ちぇりーのひなみ・つきなみ2
ちぇりー



北海道へ旅行してきました。
2006年03月04日(土)


二日から四日まで2泊3日の旭川〜札幌の北海道旅行へ彼氏と行ってきました。
メインは旭山動物園のペンギンの散歩。
ちょうど動物園プラスのパンフレットがあったのでそれにもうしこみしちゃいました。http://www.hokkaidotour.net/tour_search/v.asp?PID=sst-PIDx0931Bx9172

○一日目羽田〜旭川空港→旭山動物園(一時間五十分)→札幌までバスで移動(3時間半ぐらい?)→札幌グランドホテルに滞在。
旭山動物園は凄くよかったです。冬だから見るのは少ないですが、内容が濃い。
ただ距離が近い分、臭かったのが難点。バスガイドさんがペンギンのお散歩は時間を忘れると言ってましたが、そのとおりでした。
夕飯はすすきのの回転寿司。ネタの割には安いと評判のようです。私がうに食べれたからたぶんいいはずでしょう。魚一心だったっけな?


○2日目 藻岩山スキー場 フリーだったんですが、オプションでスキーの道具一式とリフト5時間代こみの5000円。
人生はじめてのスキーだったのでスキー教室を申し込みました。2時間3000円。
なんと生徒が私一人だったので、ワンツーマンで見てもらえて先生とリフトを4回のってすべってきました。
いらない力が物凄く入っていたので筋肉痛と戦い(笑)左に重心かかってばかりなのは利き足のせいかなぁ〜。

でそのあと彼氏と2回乗って滑ってきましたが、すべる前からこけたりと色々でした。
カーブまで行きませんでした。疲れていたし。
こけたら起き上がるのが大変で、待っている彼氏は寒いだろうが私は汗だく。
温度差かなりありました。ごめんね。
藻岩ラーメン(醤油)食べましたが、チャーシューがおいしかった。チャーシュー麺を頼めばよかったと思うほど。

早めの夕飯にはすすきのでジンギスカンたべて、夜食には味噌ラーメン食べました。
お風呂上りにグランドホテルのアイスを食べたかったので10時前には帰るんだと彼氏にせっつき20分前に到着。結構美味で余は満足じゃ…でした。で疲れたからさっさと就寝。

○3日目 バスで羊が丘展望台にいってきました。昨日タクシーの運ちゃんにウンチクを聞いていたのでへぇ〜という感じ。20分間という短い時間のあと空港へGO.
千歳空港は物凄く混んでいたのでびっくり。そりゃ旭川空港と比べちゃ失礼だけどさ。
受付したところがまずかったのか、搭乗手続きも荷物検査も外国人の集団の中と並ぶ事となりちょっとイライラ。彼氏に荷物を預けてちょっとお買い物。
搭乗口の近くにも荷物検査や搭乗手続きできるところがあったのね〜と直前に気付きましたが…

空港のレストランアーバン亭 http://www.mitsuikanko.co.jp/urban/new-chitose-airport/re.html で牛トロ丼なる十勝牛の生肉がのったどんぶりもの食べてきました。
わさびが効かないほど脂身の甘さでおいしかったです。


疲れたけどすっごく楽しかったのでまた行きたいです。



初日 ☆最新 目次 Webpage


My追加