今日の出来事

2010年06月30日(水) 今日は(挨拶ではない)私も世間並みに睡眠不足でっせ!(^^)v

晴れ時々曇り。今月も今日で終わり!


ゆうべのサッカー日本代表の試合、残念でしたなぁ・・・・
もう見てる時は身体が硬直しとって、
放映が終った後に、どっと疲れが出てきましたで。

今回の日本代表は、段々チームワークが強固になってきて
それと共に成績もアップしてきましたわな。

2002年の日韓大会の時もベスト16に残ったけど、
もう何か達成した気ぃになりましたわな。みんな。
当然の如く敗退してすっきり。

それが今回は、これから勝ち進みまっせぇ!
てな気分になっとったと思うんでっせ。
それが痛恨のPK戦の末の敗退。
むっちゃ悔しかったですな。

こう思わせる所に日本代表の成長がありますな。
テクニックは、まだまだ世界の強豪レベルやないと思うけど、
結束力においては、他に無いもんを持っとりますな。
4年後を目指して、このまま前を向いていって欲しいもんです。

で寝たんが2時半。
今回は、デンマーク戦の時と違ごて、
私も世間の方向と一致して睡眠不足ですわ(*_*)
会社でも皆「眠っ!」っちゅうてました。


さて、W杯も準々決勝戦が始まりますな。
私的には7月2日のオランダvsブラジル戦と
7月3日のアルゼンチンvsドイツ戦がおもろそうやな、と。
決勝戦並みの好カードですわな。

この4ヶ国にスペインを足したどっかが優勝とちゃうかな?
フランスやらイタリアがおらんのが寂しいけど、
大体いつもの面々が揃っとりますわな。

決勝戦は、またリアルで見られへんやろなぁ・・・・(T_T)
なんせ7月12日(月)の早朝やもんなぁ・・・・
もっと有休のとり易い会社やったらなぁ・・・・



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



久々に 「何か来ましたで!」シリーズ に仕立て上げる。



今日のJL101便は、COP10エコジェットでした。



レジ番JA8984。



「正午のロッカールームから」



南東方向。



「17時20分のロッカールームから」



南東方向。



積乱雲がモクモクモク。



もう夏ですなぁ・・・



その中をやって来たANAのエアバスA320-211。



夏らしいショット。レジ番JA8391。


今日は早う寝れますな(^^)
ゆうてもウダウダしとったら1時頃になるけど・・・・

明日から週の後半戦。
今週は土曜日も仕事やから、まだまだ先がありますな。

それでは(^.^)/~~~



2010年06月29日(火) 日本と腹゜具合

曇り時々晴れ。


今日も蒸し蒸しした嫌ぁな天気でしたで。
せやけど、梅雨やとゆう割りには雨が続きませんな。
ちょっと空梅雨気味ですな。

で、今日は(挨拶ではない)「幹部&ペーペー会議」
いろいろ突かれたけど、何とかやり過ごしましたで。



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



もや?
何かを吹き飛ばしながら、今日も飛んで来たJL101便。









レジ番JA8981。






「17時30分のロッカールームから」



南東方向。
「待っとったけど何も来ませんで!」シリーズでもありますな。



帰宅時の情景。今にも夕立が来そうな空模様。
地元の人間やったらどこら辺か、大体の見当はつくと思いまっせ(^_^;)


今晩は(再び挨拶ではない)W杯の日本vsパラグアイ戦。
何とか勝利してベスト8に残って欲しいですな。

仮に今日勝ったら、次はポルトガルvsスペインの勝者とですな。
これはちと辛い(>_<)
 
奇跡的に勝ったとして、その次がアルゼンチンvsドイツの勝者と。
これはまた辛すぎる(T_T)

相手が反則続きで、前半15分で8人退場になって勝ったとしても
決勝はブラジルかオランダとですわ。
これは悲観的ですな。・゚・(ノД`)・゚・。

前半5分で9人の退場者が出たら判りませんわな(なるかい!)

とりあえず、あと3時間後にキックオフです(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月28日(月) 暑さの質が違ってきましたな

晴れ時々曇り。


昨日はスタジオ練習から帰ってから速攻でテレビつけて
W杯のイングランドvsドイツ戦を見とったんやけど、
あのランパードのシュートは、どう見ても入ってましたで(-_-メ)

・・・まぁ、あれも人生なんやけどね。


今日は暑かったですなぁ・・・・(>_<)
もう何か暑さの質が「真夏風」になっとって参りましたわ。

昨日寝たんが2時前やったから、今日はちょいと睡眠不足状態。
起きた時間もいつもより15分遅かったですな。
スタジオ練習の余韻も加わってしもて、
仕事に対するモチベーションも半減でした。

それでもちゃんとやるべき事はやりましたで。
「○○○のロッカールームから」の画像撮ったり(仕事とちゃうやんけ!)



今朝のJL101便は通勤途上で遭遇。
後ろ向きながら、マイオデのサイドウィンドウ通しての決死の撮影(怖)



「7時35分のロッカールームから」
今日はシルエット風効果。



南東方向。


冒頭にも書いた通り、日中はモチベーション上がらず(-_-;)



「17時40分のロッカールームから」



南東方向。


んなもんで、明るいうちに早々と帰ってきました。
明日に向けて気持ちを切り替えんとね。

なんとゆうても「幹部&ペーペー会議」がありますもんな。
セリフは明日考えますわ。

それでは(^.^)/~~~



2010年06月27日(日) スタジオ練習ですわ

曇り。


今日は8月に須磨海岸でのイベントに出るための練習日。
有難い事に某バンドからお誘いを頂いて、
僭越ながら演らせていただきます。

阪急吹田駅近くのスタジオで18時から22時までの練習。
明日が仕事で終わりも遅い事から、
酒も飲む気がせんので、今日はマイオデで出掛けました。
スタジオ練習に車で行くんは初めて。

家を17時10分に出て中環→新御堂→内環のルート。
スタジオには17時50分に着きましたな。
ちょっと新御堂が混んでました。



スタジオに行くまでの情景。M山台駅の横通過中。



M山台とE坂の間にて中百舌鳥行きの電車に抜かれた。



スタジオの様子。



同上。


今回のメンバーは私を入れて6名。
なんせ初めて演るメンバーやし、
皆、上手い方ばっかりなんで、
足を引っ張らんかと、柄にも無く最初は多少緊張(^_^;)

