つぶやき。


 Past : Will 2006年05月28日(日) 


 純情きらりの主人公さくらこと、たつひこさんの関係がイイカンジに好みでございまする。ヘタレ攻め(達彦)と強気受け(桜子)みたいな(病)
先週のラストのシーン、背中合わせ→キスの流れが素敵だったー…カメラワークも好み。

功名が辻が漸く「馬」のシーンであるぞ!うわぁん!
大河は来年が武田だったっけ。そろそろ最近(幕末明治)が観たいなぁと思っていたら2008年は坂の上の雲でしたっけ。秋山兄弟ー!
ただ、司馬氏恒例のスキキライによって、乃木希典がものすごく無能に描かれているのが気の毒でならない。ドラマはどんな風になるのだろうか。

「志士の肖像」文庫版上下巻を注文したので、移動中に読めそう。読み終わったら「峠」「花神」をもう一度ちゃんと読みたい。やっぱりすきだ幕末明治。

かなり遅ればせながら、ダヴィンチも上巻を買ってみました。原作読んだら映画は観なくてもよさそうな雰囲気。

秋山氏の「晋作 蒼き烈日」早く単行本化しないかなぁ。


最近、横浜に出来たこともあって、ますますAnother Editionとcarlifeのショッピング率が高くなってきました。AEは、アローズよりこっちのが好きかなワタシは。あとno11きてくれないかにゃー。

あー、今年のOSMOSISもストライクゾーンから外れたところだな。高めとる審判だったらストライクかなーという微妙さだけれども。二年前か三年前(多分)のSpring&Summerが一番好みだったなー。
A.I.Cも、去年の夏がど真ん中だけに今年はイマイチかな。今年の春夏モノはnadesicoとIRONYとNINEがキている。バナーバレットは去年の秋冬のが好き。
今年の秋冬は、またブラック&パープルが流行の兆しなので各ブランドに期待。去年の秋冬はalcaliが珍しくツボだった。


H江監督のブログを観て、そういやggって五年前か。と。
5年前…5年て。
えー大学終わった後、中野の映画館まで通った日々が5年前ぇぇぇ
3回通ったよ。通いましたよ。トークショーも観たさ。質問までしたよ(おやまあ)中野の商店街で銀だこを食べていた我らの目の前を通りすぎってった監督って5年前か(病)そりゃ愛娘も幼稚園ですよねウヒョーイ。

そういえば、この間給食のBGMでゴーゴーファイブOPが流れたけど、少年少女諸君は無反応だったのよね。そりゃそうだよね記憶にないよねよよよよよ…
自分は高校生だった…し…


おいらを野球に連れて行け!


 Past : Will 2006年05月20日(土) 





近い!
カブレラのおけつもでっかい!
でも、強い打球が顔を掠めることもあるとても危険な内野指定FB席。



土曜日は、田舎から伯父伯母夫婦が上京していたので、鎌倉横浜案内しがてら自分らも楽しんできました。鎌倉→ハマスタで交流戦観戦→中華街という盛り沢山コース(笑)

天気が悪いのもあったし、西口が先発だし、ベイ負けそうだし、野球は観れるだろうかどうだろうと、ちょっと及び腰だったんだけども…ども!

駆けつけたスタジアムではなんと横浜が勝っているではないで す か!
大急ぎでメガホン買って、降雨コールドをもたらしたどしゃ振りが身体を濡らすまで、伯父伯母に半分ヒかれながら応援致しました!うわぁい村田が捕った!捕った!(クララが立ったと同義)多村が復活でしょうか!調子いい よー!佐伯が選んだ よー(打ってくれとはいわない)

てなわけで、8対1七回降雨コールド、西武に勝って四連敗阻止でございました。ハァー、最近負け試合を観ていないなァー(笑)
野球は生で観るのが一番楽しいなぁやっぱり。今年はあと何試合行けるだろうか。同僚に横浜ファンが多くてすんごい嬉しいです!(笑)

あ、そういえば超久々に鎌倉文学館に行ってきました。どのくらい久々かというと、前回何時行ったのか思い出せない位の久々です。いやぁ、この歳にならないと観えないものが随分とあるなぁと実感。それくらい、文学館が良かったんだ。空いてたし。特別展は与謝野夫婦だったし。そういえば、早乙女貢(会津モノと言えばこの方)って鎌倉在住だったんだね。知らなかったー。

そんなこんなで、週末はあっという間。


しみじみしじみ。


 Past : Will 2006年05月18日(木) 


毎日五時半に起きていっぱい走っていっぱい動いていっぱい喋っていっぱい笑って。毎日大変有意義健康的なカンジです。イロイロやるしイロイロあるけど。畑仕事もするしね(笑)

