今日の出来事

2005年09月27日(火) 恒例健康診断

晴れのち雨。


今日は健康診断の日。
昨年と大して変わらんからコピペしてもわからんか、と思ったけど、
それではいかんので、ちゃんと書きますわ。
でも同じような事、書くんですけどな。

場所は例年と同じく十三の淀川健康管理センター
家を7時35分に出て、阪急庄内駅近くのモータープールに直行、
そこにオデを置いて庄内駅から電車で十三まで行きます。

なんでかゆうたら、センターの駐車場って停めれる台数が少ないんですわ。
かといって、路駐したら捕まんのが怖いしね。
もうすぐ謹慎終了やし、捕まったらばからしい

こういった時は、金で解決できる事は解決します。
かといって、警官を金で買収する訳ではありませんな。(わかっとるわい!)

・・・・とりあえず先に進めましょう。(-_-;)

モータープールには7時56分(細かい)に到着。
駅まで2〜3分歩いて切符を買ってホームへ。タッチの差で乗り遅れた。(T_T)
庄内は普通しか止まらんので、しばらく待たんとあきません。
通勤のピークやのに、普通は10分くらい待たんと来ん。(-_-メ)
その間に準急日生エクスプレスが通過して行った。

やっとこさ来た普通は、当たり前の事やけど、超満員。(>_<)
やっぱりラッシュ時は、なじめませんわ。
毎日使う人は乗る場所とか決まってまっしゃろ?
ほんでもって、毎日大体同じ面子で固められてる訳ですわな。

僕なんかゲストというか、よそもんですわな。
何か違和感バリバリです。
浮いてるというか馴染んでないというか。
非常に居心地の悪い思いをしながら乗ってましたな。

庄内→三国と来て次は十三。10分もかからん。
降りてからまた歩いて2〜3分でセンターに到着。8時20分。
先客は8名。受付は9時15分からの予定。

せやけど、昨年に引き続いて8時30分から受付が始まった。
つつがなく受付を終えて、備え付けのパジャマに着替え。
検尿が終わってから心電図。この電極を肌に貼られる時が試練。
くすぐったくて、思わず笑いそう(^o^)になりましたわ。

次は聴力検査。異常なし
視力検査。ネットのし過ぎか、悪くなっとった。
身長174.2cm。昨年より0.1mm短い。誤差の範囲
体重57.9km。昨年より1.1kg減った。甘いもんを控えてるんが良い?

さて、いよいよ血圧測定と採血。
この時の看護士さんの胸と僕の手の絶妙な距離が・・・。
案の定、最高血圧が微妙に高めになったもた。
正常なんは139以下やねんけど141。

「ちょっと高めですね。緊張してます?」と聞かれたので
「はい。」と答える、純情で世間知らずの私です。
「もう一回測り直しましょう。」と言う言葉に甘えてリベンジ
雑念を振り払って深呼吸一発。Ready? Go!

・・・・お陰様で今度は正常値(135)に収まりました

という事で血圧も異常なし。ええんかい?
採血の時も僕の腕と看護士さんの腕が密着して・・・・。
血圧急上昇。あんまり健康にええ事ないでっせ。これは。
是非男性看護士に採血してもらいましょう。うほっ!

それが終わったら因縁の胸部レントゲン。
2年前のこの結果が、今の禁煙に繋がってまんな。
これはレントゲンに感謝せなあかんのか?
なんか微妙に不自然な体勢をとらされながらも、無事撮影終了。
ちゃんと撮れとるんやろな。

最後は1番嫌な胃のレントゲン。
おいしいおいしいバリウムの一気飲み
ゴクゴクゴクゴク・・・・ウゲッ!(ーー;)

機械の上で言われるままにゴロゴロゴロ。
「右に回ってー、左に回ってー」 目が回る。(◎o◎)
機械が傾く。握り棒をしっかり握らんと落ちる。腕がだるい
なかなか体力を使います。時間が長く感じる。まだかい、まだかい。

「はーいお疲れ様!終わりです!」
やっと終わった。(T_T) 
この時を一日千秋の思いで待ってました。(大げさにゆうな!)

終了は9時過ぎ。今回も早めに帰れそうですな。
来た道帰り。
電車もラッシュ時を過ぎてたし、反対方向という事で空いてました。
駐車料金は500円
これで身の安全が保証されるんやから安いもんや。

おっと、下剤を飲むん忘れとった。
これを飲まんと明日が地獄になるからね。
車に乗ってからゴクリと飲みました。

会社到着が9時58分。(また細かい)
それからいつも通り仕事。
グルグルグルとトイレに駆け込む事4回
これでバリウムも殆ど体外に放出されたやろ。

帰宅してビールをグビグビ。うまい!
昨日我慢してたから尚更やな。
それから晩飯食ってこの日記を書いてます。

明日は定時退社日
でも明日の優勝は無くなった。残念さま。
29日は可能性あるねぇ。

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]