それでも段々慣れてきましたな。
ツインリードの曲が何曲かあるんやけど、
「うわっ!ハモっとるやん!」と感動しながら弾いてました。
演ってて快感でしたよ。

アンプのボリュームも、最初は控えめにしてたんやけど、
途中からバリバリですわ(^^)
日頃の鬱憤が全部飛んで行きましたな。

全然関係無い曲も何曲か取り混ぜながらの練習。
楽しかったです。4時間が早かった・・・

終ってから応接スペースで雑談タイム。
いろいろウダウダやっとりました。

帰りは夜も遅かったんで20分で帰れました。
あのスタジオやったら近いし、広いし、
応接スペースあるし、でゆう事無いですな。

次は来月末。それまで精進して練習しますわ。

明日は、また戦場復帰(T_T)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月26日(土) 耳全出し

雨ぇ。


今日はお休み(^^)
朝から雨が降って鬱陶しかったけど、
散髪に行ってきましたで。

天気悪かったし、昼直前やったんで
お客さんがゼロでしたわ。
すぐに作業?開始ですな。

私のパターンは、
3〜4ヶ月伸ばす→バッサリ切る→3〜4ヶ月伸ばす→バッサリ切る

この繰り返しなんですわ。
せやから、今日もバッサリと「耳全出し」でいきました。
ちょっと涼しゅうなりましたわな。

帰宅してから、弦を張り替えてちょっとギターの練習。
なかなか上手い事いきませんなぁ・・・・
新たに演る曲は、コード進行も覚えられません(>_<)

申し訳ない。
スコアをコピーしてもらった曲、
明日の練習は、スコア見ながらになります m(_ _)m


で、こんなん買ってしまいました(-_-;)





伊丹空港の管制官として、飛行機に指示出したりするゲームですわ。
着陸機への指示、離陸機への指示、etc・・・・

ちっとやってみたけど、頭の中がこんがらがりますで。
最後までクリアするんは時間が必要ですな。
またしばらく、暇つぶしができそうですわ。


ゲームにちなんで、伊丹空港の在庫画像。



おっとっと・・・のB777-381。



B777-346の後ろに見えるんが、伊丹空港の管制塔。

ちなみにJALのB777-346は日に、新千歳線で1往復、
那覇線で1往復、国際線仕様のER型が成田線で1往復、
の計3往復しかない貴重な機種なんですな。



夕日を浴びてテイクオフのB777-281。
私はこの夕日を浴びた機体が好きで、よう写真に撮ります。



地平が近くなるに従って、段々赤かぁなってきますな。
これもB777-281。



これなんか、機体の前方に沈み行く夕日が写って綺麗です。
エアバスA300-622R。


明日は、昼から雨も上がるようですな。
スタジオ練習は18時〜22時。
終るんが遅いから、マイオデで行きます。

駐車場に坂やら段差が無い事を祈りつつ・・・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年06月25日(金) こんな日ぃやのに睡眠はバッチリですわ(T_T)

曇りのち雨。


日本代表やりましたな!\(^o^)/
デンマーク相手に、私の予想を覆す3-1の勝利!

昨日(今日?)は1時にイタリアvsスロバキア戦を見てから寝たんやけど、
もう私も年寄りなんで、いっつも4時半〜5時頃に
しょんべんに行きとうなって、目ぇが覚めよるんですわ。

せやから、目ぇが覚めたついでに
ちょっとだけテレビで日本戦を観戦したろ、と思っとってんけど、
こんな時に限って6時半までぐっすり寝てますわ(T_T)

まぁしゃぁない。これも人生や。
それにしてもイタリアがグループリーグ敗退っちゅうのも驚きましたな。
何かアズーリは元気おまへんな。戦術も空回り。

イタリアっちゅうチームは、決勝リーグに照準を合わせて
グループリーグは全力を出さんと、ギリギリ通過がデフォやってんけど、
今回はそれも出来んかった。同じくこれも人生ですな。

しょんべん行かずに朝まで寝たのが人生やったら、
W杯の決勝リーグに行けずに敗退するんも人生。

この「レベルの違い」が、生き様の違いに直結してますな(-_-;)

で、悲しいかな睡眠はバッチリで出勤。
街行く人は、心なしか眠たそう(*_*)



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



我が日記初登場の「COP10エコジェット」仕様機。



今までのエコジェットであるJA8984機の前部に塗装追加。
後部は今までのまま。この13日から就航しとります。


仕事の方は、なかなか忙しいですな。
月末に納期が集中しとるんで、やり繰りに大変ですわ。

来週になったら新たな図面も出来てきよるんで、
また資材発注等で、おおわらわになりますな。
頑張っていきましょう。



「17時30分のロッカールームから」
雨がザーザー降っとります。



南東方向。


明日は休みやから、今日は「花金」
散髪でも行ってこよかな、と思っとります。

ほんでもって、日曜日はスタジオ練習。
8月のイベントで、私がゲスト参加するバンドでの初練習。

気分的には、皆が仲良しの「とあるクラス」に転入する転校生みたい。
皆に溶け込んで上手い事演れるか、緊張しますけど、
まだ判らない世界にワクワクする自分もおります(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月24日(木) じりじりむんむんじりじりむんむんじりじりむんむん

晴れ時々曇り。


今朝は結構爽やかやな気候で、
昼から工場引越しの手伝いがあってんけど、
「これはええ感じで作業できますな(^^)」
と、ほくほくしながら通勤した訳ですわ。



「7時15分のロッカールームから」
この時間は爽やかな気候でしたよ。



南東方向。



今日のJL101便。



今日はシリーズは無しですわ。



今日の機材はJA8982。
友達が10日にJL112便で、この機材に搭乗してますな。



「10時の外にて」
実に爽やかな青空。今日の作業は楽勝ですな\(^o^)/


せやけど、昼を過ぎて作業が始まった時は、
おもっきし猛暑になってやがった(-_-メ)
もう汗だくで、夕方に終った時は身体がフラフラしてましたな(>_<)



「正午の会社前にて」
何かこの画像からも暑さが伝わってきませんかね?



「17時40分のロッカールームから」 まだこの時間でも30℃超(>_<)



南東方向。



南方向。



ボンQ。



上空には羽田行きJL128便。


今日は会社の帰りに、聖地千里川の土手に行くつもりやってんけど、
気力が無くなってしもて、真っ直ぐ家に帰りましたで。

明日の早朝はW杯サッカーの日本vsデンマーク戦。
私はちょっとお疲れなんで、起きられへんですな。
諦めて明日の通勤の車の中で結果を聴きますわ(T_T)

何とか決勝リーグに進んで、
今回は日韓大会のベスト16以上になってもらいたいですな。
実に難しいけどね。

それでは(^.^)/~~~



2010年06月23日(水) じめじめじとじとじめじめじとじとじめじめじとじと

雨のち曇り時々晴れ。やいこしい。


今日は、じめじめした鬱陶しい天気でしたで。
身体中の水分が外に湧きましたわ。

こんな日ぃに力仕事ですな(>_<)
第3工場を本社工場に統合する事になったんで、
その引越しの手伝いする事になったんですわ。

午前中は雨が降っとったんで作業中止(-_-;)
昼から始めましたな。

もう汗だくになりましたで。ええダイエットですな。
しかも、今日で終るつもりやってんけど、
作業が昼からになったんで、明日もやりまっさ!(T_T)

健康的な日々が送れて幸せです。・゚・(ノД`)・゚・。



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



「もう当たり前過ぎて、シリーズ名をゆう程の事も無い」シリーズ。



ガスを掻き分け掻き分けやって来ましたで!