楽しい家庭訪問も一段落つき、運動会の準備も大詰めだったり。毎日すげー大変で忙しくて膀胱炎(職業病)になりそうだけど、応援団とか、衣装作りとか、演技図提出とか、祭りの前みたいでドキドキします。この辺りのスピリッツは疑うまでもなく小学校&中学&高校で培われたもののような気がする。仕事でこんな想いできていいなぁ。

子どもが毎日楽しそうに授業を受けてくれるので、こっち側もとっても楽しいです。やっぱり、自分が楽しいと思えなきゃ、子どもも楽しくないだろうし、その逆も然りだし。そう思わせてくれた、今までの恩師達に感謝、感謝。これからもずっと、前向きに、子ども達と向き合っていきたいです。


先輩方、出会ってきた恩師達、指導教官と自分の前には本当に素晴らしい人たちが沢山居て、「イイと思ったことはどんどんぬすんでいいよ」と言ってくれるので、自分もまだまだ伸びていけそうな気がします(笑)

「若い世代に自分の技術やストラテジーが受け継がれていけば、自分もそこに生きていける」と。あと三十年くらい経ったら、自分もそんな人間になれているといい。

忙しいけど、やっぱり楽しい。

ベイスターズはもうちょっと勝つといい。



和色。


 Past : Will 2006年05月14日(日) 


金曜日は同僚(21歳と29歳。どっちも四年目)と飲み、女三人で「じいちゃん…」「じいちゃん…」「ばあちゃん…」とめそめそ泣き明かしました(女々しい)家飲みは一旦涙腺にスイッチ入ると本当に危険ですよね。

奈良漬け状態のまま、土曜日は朝帰りしたあと買い物に出かけ(懲りない)、日曜日の今日は「かもめ食堂」(ここ二,三年のベスト!)を観て、全然疲れがとれた気が…しな…い…


和色の成分分析があったので、やってみました。

獅子走の解析結果



獅子走の73%は黄支子色(きくちなしいろ)でできています。
獅子走の19%は薄萌葱(うすもえぎ)でできています。
獅子走の8%は暗黒色(あんこくしょく)でできています。
獅子走の解析結果を調合すると#dfcb5bになります。



おやおや、走センセは黄色っぽい。

鷲尾岳の解析結果



鷲尾岳の37%は檳榔子染(びんろうじぞめ)でできています。
鷲尾岳の35%は赤紫(あかむらさき)でできています。
鷲尾岳の19%は青藍(せいらん)でできています。
鷲尾岳の5%は柳茶(やなぎちゃ)でできています。
鷲尾岳の4%は本紫(ほんむらさき)でできています。
鷲尾岳の解析結果を調合すると#7e5571になります。



鷲ちゃんはなんだか華やかで可愛い色合いですなぁ!
青藍が入ってる!(笑)

獅子鷲の解析結果



獅子鷲の85%は薄花桜(うすはなざくら)でできています。
獅子鷲の15%は白橡(しろつるばみ)でできています。
獅子鷲の解析結果を調合すると#6a82b4になります。



獅子鷲爽やかだ!

真砂の解析結果



真砂の80%は蜜柑色(みかんいろ)でできています。
真砂の5%は灰桜(はいざくら)でできています。
真砂の4%は亜麻色(あまいろ)でできています。
真砂の4%は翡翠色(ひすいいろ)でできています。
真砂の3%は肉桂色(にっけいいろ)でできています。
真砂の2%は宗伝唐茶(そうでんからちゃ)でできています。
真砂の1%は江戸紫(えどむらさき)でできています。
真砂の1%は胡桃色(くるみいろ)でできています。
真砂の解析結果を調合すると#e38a1dになります。



真砂は大体オレンジという解釈でよろしいか(笑)
最後におお振りを一つ。

阿部隆也の解析結果



阿部隆也の49%は紅赤(べにあか)でできています。
阿部隆也の46%は菫色(すみれいろ)でできています。
阿部隆也の4%は蕎麦切色(そばきりいろ)でできています。
阿部隆也の1%は紺鼠(こんねず)でできています。
阿部隆也の解析結果を調合すると#a74b73になります。



あべぇぇぇぇ


明治時代成分分析。


 Past : Will 2006年05月09日(火) 


日記先走り過ぎですなぁ(笑)

明治時代成分分析やってみました!


