今日の出来事

2008年12月31日(水) 大晦日の「初」普通日記

曇りのち晴れ。


今年のギター弾き納めもしましたで。



今年の最後は29日のセッションの影響でストラトでございました。



せやけど、大晦日の日ぃに「普通の」日記を書くの初めてですわ。
ここ17〜8年っちゅうもん、31日ゆうたらスキーから帰ってきた日ぃか、
まだ旅先でスキー中やったもんで、
その道中記しか書いてへんかったもんな。

・・・・何書いたらええか判らん。

とりあえず10数年ぶりの「大晦日自宅起床」をしてから
朝飯食って部屋の掃除をしましたな。
とりあえずいつもよりは念入りに(笑)

それから冒頭の通り、ギターの弾き納めをしてからウダウダ。
そういえば昨日も今日も酒は一滴も飲んでませんなぁ。
スキーツアーの夜が酒三昧やったからちょうどええ休肝日ですわ。


今年はオールした日ぃが多かったですな。
オール仲間もできて楽しい夜が過ごせました。
総括したら、私にとったらそんなに悪い年やなかったですな。

考えてみたらオールやったり音楽活動やったりて、
20代前半に戻っていってるみたいですがな。
身体の方はどんどん歳とっていってるのに
やっとる事は昔と同じ事やっとる。


・・・・・ええんか?


でもそれで新たな友達ができたりしてるし、
なかなかええストレス発散のはけ口になってるから
精神的にはええと思いますよ。
体力的には知らんけどね(^_^;)

仕事とかに支障がない限り、
今年も続けていくつもりでっせ。
まだまだいろんな人との出会いがあると思うしね。
友達ができるのは楽しいもんです。

また来年も仕事で得たストレスを
どんどん遊びで発散させていくつもりやから
こんな迷惑なおっさんですけど、どうか宜しくお願い致します。

あと6時間くらいで今年も終ります。
どうか皆様、良いお年を!

それでは(^.^)/~~~



2008年12月30日(火) 2008〜2009シーズン白馬スキーツアーその3

晴れ時々曇り。


今日は現実逃避から戻る日ぃ(T_T)
朝は7時過ぎに起床。また7時半から朝飯。
今日もアルコールは残ってへんかったけど
寝た時間が寝た時間やから多少眠い。



今日も晴れてますねぇ。
何で28日にこの天気が来んかったんやろね。


10時過ぎ、名残惜しいけどスタッフに挨拶して帰宅の徒へ。
3月の連休にまだ雪があったらお邪魔したいですな。
またその時は宜しく。(と、ゆうても見てないわな)



JR大糸線の踏み切り。
特に写す情景でもないが、とりあえず撮っておく。



大糸線の白馬駅。



雪の平原。


途中で1回休憩を入れて特に渋滞も無く16時過ぎに帰阪。
これで現実社会に戻ってしもた・・・・(涙)


今回はほんまに充実したツアーでしたわ。
例年は滑ったら疲れ果てて夜は早めに爆睡やってんけど
音楽が絡んだら話は別ですな。

いつものパターンで当然の如く夜も更けて・・・・(^^ゞ
昼間の疲れはどこ行ってん!の話ですな。
でもハマりましたで。これからこのパターンや!

スキーの大荷物に加えてマイギター持って行っとったりして・・・

明日で今年も終わり。早いですな。
今年は休みの関係で30日に帰ってきたけど
例年は31日の午後帰宅。

31日の朝に家におるって何年ぶりや?
少なくとも16〜7年はおらんかった筈。

いつも3日目の日記は除夜の鐘聞きながらになっとったけど
今は当然ながら何も鳴ってへん。何か寂しいですな。

まぁ、そんな年もまた趣がありますわ。


それでは(^.^)/~~~



2008年12月29日(月) 2008〜2009シーズン白馬スキーツアーその2

晴れ(岩岳)


7時過ぎに起床。二日酔いもなく清々しい目覚め。
天気は昨日と違ごてバッチリのピーカン\(^o^)/



部屋の窓から撮る。白馬の連峰。



同上。



同上。



これは栂池スキー場。


ペンションを8時頃に出て岩岳スキー場へ。
ここはオデで10分くらいやったかな。
近畿のスキーと違ごて、ここ白馬や妙高のスキー場は
駐車料金がタダのトコが多いから助かります。
近畿のスキー場みたいにボッタクリなしの良心的気遣い。



岩岳スキー場のゴンドラ乗り場から上を見る。
向こう側の見えへんトコにもゲレンデがありますねん。
今からそこに行きます。



頂上から撮る。
正面は昨日滑った八方尾根スキー場。



手前が八方で向こうが白馬47スキー場。



これは向かい側の連峰。


もう天気がええから滑ってて気持ち良かったですわ(^^)
上部の急斜面と中斜面ばっかり滑ってました。
距離長さでは中斜面>急斜面。
でも急斜面の方が当然難易度大やから滑り降りるんに時間もかかる。

何回か急斜面と中斜面を滑ってからつれと競争してみましてん。
相手はジムに通って鍛えてる身ぃ。
私は運動不足の上にコレステロール値基準よりちょい上。
当然私が中斜面担当でつれが急斜面担当。

最初はコースも空いとったから最初から最後まで鬼飛ばし。
そんな時は余裕で勝利。
でも昼から人も増えてきてコースを横切るもんも出てきた。
そんな時はスローダウンせなあきませんわな。

スローダウン後はまた直滑降に近い鬼飛ばしで
何とか薄氷の勝利を続けてました。

滑りながら「このスピードで転倒したら絶対死ぬやろな」
と思いながら滑ってましてん。
でもいつでも止まれる心構えはしてましたで。

自分でコントロールできんようになったら
大怪我を覚悟せなあかんようになるし、
何よりも人にぶつかって大変な事になる恐れもありますからな。
自分で転倒して死んでも自業自得やけど人を巻き込んだらあきません。

で、14時頃にとうとう人込みに負けて
勝負にも僅か0.5秒くらいの差ぁで負けてしもた・・・・

その勝負ではえらい人が群れとったんですわ。
「こらヤバい」と思いながら滑り続けとった訳。
ゴール近くで急と中の合流地点があるんやけど
その手前で合流地点に来るつれの姿を見つけた。

相手も当然飛ばしとりますわな。
私もターンすんのやめて直滑降に切り替えた。
距離を詰めていったんやけど、一歩及ばず(T_T)

これで相手も納得したやろう。
勝てんかったら「勝つまで帰らん」
とか言い出しかねんからねぇ。良かった良かった。

その後に2本滑ってから下部まで滑り降りて帰る。
ペンション到着は15時半。
また早めに風呂に入ってくつろいでましてん。

18時30分過ぎから晩飯。
それが終ってからライブ。

今回はボーカル、ギター、ベース、ドラムスのフル編成。
ボーカルは昨日の女性。
ドラムスは枝川淳一さんゆうてかつて渡辺香津美さんと演ってて
今はフュージョンやジャズも演りながら
なぜか都はるみの専属バンドのドラマーやってます。