場所によってはクリアになりますな。



エンジンの力で、機体後部に水しぶきを跳ね上げていきます。



同上。



レジ番JA773J。



「17時10分のロッカールームから」
ANAのエアバスA320-211。



普通の曇り空なんで、何も跳ね上げてへん。



レジ番JA8385。


W杯サッカー、フランス代表は最下位で予選落ちですな。
もうあれだけゴタゴタしとったら、
選手のモチベーションもひったくれもあらへんですわな。

いよいよ明日の深夜とゆうか、明後日の早朝とゆうか、
は日本vsデンマーク戦。
ここで最低でも引き分けたら決勝リーグ行きですな(^^)

時間的に見る事は、多分できひんので
金曜日の通勤途中に、ラジオで結果を聴く事になりますな。
ここまで来たら韓国に続いてアジア2番目として、
決勝リーグに出て欲しいですわ。

で、その晩はポルトガルvsブラジル。
これはおもろい試合になりそうでっせ。
両者共、調子にのってきてますからな。

まだまだ目ぇが離せません。

それでは(^.^)/~~~



2010年06月22日(火) 雷の落ちる音が目覚まし音やとは、オツなもんやねぇ・・・・

雨のち晴れ。


今朝はですな、雷の音で目覚めましたで(>_<)
気持ちよう寝とったら、いきなり



ガラガラドッカ〜ン!



っちゅう音が響き渡って起きてもた(>_<)
その後に豪雨になって、その音が気になって余計に寝れん。

時計見たらまだ4時半ですがな。
とりあえず、私も年寄りやからしょんべん近いし、
トイレに行って、それから二度寝を試みましたな。

せやけど、もう熟睡は出来ませんわな。
7時までウトウトウトして起きました。
いつもより15分遅れ。
それでも余裕で会社には行けますけどな。



てな訳で、今日の101便は通勤途上で遭遇。
決死の覚悟で撮影。これもネタの為。



「7時30分のロッカールームから」
どんより曇っとります。



南東方向。


朝の内は曇っとったけど、それから晴れてきましたな。
ほんでもって、晴れてきたらクソ暑いですわ。

今日は昼から西淀川区民ホールまで
F工業の会合に行かなあかん。
協力会社の担当者が参加しますねん。

ここ、駐車場が無いから公共交通機関で来い!
っちゅう通達があるんやけど、
うちの会社からここまで、車使わんと行くっちゅうのは地獄。

会社から会場まで車やったら15分やのに、
電車、バスやったら梅田まで出なあかんし、1時間以上かかりますな。
タクシー使こたら、時間はかからんけど金がかかる。

ところが実はですな、ここだけの話、私と貴方だけのヒ・ミ・ツ
だれにもゆうたらあきませんで。
秘密の駐車場が、会場から歩いて5〜6分のトコにありますねん。

まぁ、駐車場自体は全然秘密っちゅう訳やないねんけど・・・
会場の近所にミ○リ電化がありますねんな。
そこの駐車場に、こっそり停めさしてもらいますねん。
3時間停めたら400円かかるけど、タクや電車使う事考えたら安い。
今日は13時40分から16時30分まで停めさしてもらいました。

せやけど、駐車場から会場までの5〜6分が灼熱地獄(>_<)
こんな日ぃにスーツ着て外を歩きたないですな。

流石に今日はネクタイを外して行きました。
土曜日の盛和塾ほど「かしこまった」集まりとちゃうからね。

会合中はお決まりの、睡魔との壮絶な戦い(*_*)
なんで私はこんなシチュエーションやと
いつも計ったように眠うなるんやろうねぇ・・・

2時間半の地獄に耐えて帰社。
ちょこっと残務処理してから帰宅。



帰社の道中の情景。
これは赤信号で停車中に撮ったから、決死の覚悟やない。


明日は第3工場から本社工場へ、
棚やら部材やらの引越しの手伝い。
せやけど、明日雨でっせ(T_T)

日頃の行いには自信があるんやけどねぇ・・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年06月21日(月) 6月21日。数字足したら「株」でっせ。まぁ、普通は「おいちょ」から引くような、アホな事はしませんけどな。

曇り。


また新しい週の始まりですな(お決まりの文句(-_-;))
今週は、納期との凄まじい戦いがありそうなんで、
それなりに心の準備をして臨まんとあきません。



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



「何か来ましたで!・・・ゆうても、もうお判りですわな」シリーズ。



何もゆうまい。



いつも通り飛んできよりましたわ。



いつも通りのB777-246。



レジ番JA8981。


仕事は今週・来週辺りに納期が集中しとって大変ですわ。
受注する度に頭を悩ませてます(贅沢?)
胃薬が欲しいような状態ですな。



「17時30分のロッカールームから」
朝の画像と、あんまり変わらず(-_-;)



南東方向。


もう明日は火曜日ぃ?
何か信じられへん程、日ぃの経つんが早いですな。

週になんべんも「幹部&ペーペー会議」やってるみたい。

それでは(^.^)/~~~



2010年06月20日(日) アルコール満載な週末でしたな。おまけにオールですわ(-_-;)

曇り時々雨ぇ。


この週末は酒三昧でしたな(-_-;)
まず、日記にも書いたけど木曜日に飲みに行きましたわな。
今日は金曜日と土曜日のんを書きますわ。

金曜日。
この日ぃは白馬のペンションのオーナーと
そのハウスバンドの面々のライブが中津でありましたな。
「T-Break」のバンマスと行ってきましたで。

御堂筋線の中津で待ち合わせてから会場へ。
ちょっと迷たけど、何とか辿り着けましたな。

ココですわ→Garth

もう満員御礼で座るトコも無いくらいでしたで。
殆どがペンションのお客さんみたいでしたな。
さすが20年の蓄積は凄いもんがあります。

曲目はオールディーズ曲とカントリー曲が多かったですな。
いつも白馬で聞いてる曲と面々が
大阪で聞けるのが不思議な感じでしたわ。

19時30分から始まって23時前まで、
楽しいステージを見せてくれましたよ(^^)
お客さんとのセッションも何曲かありました。
私は固辞しましたけど・・・(^_^;)