鷲尾岳の78%は華族で出来ています
鷲尾岳の7%は榎本武揚 で出来ています
鷲尾岳の7%は犬養毅 で出来ています
鷲尾岳の5%は伊藤博文 で出来ています
鷲尾岳の3%は板垣退助 で出来ています

うわすげぇ…華族鷲ちゃん(笑)
山川捨松ちゃんと、鹿鳴館の華の座を争って欲しいものです。
その次にエノカマって、まったくもってさっぱり意味がわからない(笑)


ガオレンジャーの76%は開拓使で出来ています
ガオレンジャーの14%は児玉源太郎 で出来ています
ガオレンジャーの4%は江藤新平 で出来ています
ガオレンジャーの3%は井上馨 で出来ています
ガオレンジャーの3%は伊東巳代治 で出来ています

なんとなく解るような気がします。
開拓使の次が児玉…(笑)


更にマニアック、明治陸軍成分分析やってみました(笑)

獅子鷲の78%は参謀本部で出来ています
獅子鷲の8%は明石元二郎で出来ています
獅子鷲の8%は山田顕義で出来ています
獅子鷲の5%は野津鎮雄で出来ています
獅子鷲の1%は谷干城で出来ています

うわぁ…明石に野津って(笑)
明石は台湾総督とかやったひとだよね。
野津は薩摩出身で大久保派。

市ィが8%もはいってるよ!


百獣戦隊ガオレンジャーの53%は歩兵で出来ています
百獣戦隊ガオレンジャーの29%は藤井茂太で出来ています
百獣戦隊ガオレンジャーの7%は大山巌で出来ています
百獣戦隊ガオレンジャーの6%は山田顕義で出来ています
百獣戦隊ガオレンジャーの5%は谷干城で出来ています


歩兵…(ぷ)
確かにそれはそうだがさ。
そしていわおちゃーん!


おるすばん(獅子鷲)


 Past : Will 2006年05月08日(月) 


春のそよ風が、前髪を揺らし頬を撫でていく。
けれど、裏腹に、日差しは夏のそれに近いくらいの暑さを示す時もあって。
じわりと身体を蝕む熱も、いつまでも冷める事なく疼く。


 低く笑って、手首に噛み付かれた。残る、感触。
 温い唇の、アイツの触れた跡。
 目に見えないアイツの痕跡を辿って、指先で触れた手首に、くちづけた。





 アイツに会いたい。
 キスしたい。
 めちゃくちゃにくちづけて欲しい。
 抱き締めて。
 会いたい。会いたい。会いたい。
 そんな事ばかり考えてる。


 ぐちゃぐちゃのどろどろの、頭の中が真っ白になる様な……。
 セックスが、したい……。



 「馬鹿か…俺は……。」
 薄く浮かんだ笑みは、自分を酷く貶めてく様なもので。

 「好き」と云う感情だけじゃ、
 処理出来ない自分の身体が、疼いて仕方ない。
 囚われる、熱。
 貪欲に求める、熱。絡め取られて、身動きが取れない。
 いつから、こんな風に変わってしまったのだろう。
 熱に浮かされる、自分の身体。
 ひんやりとしたテーブルの、金属の感触が心地良い。
 うっとりと、目を細める。


 アイツが欲しい。
 只、それだけ。酷く滑稽な事。
 アイツと云う存在を、身も焦がれんばかりに求めてるなんて。


 白檀(チャンダン)の煙が、少し目に染みた。
 インドの独特な香の匂いが、鼻孔を掠めて。


 この部屋でも、幾度か、抱かれた事があった。
 うっかりトレースした過去の情事に。
 馬鹿みたいに反応して。



 「逢いたい…」



 小さく、呟いた声は掠れて。


 逢いたい。
 キスして。
 抱き締めて。
 めちゃくちゃに、されたい…。


 抑え切れない熱情。溺れてしまいたい。
 切なげに零れた吐息。
 両腕で掻き抱いた身体が、巡る熱情に震える。





 生温い風がそよそよとそよいで、身体にまとわりつく。
 それが酷く、不快だった。


 「早く、帰ってこいよ」



----------------------------------------

お留守番鷲ちゃん。
ははは春だからね!発情期!(病)


カフス(獅子鷲)


 Past : Will 2006年05月07日(日) 


強気受けな48の裏的台詞

30. ……誰が頼んだよ

------------------------------------


この世の中にあるどんないいものでも、
我々がそれを使える範囲でしか価値がない。


(デフォー)




背中に感じる、ベットのスプリング。
白いシーツは今日の午後に取り込んだばっかりのもので、まだ、日向の匂いがする。
ぼんやりと見上げた走の顔。にっこりと微笑んでいた。
…こいつ、こんな笑い方似合うよな。
これも惚れた欲目って奴か…?


