FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC


 Past : Will 2003年09月30日(火) 


久しぶりの1限だったので、張り切って早起きをしラッシュ列車に特攻してみたものの、人身事故で乗っていた電車が止まり、そのまま40分程立ち往生。
完全にモチベーションはミニマム。
大学に行く気がしなくなったので、横浜スタバで本を読み、そのまま映画館へ。

『HERO 英雄』三回目観ました。

好きだなあ、自分も(笑)
ドニー(長空)の蹴りはいいストレス解消になります。



FFシリーズの中、一番は何だろう。
自分は結構8が好きです。すっこーんと突き抜けた学園モノ。
プレステの究極を追求したという映像も申し分ないし、音楽も一番好き。
魔女のテーマのアナグラムの答え、『SUCCESSION OF WITCHES(') LOVE』と解けた時は感動しました。
EDもいいしね。学園祭にラグナ。
ただ、FFとしてどうなのかと言われるとそれはどうなのかちょっと解りません。


FF7の続編!DVD!どうしよう!(どうもしない)

FF7の続編がDVDで出るらしいすね。なんてこった。
げ…ゲームがよかったな…(こっそり)
確かに自分もあのEDには納得がいかなかったクチですが。いきなり300年後って…ねぇ?そりゃあナナキしか生きてないさ!ミッドガルも廃墟さ!
でも、DVDを観たら、FF7のEDをまた違った気持ちで観れるのかなという気がします。そしてナイツオブラウンドが好きでした(つよいから)

FF7も好きです。暗いけど。
そしてエアリスではなくティファ派(マイノリティ)
自分の最強セーブはゴールドソーサーです(笑)
チョコボレース、はまったね!育てまくったね!海チョコボとか生ませまくったね!
あとはスノボー。7はミニゲーム系が好き。
某嬢の日記で、クラウドの本名が『クラウド・ストライフ』であるということを思い出しました。クラウドも好き。使用前も使用後も好き。あ、ザックスも好き。
クラウド、キングダムハーツに出てきた時は喜んだものです。

そして、キングダムと言えば、これの続編も出るらしいっすね。
わー久しぶりに買いたいゲームかも!
ソラがちょっと成長してるよわーい!


帰還。


 Past : Will 2003年09月29日(月) 


か…帰ってきてます。
無事です。心配かけてすみませんです…。
帰国してからこっち、引きこもったり日本語の本読んだりビデオ観たり(主にトリビアとG)日本食食べに行ったり飲み会に行ったりしておりました。

気がついたら、『どの面下げて帰れば』感がひしひしと。

しかし本日から本格的に大学も始まりまして(脳内補完)
やはり、動き出さねば、と。

という訳で皆様、宜しければもうしばらくお付き合い下さいませ。

で、旅のハナシ。
今回の旅で再確認したのは、

『旅に何より必要なものは、>体力・勘・度胸・判断力・応用力だ』

ということ。

上に挙げた必需品を見るだけで、自分達がどのような旅をしてきたかということがありありと。

でもねー。ほんとに良き旅でした。
フィッシュ&チップス美味しかったしイングリッシュブレックファーストは評判通りだったしアフタヌーンティーも最高だったしローストビーフも食べれたし(最初に食べ物の話が来るあたり)
大きなトラブルもなく、怪我も病気もせず、盗難にも遭わず、犯罪に巻き込まれもせず。足りなかったのは自分の頭と時間くらいでしょうか。

ロンドン観光の後、イギリスを鉄道でぐるーり一周してきました。
飛行機鉄道地下鉄船タクシーバスなどに乗り、乗り物は制覇(笑)
ネタも大量に仕入れてきたので、そのうち写真と共にアップしていきたいと思っています。

私信>お疲れ様でした!
このたびは随分とあなたに癒され、助けられました。
ありがとう!帰ってこれてよかった!
メール返してなくてすみません。引きこもり期間終了したので本日返信致します。



や、他にも色々語りたいことはあるんですが。
ガンダム種とか種とか種とか。
あーフーラーガー…兄貴ー…。
惜しい人を亡くしたよ…兄貴ー…。

そして兄貴(28)が天に召された先週土曜日夜、自分らもバーミンガムでえらいことになっていたなぁなどと思い返しつつ(時差は考えないことにする)


『願い』なんて消えそうな言葉じゃ。


 Past : Will 2003年09月27日(土) 


種が終わってしまいました。よよよ…
最後の最後のホントに最後に観はじめたので、自分がちゃんと観たのはまだ1〜4話と47〜最終話だけ。


●49話『終末の光』

やれイザークが可愛いだのディアイザだのアスキラだの言っていましたが、
旅行から帰ってきて復活した日記で、実は、単独本命はムウ・ラ・フラガ(28)だったんだよーん。とか言おうと思っていた矢先、彼は異界の人となってしまいました。なんてこった。

まさに『旅行から帰ってきたらハムスターが死んでた』(牛山サキファーストシングル@ギャグマンガ日和)ならぬ、『旅行から帰ってきたらフラガさんが死んでた』…(涙)

あー…タイトルを裏切らないものすごい死亡率。
薬中三人組は3分の2、アストレイ三人娘は全滅。
カガリの種割れ。カガリちゃんってGガンダムのアレンビーと被るな。
ナタルさんも切なかったー…『貴方はここで死すべき人だ。私と共に』『撃てー!マリュー・ラミアス!』…泣きました。好きだったなぁ、この人。
アズラエル君はもう少しなんとかならなかったのでしょうか(色んな意味で)

そしてフラガの兄貴。
『やっぱ、俺って不可能を可能に…』
兄貴ィー!!
死にキャラでありながら折角、折角ここまで(49話)頑張ったのに!

仮面の『使ってみせるさ、あの男(おそらくフラガ)に出来て私に出来ない筈が無い』という台詞でかなりときめいたのに!
仮面ってば、兄貴の有線ガンバレルと張り合っちゃってそれってとってもオイシイなぁ!とか思ってたのに!

あー…兄貴ー…。

この回で唯一救われたことと言えば、ディアッカとイザークでしょうか。
イザークは、我が家では『坊ちゃんヘアー』と呼ばれ親しまれています。
坊ちゃんヘアー、大活躍。大躍進。そして大金星。
ママのほっぺチューの力か…!流石ジュール隊長!(可愛いなあおい)



●最終話『終わらない明日へ』

もしこれが普通のアニメなら、OP前に兄貴やナタルの死に様リプレイが出るのでしょうが。どうやら相当時間が無かったらしいです。
何だか巫女(我が家でのラクスの呼び名)と仮面が喋っててキラとアスランとカガリが泣いていたことくらいしかきおくにありません。

仮面のサイコミュ兵器はファンネルにしか見えません。
(オールドガンダムスキー)

ディアイザ夫婦は最終回のオアシスでした。
しかも、最終回直前になってイザ夫がめっきり侠らしくなっててなぁ。
その逆にディアッカが可愛らしくてなぁ。
もうこれだったらイザ攻でもいいなぁ。
ディアイザディア好きとして満足です。なんていうのか、ガオの最終回の獅子と鷲を観て『ぃよっしゃ!』と思った時の気分に似てます(病)

フレイ様もなー。
その後のシーン(半透明全裸)が泣ければいい死に様だったのに。
良くも悪くも、この娘は1番、現代人(つまり我々)に近いキャラだったのかなーと思います。ここまで極端じゃないけど。いるよ、こういう娘。

ラストキラ。
『僕達は…どうして…こんなところまで来てしまったんだろう…』

問いかけられても。


アスキラで始まってあんなにアスキラだったのに最後はディアイザ(リバ可)とは(病)


あー…飛ばしてる部分のアニメが観たくてしょーがないです。
漫画や小説で随時補完はしているのですが、
とにかくアレだけはアニメで観たい。

ラクスの『今日はおヒゲのコが鬼ですよぉ〜』


マサル(花中島)がいれば、迷わずヒゲ部に勧誘することでしょう。


代打日記(獅子走)


 Past : Will 2003年09月26日(金) 


もう10時よ起きなさい とか
出かけるんだったらこのおにぎり食べてきなさい とか
遅くなるならちゃんと電話してね とか
お風呂入りなさいよ とか


いつの間にか、母親が自分に日々言っていた言葉を、
今俺が、岳に言ってる。


すきなんだなーって、思って、

あいされてたんだなーって、思った。



ってマジで?