ベースはアマやけどセミプロで普段はレゲエバンドで演ってて、
ここのペンションでも演り慣れてる人、
で、ギターはこれもプロであるオーナーと
昨日のハウスバンドのギタリストの人。








3ステージ演りました。
曲もカーペンターズやらカントリーやらいろいろ。

で、3ステージ目の最後の方で、
「今日のゲストです!」とか紹介されてステージへ(〃∇〃)

何演るかを打ち合わせてへんかったんで(-_-;)
「当たり前にキーAの3コードでこのくらいのスピードで」
(とここでちょっとリフを弾く。)
「後はそれに合わせて適当にギター弾いていきます。」
とだけ言って演奏開始。

私が12小節ソロ弾いてオーナーがその次の12小節のソロ、
で、また私がソロ弾いて、てな感じで2曲演りました。
最後は2人でツインリードとって終わり。









スキーに来てまで演奏しますか?(^_^;)


いやぁ〜気持ち良かったですわ。
プロの方と演るんで最初は緊張してしもたけど
皆、気さくな方やったんで助かりましたな。

オーナーは翌日の仕事の事もあって先に寝たけど
私と他のメンバー4名はそれからもウダウダ話ししてました。
なかなか有意義な時間でしたよ。

お話は3時まで続きました(^_^;)
さぁ、寝ようという段階になった所に常連さん到着。
凄い時間ですな。しかも大阪から1人で!

ちょこっとだけお話してから就寝。3時半でした。
今回のスキーツアーは例年と趣向が違います。
何か寝る時間がもったいない。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月28日(日) 2008〜2009シーズン白馬スキーツアーその1

曇りのち雪混じりの強風(八方)


今年も年末恒例のスキーツアーに行ってきましたで。
今回は27日の晩に出て30日に帰ってくるパターン。

家を23時20分頃に出て友達を迎えに行ってから
豊中を出発しましたな。今回も寂しく2人(T_T)

もう10年以上も年末スキーは妙高杉ノ原やってんけど
今シーズンはパターンを変えて白馬に。
ペンションも今までは決まったトコに泊まっとってんけど
今回から全く白紙の状態。

対象が多すぎてどこ選んでええのか判らんので
私の趣味でネット検索してここ決めました。

白馬で本もんの楽器でライブやっとるペンションがあるなんか知らんかった。
しかも私の好きな'60年代中心のオールディーズライブやて。
思わずクリックしてしまいましたわ。

名神吹田インター→中央道経由長野道豊科インター→国道148号→一般道→宿
っちゅうルート。

高速は雪無しの快適ドライブ。豊科インター降りてからも
しばらくは乾燥路でしたな。



豊科インター出て15分くらい走った辺りから道路にも積雪が・・・


この積雪路で10分の間に私の前を走ってる車が
立て続けに2台もスピンしよりましてな、
最初がデリカで次がレガシィ。まぁ、驚きました。
車間距離とってたから停まれたけど。

このお陰で凍結路を私が先頭になって走るハメに。
せやけど先頭っちゅうのは嫌ですなぁ・・・

何か後ろからせっつかれてるように感じますわ。
かといって飛ばしたら死が待ってますしな。
後続車が何を思うとるか判らんかったけど
40〜50キロでトロトロ走ってました。



「道の駅白馬」近所のコンビニで朝食を調達。
この時点で4時半。


ペンション行くには早過ぎるんで、
途中のチェーン脱着所で食う。
ペンション到着は6時50分頃。ちょいと道に迷いました。



これが今回お世話になったペンション「ACOUSTIC」
オーナーはプロのギタリスト。


ペンション入って食堂見たらステージがあって
ドラムやらギターやらアンプが置いてありました。
「おぉ!」とちょっと感激。

早速着替えてマイオデで八方へ。
20分ほどで国際ゲレンデの駐車場に到着ですわ。
ここはペンションのオーナーに教わった穴場の駐車場。
混んでるので有名な八方やのに苦労せずに止めれました。

でもあんまり天気はよろしくないですな。
雪降ってガスがかかってて前がよう見えませんわ。
でも風がないんでまだマシな方かな。

とりあえずリフト乗り継いで上まで上がっていきました。
ゴンドラは鬼混みしてそうやったんでパス。
兎平ゲレンデと黒菱ゲレンデで滑ります。



兎平ゲレンデの下にある有名レストラン。



兎平ゲレンデ。
前が見えた瞬間に撮りましたな。



右側が黒菱ゲレンデ。



これも黒菱。
積雪量がちょっと少なくて木ぃが見えとります。


午前中は黒菱のリフトが動いてへんかったんで
兎平ばっかりで滑っとりました。
せやけど、ゲレンデの状態が見えへんかったんで怖かったですな。
滑ってていきなりコブがあったり・・・・

10時半に早めの食事をとりましたで。
ここで12時頃までおるつもりやってんけど
11時過ぎから混み始めましてな。

飯食い終わってボ〜ッとしとったら
席の近所でこれ見よがしに待たれましたわ。
しゃぁないからちょっと早めやけど出ましたよ。

黒菱のリフトが動き始めてたから
食後はずっと黒菱で滑っとりました。

つれはジムで鍛えとるからスイスイ滑りよるけど、
私はコレステロール値ちょっと高めの運動不足人間なんで(-_-;)
フ〜フ〜息切らしながら滑っとりました。
若い頃はもうちょっとマシやってんけどねぇ・・・

今度豊中駅の近所にトレーニングセンターでけるんやけど、
入会申し込みしょうかな。

ほんでもって雪に続いて風も出始めましたで。
それもハンパな強さちゃいまっせ!
もう飛ばされるか、思うぐらいの強風。
それが吹いた時は身体丸めて縮こまりますねん。
とても滑ってられへん。

私は13時30分で挫折。
つれと別れてレストランに茶ぁ飲みにいきました。

ホッコりしとったら、つれがすぐに帰ってきた。
強風でリフトが止まったんやと。
何と上部のリフトが全部止まりよった。

仕方ないんで14時30分までレストランで休んで
風が治まるまで待っとってんけど全然治まらん。
これ以上待っとったら今度は道路が渋滞して
帰るんがえらい遅うなる。

根性出して下山する決意をしましたな。
何度か飛ばされそうになりながらも中腹まで到達。
こっから嘘のように晴れてきよりましてな。
もう上部と全然気候がちゃいますわ。