 …いや、自分でも分かってるんだ。これが現実逃避だって事は。
こいつのちょっとアブノーマルっぽいトコロには慣れてるつもりだったけど、今、自分は何をされてるんだろう。
ちょっと、認めたくないんだけど。
押さえられた手首。かちり、と聞こえた微かな金属音。くすり、と笑みを滲ませて。
 見せられた金色に輝く鍵。
 ベットに腰を下ろした走が、自分を見下ろして。
柔らかいテノールが、楽しそうに響く。

「ラブカフス。こないだTVで見てちょっと気になったから、通販で取り寄せてみた」

手首を戒める、ふわふわの、フェイクファーの付いた手錠。

「なんで、こんなもん…。」
「ソフトSMのセットもあったんだけど、俺も岳もMだし」
「誰もんな事言ってねぇ」
きっ、と睨み付けえると、走は低く、笑って。
耳元に寄せられた口元。俺の大好きなあの声で、囁きを零した。


 「何時もと違う状況って、燃えない?」
 
 「…ッ誰が、頼んだよ」


からかいの滲んだ声。自分が、そう言われればどうしたって意識してしまうのを知ってるから。
本当に性質が悪い。何で、こんな男が好きで好きで仕方ないんだろう。
降り注ぐキスに目を閉じて。
ベットの端に括り付けられて。

動かせない身体を少し持ち上げて、キスをねだる。




ゆっくりと、焦らす様に外されるボタン。
肌の上に滑り込んだ、骨張った指先にくらくらして。
纏っていたシャツを、脱いで床に落す音。いつもと違う、明るい光が細められた瞳が自分を見下ろして。
 
ぞくぞく、する。
うっとりとした心地で見上げる。

部屋の照明が眩しくて、目を細めて。

「あ…ッ」

身体の上を滑る指先に、いつも以上に反応してしまう。
下半身に集まる熱を、身体を捩らす事で逃がす。

それでも、きっと、すぐに。

溺れてしまうし、
開かれて、しまうのだろう。


-------------------------------------------


ラブカフス。何故かうちにもある よ!
ただし、がっちゃがっちゃ暴れると自力で外せる よ!(意味がないよ)

ウチの獅子鷲は二人ともMです、が、
獣医は一応攻めなのでちゃんと攻めます。
でもきっと、潜在的なM属性は獣医>鷲ちゃんだ よー。



大停電の夜に(獅子鷲)


 Past : Will 2006年05月06日(土) 


強気受けな48の裏的台詞
09. ちょっ…待って
23. ふざけるなよ 

を消化したつもり、です(笑)

--------------------------------------------



愛する人と共に過ごした数時間、
数日もしくは数年を経験しない人は
幸福とはいかなるものであるかを知らない


(スタンダール)



三つのマッチを一つ一つ擦る夜のなか
はじめは君の顔を一度きり見るため 
つぎのは君の目を見るため
最後のは君の唇を見るため
残りの暗闇は今の全てを思い出すため
君を抱きしめながら


(ジャック・プレヴェール)







「あれ?」

目の前が、闇に閉ざされる。
走と岳は、同時に、相手が居るはずの方を見遣った。

「停電か…?」
「だね。…ほら、部屋の外にも明かりが見えないし」
走は、暗闇にいるとは思えないほどすたすたと窓に近づき、シャッと勢いよくカーテンをあけた。まるで洒落のように鳥目の岳とは逆に、わりと夜目が利くらしい。

「ちぇ。せっかくいいトコだったのに」

ゲーム機のコントローラーを片手にむう、と唇を尖らせると、やってらんねぇ、とばかりにソファにばふっと身を投げ出す岳。

「残念。せっかく勝てそうだったのにね」
「何か、お前、むかつく」
「気に障る?」
「…ホントのことだけど。ほんとのことだけどよ。やっぱむかつく」

マリオカートで7敗している身としては全てが嫌みったらしく聞こえるわけで。

「はいはい。また、電気がつくまでの間暫しお休み、だね」

くすくすと笑う余裕ぶった態度も。窓からソファまでの結構な距離をほんの数歩でつめるちょっとばかり自分よりも長い足にもむかつく。

よしよし。と頷く上に覆いかぶさるもの。
重なって一つになる影。

「ね、岳…」

離れた口唇に名を呼ばれ、伏せていた瞼を上げる。

「…ん?」
気だるげな仕種。
僅かに潤んだ眼差しに、引き寄せられるようにもう一度口唇を寄せて、髪を梳いた。

「知ってる?大停電の時に、人が何するか」


まだ頭がぼんやりしているのか抱かれたままの躯。

「…銀行強盗、とか、何かそういう悪さ系?」

職業柄、というか、しごく尤もな答えに苦笑すると、その額に羽のようなキスをひとつ落とす。
擽ったそうに岳は身を捩る。

「残念。答えはねぇ」

他に何の音もしないこの空間で、耳元に囁かれる答。
きょとん、と一瞬目を見開く愛しい人。
指を通り抜ける髪の、柔らかな質感。感触。
抱きしめる腕に伝わりくる、ぬくもり。