------------------------------------------

同棲中獅子鷲?
何があったんだきみたちは。


代打日記(わしお がく)


 Past : Will 2003年09月25日(木) 


まつりのじゅんびをしたこと

1ねん2くみ39ばん わしおがく


きょうは、なかよしむらのあきまつりのじゅんびをした。
ぼくたちのはんはしゃてきやさんをすることがきまったから、ニねんせいの人たちに、わりばしでっぽうのつくりかたをおしえてもらってみんなでつくった。そのあと、けいひんのきのみをひろいにはちまんさままでいったよ。
そしたら、かぜがふいてきてぼくのぼうしが木にとばされた。
ニねんせいのししくんが、木にのぼってとってくれたけど、えだがおれてししくんがおちちゃった。けがはなかったみたいだけど、ぼくはとてもしんぱいなきもちになった。
そしたら、ししくんが「すずめがこのえだはあぶないよっておしえてくれたんだけど、しっぱいしちゃった」とぼくにいってわらった。
ししくんは、どうぶつとおはなしができるのかな。すごいなとおもった。



なかよし村の〜祭り=この小学校で、春夏秋冬年に四回行われる一年生と二年生の行事。児童が班毎に様々なお店をつくる。社会科+理科(今で言う生活科)に図工や家庭科や体育の要素も加わったような教師泣かせの行事でもある。東奔西走するのは勿論教師。
割り箸鉄砲=言わずと知れた、輪ゴムと割り箸だけで作る鉄砲。当たると結構痛い。

秋になったので、がくくんはちょっと漢字を覚えたらしい。



代打日記(しし かける)


 Past : Will 2003年09月24日(水) 


なかよし村のあきまつり

2年2組15番  しし 走


ぼくたちのはんは、しゃてきやさんをすることがきまりました。女子はちょっとはんたいしたけど、けいひんでがんばれるからいいっていってくれました。
さっそく、一年生のきょうしつにいって一年生といっしょになってじゅんびをした。わゴムとわりばしでてっぽうをつくって、そして女子がけいひんつくりのためにきのみをとりにいきたいっていったので、けっきょくみんなで行った。
八まんさまのとりいのちかくでかぜがふいて、がくくんのぼうしがとばされて木の上にいってしまった。ちょっと高いところだったけど、ぼくは木のぼりがとくいだから、へいきだと思った。たなかくんとなんじょうくんにてつだってもらって、一番下のえだにあがって、そこからのぼった。
ぼうしはとれたけど、おりると中でえだがおれておちた。
ちょっといたかったけど、がくくんはうれしそうにしてたし、がんばってよかったと本とうに思いました。
えだがあぶないって、すずめのお母さんがちゃんと教えてくれたのにな。ちょっとしっぱいをしてしまった。


田中くんと南條くん=獅子くんのクラスメートらしい。
獅子くん、ちょっと長い文章が書けるようになったようだが、そのせいで誤りが増えてしまった様子。漢字はちょっと得意らしい。


獅子鷲(胸)


 Past : Will 2003年09月22日(月) 



ふにふに。

ふにふに。


「おい」
「なにー?」
「…何で、微妙に揉むんだよてめぇは」
「いいじゃん。こんな時くらいしか直に触れないしさー」
「まさぐるな!」
「あー…しっとりと手に馴染むような触感…ジャストフィットする丘の形…」
「やらしい言い方するな!」
「なごむー…」
「なごむな!」

「…好きだなー、岳の胸筋。いい具合に割れてて」
「別に普通だろ」
「ね、トレーニングとかキツクない?」
「や、別に。俺結構鍛えるの好きだし。筋トレって癖になんねぇ?」
「ハマるとすごいよね」
「だろ?」
「うん。あー……マジで!これからも鍛えろよ!むしろここからなんだから!」
「??」
「20歳から40歳の間に、下がるひとは5cmも下がるらしいから!」
「は?」
「やっぱり土台になる胸筋を鍛えるのが一番いいらしいしさ!」
「土台?」

「垂れちゃってさよならおっぱいなんて嫌だよ、俺」

「てめ、そりゃ女の話じゃねぇか!」



獣医は胸に拘る方。結構巨乳好き。形も重視。
鷲はそうでもないらしい。足とかうなじとか、あと手の方が気になる人。


獅子鷲(旅)


 Past : Will 2003年09月16日(火) 


たたん...ととん...たたん......


 身体に規則正しく、心地よい振動が伝わる。
 座ったシートは暖かく、振動と相俟って眠気を誘う。


  たたん...ととん...たたん......


肩に重みを感じて横を見れば、頭を寄せる岳の安心しきった表情が、髪を透して見えた。少し口を開き、微かな寝息を立てる姿からは常の強気で頑固な性格は見えない。

「...がく......?」

そっと口を寄せ囁く声は、起こすまいとするかのように低い。
身じろぎすらしない岳に、走の口許は小さく綻んだ。


  たたん...ととん...たたん......


短めの前髪。漆黒の長い睫毛。今は閉じている切れ長の、大きな目。
こうして見ていると、たった一歳違いとはとても思えない。
普段からは想像も付かないが、実のところ岳はかなり可愛い顔立ちをしている、と思う。目を閉じて、改めてその事実に気付く。
走とは、出会いが悪かったせいだろうか。最初から気性の荒さばかりが目立っていたが、それさえ何よりも瞳の印象だったと知れる。
目を閉じただけでこうも雰囲気の変わるヤツも少なかろうと、走は肩を震わせた。


  たたん...ととん...たたん......


 岳は、実に気持ち良さそうに寝ていた。
 じっと見つめれば、自然瞼が重くなる。


  たたん...ととん...たたん......


 規則正しい振動。
 ほかほかと暖かいシート。


  たたん...ととん...たたん......


 走もまた、睡魔に捕らわれるまで、そう時間はかからなかった。




----------------------------------------------------

実際、管理人は電車ではなく飛行機で旅に出ます(笑)


国外逃亡(増補版)


 Past : Will 2003年09月15日(月) 


吉見は5回2死、勝利投手目前で無念の降板となるが、その後を継いだ福盛・山田・加藤・デニーがキッチリとゲームを締め、12安打を放った横浜が8月22日以来となる二桁得点で大勝だ!

がんばれベイスターズ!この勢いで、明日も爆勝しよう!