間違えて咲花ゲレンデに行きそうになりながらも
何とか無事国際ゲレンデの駐車場に到着。



中腹からはこんな天気。



上部の天気から想像して雪かきを覚悟しとってんけど
全然積もってませんがな。


15時過ぎに駐車場でたから道路はスイスイ。
行きと同じくらいの所要時間で帰ってきましたで。
それから風呂に入って極楽気分を味わう。

晩飯は18時30分くらいから始まりました。
運動の後のメシは美味いですな。

飯食い終わって19時過ぎからライブやりますねん。
今回はハウスバンド?の男性と女性のユニット。
ロネッツやらのオールディーズナンバーを演っとりました。

女性ボーカルに男性がギター伴奏つけるんですな。
エピフォンのホロウボディのギターでした。
食事後のホッコリタイムにちょうどよろしかったです。

ライブ前にこのボーカルの女性と話ししとって
「趣味でビートルズのカバーバンドでギター弾いてますねん」
ゆうてゆうたばっかりにライブ後にステージで演るはめに(^_^;)

1人でギター持って弾き語りですわ。
酔っ払ってるし、いきなりで練習なんかしてへんから
歌詞忘れたりコード忘れたりでメロメロ。
でも気持ちよかったでっせ。

終ってからオーナーやらバンドメンバー、
他のお客さんとか7名で飲み直しましてん。
0時半までいろいろおもろい話を聞かせてもらいました。

で、オーナーから「明日のライブはプロのドラマーが叩くし
私も出るから一緒にギターセッションしましょう」
とか言われてプレッシャー満々。

こんな事やったら家で練習しとったらよかった・・・

でも、ちょっと嬉しい気分で就寝。
明日は岩岳で滑ります。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月26日(金) ここにきて寒なりましたな。

晴れのち曇り時々雪。


今日はほんまに寒かったでっせ!
雪までちらついとりましたもんな。
まぁ、お陰でスキー場はやっとこさ雪積もりましたけどな\(^o^)/



今朝の車の様子。白いもんが付着しとりました。



「今日のロッカールームから」
羽田行きのJAL102便のB777-246。



いつもの羽田発101便。B777-246。
レジ番はJA8985。最後の鶴丸機。



今日の阪神高速池田線は結構渋滞してましたな。



阪神バスの空港シャトル。サラダエクスプレス車。



雲をバックにやって来たのはANAの羽田発21便のB777-281。



レジ番JA8197は24日の日記にも登場した日本初受領のB777。



11時頃から天気が悪うなってきましたで。
箕面の山の方は雪降ってそうやな、と思とったら、



ここも降ってきよりましたわ。



そん中をやって来ました。



雪の中のANA仙台発734便のB767-381。



レジ番JA8677。特に語るべき事は無し。



これは羽田発の27便のB777-281。
レジ番JA703Aは先日も登場の旧国際線仕様機。
もうこの時間(15時)には雪は止んどりました。


実質的な仕事は今日で終わり。
明日は出勤やけど、大掃除して昼過ぎに終わり。
ちょっとやり残した事あるけど、しゃぁない。
また来年頑張ろ。

この寒波で各地のスキー場も雪が増えて、ええ感じになりましたよ。
多分私の行く八方もほぼ全面滑走可能になったんとちゃうかな?
ほんま、やきもきさせてくれましたな。

ここ数年は年末ギリギリまで雪が降らん事が多いですわ。
やっぱり温暖化傾向が酷くなっとるんやろな。
もう何十年後か後には日本で雪が見れんようになっとるかもしれんね。

明日の晩23時30分頃に出発して
30日の午後に帰ってきます!

それでは(^.^)/~~~



2008年12月25日(木) 休み前っちゅう気ぃがせん

雨のち曇り。


今日も寒い朝を迎えましたな。
せやけど、スパッツ(パッチではない)穿いて行ったんで
震えるほどではなかったですな。
スパッツ(パッチではない)は偉大や(^^)



「今日のロッカールームから」
ちょっと生駒方面は朝焼け気味でしたな。



その時、見慣れぬ機体がやって来ましたで。



何と!エア・ドゥのB737-400ですがな!
北海道を拠点とする航空会社。伊丹に定期便はありませんで。
整備か何かで飛来したと思いますわ。



「知床」の愛称が付いてる機体はJA392K。
スカイネット・アジア航空に売却される予定と聞いたんで
ひょっとしたらその塗装に塗り替えるんかもしれん。



その数分後。



エア・ドゥの露払いでやって来たJAL101便。



B777-200。



今日もビジネスマンを乗せて羽田から伊丹へ。






レジ番はJA771J。元、先得仕様機。


今日は歯医者の日ぃ。
仕事してたらノドの痛みもマシになってきたんで
ホッ!としてますねん。その代わり鼻水が・・・・・・(>_<)

今日の治療は下の両側の奥歯。
毎回ちょっとずつしか進捗しませんな。
やっぱり春までかかりそうな雰囲気。
気長にいきましょ。

まだ明日も目一杯仕事(T_T)

それでは(^.^)/~~~



2008年12月24日(水) クリスマスイブゥ? わてには関係おまへんな。

晴れ時々曇り。


今日は寒い1日でしたな。
朝、会社に行く為に車のトコに行ったら
窓とかバリバリに凍り付いてましたわ(>_<)

で、今日はクリスマスイブなんやけど
こんなゴールデンタイムに1人で日記を書いてる私は・・・・(T_T)

せやけどDEKI家の宗派は禅宗の中の臨済宗やから
クリスマスみたいな紅毛人のイベント、全〜然関係ありませんな。
私の場合、達磨大師を偲んで座禅するんが良し(T_T)(T_T)(T_T)

負け惜しみちゃいまっせ(T_T)


さて、今日も「今日のロッカールームから」始めましょう!!!



今朝の雲は綺麗なうろこ雲でしたよ。



すじ雲も混じってますな。



で、やっぱりやって来ました。JALの101便。
もう何べんも登場しとるんで
面白半分、 「JAL 101便」 とかでググッてみた方もおられるでしょうな。



シルエット画像が好きです。



綺麗な雲の中を飛ぶ101便。



今日のレジ番は御馴染みJA773J。
JALのB777-200型では最新機種。



遥か上空を飛行機雲を作りながら1機飛んどります。
これは伊丹よりも西の空港を飛び立った便ですな。
左上が拡大画像。判り難いけどANAのB767かな?



これは伊丹行きの便。羽田発の21便。B777-281。



レジ番はJA8197。日本で最初に受領されたB777。
そういえば、ちょっと前にもこのJA773JとJA8197のコラボがありましたな。
仲がええんかな?