うちのバンマス、次の日ぃから人間ドックやってんけど、
そこそこ飲んでましたで。ええんかいな(^_^;)

メンバー
Gt.Vo. オーナー
Gt.Vo. チータダさん
B. Dannyさん
Vo. マリちゃん
Perc.Vo. 深井君
Dr. 枝川淳一さん



演奏中の情景。



同上。さすがプロのMCは上手かったでっせ。


ペンションでは演奏が終ってから、夜遅くまでウダウダすんねんけど、
ここでも終ってからバンドメンバーとお客さん数人が残ってウダウダ。
私も混ぜてもらいましたな。



ウダウダの様子。


結局、終電には間に合わずにタクで帰りました(-_-;)
1時半頃に帰宅して3時半頃に寝る。


土曜日は8時半に起床。お決まりの5時間睡眠(*_*)
昼から京セラの稲盛会長が主催する「盛和塾 大阪支部」
の勉強会にオブザーバーとして参加してきましたで。
鬼畜F工業の社長が発表するんで、それを聞きに。

堺筋本町の大阪商工会議所で、14時から4時間半ほどでした。
モノレール→阪急千里線のルート。
1時間ちょっとかかりましたで。

会場は前日のライブと同じく満員御礼でしたな。
私の周りには、稲盛さんが今経営再建しとるJALのCAとかGHの
うら若き乙女(若くないのも若干名)が座っとりました(#^.^#)

途中で何度か睡魔と戦いながら無事終了!
終ってから速攻で梅田に戻る。
この日ぃは埼玉から音楽繋がりの友達が出張で来てるんで、
その友達ともう一人の、これも音楽友達と3名で飲み会。

19時にお初天神の前で待ち合わせ。
落ち合ってから、お初天神通りのビアホールで乾杯&晩飯。
埼玉の友達とは、昨年に浅草で会うて以来ですわ。



ここが待ち合わせ場所。


晩飯食ってからキャバーンに行きましたな。
私は久々のキャバーンでしたわ。
特に夜の部ぅは、前にいつ行ったか覚えてません(-_-;)

20時40分〜の2ndステージからの鑑賞。
結局、0時からの5thステージまで見てしまいました。
当然の事ながら前日に引き続き、最終電車には間に合わず(>_<)
2時まで店で飲んどりました。荒んだ生活を送ってますな。



ステージの様子。


もうこうなったらオール覚悟で次の店探し。
某ガールズバーに行きましたで。
ここで5時まで喋っとりました。

店出たらもう明るうなっとりましたな。久々のオール。
この時期のオールは冬のオールと違ごて、
明るいし気温もちょうどええしで、おすすめ(な、訳ない!)



朝5時の梅田界隈。



同上。



阪急梅田駅。ずらりと勢ぞろい(携帯なんで画像最悪(>_<))


帰宅は6時。6時半に就寝。


起床は10時半。4時間しか寝れんかった・・・・(*_*)
酔いは完璧に覚めとったけど、
頭の中が「どんより」しとりますな(>_<)


明日からまた仕事ですがな(T_T)
来週も納期と戦わなあかん製品があるんで憂鬱。
製作担当の人選も、皆が手一杯な状態なんで
まだ決めかねとります。

壮絶な戦いが予想されますな(>_<)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月17日(木) 中津で飲み会

晴れ時々曇り。


今日は仕事が終ってからいつも行く白馬の音楽ペンション「Acoustic」
のオーナーと、中津に飲みに行ってきましたで。

オーナーは、明日中津でライブするんやけど、
準備の為に今日大阪入りしたんですわ。
それでええ機会やから「前夜祭」(^^)

帰宅してモノレール→北急→地下鉄御堂筋線のルートで中津まで。
そこで落ち合って近所の居酒屋に行った訳ですな。

今回は私ら以外に、ペンションで知り合ったご夫婦も一緒。
計4名で飲んどりました。
オーナーと大阪で会うんは初めて。
何かこんな身近なトコで飲むっちゅうのは、不思議な気分がしましたな。



飲み会の情景。



オーナーでございます。


19時30分頃から飲み始めて2時間くらい飲んでましたな。
オーナーはこの後、憂歌団の木村さんと飲みに行くっちゅう事で、
おひらきになりました。

今回はほろ酔い気分で、ちょうどええ感じですわ。
来た道帰りで帰宅しましたで。
時間も早いんで、こうやって日記も書けますな。

明日のライブも楽しみにしとりまっせ!

それでは(^.^)/~~~



2010年06月16日(水) ANA×GUNDAM SKYプロジェクト

曇りのち晴れ。梅雨の晴れ間ですな。


週の半ばに突入。
仕事はちょっと忙しくなってきたかな?



今朝のJL101便は、またまたマクドとのコラボが実現!
走行中の携帯での撮影やからピンボケやけど、まぁええわ。
せやけど、あと数秒早よう飛んで来てくれたら、
もっとええ感じで写ったんやけどね。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



「17時30分のロッカールームから」



南東方向。



音大博物館裏の積乱雲。



「バスが来ましたで!」シリーズ。
下津井電鉄系のシモデンツアーズの高速バス。岡山・倉敷行き。
車種は日野セレガ。



「ボンQが来ましたで!」シリーズ。


今日は「定時退社日」やったけど、
定時には退社できませんでしたな(>_<)
それでも明るいうちに帰れたからええけど・・・

で、またアホな事します(-_-;)
ANAがガンダムジェットを期間限定で就航させよりますねん。

ここをクリック


・・・・ちょっとネタ作りの為に乗ってきますわ(^_^;)


さすがに初便は平日やから乗られへんので、
7月24日(土)の羽田発NH25便に搭乗してきまっさ。

お気に入りの最後部席窓際は、もう誰かが取ってましたな。
で、B777-300の後ろから2番目の席は、
窓の位置が、シートに対してちょっとずれてて、外が見にくい。
結果、後ろから3番目の55Aの席を予約。大阪城やら会社が見える左側。

伊丹からは10時発のNH20便で羽田入り。
これは最後部左側窓際の57Aが予約できましたな。富士山が見える側。
11時15分に羽田に着いて、昼飯食って撮影だけして
またとんぼ帰りですわ。友達と会う暇も無い(-_-;)

中毒を治す為に、更正施設に入る必要がありますな(T_T)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月15日(火) プチ寝不足な本日

曇りのち雨ぇ。


昨晩は熱狂しましたな!>日本vsカメルーン
本田が1点入れた時、近所の数件の家からも歓声が上がってて
何か微妙に「一体感」があって嬉しかったですな(^^)

日本代表は、最後まで集中力を切らさんと守ってました。
カメルーンの調子が、もひとつなんも幸運やったねぇ。

次のオランダ戦は、こうはいきませんで。
気持ちを切り替えていかんとあきませんな。
最悪でも、引き分けで終って欲しいもんですわ。


今日は梅雨空バリバリ。
時折激しゅう降ったりしてましたな。



「7時15分のロッカールームから」
この時点では、まだ降っとりませんでしたな。



南東方向。



「もういちいち{何か来ましたで!}と書かんでも、
コアな読者やったら、何が来たか判るやろ!」シリーズ。



そうです。その通りです(^^)



今日も健気に飛んで来ました。



レジ番JA8981。B777-246。



「17時10分のロッカールームから」
もう雨ザーザーで、とても窓開けて撮れる雰囲気とちゃいます。

ゆうて、撮ってるやないか!