(横浜ベイスターズ公式ホームページより)



…という訳で。
阪神タイガース、18年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。
思い起こせば3月28日(日記参照)
東京ドームまで、巨人の開幕戦を観にいったあの頃の自分は、ペナントレースの結末、まさかこんなことになるとは、爪の先程も思っていなかったでしょう(多分)

マジック2で迎えた本日。
阪神が広島に勝てば、そして横浜がマジック対象チームであるヤクルトに勝てば優勝という本日。

阪神は広島にサヨナラ勝ち。
横浜はヤクルトに大量得点差をつけて大勝。

……。

何だか甲子園は、試合が終わった後も選手と観客は残って優勝を待っていたらしいですね。
阪神のヒーローインタビューは、サヨナラホームランを打ったレッドスターこと赤星。
『ファンの皆さんも、今日は一緒に横浜を応援しましょう!』

横浜ファンにとって、それは何よりも残酷な言葉。
正直、ちょっと泣いた。


それにしても、阪神が優勝出来たのは、3分の1くらいは横浜のおかげではないかと。何せ横浜は阪神に現時点で6勝22敗
極めつけは本日の優勝援護。
マジックが減らないように負けつづけ、甲子園での試合に合わせて勝つなんざぁ、ねぇ?
まぁそこが横浜らしいっちゃらしいですが。
そういうところで頑張っちゃう横浜ベイスターズが大好きなんだけど。

と で も 思 わ な い と や っ て い ら れ な い 。


そして、六甲おろしの大合唱に背を向けて、管理人16日から日本を離れます。遥か遠くの島国に身を寄せて、縦縞フィーバーから身を隠そうと思います。

サイトの方はそのまま。BBSのみ一端リンクをはずします。
ネットに戻ってこれるのは多分26日くらいになります。

旅の守りはGフォン。
スーツケースベルトの色はオレンジ。
オレンジは、旅の安全と充実を表す吉色。獅子鷲のお守りでしょうか。

では。
ひっそりと行ってきます。
プーさんやピーターラビットやシャーロックホームズと戯れてきます。
エジンバラでハギス走りしてきます。

ハギスよハギス、これからお前をたべちゃうぞ!(呪文)


(私信)
無事に帰ってくることがなければ、ただちに積荷を燃やしてください。
あれは野に災いを齎すもの…!


かまいたちの夜2性格診断。


 Past : Will 2003年09月14日(日) 


阪神優勝またもやおあずけですか。
マジック対象チーム広島の踏ん張り勝ち。というか、ここで負けるのは広島の相手である横浜の真骨頂ですから。(明後日の方を見ながら)

歯医者に行ってきました。

泣いた。

先日削って型をとった場所に銀歯を詰めるという歯医者ではメジャーな治療。最初に、出来あがった銀歯を試しに嵌めてみる、という作業になるわけですが、ここでちょっとした事件が。
治療を施してもらっているのは下の奥歯。親知らずの手前。
勿論、試しとは言え銀歯は相当しっかりと嵌めます。ぐいぐいと。
ぐいぐいと、何を使って嵌めるのかというと、アレです。
歯医者治療器具基本4セットのうちのひとつ、探針。
歯石を削ったり、軽い虫歯を削ったり大活躍の探針。
鈎針状になっている、先の鋭い例のアレです。
そいつで力を込めてぐいぐい、ぐいぐい、銀歯を押し込みます。


ぐいぐい

ずるっ(滑)

サクッ(刺)

痛。


銀歯を押し込んでいた筈の探針が、滑って歯茎にジャストミート。
刺さりました。えぐれました。もっそりえぐれました。
っていうか、予想していなかった痛みだったというのもあって、久しぶりに痛みで泣いた。
そう…一昨年、部活で打ち込み練の途中、自分の体重の倍は裕にある先輩に足を踏まれて骨折して以来。(痛くてスニーカー履けなかったヨ…夏で良かった…)

いてて…マジいてえ。



こんなのやってみました。

かまいたちの夜2によるあなたの性格診断の結果
(http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c006)
かまいたちの夜2によるあなたの性格が診断されました。

あなたはとてもキレ者で頭脳明晰なようです。
おそらく、ほとんど失敗せずに颯爽と事件の謎を解いて「完」エンディングへたどり着けたことでしょう。あなたの頭脳があれば、ランボーのような武装をしなくても、真理を守ることができるはず。
ただし、サイキック能力でだれかれ構わず燃やしてしまうのはやめましょう。
真理が常世の虫になっても、嘆かないように。
あなたにはピンクの栞が待っているのですから・・・。

あなたにぴったりのかまいたち人物:我孫子武丸

頭脳明晰度  100%
凡人度  26%
スケベ度  100%
みなごろし度  33%


こんなのも。

あなたのワンピース度チェック
(http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c020)
あなたのワンピース度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのワンピース度はこんな感じ!

あなたは【サンジ】なタイプ。

強くて優しい料理人。
伊達男で、どんな時にもオシャレを欠かさない女好き。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【サンジ】がぴったり。
好奇心旺盛で、常にわが道を行くタイプのようです。
あなたの魅力があれば、誰からも慕われること間違いないでしょう。

あなたに必要なモノ:レミパン(平野レミ仕様)

おバカ度  58%
心意気度  100%
野心度  9%
真の海賊王度  100%


獅子鷲(鍵)…12日の続きです。


 Past : Will 2003年09月13日(土) 


「いただきます」

うなじに唇を押し付けて囁くと、わずかに身体を震わせた。くぅ…と、悔しそうな声が洩れて、それでも少しだけ、暴れる力が弱まる。
冷蔵庫から漏れた冷気が、足元から這い登ってくる。勿論、背中がゾクゾクしているのは、寒いからじゃない。

「すごい、久しぶり」
「会うのも久しぶりだろ」
「この前会ったのって、岳が桜庭医院に来た時じゃない?」
「ん…ッ」

うん、とも、ううんともつかない声をあげて、身を捩り、隙あらば逃げ出そうとする。いつまでたっても、そうやって強情なところが、俺にとっては堪らないってことに、岳は気付いているんだろうか?

「冷蔵庫…閉めろ…って」
「あっ」
「風呂、も。溢れる…ッ」

しかし、俺が、電気代を節約せずにはいられないタチだということをよく知っている岳は、それを利用してそのまま風呂場に逃げ込んでいった。
チッと舌打ちをして、冷蔵庫の扉を閉めると。さっきまで気付かなかった鍵が目に入った。マグネットのフックにひっかけた長い紐の先で揺れている。…あれ?


「岳!俺ん家の鍵は飾りじゃないよ?」

風呂のドアをこつんと叩き、言ってみると、すっかり冷静な顔に戻った岳が顔を出し、

「うるせえな。普段使わねぇんだから、持ち歩く必要はないんだっつーの」
「何でだよ。いつ必要になるか解らないじゃん。俺だったら持ち歩くけどなー」
「ふん。だからお前に、合鍵やらねぇんだよッ」

ドドドドドッと風呂にお湯が溜まる音が聞こえて、もわもわと湯気も漂ってきた。

「解った。合鍵はいらないから、スペアキー頂戴」
「意味、一緒だろうが」
「っていうか、何でそんなにヤなの?いいじゃん。知らない仲でもあるまいし」

こっそり写真なんて飾っちゃってるくらいだし。と、までは言わないけどね。
でも、あれで俄然自信が湧いたのも事実だ。あまり多くを語らない岳なだけに、やっぱり、たまには不安になるし。