「…どいつもこいつも、他にやるこたぁねぇのか」

憮然とする岳が可愛くてたまらない。

「ん…まぁね、岳はそう思っちゃう?」

顔を寄せる。
瞳を覗き込む。
相手の眼には、自分以外映されていないのに幸福の溜息を一つ零して。

「自分と、好きな人以外何もない世界でさ、」

言葉の途中で降ってくる口吻け。
これが何度目のキスかなんて、知らない。考えたこともない。

「もっと、もっと深く相手の中に入りたい、って感じるのは自然じゃないかな」

触れて。感じて。這入らせて…もっと奥まで

此処にいるということを確かめたい。
ね?と、柔らかな光で同意を求められる。

「…いちいち、言い方がエロいんだよお前は」

洩れる、苦笑。けれど、それは否定ではなく。

「だってしょうがないじゃん」

目の前に岳がいて、何も考えるなって方が無茶。
頬に触れる口唇。自然な動きで睫毛を伏せれば、それを追うように移ってくる。

こめかみと瞼と。

「ちょっ…待って。擽ったいっての」
「我慢して?」

すぐに、気持ちよくしてあげるから。
身に纏うものが無くなり、直接互いの肌が触れ合う。

「…っ」

びくんっと震える滑らかな肌に、いくつも朱を散らしながら進む唇。

「…から、…、よ」
「ん?」

だから、と乱しかけた息を必死に整えて岳は続けた。

「…ッふざけるな、よ。みん、…ながやってっから、…ッヤんのかよ」
「…」

くそっと小さく呟き、少しでも走の視界から消えようというのか背けられた顔は耳まで赤い。


底はあるのか、と時々思う。
愛する気持ちに。

限りはあるのか、と思う。
たまらない魅力で自分を縛る鎖に。

これ以上なくお前に深く囚われて、身動きできない。


「んーん。岳が欲しいから…だから」

ぐちゃぐちゃに混ざり合って、一つになりたい。
薄皮一枚隔てただけでも我慢できない。
自分を隔てる、この身体が疎ましくて仕方ない。

向けられた赤い耳朶を甘く咬んで。
慌ててこっちを向いたところでこつん、と額と額を合わせた。
揺らぐ瞳。けれど反らされない視線。

「…な、ら…ゆるす」
「それは、恐悦至極」
「ん」

ぷっと吹き出すのは二人同時。
暫くお互い肩を震わせて、そうしてもう一度瞳を覗き込んだ。

「すきだよ」
「ああ」

「岳」
「…俺も、好きだからな」

宣言のように、睦言のように告げて。
告げられた走は瞳を大きく見開き、その僥倖にくしゃりと顔を歪め。

折れよといわんばかりに、全ての幸いをもたらす身体をきつく抱きしめ、貪るように口吻けた。

--------------------------------------------------


少し前に、自室の電気の紐が根元からずっぽりと抜けました。
ずっぽりっていやらしい!お陰で、明るさ調節が出来なくなり、常に豆球。
直す暇も無かったし、夜は暗いしで、暫く夜は自室で作業が出来なかったのです。自宅での仕事は大体パソ作業で、それはリビングでノート使えば良かったので大丈夫だったんだけれど。

というわけで、やっと直ったぜひゃほー!記念。
結婚(病)してから随分経つけど、相変わらず獣医は鷲ちゃんのふとした仕草にあー好きだなーやばいなー幸せだなー病気だなーとか思っててくれたらいいと思うよ(病)


ヲタ的音曲の宴。


 Past : Will 2006年05月05日(金) 


歳たんお誕生日おめでとう!
久々にヲタカラってきました!
素敵な子供の日に!12時から19時まで!女二人で!
うわぁい不健康極まりナイや。

記念すべき始まりの曲は

White Light ガオホワイト 冴のテーマ(うわぁ)


最初は大塚愛とか歌ってたのに(何その遠慮)
途中から特撮・アニソン縛りに変更(しかも微妙に古い)
ふしぎ遊戯とか爆れつハンターとかスレイヤーズとか
(うわ年がバレル よー)
林原めぐみ歌いやすい(スレイヤーズ)

幽白は、蔵馬のキャラソンを二曲とも歌ってもらい(おいらにゃ低くて歌いづらい)、EYE TO EYE 、WILD WIND−野生の風のように−、をハモり(うわぁ)、残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン(基本だね)ふしぎの海のナディア、シャーマンキング、キャット忍伝てやんでえまで(懐かしいなおい)あ、最近のアニソンはハガレンを歌った よー。

特撮は、最近のを中心に。
マジ・デカ・タイム、ファイズかな。
マジとデカは主題歌ホントにいいね。特にデカレンはサビ部分のハモリがすきでねぇ。なんだー特撮映像入らないのかー、と不満タラタラの我ら。
え、ガオはって?ガオはオオトリですよ(笑)