何かねぇ、ノドがむっちゃ痛いんですわ。
また風邪ひきかけとんのかな?
今ひかれたら困りますわな。体調不良で滑りに行かなあかん。
何とか週末までに気合いで治さんとあきません。

今日は早めに寝るかな。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月23日(火) 天皇誕生日やから散髪に行った。何の関連もおまへんな。すんまへん。

晴れ時々曇り。
3年前の昨日って豊中も雪が積もっとったやねぇ。


昨晩はまたウダウダしとったら4時になってしもた(>_<)
多分また9時頃に目ぇが覚めるんやろな、と思って寝た。

目ぇが覚めて時計を見たら11時ですがな!
久々に7時間寝ましたな。
でも起きたらちとノドが痛い。
これは風邪の前兆か?今ひいたらヤバいですな。


今日は天皇誕生日でお休み。
4ヶ月ぶりに散髪に行ってきましたな。
歩いて5分少々の散髪屋へ。



道中の情景。「絶妙スーパー」の裏手。
さすがに散髪屋にワンデジは持って行かれへんので携帯画像。



千里川を上流に向かって撮る。
この川をず〜っと下流に下っていったら聖地の土手がありますな。



もう25年くらい行き続けてる散髪屋。


混んでるかな?と思うたら意外と空いとった。
5分くらい待ったら番は来ましたな。

私の散髪パターンは、3〜4ヶ月伸ばす→バッサリ切る
これの繰り返しですわ。
せやから今日もバッサリ切って耳を全部出しましたな。
今度切る時は、もう桜の便りも聞かれる頃でしょうな。

無事切り終えて外に出たら寒風が身にしみましたわ。
特に頭は毛ぇが少なぁなった(経年変化もある(T_T))んで
直接地肌に風が当たって寒さ倍増(>_<)
これからの季節が思いやられますな。

帰宅してレスポールとカジノの弦を新品のに張り替えてちょっと練習。
なかなか演奏も上手い事いきませんな。
自分のヘタさ加減に腹が立ってきますわ。
もっと練習量を増やさなあかんねんけどねぇ・・・・


今年も実質あと3日仕事したら終わり。
まだやらなあかん事が山ほどあるんで
のんびりとはしとれませんな。

休み気分に浸れるんは白馬に行ってからやな。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月22日(月) 一週間後は八方尾根で滑ってる筈(雪があれば(T_T))

雨のち曇り。


今日は昼までは結構ぬくい感じがしたんやけど
昼から冷たい風が強うなってきて寒なってきた。
気温は7℃やってんけど、ぬくい天候に慣れとったから
それ以上に寒う感じましたな。

で、今朝は雨が降っとったんやけど
冬至直後やから、まだ夜の続きみたいに暗い朝でしたで。
マイオデもヘッドライト点けて走っとりました。



冬至直後の雨の朝やから、まだ夜みたいに暗かったですな。



「今日のロッカールームから」
どんよりと雲が垂れ込めとります。



そん中をいつも通りやって来よりました。
羽田からのJAL101便のB777-246。















今日のレジ番はJA8981。躍動感ある画像。
鶴丸塗装時代はSirius(シリウス)の愛称が付いとりました。



ショボデジカメ時代に撮った画像やから判り難いけど
鶴丸塗装時代のJA8981機。2年前に聖地千里川の土手で撮りました。



これは15時の休憩時に撮ったANAの羽田発27便。
この便もマイ日記の常連になりつつありますな。
B777-281。












腹下の識別灯がピカッ!






レジ番はJA705A。200ER型が出るまでの国際線用機材。
今は機内も国内線用に改造されて平凡になりましたけど、
エンジンは依然として若干強力なんが付いとります。


仕事は最後の追い込み状態。
何とか一つずつ片付けていってまっせ。

会社の帰りに緑丘のイオンに寄る。
そこの本屋で読む暇も無いのにまた買う。
買ったのに読んどらん本が溜まりつつありますわ(>_<)



相変わらず節操のないジャンル(-_-;)


よう考えたら明日は休みなんですな\(^o^)/
ボ〜っとしとったら出勤するとこやった。
ちょっと寝坊できますな。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月21日(日) 忘年会2発!

雨降ってきた。


昨日は会社の忘年会でしたな。
昼間は仕事しとったんやけど
やっぱりとゆうか何とゆうか、
電話も数本かかってきただけで静かなもん。

その分、仕事に集中できましたけどな。
今週最大の難関も先が見えてきてホッ!
ひるむ事無く、次なる難関に取り掛かっとります。



{今日の「会社近所駐車場」から会社への路上から}
家出るんが10分遅かったんで、101便は上記の場所で遭遇。
今回はエコジェット使用。電線だらけ(-_-;)
せやけど、そこまでして無理して撮るか?



「今日の会社の近所から」
北向きの情景。



南向きの空。



「今日のロッカールームから」
朝日やけど何か夕日みたいですな。



「今日の会社帰りの車中から」
一旦車を置いて出かけたんやけど、家の近所で渋滞に遭遇。
普段やったら5秒で通過できるトコを10分かかる(>_<)


家に車を置いて電車で服部駅へ。
そっから歩いて5分ほどのチェーン店でやりました。

今年のメニューはしゃぶしゃぶ。
肉は食い放題やってんけど、それが芸術的な薄さ(-_-;)
皿に盛られた肉から皿の模様が透けてるという・・・・(^_^;)
いくらしゃぶしゃぶ用やゆうても限度がありまっしゃろ?

まぁ2時間、つつがなく過ごしてきましたよ。
私はああいった席で「おべんちゃら」が言われへんので損してますな。
心にもない事を言ったり行動したりできんです。
まだまだ社会人としての修行が足りませんな。



芸術的な薄さの肉のしゃぶしゃぶ。


20時30分に終了後は二次会にも行かんと駅直行。
また豊中に戻って歩いて5分ほどの中華料理屋に。
某コミュ主催の忘年会に顔出してきました。
心情的にはこっちがメインなんですけどな。

行った時はもう8名で完璧なまでに出来上がっとりました。
初顔合わせの方もお2人。
そのうちのお1人は何と!名古屋からの参加。気合い入っとります。
で、もう1人の方はまたまたご近所さんでした。

やっぱりこっちの方が楽しいですな。
「声デカい!」と怒られながらも楽しんどりました。
みんな人の事は言えませんで(^^)

22時30分までワイワイやっておひらき。
そこで5名の方とはお別れ。「良いお年を!」

私入れて4名は近所のショットバーへ。
そこで初顔合わせの方と友好を暖めましたな。
友達が増えるんはええもんです。

1時半まで語り合ってました。
そこで一旦おひらき。
私はもうちょっと飲む事にしました。


・・・・5時まで(-_-;)


どこがちょっとやねん!
気付いたらまた1人オールですわ。
この頃飲みに行ったら必ずオールですな。

帰り道は当然まだ真っ暗。
寒さがそんなにひどなかったのが救い。

で、その店でまた隣のお客さんと話しとったんやけど
何と!中学と高校の後輩やとゆう事が判明。
また世間は狭いですなぁ。



ショットバーの情景。



最後に飲んだカクテル。名前は?


帰宅してすぐ寝る。


起床は10時50分。また5時間ほどの睡眠。
どうしても8時間とか9時間とか寝れませんな。
歳とるのは悲しいもんです。

とりあえず出来事を覚えてるうちに日記を書いとかな
ボケた頭ではすぐ忘れるんで早速書いてます。
書き終わったらちょっとギターの練習しますわ。

明日はまた仕事再開ですな(T_T)
楽しい後に苦しみが待っとる。
その繰り返しで歳をとる。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月19日(金) お疲れですわ

晴れ時々曇り。


今日も仕事に追われてバタバタでしたわ。
1日中パソの前におったから目ぇが痛い。
精神的にもドッ!と疲れましたしね。

もう急ぎ仕事は勘弁して欲しいねんけど、
まだ年内に納めなあかん品もんがゾロゾロありますねん。
ほんまに間に合うんか?