黙って顔を見ていたら、目を伏せたまま、

「…鍵は交換が効くだろ」

と、呟いた。

そりゃ、スペアキーって言う位だからなぁ。そう思いながら次の言葉を待つ。すると、ふと、視線を上げた岳は、俺の目をじっと見据えた。

「俺は、簡単に取り替えが効く物なんか欲しくない」
「……」
「何、固まってんだよッ」

黒くて深い、切れ長の瞳に、サッと照れの色が走っていく。しかし、魅入る前に、ふいっと逸らされてしまった。

「ねぇ、知ってる?」
「何を」

半開きの風呂の扉を挟んで、ふてた声が、低く答える。
明後日の方向を向いたままの岳の目の前に、俺は、冷蔵庫に吊るされてた銀色の合鍵をぶら下げて言ってやった。

「愛の鍵と書いて、『あいかぎ』と読みます」

一瞬、呆然と俺を見た岳の目のフチが、仄かに紅く染まって、

「…あ、愛とか言うな!」
「これは、俺の愛」
「…ッいらねぇッ」
「…だから…岳の愛も頂戴?」
「うわ…、キモッ」

本気で嫌がっているようなので、何だか楽しくなってきて、俺はそのまま風呂場に踏み込んでいった。

愛とか恋とか好きとか嫌いとか、そういう言葉で一括りにするには、ちょっとばかり散漫な気持ち。俺達の間にあるのは、本当は、そんなものなのかもしれないが。

でも、他の誰とも取換えが効かないことだけは、確かなんだから。
鍵のひとつくらいくれてもバチは当たんないと思うんだけど。

まぁ、こんな調子だと、今回も無理かもな…。



おわり
-------------------------------------------------------


あ つ い 。

あついー!

獅子鷲もあついが今日もあつかったですねー。
ガンダムSEED、男女カプ纏まりまくってましたが、イザークはどうなるの。今回の放送で、ワタクシ初めて奴を本気で可愛いと思いました。こんなに愛しいおかっぱを見るのは久しぶりです。次回予告では死兆星が見えましたが。
いやーそれにしてもメカかっこいいなぁ!出撃シーンまたあったし!
素敵だー素敵だー。何回見ても飽きないなぁ。
「キラ・ヤマト!フリーダム、行きます!」
「アスラン・ザラ!ジャスティス、出る!」
「ディアッカ・エルスマン、バスター、発進する!」


…DVD借りてこようかな。
しっかしアズラエル君には笑ったね!先週は『世界をコントロールしているのは軍人じゃない』とか言っといて、今週は『あんな兵器作らせるまで黙ってみてたおまえら軍人が悪い』だものね。どっかの国家や政治家みたいですね。

ルミネが10%オ フー!期間に突入したので、PJに下着を買いに行って来ました。普段OFFにならない店なんで、ものごっそい混んでました。土曜日夕方の横浜は鬼門だ…。おかげで何時寝たのかワカリマセン。起きたら14日の朝五時でした。


獅子鷲(訪) 


 Past : Will 2003年09月12日(金) 


ガチャンと鍵の回る虚ろな音が、マンションの廊下に響き渡る。
薄く開いたドアの隙間からチラッと俺を見た岳は、小さく笑った。
それから、俺が入れるように、ドアを大きく開けて。

「チェーンも閉めとけよ」
「うん」

鍵を閉め、チェーンをかけて、靴を脱ぐ。
そして、真っ直ぐ風呂場に直行した岳を追いかけると、なんでだか、いきなり風呂掃除してるし。

「あ〜ハラへった!何か食べるもんない?」
「悪ぃ。忙しくて何も用意出来なくってよー」
「あ、そっか。いいっていいって。大丈夫」
「冷蔵庫でも何でも勝手に開けて、好きに食えよ」

「じゃあ、岳」
「…お前はそう言うと思った」

呆れた冷たい視線で、チロリと睨むと、おもむろに風呂のドアを閉められた…。くそー。ちょっとしたお約束ってヤツじゃん。って九割は本気だけど。

スケジュールが詰まってくると、ちょっとした仕草や表情を思い出して、無性に会いたくなる。なのに、実際に時間を作って会いに来ると、実物はこんなもん。
思い出は美しきもの。現実は、厳しきもの。解っちゃいるけどさ。
ひとつ溜息をついて、俺は荷物を降ろした。

けっこう広いリビングは、いつもの事ながらすっきりしている。
と、いうか、物が無い。
特徴のあるフランス製の照明に、テレビとソファとラックとチェスト。それ以外のインテリアと言えば、CDの沢山入ったラックに飾られている飛行機の模型と、壁の一角に立てかけられたコルクボードくらい。コルクボードには、懐かしいガオズロックにいた時の写真もあれば、学ラン姿で友達と肩を組んでる、多分高校の卒業式の写真。少年サッカーチームの写真なんて古いものもある。
それから、空自のパイロット姿の岳の写真。そういや、この間雑誌の取材受けたとか言ってたな。
なんだよ、自分の写真なんか飾っちゃって。実はナルシストか?なんて軽くつついたら、緩んでいた細いピンが外れて、ヒラヒラと床に落ちた。

「…ふーん」

自分の写真の下に、もう一枚、別の写真。
しかも、他でもない俺の写真。これ、海が仕事場に訪ねてきたときのだな。へぇ…ここまで回ってたのか。

ほんと、意地っ張りというか、何というか…。
別に、自分以外の誰が見るわけでもないだろうに、わざわざ隠す必要がどこにあるんだか。まぁ、そういうとこが可愛いんだけど。
まぁ、俺が知っちゃったことを知ったら…ねぇ?それはちょっと可哀想だし。
もともとあったように、二枚の写真をピンで留め直して、頬を引き締めた。
後で岳の顔を見て、ニヤニヤしないように気を付けないと。
触らぬ神になんとやら。あれ、ちょっと違う?

さて、何か食べるものでも探そうっと。
部屋を出てキッチンへ行くと、風呂掃除を終えた岳は、今度は洗濯機を回していた。基本的に、岳は俺が居ようが居まいが、関係無しにマイペース。そういう距離の取り方は好きだし、概ね心地良いけど、時としてちょっともどかしい。

お許しが出ていようがいまいが、勝手知ったるというヤツで、心置きなく冷蔵庫の中を覗き込むと、そんな俺の背後から、

「あ〜、全然何もねぇなぁ」

耳元に岳の暖かい息がかかって、思いがけずドギマギした。
振り返ると、すごく近くに顔がある。

「やっぱ、岳を食べるしかなさそうじゃない?」

言いながら、キスをしようと首を伸ばしたが、目論見は外れて、頬を掠っただけだった。
身体を引いた岳は、軽く俺を睨んで、

「これでも、食っとけ。俺はまだすることがあんだよ」
「味気ないなぁ。ま、こういうのも好きだけど」
「文句あるなら外で弁当でも…っておい、絡みつくなッ」

シンク下のストックから取り出したカップ麺を、俺の手に押し付けて来る。すかさず腕を掴んで引き寄せると、案外簡単に俺の方に倒れ込んできた。反射的に逃げようとする身体を抱き締めると、ふわっと水の匂いが漂ってくる。

「いただきます」



-----------------------------------------------------

ごめんなさい、明日もちょっと続きます(笑)
鷲は自衛隊の寮を出て、一人暮しをしているという設定。
獣医のお宅訪問篇です。

帰ってきたら高校生クイズをやっていて、見たらなんと地元の高校が勝ち残っていました。しかも優勝。はー。友達の母校も出ていたなぁそう言えば。

高校生って可愛いなあ。
中学生も可愛いなぁ。


杯を挙げて明月を邀え 影に対して三人と成る。


 Past : Will 2003年09月11日(木) 