ポルグラでジョバイロやライオンなんか歌い、
DAIの冒険者たちとか歌い、
愛と欲望の日々(大奥の主題歌)歌いながら、
K子ー!とか萌えまくり、
いよいよメインの鬼束シバリでした(病)

入ってるのは大体歌いました。
しかもこのオニツカラオケ、二人とも、歌詞には表わされないスキャットの部分までほぼ再現するマニアぶり。この辺りがヲタっぽいですね。もちろんハモリがあったりしたらハモリますよー。LITTLE BEAT RIFLEとかものすごい巧いよ(ヲタ)本人映像出しまくって鬼束ちひーと闘いまくりましたよ。

茨の海は歳たんソングだよ(病)
Arrow of painでグローウィングローウィンに浸りまくったよ!
Our song は獅子鷲ソングだよ!
こんなカラオケ、カタギと一緒に行ったら絶対ひかれ る よ…

んで、17時半くらいから、お待ちかねのガオ縛り
我らの部屋はUGAの部屋だったのだけれど、大正解でした。
ガオの歌は、「ガーオシールバー♪」と「サンバDEガオレン」以外は全部あったよ!この二つは歌いやすいし歌いたかったのに!

ID −ガオハンターレクイエムー
百獣合体!ガオキング!
EYES OF JUSTICE
響の調べ
絆~Spirit of Gao Ranger~
Dynamic Soul!!
堕ちて行け…
HOT!HOT!ガオマッスル!!
その翼で…
大空への階段
ヒーリン’ユー

燃えろ!スーパー戦隊魂!


と歌って、
よっしゃ次はOPでしょうと送信したら、



その時、奇跡が起きたのです(懐かしい)





うおおおおおん出たよ本人映像が!
(この場合本人映像と呼ぶに相応しいのかどうかは置いておいて)

しかも、ただのOPじゃなく、見たことない特別に編集されたものっぽいんだよこれ!やばい!皮が出てきても燃え!ってなるくらいだけども。
ナマ出て来ちゃったよ!ナマ!しかも夏頃の髪がちょっと伸びててかわゆい鷲ちゃんだったよ!獣医も足なげぇぇぇ、鮫ちゃんも髪切る前でかわぇぇぇ

大興奮のまま三回くらい続けて歌いました(ヲタ)

そして気づきました。
この時鷲尾を演じたH江よりも、
いつのまにか年上になっているということに。


あああそういえば、愛のソレアの主題歌歌い忘れた(痛)

響きの調べとヒーリンユーはホントに名曲だなと思いました。
あ…涙出てきそう…(病)

ガオはいい…
平安ガオとの繋がりとかほんとにいいよね…

そして入り口受付フロアに面した個室からヲタ臭漏れまくりにしてごめんなさい某カラオケ店よ。

次回は、昼のフリータイム→飲み→夜のフリータイムというスペシャルなヲタカラになるかもしれません。全然平気そう(笑)腹式呼吸万歳!


買い物日記(主にキラキラ)


 Past : Will 2006年05月03日(水) 





リルリモお得意の、リメイクストラップ。
キラッキラのスワロフスキーぶりが好きで、ラフォーレ行くといつもチェックしてます。
アラジンと迷ったけど、やっぱりすちっちにしました。
すちっちかわゆい!大好き。
本読んだり、ウクレレ弾いたりしてるやつが特にかわゆい。



さぁ、今日から5連休だ ぞー!
という意気込みを胸に、お買い物に行ってきました。
行き先は渋谷・原宿。

すんげかった…YMスクエアに登って表参道の交差点見たら、ちょっとムスカ気分になりました(人が●ミのよう)竹下通りの出口も真っ黒だった。とんちゃん通りはかろうじて前に進める程度。キャットストリートはそんなでも無かったんだよねー。勿論、いつもより人は多いけど。ラフォーレも、4F5Fは混雑の予感がしたけど、3Fまでしか行かなかったし、普段より多いかなー、程度。今年の正月のがよっぽど混んでた。

タイミング良く入荷してた、タリナタランティーノのスカルブレス(ピンク)を買えました。タリナ最近すごく好き。ヘアゴムとか、ちょっと高い(4000円)けど、愛用してます。BEAMSとかでも買える様になって、うれしい限り。
バッグに付ける用にお花が欲しいなぁと思いつつ。チャームはリルリモ御用達です。ラフォーレ大好き(主に3Fまで)ハニサロとかも良く行くよ。

