨拶では無い)スター・アライアンス仕様機。



ANAが加入する航空連合がスター・アライアンス。
ちなみにJALはワンワールド。その仕様機も我が日記で御馴染み。



レジ番JA712A。B777-281。



「17時のロッカールームから」



南東方向。



窓開けて撮ってたら、水びだしになりましたな(>_<)


今日、会社に掛かってきた電話は僅か3本。
特に昼からはボウズでしたわ。
ほんまに静かやって、仕事に没頭できましたよ。

明日・明後日と連休(^^)
少々お疲れやから、ゆっくりと休養しときます。

それでは(^.^)/~~~



2010年10月08日(金) 私を差し置いて、二足お先に羽田に行きよりました(T_T)

晴れのち雨ぇ。


件の羽田空港向けの製品、今日無事旅立っていきました(T_T)/~~~
明日に到着予定です。

その前に、得意先から担当者2人がうちにやって来て
製品検査と工場見学をしていきました。

検査の時は、何かいらんトコつつかれへんかな?と
ちょっと緊張しましたけど、滞りなく終了しましたな。ホッ!
今週は、これで終ったようなもんですわ(^_^;)



「7時15分のロッカールームから」
午前中は、清々しいええ天気でしたよ。



南東方向。
太陽光線に露出を合わせるとこうなります。
以前の日記にも書きましたけど、金平糖みたいですな。



今日のJL101便。



COP10エコジェットでした。



レジ番JA8984。B777-246。



上空の上空にはNH14便。レジ番JA753A。B777-381。


明日が仕事なんで、今日は早めに切り上げました。
やれんかった仕事は明日しますわ。
電話の数も少ないやろうし、集中してできます。

鬼畜F工業は休日出勤しよるけど・・・(-_-メ)



「17時10分のロッカールームから」
16時頃から雨が降ってきよりました。



南東方向。


てな訳で、今日は「ただ金」
いつも通り、夜更かしせんと(しないで)1時頃までには寝まっせ。

それでは(^.^)/~~~



2010年10月07日(木) ホッ!としましたわ。

晴れ時々曇り。


羽田空港向けの短納期天板やねんけど、
本日、無事に全部完成しましたで\(^o^)/
明日、滞り無く納品できます。

昼前までは、予定よりちょっと遅れてて、
「あ〜ぁ、今日は22時覚悟やねぇ・・・」

とか、思って悲観に暮れとったんやけど、
昼から皆、驚異的なスピードで仕事をこなしてくれて
19時前には全て出来上がりました。

目的のある結束力は凄いもんがありますな。
いつもこんな調子でやってくれたら儲かるのにね。
まぁ、今日は短期決戦やから出来たんであって、
いつもいつも、そう上手い事はいきませんわ(^^)

せやけど、ホッ!としましたわ。
昨日の晩は、出来るか不安で不安であんまり寝れ・・・・

・・・・たんやけど(朝までグッスリ(^_^;))

とにかく予想以上のスピードやったんで、
注文取ってきた営業マンもびっくりしとりました。 



「7時15分のロッカールームから」
雲ひとつ無い、爽やかな空が存在しとりました。



南東方向。



本日のJL101便。



レジ番JA8985。



「17時前後の会社前から」
仕事の目処もついて、軽やかな気持ちで撮った秋の空。



同上。



夕日が眩しかったです。



「19時20分のロッカールームから」
大阪空港交通のリムジンバス。車内のライトが点いてへんので、
回送車、もしくは客がゼロの車。



そのすぐ後に来た車。これには客が乗っとります。


明日は朝一に、得意先(上の天板の担当者)が検査兼工場見学に来ます。
今日のうちに社内検査は済ませてあるから、大丈夫やと思うけど、
ちょっと緊張しとります。

また今晩もいろいろ考えとるうちに、
いつの間にかグッスリ寝とる事でしょう(図太い神経持ち?)

それでは(^.^)/~~~



2010年10月06日(水) プレッシャーは、各々の身体の最も弱い所に影響を及ぼす。

晴れ時々曇り。


昨日の頭痛を今日も引きずってるDEKIでございます。
脈打つような酷いのでないのが救いですわ。

羽田空港向けの仕事がピークを迎えつつあります。
工程は思ってた以上に遅れ気味で、頭を抱えとりますな(>_<)
明後日納期やけど、まだ10パーセントくらいしか出来てません。
せやから今日・明日は、私も現場に入って手伝ってますねん。

そんな訳で「定時退社日」やったけど、帰れず・・・(T_T)

明後日に京都経由で納めて、土曜日か日曜日には
羽田空港のオープン直前の新国際線ターミナルと
既存のJALの第1ターミナル、ANAの第2ターミナルに配送されます。

手荷物検査場のテーブルの天板も36台分作ってるんで、
私も月末に羽田に行った時に、ちょっと観察してみますわ。
国内線用のは枚数が少ないから、遭遇できるか未定やけど。



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



ワンワールド仕様機。



レジ番JA771J機。



「17時の工場前にて」
夕日が眩しいですな。



青空が綺麗でした。



「18時20分のロッカールームから」
この時間で、もう真っ暗ですもんな。



正面方向。



同上。
阪神高速池田線の大阪市内方面行き渋滞中。


明日も目一杯現場で働いてまいります。
明後日に納入できる目処が立つか、むっちゃ不安やけど・・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年10月05日(火) 題名考えるのに10分かかりましたわ。

晴れ時々曇り。爽やかな朝。


今日は(挨拶では無い)偏頭痛に悩まされております。
身体もちょっとダルいような気ぃが・・・・

そんなに酷ないんで、普通の生活が送れてますけど、
これもストレスから来るもんなんですかねぇ・・・・



「7時20分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空には羽田行きのNH14便。B777-381。
ANAの予定表によればガンダムジェットやねんけど、
この位置からは、よう判りませんねぇ。



尾ぉを引いてるんが判りますか?