(^^ゞ 南東方向。



網戸を閉めた途端にこの状態ですわ。



あとで拭き拭きしましたで。



帰りしなの情景。走りながら撮るのは危険でっせ。
良い子の皆様は、決して真似しないように。


今日は「幹部&ペーペー会議」の日ぃでした。
まぁ、何とかやり過ごしましたけどね。

で、明日は早くも週の半ば。
昼からちょっと天気は持ち直すみたいですな。

それでは(^.^)/~~~



2010年06月14日(月) 江藤さんがねぇ・・・・

曇り時々晴れ間も・・・・


また新しい週の始まり。
天気がもひとつやから、心の中もすっきりせんとモヤモヤ状態。
それでもいつも通り仕事してましたで(当たり前)



「7時15分のロッカールームから」
何か空が低い・・・・



南東方向。



「何か来ましたで!」シリーズその1。正面に生駒連山。



もう、ゆうまでもないJL101便。



今日も出張のサラリーマンを乗せて大阪まで。



B777-246。



レジ番JA8983。



「17時のロッカールームから」



南東方向。



「何か来ましたで!」シリーズその2ぃ。



福岡からのNH1680便ですわ。



この頃、この機体もお気に入りになってきましたで。
まだいっぺん(1回)も乗った事ないから、乗りたいですな。



ボンバルディアDHC8-Q400、通称ボンQ。
乗るんやったら、プロペラの真横の席に座りたいですわ。



レジ番JA852A。
この機材のズーム画像は、初めてとちゃうかな?


いよいよこの後、23時からサッカーワールドカップの
日本vsカメルーン戦ですな。

今回の日本代表には、あんまり期待してへんねんけど、
ちょっとだけ頭の片隅に「僅かな期待らしきもん」もあるのは事実ですわ。
この辺の複雑な「乙女の心境」がいじらしいですな(^_^;)

・・・ビール冷やしとかなあかん・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年06月13日(日) ウダウダその2ぃ

雨。とうとう梅雨入り(>_<)


今日も家でウダウダ。
土・日と連続してウダウダ日っちゅうのは、ほんまに久々。
何か昼寝ばっかりして、頭の中がモヤモヤですな。



私が自分の部屋で見るテレビはアナログ用(-_-;)
来年7月終了って書いてあるけど、
実際は6月いっぱいで見れんようになるらしい・・・(T_T)



私の部屋から見た昼間の情景。
嫌な嫌な1ヵ月余りの期間が始まりましたな。


せやけど、休みっちゅうのは早い事過ぎますなぁ・・・
また明日から戦場復帰ですよ(>_<)

来週は土曜日まで仕事ですわ。
まぁ、土曜日は昼からですけどな。

その間に18日(金)の晩は
いつも行く白馬のペンションのオーナーが
梅田でライブするから見に行きますねん。

土曜日はMixiのマイミクさんが出張で大阪に来るんで
何人かで飲み会ですわ(^^)

また週末に家におりませんな(^_^;)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月12日(土) 土曜ウダウダ日

晴れ時々曇り。


昨日の晩に、サッカーのワールドカップの開幕戦見とったんやけど、
客が吹く「ブブゼラ」っちゅう楽器?が凄いですな。
ブンブン鳴って選手も気ぃが散りそうですがな(^_^;)



今日は久々の「無予定」の土曜日やったんですな。
5月01日以来の土曜ウダウダ日。

その前のウダウダ日ゆうたら2月13日まで遡るんですわ。
その前が1月23日、その前が1月09日、で今年最初のが1月02日。

これが今年に入って今までの、全ての土曜ウダウダ日。
あとの日ぃは仕事してるか、どっかに出掛けてますわ(-_-;)
こういった調べもんの時に日記は便利ですな(^^)

で、今日は朝のうちに近所のスーパーに買出しに行ってから
ちょこっとギターの練習をしとりました♪

朝一に行ったのに、もうスーパーは人だらけ。
元々広ない店内は、移動すんのにも苦労しましたで。



こういった車止めのある駐車場に止める時は、
マフラーが車止めに擦った所で止めますな。
後ろに下がられへん分、人の車より頭が飛び出ます(>_<)



物理的に、これより後ろには下がれません(-_-;)


帰宅してからスマサマ向けのギターの練習。
ストラトに、久々にトレモロアームを取り付けて弾いとりました。
アームを使こたらチューニングが狂う・・・・(-_-;)

某曲の左チャンネルだけ聞いて音を取る。
某曲のツインリードの高い方の音は、左に寄ってるんですわ。
で、今度はバランスを右いっぱいに振って、
低い方の音とハモりながら弾いて快感を得る訳ですな。

せやけど、今日は右手と左手のバランスがバラバラになってもて、
チャラララチャラララが上手い事いきません(T_T)

「こらあかん!」と思もて何回かリピートしてですな、
必死こいて練習しとったんやけど、何か変。

こんな時は無理して練習せんと、ささっと切り上げるに限る。
また次回に気ぃを改めて練習しますわ。



ストラトを上から俯瞰する。



同上。


こっから昨日の在庫画像。
「いらん!」と言われても載せる(^_^;)



私も普段は伊丹空港て、ゆうてますけど、
正式には、未だに「大阪国際空港」なんですな。



夕日に照らされてテイクオフしたJALのB737-846。



これも夕日に照らされるANAのB767-381。



またまた夕日に照らされながらテイクオフしたANAのボンQ。
夕日は人に寂しさを与えますな。


都市部の空港は気流が乱れる事が多々あるんで、
着陸に苦労する機体もありますな。



これはJALのB777-246のタッチダウンの様子。
まず左のメインギアが先に接地しましたな。



ちぃとバウンドして、今度は右側だけ接地。



ここでやっとこさ両輪が接地して、めでたしめでたし\(^o^)/


明日も休みで、私もめでたしめでたし\(^o^)/

それでは(^.^)/~~~



2010年06月11日(金) ほんま久々に伊丹スカイパークに行ってきましたで

晴れ時々曇り。


今日も暑かったですなぁ〜。
せやけど金曜日やから何とか、くじけずに働けましたな。

ほんでもって、今日は(挨拶ではない)
久々に伊丹スカイパークに行ってきましたで。
この前行ったんが3月31日。ほんま間ぁが空いた。



今日のJL101便は通勤途上で遭遇。
なかなかのタイミングで撮れましたな(危)
レジ番はJA773J。



「7時30分のロッカールームから」
今日も金平糖(謎)



南東方向。


こっからスカイパーク画像になりまっせ!