あと、御用達のanother important cultureでかわゆいワンピが買えたり、ROSEBUDで欲しかったスカートが買えたり(2月頃雑誌に載っていたのが追加生産かかったらしい)、carlifeで前開きアシメトリーの白レースチュニックワンピを買ったり。
この時期としてはかなり良い買い物が出来ました。6月はあんまり服買わないだろうしなー。7月のバーゲン初日は土曜日なので、頑張って行けそうです。ひゃほー!
夏服は安くって沢山買えるし大好きなんだが、やっぱりイロイロオシャレできるのは春秋だよなぁ。ブラウスで遊んだり、ジャケットで遊んだり、パンプスで遊んだり、巻物で遊んだり、ソックスで遊んだり。冬じゃ寒すぎて出来ないし、夏は暑すぎて…

そういえば、クダンの、ハンジロー90円セールで燃え尽きたのか、最近古着への食指がイマヒトツ。ヴィンテージのレースものも、流行ってるがあまり好きじゃぁないの。大抵コットンだから。レースだったら、素材はレーヨンで、ケミカルレースが一番好きなのです。キャミやワンピについてると思わず買ってしまう(笑)


あと、こっそりまん●らけに行ってきました(こっそり)
だって、パルコの目と鼻のさきだし…坂下りてすぐだし…(言い訳)
スパコミだったんだね今日!人がすんげかった!


治療(獅子鷲)


 Past : Will 2006年05月02日(火) 



愛されることは幸福ではない。
愛することこそ幸福だ。

(ヘルマン・ヘッセ)




目が覚めて、時計が止まっていることに気が付いた。
電池も取り替えてそれほど時が経過しているわけでもないのに、針は動く気配がない。
ちくちくと、この部屋の静けさの邪魔にはならない程度に進んでいた時計が、今は停止している。

─── 壊れた。

その言葉の響きと、それが指し示す事実が、どうしようもなく厭だった。




岳がインターホンを鳴らした時に、応答する声は何もなかった。

「あれ」

昨日の夜電話した時は、家にいるって云ってたのに。
玄関先で岳は独りごちる。

予想される選択肢は3つ。
1.まだ眠っていて気付かない。
2.岳が来るという事実を忘れて、出かけてしまった。
3.気付いてはいるが出られない。

まぁ、2ということは無いだろう。たぶん。
1と3は……十分に有り得る。
 能天気お気楽なヤツであるが、何かが気になりだしたら時間を気にせずに考察にかかったり、本を読み終えるまでベッドに入らないなどということも、日常茶飯事だったり。
 睡眠はきちんととらないと、と保護者のようなことを考えつつも、時折は自分が睡眠不足の原因となっていたりもするので、何も云えない。
 ああそんなことはどうでも良いんだ、と首を一度横に振る岳は、走が応答しないと云う事実に少し、動揺しているようである。と、動揺している自分に気づいて、きゅっと動いた心にも、気づいて。
なんだ俺、結構走に逢いたかったんだなぁと再確認をする。

そして、その手に取ったのは、鈍い銀色をしている鍵。
ちゃり、と差し込んで回せば当たり前に音を立てて鍵が開く。
靴を脱いできちんと揃えて、その時に走の靴がちゃんとそこにあることを確認する。

「走?」
 眠ってるか、と云いながら部屋に入って、岳はうわ、と驚きの声を微かに漏らす。
 こげ茶色のフローリングに合わせ、アンティーク物のキャビネットや、コンソールデスク、航海用箪笥。エキゾチックなファブリック。見慣れた走の部屋。そして、彼の一番のお気に入りであるらしい、船室用のライティングデスク。
走はそこに向かって、何かを一心不乱にしている。
もう入ってきた自分になど、全く気付かないほどに。
そして、机の上には螺旋や発条などの部品が散乱していて。

「走」
 
もう一度岳は声を掛ける。
…気付かない。

「走」

今度は、声を掛けながらそっと彼の肩を叩く。
叩くと云うよりは、触れると云った方が正しいくらいの強さだったが。
これでも気付かなかったらどうすれば良いだろう、と思案を巡らしたところで、走が振り返った。

「岳」
 
何で此処に、とでも云いたげな訝しげな視線を一度岳に遣って、それからあ、と僅かにバツの悪そうな顔をする。

「ごめん」
 もちろん、岳が来ることを忘れていたわけ、ではない、んだけど…と途切れがちに言葉を紡ぎながら、その声は段々と小さくなっていく。

「うん、俺もそれは理解ってる」
でも、それ、何やってるんだ?
 