「今日の車内から」
豊中駅発7時06分の梅田行き急行。



「今日のロッカールームから」
今朝は鳥が群れを成して飛んどりました。



同上。



群れに向かってJAL101便がやって来ましたで。



どちらも空飛ぶもん。









今日はJA8982機。



1年半前までは鶴丸機でしたな。2007年5月にスカイランド原田で撮影。
当時の愛称は「Vega(ヴェガ)」



その時上空ではANAの羽田行き14便が飛んどりました。


明日は会社の忘年会。
あんまり気ぃが進まんけど立場上、行かなあかん。
もう長居はせぇへんで。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月18日(木) 題名は何にしよ

晴れのち曇り。


今日も急ぎ仕事のプログラミングでバタバタ。
納期に間に合うか不安ですわ。

なんせ私がプログラミングをして
それを現場のオペレーターに渡さん事には
製品ができひん訳ですからな。

納期に間に合うかどうか私にかかっとる訳です。
プレッシャーバリバリで胃ぃが痛い。
とりあえず出来たやつから現場に下ろして製作依頼しとりました。

で、今日は歯医者の日ぃやねんけど
最後の最後まで迷いましたな。
今日は歯医者諦めて仕事するかどうか。

せやけど、結局行きましたわ。
夕方に苦労して作ってたプログラミングが
根本的に間違うとった事に気付いてやる気喪失(>_<)
明日が地獄やな。



「今日のロッカールームから」
今朝は阪神高速を走るパトカーから始まりますな。



今朝の太陽は輪郭がくっきり。



そん中を今日もやって来ました羽田発の101便。



太陽と飛行機のコラボ。



段々機影があらわになってきます。



もうここまで来たらはっきり判りますな。



ボーイング777の基本型である200型。



ボーイング社におけるJALの顧客コードは46番。



せやからB777-200はB777-246とゆう訳ですな。
ちなみにANAは81番。



今日のレジ番はJA8985。もう御馴染み最後の鶴丸機。


今日の歯医者は左下奥歯の虫歯治療。
まだまだ先は長いねぇ。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月17日(水) 12月にしてはちょっとぬくめの日ぃが続きますな

晴れ時々曇り。雲の多い天気でしたな。


今日の画像は全て会社のロッカールームから撮りましたで。
せやけど、毎日毎日同じような画像ばっかりで困りましたな。

とゆうても、普段仕事中は会社から出られへんしねぇ。
どうしても同じような画像になってしまいますな。

ほな撮らんかったらええねん、と言われそうやけど
私から画像を取り去ったらただの抜け殻やしね(T_T)



「今日のロッカールームから」
ANAの羽田行き14便のB777-381。レジ番は判らず。



日課の101便撮り。



いつものB777-246。ちょっとええ雰囲気の画像。



レジ番はJA773J。
JALのB777-200の中では最新の機体。2007年就航。



今日のANA27便。



昨日は一回り小さいB767-381やったけど、今日は通常のB777-281。



レジ番はJA8197。
上のJALと反対で、これはANAが一番最初に受領したB777-200。
就航当時は777をアピールする為に
垂直尾翼のANAロゴは777になっとりました。1995年就航。


最新と最古?のB777-200型機を撮れて満足。
私もそのうち最古になって会社を追い出されるんでしょうな(T_T)


今日は「定時退社日」
定時で会社を上がったんやけど真っ直ぐ帰らずに江坂経由。
実は土曜日のライブの時に店に忘れもんをしてもて
今日取りに行ってきた訳ですわ。

普段は会社から江坂までは内環走って10分足らずやねんけど
今日みたいに平日の夕方は鬼渋滞しとるから、30分かかってしもた。

無事ブツを受け取って帰宅の徒につきました。
江坂から家までやったら新御堂と中環走ったらこれまた10分くらい。
せやけど今日は上で書いた通り、ちょうどラッシュ時やったから
またまた30分ほどかかりやがった。もううんざりですな。

中環との合流が鬼混みになんのを忘れとりました。
覚えとったら桃山台で分岐して一般道?走ったのに・・・・
渋滞の列見て「しもた!」と思い出しましたわ。


帰宅して晩飯食ってからこれ書いてます。
今、急ぎ仕事をなんぼか抱えてて納期に間に合うかまた不安ですわ。
ほんまに時間との戦いですな。
明日も胃ぃの痛む思いで頑張りまっせ。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月16日(火) 来年の11月12日は祝日になるってほんまなんかな?

晴れ時々曇り。


昨日は衝動的に日記お休み。


今日は家を出るんが10分ほど遅なりましてな、
お陰で外でカメラを構える事になった。



「今日の会社近所駐車場から」
ANAの羽田行き14便のB777-381です。



間髪置かずにやって来ましたで。



いつもと違うシチュエーションやけど
JAL101便に間違いはおまへん。



レジ番も御馴染みの、元先得仕様機のJA772JはB777-246。


こっから社内に入りましたで。



「今日のロッカールーム」から。
ANAの14便に続行するJAL羽田行き102便のB777-246。
今日はエコジェットでした。



「今日の応接室から」
今朝は西の空にポッカリと月が浮かんどりました。



これは15時の休憩時にロッカールームで撮りましたな。
ANAの羽田発27便。



いつもはB777-281やのに今日は一回り小さいB767-381。



レジ番はJA8669。特に記すべき事は無し。


健康診断の結果が出たんやけどね、
総コレステロール値と尿酸値が高かったんですわ。

総コレステロールは基準値の最高が199mg/diのところが204mg/di、
尿酸値は7.0ng/diのところが7.4ng/di。惜しい!

血圧もちと高いかな。135〜89mmHg。
これは看護師さん見て興奮したからかもしれん。

血糖値・中性脂肪・腹回り(これは自力でちょっと引っ込めた)も基準値。
てな訳で、メタボ診断も異常無し!