JEXのB737-846。レジ番JA323J。昨年10月登録のまだまだ新しい機材。



ANAのスターアライアンス仕様機がタッチダウンしましたで。
これは羽田からのNH35便ですな。



JA711A。B777-281。



旧管制塔とB777-246(JA703A)とのコラボ。
JA703A機は昨年8月14日に羽田→伊丹で搭乗しましたな。



テイクオフ!



ANAのボンQが32Rにランディング。



JALの羽田からの131便、タッチダウン。



レジ番JA772J、B777-246。



ANAのボンQが珍しく32Lからテイクオフ!



NH37便タッチダウン。B777-381。



ANAのボンQとJ-AIRのCRJ-200が並んどります。



新千歳からのJL2016便のB777-346。レジ番JA8945。


私も4月30日に搭乗した成田からのNH2179便。
国際線仕様機のB777-381ER。乗客は外人ばっかり。



羽田からのJL133便。レジ番JA8983。B777-246。



日ぃも暮れてきたんで帰りますわ。
ここでちょうどカメラのカードの容量が0になりましたな。
本日の撮影枚数340枚(-_-;)


ちょっと鬱憤を晴らしてきましたけど、
飛行機搭乗中毒の禁断症状が出ておりました(^_^;)

明日は家でのんびりと(白熱して?)
サッカーのワールドカップ観戦ですな(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月10日(木) 毎日、「今日は何の日ぃか」っちゅうのを調べてそれを題名にしたら、思い悩む事もないんですわな

晴れ時々曇り。


木曜日。
あと1日働いたら休みですがな!\(^o^)/



「7時15分のロッカールームから」
太陽が金平糖(こんぺいとう)みたいですな(^^)



「いまさら、{何か来ましたで!}と、ゆう程のもんでもない」シリーズ。



一応ゆうときますけど、ご存知JL101便ですわ。



1週間前の画像を出してもバレへんと思いますけどな(^^ゞ
せやけど、これは正真正銘、今朝撮りたてのほやほやでっせ。



レジ番JA8985。



「17時のロッカールームから」



これはまだ「何か来ましたで!」シリーズに値する画像。



羽田からのNH33便ですわ。



私の好きな、全日空のボーイング777シリーズ300型機。
通常の私的表記でいくとB777-381。



レジ番JA751A。


さて、あと一日頑張りましょかね。
この週末は、あえて予定を入れとりません。

空港に写真を撮りに行きたいけど、
行ったらまた乗りそうやから、行かん事にしますわ(^_^;)

来週も来々週も週末は予定が入ってるんで、
今週末は、久々に家でゆっくりしたいですなぁ・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年06月09日(水) Rock

曇りのち晴れ。


やっとこさ週の半ば。
今日もお仕事に励みましたな。



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便はJA8982機。



「15時の会社屋上から」
正面のイオンは、今年3月まではカルフールでした。



遠くに六甲山を望む。
何かシリーズを作ろうかと思もたけどヤメ。



その時に飛んで来た三沢からのJL2166便。MD-90。
レジ番JA003D。



屋上から、かろうじて伊丹空港が見えますな。
正面の建もんが旧管制塔。左下にANA機の尾翼が見えまっせ。



お次は福岡からのNH426便。B737-5Y0。
愛称がスーパードルフィン。エンジンカバーにイルカの絵ぇ。
エアーニッポン所属機やけど、側面にエアーネクストの表示。



A滑走路に着陸しよります。



その次にやって来たんは、鹿児島からのJEX2206便。
レジ番JA316J。B737-846。



「17時のロッカールームから」



南東方向。



帰宅の道中にて。
こういった写真を撮るんは、なかなか勇気がいりますな(^_^;)


明日から週の後半に突入。今週の土曜日は休み(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月08日(火) Dm-Gm-C-A ←題名に困ったから、徒然なるままにコード進行を書いておく。

曇りのち晴れ。


今日は火曜日。
悪名高き「幹部&ペーペー会議」の日ぃ(>_<)

出社してすぐに「作詞」して、その後に「編曲」
何とか無事終える事ができましたな(^^)v



「7時15分のロッカールームから」



「何か来ましたで!」シリーズその1。



わざわざゆわんでも、コアな読者の皆様やったら
「JL101便や!」て、すぐ判りますわな。



まぁ、今日はワンワールド仕様機でしたけどな。



レジ番JA771J。B777-246。



「正午のロッカールームから」



「撮る前に通り過ぎてしもたんで、しばらく何も来ませんで!」シリーズ。
なんぼなんでも、これは単発企画やろねぇ・・・



「17時50分のロッカールームから」



「東方向を撮ってみましたで!」シリーズ。



「何か来ましたで!」シリーズその2ぃ。
やっぱり「シリーズ」といえばこれやね。



日曜日のライブ前、ステージで音合わせ中の私の前を通り過ぎて
気ぃを散らさしてくれた羽田からのNH35便。



JL101便と同じくB777-200型機。ANA機の場合はB777-281。



レジ番JA8198。ANAが受領した2機目のB777。


今日は、その他に特筆すべき事は無し!
また明日に期待しましょう!

それでは(^.^)/~~~



2010年06月07日(月) 天国から戦場へ一直線(T_T) この落差が快感ですな(Mか?)

曇り時々雨。湿気が多い!(>_<)


ゆうべ、23時30分頃に帰宅してシャワー浴びて、
画像編集してから日記書いて、ほんでもって寝たのが2時30分。
やっぱり日記書かんと寝れん体質になってますな(>_<)

今朝の起床がいつも通りの6時40分。
やっぱりとゆうか何とゆうか、眠いですわな(*_*)
まぁ、遊んだんやからその反動は仕方の無い話です。



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



御馴染み「何か来ましたで!」シリーズ。



もう、ゆうのも嫌な (ほな撮るな!) JL101便。



いつも通り飛んで来よりました。



レジ番はJA8979。


土曜日にやり残した作業を朝のうちにやってしまいましたで。
嫌な事は、早よせなあきません。
せやけど、昨日のライブの余韻が残りまくりでした(>_<)
思わず「たそがれる」事、多し(遠い目ぇ)



「正午のロッカールームから」



南東方向。


昼からは予想通り、睡魔との戦いを少々(^_^;)
こんな時は工場視察に限りますな。
破壊したプレハブ小屋の跡地?の利用方法を考えとりました。

で、今日は(も?)早めに上がりましたで。
明るい内に帰れるんは、ええもんです。



「17時40分のロッカールームから」



南東方向。


明日は早くも「幹部&ペーペー会議」
1週間て、こんなに早かったかなぁ?