上空には羽田からのJL101便。



これだけ毎日飽きずに(実は飽きてるが・・・)JL101便を撮ってるんは
日本広しと言えども私だけや、と自負しとります。(自慢すな!)



レジ番JA773J。B777-246。



「正午の第1工場2Fから」
携帯で撮ってみました。ちょっと曇っとります。



「19時15分のロッカールームから」



南東方向。



正面方向。



新千歳からのJL2016便が飛んできました。



B777-346。



ACLがピカッ!


一応明日は「定時退社日」
さてさてどないなりますかね?

それでは(^.^)/~~~



2010年10月04日(月) ブツブツブツブツブツブツブツブツ(-_-)

雨のち曇り時々晴れ。


今朝は朝方まで雨が降っとってですな、
天気が悪かったせいか、通勤時は暗かったでっせ。
おもわずマイオデのヘッドライト点灯させました。



「7時05分の阪急曽根駅北側」



「7時20分のロッカールームから」
雲が不気味ですな。



南東方向。



で、JL101便。
羽田空港が霧の為、10分ほど遅れとりました。



いつものポーズ。



「17時の会社まえから」
沈む夕日を携帯で撮る。



「19時のロッカールームから」
もうこの時間やと、外は真っ暗ですな。



南東方向。



正面方向。
車の軌跡があちこちに・・・・



上空にはJALのB737-846。



次に来たんがANAの国際線用機材B777-381ER。成田からのNH2179便。
エンジンカバーにエンジン生産メーカーである
PW(プラット&ホイットニー)社のステッカーが無いのが目印。
国際線用機材のエンジンはGE(ジェネラル・エレクトリック)社製。



同上。
下にちらっと大阪音大の建てもんが見えますな。


今日も納期と戦ってる最中に、また短納期の注文が・・・・・(>_<)
どうやって工程組むか、非常に悩みますわ。
納期は延ばせられへんから辛いですな(T_T)

・・・・この頃、グチが多なってきましたな。

それでは(>_<)/~~~



2010年10月03日(日) いろいろ由来がありまんな。ビスケットとちゃいまっせ!・・・・・・しょうもな(-_-メ)

雨のち曇り。


今日は特に何をするっちゅう訳でもなく(呼吸は、しとった)
家でボヤボヤしとりましたな。
ギター練習も一休み。

夕方まで雨が降っとったんやけど、
17時頃から「キツネの嫁入り」(太陽が照ってんのに雨が降っとる事)になって
18時頃には上がりました。



「17時のマイ部屋西側の窓から」
キツネの嫁入り状態。



同上。



同上。



青空も見えてきました。



羽田行きNH34便。B777-381。


短かった休暇も終って、明日からまた戦場復帰(>_<)
納期との戦いは、私がこの会社を退職するまで続きます。ア〜。

それでは(^.^)/~~~



2010年10月02日(土) 散髪に行ってきましたで

晴れ時々曇り。ちょっと暑いですな。


今日は散髪に行ってきましたで。
6月26日以来(こうゆう時は過去日記が役立ちますな)
3ヶ月ちょっとぶりの髪切りですわ。
家から歩いて5分くらいのトコにあります。

昼頃やったら空いてるやろう、
と思て12時前に店に入ったら客は1人だけ。
目論見通りですな(^^)

今回の髪を切ってもろてる間の話題は
「太りすぎは身体に悪い」

私も7年前にタバコを止めてから10Kgぐらい太りました。
タバコ吸うてる時は、身長175cmで体重が52kg前後やったのに、
今は身長同じで63kg(>_<) 腹も不細工に出てます(T_T)
ジーンズのサイズも29インチから31インチへ(>_<)(>_<)(>_<)

まぁこれも人生やけど、ちょっと腹は引っ込めたいですな。
夜食をよく食うんで、これを減らそうかと検討中。



散髪屋近所の橋からの情景。知る人ぞ知る千里川。
水が半ば干上がってまっせ。



その橋の情景。



散髪屋からの帰宅途中の情景。ネコが横断しとります。



これも帰宅途中にて。小学生の頃に世話になった釣堀。
その他にも切手とか鉄道関係の品とかも売ってます。


耳も全出しになってスッキリ。
ついでに前髪も短くなってしまいました(>_<)

帰宅してから昼飯食ってからギターの練習。
ちょっとずつ前進は、しとります。

今日は運動会日和でしたな。
うちの母校の小学校も今日が運動会でした。

明日の天気は下り坂。

それでは(^.^)/~~~



2010年10月01日(金) 101001

晴れ。今日から10月。


今日は(挨拶では無い)爽やかな青空が広がりましたなぁ・・・
これぞ秋!っちゅう空でしたな。

仕事は昨日の続き。
羽田空港向け天板の図面を展開して、
NC加工プログラムを作っておりました。

来週早々から現場に流して製作開始。
納期との戦いが始まりますな。



「7時15分のロッカールームから」
雲ひとつおまへん(ありません)。



南東方向。



今日も朝日を浴びながらやって来たJL101便。



レジ番JA773J。



「11時30分のロッカールームから」
ほんまに綺麗な青空ですな。



南東方向。



「17時30分の会議室から」
六甲山方面。



「17時30分のロッカールームから」



久々に「何か来ましたで!」シリーズ。



JALのCOP10エコジェットでした。



鼻先に夕日が映ってますな。JA8984機。


明日はお休み。
ちょっと散髪にでも行こうかと思っとります(^^)

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]