猫をかぶった仔猫の日々

2006年09月25日(月) 新宿

最近、新宿ばかり行っています。
お友達とお茶したり、飲みに行ったり。
おかげで、新宿通になっちゃいました。
お店を言われたら大体わかるようになりました。
お店って飲み屋ばかりだけど。
お茶はいつもマックです。
そしてブラブラして、飲み屋が始まる時間に一番にお店に入る。
今、新宿って2時間制のお店ばっかりなんです。
お店が5時に開いて、7時には出ないといけないんです。
だからあまり遅くならずに遊んでこれます。
この時間ならママも怒らないです。
でも、ジムに行くようになったから、多分行く機会が少なくなると思います。
今度行くお店はどこにしよう?
行きたいお店はいっぱいあるんだけどね。

最近、歌舞伎町の女になった仔猫です。



2006年09月21日(木) だるい。

今日は病院の日でした。
で、初めてなのですが、病院に行くことがだるくてだるくてたまりませんでした。
今まで病院が苦痛ということがなかったんです。
でも、行かないと薬もなくなっちゃうし、重い腰を上げて行って来ました。
今日はカウンセリングが先に行われました。
ジムに通いだしたこと、対人恐怖が出てしまっていること、色々話しました。
それから診察があったのですが、先生から『仔猫さんは仕事とかしていないから人と接する期間にブランクがあるから、頑張って少しずつならしていきましょうね』と言われました。
まさしくその通りだと思いました。
やっぱり信頼している先生だけあるなと思いました。
でも、眠剤はこれ以上増やせないと言われました(T_T)
帰ってきて昼寝でもしようかと思ったんだけど、ジム二日間行っていなかったのでここでも重い腰を上げて行って来ました。
なんだかすごく混んでいて、エアロビの後バイクでもやろうかなって思ったんだけど、あいていませんでした。
だるかったんだけど、行ってなんとなくスッキリして帰ってこれました。
明日はエアロビのあと、アロマリラックスっと言うのを参加してみようと思っています。
明日は張り切って行ける事を願いつつ、寝ようと思います。
いい夢が見れますように。



2006年09月18日(月) スポーツジム

9/16からスポーツジムに通い始めました。
本当は『マイクロダイエット』をしたかったのですが
ママに反対されて『それならジムに行きなさい』ってことになったんです。
ジムまでは自転車で1分(だったら歩いて行けって感じ)のところにあるのでいきやすいのですが、『週3回は行くこと』とママと約束してしまったのでちょっとプレッシャーです。
でも、今のところは行けているので大丈夫かな?
主にやっているのはエアロビです。
本当はプールに入りたいんだけど、行き始めて早々、月一回のものが来てしまってちょっと残念です。
実は、対人恐怖が出てきてしまって、トレーナーの人に『これどうやってやるんですか?』とか聞くのが恐くって・・・
でも、前にもそこのスポーツジムに通っていて(2回、退会したんです)知っているトレーナーさんもいたのでそれが救いでした。
特に、男のトレーねーさんに声をかけられるとびびっちゃうんですよね。
先生から仕事をして良いと言われたのだけれど、どうしても恐怖があって、ジムに通って人との接し方を学ぼうと思っています。
お友達が出来ると良いんだけど。
でも、私が行く時間は、主婦のおばちゃんばっかりなんだけどね。
とにかく行くからには頑張りたいと思います。
体力と気力をつけて仕事復帰につなげていくぞ!!



2006年09月08日(金) 複雑な心境です。

2週間前、病院に行った時、『デイケアに通わないか?』って先生に言われたのに、今週病院に行ったら『週2〜3日なら仕事しても良いですよ』って言われました。
嬉しい反面、恐いと言う気持ちがまだココロの中にあります。
でも週2〜3日の仕事って言ったら限られちゃうし、本当はディスクワークがしたいんです。
ディスクワークで週2〜3日の仕事なんてないし、コンビニとかになっちゃうのかな?
う〜、迷っています。
でも、焦ることはないのかな。
自分で出来る範囲の仕事を探せたらなと思っています。
いい仕事ないかな???



2006年09月07日(木) タバコがないと生きていけない。

私はタバコを吸うのだけど、最近どこに行くにも肩身が狭くなっています。
私の家系はママ以外、みんなタバコを吸うのですが、ママは私がタバコを吸ってるとうるさく言います。
なので、減らしてることにしています。
でも、減るわけない。
私は『タバコがないと生きていけない』体質なのです。
体質と言っていいのかわかりませんが、最低でも一日2箱は吸います。
ひどいと3箱いっちゃうときもあります。
こんな私に『禁煙』と言う言葉は通用しません。
ただ、引きこもりになっちゃうので、カートンで買わず、毎日3箱ずつ買いに行ってます。
でも、最近は調子が良くなってるので、引きこもりも少なくなってきました。
だからカートンで買ってもいいかな?って思うんだけど、やっぱりあると吸っちゃうのよね(^^ゞ
今度、値上がりしたら『節煙』しようとは思っています。
タバコ、値段上がらないで・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加