それでは(^.^)/~~~



2010年06月06日(日) 今年初!「T-Break」ライブ。やっぱりフルメンバーはええわ。

晴れ時々曇り。


今日は今年初の「T-Break」のライブ。
この日の為に、キーボード担当は札幌から凱旋してくれましたな。

やっぱり「T-Break」はフルメンバーやないと「T-Break」やないです。
それにしても、このメンバーで演るとホッ!としますな。

今回の会場は、大阪旭区城北公園内の菖蒲園の特設ステージ。
ここで20時過ぎから演りまっせ!

その前に、最初で最後の全員練習を昼間にやりましたで。
練習回数の少なさが、演奏の出来に比例せんのが
このバンドの凄いトコですわ。いっつも感心しながら見てます。

13時から旭区のスタジオに入りました。
16時30分までみっちり練習ですな。



練習前の情景その1。



練習前の情景その2ぃ。


スタジオに入って機材の準備しとって気付きましたで。

・・・・・どないしょ、シールド持ってくんのん忘れた(-_-;)(-_-;)(-_-;)

歳とると、物忘れが酷うて困りますわ。
まだ自分の名前と居住地をすぐ言えるんでマシですけど、
来年あたり判りませんな(^_^;)

で、話を戻しましてですな、シールド忘れの話。

この辺に楽器屋なんか無いですわ(T_T)
1本はバンマスの予備があったんで借りれましたな。
もう1本(私の今日のセッティングでは2本必要なんですわ。)は
スタジオ備品のシールドを使いました。

せやけど、本番に備品を持って行く訳にはいきませんわな。
今回、私らの前に「Osawa Jazz Band 」とゆうジャズバンドが演奏するんやけど、
そこのメンバーに借りる事にしました。

練習は今日のセットリストを数回演ってから
今日のセットリストやないビートルズ曲、
例えば「The word」とかベタ曲「Please please me」他数曲、
ほんでもっていきなり「Highway star」に「Smoke on the water」の
ディープ・パープル曲セッションになりましたな。

パープル曲始め、バンドで演るのは今日初めての曲ばっかりやったのに
結構みんな最後まで演奏できたんは驚き。楽しかったねぇ。
しかも、急遽セットリストに加えられた曲あり。
っちゅう事は、急遽落ちた曲もある、っちゅう事ですわな。

16時30分に練習を終えてから、近所のお好み焼き屋さんで夕食。
申し訳ありませんが、小さいグラスにビールを1杯だけ飲ませてもらいました。
ほんまはライブ前は、禁酒する事にしとったんやけどね。
ちょっとだけ景気付けっちゅう事で(^_^;)

腹も膨れたし、練習もしたし、さぁ〜いよいよ会場入りしまっせ!
私は行った事ないんやけど、「幻想的」やとゆう噂の会場ですわ。

18時30分頃に会場入りしましたで。
評判通りの何か癒されそうな幻想的な会場。
菖蒲に囲まれて演奏するような感じですわ。
私はこんな雰囲気の中で演奏すんのん、初めてです。



正面がステージになりますな。



リハの時にステージから撮った情景。
今日は携帯しかないんで、かなり撮んのに苦戦しとります。



「何か飛んどりまっせ!」シリーズ。
伊丹空港へのランディング体勢をとった
羽田からのNH35便のB777-281ですわ。
目ぇの前にこんなんが飛んで来たら気ぃが散りますなぁ・・・・・



リハの様子。


19時40分から開始ですな。
最初は「Osawa Jazz Band 」が演って最後に私ら。
大体30分くらいのステージなんですな。

お客さんの数が半端やなかったですよ。
集計で約800名の客さんが入場したらしいです w(°o°)w 
私のweb友達も10名以上来てくれました。



本番の様子。ピンボケ(-_-;)



お客さん。
池の周りをグルッ!と囲んであって、その後ろにもおられます。
みんなノッてくれてたようです。(ステージから客席の様子が見えないんです(T_T))


さて、いよいよ私らの出番でっせ!
気合いも入ってきましたわ。
もう真っ暗なんで幻想的な雰囲気に磨きがかかってきましたで。

ただ一つのトラブルは、リハ中にギターアンプが壊れた事。
仕方ないんでベースアンプにギターを突っ込んで、
ベースはPAにダイレクトイン。


今日のセットリスト

Here comes the sun
Nowhere man
Yesterday
Across the universe
Let it be
Lady Madonna
One after 909
Hey Jude


前半が会場の雰囲気に合わせた、ちょっと大人しい曲で始まって
それがしばらく続いてからノリのええ曲を2発。
この気持ちの切り替えが肝ですな。

最初の5曲は、会場の幻想的な雰囲気に合わせた音作りをしましたで。
ちょっと空間を浮遊してる感じの音ですわ。(むっちゃ抽象的)
対照的に後半2曲はオーバードライブ2台を連動させましたな。

ステージから客席の様子が見えなかったんやけど、
踊ったり歌ったりしてくれてるお客さんもいて、
ええ感じやったみたいですm(_ _)m

21時頃に演奏終了。
最後の「Hey Jude」の時は、スタッフの皆様もステージに上がって、
皆で一緒に歌いました。客席も歌ってる方、多かったらしいです。


目ぇの前に池と菖蒲の花があって、時折爽やかな風吹いてくる。
私はこんなシチュエーションで演奏するのん初めてやったんで、
今回のライブはむっちゃ感動しましたな。
また演奏してみたいもんです。

さて、これでまた「T-Break」は、しばらく休止致します。
私も浪人生活に戻ります(^_^;)


あと5時間30分後には会社におります。
また戦場復帰。生きる屍になりまっせ。

それでは(T_T)/~~~



2010年06月05日(土) もう嫌ですわ(>_<)

晴れ。暑い(>_<)


今日は土曜日やけど、出勤でしたで。
仕事は第二工場の事務所の上に建てられてる
プレハブ小屋の解体撤去(>_<)



「7時15分のロッカールームから」
今日は昨日よりも一層暑そうでっせ。



南東方向。



「何か来ましたで!」シリーズ。



もう説明不要のJL101便。



今日の機材はJA773J機。


解体作業は4名で朝一から開始。
20代1名、30代2名、あと2ヵ月で50代(-_-;)1名。
皆、気ぃのらん事おびただしい。
とにかく小屋を破壊する事から始めましたで。

解体のメイン作業中は写真も撮れず。
ちょっと余裕が出来てきてからの撮影になりましたな。



こんな日ぃに限って澄み切った青空(-_-;)



気温もええ感じですわ(T_T)



自分で自分を撮る。



作業場の情景その1。



作業場の情景その2ぃ。
小屋の撤去が終ったとこ。これはその土台。



廃材をリフトで下に下ろしてるトコ。
こういった時にフォークリフトの免許を持ってると、
こき使われます(T_T)



その後にトラックに積み込んでゴミ処理場に持って行きます。


工場2階の暑い事暑い事(>_<)
もう熱気が全て上がって来てるみたいですわ。
下に降りて外に出た時の涼しい事。
外気温31℃でも涼しく感じるって、どんだけ暑いねん!