総合判定は

「高脂血症につき、食事・アルコールの摂り過ぎ、運動不足などに注意し
精密検査、治療を受けて下さい。尿酸値は要経過観察。」

やて。

まぁ、これぐらいやったら参考程度に見とくけどね。
すぐに命に関わる事ないわ。
また来年勝負したろやないけ!
今度は気合いでええ数値を出すで。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月14日(日) ビートルズ三昧な日ぃでしたな

雨のち晴れ。


昨日はビートルズ三昧な日ぃでしたな。
まず昼間はビートルズカラオケオフに参加して
晩に友達のライブ鑑賞、ほんでもって飲み会(^_^;)

家を11時50分に出てモノレールと北大阪急行経由地下鉄に乗って東三国まで。
その近所のカラオケボックスでやっとりました。

いつも通りギターを持って行ったんやけど、
今回は晩のライブに提供するベースアンプも持って行ったんで
歌いながらそれにギターを繋いで鳴らしとりました。
ギターはストラトを持参。
ついでにエフェクターまで持って行った。アホですな。

ビーカラオフは13時〜18時やってんけど
私はベーアンを持って行かなあかんかったんで16時30分で退散。
それでもかなりの曲数を演奏?しましたで。

会場を後にして今度は地下鉄を一駅戻って江坂まで。
19時からそこの近所のイタメシ屋で行われます。
私はリハに間に合うように早めの店入り。

いつも通りリハを見学して先に楽しんでおりました。
18時を過ぎた頃からお客さんが入り始めましたな。
私のお友達もようさん来とりました。
とゆうか、半分は知り合い?

19時の開始時間はちょっと遅れて始まりました。
今回は3ステージ+クリスマス特別ステージ。
それに急遽追加でロックンロールステージ。
計40数曲っちゅう物凄い演奏曲数。

私はまたしてもカメラマン役やっとりましたから
後ろで皆の様子を観察する事ができましたよ。
今回も白熱しとりました。

私も最後の方は撮影やめて皆と一緒に踊ってました。
やっぱりこのステージは騒がな損ですわ。
12月やのに汗だくになりましたで。

3時間余りのステージがアッ!という間でしたな。
鬱憤と少しの脂肪を吹き飛ばしました。
毎日ライブがあったら腹も少しはヘコむんやけどな。

・・・そんなんしたら身体が持ちませんわな。演る方も見る方も。

ライブが終ったら恒例の二次会ですわ。
出演者と参加者10名余りで近所の居酒屋チェーン店で。

今回はオールはせんとこ、と思とったんやけど
結局店が終わる5時までワイワイやってしもた。
まぁ、楽しいから仕方ありませんな。
これで2週連続で朝帰り(-_-;)

始発にも乗れる時間やってんけど、
雨が降っとったんでタクシーで帰りました。
帰宅は5時半過ぎ。速攻で寝ましたで。


最初に目ぇが覚めたんは9時半。
今日は「捨て日」やったんでもういっぺん寝てみました。

次に目覚めたんは12時。ここで起きました。
一日中ウダウダ。とりたてて語るべき事は無し。


明日からまた仕事(T_T)
イベントの後の仕事は気合いが入らん。

・・・て毎週書いてるような気が。

それでもあと2週間働いたらもう正月休みですわな。
早いもんや。頑張って気合い入れ直して働こ。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月12日(金) 1212

晴れ時々曇り。


今日は家出るんは10分ほど遅れましたな。
そんな訳でJAL101便は「会社近所駐車場」に車を置いて
会社に向かう途中で遭遇してまいました。



101便。携帯画像やから画質悪し。
判り難いけど今日はエコジェットで運行しとりました。



ここからが「今日のロッカールームから」
JAL101便の代替画像。ANAの羽田発27便。















パイロットの姿が微かに見えますな。



丸印部分を拡大。



レジ番JA703A。B777-281。
この機材、今は国内線仕様になってしもたけど
B777のER型が出るまでは成田ー北京線などの近距離国際線に使われとりました。
エンジンは未だに国際線中距離仕様ですな。



明日が満月やねんけど、出掛けるから撮れんので今日撮りましたで。
18時前に撮ってんけど月が明る過ぎて鮮明に撮るんは難しかったですわ。
画像を暗く編集してもこんなもん。


明日は休み。せやから今日は「花金」
昼間はビーカラにちょっと顔出して
夕方から江坂まで友達のライブを見に行きます。
ほんでもって夜遊びしてまいります!

それでは(^.^)/~~~



2008年12月11日(木) バタバタ

晴れ時々曇り。


今日は木曜日。
何かこの頃急ぎの仕事ばっかり入ってきよりますわ。

今、ユニバーサル造船が舞鶴工場で
南極観測船の「しらせ」の新型を作ってるんやけど
その厨房家具やら何やらをうちの会社で作ってるんですな。

で、それが大幅な工期遅れですねん。
うちに図面が来た時点でもう回復不能な遅れ。
ほんまはもう既に南極に行ってなあかんのに
まだドックで造船中な訳ですわ。

そんな訳で未だに新規図面が出てきよる状態で
当然ながら納期なんてない。
今日注文来て明日納入とかそんな無茶苦茶な話になってますねん。
それが私の手元にも届くんですな。

それでも断ったら今後注文が来んようになるかもしれんので
無理して注文をとってるんですわ。
プレッシャーでっせ。これ。
ミスしたら納期に間に合わんようになるしね。

毎日胃ぃの痛なる思いで仕事してます。
このご時勢、忙しいのは有難い話ですけどな。



「今日のロッカールームから」
いつも通りのJAL羽田発伊丹行きの一番機101便。
























今日の機材はレギュラー出場のJA772J機。B777-246。



これは10時の休憩時に撮りましたな。
同じく羽田発のシャトル便はANAの17便。





















レジ番JA8968はB777-281。1996年就航。



これは熊本からの524便でB737-781。レジ番JA06AN。


会社終わってから歯医者に行きましたで。
今日は右下奥歯に被せもんをしました。
とりあえず第1弾は終了。
まだ第5〜6弾ぐらいありますわ(>_<)

やっぱり終るんは暖かくなってからやろな。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月10日(水) なんも見えへんかった

晴れ時々曇り、朝のうち霧。


今朝もいつも通り家を出て会社に行きましたで。
通勤の道中はこれもいつもと変わらず。



「今日のロッカールームから」
ANAの羽田行き14便。
なぜかいつもより高い高度で飛んどりました。



それより異常に高い高度で飛んでたんがJALの羽田行き102便。
これが精一杯拡大した画像。
神戸空港から飛び立った便(「べん」やなくて「びん」と読む)やと思もたんやけど
時間的に見たらやっぱり伊丹発の102便ですわ。



しばらくしたらやって来ました101便。
ちょっと大阪市内方面が霞んでますな。



何かいつもより霞んどるなぁ、と思とったんですわ。



ここに来てもまだこの状態。



レジ番は御馴染みのJA771J。やっぱりいつもより微妙に霞んでますわ。
この時は別に気にも留めんかってんけど。



40分後にはこれですわ。



阪神高速池田線もこの通り。



太陽も輪郭が判りますな。


この霧でも飛行機は離着陸してましたで。
まぁ、計器を頼りに運行してたんでしょうな。
なんぼかは関空やら神戸空港に着陸したみたいやけど・・・



「40分後にはこれですわ」画像と同アングルで撮った12時の状態。
ほぼクリアになりましたな。
それでも生駒の山並みは見えへんけど。


阪神高速もクッキリスッキリ。



15時の雲。



カラスは高圧線の先っちょ付近で休憩中。



今日の月。


今日は会社の帰りにタイヤを新品のスタッドレスに交換しました。
これで冬支度は完了!
早い事雪山で戯れたいですな(^^)