月下独酌 李白

花間一壷酒 独酌無相親
挙杯邀明月 対影成三人
月既不解飲 影徒随我身
暫伴月将影 行楽須及春
我歌月徘徊 我舞影凌乱
醒時同交歓 酔後各分散
永結無情遊 相期遥雲漢  



上記は李白の有名な五言律詩。
今宵は仲秋の名月、酒好きの自分にはぴったりの詩です。
月暦については、下のサイトがお勧めです。
(http://www.threeweb.ad.jp/~tkadota/pom/)

月がとっても明るいので、さっきまで二時間半程長電話をしておりました。ひっさしぶりだな長電話。自分は、電話より直接会って話すほうが断然好きなので、長電話途中で『こんなに長く話すんなら、これから会っちまうか!』という風になることもしばしば(そして夜中のドライブに突入)あ、でも電話も長いときは長いです。最高記録は六時間くらい。

部屋の電気を消して、パソコンの電源を落として、月光浴をしながら長電話。真っ暗闇から聞こえてくる話し声や笑い声や叫び声は相当怪しいものだったらしく、母⇒弟⇒父のローテーションで順繰りに部屋を覗かれました。すまん家族よ。

しっかし、これだけ明るいとアレね。やることは全てやれるわね。月明かりの下でー(病)月光に照らされて鷲の柔肌も疑うらくは此れ地上の霜かと(李白)状態ですねふふふ(病)ルナティーック!(シャウト)




ルナティック長電話の副産物。
誰がなんと言おうと獅子鷲です(病)




あまりにも長電話だったので、全員折ってみました。
うははは。かーわいー(笑)



あと今日は、イギリスに備えて(?)髪を切ってきました。
カットパーマカラートリートメント全てを施してもらい、賞味五時間ヘアサロンにいました。雑誌読みまくりーの。で、肝心の髪型はというと、とれかかっていたパーマの上に新しいカールを加えて、秋髪に。色はちょっとおとなしめのピンクブラン。へへへー。秋服着るのが楽しみだ〜♪

ところで昨日の日記、書いた覚えが全くないのですが…
オサケッテオソロシイネ!


月読の光りは清く照らせれど惑へる心思ひあへなくに


 Past : Will 2003年09月10日(水) 


たべちゃうぞ!

たべちゃうぞ!

たべちゃうぞ!

(トリビア余韻)



スーツケースを物置から出して、テーブルにパスポートやTCやブリットレイルパスや英国ポンド紙幣を並べてみました。

そっか、イギリス行くんだなぁ。

今宵の月は壮絶。明日は十五夜だっけか。
大接近中の火星を見失う程美しかったです。雲の模様が海波のようで。

地元の友達と、自分の家の門の下でプチお月見。普段は禁煙だけれど、今日は解禁。月を眺めながら紫煙をくゆらせつつ、これまでと、そしてこれからを想いました。
昼間は残暑きびしいけど、こうして夜になるとやっぱり秋だなぁって気がするなぁ。

自分(本名)と同じ名前のついたインセンスをプレゼントされました。
不思議と、こういうのって自分の好きな香りだったり。今、早速アロマテラピー中です。癒されるなぁ…。祖父がお香好きなもので、我が家ではいつも玄関でお香が焚かれています(来客予定のある日を除く。服に匂いが付くのを嫌う人もいるので)が、こうして自分の部屋で、自分だけの香りで楽しむというのも結構好きです。ト ラ ン ス 状 態 …


ところで。

【問題】
待ちに待った花火大会です!
あなたは、友人達と待ち合わせをして、花火大会会場に開始6時間前にやってきました。勿論、人はまだ疎らで、あなた方は最高の席を確保することができました。打ち上げ場所の目の前、しかも火の粉がふりかかりそうな位近く。皆ご機嫌です。レジャーシートをひいて、夜に備えての買い出しに出掛けました。
花火大会が始まりました。片手にビール、片手に焼き鳥(軟骨)、あなた方は上機嫌です。次々に打ち上がる花火には、何故かたまちゃんの顔をかたどったものもあったりして、あなた方は『今、たまちゃんはどこにいるのだろう…』などといった素朴な疑問を頭に浮かべたりしています。

ところが。

そんなあなた方の目の前に、一組の親子連れが現れました。母親である女性と、上から、10歳、8歳、5歳くらいの三兄弟。四人は、あなた方の席の、ぴったりまん前で立ち止まり、花火を眺めています。母親が、こう言いました。

『ほら、ここに立ってればちゃんと見えるでしょう?』

勿論、親子は座っているあなた達の目の前に立っている訳ですから、あなた方は花火など見える筈もありません。席を立とうにも、あなた方の後ろには、まだまだ座っている人がいっぱいいます。変に立ちあがろうものなら、後ろの人々に迷惑をかけることは必至。

さて、あなたはどういった行動をとればいいのでしょうか?


1.事を荒げるのはご免被るし、面倒なことも嫌。事勿れ主義の日本人らしく、親子が気付いてそこを立ち去るまで我慢する。

2.後ろに座っている団体に、『ちょっと、急に見え難くなっちゃいましたねー(苦笑)』などと声をかけ、母親に間接的な厭味を言う。

3.『あのー…すみませんけど、ちょっとしゃがんでいただけますか?』へりくだり相手の機嫌を伺いつつ母親に提案してみる。

4.『花火の打ち上げ高度と、仰角から計算すると云々…』上田助教授ばりの理系理論武装を試みてみる。


5.『こっちが見えねぇんだよ』と、直球。






…あのー…私、酔うと『5』なんです。

この間も一色即発、ヤンママとあわや喧嘩になるところでした(苦笑)
この辺りがキャラミル研究所(パート1の方)『タイプ2』、555正確診断『草加』であるユエンなのかもしれないなぁ…

あ、ベイスターズが巨人に連勝しちゃったよ!わーい!


バージン・ビート


 Past : Will 2003年09月09日(火) 


ちょっとしたリハビリで書いたオリジナル(?)です。
某高校サッカー部。モデルが居るとか居ないとか。ね?>私信

ではでは、お時間拝借〜。





--------------------------------------------------------


どうせなら、可愛いよりはキレイ系かな。
でも背はそんな高くなくって。
胸も尻も控え目でいいから、手足が長いコがいいね。


甘ったるい顔にこれ見よがしな胸の、グラビアを放り投げ、温かくなったvolvicに手を伸ばす。

「ははっ、でも結局それって、カナリな高望みじゃないんすか?
実際、この前のコとかは全然違うし」

理想と現実は違うんだよ。つい最近まで何となく付き合っていたコのコトを言われ、小さく舌打ち。

「でもそんな、胸も尻も控え目で手足が長くてなんて、割り箸に楊枝みたいじゃないっすか。南條さんってシュミ悪っ」

俺もそう思う。
大体何で、そんなコトを言ったんだか。
冬の日差しが痛い屋上、その日差しに焼かれながら昼飯を食べたら、午後の授業に出る気が無くなった。
大体、こんな天気の良い日にあの薄明るい教室で微積なんて聞かされたら、脳にカビが生えそうだ。
だから、居合わせた後輩達を相手に、下らない暇つぶし。
海が近いもんで、風がものすごい。
皆自然と目が半開きになっていて、端からみるとかなり怪しい光景。

「あ、そういえば足が長いと、ヤりにくいって」
「俺もソレ、聞いたことある」
「誰に聞いた、ダレに」

声を立てて笑い、volvicを空ける。
本当は青空に向かって一服したいトコロだけど、試合が近いから節煙中。
だから、ポケットからしおれたガムを取り出して、噛み始める。