そう、岳が机の上を見遣りながら問えば、これは、と走が答える。

「岳から貰った時計が、朝起きた時に動かなくなっているのに気付いて」

電池の交換はしたばかりだし、壊れた、と思ったんだ。
云い訳をしている、という思いがあるのか、その言辞にはまだいつものような滑らかさは戻らない。

「それで、直そうとしてたってワケか」

で、途中で仕組みの方が気になって、分解したってトコか?
そう苦笑混じりに訊いてやれば、ん、と頷く。

「好きなんだよね。こういうの。小さい頃から、ラジオとかも全部分解して、元に戻したりしてた」

だから必要な道具や部品は家にあったし、やり方も大体は理解ってたし。
あの頃は細かな仕組みまでは理解らなかったから、と云って、もう一度、気づかなくてごめんね、と走は謝る。

「や、全然構わねぇけど」

俺にだってそう云うのが楽しいって気持ちくらいはあるし。
ほら、専門じゃねぇけど、機体の整備とかもするからな。
と云ってやれば、そう?と走が首を傾げて岳を見上げる。
そんな仕草が、無自覚に可愛いと思って、そうだよ、と表情を緩めながら岳は頷く。

「でも、何処がおかしかったかはもうわかったし、もうすぐ直せるよ!」

 岳が笑ったのが、自分が出来ていないことに対してだと勘違いしたらしく、不意にムキになってそんなことを走が云い出す。
 そして、此処の歯車の噛み合せがおかしかったのが原因だから……と机の上に暫し齧り付いて、やがて直ったぁ、と満足げな声がする。

「本当?」
「うん」

 ほら、と云うように差し出された時計は、確かに自分が走にあげた時のように、きちんと規則正しい動きをしている。

「凄いな」

 流石、お医者さん、と軽く走の髪を撫でてやり。
 
 「道具、片付けてくるね」
 と、未だ散らばったままの歯車などの部品を箱に入れて、部屋を出て行った。残された岳は、何とはなしに今し方直ったばかりの時計を手にとって眺めてみる。

「一度分解して、また組み立て直すっていうのはそんなに難しいことじゃねぇとは思うけど」

 でも故障箇所を的確に探し出して直すのは、やっぱり誰でも出来るわけじゃないよな、と苦笑する。
 やっぱり、あいつって…。

「岳」

 戻ってきた走が名を呼ぶのに、穏やかに答えて。

「本当に、岳が来るのを忘れてたワケじゃないんだよ」
「それは、理解ってるって」

 何を今更、と岳が云えば、そうじゃないと走が首を横に振る。

 ただ、これが壊れた、と認識した瞬間、どうしても直さなきゃって思っちゃったんだよね。
 折角岳から貰ったものなのに。と云う走の顔には、僅かに朱が差している。

「ああ」
直してくれて、サンキュ。
そう云いながら、岳は不意打ちのように触れるだけのキスをする。

すぐに離れた唇に、走が驚いたように目を丸くして、でも、すぐに柔らかく微笑んで。
ふぅ、と息を吐いて岳に凭れ掛かる。

「どうした?」
「細かい作業、し過ぎ」
目が疲れた、と呟く走に、岳は笑う。

「少し休憩した後、散歩にでも行くか?」
 
その提案に、そうしようと走は岳に凭れて目を閉じたまま頷いて。
ごろりと二人してベッドに寝転がる。
会話をせずとも満たされた部屋の中には、こちこちと、規則的な時計の音だけが聞こえていた。


---------------------------------------------

時計が壊れたよ!でも直ったよ!記念。

獣医はとっても凝り性です。
鷲ちゃんは時々、犬属性の獣医をみて、可愛いなぁと思ってしまったりすることもあるようです。
鷲ちゃんも獣医大好きだよ!(病)
そしてそんなときに獣医は甘えまくればいいよ。



戀よ戀(獅子鷲)


 Past : Will 2006年05月01日(月) 


恋よ恋 われ中空に なすな恋 
恋には人の 死なぬものかは


(世阿弥)



「ね、岳は俺に『戀』、してくれてる?」
「は?」
「だから、『戀』してくれてる?って訊いてるんだけど」
「何だよ、いきなり…」
「いや、ちょっと思い出したんだけどさ」


『恋』


「普通、『こい』っていったらこの字を書くでしょ?」
「おう」
「でも、この字はかなり簡略化されてて」


『戀』


「昔は、この字じゃん」
「おう」
「で、この字、面白くてさ。
ホラ、『糸』二つと、『言』、『心』。
の四つの部分に分かれるでしょ?」
「確かに…」

「だから、
『いと』しい、『いと』しい、と『言』う『心』。
 …で、『戀』ってワケ」
「…」
「んで、岳は俺にそういうココロ、持ってくれてるのかなぁと思って」
「…バカじゃねーの?」

「そうかもね。
 あ、ちなみに俺は、
 この漢字じゃ『糸』が足りないくらい、岳のこと想ってるよ」

「…///」
「ね、岳は?俺のコトどう思ってる?」


「…俺だって」
「ん?」


「俺だって、こんな字じゃ『糸』全然足りねぇよ」



--------------------------------------------

はいはーい。ごっちゃんしたー!
やっぱりおいら獅子鷲が好きだー!


Index