それでは(^.^)/~~~



2008年12月09日(火) 物質にも魂はある

晴れのち雨のち曇り。


昨晩はえらい目ぇに遭いましてな、
ネットしとったらいきなり接続できんようになったんですわ。
モデムのランプが点いたり消えたり変な事になってましてん。

で、モデムを再起動したりパソを再起動したりしたんやけど、
全然状況が改善されへん。
しまいに腹立ってモデムをどついとってんけどそれでもあかん。

もうふてくされて寝ましたわ。

せやけど、モデムをいじめたったらあきませんで。
私、モデムの怨念に襲われましてな。
夜中になんべん目ぇ覚めたか・・・・・(>_<)

やっぱりとゆうか何とゆうか、パソの夢見とったんですな。
もうはっきりと覚えてへんねんけど、
仕事の大事なメール出す時に接続できんようになって
えらい焦ってる夢とかそれに関連する事ですわ。

早い事寝たのに寝不足状態でいつもの時間に起床(*_*)

早速パソを起動したら普通に接続できやがった。
モデムも俺に仕返しした事で鬱憤を発散でけたみたいですな。
今も平和に接続できてるからこうやって書けてます。



「今日のロッカールームから」
今朝は雨の予報やったのに太陽が顔を見せとりました。
南東方向を望む。


ちょっとズームしてみましたな。



その時上空では羽田行きのJAL102便が飛んどりました。



B777-246。



東に向かって飛んでいきます。



今朝の伊丹では1分遅れの7時21分に18番ゲートを離れました。



羽田には6分遅れの8時31分南ウィングに到着。



これは12時06分に伊丹に到着した出雲空港からのJAC2344便。
伊丹手前で航路をショートカットしてきたんで9分の早着。
機材はSAAB320B。


明日は定時退社日。
会社の帰りにスタッドレスタイヤを新品に替えてきます!

それでは(^.^)/~~~



2008年12月08日(月) また仕事せなあかんのですな

晴れのち曇り。


また今日から仕事ですわ。
週末と週初めの落差が激しいからかないませんな。
しかもこの寒さ(>_<)
正直、会社休みたなりますな。



マイオデもガチガチに凍り付いとりました。



寒いですな。


で、今日はあの12月08日。
私は28年前から特別な日ぃになってます。

私よりももっともっと年配の方なんかは
67年前から特別な日ぃになってますけどな。



会社の私のサブ机の情景。



こんな特別な日ぃでも101便はいつも通りやって来る。



冬の太陽は眩しいですな。



今日は大体定時運行。



やっとロゴが見えてきましたで。



B777-246。



もうレギュラーのJA772J機。



その時、阪神高速池田線は朝の渋滞中。



精悍なカラス。


で、今日はスタッドレスタイヤを買い替えるべく
会社の帰りに、いつも世話になってるグランドスラムへ。
もう4〜5年使こうてるからそろそろ寿命。

今年出たばっかりのニューモデルを買いましたな。
昨年モデルも安うであってんけど
やっぱり性能とか考えたら新しい方がよろしいわな。
その代わりまた出費が・・・・・(>_<)

今日は店在庫が無かったんで明後日はめ替えます。

店を出てからガソリン補給。レギュラーがリッター108円でした。
この調子で100円切らへんかな。
大阪でも南部は90円台のトコありますしな。
北部は南部に比べてちょっと高いんですわ。腹立つ。


明日はまた幹部会議。
何か1週間が早いねぇ。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月07日(日) 忘年会第一弾

晴れ時々曇り。


昨日は今年最初の忘年会でしたな。
学生時代からのツレの忘年会ですわ。

場所は豊中駅近所の某居酒屋チェーン店で19時過ぎから。
ここに7人が集まってワイワイやっとりました。
高校が同じ奴1名、高校と大学が同じ奴が4名、
中学、高校、大学と同じ奴が1名。

若い頃はお互い家も近くて頻繁に遊びに行ってたんやけど、
就職やら結婚やらでバラバラになって
今はこの忘年会の時だけ皆が集まる感じですな。

もうこの歳になると両親健在な奴も少のうなってきてます。
そろそろ自分の墓場の心配もせなあきませんな(T_T)

で、昨年の忘年会時から1年経つと状況も変化しますな。
昨日も驚くような事実が飛び出してきたりして
話題には事欠きませんでしたわ。
皆それぞれの人生を歩んどるんですなぁ。

こいつらと話してると学生時代の気持ちに戻ります。
年にいっぺんだけ、ほんの2時間の間20歳前後に回帰。

21時30分ごろにおひらきになりました。
数年前までは二次会もあってんけど、
今はみんな健康的?になって二次会は無し。

不健康な私(-_-;)はまだ飲み足りんかったんで
1人で近所のショットバーに行ってアルコールの補充。

店のスタッフやら隣に座ったお客さんとかと話しながら
楽しく飲んどりました。
クラプトンのDVDもかけてもろて鑑賞したりね。

ほんでもって気付いたらもう5時前ですわ(-_-;)
22時頃からおったから7時間近く居座った訳ですな。
よう1人でこんだけおったもんや。
せやけど何か時間経つん早かったでっせ。

帰り道の寒さが身にこたえましたわ(>_<)
あれは絶対0℃を下回って氷点下になっとったはず。
僅か歩いて10分ほどの道中やねんけど
着いたら身体が凍ってましたな。


5時過ぎに寝て目ぇが覚めたんが9時半。
まだアルコールが体内に残っとりますわ。
二度寝を試みたけど、うつらうつら程度で熟睡できず。
仕方なく10時半に起床。

朝飯食ってウダウダして今に至る。
今日は何もする根性がありませんでした。
息はしてますけどな。これせんと死ぬ。


来週末は友達のライブに見に行くんで
終ったらまた忘年会ですわな。終る時間は・・・・?

来々週末も忘年会が2件連続でありますねん。
これも終わる時間は・・・・?

で、またその次の週は晩から白馬にスキー。
もちろん徹夜で運転して行く訳ですな。
寝る時間無し・・・・?

早死するな。これは。
まぁやりたい事して死ぬんやから後悔はないわ。


明日からまた仕事。
サザエさんの終了音楽にはまだ間ぁがあるけど
今から鬱気分を盛り上げていきますわ(>_<)

それでは(^.^)/~~~



2008年12月05日(金) 雨降ってましたな

雨のち曇り。


やっとこさ金曜日ですな。
今日は朝からえらい雨が降ってましたわ。

そのせいで家出る時はまだ薄暗かったですわ。
車もライト点けてましたで。
何か1時間ぐらい早よう出た感じ。



午前7時03分の豊中駅前の情景。
まだ車はヘッドライト点けて走っとります。



某駅と某駅の間の情景(どこじゃ!)