「お、田中さん」

錆びた金網から下を見ていた後輩が、言う。
その、名前。
広いグラウンド、その中央辺りを走る影。
大きなストライドで、ボールを追う。


「偉いっすね、ちゃんと授業に出てる」

おい。
厭味か、それ。

後輩の頭を叩いて、金網越しに下を見る。
運動部が着る黒のジャージは、安っぽいグリーンのジャージの群れの中では目立ちに目立つ。
それでなくても、慎太郎の優れた運動神経は他の弛んだ生徒たちを既に軽く、凌駕している。
温いパスを受けて、それでも手加減のシュート。
しかし当然ながら、キーパーは取れない。

「実際もアレくらいヘボいキーパーだったら、いいっすね」
「そうしたら俺なんて、毎回3桁得点だなー」
キーパーなのに?バスケじゃないんっすから、
げらげらと笑う後輩達。
その声を聞きながら、再び下を眺める。
シュートは見事に決まったって言うのに、本人はどうとも反応しない。
まああんなんじゃあ、お前は全然納得出来ないだろうな。
不満そうに髪をかきあげて、それでも好きなサッカーだから、一応は参加しているってカンジ。
長い手足をしなやかに動かして、またボールを追いかける。


ったく、偉いね、お前は。


「やべぇっ」

側でまだ笑っていた後輩が、イキナリ大声を上げる。
見ると昇降口に、教師の姿。
お前達、授業はどうしたっ。

「生理休暇なんですーっ」

呆れた言い訳を残し、反対側の昇降口に駆け出す。
運動部のエース達に、腹の弛んだ中年がかなう訳が無い。あっさりと教師を巻き、階段を駆け降りる。

「それじゃあ、南條さんっ」

そう言い後輩達は二階で、俺はそのまま一階へ。階段を抜けて、体育館へと繋がる渡り廊下に出る。

やれやれ、今度はドコで時間を潰そうか。

"あれ・・・"

角を曲って剣道場の脇に出たトコロで、流しに立つ黒いジャージ姿。
さっきまでボールを追い掛けていた姿が、そこにある。
裾を捲り上げて、流れる水に膝を浸す。

「ケガか?真面目に体育なんてするからだって」

声を掛けると、気まずそうに振り返る。

「何だよ。サボリのお前にそんなコト、言われたく無いね」

ついっと顔を背けて、また傷を洗い出す。
おいおいサボリじゃないぜ、大事な試合前にそういうつまらないケガをしたくないから、苦肉の策の自主休講なんだ。
何せ、ウチのキーパーは代わりが居ないモンで。
しかしこいつは。
はいはい、勝手にしてくれ。そう言い、傷を神経質な目で眺める。

「ちょっと、見せてよ」

側に行って、むき出しの足を掴む。
今年も炎天下の下、数え切れない程に試合をこなしてきた筈なのに、いつだってプロテクターとソックスの下に隠れてた脛は、予想以上に白い。

「痛てえな、放せよっ」

軽量級の躰を支える足は細くて、膝下が長い。
それを見たら、不意にさっきのハナシを思い出した。


『手足が長いコがいいね』


ナル程、そういうコトか。何となく、納得。
こんなモノを間近で見続けてたから、俺はあんな事言ったんだな。
だとすると、俺の理想は案外と近くにあったらしい。

「放せって、おいっ!」

傷はヒドクはない。
ちょっとばかし擦り剥いてるだけで、まぁせいぜい今夜の風呂は、バッチリとしみるだろうなって程度。良かった良かった。じゃあせっかくだから少しばかり、俺に付き合ってもらおうか。

「何だよそれ、俺にもサボれっての?」

文句を言う頭を抱え込んで、そのまま引きずり出す。

「おい、ドコ行くんだよっ」
「そりゃあ、ケガしたら保健室だろ?洗ったままにしておいたって駄目だぜ、慎太郎」

「保健室?こんなの何でもねぇじゃねぇか!おい、聞いてるのかよっ!」

喚き散らす煩い口を押さえて、スゴク間近で言ってみる。

「ちょっと、確かめたいことがあるんだ」

ホントにヤりにくいかどうか、な。
意味深な、低い囁き。
無論、こいつにはナニが何だか判らない。
一瞬の沈黙は勝手に了承と理解して、再び歩き出す。

放せって、おいっ。
放してやるよ、後で。

今すぐだ、聞いてんのかよっ。
はいはい。


「南條てめぇっ!結局、聞いてねえんじゃねぇか!」



どうせなら、可愛いよりはキレイ系かな。
でも背はそんなに高くなくって。

若い象牙色の骨に、細い針金みたいな筋肉と腱を絡ませた躰。
長い手足を泳ぐみたいに撓ませて、青い空とグリーンのピッチの境目を滑り抜けて行く。ぴんと張った皮膚の下に、キラキラした気持ちを一杯に詰め込んだ、そういうカラダがスキだ。

そのカラダの奥の、熱と鼓動が奏でるリズム。それが、



【バージン・ビート】



獅子鷲(背徳)


 Past : Will 2003年09月08日(月) 



もう、疲れた――


周りを偽るのも


自分を偽るのも



――この感情は――

―なんて呼べばいいのだろう?―




―俺達はこの先―


「…岳、俺は

お前さえ居ればいいんだ」



侮蔑の言葉をかけられたり

蔑みの目を受ける事もあるだろう――


「…いい――いらねぇ」


―簡単に引き裂かれるかもしれない―


俺達は堪え切れ無くなり

また、お互いを切り捨てるかもしれない―


「そんな不確かな言葉なんていらねぇ」


それでも、

それでも、


今は、切なく苦しく哀しくなったこの胸を

そのキスで甘く溶かしてよ


「そんな言葉より、もっと、」


――何度も何度も唇に触れて、俺の心を幸せにしてよ――


獅子鷲(俳句)


 Past : Will 2003年09月07日(日) 


「たいがいで、降参しなさい、泣く前に」

「ふざけるな、どうして俺が、泣くもんか」

「涙目に、なってるように、見えるけど」

「うるせぇな。余計な世話を、焼くんじゃねぇ」

「余計じゃない、世話って例えば、どんなもの?」

「ちょっと待て、そんなとこに、さわ…触るな〜ッ」

「触るなと、それは字足らず。無視しよう」

「ちょ、マジで、やめろってばッ!!」



------------------------------------------



なんとなく Hな獅子鷲 書きたくて

真砂



季語は無し それでも俳句 自由律…


夢を濡らした涙が 海原へ流れたら。


 Past : Will 2003年09月06日(土) 


擦り硝子を嵌め込んだドアを開くと、桜色の服に身を包んだ綺麗な女性が私を呼んだ。
パステルピンクのブラインドが夏の日差しを受けとめ、出窓に優しい影を落とす。部屋の大きさに比べ、幾分か広く大きく造られている出窓には、プレイモービルがきちんとディスプレーされている。

床は、薄い桜花の色。
ところどころランダムに桜の花弁がデザインされて、まるで春の段葛のよう。

席について、一番最初に目についたのは、パステルカラーの額縁にしたためられた、いわさきちひろ氏の小さな絵。それと、その下に置いてある長葉の観葉植物だった。

洋楽のオルゴールアレンジが、耳に心地良い。
呼ばれるまでは、と、軽く瞼を降ろした。


-------------------------------------------------

ほぼ一年ぶりに歯医者に行ってきました〜♪
歯医者好き〜。医院には、患者をリラックスさせる為の様々な仕掛けが施されていて、それを見るだけでも歯医者に行く価値があるなぁ、と(笑)

あと、最近の歯医者はあれなのね。
麻酔の注射を打つ為に麻酔するのね。所謂『あて麻酔』というやつ。
注射が痛くない……常識…?