作業は16時20分まで続きましたな。
もう頭の中がボーッとなってましたで。
それでもまだ完全には終ってへんので、
若干月曜日に持ち越し。もう堪忍して(T_T)



「17時10分のロッカールームから」
結局今日は一日中ええ天気で、クソ暑かったですわ(-_-メ)



「待っとったけど、何も来ませんで(T_T)」シリーズ。
中途半端に雲が浮かんどります。



「バスが来ましたで!」シリーズ。
近鉄の観光バス。車種は日野セレガ。


作業の後は事務所で仕事する気力ゼロやったけど、
やらんと溜まりまくっとったんで、ちょっとだけ処理しましたな。
もう今日はこれで充分じゃ!


明日は旭区の城北公園の屋外ステージで「T-Break」のライブ。
久々にフルメンバーで演れますな(^^)
私らは20時過ぎからの出演かな?

それでは(^.^)/~~~



2010年06月04日(金) 夕立があれへんと、暑うてたまりませんな

晴れ時々曇り。昨日の晩にストラトの弦を張り替える。


今日も暑かったですわ。
もう寒うなる事もないやろうねぇ・・・



「7時15分のロッカールームから」



「待っとったけど、何も来ませんで(T_T)」シリーズ。



「正午のロッカールームから」



南東方向。



「17時30分のロッカールームから」



「待っとったけど、何も来ませんで(T_T)」シリーズその2ぃ。


結局今日は、飛行機画像がゼロの日ぃ。
まぁ長い人生、こんな事もありますわな。

明日は仕事。
鬼畜F工業は休みやから、電話に悩まされる事は無いですな。

その代わり、解体作業がお待ち受けですわ(>_<)
明日も暑そうやねぇ・・・・

それでは(>_<)/~~~



2010年06月03日(木) 夕立の後は、ちょっと涼しゅうなってよろしいな

晴れ時々曇り、夕方に夕立。


今日も暑い日ぃでしたな。
打ち合わせで第二工場に歩いて行くんやけど、
汗がドバッ!っと出ましたで。

注文も順調に入ってきて
ちょっとホクホク顔のDEKIでございます(^^)



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



JA8983機。


昨日もそうやったんやけど、
夕方に積乱雲が出来て、夕立が降ってきよりますねん。
もちろん雷とのセットですけどな。

降った後は、結構涼しゅうなって過ごし易いんでっせ。
今日もそうでしたわ。



「17時のロッカールームから」
夕立が降ってますねん。



南東方向。積乱雲がおります。



ズームしてみた。



結構強い勢いで降ってるんでっせ。



1時間後の「18時のロッカールームから」
もうカラリと晴れとります。



南東方向。
「何か来とるんかのぅ?小さいから判り難いがな。」シリーズ。



鹿児島からのNH550便のエアバスA320-211でした。



レジ番JA8394機。


明日は金曜日やけど、土曜日が仕事やから「ただ金」
その土曜日は、第二工場内のプレハブ建物解体の手伝いせなあかん。
経費節減やゆうて、業者を呼ばんとうちの社員で作業するんですわ。
暑いから憂鬱ですな(>_<)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月02日(水)

晴れ時々曇り。


今日も暑かったですなぁ。
何か冬から急に夏になったみたいですわ。



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



「何か来ましたで!」シリーズその1。



お決まりのJL101便。



この季節の東方向への写真撮影は、逆光で辛いもんがありますわ。



レジ番JA772J。



「正午のロッカールームから」



「何か来ましたで!」シリーズその2ぃ。



青森からのJL2152便でした。



老い先短いMD90。



レジ番JA006D。



「17時30分のロッカールームから」



「何かきましたで!」シリーズその3。
今日は「何か来ましたで!」オンパレード。



羽田からのJL127便。



この便は今月より今までのB777-246から
一回り小さいエアバスA300-622Rに機種変更。
多分私の日記では初登場の機種になりますな。



レジ番JA8562。1993年02月登録の元JAS機。


今日は「定時退社日」やったけど、
見積りやら何やらで、会社出るんは1時間遅れましたな。



帰宅後に部屋から撮った夕日。


明日から今週の後半戦に突入!
これからどんどん暑ぅなりそうですな(>_<)

それでは(^.^)/~~~



2010年06月01日(火) 今日から6月ですな(けっこう「まともな」題名でっしゃろ?)

晴れ時々曇り。


まだ火曜日(>_<)
今週は土曜日まできっちり仕事やから、まだ先は長いですな。

火曜日やから「幹部&ペーペー会議」
出社してすぐにセリフを考えたから
何とかつつがなく質疑応答もこなせましたわ。



今朝のJL101便は、以前と同じく出社途中のマクド看板の上で遭遇。
被写体的にはバッチリのタイミングやのに
こんな時に限って看板が横を向きよる(-_-;)



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



上空には羽田行きJL102便。レジ番JA8982機。



「正午のロッカールームから」



南東方向。



「18時のロッカールームから」



南東方向。



鹿児島からのNH550便のエアバスA320-211。



レジ番JA8946。



続いて羽田からのNH35便。私も5月15日に、この便に搭乗しとります。



レジ番JA706A。


今日は18時過ぎに会社を出ましたで。
ほんでもって「会社近所駐車場」でマイオデを撮ってみましたな。



前から。



後ろから。


3年ほど前にサイドウィンカーを取っ払って、
その穴を埋めたのを最後に、もう改造の意欲も薄れて
殆ど変化の無いマイオデです(-_-;)

こう見えても4WDやから、冬になったらスキーに大活躍するんでっせ。
もちろんフロントエアロは外して、スタッドレスタイヤに替えて
3cmほど車高も上げるんですけどな。

今は欲しい車もないんで、当分このマイオデを乗り続けますわ。

明日は「定時退社日」
社長は「稲盛塾」の会合でおれへんから、
精神的には、かなり楽な日ぃになりますな(^^)

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]