会社に近づくにつれてちょっと明るうなってきましたな。



ここからが「今日のロッカールームから」
微かに太陽も見えてるかな?
ようやく夜が明けたような感じですわ。



実はそれでも雨が降ってますねん。



その時、上空にはANAの羽田行き14便のB777-381。
雨雲に覆われてます。



もうすぐ見えなくなりますな。



と、思ってたら知らんうちにJAL101便のB777-246がすぐ近所まで来とりました。
太陽と一緒のトコを撮り損ねましたわ(T_T)



今日のレジ番はJA8985。何度も登場してる最後の鶴丸機やった機材です。



飛んでるって感じがしまっしゃろ?(ピンボケの言い訳)


今日は朝が一番気温が高こうて
時間が経つにつれて段々寒うなってきましたで。
明日からごっつぅ寒なるみたいですな。嫌やで。

明日はその寒い中を忘年会に行ってきまっさ。
っちゅうても学生時代のつれ同士の忘年会やから
豊中駅近所の某居酒屋チェーン店でやるから楽ですわ。

この面々で集まるんも今は年1回。
楽しんできまっさ。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月04日(木) まぁ復活

晴れ時々曇り。


昨日は珍しく23時30分に寝ましたで。
ほぼ7時間ぐっすり寝たお陰で
悪寒の症状は治まりました\(^o^)/

てな訳で今日は普通通り仕事できましたな。
日中は暖かかったんで助かりました。
これが寒かったらまた状況も変わっとったかもしれんね。

でも、明日は雨でそれが上がったら寒なりそう(>_<)
6日はツレとの忘年会があるから
ぬくいカッコして行かなあきませんな。



「今日のロッカールームから」
今朝は雲ひとつ無い爽やかな朝でしたで。
言われてみな訳わからん画像ですな。



ほいでお決まりのJAL101便ですわ。



今日は6分の早着。



レジ番はJA8982。JALで2番目に納入されたB777-246。



その5分後に飛んできた便名不明のJEXのMD-81。
レジ番はJA8556。元JASに所属しとった機材。



「今日の会社の前の道から」
久々の定点観測です。



再び「今日のロッカールームから」
会社の近所のチェーン店のパチンコ屋の看板。
この姉妹店で空港トンネルの東出口んとこにデカいのがあります。



阪神高速池田線大阪市内方面行きの夕方の渋滞。



ANAの羽田発33便はB777-381。
ピントが甘い失敗気味の画像やけど、こういった経験を積み重ねて
ええ画像が撮れていく訳ですな。
でもこの画像でも「躍動感」はあると思いまっせ。


明日は「花金」
ここで体調を万全に戻しときたいですな。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月03日(水) おかん(おふくろの事ちゃいまっせ。ブルブル震えるあれですわ)

晴れ時々曇り。


やっとこさ週の後半でっせ!
残りは気合いで頑張ろう!



豊中駅発7時12分の梅田行き普通。



「今日のロッカールームから」
今朝の空の様子。ちょっと雲がありますな。



羽田行きANAの14便B777-381。



朝もやに霞む大阪市内。


今日はJAL101便は定刻よりも10分も早く到着しよったから
撮影する事ができませんでしたわ(T_T)

ほんでもって何か風邪ひいたみたいな雰囲気。
昨日歯医者からの帰り道に悪寒がしよったんですな。
いつもより暖かめやったのに帰宅の車の中でブルブル震えてましてん。

家に付いてから日記書かなあかんので
思いっきりストーブ焚いてたら震えが若干マシになったんで
そのまま何とか日記書きが続行できました。

それから寝たんやけど、寝てても寝汗かいたり震えがきたりして
4時頃まで熟睡できませんでしてん。
それでも2時間半ほどの睡眠で震えはなくなったんで出社。
こんな事ぐらいで会社休めませんな。

仕事中は身体がホテっとりました。何か変な感じ。
今も寒いような暑いような。ちょっと油断したら震えがきそう。
今日は早めに寝ましょうかね。

寝込んだら日記が書けんようになりますわな。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月02日(火) 私はMではない

晴れ時々曇り。


今朝は雲ひとつ無い綺麗な空でしたで。
何か清々しい気持ちになりましたな。



「今日のロッカールームから」
お決まりマンネリのJAL101便。今日もやって来ました。



何度もゆうようやけど、使用機材はB777-246。



レジ番も御馴染みJA771J。今日の伊丹到着は7時31分。



雲のない清々しい空。



これは何でしょうねぇ。



羽田からの21便です。



ANAのB777-281ですな。今日の伊丹着は12時04分。



レジ番はJA8967。この日記ではあまり馴染みがない。


今日は会社が終わってから歯医者に行きましたで。
右下の奥歯の詰めもんが取れてしもたんでねぇ。

せやけど、あの歯ぁをキューンと削るんは
なんぼ体験しても慣れませんわ(>_<)
しかもたまに神経に触れるんか、痛みが走りよりますねん。

せやけど、内気な私は先生に「痛い!」と言えず
気合いで、泣きそうになるんを我慢しとった訳ですな。
削られてる間、手ぇと足がガチガチに硬直してましたで。

ちょっと勇気を振り絞って冷静に観察してみたら
右の歯ぁを削られとる時は右手と右足が硬直しとります。
もう指の先までピン!と張り詰めてますな。

ちょうど2年前に行った時は、あちこち治して3ヶ月かかったから
今度も最終的に終るんは春になる頃やろな(-_-;)
なんせ虫歯がまたようさん増えとったからねぇ。

虫歯が治った時に文字通り「春が来る」



歯医者行く時に見た三日月。月齢4.4日。
三日月の方が満月よりもクレーターがくっきり写りますな。


明日は「定時退社日」
これだけを楽しみに日々働いとるようなもん。
その分、たまに仕事が忙しゅうて帰れんかった時は
もうえらい落胆でっせ。

明日は多分大丈夫やと思いますわ。

それでは(^.^)/~~~



2008年12月01日(月) 12月が始まりまっせ!

晴れ時々曇り。


さぁ、今日から12月が始まりまっせぇ!
2008年最後の月ですな。
大掃除もせなあきませんで。



今朝の通勤時の情景。空が綺麗ですな。


さて、今日も「今日のロッカールームから」いきまっせ。
もうお決まりのあの画像ですわ。



はい。羽田からの一番機JAL101便です。








いつものB777-200。


















今日のレジ番はおなじみJA772J。
直近では11月27日に登場。



そしてその上空にはANAの羽田行き14便のB777-300。
レジ番はJA754A。


雲の中に入っていきます。















14時頃の雲。



15時頃の雲。


今週末からいよいよ忘年会が始まりますな。
週末は毎週何らかの理由で酒飲む事になります。
My胃ぃにちょっとの間頑張ってもらわなあきません。

忘年会が一通り終ったらスキーが待っとるわい(^^)v
おニューの板が欲しくてたまらん今日この頃。

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]