小学生の頃、初めて通っていた歯医者は相当治療の荒いトコロでした。何かと言えば、『じゃ、シンマー』(麻酔注射のこと)
注射ぶすぶす刺されて痛いのなんのって。因みに、口腔内への注射でも歯茎の硬さによって痛みが違います。歯茎の一番硬いところにヤられる注射は、人体の部位中三位四位を争うとか(笑)一位はやはり鼠径部…?
それで鍛えられ、今では先端系の痛みには滅法強いです。
採血、献血、注射、得意。

今通っている歯医者は、上記のようにとっても丁寧。
痛いことなんてなーんにも。
綺麗でお洒落な治療室に、ラベンダー色の可愛い治療用椅子。
出窓には、リラックス系のオブジェが並べられています。
原色ドライフラワー(うちの祖母が造って持ってったらしい)
プレイモービル(コレクションボックス入り)

象の親子の模型(超リアル)

…癒されねー…


ともかくも、英国行く前に治療してもらわにゃ。
マジで!向こうでホスピタルのお世話になることはないよう頑張りましょう!な…成田離婚…?や、原因があるとすれば自分の方だから!>私信


それから、今日の番組ふたつ。


●白線流し

おかえり!二時間ドラマシリーズとしては4作目?
懐かしいなぁ…連ドラ放送時は中学生だったな…
ずーっと海で育ったので、山に河という景色に憧れます。
当時中坊だった自分ら。
男子学ラン女子ブレザーで、白線もスカーフも無く、近くに大きな川も無かったので、卒業式は海に何かを流した覚えが。合唱祭のクラス自由曲を歌いながら(若いなー)

うーん。今回はアレなの?隠したナイフが似合わない僕をおどけた歌でなぐさめた(主題歌より)なの?園子と渉をくっつけない辺りが、次作を仄めかせていてちょっといやらしい作りだな。新キャラ二人は今後も出るらしいっすね。特にナガイ!彼にはああいう役しかないのか!あはははハマリ役!EDの彼にはちょっとほろり。

やー。でも、今時珍しい純粋培養なドラマで好きです。
ピュアでいいな。

毎回毎回、EDの『空も飛べるはず』と、回想シーンで涙。
やっぱり、『空も飛べるはず』は卒業式の定番でしょう。


●ガンダムSEED

きょうはじめてみました。

只今ビデオ見終わりました(笑)
事前にお勉強はしておいたのですが(キャラ名とか、何処の軍に所属しているかとか)、そんなことをふっとばす位メカが格好良かった。特に出撃シーンの『アスラン・ザラ!出る!』等キメ台詞。あとフリーダムガンダムとジャスティスガンダムのゴージャスさ(単位はパイナポウ)にびっくり。あれじゃあゾルダだ…

そう、ゾルダといえば、"ガンプラの鬼"R平氏が声優役で出ていてね(笑)違和感の無さに笑いました。楽しそうだなー。

で、あれだね。
SEEDはアスキラ(アスラン×キラ)・ディアイザ(ディアッカ×イザーク)が本命だね。ワタクシ的には。

九月いっぱいで終わっちゃうけどね!

へー。こんなに面白いものだったのかー。DVD借りてこようかな。
ファーストガンダムももう一回観直したいなー。Vガンダムもね。

因みに管理人はガンダムWも好きです(告白)
出てくるキャラのうち、80%くらいは激しくネガティブ。


代打日記(獅子走)


 Past : Will 2003年09月05日(金) 


ブルーが歯医者から帰ってきた。

麻酔が切れるまで飲み食いしないよう注意されているはずなのに、
「だって腹が減った!」とか言い出して牛乳をパックでラッパ飲みしていた。
唇がうまく閉じないので、隣で雑誌を読んでいたイエローの膝に思いっきりこぼして、殴られていた。


神奇的『無八数』


 Past : Will 2003年09月04日(木) 


先日のトリビア。

111111111×111111111=12345678987654321

…だけは解せないのですが(笑)
金の脳か…。12歳だから?
だって、11の二乗が121であるのと何ら変わりないじゃないか。計算てか、ちょっと考えればわかること。

で、この手の計算ピラミッドには、

1×1 = 1
11×11 = 121
111×111 = 12321
1111×1111 = 1234321
11111×11111 = 123454321
111111×111111 = 12345654321
1111111×1111111 = 1234567654321
11111111×11111111 = 123456787654321


という有名なモノがあって、こういうのを見ちゃうとやっぱり数学って美しいなぁと思います(数字フェチ)

因みにこれの続きは、

111111111×111111111 = 12345678987654321
1111111111×1111111111 = 1234567900987654321

となってしまい、揃わなくなります。
これは、2進法でも8進法でも16進法でも、どれでも同じで、n進表現の場合、(n-1)桁×(n-1)桁までは綺麗に数字が並びます。トリビアでやってたのは勿論10進法。111111111で『1』が9桁並んでる、という訳。

あと別のピラミッドではこんなのとか。

9 ×9+7 = 88
98 ×9+6 = 888
987 ×9+5 = 8888
9876 ×9+4 = 88888
98765 ×9+3 = 888888
987654 ×9+2 = 8888888
9876543 ×9+1 = 88888888
98765432 ×9+0 = 888888888

こんなのも。

1 ×9+2 = 11
12 ×9+3 = 111
123 ×9+4 = 1111
1234 ×9+5 = 11111
12345 ×9+6 = 111111
123456 ×9+7 = 1111111
1234567 ×9+8 = 11111111
12345678 ×9+9 = 111111111


あと、自分の好きなのは、
『12345679』(123456789の8が抜けてる)のヤツ。
この12345679という数字はとても素敵です(病)
まずは、12345679に、追い出されてしまった8をかけると、

12345679×8=98765432

になります。
抜けてた筈の8が何時の間にか戻ってきて…(怖)

それから、12345679×(9×n) 【1<n<9の整数】の場合〜 

12345679×9=111111111
12345679×18=222222222
12345679×27=333333333
12345679×36=444444444…


また、12345679×(3の倍数。但し9の倍数は除外)だと、

12345679×12=148148148
12345679×15=185185185
12345679×21=259259259
12345679×24=296296296…

になったり、こんなのもあります。

12345679×10=123456790
12345679×19=234567901
12345679×28=345679012
12345679×37=456790123
12345679×46=567901234
12345679×55=679012345
12345679×64=790123456
12345679×73=901234567

あはは。綺麗〜(笑)

この『12345679』という数の並び、元を辿れば『81分の1(つまり9の二乗分の1)』を少数に直した時の『0.012345679012345679012345679…(以下同じ様に循環)』という循環小数の循環部分なんです。それと関係しているんですが。…此れ以上はもう、ますますサイトから浮いてしまうので…


…今日の日記、どうみても日記じゃない…
数字の嫌いな方はすみませんでした〜。

あ、そうだ。
絶対音感テストできるのはココです>私信
http://www3.kcn.ne.jp/~susumu-o/mr-bear-crash/onnkann.html

音にも調にも色ってあるよね。


振り向きもせず夏は去くけど。


 Past : Will 2003年09月03日(水) 


うおおおお論文終わったー!!

一番激しくて苦しい論文筆了。筆削に思いの他時間がかかりました。
完成したのは本日午前五時半。
シャワー浴びて朝飯食って大学まで車をかっ飛ばし、書き上げたときそのままの勢いで提出してきました。うおー!もうこれで経済学研究所に入り浸ることもないぞ!(つまり専門外)『青春18きっぷ』について書く事ももうあるまい。さようなら!さようなら!とこしえに!珍重!再見了!
(中国語で、『もう会わない』と予測される場合の別れ言葉は、普通の『再見』ではなく『再見了』や『珍重』(お大事に)を使います。わーどうでもいいや)

うあー…それにしても今日も暑かったっすねー。
融点(30℃)超えてた。軽く。
車飛ばしがてら、大学の帰りに海周ってきました。やはり、夏休みと比べて各段に空いてます。BGMは勿論サザンで。『鎌倉物語』とか『希望の轍』を聴きながら〜。遠く〜遠く〜はなれ〜ゆくエボシライン♪烏帽子岩までは行かなかったけれども。



最近、こんなものもやってみました。

『やおい女度チェック』
(http://bom-ba-ye.com/c.cgi?yaoi=3)

真砂さんは、攻様タイプです!!
美形だったり頭脳明晰だったりちょい鬼畜だったり生徒会長だったりする(偏ってるなぁ(^_^;))あの攻様です!!
これからも、攻様として自分に誇りを持って生きていってください!
時代はあなたに味方しています!!

おつかれ様でした!真砂さんの合計やおいポイントは80やおい でした!

グラフ 結果値
(単位:やおい)
攻様度 7やおい
俺様受度 6やおい
善人攻度 14やおい
健気受度 12やおい
鬼畜度 3やおい
いぢめて度 4やおい
ストーカー度 1やおい
電波度 1やおい
ノーマル度 16やおい
非やおい度 16やおい



…作風にとても顕著に…攻様……獣医…?
確かに鷲はとても健気かもしれません(ある意味)
特筆すべきはノーマル度と非やおい度。このテスト、多分数値16がMAXなんです(笑)


明日は昼間フリーなので、早起きして遊びにいく予定。
どこ連れていって貰えるのだろう。
論文のないトコロなら何処でもいいよ、自分は。


車も地球にやさしい時代です。


 Past : Will 2003年09月02日(火) 


獣医と鷲ってどんな車に乗っているのでしょうか。
や、正確には『どんな車に乗ってて欲しいか』(笑)

過去の日記で呟いていたような気がするのですが、鷲尾は絶対大きな車かなー。ミニに乗ってるのとか想像できん…
いや待て…黄色いミニ(色指定)に乗ってたらス ゴ ク イ イかもしれない(病)
でも、基本はやはり大型。
前の自分を踏襲して、ランクル、もしくはハイラックスサーフ

で、獣医ですが。
や、ね。前はね、アメ車はないなーイタ車もないなープジョーかなーとか思ってたんです。あとは定番でVW GOLFとか(笑)でも最近、国産のセダンでもいいかなーって。トヨタのアルテッツァかなんか。良くない?(というか自分が好き)これで鷲のこと駅まで迎えにいくの(病)(で、セダンだとガオメンツ全員乗れないから、皆でキャンプとか行く時は鷲のハイラックスサーフで。ああそういえばこれもトヨタだ。1062歳は二輪で。)
で、エンジンは社外品で。…ああでもだめだ。彼は地球にやさしい獣医さんなんだよな…。



新しい車が来ました。
奮発して、ヘッドライトとカーオーディオのグレードは最高。
夜道走るのが楽しくてしょうがないのです。
早速オートバッ●スまで行って、ブラックライトなどを購入⇒取り付け(しょうもない若者め!)そのうちホーンも替えよう。
で、スピーカー増やしてもらったので、低音がすごくて。
『女子十二楽坊』なんか聞いたりすると、ベース音が腹にガンガン来ます。二曲目の『自由』(ツーヨウ)十一曲目の『山水』(シャンシュイ)を聞きつつの134号ドライブはある意味最強コンボかもしれません。イイ!

十二楽坊、変拍子スキーとしては五曲目5拍子(3+2)の『Take Five』に十二曲目七拍子(4+3)の『七泊』もはずせない感じ。それからー八曲目の『阿拉木汗』(アラムハーン)は有名な新彊民謡のカバー。阿拉木汗という伝説の美女を謡ったもの…だったような。『エイエイエイヤー』という彼女らのスキャットも聴ける一曲。

ついでに音楽語り。
鬼束ちひーの新曲ってもしや両A面?
『Beautiful Fighter』
メロウなギターが聞かせているなあと思っていたら、何かの雑誌で本人が『哀愁ロック』と言っていて妙に納得した覚えが。歌詞の押韻が好き。
『嵐ヶ丘』
アイリッシュ&北欧サウンド意識というか。それが彼女の詩にぴったりで、c/wにするには勿体無いくらいの名曲。途中のアレはイーリアンパイプ(Uilleann Pipes)?イーリアンパイプは、アイルランドで使われているバグパイプの一種で、日本で普段『バグパイプ』と呼ばれているのはハイランダーパイプ(スコットランドハイランド地方のもの)です。こちらよりイーリアンの方が若干軟い音がするかな。

うーん『嵐ヶ丘』いいなぁ。
でも、今回のシングルはピアノレスなので、羽毛田氏ファンとしてはちょっと物足りない気も。

では。
明日は龍に会いに行きます。
崖を登って『さぁ、行こうぜ』って呼んできます。
いいなぁ中島みゆき…(後遺症)


帽子忘れた砂布巾。


 Past : Will 2003年09月01日(月) 


9月かぁ…楽しい楽しい(?)夏休みもあと半分になってしまいました。今年の夏休みは後半が濃いんだ…いや前半も濃かったけど!(色々な意味で)

ボールドの新作CM、今日初めて観ました。
今までで一番好きかもー。次シリーズは『サーカス』でいくらしいっすね。どうぶつはとくいだよね!ぎんいろのおおかみとか!きいろいわしとか!

で、其処此処で砂布巾だの何だのと言われているE●CジュニアのCMですが、自分にとってはどうしてもガオハリ時のシルバー。得体の知れない布ぐるぐるってーかーポンチョってーか。滑舌が怪しい感じなのも相変わらず。でもそこがいいんだよ?(笑)

因みに、EC●ジュニアのCMは公式サイト
(http://www.eccjr.com/)でご覧頂けます。


本当は昨日行く筈だったのです。
昨日の朝、自分と連れは仲良く寝坊し、
気温の高さと湿度の高さに辟易し、
『明日にすっか!』

…という訳で本日はおかいもののひー。
代官山と原宿と渋谷を行脚するという体力勝負のショッピングでございました。かねてから狙っていたタイパンツが最大の収穫。空でセールをやっていたので、秋も着れそうな鷲柄(笑)のタンクを購入。WAYRgでもかーなーりイイモノ見つけました★H.A.Kでスカートとカットソーの新作をチェックしたり、アクセサリー衝動買いしたり。ちっちゃいパグ犬モチーフが付いてるピンクゴールドのネックレス。紫のトップスに合わせてつけてみることにしませう。

あとはやはりブーツか…!
とりあえず、2万くらいで安めのショートブーツ(黒以外)を買う予定。
秋はファンデも替えなきゃいけんし、色々と金が入り用な時期ですなぁ。


Index